chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新電力会社の安さに騙されるな!新電力の罠とは?

    先日の大寒波、とにかくヤバかったですね。最初は風が強かったのが気になったのと、雪も例年よりは降ってるな程度の印象だったけど、朝起きてビックリ仰天!めちゃくちゃ雪が積もっている!雪が積もりすぎて余裕で雪だるまが作れるほど。瀬戸内海でこんなに雪が積もるのはめちゃくちゃレアで、10年に1度の大寒波って噂だけど、自分的には生まれて初めてぐらいの衝撃でした。

  • 先月の電気代は1517円でした。対戦よろしくお願いします。

    つい先日、関西電力から電気料金のお知らせのハガキが届いていることに気づきました。いつもなら中身を見ずに即ゴミ箱行きなのですが、前回挑発的なタイトルの記事を書いてしまったので実際電気料金がいくらなのか確認すると、なんと先月分の電気料金が1517円でした!

  • 今年暖房つけてるやついる!?いねえよなぁ!?

    今年、というか去年の冬から一回も雪とか降ってないんですけど、いくらなんでも暖冬過ぎませんか?海沿いで雪が降らないどころか、六甲山を越えて内陸に行っても全く雪が降らないんだけど、マジでどういうこと?もともと自分は寒かったら我慢せず暖房をつけるようにしているんだけど、こんなポカポカ陽気が続いているので暖房をつける必要性を微塵も感じません。こんな状況で節電要請なんてしてくんな!って言っていいのは北のほうに住んでいる人か木造の家に住んでいる人くらいなもので、暖房をつけなくても普通に過ごせる人はつけなくていいように工夫するべきだと思う。

  • 【悲報】マクドナルドが値上げで一昔前のモスバーガー並みの値段になる

    マクドナルドが1月16日から値上げを実施するというニュースがありました。具体的にどれくらい値上げするかというと、主力商品のハンバーガーを150円から170円に、チーズバーガーを180円から200円に、チキンクリスプを150円から180円にするとのことです。最近の値上げラッシュで感覚がおかしくなってしまってハンバーガーの値上げにそこまで動じなくなったけど、チーズバーガーは200円の大台に乗ってしまって割高感がすさまじいですね。

  • 【2023年】今年の目標とブログの方針

    新年あけましておめでとうございます!いや~、新年を迎えるには最高の天気ですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は早起きして湖にツーリングしてきました!おかげさまでこのブログも5周年を迎えることができました。今年もよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バグマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バグマンさん
ブログタイトル
30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す
フォロー
30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用