chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bluerean's blog https://aomi-beauty.hatenablog.com/

海外コスメ、海外ドラマ、洋画、洋楽など海外もののレビュー。イギリス留学、英語勉強の話も!

aomibeauty
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

arrow_drop_down
  • 【これから来るCBDコスメ】CBDオイルとは何か、大麻と何が違うのか、CBDが配合されているか見極めるには?一から徹底解説。

    *冒頭からお断り文句で恐縮ですが...この記事では「大麻」「キャナビス」などの単語が頻繁に登場しますが、美容目的に限ったCBDオイルの使用に関して説明するにあたり使用するのみで、大麻の向精神薬的作用を宣伝したり、勧めたりする目的ではありません。 こんにちは、ぶるりあんです。 パリに留学に来たり色々とあって、時間がないわけではなかったのですが、後に後に回って久しぶりの記事となってしまいました... なので!さっそく本題に入りますが、みなさん「CBDオイル」という単語を聞いたことがありますか? 正式名はCannabidiol(キャナビディオールまたはカンナビジオール)と言って、お察しの通り、キャナ…

  • Tatcha文化の盗用。意外と気づかない...海外で人気の高級ジャパニーズスキンケアブランドの問題点。

    どうもお久しぶりです、ぶるりあんです! 今回の記事は、1月の時点から(あたためすぎた...)記事にしようと思っていたTatchaというスキンケアブランドについてのbeauTEAです。 (beauTEAとは当ブログで、美容関連の裏を暴くぞ!という意味をこめた造語です。詳しくはこの記事へ→【頻出英語!】海外美容系YouTuberの使うスラングを解説➀:tea系 - bluerean's blog) なんとなくだけどTatchaに好感が持てない…日本のブランドじゃないのに、Japanese skincare brandとして紹介されてるし、値段の高さを「日本」というワードのイメージの良さを使って正当…

  • 美の裏の毒?クリムト展にいますぐ行くべき理由。

    Odai「ひとりの時間の過ごし方」 どうも、ぶるりあんです_(┐「ε:)_ 今回は、現在上野の東京都美術館で開催中の《クリムト展》についてのレポです✨ グスタフ・クリムトを知ったきっかけ クリムト展、行くべき理由。 クリムト展の見どころ ユディトI 哲学、医学、法学 接吻 他にも どこでやってるの?開催期間・時間・アクセス グッズに関して プラスα 最近、なにかすると記録に残さないと気持ち悪くて…笑 自由にできる媒体はなにかなと考えたところ、このブログしかなかったので、コスメやメイクとは全く関係ないのですが、 メイクは自己表現。自己表現はアート。 =メイクはアート。 …共通点はある!!というこ…

  • インフルエンサーマーケティングの闇。PRパッケージはエコじゃない!

    どうも、ぶるりあんです! 今回は1ヶ月以上かけて、下書き箱でちょびちょび書いていた記事です😂 テーマはインフルエンサーを使ったマーケティングの、あまり知られていない陰の面。きっかけはこの動画を見たことでした。Samantha Ravndahlという登録者数94万人の美容系ユーチューバーなんですが、ブランドから無償でコスメを提供してもらえるPRリストというものからなぜ降りたのか、ということを話してくれています。 youtu.be そうだったのか!!と驚くことばかりだったので、彼女が動画内であげた要点に私なりに調べたこと・考えたことを追加して、この記事が出来上がりました。 キラキラして見えるインフ…

  • 【海外コスメ】カルト的人気のKat Von D Beautyをボイコット!最近YouTuberに叩かれている理由。反ユダヤ主義や反ワクチン主義とは?

