chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おもち
フォロー
住所
未設定
出身
沖縄市
ブログ村参加

2018/10/11

おもちさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,860サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,860サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,860サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • おもち…心が壊れた (介護編)

    おもち…心が壊れた (介護編)

    222記事目(*/∀\*)❤️ 大変ご無沙汰をしておりましたが、皆様お変わりなくお元気でしたか? ブログをおやすみしている間に、読者登録してくれた方、(/ω・\)チラッと覗きにきてくれた方、足跡🐾を付けて帰られた方、コメントくださった方達…皆さん本当にありがとうございました💕 コメントの返信や中々皆さんのブログを覗きにいけなくてすみませんでした💦 1年2ヵ月ぶりのブログ更新…書き方忘れちゃいましたが…支離滅裂(T^T)良かったら読んで下さい。 生意気な年下の男の子 更新を続けた理由 2019年9月18日(水) 出勤初日 そして…おもちの心が壊れた… 娘が結婚しました❤️ おもちさん…

  • 『おもちの人生色々』1周年記念♥️ 弱い立場の人には優しくしてあげたい! ついでに近況報告(*^-^)

    『おもちの人生色々』1周年記念♥️ 弱い立場の人には優しくしてあげたい! ついでに近況報告(*^-^)

    先日はてなブログさんから素敵なメールが届いていました。 ブログを始めてなんだかんだと、あっという間の1年…この1年を振り返ってみて『はてなブログ』を選んで本当に良かったと改めて思いました(*^-^)投稿数…220(削除した分は省きます) 読者登録して下さった方…450人程 この1年でアクセスは…5万を越えました。 ここまで続けられたのも皆様のお陰です。本当にありがとうございます。介護の仕事を始めてから、休みの日にはぐったり寝てる日の方が多くて、皆様のブログに訪問する事が中々できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。これまでにも沢山の心温まるコメントをいただき感謝しかありません。ブログを通して私の心…

  • 『笑顔と思いやりの積み立て』…

    『笑顔と思いやりの積み立て』…

    お久しぶりです。 暫く更新してないので忘れられてないか心配です💦皆さんのブログを毎日見にいく時間が取れずすみません。一応はてなスター⭐️を付けて足跡を🐾残してます…笑 私事ですが、新しい仕事が決まりました。無資格ですが、前々から気になっていた介護のお仕事…働きながらいずれ資格を取りたいと思っています。 要介護3以上の方のお世話です。何故この仕事を選んだのか? 末っ子が遠征でいない時… 『本当に1人は寂しかった~そして、とてつもない不安に襲われてしまいました』 独り暮らしのお年寄りの方は寂しくないのかな? そんな事を考えている内に、介護の仕事をやってみよう!!(いつまで続くかは分かりませんが…💦…

  • 部活顧問の先生に一言いいたい!!

    部活顧問の先生に一言いいたい!!

    息子が遠征から無事に帰ってきました。 www.omochinozinseiiroiro.com 顧問の先生に一言いいたい… 無事に子供達を連れて帰ってきてくれてありがとうございました。一番心身共に大変なのはやはり顧問の先生。先生の最大の任務は、子供達を無事に親元に帰す事。簡単そうだけど、とても過酷な任務だと思います。子供達を乗せたバスが学校に到着すると、無事に連れて帰ってきてくれて『ありがとうございました』そんな気持ちが溢れでて胸がいっぱいになります。思わず泣きそうになりますが、ぐっと我慢している私。そして無事に帰ってきた息子に対し…『淋しかった』の気持ちを悟られないように…『母は1人でも大丈…

