chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エンドウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/14

arrow_drop_down
  • 【これが現実】アメリカ縦断にかかった費用のお話

    こんにちは!遠藤です。 日本に帰ってきてから、「お金に余裕あったから21日間も旅行できたんでしょ?羨ましい」と口々に言われるのですが、断じてそんなことないです。今回は、ちょっとした誤解を解消すべく、私が21日間のアメリカ縦断でかかった費用を、包み隠さずお話しします。それと一緒に、知ってたら絶対に得するお話も! はじめに 旅行前の初期費用 航空券 宿泊費 食費 現地での交通費 クラウドファンディングによる資金調達 それで、結局いくらかかったの? はじめに みなさんは、アメリカ西海岸の縦断にかかる費用を具体的に考えたことはありますか?ちなみに、私の旅程はこんな感じでした。 1日目〜3日目 サンディ…

  • アメリカ縦断したあとの話

    こんにちは!遠藤です。 無事合格した、歯科衛生士の免許の申請や、支援していただいた方へのリターンの準備や発送をしていたらいつの間にか4月1日でした。明日から社会人です。 活動報告を更新しようとパソコンを開いても、21日間を振り返ると書きたいことが次から次へと出てきて、1周回ってやる気がなくなる現象にも遭遇しました。※これは言い訳です。 とにかく言えることは、このタイミングでアメリカに1人で行ってよかったってことです。 実をいうと、私は英語が大の苦手だったんです。 まず、中学2年生で45点を取り、挫折しました。「なんで I am runやったらあかんの?」くらいのレベルでした。高校に上がってから…

  • これからの生き方について

    こんにちは!遠藤です。昨日からまたロサンゼルスに戻ってきています。シアトル、ポートランドと雨続きだったので、晴れてくれてるのが本当にうれしい! ロサンゼルスでは、私のチャレンジをinstagramで知ってくれた、同じ高校・学科卒業で、現在アメリカ留学中の19歳(若い!!)Hちゃんが連絡してくれて、Hちゃん宅に泊まらせてもらっています。 私自身、年下の、しかも同じ学科だった子がアメリカ留学していることに、日本にいるときから興味深々で、連絡もらった時は本当にうれしかった! 昨夜は、Hちゃんの波乱万丈な、でも、とてもパワーのある話をたくさん聞きました。 聞いていて思うのが、Hちゃんが過ごしてきたアメ…

  • 人の出会いは必然だと思ってます

    こんにちは! 昨日、念願のアメリカンステーキを食べました。店員さん「Hi!」私「Hi!」店員さん「Table for one?」と聞かれ、反射的に言ってしまった私「はい!」めっちゃ挨拶好きな人になってしまいました。遠藤です。 昨日からポートランド生活を楽しんでいます。ポートランドは、全米で一番住みたい街と言われています。もう、一体どんな街なんや!ってなってたんですけど、思ってたより他の街と大差ない!(笑) 確かに緑が多くて落ち着くし、交通機関も、10メートル歩いたらバス停が見つかるくらい不自由ないです。しかも嬉しいのが、TAX FREE!最近食べて気に入った、キャラメル入りのM&M’sを爆買い…

  • 海外男性はいいぞ

    こんにちは!遠藤です。 私は今ポートランドからシアトルにアムトラックという列車を使って移動しています。 この頃の生活は、自分のキャパを超えてて、自分で決めたことなんですが、中々疲れます。最近あったアクシデントは、ポケットWi-Fiの容量がオーバーしてしまい、海外では必須のWi-Fiが使えなくなるという事態が起こったり、おなかが空きすぎてヨロヨロと入ったお店のお姉さんが強面で、メンタルブレイクしたりと、大半がメンタル関連です。 昨日の空港泊では、睡眠もしっかり取れないし、コンセントの奪い合い戦争に疲れるし、荷物も見とかないといけないしで、すごく心細くなって1人空港で泣いてしまいました。私が泣く場…

  • アリゾナもアリゾナの人達もめっちゃ好き

    こんにちは!遠藤です。 15日から17日までの3日間、アリゾナ州に滞在していました。サンディエゴやロサンゼルスとは全く違う街並みで、年中晴れのアリゾナらしい、リゾート地のような雰囲気がありました。今のところ、アリゾナが一番好きです! アリゾナに来た理由は、絶景巡りのほかに、初めてできたアメリカ人の友達Derekに会いたかったからです。もう、このDerekくん、すごく優しくて。アリゾナを楽しんでほしいから、とプランを立ててくれたり、ツアーの予約までしてくれていました。全てにおいて、私たちの希望を受け入れてくれました。毎日必ず、10優しいエピソードは更新してくれていたと思います。 3日間の運転時間…