    お久しぶりです、ぶるりあんです! 今回は、熱々の紅茶ご用意してます!(↓前記事参照😂) ご存知の方もいるかもしれませんが、去年くらいから海外の美容系YouTuber(ジェフリー、Tatiなど)の多くが、Kat Von Dをボイコットすると発言してます。 今までかなり人気だった海外コスメブランドのKat Von D Beautyがなぜ最近叩かれているのか?? Kat側から弁解動画が出たので、これを機にご紹介したいと思います✨ Kat Von Dのブランド紹介・反ユダヤ主義・反ワクチン主義についてもわりと詳しく書いているので、気になる方はどうぞ続きを!_(┐「ε:)_ Kat Von D(KVD)…

  • 【頻出英語!】海外美容系YouTuberの使うスラングを解説➀:tea系

    Tea系のスラング Spilling the tea Sips tea Hot tea What's the tea? ... and that's the tea (sis). 番外編 beauTea ちなみに。 SNSやってます! Instagram @aomibluerean Twitter @aomibluerean どうも、ぶるりあんです! 海外YouTuberたちって、めちゃくちゃスラング使いますよね。しかも美容系YouTuberになると、美容用語というかその界隈でのみ通じるスラングも入ってくる。 学校で英語を勉強していても、「はっ??初耳。こんなの習ってないぞ…🙃!」というワード…

  • 原価激安??Morpheのアイシャドウパレット・ブラシは本当は半額で買える!プライベート・レーベリングについても。

    どうも、ぶるりあんです! みなさんMorpheという海外コスメブランドを知ってますか? 主にメイクブラシとアイシャドウパレットが人気ですが、最近ファンデーションやコンシーラーも(とても不評だったけど。それについても今度書きたい)出している、お手頃ブランドです。 今回の記事は、 Morpheを買ったことがある 買おうかなと思ってる きちんとした情報を得た上で購入を検討したい という方にぜひ読んでもらいたいです! カラポとカイリーコスメについての記事に続く、疑惑系?真実を暴く系?(大げさ)の記事になってます。 記事の背景 Morpheとは? 批判・不信感 なぜ半額以下で全く同じものが買えるの? プ…

  • 【雑記】イエベ・ブルベと区別することについて思うこと。

    トピック ブルベ・イエベ メイクに正解・不正解を作り出す これマーケティング戦略の一環? 今風メイク 就活メイク プラスα いただいたご意見(2019-2-14) ダイエット垢 まとめ SNSやってます Twitter @aomibluerean Instagram @aomibluerean こんにちは、ぶるりあんです! 去年の年末にツイッターでブログ垢をつくって、美容垢やコスメ垢の方たちのツイートを見る機会が増えました。 そこでいろいろ思うことがあったので、一応自分の考えとしてまとめておきたいと思い、今回記事にしました_(┐「ε:)_ たぶん同じように思ってる方、かなりいるんじゃないかなと…

  • Colourpop(カラーポップ)とKylie Cosmetics(カイリー)のリキッドリップが実は同じもの?カラポのブランド分析も。

    こんにちは、ぶるりあんです_(┐「ε:)_ しばらく前にツイートしたことなんですが、ようやく記事にしました! おおおお?Fourth Ray Beautyはカラポの姉妹ブランドって知ってたけど、カイリーとKKWも同じグループ傘下なの?!さすがにカイリーとカラポのフォーミュラが一緒ってことはないよね…?#カラポ pic.twitter.com/Pjcm5zJQum — ぶるりあん@はてなブログ (@aomibluerean) December 4, 2018 全ては尊敬申し上げるYouTuberのStephanie Nicoleさんの、「カラーポップとカイリーコスメのリキッドリップが実は同じもの…

  • 【勝手にレビュー⑦】初購入!Lime Crime(ライムクライム)PlushiesとVelvetines:カルト人気のリップを勝手にレビュー。スキャンダルについても。

    お久しぶりです、ぶるりあんです! 大変いまさらながら… 明けましておめでとうございます!!笑笑 こちら2019年の初記事になります。(笑) 色々あってなかなか更新できず(1ヶ月)、ネタが溜まるばかりで…😥去年から下書きボックスに入っていたこの記事も、ようやく日の目を見れる…! 今年もみなさんのお役に立てるような記事を目指して、ぶるりあんブログ、更新していきます😊✨今年もどうぞよろしくお願いします! 昨年最後の記事となったのはこやつでした→ さて今回は「勝手にレビュー」シリーズ第7弾として、Lime Crimeのリップ二種類を独断と偏見に基づいて評価していきます〜 今回がライムクライム初購入でし…

