chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 事後こそ大切

    ここ最近順調で、年齢と共に落ち着いてきたかな、と勝手に思っていたけどそんな事はなく、また怒っています。 もうパターン化されていて、がーっとうまくいく、怒る、復旧する、また盛り上がる、怒る、っていう… 付き合ってまだ4ヶ月弱でもう何十回めって感じで、最初こそその都度あたふたしてすごい長文のLINEが来たりしていたんだけど、向こうも慣れたみたい。それにもムカつく私です。 原因は色々あるんだけど、今回は性的に満たされると、露骨に愛情表現薄くなるよねって論争。 要するに発達彼、経験値が少ないのもそうだけど、社交辞令というか表面上でもうまく振る舞う事ができない(しない)ので、やりたい盛りになると愛情表現…

  • 発達障害の年下彼氏

    もうさすがに恋とは無縁だろうと思ってたけど、彼氏ができました。 付き合い自体は2年目になるけど、付き合い始めて4ヶ月。 順調に試し行為その他、いつもの悪魔が出てきています。彼も疲れ果ててます。 何を隠そう今回は、未だかつてない程の歳の差彼氏。相当年下です。それなのに自分おとなげない 今日も揉めてるんですけどね。最初は食い下がってくれてたピッピも、今はもう短文返しになってきたし、今回は攻撃しすぎてわたしも反省しているので大人しくしてるところです。 尋常じゃなく年下のピッピは、asdとADHDもしかしたら軽度知的もあるかも?と最近疑っている、結構な発達障害持ちです。 見た目は分からないんだけど、話…

  • パーソナリティ障害

    お久しぶりです。 あれから縁があって、障害を扱う職業に就いています。 精神疾患にもいろいろあるなかで、 境界性人格障害含むパーソナリティ障害は 周りの人が逆にメンタルやられる厄介な部類に属するようで 若かりし頃からどうにもならない衝動で、周囲の人に破壊工作しまくっていたのも納得、関わってきたみなさんごめんねという気持ちです ボーダーの方は、年齢的に落ち着いてきたものの、少し油断すると同性にも発動しかける事があって、完全に沈静化するには至っていないかなというところです。 信用という名の依存、そこからの試し行為という自分のパターンがさすがに分かってきたので、基本信用しないスタンスで生きています 難…

  • 驚きの再会と予言の話

    こんばんは ようやく復調の兆しが見えてきた私です。 最近の動向 ここのところ売るほど時間を持て余していた事もあり、 双極性障害的な側面を感じさせる日替わりテンションでありましたが、 やっと、ようやく エンジンがかかり始めたかな?というところです。 油断はできませんが。。。 というのも、今日まで軽く短期の仕事をしてまして 腰が重くて二の足踏んでたんですが 結果行ってきて正解でした。 成功体験の積み重ねは小さな事でも大切です。 やり切ったという自信が力になると言うか。 そしてとても驚きの事案が発生しましたので報告します。 その仕事で外出中、例の大谷翔平似の彼に遭遇しまして。 bordergirl.…

  • 過眠

    今日は1日眠っていました。起きていたのは日中4時間くらい。今日中にやらなければならない事があるのに起きている時はドラマを観てご飯を食べて寝てしまうこんな自分に嫌気がさす最悪だ

  • 好意はこころの栄養だという話

    久しぶりに外に出ました。 人並みに労働というか今日は研修なので話を聞いていただけですが、眠くて眠くて。 すっかりカラダがヒッキー属性になってしまってますね午後からの記憶があまりありません やる気なしよさんで研修の後は、せっかく街に出てきたので昔馴染みのお友達呼び出してよるごはん お友達には、セフレというほど生々しくなく、彼氏というほど甘くもなく良い関係です。たぶん。ボーダーっぽいとこ出さずに距離おけてるかと。ずいぶん長い付き合いだけど。 自分の事を絶対的に好きな人といるのはとても心地良い。バランスがとても難しくて私の方が相手を好きすぎると、その時は幸せでも後から不安になったり勝手に病んだりして…

