chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。 https://www.kansaikansai.work/

個人事業主、元妻子持ち男。 MAX270万円あった借金は0になりました。2年間自分の記事にツッコミを入れ2022年現在は未来に向けてお金のことについて書き残しています。

小餅
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/13

arrow_drop_down
  • 【そのお金は再生する】タコの足と投資の話

    みなさんはタコ負けしてませんか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 タコの足は再生するらしい タコはとても頭がいいので強い敵にやられそうになった時、自分の足を自ら切って逃げて命を守ります。 本体が食われてしまうと…

  • 【やってみる価値あり】煮詰まった時の突破法10選

    生きてたら煮詰まる時なんていくらでもあるよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 ずっと煮詰まりっぱなしのアラフォー男子です(笑) 今日は煮詰まりっぱなしの僕が実践する煮詰まった時の突破方法をご紹介したいと思いま…

  • 【そんなことある?】髭伸びる速さが2倍になった

    2倍は盛った。1.6倍くらい (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 今年の夏から伸びるが早くなった なんとなく毎日髭を剃っていてとある日に気付いてしまいました。 年々というか最近髭の伸びるスピードが速くなっていること…

  • 【男二人旅】商人魂を学ぶ近江八幡編

    紅葉に行こうよ~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 デカいワクチン接種センター 滋賀に着いて初めに見た光景です。↑ 今回の滋賀の旅は一泊二日で、2日目に琵琶湖で釣りを予定していました。(琵琶湖強風の為中止になりま…

  • 【トラウマ研究】精神的に参ってしまった時の対処法

    ウマは後から出てきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 カラオケで思ったこと つい先日友達とめっちゃ久しぶりにカラオケに行きましてそこで思ったことをつらつら書いて行こうと思います。 実は僕はめっちゃ音痴で人見…

  • 【暴落】盛大に下がった$ZI(ズームインフォ)

    こんな感じ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 人生初めての暴落経験 借金が300万円近くあって、それがなくなりこれからは資産形成だ!ということで色んな株を買っていたんですね。 つみたてNISAはもちろんしていて、…

  • 【京都伏見稲荷】バツイチアラフォー男子おしりの旅

    もう赤い鳥居見るのええわ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 降りる駅間違えて 本当は伏見稲荷駅で降りないとあかんかったのになぜか七条という駅で降りてしまって伏見稲荷への旅が始まります。 たぶん普通だったらもう一回…

  • 借金を完済するために必要な4つの要素

    運と実力・アホと真面目 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 借金を完済するために必要な4つの要素 運と実力 アホと真面目 借金完済に生かす4つの要素 まず、運から。 次は実力 アホ 真面目 最後に 借金を完済するた…

  • 【任意整理に特化】アヴァンス法務事務所の借金返済サポート

    アヴァンス法務事務所は大阪と東京にあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 アヴァンス法務事務所任意整理サポートとは まずは無料相談 プランのご提案 受任契約 解決までアシスト 女性専用窓口あり 任意整理は全…

  • みんな大量に買い物してた

    なるほどね~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 明日から値上げラッシュ タバコと同じかも 生き残る為に 最後に 明日から値上げラッシュ 頭の片隅には値上げすることは知っていたけど明日からだとは思っていませんでした…

  • そうじゃないねん

    最近思ったことをつらつらと (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 思うところがありまして 新たなブログを開設して 最後に 思うところがありまして 結論から先に言うと『相手が求めてることをそのまましてあげる。』ですね。…

  • 人生逃げ切り計算

    逃げ切って勝てるなら逃げ切りたい (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 そう簡単ではないけど 月15万円で逃げ切れるかな~ 7200万円あれば40年はいける 株式で取り崩すと 最後に そう簡単ではないけど 人生生きて…

  • mixhost新規ブログの立ち上げに掛かった時間

    めっちゃ悩んだ~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 一週間くらい悩んだよね サーバーはmixhostミックスホストで mixhost を安く契約する方法 最後に 一週間くらい悩んだよね ちょっと昔にはてなPROに…

  • ラーメン屋に3時間12分並んだ話

    とあるラーメン屋のはなし (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 人生で一番並んだ 何でそんなに並んだのか 超美味しいラーメンのために超並ぶ意味みたいなものを考えてみた 最後に 人生で一番並んだ 今までの最高記録はUS…

  • 朝はちゃんと起きた方がいい

    夜型の人は夜型の方がいい (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 朝のバイト辞めて10時に起きるようになって 朝日を浴びた方が良いらしい これからやること 最後に 朝のバイト辞めて10時に起きるようになって 本業に注力…

  • 離婚引き寄せの法則

    けっこうあるあるやと思う。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 ネガティブに捉えられる離婚 初めましての方の33%は離婚経験者 離婚引き寄せの法則 最後に ネガティブに捉えられる離婚 僕も3年前に離婚したバツイチで…

  • 人とちょっと違うことをする

    おっ!っていうフックを作る。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 覚えてもらうことが第一歩 ちょっと周りと違うことをすると印象に残る 最後に 覚えてもらうことが第一歩 今日はちょっと商売の話をしようと思う。 何かの…

  • 元借金持ちが落ち込んだ時に考えること

    めっちゃ落ち込むときは誰でもあるよね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 一番辛かった時のことを思い出す 成功者の多くは昔に辛い経験をしている 当時の僕は 頼りどころは必要 最後に 一番辛かった時のことを思い出す …