  • 【雑記】黒歴史な中高時代のメイクを振り返る!ここまでの進歩を感じよう

    どうもお久しぶりです!ぶるりあんです! ブログではお久しぶりですが、ツイッターとインスタはぽつぽつ更新してます…!(@aomibluerean) カラポ新作!26日発売するらしい。アイシャドウパレットのパッケージがどストライクなんだが😭✨https://t.co/RCeZjwVdUw#カラポ #カラポ沼 #カラーポップ #コスメ pic.twitter.com/EHY4uT7nVn — ぶるりあん@はてなブログ (@aomibluerean) December 22, 2018 さて2018年もあと数秒で終わりそうになってる年末、みなさんいろんなSNSで2018ベスコスをあげていらっしゃる中。…

  • 【スキンケア】感動もの。今までにないしっとりさらさら感!First Aid Beauty (FAB) のココナッツウォータークリーム。成分についても。

    どうも、ぶるりあんです。 最近更新頻度が落ちていましたが、なんだかインスピレーションが湧かなかったんです…書きかけの下書きが増えるばかりでw でも、セフォラのブラックフライデーで買ったFirst Aid BeautyのCoconut Water Cream、というスキンケアアイテムをここ二週間使っていたので、今回はそれについてのレビューです! これすごくよかったんですよ〜。初めて使った時、久しぶりに感動しました。というかスキンケアで感動したのは人生初かもしれない。 前置きというか言いたいこと First Aid Beauty (FAB) とは 今回のレビューはこれ!Hello FAB Coco…

  • 【カラポ(Colourpop)】カラーポップがなかなか来ない!と思った時。荷物追跡のメール通知を設定するとソワソワ解消。

    【追記】12月13日に届きました✨😊 どうも、ぶるりあんです! 11月24日、サイバーマンデーキャンペーンの時にカラポを頼んだのですが、12月8日現在まだ届いてません!二週間経ったので、そろそろソワソワしだしてます_(┐「ε:)_(12/13届きました!注文から19日ですね✨) ツイッターでも、「カラポなかなか来ない」とか、「追跡ちゃんとできてるのか不安」というツイートを見たので、 カラポの荷物追跡がメールで通知されるようにする設定の仕方 前回カラポを頼んだ時の追跡結果を詳しく。 を今回記事にしてみました! カラポ荷物追跡の仕方 ①カラポから発送メール ②USPSのサイトへ ③メール通知設定 …

  • 【セフォラ購入品】$212の価値!sephora favoritesのリップ14本セットをざっくりレビュー(スウォッチ有り)

    どうも、ぶるりあんです! 今回の記事は、 ここ一週間毎日のメイクを楽しくしてくれた「セフォラ厳選の14本リップセット:Give me more lip」のレビューです。 いろんな色味が試せるので、このリップならアイシャドウとチークはこうかな〜と考えるのがめちゃくちゃ楽しかったです! このセット、まだセフォラでセール価格の$47で売ってるので、記事を読んで気になった方はぜひ〜 セフォラ購入品全容 Sephora Give Me More Lip どんなブランドが入ってるか フルサイズ5本 ミニサイズ9本 リップの種類 ざっくりレビュー! 気に入ったもの Smashbox Always On Me…

  • 【勝手にレビュー⑥】カルト的人気のJeffree Star (ジェフリースター)ベロアリキッドリップ、Celebrity Skin!口コミ通り本当に長持ち?

