chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おもち
フォロー
住所
未設定
出身
沖縄市
ブログ村参加

2018/10/11

arrow_drop_down
  • おもち…心が壊れた (介護編)

    222記事目(*/∀\*)❤️ 大変ご無沙汰をしておりましたが、皆様お変わりなくお元気でしたか? ブログをおやすみしている間に、読者登録してくれた方、(/ω・\)チラッと覗きにきてくれた方、足跡🐾を付けて帰られた方、コメントくださった方達…皆さん本当にありがとうございました💕 コメントの返信や中々皆さんのブログを覗きにいけなくてすみませんでした💦 1年2ヵ月ぶりのブログ更新…書き方忘れちゃいましたが…支離滅裂(T^T)良かったら読んで下さい。 生意気な年下の男の子 更新を続けた理由 2019年9月18日(水) 出勤初日 そして…おもちの心が壊れた… 娘が結婚しました❤️ おもちさん…

  • 『おもちの人生色々』1周年記念♥️ 弱い立場の人には優しくしてあげたい! ついでに近況報告(*^-^)

    先日はてなブログさんから素敵なメールが届いていました。 ブログを始めてなんだかんだと、あっという間の1年…この1年を振り返ってみて『はてなブログ』を選んで本当に良かったと改めて思いました(*^-^)投稿数…220(削除した分は省きます) 読者登録して下さった方…450人程 この1年でアクセスは…5万を越えました。 ここまで続けられたのも皆様のお陰です。本当にありがとうございます。介護の仕事を始めてから、休みの日にはぐったり寝てる日の方が多くて、皆様のブログに訪問する事が中々できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。これまでにも沢山の心温まるコメントをいただき感謝しかありません。ブログを通して私の心…

  • 『笑顔と思いやりの積み立て』…

    お久しぶりです。 暫く更新してないので忘れられてないか心配です💦皆さんのブログを毎日見にいく時間が取れずすみません。一応はてなスター⭐️を付けて足跡を🐾残してます…笑 私事ですが、新しい仕事が決まりました。無資格ですが、前々から気になっていた介護のお仕事…働きながらいずれ資格を取りたいと思っています。 要介護3以上の方のお世話です。何故この仕事を選んだのか? 末っ子が遠征でいない時… 『本当に1人は寂しかった~そして、とてつもない不安に襲われてしまいました』 独り暮らしのお年寄りの方は寂しくないのかな? そんな事を考えている内に、介護の仕事をやってみよう!!(いつまで続くかは分かりませんが…💦…

  • 部活顧問の先生に一言いいたい!!

    息子が遠征から無事に帰ってきました。 www.omochinozinseiiroiro.com 顧問の先生に一言いいたい… 無事に子供達を連れて帰ってきてくれてありがとうございました。一番心身共に大変なのはやはり顧問の先生。先生の最大の任務は、子供達を無事に親元に帰す事。簡単そうだけど、とても過酷な任務だと思います。子供達を乗せたバスが学校に到着すると、無事に連れて帰ってきてくれて『ありがとうございました』そんな気持ちが溢れでて胸がいっぱいになります。思わず泣きそうになりますが、ぐっと我慢している私。そして無事に帰ってきた息子に対し…『淋しかった』の気持ちを悟られないように…『母は1人でも大丈…

  • 『お母さん、先生が海にいくからブーメラン持ってこいって…』こっこれがブーメラン…

    日中はとても暑いですが、夕方は心地よい風が吹きはじめましたね。ちょっぴり秋の気配を感じた今日この頃…自然の空気も風も気持ち良い~キャンプにはもってこいの季節なのかな?(*^-^) ベランダ側の窓を開けたいですが、脱走防止対策をしていないので開けれません。(チャコは網戸を開けれます) さて19日の月曜日から、息子が『沖縄』に遠征にいきます。24日の土曜日の夕方帰ってきます。あいにく高知から沖縄の直行便はないので、(以前はありました)伊丹空港から飛行機に乗る予定。我が剣道部の顧問の先生はとっても素敵な方です。常に子供達の事を考え保護者の家計の負担を減らすため、旅費の予算をやりくりしてくれています。…

  • 台風と愛猫達!!野生の本能発揮で警戒?