  • どこでもドア~じゃないけどなんでも武器~

    今日はそんなこと感じましたね~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 たくさんの異業種の方と会って気づいたこと ふと思ったこと 最後に たくさんの異業種の方と会って気づいたこと 本当はバチ糞人見知りで家でゲームとかは…

  • 運勢の流れを変える秘儀 掃除

    隠れた必殺技みたいなもの (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 気分が変わる わざわざより常に そこで掃除の出番 まずは掃除 最後に 気分が変わる 気分ってめちゃくちゃ大事で気分が良いと物事は上手くイキ、悪いと物事は…

  • ヤクルト1000飲んでみた感想

    ビジュアルも効果も思ってたんと違った (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 最近ちょくちょく見るようになったヤクルト1000 ビジュアルが思ってたんと違う ヤクルト1000を1本飲んでみた感想 よくよくパッケージを見…

  • 1000記事いってたわ

    先ほど確認しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 ほぼ4年掛かった 気分的にはようやく始まったかなって感じ ほんとについさっき ほぼ4年掛かった このブログを始めたのが2018年の10月12日なので1000…

  • めっちゃ確率の問題

    どっちに転ぶか分からんから面白いねんけど (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 借金返済は確率の問題 せどりではどうか? 確実に働いて稼ぐ 確率を混ぜてみる 最後に 借金返済は確率の問題 だいたいの数字で解説していき…

  • 総資産がだだ下がり

    こんな時もあるよね~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 インフレとか株のだだ下がりとか 純粋な金融資産だけの紐づけにしたら? 最後に インフレとか株のだだ下がりとか 今日一時的にではありますが1ドル144円まで円…

  • オルゾ試し飲みした奴がここにおるぞ

    医学の祖と言われるヒポクラテス (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 もうすぐ38歳なので 身体のガタも少しづつ増えてきて傷も治りにくくいよいよ身体に良い事した方がいいよなってことでいろいろ検索してました。 不思議な…

  • チャットレディって稼げるんですね~

    知らなかった世界がたくさんあるんやな (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 寂しすぎてめっちゃ電話してる(笑) 女性が多いです チャットレディのはなし チャットレディのホントのところ 少しアドバイスもしてます 最後に…

  • クローゼット理論を実践

    まだまだこれからだぜ~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 箱を買いました 何となくやる気が湧いてる自分がいる ちゃんと仕事しないと赤字で終わる 最後に 箱を買いました 今この記事を書くにあたってクローゼット理論と…

  • まとめ買い最強説かも

    食費は月1万円が理想やねんけど・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 どうやったら毎月の食費が1万円になる? まとめ買い最強説 お肉はまとめ買い 野菜はちょっとまとめ買い 最後に どうやったら毎月の食費が1万円…

  • 1000記事まであと7記事だった

    97日ぶりの更新となります(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 何で更新再開したの? 1000記事まであと7記事 何書いて行こうかな? 最後に 何で更新再開したの? 自分でもよく分からないんですが急に寂しくな…

  • 歯の治療と生活防衛資金

    ぶっちゃけ生きるのってお金かかるよね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 ジルコニア入れました 実は24万円すでに入ってました 理想は・・・ 歯は命の生命線 最後に ジルコニア入れました 話せば長くなるけど只今銀歯…

  • 歯についてぶっちゃけます。は?

    歯磨きマジ大事 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 僕の歯の歴史 歯は。 銀とセラミックの違い 歯と命 口の中はお金掛けておいた方がいい 最後に 僕の歯の歴史 約3年前になりますが奥の銀歯が取れました↓ www.k…

  • 1か月のお米の消費額はいくらか

    お米も好きなもんで (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 前提 毎日消費すると あとはアレンジで計算 最後に 前提 ・10キロ5000円とする。 ・1か月30日とする。 幸南食糧 新潟県産こしひかり 10Kg pos…

  • 1か月の食パン消費額はいくらか

    パンが好きなもんで (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 前提 毎日消費すると ジャムを塗るとすると あとはアレンジで計算 最後に 前提 ・食パンは6枚切り120円とする。 ・1か月30日とする。 毎日消費すると 毎…

  • サイドFIREに必要なお金の計算していく

    クオリティを高めながら (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 年間支出額で決まる 年間144万円の配当金は元本いくら必要か 遊興費うんぬんは働いて稼ぐ 完全なるFIREはひま 過程が人を強くする 最後に 年間支出額で…

  • 固定費の洗い出し

    インフレの波がやってきてる (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 インフレとは 固定費とは 固定費の洗い出し方法 変動固定費は? バランスが大事 最後に インフレとは 難しいことはよく分かりませんが、モノの価格が上が…

  • お金を貯める最強アイテム。チャリ

    たぶんめっちゃ乗る方やと思う。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 チャリのメリットとデメリット お金が掛からないのが特徴 毎月のメンテナンスでチャリは長持ちする チャリでお金儲け 最後に チャリのメリットとデメリ…

  • 歯を甘くみてはいけない

    小学生くらいに戻って歯磨きしたい (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 歯は元に戻らない 虫歯の治療 銀歯のデメリット よく相談できる歯医者さんがいい 色々考えた結果 最後に 先ほど歯医者さんに行ってきました。 歯と…

  • 資産形成は資産の把握から

    把握するだけで道が見える。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 資産を形成する順序 全て洗い出す時は面白い 資産形成の計画 最後に 「世の中の大事なことってたいてい面倒くさいんだよ」 資産を形成する順序 僕は借金が…

