chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

ももさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,809サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 2 0 0 0 4/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,888サイト
30代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,123サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,926サイト
ゆるい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 172サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,809サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 2 0 0 0 4/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,888サイト
30代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,123サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,926サイト
ゆるい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 172サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 35,175位 35,319位 33,048位 35,555位 35,542位 35,596位 35,579位 1,033,809サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 2 0 0 0 4/週
主婦日記ブログ 964位 973位 929位 991位 990位 991位 995位 28,888サイト
30代主婦 87位 88位 87位 92位 93位 93位 93位 4,123サイト
ライフスタイルブログ 3,148位 3,160位 3,064位 3,186位 3,203位 3,209位 3,207位 73,926サイト
ゆるい暮らし 14位 14位 13位 14位 14位 14位 14位 172サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 欲しいものを手に入れた

    欲しいものを手に入れた

    寝る前、夫は私に聞いたのだった。「何か欲しいものある?」 少し考えて私は答えた。「欲しい『もの』はないけど、欲しいものはある。何を食べても太らない体とずっとベッドでごろごろしていられる権利」 そんな私の答えに夫は笑った。いや笑ってる場合ではなくて。こっちは大真面目だ。 そう答えた数日後から一週間以上、私は苦しんでいた。そう、下痢だ。食事中の方がいたら申し訳ないが、でも本当に辛かったのだ。心当たりはないわけではない。賞味期限切れのものをよく食べるし(食べるな)、母曰く「モモコはお腹弱いからな~」だそうだし、ここ最近は結構なストレスもあった。 だがその時思った。「私、胃下垂になったんでない? とう…

  • ほぼ2年ぶり

    ほぼ2年ぶり

    え、ちょっと待って。最後に日記書いたの2年前です? それ本当ですか? ってどうやら事実のようです皆様おはようございます。 えーっと私がこの2年間何をしていたのかといいますと、2年半、スキルアップのために講座を受講しておりまして、プロフィールには「面倒くさがり屋のしたくないことはしない主義」と書いているにもかかわらず、毎日毎日せっせと課題をこなし、主に辞書を引いてああでもないこうでもないと、最終的にはこのブログのタイトルの通り、気を抜くとウツになりそうになりながら頑張るという日々を送っておりました。ウツにはもちろんなりませんでしたけれど、発狂寸前で、終わったころにはもう「ああ、これが燃え尽き症候…

  • 愚痴のはずだったけど。

    愚痴のはずだったけど。

    日記にはなるべく楽しいことを書きたいのだが、どうしても愚痴しか書けそうにないので、前回、在宅ワークする上での不満を一つ挙げたが、今日は別の不満、午前と午後一回ずつ開催される「寂しがりの社長を慰める会」について語りたいと思う。 なんとなく想像がつくと思うが「寂しがりの社長を慰める会」において、私はZoom上でカメラをONにして顔を見せないといけない。しかも午前と午後に一時間ずつ。カメラをONにするだけでしょ? 別にいいじゃんと思ってるそこのあなた、それが意外と苦痛なのである。全然よくないのである。 はじめは午後に一時間だけだった。それが、Dといういけ好かないやつが、時間にルーズすぎたせいで家でち…

  • 春ですね。

    春ですね。

    気が付いたら秋は終わり、クリスマスもお正月も終わって、もう春ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず余裕のない毎日を送っていました。仕事は引き続きリモートワークで、それ自体には文句はない。なんせ8時40分まで布団の中にいられるんだから。数ある不服の中で今回一つ挙げるとするならば、社長はリモハラ祭りだしデリカシーない発言ばかりして私たち従業員をイラつかせています。それも毎日毎日です。 それから、秋に受講し始めたとある講座も半年でようやく終わり、今合否結果を待っているところ。2,3日で合否結果送りますね、って全然来ないんだが一体いつ来るのか。せっかちなので、結果が知りたくて知りたく…

