chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
coolnishiken
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/13

arrow_drop_down
  • 【長野市vs飯田市!第2弾】さあ…どちらが便利で住みやすい?隣接市町村編。

    どうも。 婿パパです。 南信州は飯田市で単身赴任中の40代でございます。 前回のブログで私の出身地である長野市と飯田市のどちらが住みやすいのかという記事を書かせていただきました。 coolnishiken.hatenablog.jp 第2弾の今回は、飯田市に隣接している市町村を含めて北信州である長野市と比べてみます。 南信は南信州という呼び名がありますが、長野市の方は北信州とは呼ばないんですけどね… 長野県へ移住を考えている方や、実際に住んでいらっしゃる方もよろしければ読んでみて下さい。 飯田市の周りは市町村がたくさんある 南信州は地区の行事がめんどくさい のほほ~んとしている風土を感じる ま…

  • 【長野市vs飯田市!第1弾】さあ…どちらが便利で住みやすい?答えをお教えしましょう。

    長野県飯田市にある天竜峡 どうも。 婿パパです。 私は現在、長野県の南信に来て仕事をしています。 長野県で4番目に人口の多い飯田市へ単身赴任中です。 実際には佐久市に人口を抜かれて飯田市は5位ですが… 長野県|総人口が多い街ランキング【スタディサプリ 進路】 今まで卸売業や物流業での仕事ばかりをしていてその時感じたことが、取引先に対するメーカーって良いなと思い転職活動をして求人を出していたのが飯田市の企業だったという縁で現在に至ります。 もう4年住んでいて今年で5年目の生活に突入です。 飯田市に来て良くいわれたことが… 「県庁所在地の長野市から本当に飯田市なんかへ来ていいの?」 本当に良くいわ…

  • 何故再びブログを再開しようと思ったのかをお伝えします。

    こんばんわ。 婿パパです。 このブログを始めたのが確か…2018年くらいからでしょうか? もしかしたら2019年かも?? 始めた理由は、自分の思ったことを書いていきたいブログをスタートしたいなということだったと思います。 もう6年くらい前ですからね、始めた動機はよく覚えていないんですよ(-_-;) その時思ったことやネガティブなことも書いてきた記憶があります。 coolnishiken.hatenablog.jp 現在の単身赴任がスタートしてから全くこちらのブログに記事を書くことはほとんどなくなってしまったのですが、数日前から久しぶりに記事を書くことを再開しました。 読者登録しているブロガーの…

  • 【良いのかい人生それで?】40代後半非正規雇用から抜け出すチャンス

    こんにちは。 単身赴任親父の婿パパです。 私は就職氷河期世代なわけですが、現在はしっかりと正規雇用(正社員)として働いています。 年収も40代の一般ピーポーくらいは頂いております。 働いている会社で現在部署ごとに求人を募集しているのですが、友人に応募してみないかと話してみたところ、内定が決まったからと断られました。 内定先は、出戻りの非正規雇用。 「良いのかい…人生それで?」 40代非正規雇用ってさ… 就職氷河期世代だけが苦しいわけではない チャンスはいくつかあった 変化に対応することができなくなってしまっている まとめ 就職氷河期世代だけが苦しいわけではない Yahoo!ニュースなどでも良く…

  • 【単身赴任44歳】初めてのコロナに感染して3日目

    こんにちは。 婿パパです。 タイトルの通りです。 コロナに感染してしまいました。 先日の日曜日の夜から身体に倦怠感を感じるようになり、翌日の月曜日には倦怠感プラス咳が出るようになり。その日の13時くらいに37.2度の発熱。 仕事を早退した夜中に38度超えの高熱が出てあまりの悪寒でがくがくしていました。 検査の前に発症から24時間経過していた方が良いということで、火曜日の夕方にインフルエンザとコロナの検査を受けた結果がコロナウィルスに感染ということでした。 この時期、コロナが流行っているみたいですね。 職場でもコロナに感染して休んでいた人が2名ほどいましたし、ご家族がコロナに感染してしまった方も…

  • 2024年、あけましておめでとうございます!

    婿パパです。 本当にお久しぶりの投稿になりますが… 2024年、あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 ホワイト企業への転職をしてから約4年が経ちました。 単身赴任からも4年になります。 ホワイト企業への転職とブラック企業で働きながら家族と過ごすのかという、トレードオフをしてきたわけです。 それからすでに4年。 正確には1月16日で今働いているホワイト企業での勤務が4年になります。 色々とありましたね~。 何があったか…また書かせていただきます。 これからは定期的に投稿を頑張りますので、宜しくお願い致します。

  • 【退職相次ぐ職場】7月1人と8月1人。決してブラック企業ではないのに…なぜ?

    こんにちは。 単身赴任絶賛3年目と注入元気な婿パパです。 皆さん、お久しぶりです。 さて、7月に入り弊社では夏の繁忙期に入りました。 例年に比べて土日も休める珍しい繁忙期ですので、身体は物凄く楽なのですが、相変わらず仕事はシビアにこなさなくてはいけない夏です。 前回、3月末で同じ部署の人間が退職した記事を書きました。 そして今回、7月と8月に1人づつ退職していきます。 一体なぜ? ブラック企業では決してない会社でなぜこのような退職が立て続けに発生してしまったのか、私の考えをまとめてみましたので、良かったら読んでみて下さい。 coolnishiken.hatenablog.jp 7月退職の彼は高…

  • 【いきなり退職!】嫌な同僚の人事異動からの同じ部署内でさらに退職者登場ってさ…

    こんにちは。 婿パパです。 4月になりましたね。 4月といえば新年度のスタートです。 私の働いている会社でも新しい新年度がスタートし、新入社員が1人入社してきました。 それも51歳の管理職ってさ… とそれはおいておいて、私の所属している部署では大変なことが起きてしまいました。 良いこともあれば問題も出てくるのが人生ってもの。 そんな私の現状について書いてみました。 仕事が出来ない嫌な同僚の人事異動はベストだが… 新しい人材の補充はなし 業務負担が増えどうなってしまうのか 昇進 まとめ 仕事が出来ない嫌な同僚の人事異動はベストだが… 前回の記事にも書きましたが、仕事のできない同僚が人事異動になり…

  • 【馬鹿が消えた!】使えない今年47歳になる同僚が人事異動(笑)

    こんばんわ。 婿パパです。 私が転職したホワイト企業での単身赴任勤務もちょうど2年が過ぎました。 そんな中、来期に向けての会社の方針などが社長から発表されました。 さらには、人事異動も… なんと驚きの人事異動が発動したのです! 同時期に入社した馬鹿同僚が異動 仕事の負担は増えるのか? 社長のお気に入りだと思っていたのだが… 47歳にもなって自分の得意がわからないのは困る まとめ 同時期に入社した馬鹿同僚が異動 昨日の金曜日。 別の事業部の取締役本部長が私の部署の部長を呼びさらに… 「〇〇さん、取締役本部長が読んでいるから一緒に応接室まで来てもらっていい?」 と呼び出し。 ビックリしている同僚。…

  • 【2021年から2022年へ…】皆様、良いお年を!

    こんばんわ。 婿パパです。 お久しぶりですね~。 そろそろ、2021年も終わります。 私は、明日が会社の最終日です。 1月3日まで5日間の年末年始休暇を頂き、単身赴任先から家族のいる地元へ帰省します。 明日の仕事が終わって帰省準備をしてそのまま帰省します。 さて、2021年も色々とありました。 とはいっても、今までに比べて結構落ち着いていたかな? そんな2021年を振り返ってみようと思います。 1月から3月 4月から6月 7月から9月 10月 11月 12月 2022年に向けて… 移住を考えていたりして… まとめ 1月から3月 この時期は、とにかく私の会社は閑散期。 暇でしたな~。 4月から6…

  • 【幸せならいいんじゃね?】単身赴任、離れ離れ、職場の馬鹿、趣味にサウナに…

    こんばんわ。 婿パパです。 久しぶりの投稿… このはてなブログをスタートしたのが、2019年?もしかしたら2018年かな? たぶん3年くらいやってきています。 その間、よく読ませていただいていたブログも何件か更新が終わってしまっていたり… ブログを続けるのって大変なんだなと感じていますが、私自身はワードプレスでコツコツ更新しているブログが他にあったりしますので、ブログの更新は苦ではないです。 こちらのはてなブログは、たまーに思ったことを書かせていただこうと。 自分が感じた日常を日記風にたまに書かせていただくことにしました。 ということで… 今回は、幸せならいいんじゃね?ということについて書かせ…

  • 旅立っちゃう?