  • 引きこもり沼

    無職になってかれこれ1か月超 途中少し社会復帰したものの、振り返れば1週間くらいなので1か月くらい無職でいます。 さすがに今週から何かしら働きに出る予定でしたが、家にいると時間あっという間ですね 何もしなくても良いって選択肢、最高すぎて 楽な方に流される会メンバーのわたしは明日の仕事も決まってないのに寝そうです お昼寝。。。ねむい

  • 大恋愛~僕を忘れる君と

    今期のドラマ、結構網羅してます。 皆勤賞並みに。1話ですからね。最初が肝心。 まぁいま無職。。。ですし。 そいうわけでかける限り感想残しておこうかと。と、大恋愛、です。 恋がしたいです 観終わった率直な感想としては 漠然と恋がしたくなりました。 それだけ戸田恵梨香とムロツヨシが良かったのか なんだろうなぁ。 ちょうど恋の始まりのターンだったから触発されたのか、 もろもろ設定とか背景とかあるんですけど 恋がしたいなーわたしも、と思いました。 ざっくりあらすじ的な ストーリー的には序盤から設定詰め込みすぎというか そんなに盛り込まなくて良くない?という設定がごろごろあります。 まず、勝ち組たちの結…

  • 今日から俺は

    今日ものんびり無職生活なうです あーあー今週そろそろ出稼ぎに行かねばと思っていたのですが 相変わらずダラダラしております。腰が痛い 昭和ヤンキードラマ? というわけで、「今日から俺は」の一話を観ました感想など。。。 期待値は正直高くなくて いま心浮き立つ状況でもないし正直どうでもよかったんですけど 結論から言うと 期待以上に面白かった です。 視聴前は昭和のヤンキーテイストって狙いすぎでしょって引いてたんですけどね。 基本的に棒演技の方がいないので安心して観られたというか 原作知ってるとギャップがどうとかありそうだけど 知らないので普通に楽しめました。 キャスト雑感 まず三橋貴志役の賀来 賢人…

  • 転職を繰り返すわたし

    境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)の特徴の一つでした 再来週から新しい仕事を控えている私ですが 先日も光の速さで仕事を退職した記事を書きました。 bordergirl.hatenablog.com 年々ひどくなりますが、仕事が続きません。 次のところで10社目です。異常かと。 退職理由は様々ですが、人間関係どうにもならなくなるのが一番大きくて これは境界性人格障害の持つ大きな特徴のひとつでもあるようです。 辞めるまでの経緯のパターン化 変な会社にばかり当たっちゃう、なんて被害者ぶっていた頃もありましたが さすがにこう立て続けに職が続かないと問題があるのは自分ですかね 振り返ると最近はパ…

  • 獣になれない私たち

    最近ドラマも全然観なくなって久しいんだけど何せ暇なのでみちゃいました。第1話。 Hulu の無料お試しキャンペーンに加入したもので せっかくなので雑感を。ねたばれなしでー 新垣さんは安定の可愛さ かわいいい~ 新垣さんが嫌味なく可愛いのはいつものことです。 なんだかんだ逃げ恥もかわいかった(ミーハー) そして個人的には衣装がとても好みです。まねしよう。きれいなお姉さん 松田龍平は色気があふれてましたね。決してイケメンではないけど(個人の感想です) 素敵なのはなぜでしょう。遺伝子かな。スタイルが良いからかな。 カルテットの別府さんも好きだったなぁ。 田中圭といえばちょっと前までミーハーなもんでド…

  • メンタルのためのドーピング

    最近めっきり心穏やかな私です。 1か月前までは 突然の激しい動機と不安感 焦燥感 謎の発汗 消えてしまいたくなるような自己否定感 等々、コントロールしきれない感情の起伏があったりしたんですが まぁ環境も変わりましたし、そのせいでもあるのかな。 落ち着いています。 環境の変化ももちろん大きいと思いますが 意外とお薬のちからもおおきいのかな?と思うので書き残しておきます。 メンタルクリニックではお薬拒否したんですけどねー(依存がこわくて) bordergirl.hatenablog.com 私のドーピング遍歴 昔から抵抗なく薬に頼るタイプだったんですけど(言い方に語弊があるな) メンタル系で一番最…