  • 江戸の人についてつらつら書くよ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 国芳の絵を覗きにいきまして 歌川国芳とは 記事一番上の絵をよく見てください 国芳から学んだこと 最後に 国芳の絵を覗きにいきまして www.bunpaku.or.jp 行ってきた…

  • 保険は必要最低限に

    めっちゃ保険入ってました(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 保険は必要最低限でいい理由 今は火災保険と自転車だけ 医療保険の考え方 最後に 保険は必要最低限でいい理由 保険は基本的に人生が破綻する危険を回避…

  • 食べるって毎日のことやから

    食を制する者は人生を制す。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。 10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。 結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。 今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法と貯める方法と増やす方法を書き残しています。 食費を下げておく重要性 毎日何か食べてるから 一人暮らしの特権 お金と食材を貯める大きな冷蔵庫 最後に 食費を下げておく重要性 毎月必ず掛かるのが食費…

  • 元借金持ちが実践している株式投資

    借金がある時から100円づつやってました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); www.kansaikansai.work 約3年前のブログ記事にはなりますが楽天証券の口座を開設していました。 この時が人生で初めての株式投資で借金で焦る気持ちもありながらやりたいという気持ちから始めることにしました。 まず最初にやり始めたのがつみたてNISAです。 投資信託で100円から積み立て投資できることに魅力を感じやり始めました。 2022年現在の株式投資 今実践しているのは、3年前に始めたつみたてNISAと高配当株投資(日本と米国) とほ…

  • さぼりまくっているハンドメイド

    ハンドメイドはめっちゃ地味な作業 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ハンドメイドを始めて2年経ちました。 ですが実際の作業期間は合計1年くらいですね(笑) もうお分かりの方もいると思いますがほぼ売れてません。 ちょっとだけ売れたので僕が実践しているハンドメイドをご紹介しますね。 ハンドメイドを行う流れ 何を作ればいいの? 素材仕入れ 作品制作 出品 発送 最後に ハンドメイドを行う流れ 副業のことを色々考えていてハンドメイドって安く素材を仕入れて高く売れば儲かるんじゃね?ってことで始めたのがキッカケです。 もう一つカッコいい言…

  • 仕事の工夫はずっとしててもいい

    仕組みさえ作ればこっちのもの (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まだまだ売上的には大きくないですが毎月確実に売り上げがあるので助かっています。 小さく始める 時間が掛からないように工夫する 写真と発送とコミュニケーションと 仕入れは減ったら足すだけ 時間かけたら売上伸ばせそうやけど 最後に 小さく始める メルカリは主にせどりで使用しています。 初めは家の中の不用品などを出品していましたが、途中から商品を仕入れて売るようになりました。 何が売れて何が売れないのか色々試した結果今は一つの商品だけを扱っています。 一番初めの仕入れは…

  • リスク0の商売

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 在庫と仕入れはリスク 自分で商品を作る 使ってるメディアはココナラ 今回は副業をやっていくにあたりできるだけリスクを0に近づけたいという方の為に書きました。 副業をするには自分の時間を使わないといけないのでリスクを0にすることは不可能ですが、やり方や考え方一つで金銭的な面のリスクはかなり抑えることができるでしょう。 在庫と仕入れはリスク 多額の資金があり大きな倉庫があれば在庫をたくさん抱えていても問題はありません。 ですが、そんなことができるのは大きな企業くらいで個人ではなかなか難しいのが現状…

  • とりあず稼ごう

    スタイル変えてイク! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 稼ぐことと貯めることと増やすこと 稼ぐこと 稼ぐことと貯めることと増やすこと とりあえずお金が好きなのでお金のことについて話していきます。 僕が実践しているお金を稼ぐ、貯める、増やすこの3つを紹介していこうと思いますが、借金時代に書いたことと被るかもしれないのでご理解頂ければ嬉しいです。 稼ぐこと まず、お金を稼ぐことについて。 なかなかハードル高めなところかもしれませんが、お金を稼がないとお金は増やせません。 ギャンブルで一発逆転も数年の間挑戦してきましたが、逆転するこ…

  • 運は自分で取りにいく

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 1月は散々でしたが。 過去振り返り記事雑感の記事はこの記事で最後です。 // 35年も生きてると自分の運の波がなんとなくですが分かるようになってきます。 最近はあんまり意識しなくなりましたね。 僕の場合だとピンチの後にチャンスが来るってことで、 ピンチの時に沈みっぱなしだとそのまま運は下がり続け、 ピンチの時に踏ん張ってアホみたいに動き回ると運が上がります。 結果的には離婚して借金が0になり一人暮らしに戻り貯金…

  • 不公平を味方につけると最強説

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 35年も生きてりゃ世の中不公平なのは分かります。 生まれた時点でだれもが不公平ですよね。 // 今日書き残す内容はどうでもいいことです。 ずっとどうでもいいことを書き残していました。 ちょっとブログを書く時間ができたのでメモしておきます。 借金の本気返済から離婚するまで過去記事振り返り雑感として書いてきましたが、 そろそろ本当に離婚する記事に移行するので過去振り返り雑感はこの辺で終わりにしたいと思います。 世の…

  • 借金返済は自分の課題なのか

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 何がしんどいかって?。って全部や。 と、言う前に何がしんどいかを自分で明確にすることは大切かなと思います。 不安とか心配も同じで分からないものに怖がっている場合がとても多いのです。 // 借金返済はとてもパワーが必要です。 マイナスから0に持っていくのって結構パワー要りますよ。 借金返済問題は金額に左右されることはもちろんですが、 その金額以上にしんどくなるものもあります。 借金は貯金とは違い色んなものが足かせ…