    こんばんわ。婿パパです。 久しぶりの投稿! さて、色々とありまして… 去年生まれたばかりの次男の傍にいたいなと思い、再び転職をしようかなと思いまして… そんな話を妻にしたところ… 「無理なんだけど!どこに住むの?一緒に住むわけにはいかないんだけど。」 などといわれてしまいました。 そんなことをいわれてしまったのが、2021年9月です。 ということで、約150キロ離れた場所で単身赴任を続けるという決心をしたのです。 したのですが、それでもやはりクソみたいな禿の同僚が嫌いなわけです。 今まで無視を決め込んできたのですが、それでも少しでも関わると一気に怒りが沸点に到達してしまいます。 自分が変われば…

  • 【もう限界!仕事辞めたい…】退職へ向かって猫まっしぐら

    こんばんわ。 婿パパです。 さて、ストレスマックスです。 今日は本当に決定打… 退職に向かって猫まっしぐらな状態です。 前回のブログでも書きましたが、本当に退職する方向で転職活動をしています。 今回のことは何かのお告げだと思う今日この頃… そんなことを書いてみましたので、転職を考えている方はぜひとも読んでみて下さい。 約20年前に地元で有名な占い師にいわれたこと… 一般常識の無い人間とは離れたい お金のためとはいえクズと働くなら家族の傍で… まとめ 約20年前に地元で有名な占い師にいわれたこと… もう20年前くらいになりますでしょうか… 友達と地元でナンバーワンの占い師に手相を見てもらおうぜー…

  • 【アホらしくなった】地元へ帰ろうと画策する41歳単身赴任男の物語1

    こんにちは。 婿パパです。 前回のブログでも書きましたが… ほんの少しだけですが… coolnishiken.hatenablog.jp 地元故郷へ帰ろうかなと思っています。 何故、そうなってしまったのか。 せっかく入社したホワイト企業を退職してまで故郷へリターンしたくなった理由を書いてみましたので、もし同じ境遇の方がいらっしゃったら読んでみて下さい。 そうでない方もお時間ある方も、ぜひ読んでみて下さい。 仕事のできない同僚といるのが嫌になった ホワイト企業でダメな同僚と働いているくらいなら家族の傍にいたい 一人暮らしは気楽だけど…意外と赤字 会社が忙しいのが夏の期間だけという退屈さ さっそく…

  • 【さよならだ…】リターン故郷…

    こんばんわ。 久しぶりの投稿です。 前職から再スタートということで現在の会社に勤めて1年半。 色々とありましたが… 未来を見据えて… 限界がきて… フタタビ 続きは明日。

  • 【大どんでん返し!】驚きの人事がいきなり発動!

    【大どんでん返し!】驚きの人事がいきなり発動! - 人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

  • 【グッバイ】また、旅立つか…

    こんばんわ。 婿パパです。 単身赴任をしていますが… そろそろ終了しようかなと思っています。 過去のブログ記事にも書きましたが、どうしても職場の同僚に我慢がなりません。 以前、課長だった人が今年の3月末で62歳で定年を過ぎてからも働いいていたのですが、退職をされてから酷くなりました。 意識高い系の無能46歳独身つるっぱげの同僚が。 誰の話も聞きません。 間違えてばかりのアスペルガー。 会議の話も覚えていません。 そんな会議の話を覚えていないことを、自分の担当じゃないからと周りに責められても怒りだけが出てきて私も他の事務員の子もストレスが溜まっています。 もう嫌です。 ということです。 退職した…

  • 【ついに無能社員にブチギレ!】独身45歳ロリコン社員の意識他界無能にいい加減嫌になった日

    こんばんわ。 婿パパです。 去年の1月に単身赴任で転職してきたホワイト企業で、ついに同僚にブチギレました。 無能なクズ野郎… 本当に辞めようかなと思ったくらいです。 某家具企業の娘さんも無能な人で勘違いした結果、会社を売り渡してしまったそうですが、本当に意識高い無能は困ります。 そんな無能なクズ野郎のことを書いてみましたので、時間のある方は私の気持ちを少しでも読んでいただけると幸いです。 物忘れひどすぎ無能社員 人の話聞かないで言い返してばかり 付き合ってられないので転職しようかなと まとめ 物忘れひどすぎ無能社員 無能な社員は、物事を覚えていなさすぎです。 先日、一番の取引先とのミーティング…

  • 【社長夫人から褒められた!】会社トップの奥さんから褒められれば安泰か?

    こんにちは、婿パパです。 早い人だと4月29日の祝日からゴールデンウィークの長期休日に入った方もいるのではないかと思います。 私はというと、ゴールデンウィークも仕事です。 さらには昨日の休日である土曜日も出勤していました。(2名で) 食品メーカーの物流部で勤務しているのでしょうがないのですが、代わりの代休をゴールデンウィーク明けに取得して3連休にし家族へ会いに行こうと思っています。(単身赴任ですので) そんな中、先週仕事をしていると社長の奥さんが近づいてきました。 「ゴールデンウィークは仕事?いつ家族に会いに帰るの?」 などと話をしていたのですが、ある嬉しい言葉を社長の奥さんから聞きました。 …

  • 【転職理由の本音】なぜ人々は、せっかく入社した会社を辞めてしまうのか?

    こんばんわ、婿パパです。 せっかく入社したのに辞めて転職活動をしてしまう。 私もそうでしたし、きっとその様に職場を変えてきた人もいることでしょう。 もしかしたら、この記事を読んでいるあなたもそうかもしれません。 ではなぜ、転職してしまうのか。 そんな転職理由の本音を書いてみました。 別サイトに飛びますので、転職理由の本音が知りたい人、または転職を考えている人はぜひとも読んでみて下さい。 thelife.work

  • 禁酒から14日経過したらビックリするくらいに変化が!

    こんばんわ、婿パパです。 禁酒がスタートして14日が経ちました。 まさかここまで続けられるなんて思ってもみませんでした。 毎晩晩酌していた私です。 自分でもビックリ! 14日が経過してどの様に変わったのか、そして毎晩禁酒していた私がどの様にしてとりあえず14日という約2週間の期間お酒を飲まずに過ごせたのか書いてみました。 禁酒したいなと少しでも思っているのでしたら、よろしければ読んでみて下さい。 coolnishiken.hatenablog.jp 禁酒して14日経過後の変化 禁酒をするコツ ストレスが無くなった 40歳を超えて悩んでいた肩こりが消えた まとめ 禁酒して14日経過後の変化 お酒…

  • 【禁酒で変わる人生】晩酌を止めてから7日経過しただけで人生変わります

    こんばんわ。 婿パパです。 実は私、7日前からお酒を止めようと禁酒生活に入りました。 今まで毎日晩酌していたので初めは辛かったのですが、続けていると慣れてしまい色々な変化が出てきました。 毎日の仕事が終わった後の晩酌が楽しみだった私。 そんな私がなぜ禁酒生活をスタートさせたのか。 今回はそのことについて書いてみましたので、禁酒したいなという方がいらっしゃいましたら読んでみて下さい。 あ、せっかく訪れたあなたもぜひ読んでみて下さい。 禁酒をしようと思ったのは時間が欲しかったから 禁酒した変化その1「ストレス」 禁酒した変化その2「深い睡眠」 禁酒した変化その3「サウナの効果がアップ」 まとめ 禁…

  • 【40代単身赴任休みの日】転職活動に職場環境に疲れたのだったら…

    こんばんわ。婿パパです。 昨年の1月に単身赴任生活がスタートしてから、早いもので1年と4ヵ月が経ちました。 単身赴任の生活にも職場にも慣れてきたのですが、同時期に入社してきた同僚がアホ過ぎて付き合ってられず… さらにはまだ誕生したばかり6ヵ月の次男の傍に居たい思いが募り、転職活動を開始したのですが不採用。 色々と悩んだのですが、とりあえず今の会社で働けるだけ働こうと思いました。 しかし、何故かどっと疲れてしまっている。 そんな時は休んだっていいじゃない? という41歳単身赴任の休みの日の過ごし方について書いてみました。 お時間がある方は、よろしければ読んでいただけるとありがたいです。 休みなん…

  • 【不採用】さて、これからの人生を考えよう41歳の夜

    こんばんわ。婿パパです。 地元の企業へ転職し、子供のそばへ戻るべくと同僚の馬鹿さ加減についていけなく転職をしようと考え、書類選考を突破した企業へ先月減純に面接へ行ったのですが… 1次面接で不採用になりました。 ということで、これからどうすればいいのか考えてみたのでお時間がある方は読んでみて下さい。 悩んだ末、単身赴任で働き続けようと思った 馬鹿な同僚も使い方次第 小さな子供に会えないのはさみしいけど上手くいかない家族ゆえ 副業の時間のために まとめ 悩んだ末、単身赴任で働き続けようと思った 正直、面接を受けて思ったことは… 「現状が嫌だから逃げようとしているだけではないのか?」 ということです…

  • 【子供に会えなかった!】転職し子供の近くへ行こうと思っても妻からは距離を置かれてしまっている

    こんばんわ、婿パパです。 金曜日の日に有休を取得してタイヤ交換と1次面接へ行ってきました。 面接の結果は、1週間後にエージェント経由で伝えられるのですが、ドキドキですね。 面接はというと、すごく和やかな中で行われたのですが、質問はやはり的を得た質問をしてきて困ってしまいました。 さすがに、親会社のホールディングスが上場しているだけあります。 そんな中、3連休で帰省したのですが、子供に一切会えませんでした。 子供のために、近くにいたいから転職をしようとまた思ったわけなのに、これでは今の単身赴任でも良いのではないかと思ってしまいました。 そんな悲しい婿パパ出来事を書いてみました。 帰省の連絡をして…

  • 【転職することは逃げなのか?】職場のクソ野郎とさよならするためにいざ面接へ…

    こんばんわ。 婿パパです。 先日、書かせていただいたブログ記事があります。 それがこちらの記事になるのですが、よろしかったら読んでみて下さい。 coolnishiken.hatenablog.jp こちらの記事に書いてある通り、私は2020年1月に単身赴任をしてまで転職をしたホワイト企業を辞めようと本気で思い始めています。 というより思っています。 本日も、その辞めたいという気持ちが再燃し、あまりに怒りとストレスが一気に溜まってしまったため、本日は昼食も喉を通らなかったので食べませんでした。 さらに日曜日の休日も、夜中に起きてしまってから職場のことを考えてしまい朝の3時半から6時まで寝れません…