    強風域に入ったのかな? 高知中心部、場所にもよりますが…断水も停電も今までは大丈夫でしたが、自然の力は恐ろしいので今回は特に警戒をして、湯船にお水を溜めておきました。万が一断水になった時のために、せめてトイレくらいは流したい… 大型のため荒天エリアが広く、 しかも台風の進む速さが遅く影響が長引く恐れ… 現在、台風の速度は時速15km。自転車で走る速度並み、中心の東側で雲が発達しているので、台風から離れた地域も要警戒です。 Yahoo!天気より おっきい~💦 画像はYahoo!天気より ココアが警戒中!!(お昼頃…) 寝ちゃった… 徳島にいる娘は今日香川に日帰り出張でしたが、無事に帰れたかしら……

  • うどん布団!!麺?に包まれて快適に寝落ちする不思議な布団…その名は『睡眠用うどん』

    うどん布団…!? うどん布団ってなに?それは…麺?に包まれて快適に寝落ちする不思議な布団…その名は『睡眠用うどん』 丸亀製麺 ヘッドスパ『悟空のきもち』を運営するゴールデンフィールドが伊勢丹新宿店の協力の下に、『理想の寝具』として『睡眠用うどん』を開発しました。(2019年8月20日発売) 悟空のきもちとは 日本初の頭のほぐし専門店として2008年京都に開店。ドライヘッスパの最高技術、ヘッドマイスター店舗として大阪心斎橋、東京銀座、東京原宿神宮前に展開。薄い頭筋膜をとらえる無水ヘッドスパとして、年々改良をつづける『21の手技』をはじめ、『大人を眠らせる技術』通常の安堵型睡眠と違い、 快感の絶頂…

  • 『小梅ちゃん』でゼリー作りました。飴玉の簡単レシピ!!

    甘酸っぱい『小梅ちゃん』がとにかく大好きで、一年中常備しております。 特に夏はかかせません。『小梅ちゃん』を1粒なめると体力が回復し、夏バテ知らずの48歳 笑 飴は1日3粒くらいにしようと決めていますが、(虫歯予防のため)塩分補給のために、猛暑の夏は食べないと持ちません~ 数年前になりますが… 期間限定で発売された『小梅ゼリー』銀座コージーコーナーから、ロッテの小粒キャンディー小梅とコラボしたキュートなゼリー、キャンディーと同じく、3段階に変化する梅の風味とのこと。 価格は280円税抜 プロの味には程遠いですが、 ゼラチンが余っていたので、その名も『小梅ちゃん』でゼリー (*^-^)作り方はと…

  • 夏季限定!カルピスリングドーナツ…

    1個108円火曜祭で見つけました。 冷やして食べるとより一層美味しいです。カルピスの爽やかな甘酸っぱい酸味と、さっぱりした甘さでくせになりそうな美味しさ~ www.omochinozinseiiroiro.com www.omochinozinseiiroiro.com さて…ほんのわずかですが、GoogleやYahoo!からの検索があります。(ありがとうございます!)過去記事があまりにも雑なので、訪問してくれた方には大変申し訳なかったと反省し、只今記事のリライトに奮闘しています。未だに勉強不足なので…予約投稿してしまい慌てて下書きに戻したりと…💦焦らず気長にリライトしたいと思います。 今日は…

  • プッチンプリンで『アイスキャンディー』作りました。

    プッチンプリンにレシピが載っていたので早速作りました。とっても簡単! 作り方はとっても簡単!! ふたを開けてアイス棒などを真っ直ぐさして、冷凍庫で固めてプッチンすれば出来上がりです。 『6時間~8時間凍らせる』と書いていますが、3時間程で取り出して見ました。プッチンした後に空気が入るので、ゆっくり回すようにすれば綺麗に取り出せます。 お味は…固過ぎず柔らか過ぎず甘過ぎず…新食感!?プッチンプリンの味です(*⌒∇⌒*)(当たり前ですが…) 公式サイトにて、可愛いレシピ公開中↓ web.pucchin.jp 良ければこちらも↓ www.omochinozinseiiroiro.com 🌕️ プチ豆…