  • 勝負の年だと思っていた年は離婚の年だった

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work なんとも言い難い結果に。。。 知ってた。 // さぁ落ち込んでもいられないので1月の副業収支報告いきたいと思います。 もうすぐしたらめっちゃ落ち込みます(笑) 月の途中アルバイトを始めたのでそのアルバイトも副業の方へ入れ込みます。 安定収入があるとメンタルが保たれますね。 1月の副業収支報告 これからの副業戦略 最後に 1月の副業収支報告 支出 ・宝くじ 2000円 ・商品仕入れ 5300円 合計 7300円 …

  • エンジンかかるの遅すぎくん

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 1月がこんなにも長かったのは人生で初めて。 時間の感覚って人それぞれですよね。 // 一月 往(い)ぬる 二月(にげつ)逃(に)げる 三月(さんげつ)去(さ)る とは言ったものですが、ホンマかいなってくらいこの1月は長いひと月でした。 離婚する前のひと月ですね。 1年分ぐらい悩んで動いて悩んで動いてを繰り返し現在も継続中です笑 借金と夫婦生活の総まとめみたいな感じでしたね。 とりあえず今は借金返済ハイみたいな感…

  • 落ちた時の底は果てしなく深い

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 人生で最も追い詰められた1カ月。※継続中 次の月離婚します(笑) // 当ブログで起こっている事は全てガチです。 本当です。 架空ブログであって欲しいのは自分自身で、 今後このブログは架空でした!なんてことは言うはずがありません。 本当です。 ですので今回の暴露内容は架空とかそんなレベルではなく、 実際にこの1カ月に起こったことを書き残して置きます。 2年前の話ですね。 勤めて欲しいと妻と義父にも言われるの巻 …

  • 失って気づくことはたくさんある

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 完全に自分のことです。 走らなくても歩いていれば前に進めます。 // 叩かれないと気合が入らず走れない馬。 競馬で言うところの最終コーナー曲がってからですね。 完全に自分のことでした。 もう走るエネルギーが残ってなかったです。 おそらくレース中盤。 レースを放棄しました。 先頭の馬からは18馬身くらい離されています。 圧倒的自滅してました。 それでも全く余裕でのそのそ走っていました。 悪い癖でしたね。 走るきっ…

  • 借金で行くところまで行った男の末路

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work このブログ記事を読んだ方だけですよ。 たぶん日本で数十人です。 // 借金と一言で言ってもその深さは計り知れない。 色んな種類の借金がありますからね。 借金の金額にも違いがあるし、貸金業者によってもその受け取られる印象は天と地ほど差がある。 住宅ローンなんかは正統派の多大な借金ですね。 そこで大まかではあるが、借金嫁バレで大騒動にならなかった秘策を紹介する。 偉そうに言いすぎ(笑) 借金を打ち明ける相手の頭の中…

  • 借金嫁バレの末路

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work ようやくブログを更新するタイミングにありつけた。 ブログってちゃんと書こうと思うと気力要りますよね。 // アルバイトを始めてバタバタする中ようやくブログ更新ができるようになりました。 この時始めたアルバイトは今も続けています。 ここ1週間ほんとにいろんなことがあって、 生きた心地がせず、毎日死にかけの状態で過ごしていました。 おそらくこの数日後離婚を切り出されます。 いくつかこの1週間にあった出来事を借金完済…

  • 2年前か~

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 晒すのがいいのか。晒さない方がいいのか。 人それぞれですね。 // 新年明けましておめでとうございます!※2回目 もう2月終わりますが(笑) オリンピックイヤーの初月。 実際にはこの年にオリンピックは開催されることはなく、来年の2021年に開催されました。ちなみに今は2022年です(笑) にーまるにーまる1月の借金総額いってみたいと思います。 離婚するひと月前ですね。 2020年1月の借金総額 なかなか200万…

  • 利息を味方につけると道は開ける

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work べらぼうな利息に彷徨っています。 僕は利息を味方につけることに決めました。 // 今日は楽天スーパーローンのえげつない利息についての話です。 今は楽天経済圏にどっぷりハマってます。 結論からいうと借り入れ額30万ぐらいが一番ツライ。。。 楽天銀行・楽天証券を使ってます。 この時支払った利息を取り返すべく奮闘しています。 楽天スーパーローンの現在の借り入れ状況 楽天スーパーローンは40万円の枠のところ約30万円借…

  • 自力のパワーは強いね

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work ハードル高めのものも含まれています。 借金があるとどれもハードル高めに見えてしまいますね。 // 時は金なりとは良くいいますが、 1日24時間有効的に使うことができればお金は自然に出来ます。 如何に働くかですね。 体力・人・技術・知識・素材・知恵、これらが追い付かない場合にお金を使って有意義に効率よく生活を送って行くことが求められる訳で、仮にすべてがあればお金を払ってモノを買う事はしなくてよくなります。 モノは…

  • 人生ってなんやろかね~

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work また一歩踏み出す時が来てしまった。。。 この記事を書いた数日後離婚を切り出されます。 // 個人事業主になって6年目。 今は8年目になりました。 再度出稼ぎ(アルバイト)に出ることを決断しました。 この時決めたアルバイトは今でも続けています。 話せば長くなるけど家族4人で15万は流石にやばい。 完全にお金で破綻してましたね。 www.kansaikansai.work とうとう妻もシビレを切らして生活費20万円…