  • みなさん、お元気にしていますか。こちらは相変わらずです。

    みなさん、お元気にしていますか。こちらは相変わらずです。

    M嬢が戻ってこられた。今まで通りどしどし仕事をこなしてくれてこれで私はほげほげできるー!やったーーー!と思っていたら、コロナウイルス関係の助成金がどうのこうので、スタッフ一人当たり月に何日か休むことになっているとかなんかで、また休むとか言い出したのですが、何でそうなるんですか。 人がどう休みとったって自由だ。それは十分承知している。だけれども、たまには気を使ったりして(モモコに)、家庭の事情で数週間休んでたどれかの日にその休みを当てはめるとかしてもいいじゃない。ねえ、そうは思いませんか、とモモコは言っているのです。 そして我が職場は全然平穏ではない。ある日は、仕事中つけっぱなしにしろと言われて…

  • N嬢の件を楽しみにしている一部の方へ

    N嬢の件を楽しみにしている一部の方へ

    出しゃばりさんことM嬢は今日も出勤なさらなかった。一体いつ帰ってくるの?M嬢がいない間、会社は大変なことになっている。サーバーはダウンし、会社のパソコンと自宅のパソコンをつなげているソフトウェア的なものが不具合を起こし、そしてN嬢の件はこじれにこじれている。 N嬢の件についてアップデートを楽しみにしている一部の方、事態はさらに収拾がつかなくなっていることをここにお知らせします。経理の人が社長に「まだ収束していないようですが、請求していいですか」と尋ねると、社長は「あ、あれね、なんとなく終わらせたからもう大丈夫」と驚きの発言を繰り出したその文字通り2分後にN嬢の上司から電話がかかってきて「今日の…

  • ご報告

    ご報告

    というタイトルで釣りたかったわけではないのだが、結果的に釣られてしまった皆様すみません。大したことではないんです。ひっそりとこのブログをProから無料版にしただけのことなんです。 ある日ふと「覇気とかやる気とかを一切感じられない日々を綴るためになんでお金払ってんだ?アタシ」と思ってしまったので、かなり億劫だったんですけど無料版にしました。いろいろ変えないといけないめんどくささを乗り越え、さあ心機一転無料版でもがんばるぞ、と思ったのに、みなさんがせっかくつけてくれた「スター」が全部消えてしまってとっても悲しい気持ち…。 そんな相変わらず全体的にぐにゃぐにゃしているモモコであるので、一人せっせと働…

  • N嬢の乱

    N嬢の乱

    さて、日々愉快な仲間たちと共に働いている訳だが、実はその仲間たちを震えあがらせている人物がいる。G社のN嬢である。このG社はわが社のことを子会社か何かだと勘違いしているフシがあるのだが、N嬢は仕事を依頼してくるくせにわが社のことを1ミクロンも信用していないので、毎度毎度過激な発言を繰り返している。 あまりにも過激なので、普段は文句言わずに働いている仲間たちも大変困っており、温厚なOさんは「ワタシ、Nさんとかかわったらウツ病になります」といい、仏のように優しいAさんは「この人のは無理です」とさじを投げてしまった。それほどにN嬢の破壊力はすさまじいのである。 というわけで仲間たちが病んでしまわぬよ…

  • 潔さを感じる秋の夜長

    潔さを感じる秋の夜長

    秋の夜長。夫が誰かが外で喧嘩してるというので、どれどれ高みの見物とでもいきましょうかね、と普段はとてつもなく重い腰をこのときばかりは軽々と上げてベランダに行き、下の通りを見渡してみるとそこには人っ子一人いないのであった。 誰もいないのであるが、女性の甲高い叫び声が夜空に響き渡っていた。人さまの喧嘩を盗み聞きするのはいけないこと、というのは分かってはいるが、興味が勝ってしまうし、そもそもその通りに住んでいる人ならきっと誰でも聞こえてしまうような声量であるので聞こうとしなくても聞こえてくるのでこれはもうちゃんと聞くしかないでしょう。 叫んでいた内容を要約すると、その女性の家族の誰か、もしくは全員が…

  • そんな日々

    そんな日々

    相変わらずの日々。仕事はうまくできないし、図書館で借りた本は返却期限が迫るし、ポケ森のどうぶつたちはあれをくれ、これをくれ、これを作れと要求三昧で忙しいし、ご飯は三食何を作って食べたらいいのか分からない。 特にご飯作りにはかなり苦しめられており、四六時中何を食べるか考えている。外食したり出来合いのもので済ませるという手もあるにはあるが、意固地になって作っている。でももう疲れたので意固地になるのをやめてもいいですか。 そんな中、職場で事件が発生した。短期間に無断遅刻と無断欠勤をしたDくんのせいで毎日午後に開催される無意味なミーティングが午前にも開催されることになったのだ。ただでさえ、このところや…