  • 『お母さん、先生が海にいくからブーメラン持ってこいって…』こっこれがブーメラン…

    『お母さん、先生が海にいくからブーメラン持ってこいって…』こっこれがブーメラン…

    日中はとても暑いですが、夕方は心地よい風が吹きはじめましたね。ちょっぴり秋の気配を感じた今日この頃…自然の空気も風も気持ち良い~キャンプにはもってこいの季節なのかな?(*^-^) ベランダ側の窓を開けたいですが、脱走防止対策をしていないので開けれません。(チャコは網戸を開けれます) さて19日の月曜日から、息子が『沖縄』に遠征にいきます。24日の土曜日の夕方帰ってきます。あいにく高知から沖縄の直行便はないので、(以前はありました)伊丹空港から飛行機に乗る予定。我が剣道部の顧問の先生はとっても素敵な方です。常に子供達の事を考え保護者の家計の負担を減らすため、旅費の予算をやりくりしてくれています。…

  • 台風と愛猫達!!野生の本能発揮で警戒?

    台風と愛猫達!!野生の本能発揮で警戒?

    強風域に入ったのかな? 高知中心部、場所にもよりますが…断水も停電も今までは大丈夫でしたが、自然の力は恐ろしいので今回は特に警戒をして、湯船にお水を溜めておきました。万が一断水になった時のために、せめてトイレくらいは流したい… 大型のため荒天エリアが広く、 しかも台風の進む速さが遅く影響が長引く恐れ… 現在、台風の速度は時速15km。自転車で走る速度並み、中心の東側で雲が発達しているので、台風から離れた地域も要警戒です。 Yahoo!天気より おっきい~💦 画像はYahoo!天気より ココアが警戒中!!(お昼頃…) 寝ちゃった… 徳島にいる娘は今日香川に日帰り出張でしたが、無事に帰れたかしら……

  • うどん布団!!麺?に包まれて快適に寝落ちする不思議な布団…その名は『睡眠用うどん』

    うどん布団!!麺?に包まれて快適に寝落ちする不思議な布団…その名は『睡眠用うどん』

    うどん布団…!? うどん布団ってなに?それは…麺?に包まれて快適に寝落ちする不思議な布団…その名は『睡眠用うどん』 丸亀製麺 ヘッドスパ『悟空のきもち』を運営するゴールデンフィールドが伊勢丹新宿店の協力の下に、『理想の寝具』として『睡眠用うどん』を開発しました。(2019年8月20日発売) 悟空のきもちとは 日本初の頭のほぐし専門店として2008年京都に開店。ドライヘッスパの最高技術、ヘッドマイスター店舗として大阪心斎橋、東京銀座、東京原宿神宮前に展開。薄い頭筋膜をとらえる無水ヘッドスパとして、年々改良をつづける『21の手技』をはじめ、『大人を眠らせる技術』通常の安堵型睡眠と違い、 快感の絶頂…

  • 『小梅ちゃん』でゼリー作りました。飴玉の簡単レシピ!!

    『小梅ちゃん』でゼリー作りました。飴玉の簡単レシピ!!

    甘酸っぱい『小梅ちゃん』がとにかく大好きで、一年中常備しております。 特に夏はかかせません。『小梅ちゃん』を1粒なめると体力が回復し、夏バテ知らずの48歳 笑 飴は1日3粒くらいにしようと決めていますが、(虫歯予防のため)塩分補給のために、猛暑の夏は食べないと持ちません~ 数年前になりますが… 期間限定で発売された『小梅ゼリー』銀座コージーコーナーから、ロッテの小粒キャンディー小梅とコラボしたキュートなゼリー、キャンディーと同じく、3段階に変化する梅の風味とのこと。 価格は280円税抜 プロの味には程遠いですが、 ゼラチンが余っていたので、その名も『小梅ちゃん』でゼリー (*^-^)作り方はと…