  • 当たるも八卦当たらぬも八卦

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 占いをする時はご注意を。 占いとの距離感ですね。 // 2020年が始まり、占いが盛んですw 2022年が始まり1か月半経ちました。 今年はどんな年になるだろうか、どんな人と出会うのか気になるところですね。 今年こそはコロナいなくなってほしいですね。 僕はというといつ借金が返せるのか金運ばかりに目を通しがちです笑 いつも悩みが自分の中心にいました。 そこで、自分の占い経験を元に占いのメリットとデメリットを書き残…

  • ブログ楽しいと思うねんけど

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work ここに全てを置いてきた。 imiwakaran // 結論から先に言ってしまうと当ブログのみで約1万5000円くらいです。 昨日は6円でした。 1年3カ月なので15カ月として1カ月1000円くらいの計算になりますね。 1か月10000円は稼ぎたいですね。 日給にすると30円。 これはつらたん。 果たしてこのまま借金ブログを書き続けるのか考えていきたいと思います。 もうすぐ1年更新の期限が迫っているので続けるかど…

  • みんな借金してるから俺もするっていう話じゃない

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work みんな借金してると思うんですけど。w みんな毎月返済してると思うんですけど。 // 今日は、久しぶりの借金あるあるいきたいと思います。 あるある探すの好きなんですよね。 10年以上借金をし続けていると街ですれ違う人ほとんどが借金していると思ってしまいます。 これあまり間違ってなくてほとんどの方が何かしらの借金をしてると思われます。 むしろ借金してないと聞くと珍しいなぁという感覚になり、 どうにかして借金している…

  • 小さなことからおおきなことへ

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work ウリボーではないよ。 似たようなものですが。 // 今月ようやくクレジットカード残高を41万円までへらすことができました。 MAX66万円でした。 いや~リボ天MAX66万円まで突き抜けていたので灌漑深いものがあります。 数字で見て10万円単位で減ってるとテンション上がりますね。 そこでリボ払いは多重債務の入り口なのかということで書き残して置きたいと思います。 リボ払いは誰でも簡単に設定できる仕組み故に危険も伴…

  • 問題の根を詰んでおくことも必要かも

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 2020年も問題山積み。 この2020年は大変な年になりました(笑) // いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。 1人くらいはいると思う。(自分も含めて) あけましておめでとうございます! ようやく年明けまで追いつきました。 さて、年末年始は実家に戻っていたのですが、 問題がたくさん出てきたのでご報告したいと思います。 やばい年になりました。 借金ブログをみていると・・・ 実家どうする問題 続いて…

  • 長期目線で考えると楽になる

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 2019年1年の副業収支報告もあり。 そうそう。 最近副業の方もちゃんと帳簿つけないといけないなと思っていたところです。 // ようやく今年も無事年を越すことが出来そうです。 無事が一番ですね。 あと1日と半日。 ん。 気を抜かず来年に向けて借金返済準備に取り掛かってまいります。 準備が一番大事説。 2019年12月副業収支報告 ・支出 ・収入 コントロールできる収入は倍にしたい 2019年1年間の副業収支報告…

  • 風水的にはキレイの方が金運が良くなる

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work このレベルのクリスマスツリーを一人で片付けようとすると1年は掛かる。 高さあるからたぶん一人ではむり(笑) // 『大事なことってたいてい面倒くさい』 これはあのジブリ作品の生みの親、宮崎駿氏の名言である。 むっちゃ共感してしましたね。 昨今、名もなき家事が話題になっているが、 名もなき家事ほど面倒くさいものはない。 ですが、そこを疎かにすると生活が崩れていくような気がする。 しかし、面倒の裏側には大事な何かが…

  • 借金は色んな見方をすることによって楽になる

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 全く非現実的な数字が弾き出されました。 ある程度の数字を知ってるとお金の計算が上手になります。 // 妄想と数字の計算が大好きな僕が借金200万円を1年で完済するにはどれくらいの金額とどれくらいの労力とどれくらいの運が必要なのか考えてみました。 楽しいからやっていただけですね。 結論からいうと毎月195000円返済 毎月19万5000円返済するには 1日どれくらい働けばいいのか? 時給1875円の仕事ってある?…

  • 覚悟を決めた債務整理

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 借金返済が厳しくなる中で本気で債務整理を調べてみた結果。 もう口から出そうな感じでしたね。 // 大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてきて続けてきた借金返済。 10年以上言い聞かせていました。 借金がMAX280万円を超えても全然返せると思っていましたが、 1年で60万円以上借金が減ったにも関わらず、 借金210万円であたふたしてしまっている僕です。 借金って金額じゃないんだなと学びました。 そこで本気で債務整理を…

  • 割合とか率は知っておいて損はない

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work さぁ借金返済が負担なく返せているかどうか計算してみよう。 借金が負担なく返せているかどうかの間違えですね。 // 今日は、住宅ローンを組む場合でも使われる返済負担率から借金返済に切れ込みを入れていきたいと思います。 返済負担率は結構色々な場面で出てくるので知っておくとお得です。 返済負担率とは? 返済負担率は何パーセントに抑えるといいのか? 返済負担率を下げてローンを通りやすくする作戦 最後に 返済負担率とは?…

  • 生きてると色んなこと起こります

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 夫人のサンタクロース。 2年前のクリスマスイブの話です。 // 子どものプレゼントは聖夜に枕元に置いてあげるとして、 今朝早速サンタクロースになったことをご報告したいと思います。 もうどんな内容だったか忘れました。 それが起こったのは子どもを保育園に送って行った帰り。。。 子どもを送っていくのは僕の役目でした。 チラチラこちらを見る夫人がいる 『どうされたんですか?』 帰り賃はいくら? 必死にお礼をしようとする…