  • ポケ森について初心者がおもうこと

    ポケ森について初心者がおもうこと

    今年の春ごろからゲーム「あつまれ どうぶつの森」について密かに興味を持っていた私は、先日とあるブロガーさんを通してスマホ版「どうぶつの森 ポケットキャンプ」があることを知った(みんちさん、読んでますか??)。しかもリリースされたのは2017年。どれだけ情弱なのか。 Nintendo Switchを購入してまでゲームをする気はないが、無料でスマホでできるならやってみたい、と思い、さっそく始めてみたのは先週のこと。初日は途中家事などで中断はしたものの8時間くらいぶっ通しでやりつづけた。どうぶつの森では時間の経ち方が現実世界とは違うようである。 初心者の所感は概ね以下の通りである。 ・タコばっかり釣…

  • ひょうたん島みたいに

    ひょうたん島みたいに

    昨夜、衝撃的なことが判明した。 それは「山口県と福岡県をつなぐ橋は存在しているのか?」という疑問について夫と話していた時に起こった。今調べたら関門橋という橋が存在しているらしいのだが、昨夜はそんなことは知らなかったのである。 「まあ、島と島を結んでる橋なんてそこら中にあるし、山口県と福岡県の間にあってもおかしくないけど、でも日本って動くやん?橋とかって大丈夫なのかなあ?」と別の疑問を口にした私を夫は驚きの表情でもって見たのだ。 「日本が動くってどういうこと!?ハワイは動くって知ってるけど」 「日本ていうか、プレートとかが動いたら日本に限らず動くやん。それよりハワイが動くってどういう意味で動くっ…

  • ラッシュガードの正解

    ラッシュガードの正解

    夫が仕事でラッシュガードが要るとのことで、スポーツ用品店に行く。夏ももう終わりなのでちょうどセールになっており「アレルギーで日焼けしたら肌ブツブツなって気持ち悪いからモモちゃんも買えば?」と提案を受ける。気持ち悪いって…かわいそうだからとか体によくないからとか言えないか。 海に来たのに日焼けしたくないからラッシュガードを着る?だったら海に来るな、海に来たら日焼けしたらええのや、というのが私のポリシーなのだが、でも夫が言うことも一理ある。日光に当たったあとに発生するブツブツは結構ひどい。痒いし。 ポリシーをあっさり捨てるかどうかは置いといて、一枚くらい持っていてもいいか、とラッシュガードを買う方…

  • 父の興奮

    父の興奮

    父から突然の電話。父から電話がかかってきたことは、高校生の時にビンタされて家出した時に100回くらい電話をかけてきて、全部無視したら留守電に「…ごめん」と一言入っていた時くらいなもので、母が死んだか、と思って急いで電話にでると、母はもちろん死んではおらず、いとこの結婚が決まったとのお知らせであった。 父は甥や姪が結婚すると聞くと異常に興奮するらしく、10年以上前に別のいとこの結婚式に海外出張で欠席することになった父の落ち込みようには正直かなり引いた。 今回の興奮度合もひどいもので「『うちは親戚が少ないから家族全員で結婚式に出席するから』って言っておいた」と私や母にお伺いを立てるということもせず…

  • 夫の断捨離

    夫の断捨離

    最近夫が断捨離にハマっている。それはもうすごいハマりようで、カビの生えたブーツを捨て、中がモロモロになっているブーツ二足を捨て、筋肉が巨大化して着れなくなった服をメルカリで売りまくり、ゴルフを始めたいという会社の後輩にゴルフクラブ一式を一万円の破格で売りつけ(不要なスポーツウェア付き)、引っ越しするという別の後輩に天井照明を無料で引き取ってもらった(不要な加湿器付き)。 捨てるだけではなく、何かにお金を使うにも非常に慎重になっており、私が何かを買うたびに目のふちをピクピクさせているので、買うなとは言わないが買うなよ、と思っている夫の本心が見えて面白い。 この前は日傘を買ったのだが、届いた時に「…