  • 出会える人の広がり

    こんにちは!遠藤です! 今日でロサンゼルスでの生活を終え、アリゾナ州に移動してきました。 ロサンゼルスからアリゾナに行くには、飛行機に乗らないといけません。(夜行バスっていう手段もあるけど、勇気が出ず断念)海外で国内線に乗るのは初めてだったので、搭乗口に到着するまで、すごく緊張しました。アメリカの国内線は、預入荷物に追加料金25ドルがかかるので、往復50ドル。それも結構な痛手です。 まず、デルタ空港でセルフチェックインカウンターでチェックインを済ませ、自分のターミナルへ移動し荷物を預け入れます。(ロストバゲージにだけはなるなよ、、と念を込めながら)最初に案内されたターミナルが間違えていて、あと…

  • 本当に価値があるモノとは

    こんにちは!遠藤です! 今は、ロサンゼルスのカフェでゆっくりカフェラテを飲んでいます。 ロサンゼルスはサンディエゴとはまた違い、様々な人種が街を行き交い、日本からの観光客もたくさんいらっしゃいます。ロサンゼルスの中にリトルトーキョー、コリアタウンやチャイナタウンなどがあり、ここにいてもアジアの風が感じられます。 今日は、サンディエゴからロサンゼルスへの道中で起こった珍事件(こっちの人達からしたら日常茶飯事化も?)を綴りたいと思います。 11日の朝7時過ぎ、眠い目をこすりながらサンディエゴの中心駅SantaFeに向かっていました。私の民宿からバスで約1時間、バスの中には私と同じく眠そうな顔の人達…

  • 海外で暮らすということ

    こんばんは!遠藤です! 今日でサンディエゴでの生活を終え、ロサンゼルスに移動してきました。 サンディエゴ、いい街だった!まだ他の都市を見ていないので、比較するようなことは出来ませんが、街もきれいで、全てが大きく、心を開放させてくれるような安心感がある街でした。悔やまれるのは、外食が出来なかったこと!カフェには行ったけど、コーヒー1杯で帰ってしまったので、次はもう少しお金に余裕がある時、のんびり訪れたいなと思います。 最後の晩は中々寝付けず、日本を離れてみて分かる、自己表現のしやすさと家族の存在の大きさについて色々と考えていました。 小中高と、地元から一歩も出ずに、保守的な生活を送っていた頃の私…

  • サンディエゴのお話

    こんにちは、遠藤です! サンディエゴは朝から雨なので近くのカフェで日記を書いています。近くといっても2.5キロほど歩きました。いい運動です。(余裕ぶってますが足はガクガク) カフェにいるということは、、そう!滞在3日目にして初めて注文しました。私なりに、注文の仕方はバイリンガールちかさんのYouTubeで事前学習してから、万全の態勢で臨みました。 店員さん「Hi!」私「Hi..!」 "Please Waite To Be Seate" と書かれた張り紙を発見。とりあえず近くの席に座り、メニュー表を見る。しかし、ドリンク欄がないことに気づき内心慌てる。一日目の洗礼を受けたこともあり、なるべく節約…

  • アメリカ縦断 初日の話

    こんにちは!遠藤です! アメリカは今深夜の3時前です。疲れて8時過ぎから寝ていたのですが、ルームメイトの爆笑する声で起きました。寝てる人がいるのに爆笑できるってすごくアメリカらしいなぁと思います。良い意味で! サンディエゴに向かう列車の中での話なのですがお綺麗な奥さま「なぁ、Wi-Fiどうやって繋げるか知っとる?」お昼からビール飲んでるおじさん「いや、わからんなぁ。駅員さん聞いてみたら?」奥さま「まぁそやね!ありがと!いや機械ようわからんわ~」おじさん「全然大丈夫やで、こっちこそ力になれなくてごめn」奥さま「Hey!Siri!サンディエゴまであと何分?」前に座ってるLサイズのコーラにテキー1瓶…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エンドウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エンドウさん
ブログタイトル
新卒DHのBLOG
フォロー
新卒DHのBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用