chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね− https://seeds-of-smile.hatenablog.com/

『幸せの自分軸』からはじまる心地よい暮らしをサポートします!神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー

お片付けを通して、自分と両想いになりたい女性を応援します!

かわむら ちとせ
フォロー
住所
秦野市
出身
町田市
ブログ村参加

2018/10/13

かわむら ちとせさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,318サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
整理収納アドバイザー・コンサルタント 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,318サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
整理収納アドバイザー・コンサルタント 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,318サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
整理収納アドバイザー・コンサルタント 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2022年。

    2022年。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! あっという間に2022年になりましたね。本年もよろしくお願いいたします☆ コロナ禍の影響か、40代後半になったせいか、最近健康や命について考える機会がたくさんありました。 時間も、命も、無限ではない。誰にとっても有限であり、必ず終わりがある。今当たり前にあるものが、明日突然なくなる可能性もある。だとしたら、何を大切にしたいのか?誰に何を伝えたいのか...? これから、整理していきたいと思います。 あなたの大切な人を幸せにするために、まずはあなたのココロを幸せにしてあげよう。あなたらしくイキイキ…

  • 9/4コロナワクチン接種1回目の副反応

    9/4コロナワクチン接種1回目の副反応

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 9/4コロナワクチン接種1回目の副反応 ご無沙汰してます。今は元気になりました! 全く気付かなかった、1回目接種後の関節痛。 9/4コロナワクチン接種1回目の副反応 ご無沙汰してます。今は元気になりました! ご無沙汰しております。コロナ禍ももう少しで丸2年ですが、いかがお過ごしでしょうか? 私は、10月から家族での外食、11月から市内・県内の友人とのランチ外食を再開したところです。 秋から奇跡的に感染が減少しましたが、まだ終息とは言えない状況。誰もが会いたい人と交流できる、行きたい場所に安心し…

  • 短い鉛筆の活用アイデア。

    短い鉛筆の活用アイデア。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 短い鉛筆の活用アイデア。 潔く、捨てる。 メモ書き専用として使う。 鉛筆補助軸で長さを伸ばす。 鉛筆と鉛筆を繋ぐ。 メディアやSNSでも有名!『TSUNAGO』 不器用な私は、こうしました。 旦那が子供の頃やってた、画期的な?!連結法。 短い鉛筆の活用アイデア。まとめ 短い鉛筆の活用アイデア。 小学生のお子さんをお持ちの皆さん、短くなった鉛筆がおうちに溜まりませんか...?今日は、短い鉛筆の活用アイデアをご紹介します♪ 潔く、捨てる。 活用アイデアと書いてあるのに、いきなりで何ですが(笑)..…

  • はじめての、ふとん打ち直し。

    はじめての、ふとん打ち直し。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! はじめての、ふとん打ち直し。 ベッド派?布団派?あなたはどっち? 『布団の打ち直し』って? 新品同様になりました。 大切にしたい、日本の文化。 はじめての、ふとん打ち直し。 ベッド派?布団派?あなたはどっち? 突然ですが、皆さんはベッド派ですか?それとも、布団派ですか? 3DKのコンパクトな住まいの我が家は、布団派。寝具に関しては、旦那が一番こだわるタイプです。 昔ながらの木綿の敷布団にそば殻の枕、羽毛の掛布団、それから通年でタオルケットを抱いて寝るのが落ち着くそう(笑)。 我が家の敷布団は、…

  • 小学生のタスク管理、もうこれだけでいい。

    小学生のタスク管理、もうこれだけでいい。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 小学生のタスク管理、もうこれだけでいい。 母の現状と本音。 大人も子供も、心身健康であるために。 『視線の動線』も観察しよう! タスク管理と向き合い、気付いたこと。 小学生のタスク管理、もうこれだけでいい。 母の現状と本音。 小学生のお子さんをお持ちのお母さん、お子さんのタスク管理どうされてますか? 今やメジャーな、マグネット式お仕度ボードを息子に拒否された我が家。試行錯誤して作った、アイコン入りのタスク表を使ってました。 ↑こちらは息子の朝準備用シート。息子・娘それぞれ朝晩用を使ってました。…

  • 整理収納アドバイザーのおうちリセット。

    整理収納アドバイザーのおうちリセット。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 毎日工作に没頭する小2の息子が、こんなものを作りました。 1/16サイズの折り紙で作った、小さな作品達。 左上から、船・紙ヒコーキ・家・手裏剣・パックンチョ・紙ふうせん・四つ葉のクローバー・セミ・カラス。この後、ぴょんぴょん跳ねるカエルも持ってきました。 作業後の散らかり具合がとんでもないけど、息子はきっと天才なんだと自分に言い聞かせてる母です(笑)。 seeds-of-smile.hatenablog.com 娘の骨折した手首も順調に回復し、ギプス生活も終わりました! 約2ヵ月振りにランドセ…

  • サイズアウトした子供服、どうしてますか?

    サイズアウトした子供服、どうしてますか?