  • 甘くなかった

    ぬかよろこびでした 昨日大谷似の彼にリベンジチャンス!みたいな浮かれた記事を書きました 私を殴りたいですね(遠い目) bordergirl.hatenablog.com なぜかしら根拠のない自信がありましたが 連絡なんて来ないわぁ (まぁ仕事してれば当たり前よね。っていうか用事がないから当たり前よね) そもそもぐいぐい行ってる時も連日ラインをするとかしないとかでこじれて わーっとなってもういいやってなったんだし やり取り復活したからと言って連日連絡なんてないですよね あーあーちょっと返事があっただけで浮かれてしまったわ (なにせ半年前は既読スルー終わりでしたから。。。) せっかくわくわくしてい…

  • 恋のリベンジ

    恋の予感? 無職で時間だけは潤沢にあるわたしです。 見出しの使い方、間違っているような。。 時間だけはあるもので、ブログいじりつつ 今年早々に暴走して自爆した大谷似の彼を思い出しまして bordergirl.hatenablog.com っていうかずっと引っかかってはいたんですけど(しつこい) 返信なかったら断ち切るつもりでサラッとLINE してみたら、サラッと返信がありました。 似てる 知り合って2ヶ月くらいで見切られて、会わなくなって半年以上経つから記憶も微妙だけど リベンジできるものかしら 下僕には絶対にならないタイプだけど、イケメンなんですよね 今回は攻めすぎず、どうなるかなってところ…

  • 試用期間での退職

    こんにちは。 相変わらず脳内が散乱しているので整理ついでに記事を書いています。 今回は最短記録、試用期間1週間で仕事を辞めた話でも。 人間性の問題? そもそも悪い人じゃないけど人間性結構なクズな私なので なにか対処できない問題が発生すると、最終的には逃げます。 ぎりぎりまでみんなに良い顔しちゃう ↓ 取り繕えなくなってくる ↓ 逃げる(リセット) 以下ループ これね、あるあるなんですかね。 気が弱いというか、不誠実?責任とれないマン? でもわたし、悪い人ではないんですけどね。(2回目) 表面上、完璧に愛想のいいタイプってそういう人多い気がします。 「愛想のいい人ほど信用できない」と言っている人…

  • 依存からの脱却[私の自立]

    自立ってなんだろう 久々にPC立ち上げてブログ管理をしていたら 「自立ってなんだろう?」なるお題があったので便乗してみます。 絶賛良いお年の私ですが 自立、できていないですね。 彼氏、というか甘えられる対象がいるかいないかで 大分変わってくるのですが 今はいないので自立していると思います。 頼れるものが、寄りかかれるところがあるかないか その辺を瞬時に判断するのも「境界性人格障害持ち」の人の あるあるなんじゃないかなぁと思ってみたりします。 頼れる人がいない状況では 基本的に自分の問題は自分の問題なので 経済的なところも、仕事の悩みも、自分で解決します。 フレンドリーに接しているように見せ笑顔…

  • 無職の日々

    こんにちは 絶賛無職の私でございます。 心が散乱しているからかなぁ。 記事もあっち行ったりこっち行ったりですね。 もともと境界性人格障害疑惑濃厚な私でしたが これって恋愛しないと発症しないというか、人と密にならないと 私の場合は出てこない症状なので 鬱っぽくなって人と必要以上の接点を拒否してるうちは全くその要素がゼロになっていまして。良いんだか悪いんだか。 で、最近鬱でおとなしくしていましたが 怠け者生活中なので仕事続かず無職です。 自分で言うのもなんですが、印象はいいので職は決まるが続かない、と。 まさに今日また試用期間中なのに辞めてきたので 元彼とランチしてきました。 うーん、情報詰めすぎ…