  • 「これ」が何十年も職場で続くなら…潮時かな

    こんばんわ。 婿パパです。 お久しぶりですね~。 誕生した次男も5ヵ月経ちまして、しっかりとしてきました。 単身赴任をしていますので、会えるのは1ヵ月半や2ヵ月に1回会えるか会えないかなのですが、現在の会社で働き続ける以上はこの生活が続きます。 そんな中… 単身赴任してまでも転職した会社を辞めようかと思っています。 なぜ、その様に考え始めてしまったのか? そのことについて書いてみました。 単身赴任してまで転職したホワイト企業を辞めたいと思った理由「1」 単身赴任してまで転職したホワイト企業を辞めたいと思った理由「2」 数値目標がある仕事はやりがいがあるが… 前職の不満である「暇」が今の会社でも…

  • 【2020年も最後の本日】2021年の目標設定と今年1年を振り返ってみる

    こんばんわ、婿パパです。 2020年も最後の日になりましたね。 大晦日です。 今年は厄年でもあったのですが、特に災い等はなく穏やかに過ごせたのではないかと思います。 とはいっても、大きな変化が仕事と家庭にもありました。 そんな私の2020年を振り返るとともに、2021年の目標設定を立ててみようと思います。 41歳になったしがないおっさんの2020年最後の記事ですが、よろしかったら読んでみて下さい。 1月:単身赴任生活スタート 2月:社員旅行へ…そして妻の妊娠 3月:あいさつ周りで出張 4月:コロナの影響で売り上げ減 5月:コアアップデートでアクセス減 6月:とにかくひきこもる 7月:本業がそれ…

  • 【お久しぶり!】転職後と副業と厄年と…

    お久しぶりです、婿パパです。 約4か月ぶりのはてなブログ更新になってしまいましたが、皆さんの記事は読まさせていただいておりました。 こうやってブログの更新が減っていき、ブログの更新を辞めてしまうのでしょうけど、私は個人的に運営しているオウンドメディアやその他のSNSをメインに更新していました。 そろそろ2020年も終わりに近づいていますが、これからのこと、そして今年あった出来事を自分の記録用にでも残しておこうかなと久しぶりに記事を書いてみました。 もしよろしければ読んでいただけると嬉しいです。 転職して単身赴任からそろそろ1年 コロナの今年、副業は昨年よりアップ 5月のコアアップデートで痛手を…

  • 【ブログをチェンジ】転職して8カ月経過の婿パパですが、今後は…

    こんばんわ、婿パパです。 転職して8カ月経過しました。 単身赴任で新しい場所での生活。 自炊をしながらいろいろと考えながら生活してきて、だいぶ慣れてきました。 地元では当然決まっていた散髪の場所も決めたり、行きつけの温泉を決めたり。 趣味の写真を撮りにいろいろと出かけたりなどなど。 田舎の成長企業ですから、まだまだストレス感じたりしていましたが慣れてきました。 そんな中ですが、久しぶりのブログ更新です。 単身赴任していろいろとメリットデメリットあるのですが、これからのこのブログをどうしていこうかと考えた中、内容をチェンジしていこうかなと思っています。 副業の方も今年は今までで一番売り上げたわけ…

  • 【仕事つまらない】24歳の若手社員が仕事にやりがいを持てないわけとは?

    こんばんわ、婿パパです。 さて、本日も定時で仕事が終わったのですが、帰りに1か月半前に入社した24歳の若手の社員と一緒になったので、初めて少し話をしました。 「仕事に燃えるものが無くて…」 う~ん、わかるよとてもその気持ち! 若い社員というのは会社の財産です。 そんな若い社員が仕事に燃えるものが無いということについて書いてみました。 みなさんにも共感できることかもしれないので、よかったら読んでみてください。 ホワイト過ぎて仕事が暇、もしくは楽すぎる コロナで出張の数が減っている まとめ ホワイト過ぎて仕事が暇、もしくは楽すぎる 現在の私の働いている会社って、まったく残業がありません。 私の所属…

  • Googleのコアアップデートのその後パート2

    こんにちは、婿パパです。 久しぶりの投稿になりますが、前々回の記事に投降した「Googleのコアアップデートのその後」のパート2を書いていきたいと思います。 もし、まだ検索順位が下がったままの方がいらっしゃいましたら、少しだけ参考になるかもしれませんので、よろしかったら読んでみてください。 coolnishiken.hatenablog.jp 2カ月経過で順位が少しづつ戻ってきた テコ入れした2記事の行方は? 1、新しくリライトして投稿しなおした生地 2、以前の記事に文章を足してみた記事 5月6月、そして現在までの7月のページビュー まとめ 2カ月経過で順位が少しづつ戻ってきた 5月4日のコア…

  • メール1通流しただけで36万円以上のお金が手に入りました

    こんにちは、婿パパです。 実は私、6月1日にですねあるメールを1通送ったんですね。 するとどうでしょう… たった1通のメールで売り上げが360,000円以上手に入りました。 どうしてこんなことが起こるんでしょう? なんか怪しいビジネスもやってるんじゃねーだろうな?! そんなふうに思ってしまう方も少なくはないと思うので、なぜ私がたった1通のメールを送っただけで360,000以上の売り上げを手に入れることができたのか説明していこうと思います。 答えは簡単!既存顧客にメールを送ったから 最初に答えを言ってしまうと、既存のお客さんにメールを送ったから。 ただそれだけなんですね。 ずっと積み重ねて続けて…

  • Googleのコアアップデートが終了してその後…

    こんにちは、婿パパです。 先月の5月4日くらいに行われたGoogleのコアアップデートによって、私が運営しているオウンドメディアのアクセスが減少。 今まで以上の減少率で、アクセス数が半減してしまいました。 そして5月24日か25日に完全にコアアップデートが完了し、その後の経過がどうなったのかを書いてみました。 1日のアクセス数が100ほど戻ってきた 行った対策は2つ 1、様子を見る 2、順位の下がったページのリライト アドセンスの収益も増えてきた まとめ 1日のアクセス数が100ほど戻ってきた コアアップデートが行われてから1ヶ月ほど経ちましたが、アクセス数が1日100アクセスほど増えてきまし…

  • 【絶望】コアアップデートの被弾を受けて…

    こんにちは、婿パパです。 5月5日にGoogleが実施した検索エンジンのコアアップデート。 これによって多くのサイトやブログを運営している方が被弾をしてしまい、アクセス数が半減してしまった方も多いようです。 私もアクセス数が半減してしまいました。 絶望… さて、サラリーマンの私に大助かりなアドセンスで毎月1万円が入ってきた私が、ここからどの様に対策していこうか自分なりに考えてみましたのでよかったら読んでみて下さい。 コアアップデートからそろそろ2週間 企業サイトはアクセスアップで個人はダウン SNSが大きく上昇しているという噂も まとめ コアアップデートからそろそろ2週間 コアアップデートが実…

  • 限界が来た

    婿パパは… ただただ限界のスイッチが入ってしまいました。 母親からも言われた言葉… 「我慢をしなさい」 …理不尽なことがあるのがこの世の中ですが、理不尽に対して我慢できません。 自分で家族と離れて暮らす生活を選んだわけですけど、こんなことなら生まれ育った場所に居た方が良かったかも。 年収がアップしたとしても。 本当に今日は落ちています。 スイッチオン…

  • 【ワードプレスブログ死亡!】2020年5月5日Googleコアアップデートで70%アクセス減少

    こんにちは、婿パパです。 さて、今月の5日にGoogleの検索エンジンのアップデートが行われました。 コアアップデートといって、大幅な改良が行われたアップデートです。 今月に入って4日までアクセス数が少しづつ伸びていたのですが、翌日の5日には一気に下がってしまいました。 何か原因でもと調べてみると、コアアップデートがあったようです。 このままだとワードプレスで構築したブログが死亡してしまう!? 収益にもなっているブログが大変なことになってしまったことについて書いてみました。 Googleに評価されなくなってしまったのか? 2ヶ月後に元に戻ったサイトもある Googleのウェブマスター向け公式ブ…

  • 【決意!】単身赴任でも家族のために永く頑張るだけ!