  • 生きてると色んなこと起こります

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 夫人のサンタクロース。 2年前のクリスマスイブの話です。 // 子どものプレゼントは聖夜に枕元に置いてあげるとして、 今朝早速サンタクロースになったことをご報告したいと思います。 もうどんな内容だったか忘れました。 それが起こったのは子どもを保育園に送って行った帰り。。。 子どもを送っていくのは僕の役目でした。 チラチラこちらを見る夫人がいる 『どうされたんですか?』 帰り賃はいくら? 必死にお礼をしようとする…

  • 生きてると色んなこと起こります

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 夫人のサンタクロース。 2年前のクリスマスイブの話です。 // 子どものプレゼントは聖夜に枕元に置いてあげるとして、 今朝早速サンタクロースになったことをご報告したいと思います。 もうどんな内容だったか忘れました。 それが起こったのは子どもを保育園に送って行った帰り。。。 子どもを送っていくのは僕の役目でした。 チラチラこちらを見る夫人がいる 『どうされたんですか?』 帰り賃はいくら? 必死にお礼をしようとする…

  • 他人の年収聞いてどうするん?

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 平均値を見て焦ることはない。 平均を見てしまうとそこに満足しがちになっちゃいますね。 // ふと同年代の平均収入が気になったので調べてみました。 気にしてたかなあ(笑) 気にしてたんでしょうね。 すると、35歳では驚愕の500万円。 年収は平均値より中央値の方がピンときますね。 仕事をしている地域にもよりますが、 35歳では400万円~500万円のところが多いですね。 まさに働き盛りの年代ですね。 月収でいうと…

  • 借金返済との闘い方

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work なかなか借金が減らないのは完全に利息のせいです。 利息が全てではないですけどね。 // 借金返済において今ある借金額を把握しておくことは必須になりますが、 できれば利息も正確に把握しておくことが求められます。 利息は年利〇%でどれくらい増えているのかくらいは知っておいた方がいいですね。 その理由として、借金を返していても借金が減らないのは完全に利息のせいだからです。笑 本気で借金返済を始めて借金の約半分利息を払…

  • 何が起きても大丈夫なようにしておくリスク管理

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 誰もケガもなく軽い事故だったのですが。 不幸中の幸いですね。 // 年末年始が近づき焦って事故なんてことも多くなってくる時期です。 3年前の12月の記事でしたね。 そんな時期にタイムリーにも妻がタクシーと接触事故を起こしてしまいました。 今ようやく思い出しました。 幸いにも誰もケガはなく、自分の車の傷は見えないほど浅く済みました。 見えるか見えないかほどでした。 しかし・・・ ??? タクシーとの事故は少々やや…

  • 借金はなんとかなる

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 雪だるまと聞くと借金を思い出し、 借金と聞くと雪だるまを思い出す。 この冬は大雪になってるところもあるみたいですね。 // 今月も何とか無事滞りなく借金を返済することができました。 気温が氷点下になると氷あります。 雪だるま式に増える借金の根源は利息と収入の低下で、 いつか返済が滞るのはメンタルがやられた時。 メンタルがやられることはなかったですが、生きてる感じはなかったですね。 とど凍る。。。笑 2年前もおな…

  • 借金完済の極意『余裕』

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work しれ~~っとやってしまいました。 借金もしれ~っとやってました。 // 今日は来てほしくない借金の返済日。 借金をすると毎月必ずやってきます。 全然お金が足らず、使ってはいけないお金を使って返済を片付けてしまいました。 借金返済あるあるですね。 もうすでにどこからいくら借りているのか分からなくなったので、 ブログで書き残しておきたいと思います。 その為にブログ書いてました。 今月お金が足りなくて生活費を借金して…

  • リボと縁を切る方法

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタwww.kansaikansai.work リアルリボ天脱出ゲーム 人生自体がゲームみたいなものですね。 // 今回の記事は、 ・リボ天から脱出したい方 ・リボ天から抜け出す方法を知りたい方 ・リボ天地獄から解放されたい方 に向けて書きました。 自分の頭の整理の意味合いもあります。 僕のリボ天の歴史 どうやってリボ天井突き抜けを脱出できたのか 生命保険を解約した 携帯代とプレミアムクラブの年会費 カードローンからクレジットリボへ返済 とあることに気づく 最…

  • お年玉また欲しいな(笑)

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 昔は親戚が多かった。 ブログさぼりまくった結果1か月遅れの更新となり、1年1か月前の記事に自分で自分に突っ込むことになりそうです。 親戚というより兄弟がすこぶる多かったですね。 // 僕が小学校の頃はお年玉をもらうために親戚中の家を回っていました。笑 今でいうハロウィンみたいな感じですね。 お正月の挨拶と言う口実は置いておいてお年玉をもらうことがメインで、 いとこの子と最低5件くらいは行っていたと思います。 行…

  • 入れなければいけないチラシがここにはある

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work たまに無理難題を突き付けられることがある。 そんな時はたまに大きなチャンスの場合があります。 // どんなお仕事でもそうですが、 時々無理難題を押し付けられることがあります。 理不尽なことは近寄らないのが正解ですが、 無理難題な仕事は試されてると思って頑張る場合が多いですね。 ポスティングの仕事ではそれほど多くありませんが、 チラシ配布のクライアントさんによっては『マジ?』みたいなことがたまにあります。 現場の…