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! サイズアウトした子供服、どうしてますか? ブランド服は、子供服のオンライン買取サービス『キャリーオン』に出す! ノーブランド服は、小学校の貸し出し用として寄付! サイズアウトした子供服、どうしてますか? 寒い季節より暖かい季節の方が、子供の身長や足のサイズが伸びると聞いたことがあります。 新学期になってからの1ヵ月半で、娘と息子の身長もグンと伸びたように感じます。ジャストサイズで着せていた息子の服も、サイズアウト。 子供がいると、着れなくなった服があっという間に溜まりますよね。 サイズアウトし…

  • 近況報告。ひとまず落ち着きました。

    近況報告。ひとまず落ち着きました。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 大変ご無沙汰しております!皆さまお元気でしたか?私はいろいろありましたが、やっとひと段落したところです。 今日は近況報告ですが、お時間ある方はお付き合いいただけたら幸いです。 近況報告。ひとまず落ち着きました。 父娘の時間を過ごせました。 毎日を、家族を、精一杯大切に。 近況報告。ひとまず落ち着きました。 父娘の時間を過ごせました。 落ち着いたので、こうしてブログにも書けますが...昨年秋、実父が持病のメニエール病によるめまいのため自力で外出できなくなりました。 今まで何度かめまいでお休みした…

  • 義実家片付け進行中。今年もよろしくお願いします!

    義実家片付け進行中。今年もよろしくお願いします!

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 義実家片付け進行中。2021年も、よろしくお願いします! 2021年も、よろしくお願いします! 捨てるのが苦手な義母も、安心して手放せました。 実家の片付けは、皆を巻き込もう! 義実家片付け進行中。2021年も、よろしくお願いします! 2021年も、よろしくお願いします! あっという間に、2021年も2月になりました。 遅ればせながらですが、本年もよろしくお願いいたします! 捨てるのが苦手な義母も、安心して手放せました。 昨年春に義父が亡くなり、1人暮らしになった80歳の義母。 義母が安全に、…

  • 2020年、お世話になりました。

    2020年、お世話になりました。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 2020年、お世話になりました。 クリスマスは、子供の憧れの”アレ”を作りました。 よいお年をお迎えください! 2020年、お世話になりました。 クリスマスは、子供の憧れの”アレ”を作りました。 クリスマスも終わり、あっという間に年末モードですね。 seeds-of-smile.hatenablog.com 我が家では、サンタさんからのプレゼントは今年で最後でした。 「サンタさんからのプレゼントはこれでさいご...」の手紙に、小3の娘は寂しそうにしてましたが、 「サンタさんからは最後だから、こ…

  • 2020年、サンタ卒業宣言!

    2020年、サンタ卒業宣言!

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! クリスマスまであと1か月☆ 素敵なクリスマスツリーを見つけたものの、買う前に売り切れてしまいテンション下がってます(泣)。 来年は、早いタイミングで、納得できるものを購入したいと思います^^ 2020年、サンタ卒業宣言! サンタクロース問題、どうしていますか? 遂に、手紙が完成...! 手紙と封筒はどうしたの? 2020年、サンタ卒業宣言! サンタクロース問題、どうしていますか? 小さいお子さんがいるご家庭で、クリスマスと言えば...サンタクロース問題ではないでしょうか? 我が家も例外なく、サ…

  • 小1息子にプレゼントした、大人も夢中の知育おもちゃ『グラヴィトラックス』。

    小1息子にプレゼントした、大人も夢中の知育おもちゃ『グラヴィトラックス』。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 息子の7歳の誕生日。 私達パパママからは、大人も楽しめる立体迷路をプレゼントしました。 seeds-of-smile.hatenablog.com おばあちゃん(旦那母)からは、現金をいただきました。 買うものはお任せされたので、いただいたお金で息子へのプレゼントを探すことになりました。 今日は、そのおもちゃを紹介します。 小1息子にプレゼントした、大人も夢中の知育おもちゃ『グラヴィトラックス』。 CMでお馴染みの、定番おもちゃが欲しいと言われました。 見つけたのは、世界で人気の『グラヴィトラ…

  • 小1息子にプレゼントした、大人も夢中の知育おもちゃ『パープレクサス』。

    小1息子にプレゼントした、大人も夢中の知育おもちゃ『パープレクサス』。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! こんにちは!朝晩とっても冷えますね。 10月に7歳になった息子への誕生日プレゼントが大好評で、大人も子供も夢中になって遊んでいます(笑)。 これから、クリスマスやお誕生日プレゼントを決めようとしている、お子さんやパパママへ紹介させて下さい☆ 小1息子にプレゼントした、大人も夢中の知育おもちゃ『パープレクサス』。 面白い知育おもちゃ発見! 我が家では、遊びこなせたのか? どのタイプにしようか迷う方には、こちらがおススメ! 小1息子にプレゼントした、大人も夢中の知育おもちゃ『パープレクサス』。 面…

  • 整理収納アドバイザーは、年賀状もLINEに切り替える?

    整理収納アドバイザーは、年賀状もLINEに切り替える?