  • 高1の息子…福岡遠征で『男気』をみせたようです。さてその『男気』とは…!? くだらん 笑

    福岡遠征に行っていた息子が無事に帰ってきました。 www.omochinozinseiiroiro.com 遠征には、部活顧問の先生がバス(学校)を運転します。本当にお疲れ様でした。そして無事に連れて帰ってきていただきありがとうございます。息子はお疲れモードでしたが、遠征での思い出話を話してくれました。 『3回戦と4回戦、試合にでたよ~』(うん…知ってる 笑) 知ってるけど『おぉ~そうなんや~凄いやん!』って言ってあげました。笑 (オーダーや試合結果は速報でみれるようになっているんです。笑 )応援にいっていた3年の保護者さんからは『息子君頑張っていましたよ~』と言って下さり嬉しかったです。 さ…

  • プチ『空の巣症候群』に陥ってしまった。孤独感に襲われ涙が…これはかなりヤバい…だって息子は…ただ…

    目次 私が体験した症状 空の巣症候群 『空の巣症候群』にならない為にも… ペットや動物と触れ合うと分泌される「オキシトシン」効果で予防 ペットは話し相手にもなる? 土いじりはうつ病の予防や改善に役立つ!? 私が体験した症状 心にぽっかりと穴があいたような…空虚感 寂しさを感じ、そして、何をしたらよいのかわからない、何もしたくないという、無気力 無関心状態になり、急に涙があふれ、肩がこったり、頭痛がしたり、吐き気がするという身体症状が現れました。(食欲がなくお腹が空かない状態でしたが、なぜか普段通り食べました。笑 そしていつも通り爆睡!!) 孤独感に襲われ涙が…これはかなりヤバい…だって息子は……

  • 電気代の節約をしつつ室内を冷やす対策をしましょう!!昨年、Twitterでも話題になっていた…エアコン室外機の上に濡れタオルを置く !?

    これから益々暑くなり、エアコンに頼りっぱなしになりそうです。 電気代の節約をしつつ室内を冷やす対策をしたいと思います。 目次 お掃除 片付け 室外機を太陽熱から守る 簾(すだれ)や葦簀(よしず)を活用 「簾(すだれ)」と「葦簀(よしず)」の違い 葦簀(よしず)の材料になるヨシ↓ ゴーヤのカーテン 室外機の日よけには、落葉樹(らくようじゅ)がおすすめ。 昨年、Twitterでも話題になっていた…エアコン室外機の上に濡れタオルを置く 扇風機と併用する際のポイント お掃除 アルミフィンに木の葉、紙、ペットの毛などが詰まると能力が低下して冷えが弱くなります。場合によっては、保護装置が働き、動作しなくな…

  • えっ…稲垣潤一が来る!?季節外れの『クリスマスキャロルの頃には』… まさかのあの人と勘違い!!

    えっ…稲垣潤一が来る!? 稲垣潤一と言えば… 『クリスマスキャロルの頃には』 12月になると自然と耳に入って来るクリスマスソングです。チケット販売するの早すぎ~笑 って1人でうけました。クリスマスキャロルが~流れる頃には♪ クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 色気があります。↓ でも…まさかのあの人と勘違い 高知に来るのは… 稲川淳二 稲川淳二… 稲川淳二… 怖い((( ;゚Д゚))) 体が冷たくなる程、涼しくなりそう…聞きたいけど…勇気がない… 怪談話が好きな方は是非! チケット販売中ですよ~高知市文化プラザ・かるぽーと 稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト www.omochin…

  • 私の回りにいるしつこい人!!本当に迷惑!?

    ※⚪️⚪️党や⚪️⚪️⚪️会を批判するものではありません。 私の回りにいる『しつこい人…』本当に迷惑!?少し胸のモヤモヤを吐かせて下さい(T0T) 60代男性選挙の度に連絡をしてくるこの男性。先日、喉風邪で体調を崩し咳が止まらず寝込んでいた私。案の定、選挙が近いので電話を掛けてきました。(2度目)私が電話に出なかったのでLINEにメッセージがありました。(動画)未読や既読スルーするのは失礼だと思い『すみません、体調を崩し休養しています』とメッセージを送ったら直ぐに電話が掛かってきました。(3度目)仕方なく電話に出ると『日曜日の選挙の当日は大雨が降るから、期日前投票に行ってください』と…そして『…

  • カレーにピーチネクターを入れると高級店のカレーになる!!カレー粉とガラムマサラの違いは?…カレー粉(パウダー)には美肌効果や脂肪燃焼、シミやそばかす、二日酔い、ガンの予防効果もあり!?