  • 鬱のシグナル

    すっかり怠け癖のついたわたしです。 もともと怠け者でしたけどね。怠け者のグレードが上がった、と言うか。 メンタルクリニック診療編残しておこうかと思ったけど、諸事情で初診から行けてないし、ぐうたら過ごしてたら復活したっぽいし、記憶も薄れる一方で 今考えたら単に仕事辞めたかっただけじゃない?と思ったりもするけど、それなりにシグナル出ていたので書き留めておきます。 鬱状態だった頃の顕著なシグナルとして、気まぐれ更新のこのブログにすら残ってるけど 彼氏とかどーでもよくなる、っていうのが一番分かりやすい兆候かも。 そもそも人と必要以上に関わりたくないと言うか、私通常営業だと社交が好き、と言いますか 外部…

  • 初めてのメンタルクリニック

    なんか胡散臭いタイトルになりましたね 前の記事でサクッとさらっとメンクリデビューしたよ、と書いてみましたが、 やっぱり行くまでは敷居が高くて結構体験記とかググったりしたので、ちょっと掘り下げて残しておこうかと。 というほど深い話もないのですが。 若い世代の人たちは逆に抵抗ないのかもだけど、私たちマダム世代?的にはメンタルって!!みたいなところがあって、 やっぱり敷居が高くて。 自宅から通いやすいとこであんまり怖くなさそうなところがいいなぁと思いつつ、田舎者でして…ちょっとあたらしめのメンタルクリニック、あるにはあったけど初診は1ヶ月待ちとかで。しかも評判も微妙。。ってことで、結局都内のネット予…

  • そして鬱になる

    真人間とはどの口が言ったのか 心当たりは多分にありましたが、鬱です。中程度の抑うつ状態、だそうです。 恋愛バカの私が、恋愛どころじゃなくなって、 暇だからボーイズにLINEしてみようかななんて余裕もなくなって、やっぱ年かな、なんて思ってたら、状態異常だったんですね すぐ泣いてしまうようになった 胸の詰まり やる気が出ない 自己否定感 寝つきは悪く日中生気がない メイク、身だしなみに構わなくなる 等、元来ズボラなのでズボラに磨きがかかってきたな、ますますダメ人間な私…と思っていたのですが、薬とかで何とかなるものかしらと さらっとメンタルクリニックデビューしてきました。 お爺さん先生が優しくて、最…

  • 完全に真人間

    また放置してしまったブログ 毎日頻繁に更新する人とか尊敬だなぁ。よく飽きないなあ。根気ってやつかしらね まあぼちぼち更新し続けていこうかしらね。テーマ変わっていきそうだけど。 と、なんか久々すぎて口調すら老女のようになっていますわたしです。 相変わらず心はJK飼ってる意気込みですが、流石に老衰してきて婆さん…?いやもう性別すら怪しい感じです なんだろう一気にきたな、老いが。 また仕事続かなくて今月末で退職予定な背景もあり、恋愛にまわすエネルギーもなく、っていうか鬱疑惑発生していて、 何やっても楽しくないし、何より恋愛?なにそれおいしいの?の域にきている最近です。 そんなわけでボーダー発症しよう…

  • 寄る年波

    ほんっとに何もない最近でございます やっぱり寄る年波には勝てないのか。。。いやいやまだまだ、と思いつつ私は何と戦っているのでしょう そこまでしてステキなサムシング(古い)を探さなくても、と思う気持ちに年々負けていく自分がいますよね。アンテナも錆び付く昨今です と、冒頭からネガティブですけど、恋してないから爆発もしてなくて。恋したい気持ちが暴走気味なとこはありますが、空回り系な日々ですね。 いつまでも若いつもりではいたけど、恋愛市場ではそうも言ってられない現実。 日本人若い子大好きですしね!って外国人市場知らないですけど。 ボーダー気質も年齢と共に落ち着いて来たんじゃないかと思ってますが、何しろ…

  • 久々の恋は自爆で終焉

    恋をしていました。 本当に久しぶりに。って年中してる気はするけど、受け入れる恋はあるけど、自分から狩りに行く恋が本当に久しぶりで。 年明け早々に、接待の場で出会って、とにかく見た目が好きなタイプで、一目惚れ。 次の週にはLINEするようになってすぐ2人で会って、トントン拍子に話が進んで。その頃は本当に幸せだった。 でも幸せな状況になればなるほど悪魔な自分が顔を出し…。 結果としてまだその段階じゃないのに自己中爆弾投下して引かれたっていう感じかなぁ。 もともと向こうは最初から軽く遊びたかっただけなんだろうなと今は思うけど。 一方的にLINEで別れを告げて1ヵ月。あちらからは特にリアクションもなく…