  • 諸悪の根源リボ払い

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 良いリボ払いとはキッチリ結べていることだ。 訳分からん。 // 僕にはまだ40万円以上のリボ払いが残っています。 今は返済して一括しか使用していません。 いつものクセで良いリボ払いがあるとしたらどんな状況があるのか少し考えてみました。 無いと思いますが。 リボ払いとは 悪いリボ払いとは 良いリボ払いとは 最後に リボ払いとは リボ払いとは超シンプルにいうと借金です。 ローンも借金です。 クレジットカードで商品の…

  • 宝くじで借金返済は永遠の夢

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 10億だったら一瞬で借金返済できるのに。。。 10億当たって全部高配当株買って利回り4%で月333万円の配当金で生活できます。 // 宝くじを買い続けて2年半。 ちなみに今日1枚ワンピーススクラッチ買いました。 ちなみに外れました。 過去最高額が当選したのでご報告したいと思います。 今でもこの最高額は抜けませんね。 過去最高と言っても借金200万全額返済できる金額ではなく、 あくまで自分の過去最高額です。 叩く…

  • 借金完済はマラソンと同じ?

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 利息の方が多い時は多めに返す。 元本より利息が多いってなんなん。 // 今日の話はあくまでも提案です。 自問自答ですね。 借金がなかなか減らない大きな要因の一つに利息が挙げられます。 借金の一番悪さしている奴が利息です。 その利息を軸に借金返済を考えた時、 どれくらい生活に耐えられてどれくらいメンタルが保たれるか? その辺りを解説していきたいと思います。 物事を見る時に視点を変えて見るとか軸を変えて見るとかして…

  • 収支を黒字にするには収入を上げるか支出を下げるか

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 借金は増え、収入は減り。。。 完全に負のサイクルに入ってましたね。 // まだまだ副業の収入は増えません。 一度でいいから突き抜けたいところですね。 増えたのは借金だけ、ということで毎月恒例の副業収支報告いってみたいと思います。 ん。 11月の副業収支報告 支出 収入 こんなんじゃ生きてけない 少しハードルを下げて月1万円を必死で目指す 最後に 11月の副業収支報告 支出 ・宝くじ -3200円 合計 -320…

  • ネットワークビジネスって今もあるの?

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 人生で1度は誘われたことあるはず。 19歳から27歳くらいまで多いんじゃないですかね。 // 僕は現在35歳ですがネットワークビジネスはリアルで3回、ネット上では無数に誘われたことがあります。 今は誘われることはなくなりましたね。 一番初めに誘われた時はすごく魅力的に感じたもので、 得意のファミリーレストランで3時間ほどお話しを聞かせてもらいました。 不労所得と聞いてトキメク年代でした。 人生初めてのネットワー…

  • 借りるか借りないかはあなた次第

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 別名 スーパー借金 利息がウルトラスーパーですね。 // 1年間で各社どれくらい借金が減ったのかと当借金ブログで確認していると驚愕の事実を知ることになりました。 1年間でどれくらい成長したかどれくらい目標を達成できたか見直すことは大事ですね。 債権各社のホームページに飛べばある程度確認できるので、 借金多数の方は見たくないかも知れませんが確認しておくことをお勧めします。 借金返済の一丁目一番地は借金総額を目見開…

  • 変な人と関わってる時間は0.1秒もない

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 10年前くらいまでは日常茶飯事だったような。。。 今でもあるとこはありますよね。 // 僕は今まで多種多様なアルバイト・派遣を経験してきました。 色んなことやってみたかったんですよね。 僕自身も今でいうところのパワハラを受けてきたかもしれませんし、 目の当たりにしたことも何度もあります。 線引きが難しいですよね。 パワハラと指導って何がどう違うんでしょうかね。 受け取る方がどうかってかんじですかね。 ヤマト運輸…

  • お金と時間を投資する意識

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 当たり前なんですけどね。 リスク取らずにリターンは厚かましいですね。 // 当たり前の話ですが、何かに投資するから何かのリターンを得ることができます。 当たり前ですね。 株だったら株に投資することによってお金のリターンを得られるし、 知識であれば本やネットで勉強すれば頭にリターンが得られます。 ちゃんと目的に沿うことが大事ですね。 株の場合だとお金というリターンを求めることになりますが、 知識は直接的にはお金と…

  • 個人事業主は自分との闘いだ。

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work あるあるなんですけどね。 なにが?(笑) // 何の組織にも属さず一人の考えや意見でフットワーク軽く行動できるのが個人事業主の利点ともいえますが、大きな仕事に結びつくのは稀です。 稀ではないですね。 一人で仕事になるかならないかのようなコンテンツをひたすら作る過酷な日々を送っている方も多くいて、全く不安がないという方は少ないと思います。 これで一生イケる!ってなかなか思えないですよね。 そこで、底辺の個人事業主…

  • 宝くじは悪なのか

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 宝くじは愚か者が買う商品と言われていますが。。。 自分が何を買ってるのかちゃんと分かっているのなら愚か者ではないですね。 // 宝くじは借金持ちにとっては魅力的な商品です。 当時は宝くじに賭けていました。 200円が6億円になったり、300円が10億円になったりするので、 とっておきの一発逆転方法ですね。 当たった人に会ったことはないですね。 ただ、その分敗者は数知れず99%以上の方は陽の目を見ずに去っていきま…