    前回の投稿で皆様からのコメントに感謝します。カレーは『健康食の王様』 子供も大人も『鉄板好物』 刺激物は『食欲増進』 カレーは『飲み物』『薬膳料理』『免疫力アップ』『回復のエネルギー』お陰さまで息子の喉風邪は、かなり良くなりました。やはり『カレー』のパワーは素晴らしいですね!! www.omochinozinseiiroiro.com 家庭によって隠し味が様々な『カレー』ですが、1度試してみたい隠し味がたくさんありすぎて迷います。『カレー』は、これからの暑い夏の季節にもピッタリの食べ物、さてどれを試してみようかな!? 目次 カレーにピーチネクターを入れると高級店のカレーになる!! 隠し味etc…

  • 私は駄目な母親だ…!!

    つくづく駄目な母親だなと思いました。息子が喉風邪で『喉が痛い!』と言っているのに…『カレー』を作って食べさせてしまいました。もっと喉に優しい食べ物たくさんあるのに、刺激のある『カレー』をなんで作るんだろう…喉を痛そうにしながら食べてた息子…なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 完璧な母親はいないけど、子供の食事の管理もできないのかと、久しぶりに落ち込んでしまいました。食べ物の好き嫌いや食べず嫌いが異常にあるのも私が甘やかしたからなんですけどね…(-_-)でも…もう食べてしまったから今更後悔してもしょうがない!!ゴロゴロしながら携帯でネット通販を見ていた息子…『アイマスク』を欲しがっ…

  • 『たまごアイス』は食べるが、何故か『おっぱいアイス』は食べない!? 只今青春爆走中のピカピカの高校1年生…観察日記(次男末っ子編)②

    ピカピカの高校1年生の息子を観察すると楽しいです。最近にきびができてきました。以前もできていましたが、あまり目立たずでした…高校生の男子はどんな洗顔を使っているのか分からないので、取り敢えずGA◯SBY(ギャ◯ビー) シャンプーなんかもそろそろ男性用のシャンプーとかに替えてあげないといけませんが、『適当に買ってきて~』と言われ…長男はシーブ◯ーズだったような…息子の頭皮に合うのはどれだろう~『まぁ適当でいいか~笑』 目次 『たまごアイス』は食べるが、何故か『おっぱいアイス』は食べない!? 高知県 - 久保田食品「おっぱいアイス」・「おっぱいアイスミルク」 その他製品一覧! 1学期のお弁当完売!…

  • 体操服についた『黒カビ』を『カビハイター』で試した結果…⁉️体操服の赤土汚れは『牛乳石鹸』で激落ちする‼️

    梅雨の時期に…高1の息子(次男末っ子)が体操服を持って帰ってくるのを忘れ、学校のロッカーへ放置する事1週間…『バッチイ~』💢なんだろうこの黒い斑点は?体操服についてるのをはじめてみたけど…もしや『黒カビ!?』👹 『黒カビ』の原因はもちろん皮脂や汗です。💦(捨てるしかない?) 目次 体操服についた黒カビ編 体操服についた赤土の汚れ編 体操服の赤土汚れには『牛乳石鹸』で激落ち!! 牛乳石鹸 おすすめは青箱 白い体操服はなぜ白にしたのか? 体操服についた黒カビ編 長男の時から体操服を洗ってきましたが、『黒カビ』がついた体操服を洗うのは初めてです。捨てようかと思いましたが、取り敢えず『カビハイター』で…

  • お洒落な大人のかき氷『グラスピレ』野市メゾン ド スウィーツ ハットリ !!