  • 執着と新しい恋的な近況

    久々に更新っと。 ちょっと時間が経ちました。何事もなかったように共依存のアスペ爺とはとっくに縁が切れてます。最後はストーカーっぷりヤバくて警察介入沙汰になりましたけども。 もう今となっては跡形もなく存在抹消です。 自分も依存してたなんて。。。信じられないくらい。 執着って本当に怖いなぁと思う今日この頃。 執着がなければ平穏なんです。身も心も。 相手にも気持ちがあるからね。思うようには動かせないし。 そんな事言い出したのも、転職して出会いが多くなりまして。 爺の事で懲りてって言うより、新しい仕事でいっぱいいっぱいで恋とか余裕なかったんだけど 最近出会ってしまったんですよね。新しいスターに。。。 …

  • 依存体質

    久々ですどこまで書いてたか忘れてるけど、とりあえずアスペ男とはお別れしました。だいぶ前に破綻してたんだけど私も依存してたから連絡して元通りになったりを繰り返してたのね。でも環境変わって、アスペ男の口だけだった部分が身に染みて、自分の退路も断つ意味でLINE削除してそのまま一切こっちからは連絡してません。相手は相変わらずストーカーじみてるから、自分が時間取れる時(と思われる)ふらっと待ち伏せしては何やら言ってくるけどもう距離置いたことで完全に冷めてるから何言われてもダメよね最後まで口だけだったなぁって印象しかない。クソだなって思いしかないけど、それでもLINE繋がってたら連絡しちゃってたかもしれ…

  • 共依存

    狂ってるなあ、壊れてるなあと思います。相変わらず。表面上は普通に見えるから怖いよね。現代病ってやつなのかしら。アスペ男とはまだ続いていて、完全に共依存状態。奴も狂ってるけど私もおかしい。私は完全にイエスマンになってくれればご機嫌の、ある意味アホな女だから、ヤツはどんどん見えすいたご機嫌とりをしてくる。今日も可愛いねボダ子さんは何でも出来るよね…そんな事あるかいって思いながらも上機嫌な私。ヤツに持ち上げられる事で自尊心を保ってる。でも気に食わない事があると、人間辞めれば?くらいの勢いで責める、なじる、突き落とす。ヤツは日に日に立派に下僕化していく。ボダ子さんがいないと僕は生きていけないんだって泣…

  • 相変わらずの共依存

    ご無沙汰です。自己満足の心の声ブログですが、ぼちぼちアクセス数が増えているのが不思議。ボーダーとかアスペとかキーワード検索ですかね。中身がなくて申し訳ないです。と、珍しく弱気なボダ子ですが、私会社を辞めることになりまして。バタバタしております。アスペと散々揉めに揉めての結末なんですが、肝心のアスペとは復活してると言う…なんだかなぁ怒りの勢いで突き放しておいて、足元不安定になったら頼ってる私。そして嬉々として受け入れるアスペ…珍現象ですなぁ。人騒がせな。今はこれから起こりうる環境の変化に怯えるロミオとジュリエット状態で盛り上がっておりますが、ぶっちゃけ日常の絡みがなくなったら終わりだろうなぁとど…

  • 断れない女

    自称、断れない女です。良い顔したいっていうより、相手の期待に応えたいっていう方がしっくりくるんですけどね。会話をしていても、相手が望むような反応をしてしまう。そうしたら相手も嬉しいだろうし。その流れで誘われでもしたら断れないでしょう。空気読みまくり、みたいな。そんなわけで収拾つかなくなって、これ以上無理ってなると急に切るのが私です。前の犠牲者にも、断らない女、と見せかけた断る事しか知らない女だよな、と言われましたね。親しくなると本音が言えるから断れる。ダメだしできるから文句ばかり言う。逆に本音が言える相手がいちばん楽で、私にとっては貴重な相手なんですけどね。思いやりが過剰からゼロになるので、相…