  • 借金返済は長期戦だという事を腑に落とす

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 毎日コツコツと。。。 結局コツコツが最強。 // 借金が200万円を超えてくると1年とか2年ではなかなか完済できません。 毎月の返済金は4~5年に設定されてる場合が多いですね。 宝くじやギャンブルで一瞬で借金が消滅する時もあるかもしれませんが、 ごくごく一部の人たちだけですよね。 僕の周りでは1人だけ宝くじで借金返済した人がいてます。 そこで、借金200万円あるのなら1年でどれくらい借金を減らすことができれば優…

  • スピリチュアルを上手に味方につける方法

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 映画イーグルアイの一場面。 鷹の目ですね。 // 今日は少し怪しい話を書き残して置きたいと思います。 怪しい話が好きな僕の周りでは怪しいことが良く起きます。 前世とか生まれ変わりとか信じるか信じないかは自由ですが、 宿命とか運命があるとするならばどう向き合っていくのかというお話しです。 そんなこと分からないですよね。 スピリチュアルな話にどっぷりハマった過去 小学2年生がしゃべってた話 この話の個人的な解釈 だ…

  • 寒いとやる気がなくなる身体のようです

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 何か色々飽きてきた。 今も色々飽きて来てる。 // 商い=飽きないとはよく言ったもので最近何かと飽きてきました。 この時期になると飽きてくるサイクルなんですかね。 ブログも仕事も借金返済も飽きて飽きてどうしようもありません。 味変したいところですね。 今の所めちゃくちゃ頑張って借金完済期日は2022年の2月22日に設定していますが、あと2年4カ月も続くと思うとゾッとしてしまいます。 借金は去年に完済しました。 …

  • 右肩上がりを理想とする

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 常にがっぽり稼ぎたい・・・ ずーっとがっぽりは難しそう // ふと、どんな稼ぎ方が理想なのか考えてみました。 自分の性格とか色々考慮してですね。 毎月がっぽりず~と続くのがいいなぁというのが最終的な答えになりますが、 そうはいきませんよね。 何か大き目の事業を当てないと厳しいですね。 そこで借金持ちの目線から理想のお金の稼ぎ方を書き残して置きたいと思います。 借金持ちというか自分個人ですね。 借金があるのなら一…

  • 物は寝かすより売ってお金にした方が喜ばれる

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work モノの価値なんて人それぞれですよ。 テレビとか友達や家族に影響をされてたらイケてませんね。 // みんな何故か年末に向けてモノをたくさん捨てます。 まぁ大掃除しますからね。 日本にはお正月という文化があって家を掃除して気持ちよく新たな年を迎えるということがありますので当たり前といえば当たり前です。 外国もするんですかね? 最近ではミニマリストという言葉が出てきたように、 必要最低限のモノで生活を送っている人も増…

  • お金と付き合う時には感情を切り離すことも大事

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work ちょっとだけどちょっとじゃない。 ちょっとかちょっとじゃないかは自分が感じる。 // 毎月恒例となりました借金総額発表したいと思います。 ん。 借金返済は1万円づつでも減っていくことを理想としますが、 今月は約1万円増える結果となってしまいました。 借りちゃってますね。 もちろんその原因は新たな借り入れにあり、 56000円返済して約6000円増えるという悲惨なものです。 借金の利息は本当に悲惨です。 そこで少…

  • 独身貴族

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ 現実はそう甘くない。 甘い時もある。 でも甘くいきそうでなめてかかるとしっぺ返しを食らう。 // 一年のうちでそう多くはない独身気分を蘇らせる日です。 もう今はずっと独身貴族です。 しかし、現実はそう甘くありません。 これがめちゃくちゃ楽しいんですよね。 妄想だけは巨大に膨らませましたが、現実はこんなもん。 妄想が現実になりかなり充実してます。 そんな1日を密着ドキュメンタリー形式でお伝えしようと思います。 だれが興味あるねん(笑) 描いていた妄想 妻子…

  • 債務整理相談だけならノーリスク

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 借金持ちの最後の砦 逃げ切るっていう手もあります。 // 借金全盛期と言われる2002年から2006年から早17年が経とうとしています。 借金全盛期とは個人の感想です。 僕はというとこの全盛期から抜け出してグレーゾーンという総量規制が出来た後に借金の渦に巻き込まれました。 自分から飛び込んでいきました。 なので過払い金も何も発生しない状態での借り入れとなっております。 一瞬調べて撃沈しました。 今はというと債務…

  • 隠しきれない借金

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work 他を巻き込み移動するヌー ヌーのキング。キングヌー // あくまでも個人の感想です。 ほとんど全て個人の感想ですよね。 King Gnu(キングヌー)の白日(ハクジツ)の歌詞全文 全てはここに詰まっている 最後に King Gnu(キングヌー)の白日(ハクジツ)の歌詞全文 www.uta-net.com 全てはここに詰まっている 首の皮一枚繋がった 如何しようも無い今を 生きてくんだ 繋がっているなら生きてくし…

  • 完璧を求めると疲れるよ

    当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ www.kansaikansai.work また分からないことがあったので店舗で聞きまくってきました。 聞くのはタダですからね。 // 未だに固定費の削減に取り組んでいるヤタガラスです。 ヤタガラスってなんやねん(笑) 今回はポケットWi-Fiについてもう少し固定費を下げられないかと思い、 色々調べた結果、この業界の闇と最も得する流れを知ることができたので 書き残して置きたいと思います。 今はポケットWi-Fiが4000円くらいでスマホ通信費が2700円…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小餅さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小餅さん
ブログタイトル
離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。
フォロー
離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用