    どうも、ぶるりあんです。 最近コスメ用のSNS始めました!_(┐「ε:)_ ぽつぽつと更新してるので、もし興味があればそちらもよろしくお願いします。 Twitter @aomibluerean ビューティベイ届くまでかかった時間:11/12 注文11/17 発送12/1 到着ブラックフライデー前に注文したからわりと早めにきた気がする。ホリデーシーズンは3週間位かかるのでは🤔ちなみに20ポンド以上だと、日本への送料は無料。#ビューティベイ #海外コスメ #送料 — ぶるりあん@はてなブログ (@aomibluerean) December 1, 2018 Instagram @aomibluer…

  • 【眉メイク】検証:石鹸で眉マスカラ!インスタモデルのふさふさ眉毛、soap brows(ソープブロウ)を実際に試してみた。

    どうも、ぶるりあんです。 さて今回の記事は、 「インスタモデルのふさふさ眉毛を可能にする石鹸マスカラ、Soap browsを試してみた!忙しい朝でも実際にできるものか検証」です! Soap browsとは Soap brows(ソープブロウ)のやり方 ソープブロウを実際に試す! 揃えた道具 手順と出来上がり写真 やってみた感想 良い点 悪い点 まとめ 余談 Soap browsとは www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com ソープブロウは、カットクリースやバサバサとしたつけまに代わる、海外インスタメイクの新しいトレンド(ハイライ…

  • 【カラポ(Colourpop)】3ヶ月で10回の新作発表!ネガキャンじゃないけど新作多すぎて疲労してきた件

    どうも、ぶるりあんです。 余談 記事の内容には関係ないんですが。 今朝、国際送料無料、かつ15%オフ、かつebatesのキャッシュバック7.5%だったので、誘惑に負けてlime crimeからリップ買っちゃった! 嬉しさもありつつ、もう今年は買わないという誓いを早速破ったので意思の弱さを嘆いている顔。 本題 さて本題はというと、 「カラポの新作がどんどこ出てきて、ネガキャンじゃないけど個人的に若干疲労してきた件」です。_(┐「ε:)_ カラポに本格的に興味を持ったのは最近なので、前からそうだったのかもしれませんが、なんだか新作しょっちゅう出るなーと個人的に思ったので、まとめてみました。 すると…

  • 【コスメ】捨てなくて良かった。最近カムバックを果たしたコスメ達!(RMK・Stila・MAC・Nyx・Benefit・Rimmel)

    どうも、ぶるりあんです! ここ一週間のブラックフライデーで、割と散財してしまいました…また資本主義に乗せられてしまった。( ゚ω ゚) カラポとか、いつが一番お得か様子を伺ってたけど、全部30%オフになってたから朝一番で頼んでしまった。気になってたSSSとかJelly Muchシャドウ、Fentyのに似てるっていうグロスとか色々!コード類が併用できないのだけ残念。 これでサイバーマンデーに50%オフとかになったらやり切れないよ…_(┐「ε:)_ まあたくさん買っちゃったので、きっと今お気に入りでも新しいのが来たら使わなくなるコスメ達もいるよね、と思い。 ブラックフライデー購入品が届く前に、 「…

  • 【海外コスメ】悩みに悩んだ末、いま一番欲しいアイシャドウパレットはNABLA!

    どうも、ぶるりあんです。 セールがあちこちでやってますが、惑わされずに賢い消費者でいたいので、本当に必要かどうか・ちゃんと使うかどうかを日々検証しつつ、目移りしまくってます。つらい_(┐「ε:)_ 購買意欲過剰を抑えるために、YouTubeのanti-haulビデオを見たり。(笑) anti-haulとは、新作のコスメをなぜ買わないことにしたのか、理由付きで説明してくれるやつです。意外とためになる。 youtu.be アイシャドウパレットも捨て色があるならもう少し考えよう、とかリップはセットじゃなくて本当に欲しい色を買おう、とか当たり前のことなんですが、言われるとハッとします。 「わたしとした…

  • 【勝手にレビュー➄】QOLが150%アップする史上最高ハイライト。OFRAのGlow Up Palette、きらめきハンパない!割引コードも。

    どうも、ぶるりあんです。 ぼちぼち各ブランドのブラックフライデーセールが始まっていますが、みなさんお買い物してますか?_(┐「ε:)_ わたしは$39の超お得なMilkのトライアルセットを買おうと思ってたのに、セフォラからでも日本に送ってくれないことを知って、とても落ち込んでます…サイトにあるのにカゴに追加できないって、ある意味拷問じゃない?!(大げさ)つらすぎてお問い合わせまでしたけど、ダメなものはダメだった(笑) まあでも!Ofraでこの間お買い物したものが届いたので、今回の記事は「QOLが150%アップするOfraのハイライト。Ofraのブラックフライデーについても」です👍 史上最高のハ…