  • 日暮れの散歩

    日暮れの散歩

    日が暮れてから日課の散歩に出かける。この日課がなかったら、四月の緊急事態宣言以降、スーパーと図書館と整体に出かける以外にほとんど出歩かない生活を送っている私はきっと肉まんじゅうになり、そして身体の節々や筋肉が痛いと文句ばっかり言っていたことだろう。 肉まんじゅう回避のためにその日も張り切って歩いていると、なんだか靴の裏がぐにゅぐにゅする感覚がすることに気づく。アレか。また犬のアレを踏んずけてしまったか、私。 おそるおそる靴の裏を見ると、そこにあったのはアレではなく、ガムらしきべちょべちょした物体なのだった。アレよりは全然マシであるが、なんで私はこうもいろんなものを踏むのか。 幾度もアレを踏んだ…

  • 深夜の図星

    深夜の図星

    ワタクシには寝る前にやらなければならない儀式のようなものがありまして。ヨガとかキャンドルとか瞑想とかそんな優雅なものではなく、家中の戸締りを三回ずつチェックしたりとか、冷蔵庫の扉が閉まっているかどうか見たりとか、そういう差し迫ったものである。 昨夜、いつものように儀式を行っていたところ、一巡目で玄関ドアの鍵が夕方の散歩以降閉まっていなかったことが発覚。失神するかと思った。すぐさま「鍵閉めてへんやん!!散歩から帰ってから殺人鬼や泥棒が自由に侵入できる空間になってたやん!どういうこと!??」と夫を責めると「俺ちゃうやん、最後に入ったのお前やもん」とスマホでゲームしながら言うのであった。 言い返され…

  • 333日と一粒

    333日と一粒

    体調について特に何かを訴えていたわけでもないのに、サプリや粉が大好きな夫がサプリを買ってくれた。しかも1000粒。一日三粒。単純計算すれば333日と一粒で飲み終わるが、サプリを飲み慣れていない人間からするとそんな最短日数で飲み終わるはずがない。 実際に届いて一週間ほど経つが、一日に一粒も飲まない日もあるし、真面目に飲んでも一日二粒。三粒飲んだ日は一日としてない。初めからこの調子である。飲み終わるまでに腐ると思う。 サプリの何が嫌って、一粒のサイズが巨人用か?と思うほどでかく、飲み込みにくい。昨日なんて全然飲み込めず、300mlくらいの水を飲みつつようやく飲み込めた。お腹たぷたぷである。 次に、…

  • 寝不足でも大丈夫

    寝不足でも大丈夫

    ここのところ寝不足である。原因は夜遅くまでスマホをいじっているからなので、それをやめればすぐに解消されるのであるが、悪習というのはなかなかやめられない。さらに、寝不足になると自然と「疲れて病んでいる」という風に脳内変換されるらしく、ただ自分の不摂生のせいで寝不足なだけであるのに若干病んでいるような気もしてくるので、自分で言うのもなんだが非常にたちが悪い。 昨夜は「今日こそは早く寝るぞ」と意気込んだはずが、気がついたら二時間余り米兵が帰還して家族と再会する動画をはじめとする様々な心揺すぶられる動画を見続け、涙が止まらなくなり、今日は目がパンパンに腫れている。 寝不足だからといって、仕事に支障が出…

  • アンタ不幸になるだけやで

    アンタ不幸になるだけやで

    夫がしきりに「桐谷美玲に会ってみたいわ~」とうるさいので、ついに言ってしまったのである。「アンタ不幸になるだけやで」と。 桐谷美玲だけじゃないが、女性芸能人というのは小枝みたいに細くてげんこつ並みに顔が小さくて、かわいい。しかも「かわいい」のレベルが並みじゃなくて、普段街中ですれ違うそこらへんの女のコなんかよりもとんでもなく高いのである。ようするにもはや違う生物なのである。 ということはどういうことか。桐谷美玲を実際に見てかわいいな、と思うのは当然であるが、その後現実に引き戻されたらそこにいるのはモモコ。モモコを見て、イラっとするのである。「何だこの差は」と。桐谷美玲はあんなに細くて顔が小さく…

ブログリーダー」を活用して、ももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももさん
ブログタイトル
気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます!
フォロー
気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用