    グラスピレ(フランス語でかき氷) 大人の女性にピッタリなお洒落で鮮やかなかき氷。自分でシロップをかけて頂く新感覚!!新食感 (*^-^)マダム気分を味わってきました~ かき氷の中には練乳入りの生クリームが…甘酸っぱいフルーツと生クリームと練乳の絶妙なコラボが美味すぎる~ メゾン ド スウィーツ ハットリ 〒781-5232 高知県香南市野市町西野2061−3 0887-50-1897 https://maps.app.goo.gl/keBiKwgoVjKZmdBf8 instagram.com たまには『ホッと一息』も大切ですね(*⌒∇⌒*) お読みいただきありがとうございました_(..)_🌻…

  • ①平穏な日曜日におきた大福事件…(泣) ②消費期限が2週間過ぎた紅白饅頭を食べてしまったお話!!

    ①ある平穏な日曜日…大福3個入りを買ってきたので、お風呂上がりに食べようと楽しみにしていた私。ところが… 『大福がない』『どこにもない』… ん?…なんとゴミ箱に、大福が入っていた容器が捨てられているではないですか。 えっ息子がまさかの…まさかの3個食い‼️ 普段大福食べないのに…しかも『お母さんの分、1個残してあるよ~』なんていう事すら思い付かないくらい、夢中で大福を食べた様子。よほど疲れているのかな?(分け合う事は大切な事…息子よ食べ物の恨みは怖いよ…) 心の声と葛藤しながらも大人の対応を…『美味しかった?』と聞いてみたら『美味しかった~』だって…良かったね(>ω まさか全部食べられるとは予…

  • あなたのペット(家族)のパーソナルカラーはなに色ですか?ミカサにゃんの飼い主さん『コンピューターウイルスが猫さんだったら』是非読んでほしい!

    大好きな愛猫に似合いそうな首輪やバンダナを購入したのはいいが、いざつけると『笑ってしまうほど似合わない』なんて事ありませんか?愛猫に似合う色ってなんだろう~ (以前、猫の譲渡会で購入した可愛い手づくりのバンダナ…似合ってない 笑) パーソナルカラーは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことで、 人それぞれ個性が違うように似合う色もそれぞれ違いますよね。猫(動物)も様々で、瞳の色や毛の長さ、猫種や体型により似合う色が異なります。そこで…猫のパーソナルカラー「パーソにゃるカラー」(関連記事)を考案して話題になったミカサにゃんの飼い主さん(@Mika…

  • ショック…こんな悪質な事をするのは誰だ‼️ まさか⁉️中身が入ってないとは…巧妙な手口にやられた…

    ショック…こんな悪質な事をするのは誰だ‼️ 実家へいくので母に、何かいる物ないか聞いてみたら…足にイボができて痛いから『イボコロリ』買ってきてと言われ、ドラッグストアへ立ち寄り買っていく事に…早速貼ろうとした母が『ん?中身が入ってない…』と私の足をみた…(なぜ足?)そんなはずがないだろうと思い確認したら…『やはり中身が入ってない…』もしかして『万引き?』中身だけだとバーコードの読み取りに引っ掛からないから?巧妙な手口にやられてしまった…(泣)『お金返して~!!』 目次 『天網恢恢疎にして漏らさず』 刑法235条 窃盗罪 微罪処分(初犯) 示談 罰金 正式裁判 執行猶予 クレプトマニア 『天網恢…

  • 500円玉貯金始めました。 お金にまつわる3つの習慣…風水五行占い的中🎯

    500円玉というより正確には1日500円、6月5日より1日500円は必ず貯金箱に入れるぞ~!?そう決意して26日目…やればできるじゃない(≧∀≦) 正直金銭的に厳しいかなと思いましたが、特に負担もなくできました。 2日分まとめて1.000円、10日分をまとめて5.000円入れたり…この調子で頑張ろう(*^-^) 目次 私のお金にまつわる3つの習慣… 節約の基本はやはり余計な物は買わない事。 半額シールに惑わされちゃ駄目❌ 緑色の財布にした理由は、テレビや雑誌で話題だったから… 緑色の持つ不思議な力…(風水) 誕生日の日に『黒色の財布』も新調!! 不思議とお金が戻ってくる!! 五行占い 自分の足…