    こんばんわ、婿パパです。 ゴールデンウイークが終わりました。 家族の下から再び単身赴任先へ戻って来ました。 家族と色々と話した結果… 今の会社でずっと頑張っていこうということになりました。 その経緯とは… たったの4ヵ月しか働いていないのに昇給 コロナウイルスの影響はあれど経営順調 将来性があるから面白い 距離感があった方が家族は上手くいく まとめ たったの4ヵ月しか働いていないのに昇給 転職をしたのが今年の1月です。 まだまだ4ヶ月目。 ちょうど3ヶ月の研修期間が終わろうとしているころなのですが、そんな私にも4月の昇給がありました。 それもビックリですよ。 今まで働いた会社での昇給額が1番高…

  • コロナウイルスだけど【昇給したぞ!】それでも辞めようかどうしようか…

    こんばんわ、婿パパです。 コロナウイルスが大変な事になっていますね。 経済が止まってしまったりしていますが、そんなご時勢の中ですが昇給しました! それもたった4ヵ月しか働いていないのにも関わらずです。 私が今年の1月から単身赴任で年収アップし転職した会社でも売上げがかなり下がっています。 来年は取引先の新工場ができ、弊社の売上げもさらに減ってしまう予定。 しかも、そんな事はお構いなしに2億円近く設備投資しています。 社員の給料を上げて、子供手当を上げて少しづつ良い会社にしていきたい思いはわかる。 そんな中ですが、ある上場企業からの面接オファーが来ました。 これからの人生を動かす事になるであろう…

  • 【コロナウィルスの影響で倒産や失業が!】私の勤め先にも影響がきた…

    こんにちは、婿パパです。 コロナウィルス、日本でも猛威を振るい始めました。 そしてついに緊急事態宣言が総理よりされました。 遅いんじゃないかと言う声も聞こえますが、何よりも自粛になり休業に追い込まれた飲食店や会社などが出てきてしまいました。 実は、せっかく転職した現在の勤め先にも影響が… コロナウィルスの影響で大恐慌以上の不況に陥るということは、当然、企業の倒産や失業者が増えるということです。 一体、世界はどうなってしまうのでしょうか? 私が感じていて思っていることを書いてみました。 アメリカでは1700万人が失業してしまった いきつけの温泉も1ヶ月間の休業 桜の名所などの観光地も閑散としてい…

  • 私がはてなブログproを辞めた理由は検索に弱いから

    こんにちは、婿パパです。 最近はコロナウィルスの影響もあってか、自粛モードになっています。 はてなブログ以外に運営しているブログのアクセス数もその影響もあるのか、若干アクセス数が減ってしまっています。(違うかもしれませんが) 私の方も水曜日に発熱をし、会社を早退して翌日病院へ行ったのですが、コロナではなく一安心。 ただ、今週は自宅待機になってしまいました。 その間、色々とはてなブログの事を考えていたのですが、ある理由からはてなブログproの契約を辞めました。 ドメインも解約です。 理由は、ただ1つ。 Googleからの検索流入がほとんどないということです。 そんな私のこれからのブログ運営につい…

  • 【暇?家族に会いたい!?】新しい研修がスタートして2週間経過したけど…

    こんばんわ、婿パパです。 約2ヶ月の研修が終わり、新しい研修に突入してから2週間が経過しました。 色々と思うことがありましたので、書いてみたいと思います。 未経験の業務があるので覚えるのが大変 お昼を過ぎると暇になるホワイト企業 新しい期から家族手当が増えるホワイト企業 生まれてくる新しい家族と一緒に暮らしたいのだが まとめ 未経験の業務があるので覚えるのが大変 2ヶ月の倉庫での研修は、経験もありましたのである程度はうまくできました。 色々と専用システムのことを覚えなくてはいけなかったりするのは大変でしたが、それでもうまくやれたと思います。 そして新しくスタートした、私が本来これからやっていく…

  • 2ヶ月の研修終了!からの研修スタート(笑)

    こんにちは、休日に洗濯して買出し行ってきた婿パパです。 単身赴任転職してからちょうど2ヶ月。 研修が終了しました。 来週からは、本格的に自分の部署での仕事が始まります。 それも… 再び研修です(笑) 一連の流れを掴むために、2ヶ月研修をしていたのですが、働いていると色々とわかってくることがあります。 人間関係とかね… そんな職場のことや仕事のことについて書いてみました。 2ヶ月の研修でメーカー物流が見えてきた 2ヶ月の研修中でも出張へいき取引先が見えてきた 2ヶ月働いていると人間関係も見えてくる まとめ 2ヶ月の研修でメーカー物流が見えてきた 私、婿パパはずっと物流業務に携わってきました。 卸…

  • 「求人詐欺にあってしまいました」給与条件が違っていた…

    こんにちは、婿パパです。 昨年に内定を貰い、今年の1月から移住して勤務している会社で求人詐欺にあいました。 エージェントの方と会社の方との雇用内容の条件が少し違いました。 詳しく書いていきます。 1年間支給される手当が支給されていない オファー面談時の年収に届かない可能性が高い 移住してまで働き続けていいのか まとめ 1年間支給される手当が支給されていない 転職エージェントからオファーが来て転職した現在の会社。 最初は、条件が少しあわず断ったのですが、会社側が基本給を上げてくれたり、1年間毎月1万円の支援手当を支給するということで転職を決意しました。 単身赴任になってしまいますが、これから未来…

  • 単身赴任って幸せか?不幸か?

    単身赴任中の婿パパです。 この三連休は、地元へ帰っていて家族と出かけたり、子供と遊んだり。地元での行きつけだった温泉へいってリフレッシュしたりしていました。 150キロほど高速を走らせて、二時間前ほど単身赴任先へ戻ってきたのですが、アパートへ着いてほっとした感じがあったりなかったり。 単身赴任は幸せなのか?それとも不幸なのか? 四十歳単身赴任について書いてみました。 実家へ帰った感想は何か不便 一人は気楽だ 単身赴任先は住みやすい 単身赴任、子供には会いたい まとめ 実家へ帰った感想は何か不便 三連休が私の場合は四連休になりました。 そして実家へとりあえず帰宅したのですが、そこで思ったのは… …

  • 妻が妊娠しました。【単身赴任】夫の私がすべきこと

    こんばんわ、婿パパです。 妻が妊娠しました。 第二子誕生です。 子供は一人で良いと思っていたのですが、昨今始まった保育園や幼稚園の無償化(全てではなく)など教育費などの負担が減ってきた事もあり、さらには十歳の息子も兄弟が欲しいと言っていたのがきっかけで第二子頑張りました。 頑張ったかいもあり、四十歳にして第二子授かりました。 出産予定は十月中旬。 しかし、私は単身赴任。 毎月一回帰れるかという状況です。 そんな単身赴任夫の私がすべきこと、思ったことを書いてみましたのでよろしければ読んでいただけると幸いです。 第二子妊娠で喜びと困惑と 妻は持ち家もあり祖父母も居るから大丈夫 第二子は授からないと…

  • 【楽しくない?】一泊二日の関西への社員旅行が疲れた~

    婿パパです。 先週の土日を使って会社の社員旅行へ行ってきました。 行った先は、関西方面です。 朝早くから高速バスに乗って移動し、スケジュールもぎゅうぎゅうに詰まっているなかで行って来ましたが… 楽しかったのですが、疲れました~。 人生初めての社員旅行。 そして、移住しての転職のその後について書いてみました。 コロナウイルスが流行しているのでマスクと消毒必須 社員旅行写真一覧 社員旅行の会社の意図とは? 移住して転職のその後 まとめ コロナウイルスが流行しているのでマスクと消毒必須 連日テレビで報道されているコロナウイルス。 東京の銀座や浅草など、そして世界各国からも中国の春節にも関わらず中国人…

  • 【コロナウイルスが感染した大阪へ】社員旅行へ行ってきます。

    婿パパです。 転職をしてから12日目。 経験もあるのでだいぶ慣れてきましたが、まだまだ社員の方の名前は覚え切れておりません。 そして明日あさっては年に1回の社員旅行です。 それも、大阪へ… これですよこれ! コロナウィルス… www.mbs.jp 大丈夫かな~不安だな~という思いと、転職した会社のことについて書いてみました。 転職は成功か失敗か? 人生で初めての社員旅行はかったるい? コロナウィルス感染しないためにも まとめ 転職は成功か失敗か? 今回の転職は成功か失敗かと聞かれたら… まだ分からないが答えです。 年収は前職よりも良くなりましたが、固定費が上がっています。 単身赴任ですからね。…

  • 40歳単身赴任おじさんは家族にありがたみを感じた…

    こんばんわ、婿パパです。 単身赴任がスタートして5日目。 さすがに慣れてない土地と2日しか出勤していない会社では、本当に慣れない事がたくさんです。 さすがに土日に帰ろうかなと思って妻に相談したところ… なんと子供とこの週末に会いに来てくれました! 感謝感激です。 家族にありがたみを感じた単身赴任のおじさんが思ったことを書いてみました。 単身赴任は意外に寂しい!子供に会えないのが 単身赴任手当は住宅手当で出ています 単身赴任地に家族を呼び寄せられない理由 単身赴任の理由は収入アップと会社の将来性 まとめ 単身赴任は意外に寂しい!子供に会えないのが 私は、正直訳あり家族です。 地元に居た時からも別…

  • 40歳おじさんの単身赴任による転職初日が終了しました

    こんばんわ。婿パパです。 40歳おじさんの単身赴任での転職初日が終了しました。 出社するまでは若干緊張しましたが、何とか無事に終りました。 と言っても、2日間は研修ですので暇(笑) 新年会に引き続き、皆さんの前で挨拶しました。 単身赴任の仕事初日を終えて、会社のことプライベートのことについて書いてみました。 悲痛な40歳おじさんの声をお聞き下さい… 新年会とは違う雰囲気 良い会社なのではないでしょうか? 慣れない土地でさすがに寂しさが… まとめ 新年会とは違う雰囲気 新年会では皆さん無礼講でしたからね。 ほとんどの方が気軽に話してくれましたが、若干気まずそうな方もいました。 それでもさすがに仕…

  • 本日から単身赴任の一人暮らしスタート(涙)

    こんばんわ。婿パパです。 本日から本格的に単身赴任がスタートです。 明日からは、転職先での初出勤! 新年会に出ているとはいっても緊張しますね… ご飯を炊いて洗濯をし、晩酌しながらブログを書いています。 地元から約150キロ運転して来ました。 同じ県内だとは言っても慣れるまで大変でしょう。 少しホームシックになってしまうかもしれません。 単身赴任での転職で一人暮らし。 そんな40歳一人暮らしの休日や仕事終わりに始めようと思っていることを書いてみたのでよかったら読んでみて下さい。 単身赴任なのだから料理をする 単身赴任で時間があればジムに通う 単身赴任なのだから食べ歩きや観光地へ出かけてみる 単身…

  • 【だから決断なんだよ!!】転職先の会社が成長フェーズ!