  • 夏季限定!カルピスリングドーナツ…

    夏季限定!カルピスリングドーナツ…

    1個108円火曜祭で見つけました。 冷やして食べるとより一層美味しいです。カルピスの爽やかな甘酸っぱい酸味と、さっぱりした甘さでくせになりそうな美味しさ~ www.omochinozinseiiroiro.com www.omochinozinseiiroiro.com さて…ほんのわずかですが、GoogleやYahoo!からの検索があります。(ありがとうございます!)過去記事があまりにも雑なので、訪問してくれた方には大変申し訳なかったと反省し、只今記事のリライトに奮闘しています。未だに勉強不足なので…予約投稿してしまい慌てて下書きに戻したりと…💦焦らず気長にリライトしたいと思います。 今日は…

  • プッチンプリンで『アイスキャンディー』作りました。

    プッチンプリンで『アイスキャンディー』作りました。

    プッチンプリンにレシピが載っていたので早速作りました。とっても簡単! 作り方はとっても簡単!! ふたを開けてアイス棒などを真っ直ぐさして、冷凍庫で固めてプッチンすれば出来上がりです。 『6時間~8時間凍らせる』と書いていますが、3時間程で取り出して見ました。プッチンした後に空気が入るので、ゆっくり回すようにすれば綺麗に取り出せます。 お味は…固過ぎず柔らか過ぎず甘過ぎず…新食感!?プッチンプリンの味です(*⌒∇⌒*)(当たり前ですが…) 公式サイトにて、可愛いレシピ公開中↓ web.pucchin.jp 良ければこちらも↓ www.omochinozinseiiroiro.com 🌕️ プチ豆…

  • 高1の息子…福岡遠征で『男気』をみせたようです。さてその『男気』とは…!? くだらん 笑

    高1の息子…福岡遠征で『男気』をみせたようです。さてその『男気』とは…!? くだらん 笑

    福岡遠征に行っていた息子が無事に帰ってきました。 www.omochinozinseiiroiro.com 遠征には、部活顧問の先生がバス(学校)を運転します。本当にお疲れ様でした。そして無事に連れて帰ってきていただきありがとうございます。息子はお疲れモードでしたが、遠征での思い出話を話してくれました。 『3回戦と4回戦、試合にでたよ~』(うん…知ってる 笑) 知ってるけど『おぉ~そうなんや~凄いやん!』って言ってあげました。笑 (オーダーや試合結果は速報でみれるようになっているんです。笑 )応援にいっていた3年の保護者さんからは『息子君頑張っていましたよ~』と言って下さり嬉しかったです。 さ…

  • プチ『空の巣症候群』に陥ってしまった。孤独感に襲われ涙が…これはかなりヤバい…だって息子は…ただ…

    プチ『空の巣症候群』に陥ってしまった。孤独感に襲われ涙が…これはかなりヤバい…だって息子は…ただ…

    目次 私が体験した症状 空の巣症候群 『空の巣症候群』にならない為にも… ペットや動物と触れ合うと分泌される「オキシトシン」効果で予防 ペットは話し相手にもなる? 土いじりはうつ病の予防や改善に役立つ!? 私が体験した症状 心にぽっかりと穴があいたような…空虚感 寂しさを感じ、そして、何をしたらよいのかわからない、何もしたくないという、無気力 無関心状態になり、急に涙があふれ、肩がこったり、頭痛がしたり、吐き気がするという身体症状が現れました。(食欲がなくお腹が空かない状態でしたが、なぜか普段通り食べました。笑 そしていつも通り爆睡!!) 孤独感に襲われ涙が…これはかなりヤバい…だって息子は……

  • 電気代の節約をしつつ室内を冷やす対策をしましょう!!昨年、Twitterでも話題になっていた…エアコン室外機の上に濡れタオルを置く !?

    電気代の節約をしつつ室内を冷やす対策をしましょう!!昨年、Twitterでも話題になっていた…エアコン室外機の上に濡れタオルを置く !?