  • アドセンスPINコードが届きました。Googleアドセンス申請からPINコードが届くまでetc…

    先日、Googleアドセンスのサイトを開くと下記のようなメールが届いていました。 アドセンスの承認を受けて、広告設置後、合計収益が1,000円 を超えると、アカウントの登録情報の確認の為、Googleから登録した住所宛にPINコードを記載した郵便物が郵送されます。 受け取ったPINコードをアカウントに登録する事により、住所登録&入金手続きが完了します。 PINコードとは、サイト内に貼られている広告から得られる収益を振り込む為に必要な認証コードです。 送られてきたPINコードを入力して、Googleアドセンスでの広告収益が8.000円を越えれば、指定した口座に収益が振り込まれるというものです。 …

  • 物を取りに部屋にいき『あれ?なんだったろう…』なんて事ありませんか?『買い物で肝心な物を買忘れる…』etcワーキングメモリの低下です。『手は第2の脳』『ハンドマッサージ』で脳を休めワーキングメモリを解放しましょう~

    お手持ちの『ハンドクリーム』で、彼や旦那様、お父さん、あるいは大好きな奥様などにハンドマッサージはいかがですか?(*^-^)… ちなみに私は"自分”でもんでいます。もんでくれる人がいないんです。 д゚)チラッ ハンドマッサージの効果 ハンドマッサージで手のツボを押すと、身体の不調を改善する効果を得られ、精神的にリラックス出来ます。 手は「第2の脳」と言われ脳と密接な関係があり、ツボを刺激する事で脳の疲労を改善したり、身体のバランスを整える効果があります。脳へ働きかけてくれるので、リラックス効果や質の良い睡眠の向上が望めます。 冷え性を改善 手には全身の臓器に繋がるツボがあるので、それらを刺激し…

  • 高1の息子が作った『オムライス』めちゃくちゃ美味しかった。お母さんは誉め上手!?

    問題 笑 (知っている方はとばして下さい)昔、ある男が…天国と地獄というのは、いったいどういう世界なのかを聞きに、えんま大王に会いいき、天国と地獄の様子をそれぞれ見せてもらう事になりました。 ちょうど食事の時間で人々が長ーい箸を持って大きい鍋の前に集まっていました。(天国も地獄も長ーい箸で、食事をしなければならない決まりなのです)地獄の人々は長ーい箸で、鍋の中のご馳走をとって食べようとするのですが、あまりに長ーいので、どうしても自分の口にご馳走がとどきません。 それでみんな、何も食べられずお腹をすかせ、やせこけて他の人の食べ物を横取りしようとして、けんかばかりしていました。一方天国の人々は長~…

  • 一瞬の隙でベランダに飛び出し2階から落下!!

    突然ですがクイズです。(笑) 犬 猫 人のうち骨の数が多い順は?(答えは記事下) 当時4階建てのマンションの2階に住んでいた頃の愛猫『チャコ』のお話です。(4年程前) www.omochinozinseiiroiro.com動物を家族に迎い入れたからには、その子の『命』をあずかるということです。猫の成猫は人間にしたら3歳の子供と一緒(うちの猫の場合…) ちょっと目を離した隙に…チャコは大怪我をしてしまいました。 目次 一瞬の隙でベランダに飛び出し2階から落下!! 左橈尺骨骨折整復手術(とうしゃくこつ こっせつ) 手術後… 抜糸後… 完治するまでの期間や費用!! 最後に… 一瞬の隙でベランダに飛…

  • 高校生1年生の息子からおにぎり5個(毎日)追加注文入りました。たくさん食べて勉強に部活頑張れ‼️我が子とのLINE兄弟で全然違う。

    高校生になり食べる量が増えました。学校には食堂や売店、パンや飲み物の販売機もあるんですが…お弁当以外に『おにぎり』も作ってと言われたので、朝6時に起きてせっせとこしらえました。中身は『梅干し 明太子 海苔の佃煮 おかか 混ぜ込みわかめ』全部で5種類のおにぎり。小腹が空いたら休み時間に食べるそうです。お弁当のおかずがショボくて野菜がまったくありませんが…💦楽しみにしているお弁当なので、息子の好きな物しか入れないようにしています。(本当は、野菜が高いから買えないのよ~笑) 保育園での月1回のお弁当の日、遠足や運動会の日などに『お昼ご飯、毎日お母さんが作ったお弁当だったら良いのに~♪』と嬉しい事を言…