    こんばんわ。本日、温泉を2件はしごした婿パパです。 前回書いた記事の終わりに少し書きましたが、転職先の会社について思ったことがあります。 その思ったこととは、年収のことや移住する場所などあるのですが、会社自体が成長フェーズにある会社だからと言うことです。 2019年だけで、新卒と中途採用含めて19人も採用している会社ですよ! しかも離職率ゼロ… 恐ろしいですよね? そんな私が転職する会社に対して思ったこと、または転職する会社選びについて書いてみましたので良かったら読んでみて下さい。 www.coollife.work 入社前に新年会に呼ばれ感じたこと 成長フェーズだからこそ就職した リニアが通…

  • 【移住して働く!】引越し完了しました。単身赴任ですけど何か?

    こんばんわ、婿パパです。 現在、実家にて記事の更新をしていますが、移住しました。 同じ長野県内なのですが、離れている距離は約150キロ! 片道高速使って約2時間… 北から南への転職での移住ですが、引越し完了しました。 不動産会社での鍵の受け渡しや、ガス会社との立会い。他にも必要家電の設置などで子供を預け妻と3泊4日してきました。 結果から言うと… 快適!! まさか40歳になって単身赴任で移住するとは思いませんでしたが… そんな40歳単身赴任で移住のことについて書いてみましたので、よかったら読んでみて下さい。 転職のため地方移住で転職成功!志望動機は… 中々家族と会えないのは寂しい? そもそも何…

  • 【第1位!】長野県が移住したい都道府県として14年連続です。

    少し遅くなりましたが2020年明けましておめでとうございます! 今年も婿パパをよろしくお願い致します。 さて、2020年は私にとって色々と変化する1年です。 転職のための単身赴任という移住がスタートします。 そんな中、私の住んでいる長野県が移住ランキング1位を獲得したそうな! それも14年連続… 私なりに長野県の魅力について書いてみましたので、よかったら読んでみて下さい。 長野県は魅力ない? 長野県のいいところ ほどほどがそろっているが… まとめ 長野県は魅力ない? 長野県って何があるんですか? と昔、横浜に住んでいた時に東京都民に聞かれた事があります。 東京に比べて何も無いんです。長野県って…

  • 【2019年から2020年へ!】あなたは来年、どの様な1年にしたいですか?

    こんばんわ、婿パパです。 2019年、令和元年も今日で終わりですね。 明日からは、2020年です。 東京オリンピックの年ですが、開催が決まってからあっという間にきてしまった感じです。 さて、去年以上に年末年始の休日が多いです。 30日もあります(笑) 転職のために退職をしましたのでその分休みが多いのですが、それはそれで疲れます。 本日も去年と同じく少し散歩をして、1年を振り返ってみました。 そして来年に向けての目標も少し設定してみました。 1年を振り返ってみて達成できた目標などを振り返ってみたいと思いますので、良かったら読んでみて下さい。 2019年にたてた目標は3つ ずっと働こうと誓った会社…

  • 【40代からの人生設計してます?】40歳からの男の生き方について

    こんばんわ、婿パパです。 私も今年、令和元年に40歳になりました。 40歳です。人生の折り返し地点ですね。 人生の折り返しといっても、終わりに向かっての折り返しです。 妻と10歳の息子がいる婿パパですが、家族が居るからこそ40歳からの男の生き方や人生設計について色々と考えるようになりました。 30歳になる時はなんともおもわなかったのですが、さすがに40歳になるこの年は色々と考えさせられました。 年金の事や仕事の事、これから子供にたいしてかかってくる教育費などなど。 皆さんは、40代からの人生設計ってしていますか? そんな婿パパが思う40代からの人生設計について書いて見ました。 同じ40代の方、…

  • 昨日年商300億の会社を退職して来ました40歳です。

    昨日、会社を退職して来ました。 リストラではありません。自己都合退社です。 12月20日付けなのですが、有給が4日残っていたので本日から4日間、20日まで有給消化です。 何故、退職したのかと言うと転職したからです。 私の住んでいる県内では、年商300億と言うとかなりの大手にはいります。 それでも何故退職したのか。 40歳にもなって家族もいるのに、何故せっかく入社できた会社を退職してしまったのか。 そんな40歳で転職する理由について書いてみましたので、良かったら読んでみて下さい。 退職の理由は、お金が1番 自分のこれまでの仕事経験値を活かせる仕事とチャレンジ出来る仕事 年商300億でも実際はたい…

  • 平均ってなんぞや?【残酷なる】冬の賞与 2019…

    昨日、現在の会社での冬の賞与の支給日でした。 先週の会議で冬の賞与平均支給額は2.1ヶ月だという事が知らされ、平均までは行かなくてもそれに近い金額もらえるのかと期待していました。 転職先企業の土地へ移住のために少しでも資金が必要でしたので。 ところが…支給額みて唖然… 1ヵ月分。 以上… 一体何が起こったのでしょうか!? そんな中小企業の冬の賞与2019について書いてみました。 冬の賞与 2019の平均支給額ランキングなどおよばない 中小零細企業の賞与は少ないのが当たり前? 部署で賞与の差が付けられてしまう現在の会社事情 まとめてみると 冬の賞与 2019の平均支給額ランキングなどおよばない …

  • 【転職 40歳 成功!】そのため退職手続きを総務部長としたわけですが…

    2019年に40歳になった妻子もちのおっさんが退職手続きを本日、総務部長としてきました。 40歳ですからこれが最後の転職だなと同い年の総務部長に言われましたが… 正社員としての退職転職は、今回が2回目なので手続きも慣れたものですが。総務部の部長にも言われてしまいましたが(笑) ただ、会社によっては〇〇で退職手続きが若干違ってくる場合があります。 今回の会社はそうでした。 去年に転職した時は、定年まで働く予定だったのですがそうも行かないのが人生ですね。 40歳で転職を成功させてしまったのです。そりゃ転職します。 色々と思うことを書いてみましたので、良かった読んでみて下さい。 www.coolli…

  • 仕事辞めたいので後1週間働いたら会社辞めますけど…

    仕事を辞めたいので後1週間働いたら会社を辞める婿パパです。 辞めるとは言っても、私の場合は転職して退職です。 有給の残数が4日ありますので、給与の〆の20日、12月20日付けでの退職にしましたので、16日の出勤が現在の会社での最終出勤日です。 昨年の11月21日から出勤して約1年間で辞めてしまうのは、もしかしたら情けないかもしれませんが、それでも辞めます。 理由は、3つ。 さて、退職したいけどやめたらいいのかどうか悩んでいるのでしたら、良かったら読んでみてください。 何か、ヒントがあるかもしれませんよ? 会社 辞めます…けど、言えない? 会社を辞めたいけど、辞めますと中々言えないのではないでし…

  • 2019年、新年明けましておめでとうございます!

    新年明けましておめでとございます! 本日3日。少し遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。 私の年末年始休日は本日3日で終了です。 明日からは、仕事始めで出勤です。 ですので単身赴任先のアパートへ夕方戻ってまいりました。 とは言っても、明日出勤すれば再び土日の週末休みですので再び地元に帰ります(笑) お正月休みという事で去年の11月に再就職で入社した会社で社会人になって初めて取らせて頂いた6連休と言う休日。 ゆっくりと休めました。 と言ってもあっという間でした。 家族と主に過ごしていたのですが、友人とご飯に行ったり飲みに行ったりしたかったのですが、以前の私と同じように年末年始関係ない仕事…

  • 2019年の目標でもたててみようか…

    大晦日。 いつもよりも少しリッチなビールを飲んで、お洒落にたまには白ワインを飲みながらブログを書いている婿パパです。 久しぶりにたっぷりと寝て、そして2018年最後のお散歩へ行ってきて読書をし、晩酌の買い物をし、ジョーサトリアーニのインスト音楽を聴きながらSNS2つと運営しているオウンドメディアの記事を1つ作成して現在はこのブログを書いています。 再就職してから初めての長期休日が年末年始の休みなのですが、6連休と言う社会人になって始めてのことですので、本当にゆっくりと休めています。 さて、昨日のブログでは2018年を振り返ってみました。 coolnishiken.hatenablog.jp 本…

  • 【華麗に泥臭く…】2018年を振り返ってみましょう。っと…

    再就職先での年末年始の休日2日目。 出かけるまでは、Amazon Kindle Fireでレーシングゲームやってました(笑) 39歳、年甲斐にもなくです。この時期、ログインしている人が多くて楽しく対戦できました~。 お昼から家族3人で行きつけの1日中いれる温泉施設でゆっくりとしていました。っが!さすがに混んでいましたね。 私が読ませていただいているブロガーのみなさんが2018年を振り返っている記事を読んで、私も簡単に今年1年を振り返ってみようと思います。 まず、このはてなブログをスタートしたのが2018年、今年の10月9日です。 coolnishiken.hatenablog.jp 昔もブログ…