    これから益々暑くなり、エアコンに頼りっぱなしになりそうです。 電気代の節約をしつつ室内を冷やす対策をしたいと思います。 目次 お掃除 片付け 室外機を太陽熱から守る 簾(すだれ)や葦簀(よしず)を活用 「簾(すだれ)」と「葦簀(よしず)」の違い 葦簀(よしず)の材料になるヨシ↓ ゴーヤのカーテン 室外機の日よけには、落葉樹(らくようじゅ)がおすすめ。 昨年、Twitterでも話題になっていた…エアコン室外機の上に濡れタオルを置く 扇風機と併用する際のポイント お掃除 アルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などが詰まると能力が低下して冷えが弱くなります。場合によっては、保護装置が働き、動作しなくな…

  • えっ…稲垣潤一が来る!?季節外れの『クリスマスキャロルの頃には』… まさかのあの人と勘違い!!

    えっ…稲垣潤一が来る!?季節外れの『クリスマスキャロルの頃には』… まさかのあの人と勘違い!!

    えっ…稲垣潤一が来る!? 稲垣潤一と言えば… 『クリスマスキャロルの頃には』 12月になると自然と耳に入って来るクリスマスソングです。チケット販売するの早すぎ~笑 って1人でうけました。クリスマスキャロルが~流れる頃には♪ クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 色気があります。↓ でも…まさかのあの人と勘違い 高知に来るのは… 稲川淳二 稲川淳二… 稲川淳二… 怖い((( ;゚Д゚))) 体が冷たくなる程、涼しくなりそう…聞きたいけど…勇気がない… 怪談話が好きな方は是非! チケット販売中ですよ~高知市文化プラザ・かるぽーと 稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト www.omochin…

  • 私の回りにいるしつこい人!!本当に迷惑!?

    私の回りにいるしつこい人!!本当に迷惑!?

    ※⚪️⚪️党や⚪️⚪️⚪️会を批判するものではありません。 私の回りにいる『しつこい人…』本当に迷惑!?少し胸のモヤモヤを吐かせて下さい(T0T) 60代男性選挙の度に連絡をしてくるこの男性。先日、喉風邪で体調を崩し咳が止まらず寝込んでいた私。案の定、選挙が近いので電話を掛けてきました。(2度目)私が電話に出なかったのでLINEにメッセージがありました。(動画)未読や既読スルーするのは失礼だと思い『すみません、体調を崩し休養しています』とメッセージを送ったら直ぐに電話が掛かってきました。(3度目)仕方なく電話に出ると『日曜日の選挙の当日は大雨が降るから、期日前投票に行ってください』と…そして『…

  • カレーにピーチネクターを入れると高級店のカレーになる!!カレー粉とガラムマサラの違いは?…カレー粉(パウダー)には美肌効果や脂肪燃焼、シミやそばかす、二日酔い、ガンの予防効果もあり!?

    カレーにピーチネクターを入れると高級店のカレーになる!!カレー粉とガラムマサラの違いは?…カレー粉(パウダー)には美肌効果や脂肪燃焼、シミやそばかす、二日酔い、ガンの予防効果もあり!?

    前回の投稿で皆様からのコメントに感謝します。カレーは『健康食の王様』 子供も大人も『鉄板好物』 刺激物は『食欲増進』 カレーは『飲み物』『薬膳料理』『免疫力アップ』『回復のエネルギー』お陰さまで息子の喉風邪は、かなり良くなりました。やはり『カレー』のパワーは素晴らしいですね!! www.omochinozinseiiroiro.com 家庭によって隠し味が様々な『カレー』ですが、1度試してみたい隠し味がたくさんありすぎて迷います。『カレー』は、これからの暑い夏の季節にもピッタリの食べ物、さてどれを試してみようかな!? 目次 カレーにピーチネクターを入れると高級店のカレーになる!! 隠し味etc…

  • 私は駄目な母親だ…!!

    私は駄目な母親だ…!!