  • 天狗でメンタル良い感じ

    あれだけクソミソ言っていたアスペ男との関係ですが、未だ切れることなく続いております。以前みたいに飲みに行ったりはしてないですけど、まあ…細々と。向こう様は愛情と言うより既に執着以外の何物でもなさそうなんですが、独占欲発揮して暴走さえしなければ、以前よりは話を聞いてくれるようにはなったし、こちらも盲目的に依存する気持ちが薄れたからか、平和な時は平和です。私は八方美人炸裂すぎて、収拾つかなくなっている現状。いい顔しすぎてビジネスマン並みに秘密のやり取りが忙しいです。これも蜘蛛の子を散らすようになくなる時が来るんだろうし、今だけか…。そんなわけで意識が分散している事もあり、アスペと付かず離れずで良い…

  • 結局かまってちゃん

    アスペ男とは接触していないので、メンタル落ち着いている私です。しっかし夜は寂しい寂しいです慣れ親しんだ罵詈雑言浴びせられる相手がいなくなるのはそれはそれで欠落感半端ないです。新しい人間関係が広がり、それなりにニュー彼候補的な感じの方はチラホラ現れてはいるものの、表面上のエンジェルモードなのでなんていうか……やはり満たされずアスペ男は意気消沈してればまだ可愛いのだけど、ハタから見る限り元気そうです。そうかと思えばふたりになると寄ってきて、お願いだから個人的なやり取りを再開して欲しいと言うので、諦めたとかではなさそうな。あれ?これって普通にテイの良い遊び相手って事なんだろうか…要するに、泣きわめき…

  • 恋がなければボダ子は平穏

    すっかり恋愛してないので落ち着いてるボダ子です。感情揺さぶられないと、表向きの天使モードのままでいられるから心が穏やかなんですよね。まあ中身空っぽ、心がないのと同義語みたいなところあるんですけど。恋愛してないと言い切ってしまってますが、相手方の推定アスペ男が絶賛狂ってます。現在全ての連絡を遮断して少しずつ距離を置いていますが、直接会いに来たり待ち伏せしたりとサプライズかあるので、完全にシャットアウトは出来ず…彼が接触してくると、私も悪魔モードが顔を出し心乱れるのでよろしくない感じです。私を好きだと言いつつ、私の気持ちや言い分より、あくまで自分の言い分優先のアスペ男にキレてしまうのです。好き、と…

  • 八方美人で嫌われるなう

    どうやら私の黒さが隠しきれなくなってきたようで…かなり職場キツくなってきております。男ってのはお喋りだわね…まあ女もだけど。四方八方愛想振りまいて何が悪いんだろう仏頂面してるよりよっぽど良いと思うんですけどね。まあその愛想を勘違いして寄ってきた男を精魂ボロボロにして放置してってやってきた結果なんで仕方ないと言えば仕方ないその被害男性がどうするかは自由だし納得いくんですが、無関係な第三者が敬遠してきたり、悪評を垂れ流す意味が分からないんですよね。暇なのかなぁスキャンダル起こした芸能人を無意味に叩く一般人みたいなものかしらそうね〜そうなってくると人の噂も七十五日息を潜めて暮らしていくしかないですね

  • アスペ気味な男

    今日は彼の話でも。何でもかんでも病的な書き方をすると怒られそうですが、最近はいろんな現象に病名がついてるもんで、誰でも何かに当てはまってしまいそうですね。私は推定ボーダー女ですが、私の最近最も近しい男、どうもアスペルガーっぽい。マジメに。彼とは親しくなる前から、周囲を気にせず、マイペースなのに常にせかせかしていて、空気読めない発言したり、変わった人だな、とは思っていました。そもそも大して交流なかったのに俺、ボダコさんと付き合いたいんだよおおおおっていきなり愛情MAXな連絡もらって受け入れてしまったのが始まりなんで。このアスペ男、とにかく人の話を聞かない今ではだいぶ矯正しましたが、電話で話してて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しましまこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しましまこさん
ブログタイトル
境界性人格障害疑惑のブログ
フォロー
境界性人格障害疑惑のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用