  • 【前職よりも楽な仕事納めです!!】6連休って信じられん…

    本日が仕事納めでした。 いつもでしたら休みの前日の日、今週でしたら今日中に仕事が終ったら地元へ帰宅するのですが、事故に遭遇したので…そして雪が降り始めているそうで危険ですので明日の朝に帰る事にしました。 家族からもそうしろとね。 死にそうになりましたので… coolnishiken.hatenablog.jp 再就職をしてから1ヶ月。 っと1週間で年末のお正月休み。 とりあえず2018年の自分へのご褒美で長野県では有名なスーパーのTSURUYAでお寿司と鉄火巻きを買ってきました。 仕事納めでもありますし、ガッツリと美味しい物を食べようと。 鉄火巻きを突きながら一杯やっております(笑) 1ヶ月働…

  • 【欲望が丸出し!】起業が決して偉いわけではないし…

    年末の繁忙期で皆さん、大変忙しいのではないでしょうか? 私の再就職先も忙しくてパートさんには残業のご協力を毎日お願いしております。 本日も19時まで残業をしていました。 っと言っても部長と課長の話ですと、去年までは21時くらいまで働いていたそうです。 「あまり年末な感じがしないねー」 何て部長が仰っていましたが、今年から効率の悪い場所から新しく物流センターを稼動させてそこで仕事をしているのが一番効率、または生産性が大きく上がった要因のようです。 物流経験者の私には、話を聞いただけで分かりますし、以前に物流の本拠地を総務部の部長に案内された時には… 「え??ここで今までやってたの!?」 っと思っ…

  • 【初給料!】再就職先からの初給料ですが…あれ??

    本日は、クリスマス。 昨日のクリスマスイブは、地元から単身赴任先へ戻ってきて一人夕飯を食べていました。一応、昨日はイブだったのでチキンくらいは食べました(笑) 2018年の最終勤務週です。 しかも三連休明けの初日。 思っていた通り忙しかったです。 っが前職よりは体は疲れませんでしたし、パートさん達も残業を協力してくれました。 19時15分ごろまで働いて、しっかりと残業も付けてくれました。 色々と所要を済ましてから、スーパーへ買い物に行き、今はsiamshadeをamazom musicで聞きながら晩酌してブログを書いています。 さて、本日は再就職先での初給料日!! 色々と確認してみると… おや…

  • 転職、再就職してから1ヶ月が経過したわけですが…

    3連休の2日目の日曜日です。 早いもので2018年もあともう少しで終わりですね。 ちょうど2018年の1月に会社を辞めようと思い始めました。 それから色々とあったわけですが、再び11月から再就職したわけでして、再就職先でも1ヶ月が経ちました。 今年の6月に退職してからサイドビジネスだけで生活していたわけです。妻との離婚問題や知人との起業などのことなど色々とあった約5ヶ月間。 起業もダメになりすぐに再就職活動を始め現在の会社に運良くすぐに就職が決まりました。離婚も何とかすることなく現在は研修期間中のため約半年間の単身赴任をしています。 週末に地元に帰ってくるのですが、一昨日の金曜日の帰宅途中に死…

  • 【死ぬかと思った…】事故が起きた昨日…

    本日から三連休ですね。 ちょうど新しく入社した会社での業務も1ヵ月を過ぎました。1ヶ月も経つとだいぶ慣れるものですねー。 色々と頑張っている婿パパです。 年末の忙しい業務が終わり、夜に20時にアパートを出て地元に戻りました。 長野県にある国道19号で。 ずーっと走っていて地元に近づく手前位で起きたんです… 走っていたらいきなり対向車線の軽自動車がドリフトしてUターンするではないですか!! 「おいおい!こんなとこで無茶なUターンするなよ〜!!」 っとふてくされながら思い、急ブレーキをかけて減速したら次の瞬間… 自分の走っている車線の路肩に乗り上げたではないですか。 「あ。事故だ。」 っと思ったの…

  • ブラック企業だろうとなんだろうと働くんだよ!

    週末の土日休日明けの月曜日はとても憂鬱ではないでしょうか? さて、本日も研修中なので定時の17時半に帰宅。帰りにいつものスーパーへより、明日のお昼のご飯と夕飯、そしてビールを購入して帰宅。 来年の扶養控除関係の書類やら会社へ提出する書類やらを書いて、お風呂に入り上がってからサイドビジネスの仕事を少しやってから音楽聴きながらの晩酌。 現在は、研修中の一ヶ月目ですので定時には帰れます。たまに18時になったりもします。 来週には再就職してからの初めての給与が振り込まれます。 嬉しいですね~! 11月21日の初出勤から早くも一ヶ月経とうとしているんですね。さすがに慣れます。まあ、物流業界経験者ですから…

  • LUNA SEAを聴きながら…神はいるのか?思考が自分の人生を作り上げていく

    実家から単身赴任先のアパートへ19時に戻ってきて晩酌中の婿パパです。 昨日帰った実家の方は雪が降っていましたが、積もりはしませんでした。単身赴任先は、先程帰ってきても実家の方よりも気温が暖かいですね。 朝は、寒いですが… LUNASEAと言うバンドを知っていますか? 私が大好きなバンドです。 10代の頃はコピーしていましたよ。 そんな大好きなバンドLUNASEAを聴きながらこの記事を書いています。 、 この2018年は、本当に色々とありました。 毎年正直に言うと色々とあってきたのですが、今年は特にありましたね。 また、詳しく自分のためにも振り返ってみようと思いますが簡単に何が起こったのか書くと…

  • リフレッシュは大事なんだよ~。温泉へ行ってきた!!

    単身赴任先の研修先でのアパートからの夜の景色… 画像が悪いですが… このアパートの周りはお店がたくさんあって意外と住みやすいです。 さて、週末の休日。 いつもの通り地元へ1時間半車を走らせ戻って来ました。 1時間半と言うのは長いという方もいると思いますが、車で音楽を聴きながら運転していれば結構すぐです。 新しい再就職先での勤務もそろそろ1ヶ月が経ちそうです。初給料日まで目前ですね。 しっかりとしている部分もあれば、ややブラックな部分もあるのが会社です。そうは言っても前職の物流に比べればこちらの物流の方が身体は楽ですし、人間関係も楽。まあ、パート同士のいざこざはどこへ行ってもあるのですが、人数が…

  • 時は来た…新しい業務にチャレンジ!!…かな?

    新しい業務についにチャレンジ!!?? 明日からです。明日から… と言う訳でいつものように定時の17時半に会社を退社して、近くのスーパーへ買い物に行き、お風呂に入って晩酌しながらこのブログを書いています。 あ、ちなみにビールは飲み終わって焼酎入ってます(笑) そろそろ就職してから1ヶ月。 正式には、16日目が終った本日でございます。 まだまだなんですが… 物流管理経験者でもあるので、仕事をしていればある程度の流れは分かってきます。パートさんとも数人とは話せるようになってきました。 と言っても私も人間なので、朝起きてから出社するまでのかったるさわあります。39歳になってもね(笑) 昔の職場と違って…

  • 【もしかして病気!?】仕事終わりのビールがうまいわけでして…

    こんな感じでこんもりと泡を作って注いだビールを流し込むのが最高に美味い! 本日も仕事が終って一人暮らししているアパートへ戻ってきた婿パパです。 来週あたりから年末の忙しさが始まってくるのでしょうか?まだまだこの業界の事は分かりません。物流業界には永く携わってきたのですが、扱っている商品が変わってくるとまったく勝手が違ってくるものです。 パートさんから教えて頂いた安いスーパーへ買い物に行ってきました。っが安いのですが、自分が単身赴任で買うような商品にかぎって言えばあまり代わらなかった… というのが正直な感想です。 まだまだ定時で帰れる研修期間ですからアパートへ帰ってきて色々とやりたいのですが、慣…

  • 死ななかった…生き延びれた!!!

    良い事も悪いことも、そして勉強になることも全て今日一日で体験してしまったんじゃなかろうかと言う感じの、人生訳あり状態の婿パパです。 さて、何とか死なずに生き延びれられることになりました! 昨日の記事にも書きましたが、資金がショートしてしまいました。記事にも少し書きましたが、サイドビジネスをやっています。もう、6年くらいになるのではないでしょうか。 そのサイドビジネスでの仕入れの代金が少し足りなくて払えなく…しかも、自分自身が生活するお金に回さなければいけなく… 再就職をしましたので、25日の給料日には収入があります。そして、サイドビジネスの売上げも月末に入ります。 ですので、お願いしました。 …

  • 一緒には暮らせない!!

    土日の週末の休みが終るので、先程、地元から再び単身赴任先の市へ戻って来ました。 18時半くらいに戻ってきて、そのまま車を走らせて明日の昼食と今晩の夕飯を買って帰宅しお風呂に入って晩酌しながらサイドビジネスをし、今こうしてブログ記事を書いています。 私が住んでいる長野県は、かなり寒くなって来ました。今朝は雪がパラパラと降っていました。急に寒くなってきたので、体調管理には気をつけたいですね。 妻と子供に今日は会ったのですが、日中は温水プールに2人で行っていたそうです。 その帰りに私の実家により、車で出かけたのですが… 行くところが無い。 特に用事が無い。 結局、子供も寝てしまいほんの30分ほどでお…

  • ヤバイ!生きれない!!資金ショートしてしまいました…

    やばいです… 生きられなくなってしまいました… 資金がショートしてしまいました!! ガーン… 退職してから5ヶ月。 勿論給料はありませんでした。 実は、私はサイドビジネスをやっています。 それでぼちぼち稼いだのですが、その稼いだお金は今は仲直りしましたが、離婚する予定だった妻への生活費として60万円ほど消えてしまいました。 他にも未納だった年金を約30万円支払い、さらに単身赴任するので必要な物を購入していたら…ははは。 そして昨日実家へ戻ってきてサイドビジネスの取引先から送られてきた仕入れの請求書を見たら… 今月のクレジットの引き落としとあわせても真っ赤っ赤!! 何十年ぶりかの資金ショート。 …

  • 【実体験】転職を成功させる30代の条件とは?