  • 【雑記】ジェナ・マーブルズが相変わらずぶっ飛びすぎてて、好き。

    こんばんは、あおみです! YouTube大好きマンで、もはや中毒かよってくらいにいろんなYouTuberを見てるんですが…最近目覚めてしまったよ、という話。 何にかって? 桁違いにぶっ飛んでる&おもしろい、ジェナ・マーブルズにだよ。(吹き替え俳優風に) ラインストーンを顔に貼り付けたジェナ。 歯ブラシに転生したジェナ。 眉毛を全剃りして、hell yeahにしたジェナ。 ファンデーション、口紅、つけま、ヘアスプレー、ネイル、フェイクタンをそれぞれ100回重ねたジェナ。 椅子にカモフラージュしたジェナ。 自分も緑になって、グリーンスクリーンと一体になったジェナ。 愛犬カーミットに変身したジェナ。…

  • 【ライフハック】セフォラのお買い物がお得に!ebatesとは?アメリカ最大!クーポンとも併用可能なキャッシュバックサイト。

    2018ー11ー23追記:一昨日セフォラでお買い物したら、今日$7.2のキャッシュバックと、ウェラカムボーナスの$10がアカウントについてました!あとは本当にペイパルに来るかどうか🙌 随時更新していきます。 2019ー2ー8追記:合計$43.83がPayPalアカウントに入りました。PayPalにチャージされた感じですね。もうすでに一部アナスタシアのパレットを買うのに使いました_(┐「ε:)_笑 どうも、ぶるりあんです。 節約したいマンなので、セフォラブラックフライデーさらにお得にならないかなあと思って、先日色々調べていました。(笑) すると、購入額の一部をキャッシュバックをしてくれるという、…

  • 【眉メイク】石鹸で眉マスカラ!インスタモデルのふさふさ眉毛はsoap brows(ソープブロウ)だった。

    どうも、ぶるりあんです! 今回の記事は、 ナチュラルメイクが好き 眉が薄くて悩んでいる 素の美しさを強調するメイクがしたい 新しい眉メイクを模索中 という方に、特に役に立つと思います!ご興味あれば続きをお読みください〜 前置き Soap brows(ソープブロウ)とは soap brows のやり方 必要なもの How To 動画 ポイント soap browsの例 soap brows専用商品も 前置き 最近、本当に寒いですよねʕ*̫͡*ʔ 今日は今年初ヒートテックでした。その上に思いっきりニットを着たので、電車の中では後悔したけど、外に出たらそれでも風が冷たかった… 冬来たるだわ。 さて、…

  • 【雑記】独断と偏見でベスト・オブ・ザ・ふたぱっちんと、ワースト・オブ・ザ・ぱっちんを選出。

    どうも、ぶるりあんです。 昨日はシングルスデーだったらしいですね。お一人様のためにセールが行われるやつ。元は中国の楽天、Alibabaが始めたけど、社会現象になってるやつ。 というか、もはや世界現象?Beccaとかカラポとかまで、シングルスデーセールやってますね。(笑) 売り上げを伸ばすために、「バレンタインにはチョコレートを!」みたいな風習を作った日本の製菓会社みたい。(斜に構え) まあそれはさておき。今回は超絶ゆるい記事です。_(┐「ε:)_ テーマ 「ふたをぱっちんと閉じた時、気持ちよくぱっちんできるのはどれ?」 需要ゼロの情報に思えるけど、意外とこのぱっちんの快感を求めてる人は多い、と…

  • 【セフォラ】情報解禁!BLACK FRIDAY 2018はいつ?セールで勝つためにするべきこと。

    今回の記事は、(1)現時点で出ているセフォラブラックフライデー2018の情報(2)ブラックフライデーで勝つためにするべきこと(3)その前のホリデーセールのお知らせ、について!

