chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【平日690円】激安カットのIWASAKIに行ってきた

    前までカット代は1500円くらいのところに行くようにしていて、それを記事にしたところ、690円という激安価格でカットができるIWASAKIというお店を教えてもらったので行ってきました~ そもそもなぜ1500円くらいのところに行くようにしていたかというと、1000円カットで知り合いがひどい髪型にされ、自分自身もよくわからないカットの仕方をされて不信感がMAXだったからです。 そんな中、690円という衝撃価格でカットができるというのを知って、興味があって調べてみたところ、激安な代わりに平日の12時から14時限定のタイムサービスみたいですね。

  • しまなみ海道をキャンプで一人旅~松山編~

    強風で寝れなかった桜井海浜ふれあい広場を出発して、次に向かうのは松山市! 今治から国道317号線を通ると早いけど、山奥を通るから何もなくてしかも寒い! ただ、この国道はしまなみ海道を通る時にもあって、しまなみから松山まで続いているらしい。 国道の後ろの番号のほうなのにすごい優秀ですわ、どっかの短すぎる国道とはまったく比にならない。 やたら流れが速くて煽られながら何とか松山に到着しました。

  • しまなみ海道一人旅~今治編~

    尾道を出て愛媛県の今治のキャンプに向かいました~ 尾道(本州)から今治(四国)に行くまでには、車だと高速道路を通ってほぼ一直線に行けるんだけど、原付や自転車は5つぐらいの島を経由して行かないといけないんですよ。 なので、まずは向島という尾道の対岸にある島まで行きました~ ここに行くときだけは車と同じルートを通るらしくて、料金も無料で来れます。 気軽に来れるためか、島の割には栄えていて、スーパーとかドラッグストアとかいろいろありました。 釣りに来ている人とかもいて、位置的にもほぼ尾道みたいなもんですね。 ここは高見山っていう、名前からして展望台がありそうなところにある展望台の景色がきれいですけど…

  • しまなみ海道をキャンプで一人旅~尾道編~

    しまなみ海道にオールキャンプなうえ原付でしかも一人旅という過酷な修行という名の旅に行ってきました~ 神戸から尾道まで原付で全て下道で行こうとする人のために説明すると、まず2号線で明石まで行って250号線にのって2号線に戻り、岡山ブルーラインを経由してから福山辺りでバイパスを避けるために県道を通って2号線にまた戻るのが最短です。 これで200キロぐらいを5時間ぐらいで行けちゃいます。

  • 【トリドール】天ぷらと言えばここ!まきのに行ってきた

    天ぷらが食べたくなったので、天ぷらで有名な天ぷらのまきのに行ってきました~ 一人暮らしをしていると天ぷらをわざわざ作ろうと思わないので、天ぷらの店があるのはありがたいですね。 最近知ったんですが、この天ぷらのまきのって丸亀製麺とかと同じトリドール系列だったんですね。 なので、当然トリドールの株主優待を使うことができます。 トリドールの株主優待も3000円ぐらいの株を100株保有で3000円分の食事券と、非常にお手頃になっているのでクロス取引の餌食になることが多いです。

  • 【爆値上げ】ステーキガストに行ってきた

    ステーキガストに久々に行ってきました~ 久々とは言っても、コロナ後に何回か行ってるので、検温とアルコール消毒を求められるのは慣れたもので、すかいらーく(ガスト)系列のコロナ対策の徹底ぶりにはいつも感心してます。 ただ、注文をしようとメニューを見てびっくり!前に来た時よりめちゃくちゃ値上げしている!

  • 今問題になっているかっぱ寿司に行ってきた

    かっぱ寿司の社長たちがはま寿司の秘密を不正に入手したということで逮捕されたみたいですね。 そういえば、前はスシローが「おとり広告」で客を呼び寄せていたことが問題になってましたね。 まあ、ぶっちゃけ消費者側からしたらスシローのほうが悪質極まりなくて、かっぱ寿司はそんなこともあるんだ~程度になっちゃいますね。 ただ、かっぱ寿司の株価はがた落ちなので、株主側からしたらどっちも「何やってんだ、お前!」って感じですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バグマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バグマンさん
ブログタイトル
30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す
フォロー
30代でのセミリタイアを少しの節約と投資で目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用