    朝起きて昨日の忘年会の記事を軽く書いて、予定通りに地元へ戻って来ました。 さて、転職したい人っていますか? 私自身、転職しました。 転職 多くの方が今の仕事の現状よりも、少しでも良い条件の会社へ転職したいと思っていることでしょう。そして、自分のやりたかった仕事へ転職しようとしている人もいるでしょう。 この転職の内容は、30代の方限定で成功の条件を書いていこうと思います。 始めに物凄く厳しい事を書きますが… 30代になって自分のやりたかった仕事への転職は、かなり厳しいでしょう。 正直、成功しません。 30代の方が転職を成功させる条件とは…? まず、転職とは中途採用であるということです。 中途採用…

  • 忘年会だったのですよ…

    おはようございます。 婿パパです。 本日は週末の土日なので休日です。 これから準備をして、地元へ1時間半かけてもどるのですが昨日は忘年会でした。 忘年会、1年ぶりです。って当たり前か! とは言っても、居酒屋で飲むと言うのが本当に久しぶりでしたので中々楽しく、いつも以上に飲んでしまいました。 最初は参加しようかどうしようか迷っていたのですが、交流を深めた方がいいんじゃないと言う妻のお言葉もありましたので、参加した所存でございます。 まあ、かなり飲まされましたね(笑) こういう席では当たり前なのですが… 一人、役員の方も参加されておりましたのでかなりビールを注がされてしまいました。 まあ、当然です…

  • 【んなこたぁーない!】婿パパさんがいるから月初なのに作業が早いです~!

    こんばんわ。本日も仕事が終わり帰宅してからお風呂に入って海草サラダとキムチをつまみにビールを飲んでいる婿パパです。 あ、この後に焼酎の水割り2杯行くのがルーティーンです(笑) さすがに半月位働いていると、パートは誰と誰が仲が良くてとかがわかってきます。まぁ、前職で40人ほどのパートを管理していましたので… そういうのはすぐに分かってしまうのが職業病… 今働いているのは卸業の物流部です。 以前もそうでした。あ、最後に転籍させられた会社は純粋な物流会社でした。 扱っている商品は違えど、流通業の流れというのは全く一緒なのだと。月末に入荷を抑えて月初に納品が多くなる。これ一緒です。 そんな12月の月初…

  • 【体力よりも気力だな!】12月に入ってきて段々と忙しくてね~!!

    本日は、再就職先での9日目の勤務を終えてきてアパート近くのスーパーで夕飯と明日の昼食の買出しをして現在晩酌中の婿パパです。 …まだ9日目なんですね(笑) けれどだいぶ慣れてきました。 と言っても、社員の方もパートの方も名前を知らない人が多すぎです。 少しづつ話しかけてはいるのですが、中々ね… 全員が物流部なのは知っているのですが、誰が倉庫担当で誰が配送担当でとか職場の雰囲気のみで判断している現状です(笑) 昨日の帰りに言われた一言… 「明日、もしくは明後日が12月に入っての1番商品の入荷が多い日になります。期待しています。お願いします!」 ふむふむ…なるほど~。 と言う訳で、本日、7時45分に…

  • 【激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…】

    「激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…植物の心のような人生を…そんな平穏な生活こそ、わたしの目標だったのに…。」 BY 吉良吉影 週末の休日から再び家族と離れて夕飯の買い物を終えて20時に単身赴任先のアパートに帰宅し、晩酌中の婿パパです。 この冒頭の言葉… 誰の言葉か分かりますか? すぐに分かった方は、かなりのアニメ通です。 今現在、アニメにもなって大人気の漫画。 私が小学校低学年から少年ジャンプで連載されていて、今も書き続けられている大河ドラマ的な漫画。 ジョジョの奇妙な冒険です。 私、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。 それぞれのタイミングで主人公が変わっていくと言う設定と、…

  • 誰かのために仕事をし生きる…だから…

    21日に入社してから研修も7日目を終えました。と言ってもまだ7日しか働いていないんですね(笑) まだまだ覚える事はたくさんありますが、取りあえず物流経験者ですので作業の流れもだいぶ分かって来ました。パートさんからも「やったことあるのかと思うくらいに普通にやってますね!」とビックリされました。 ただ前職と違って週5日連続勤務が久しぶりです。前職では、水曜日に休みがありましたので2日でて1日休んで3日出勤と言うシフト。前職より体力は使わないのですが、気疲れもあって少しお疲れ気味です。 そして土日の休日。地元へ帰ってきています。子供は遊びに行き、妻は一体どうするのか考え中。 さてっと… 前回の記事の…

  • 入社してから6日目の勤務が終了して晩酌中~!

    本日で入社してから6日目終了しました。 晩酌中の婿パパです。 11月29日で肉の日らしいので、スーパーで買った夕飯は、肉がハンバーグや鶏肉が入っている洋風弁当にしました。あと、安いですし(笑) 私の単身赴任先へ今週末は子供と来ると妻が言っていましたが、地元へ戻る用事があります。車のタイヤをスタッドレスに替えなくてはいけません。 長野県は、なんせ雪が降るのでこの時期のタイヤの履き替えは必須です。 さすがに6日と言えば一週間ほどの期間になりますが、物流経験者である私はある程度の今研修している作業の要領はつかめて来ました。4000種類ほどある商品はまだまだ覚えられませんが… 入荷から出荷準備、仕分け…

  • 期待されている?中途採用で経験者だから??

    研修中の今だけは定時で帰れる婿パパです。 前職辞めてから払ってなかった年金を 5ヶ月分払い、今現在の単身赴任先のアパートのすぐ近くにあるスーパーで夕食のお弁当とお酒を買い、自宅へ帰ってきてから年末調整の書類を書きお風呂に入ってから晩酌をしながらこのブログを書いています。 ちなみに、私の住んでいる長野県では雪が降りますので車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えなければいけません。 今日のお昼休みにいつものディーラーへ電話。今週末の土曜日の夕方にタイヤを交換してもらえるように予約をしました。 さらにさらに! 単身赴任先のアパートでインターネット環境が使えるようにモバイルWi-Fiの申し込みしました。…

  • 【今を楽しむ!】明日から再び研修なわけでして…

    三連休の最終日。 地元から再び単身赴任で研修先の市町村へ先程戻ってきて、買い出しに行きお寿司で一杯やっている婿パパです。 家族で温泉で楽しんだ後に来るのは寂しいですね。辛いですね… 正直、まだまだ職場には慣れていません。だって明日で出勤3日目ですから(爆笑) そりゃそうなのです… 昨日の記事にも書きましたが、新しい環境に飛び込んだわけですから期待よりも不安が大きいわけです。 上手くやっていけるのか?研修が終わって地元の営業所で仕事をするようになってからしっかりとやっていけるだろうかと不安があります。 ただ、そうは言っても家族のため。辛くても頑張らなくてはいけません。 でもね、今日こちらの単身赴…

  • 置かれた場所で咲く努力だよ~!!

    三連休の最終日。 社員として働いての久しぶりの三連休でしたが、もうすでに最終日。これから家族で温泉施設へ行くわけですが、明日からまた市外へ移動して単身赴任です。 ふー…少し憂鬱。 やはり、まだ慣れていない職場と言うのは慣れるまでストレスが溜まりますね。というよりも不安が付きまとってしまって入社前のようにドキドキしてきています。 数年前に発売された「置かれた場所で咲きなさい」と言う本をご存知でしょうか? もうお亡くなりになってしまった渡辺和子さんと言うシスターであり教員である方の書いた本です。 正直、もう少し早くにこの本に出会っていれば良かったなと後悔しています。 私は、前職の職場で干されてしま…

  • 嫌われる勇気を久しぶりに読んで…

    3連休の2日目、昨日は花火大会がありました。 今週の水曜日から初出勤をしている再就職先の会社は、ほぼカレンダー通りの休日です。ですのでこの金道日は3連休。3連休なんて本当に何年ぶりなんでしょうね。 木曜日に仕事が終わってからすぐに家族に会いたいのでこちらに戻ってきました。本日、家族は仕事だったり用事があったりしているので朝起きてから久しぶりに散歩。そして読書をしていました。天気がいいのでもう少し散歩してから、上中混み合う前に行きつけの温泉に行ってリフレッシュしようと思っている今日この頃です。 久しぶりに読んだ今からまた新たな気づきが…!!! 数年前に行ったヒットした本「嫌われる勇気」を読んでい…

  • ブラック企業…なのかなぁ???

    こんばんは。 再就職先での初出勤が終わり帰宅してきて、お風呂に入った後お酒を飲みながらまったりしている単身赴任中の婿パパです。 朝もこちらのブログに投稿させていただいたのですが、思った以上に本社の出勤に時間がかかってしまいました。なぜなら思った以上に車が混んでいたからです! 心配して途中総務の部長さんから電話がかかってきてしまいました… 朝、本社に出社して朝礼をやるのかなと思っていたらこの会社では朝礼をやらないそうです。 総務部長さんから色々と入社の手続きの書類の確認と就業規則の説明。社員証の写真を撮影したり、その他にも本社ではどうや仕事をしているのか各フロアごとに説明を受けました。 社長や役…

  • 初出勤の朝…!!