    つくづく駄目な母親だなと思いました。息子が喉風邪で『喉が痛い!』と言っているのに…『カレー』を作って食べさせてしまいました。もっと喉に優しい食べ物たくさんあるのに、刺激のある『カレー』をなんで作るんだろう…喉を痛そうにしながら食べてた息子…なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 完璧な母親はいないけど、子供の食事の管理もできないのかと、久しぶりに落ち込んでしまいました。食べ物の好き嫌いや食べず嫌いが異常にあるのも私が甘やかしたからなんですけどね…(-_-)でも…もう食べてしまったから今更後悔してもしょうがない!!ゴロゴロしながら携帯でネット通販を見ていた息子…『アイマスク』を欲しがっ…

  • 『たまごアイス』は食べるが、何故か『おっぱいアイス』は食べない!? 只今青春爆走中のピカピカの高校1年生…観察日記(次男末っ子編)②

    『たまごアイス』は食べるが、何故か『おっぱいアイス』は食べない!? 只今青春爆走中のピカピカの高校1年生…観察日記(次男末っ子編)②

    ピカピカの高校1年生の息子を観察すると楽しいです。最近にきびができてきました。以前もできていましたが、あまり目立たずでした…高校生の男子はどんな洗顔を使っているのか分からないので、取り敢えずGA◯SBY(ギャ◯ビー) シャンプーなんかもそろそろ男性用のシャンプーとかに替えてあげないといけませんが、『適当に買ってきて~』と言われ…長男はシーブ◯ーズだったような…息子の頭皮に合うのはどれだろう~『まぁ適当でいいか~笑』 目次 『たまごアイス』は食べるが、何故か『おっぱいアイス』は食べない!? 高知県 - 久保田食品「おっぱいアイス」・「おっぱいアイスミルク」 その他製品一覧! 1学期のお弁当完売!…

  • 体操服についた『黒カビ』を『カビハイター』で試した結果…⁉️体操服の赤土汚れは『牛乳石鹸』で激落ちする‼️

    体操服についた『黒カビ』を『カビハイター』で試した結果…⁉️体操服の赤土汚れは『牛乳石鹸』で激落ちする‼️

    梅雨の時期に…高1の息子(次男末っ子)が体操服を持って帰ってくるのを忘れ、学校のロッカーへ放置する事1週間…『バッチイ~』💢なんだろうこの黒い斑点は?体操服についてるのをはじめてみたけど…もしや『黒カビ!?』👹 『黒カビ』の原因はもちろん皮脂や汗です。💦(捨てるしかない?) 目次 体操服についた黒カビ編 体操服についた赤土の汚れ編 体操服の赤土汚れには『牛乳石鹸』で激落ち!! 牛乳石鹸 おすすめは青箱 白い体操服はなぜ白にしたのか? 体操服についた黒カビ編 長男の時から体操服を洗ってきましたが、『黒カビ』がついた体操服を洗うのは初めてです。捨てようかと思いましたが、取り敢えず『カビハイター』で…

  • お洒落な大人のかき氷『グラスピレ』野市メゾン ド スウィーツ ハットリ !!

    お洒落な大人のかき氷『グラスピレ』野市メゾン ド スウィーツ ハットリ !!

    グラスピレ(フランス語でかき氷) 大人の女性にピッタリなお洒落で鮮やかなかき氷。自分でシロップをかけて頂く新感覚!!新食感 (*^-^)マダム気分を味わってきました~ かき氷の中には練乳入りの生クリームが…甘酸っぱいフルーツと生クリームと練乳の絶妙なコラボが美味すぎる~ メゾン ド スウィーツ ハットリ 〒781-5232 高知県香南市野市町西野2061−3 0887-50-1897 https://maps.app.goo.gl/keBiKwgoVjKZmdBf8 instagram.com たまには『ホッと一息』も大切ですね(*⌒∇⌒*) お読みいただきありがとうございました_(..)_🌻…

ブログリーダー」を活用して、おもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おもちさん
ブログタイトル
おもちの人生色々 『母は強し マイペースに生きる』
フォロー
おもちの人生色々 『母は強し マイペースに生きる』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用