chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 住宅展示場巡り~渋谷編~

    家を建てる? さ、どうする? そうだ住宅展示場へ行こう! と、今まで一度も足を踏み入れたこともなければ、存在を気にしたこともない住宅展示場とやらに行ってみようということになりました。 思いついた場所から一番近かったのが、渋谷の展示場。 246から少し入ったとこにある。こんなところに展示場!って感じ。 A社さんとB社さんを見せてもらいました。 渋谷の展示場だけあって、どちらも高級仕様。バルコニーにジャグジーあったりとか。憧れますけど現実離れ。ムリムリ。 片方の会社は、この話を進めるに当たっての我が家の問題点(こんど書きます)を伝えると、「あーめんどくさいですねー。あまり関わりたくないなー。」って…

  • 自己紹介

    実家建替え計画がスタートした当初(2017年4月頃)の私です。 東京在住の会社員。 いい歳して実家暮らし(だって会社から近いんだもの…と自己弁護)。 同居家族は両親と祖父。 まあ、私の結婚が決まったこともあり、家の老朽化もあり、その他いろいろいろいろあり、実家を建替える運びとなりました。 私が幼少のころから既に古い家だったので、よく雨漏りするし、寒いし、地震の時なんか初期微動さえも感じることができる何ともセンシティブなお家でございます。 住むには全く問題ない家なのですが、もし地震がきたら…とか火事になったら…とか近所をウロついてるハクビシンが住み着いたら…とか考えたら、早めに建替えた方がいいと…

  • 実家建替え計画始動!

    築50年以上の実家を建替えます。 二世帯住宅。あわよくば、賃貸併用へ。。 そんな我が家の悪戦苦闘っぷりを記録に残し、どなたかのお役に立てればと思いブログを開設致します。 家づくりもブログも、なにも知らない私のチャレンジスタートです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.KAZUNOKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.KAZUNOKOさん
ブログタイトル
転勤族が東京に賃貸併用・二世帯住宅を「建てたい」話
フォロー
転勤族が東京に賃貸併用・二世帯住宅を「建てたい」話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用