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 年賀状、まだ辞めません。その理由を深堀りしてみた。 年賀状問題に悩むあなたへ。 年賀状、まだ辞めません。その理由を深堀りしてみた。 迷ってるなら、一度向き合ってみよう! 年賀状、まだ辞めません。その理由を深堀りしてみた。 年賀状問題に悩むあなたへ。 「年賀状、辞めました」 「年賀状はLINEにしました」 年々、そんなSNS投稿が増えてる気がします。 「私はどうしようかな?」と考え中の方も多いのではないでしょうか? やっと考えがまとまったので、迷うあなたへのヒントになればと思い、記事にします。 …

  • ご無沙汰しています。

    ご無沙汰しています。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! ご無沙汰しています!更新がほとんどできずにいました。 ブログを書きたいけれど、何から書いたらいいのかわからないまま時間が過ぎてしまいました。 感染拡大防止のため、3月に娘の小学校が休校しました。 同時に学童をお休みして、そのまま4月に退所しました。 それから、5年前からパーキンソン病を患っていた義父が1月に背骨を骨折(骨粗鬆症のため)。 自宅で介護生活を送っていましたが、更に腰骨を骨折し、4月に入院。 5月初め、自然な形で亡くなりました。 家族葬を行い、四十九日、新盆も無事に終えることができま…

  • 自分の考えや気持ちを表現するのが不得手な子が、楽しんで読書感想文を書けた!!

    自分の考えや気持ちを表現するのが不得手な子が、楽しんで読書感想文を書けた!!

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 自分の考えや気持ちを表現するのが不得手な子が、楽しんで読書感想文を書けた!! 読書感想文で、思考停止する娘。 小3の娘が、マインドマップデビューしました。 学びを楽しむツールに使ってもらえたら。 自分の考えや気持ちを表現するのが不得手な子が、楽しんで読書感想文を書けた!! 読書感想文で、思考停止する娘。 お子さんがいらっしゃる皆さん、夏休みの宿題は進んでいますか? 学校から読書感想文の書き方シートと原稿用紙3枚を持ち帰ってきた、小3の娘。 何かよい本はないかと探してみると、中学年向けの推薦図書…

  • あのマスク、届いてからどうしましたか?

    あのマスク、届いてからどうしましたか?

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 新型ウイルス感染防止対策として1家庭2枚ずつ配布された、アベノマスク。 お子さんがいらっしゃるご家庭は、学校経由で追加マスクをもらった方もいらっしゃるのではないでしょうか? 我が家も学校から1人2枚ずつ配布され、計6枚になりました。 アベノマスク、皆さんどうされましたか? そのまま使ってますか? リメイクして使ってますか? どこかへ寄付しましたか? まさか、中身を確認した後、山積み書類に埋もれたり、どこかの収納へ突っ込んだままとか...?! モノで溢れる原因No1は、『使い道』と『収納場所』を…

  • 夏用の冷感布マスク、予約できました。

    夏用の冷感布マスク、予約できました。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 最近、急に暑くなりましたね! 夏の衣類を探してオンラインショップを回っていると、重くてページが開かないショップがありました。 目欲しい服が見つからなかったので、ページを閉じようとしたその時... 今日付けのお知らせに、『大人用発売!』のマスクを発見しました。 store.cox-online.jp 【洗って繰り返し使えるマスク】 ☑ 触感冷感 ☑ 男女兼用 ☑ 速乾性 ☑ 手洗い可 ☑ UVカット ☑ 伸縮性 暑くて今でも布マスク外したくなる程だから、真夏は絶対これ必要だわ...。 「現在アク…

  • 捨てられないあなたが、今片付けはじめるべきはココだ!

    捨てられないあなたが、今片付けはじめるべきはココだ!

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 捨てられないあなたが、今片付けはじめるべきはココだ! 有事の今、ベストな片付けスポットは? ココをおススメする理由は? 捨てられないあなたが、今片付けはじめるべきはココだ! 有事の今、ベストな片付けスポットは? コロナ拡大の影響で、長期間の外出自粛生活。 片付けに励む方がいらっしゃると、SNSで聞きました。 でも、「片付ける余裕なんてない!」というあなたは決しておかしくないし、悪くありません。 休校中のお子さんやテレワーク中のご主人が毎日自宅にいる。 朝昼晩のご飯の支度・後片付け、家族みんなが…

  • 【休校中の過ごし方】小学校低学年ママさんに朗報!無料オンラインスクール

    【休校中の過ごし方】小学校低学年ママさんに朗報!無料オンラインスクール

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 休校中の小学校低学年のお子さんによさそうな、無料のオンラインスクールを発見しました! 早速、概要とリンク先をシェアしますね^^ タブレット学習+東大生らの個別フォローによる、未来の算数レッスンなどを行っている『RISU』が、コロナウィルスの影響で学校の授業ができない間、少しでも学習の一番大事な部分をお家に届けるために作った、臨時インターネットスクールです。 2020/4/27(月)開講 小1:月・水 小2:火・木 授業は毎日 10:00~10:45(算数) 11:00~11:45(国語) の2…

ブログリーダー」を活用して、かわむら ちとせさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわむら ちとせさん
ブログタイトル
自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね−
フォロー
自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用