    おはようございます。 寒い朝ですね… 松本市の今の朝の気温マイナス1度((((;゚Д゚))))))) 初出勤の朝です。 ドキドキです…!! テレビなど家電の無い部屋で朝食のパンをかじりながら書いております。 朝8時過ぎに本社へ行き受付の方にお話しし案内される予定です。当然、社長等みんなの前で挨拶。 こういうの久しぶりだから緊張するなぁ(^^;; どんな会社もそうだけど、本社は苦手です。早く現場へ行きたいー! と言うわけで、初出勤頑張ります。 あまり気負いせずに行こう。 初出勤終わったらまた書きます。

  • 明日からの祈願を願い善光寺へ参拝に!

    明日から再就職先の松本市で仕事をするため、17日から契約をしたアパートへ本日引っ越しをします。 午前中は起きてから引越しの準備をし、明日から勤務開始のためハローワークへ行き再就職の手続きをしてきました。 普通に転職するだけでも入社の書類等準備したりと色々と大変なのですが、今回は前回働いていた職場へ入社した違い、失業認定を受けての再就職です。 いやー…これが意外に面倒臭い! さらに、半年から長くて1年、引っ越しをする松本市での物流センターでの研修が始まります。 前職でも、入社してから研修で大阪へ。その後は、神奈川県へ行き新しい物流センターの立ち上げ。その後ずっと地元で働いていたのですが、会社が変…

  • 【39歳の誕生日!】本日で40歳も手前になりまして…

    月曜日、おはようございます。 っと言ってもすでにお昼が近くなってしまっております。 本日、38歳から1つ年を重ね39歳になりました。 社会に出るようになってからもう20年も経ったのかと思うとあっという間の時間ですね。 入社の書類も書き終え、先週の土曜日は引越し先の市へ行き、鍵の受け渡しとガスの立会いに行ってきました。 それでもって明日の夕方には荷物を車に積んで旅立つわけですが… まだ全然荷物まとめていません(笑) 持っていくものといったら、パソコン、布団、着替え(仕事着と普段着)、スーツ一着、昨日家族で買出しに言った品物(カーテンや鍋、やかんなどなど)。正直あまり持っていくものも無いのですが、…

  • 【時間はあるけどたいへんだぁ~】入社手続き、引越し、解約、ハローワーク、申請…

    再就職先の職場での発出勤まで後八日になりました。 少しだけ毎日ドキドキしている婿養子の自分。 さてさて、先週の七日に始めて本社へ行き単身赴任用の部屋決めと入社手続きの書類を貰って帰ってきたのですが、入社まで時間があるからと余裕をかましていたら少し大変な事に… 昨日までに本社へ郵送しなくてはいけない書類を出し忘れ、あわてて電話しても担当の方はお休み。取りあえず送って下さいとの事でしたので送りましたが…本社の総務も結構皆さん仕事に対して分からない事ばかりのようで。色々とたらいまわしにされました。 そんなものかな? 不動産やの手続きで保険のお金を入金し、免許や車検証などをコピーし郵送。本社に提出する…

  • 【単身赴任】で家族とコミュニケーション取れるかぁ~??

    本日も家族3人で午前中から「ある施設」でまったりと過ごしていました。 その施設と言うのは、先週も行ってきた温泉施設です。一日中居れてマンガも読み放題の素敵な場所です(笑)当然、お昼もそこで食べましたよ。 さて、こんな風に家族3人で過ごせるのも後わずか。っと言っても、私は最低な男ですから、今まで家族をほったらかしにして働いていました。別居もしていました。そんな今までの経歴があるのであまり苦にはならないと思いますが… 今月の21日から「単身赴任」です。 っと言っても県内ですので、高速道路を使えばすぐにこれる距離です。前職では、県外に三回も行っていたのであまりたいしたことはないのでしょうが、それでも…

  • 【入社と引越し打ち合わせ!】30代後半おじさんの転職 成功の秘訣とは?

    本日、私が住んでいる場所から隣の隣の隣くらいにある市へ午前10時に打ち合わせがありましたので、遅刻してはいけないと朝8時に出発して無事に終えてきました。 新しく転職した職場の本社へ行き、入社手続きの説明や半年から1年研修をするので、その期間に住む物件を不動産会社の方と回って決めてきたわけです。 初めて行く本社… 緊張しましたねー!っと言っても行くまで。到着したら何とも思わなかったのですが、ずっと現場で働いていた自分にとっては、会社の本社などの場所は苦手。やはり現場で最前線でバリバリ働いていた方があってます。 そんな中、部屋を決め入社手続きの書類を貰って帰って来ました。引越しは今月下旬です。 再…

  • 再就職のため引越ししなければいけないわけでして…

    新しく決まった再就職先の会社に勤めるにあたって、隣の隣の市に引っ越さなければいけなくなったけんちゃんです。 一応、面接のときには半年ほど研修で仕事をこちらで覚えて欲しい言われていたので覚悟はしていました。ですが実際に採用の電話をいただくと、半年から1年と言われました(笑 研修で他の場所に住むのは全然嫌ではないです。前職でも最初の研修は大阪でしたし、その後は神奈川に行ってました。38歳になっての一人暮らしもなかなかいいもんです。 しかし、離婚の危機は免れたといっても私は8年から10年家族をほったらかしにして生きてきました。もうほんとにほぼ別居状態です。 再び状態です(笑 普通の面接が終わって次の…

  • 家族のんびりゆったりゆっくりと~!!

    来週に再就職先の会社の本社へ行きこれからの事を打ち合わせに行くけんちゃんです。 もうね、ドキドキの毎日です… また新しくやり直すわけです。 今までの経験を活かした転職ですが、職場は一からのスタートです。 それはもうドキドキ。 ちなみに、家族との関係も修復しました。 とにかく謝罪しまくりました。 たった一人の大事な一人息子がパパに会えて嬉しいと言ってくれた時は泣きました。 本当に申し訳なかった。 パパはこれから心を入れ替えて家族のために頑張るよ。 そして、もう感情に振り回されないようにする。 くだらないプライドのためだけに怒らないようにする。 さて、そんな大反省の私。 そんな事があってから最近の…

  • やばい!!ブラック企業かもしれないぞぉ!?

    無事に再就職先も決まり、本日人事の方から連絡があり、来週また本社の方で打ち合わせをすることになりました。 市街へ行き研修をするので部屋を決めるのと、入社に関する書類の事等の打ち合わせになります。 しかし… うちの奥さんに言われたのですが… 「ブラック企業なんじゃないの?」 今のこのご時世、ある程度の企業の口コミ等と言うものが出回っています。ご丁寧に現在働いている人、または既に退職された人の口コミサイトと言うものがあります。 まぁそれを見る限りややブラック企業な感じがするわけでございます。 ただ、何を隠そう私は今まで働いてきた企業のほとんどがブラック企業(笑 20代の頃は1週間に休める休日がたっ…

  • 心がざわざわしてじっとしていられない

    心がどうしようもなくざわついている。集中したいのだけれども落ち着かない。 そんな時ってありませんか?私は今ちょうどそんな時です。 先日のブログでも書いたのですが、再就職先が決まりました。決まった時は嬉しかったですが、その後どんどんどんどんと不安になっていく自分がいます。 今年の6月にやめた会社、5年間のうちに2回転職させられました。最初に5年前に入社した会社でもこのような入社前のざわつきがありました。正直その時は入社までにあまり時間がなく、とんとん拍子に進んでいったんですが最初の1ヵ月は本当に働きながらでも心が落ち着きませんでした。 何故かと言うと私は今までの経歴にとてもコンプレックスを感じて…

  • 再就職決定!!新たなチャレンジへ…

    先週の10月19日にとても大事な用事がありまして、今週中には連絡が来ると言われてずっと待っていたのですがなんと… 昨日連絡が来ました。 内定の連絡が来ました!! 昨日は思わず車の中で 4回、5回ほどガッツポーズをしてしまったアラフォーのけんちゃんです。 このブログでも何度か書いたと思うのですが、新しいチャレンジに向かって頑張っていました。それは再就職活動です。 10月の 10日に実は面接がありました。自分で思うのもあるのですが、かなり好感触の面接で営業所内も案内してくれました。翌日、19日に役員面接をすると連絡があり、先週の19日の金曜日に役員の方と一対一で面接をしました。 役員面接が終わる直…

  • アラフォー男が思う事…40歳近くになってくると変化に対応できなくなる

    現在38歳の男、アラフォーのけんちゃんです。 私自身、この年になって色々と思うことがあります。まぁ、それは人生の事だったり、仕事のこと家庭のこと。その他にも友人の事などなど… 本当に人生の折り返し地点に来たと言うことで、色々と考えるようになりました。 んこのブログでは何回か書いていますがとゆうか毎回書いているのかもしれませんが、私は今年の9月に知人と会社を設立する予定でした。 私自身も本当に今の現状を変えたくていろいろ悩みました。確か昨日の記事にも書きましたが本当に本を読んでいろんな知識を見つけました。知識と言うよりいろんな方の考え方をまだみました。 ここで1つ重要なことがあります。 私はとて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coolnishikenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coolnishikenさん
ブログタイトル
人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。
フォロー
人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用