  • 【勝手にレビュー④】激安Qoo10:20本入り590円のメイクブラシセットが意外に良かった件。

    どうも、ぶるりあんです。 ちなみに、あれ?と思われた方。そうなんです、「あおみ」から「ぶるりあん」に名前を統一しました!以前書いたように、二つあっても分かりにくいだけなので。(笑) メイクブラシって、結構ニュートラルな色を使う派だったので、一週間くらい同じやつをずっと使ってました。(引かないで) 衛生的にはだめだろうけど、毎回毎回使うたびに洗えるほどそんなにブラシ持ってないし、めんどくさいもん。 でも、カラポのカラフルなアイシャドウパレットを使うようになってから、メイクブラシの使い回しができなくなりました。 www.instagram.com (パレット綺麗…むふふ。) 発色が良すぎて、「はい…

  • 【ブログ】はてな無料版でしてきたカスタマイズを備忘録的に(スマホ対応・目次・引用・見出し・シェアボタン・読者登録ボタンなど)

    どうも、ぶるりあんです。 この記事では備忘録的に、今までこのブログでしてきたカスタマイズをまとめていきます。多くのカスタマイズの偉人に、大変お世話になっています!(笑)とても役に立った記事へのリンクも貼っておくので、よければ参考にしてみてください。 1. モバイル対応 2. 見出し 色を変える 3. 目次 4.「続きを読む」ボタン 5. 共有ボタン 6. Youtube再生を軽くする 7. 読者になるボタンをクリックしやすく 8. 引用 9. 囲み枠(ボックス) 10. サイドバーの順序を変えたり、項目を追加 項目追加 項目の名前を変更 項目の順序を変更

  • 【ビューティベイで買わない方がいい理由】ぼったくり確定。定価より高い!(追記:問い合わせた結果)

    どうも、ぶるりあんです。 わたしは憤っています。(唐突) ビューティベイを見てたら、気になってしょうがないことがあったんです。 「ビューティーベイ、定価より高く売ってる疑惑」 だいぶひどいので、聞いてください!! ビューティベイは、海外コスメの通販サイトです。セフォラと比べて送料が安いのが魅力です。詳しくはこちら。 【海外コスメ】ビューティーベイとセフォラを徹底比較!海外コスメの買い方!送料は?返品は? - bluerean’s blog BEAUTY BAY: The Destination for Beauty Products - Shop Today 【追記】問い合わせた結果のビューテ…

  • 【レシピ有】豆乳チャイ風ミルクジャムの作り方!簡単5ステップでアレンジも可能。

    どうも、ぶるりあんです。 今回は、 「簡単5ステップ:豆乳チャイ風ミルクジャムの作り方!」 です。 シナモンや八角、クローブや黒胡椒などのスパイスが香ります。材料費も安く、簡単で、美味しいので、良ければお試しください。 (コスメからどんだけ手を広げてるんだこのブログ(白目)) 前置き 出来上がり写真 豆乳チャイ風ミルクジャムのレシピ ポイント アレンジの例 楽しみ方

  • 【IKEA】イケアで買ってよかったもの・買って後悔したもの!(鏡、ラグ、ライト、クッション、ベッドなど)

    どうも、ぶるりあんです。 今回の記事は、 「IKEAで買ってよかったもの・買わなきゃよかったもの」 についてです! 本当に買ってよかった! 壁掛けミラー:GARNES ガーネス ¥3999 買ってよかった理由 商品スペック 天井照明:KNAPPA クナッパ ¥2999 買ってよかった理由 クッション:STOCKHOLM ストックホルム ¥1999 買ってよかった理由 テーブル:GLADOM グラドム ¥1999 買ってよかった理由 ベッド:NESTTUN ネストゥン ¥12990 買ってよかった理由 買わなきゃよかったもの… ラグ:ADUM オードゥム ¥5999 買わなきゃよかった理由 US…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aomibeautyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aomibeautyさん
ブログタイトル
bluerean's blog
フォロー
bluerean's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用