  • 小さい頃は手をやきました…やっとちょっぴり大人になった息子は、只今青春爆走中のピカピカの高校1年生…観察日記(次男末っ子編)

    久しぶりの投稿で少し緊張しています。笑 次男末っ子もピカピカの高校1年生になりちょっぴり大人になりました。 そんな次男末っ子ですが、小さい頃は手をやきました…(子育てはどこの家庭も大変ですね。長男長女に続き、母としての自信をなくす事もしばしば…) 5歳の年中さんから保育園に入園『お昼寝をしない子』かといって夜早く寝る訳でもなく…ある日園服を洗おうとした時、ポケットになにやら入っていました。なんとびっくり…鶏の皮 皮が苦手なもんだから、園服の中に隠し証拠隠滅をした模様。(食べ物を粗末にしたので、暫くお菓子禁止命令)食べ物を粗末にすると『バチ』が当たるよ…我が家ではご飯を残した場合、それを食べるま…

  • 『魔法の言葉』をありがとう! 心臓弁膜症とは…⁉️必須ミネラル!!カリウムについて… (低カリウム血症 高カリウム血症 高血圧 腎臓病)カリウムが及ぼす体への影響…

    前回の記事にコメントの返信ができなくてすみませんでした。 そしてご心配していただき、本当にありがとうございます。 皆さんの温かい言葉は、『私の一生の宝物』です。『心が救われました』❤️また、親愛なる読者様のブログを読んで『心が和み』穏やかな気持ちが『復活』致しました。最近は、自分で書くより読む方を優先!!(ブログの書き方を忘れてしまったのもありますが…) 色々な事に気づかせてくれる『はてなブログ』は、私の励みであり心地よい居場所の1つです。記事を読みながら、『泣いたり』『笑ったり』そして『共感』や『感動』あり…更に『学びが未知の世界』です。 人にはそれぞれの『人生の物語』があります。どんな『物…

  • 凹むわ~…僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべん へいさ ふぜんしょう)①

    僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべん へいさ ふぜんしょう)と診断されました。 軽度ですが… 心臓消化器内科で色々検査をしました。どなたかの参考になればと思いますので、詳しい内容は落ち着いたら記事にしたいと思います。 手術?するのかな… ちょっと凹んでいます。 今日も明日も明後日も… 皆様が『平穏無事』な日々を過ごせますように… いつも『はてな⭐️』や『ブクマ』 心温まる『コメント』等、ありがとうございます。 (感謝)不定期投稿ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します_(..)_🌻 おもちより にほんブログ村にほんブログ村

  • 『夢』はウェディングプランナー…『千里の道も一歩から』娘が正社員に採用されました。

    娘が、大好きな彼の住む町へ引っ越しをしてから半年程が経ちました… アパート探しや面接など、高速バスで行ったり来たり…www.omochinozinseiiroiro.com 先日娘から連絡が… 『正社員として採用が決まった~』 『今、本社がある香川県に来ている♪』と元気いっぱいの娘の声に安心しました。 目次 夢に向かって… 新人研修 1つの壁 ピカピカの社会人1年生、いよいよスタート 人間関係の挫折 這い上がる娘 そして…『夢』が… 結婚式をプロデュース 新婦が結婚式で身につけると幸せになれると言われているSomething Four(サムシング フォー) 永遠の愛が続くように願いを込めて… …

  • 娘からの『母の日』( 〃▽〃) ルタオのチョコチーズケーキ『ショコラドゥーブル』&『551蓬莱』の豚まん! ポン酢に使用している幻の柑橘『直七』とは…

    待ってました…( 〃▽〃) 先日、母の日送ったから~と言う娘からの連絡がありましたが…やっと届きました。毎回色んな物を送ってくれる娘に感謝! 『ルタオ』のケーキも『551蓬莱』の豚まんも初めて食べます。 関連記事です↓www.omochinozinseiiroiro.com www.omochinozinseiiroiro.com www.omochinozinseiiroiro.com 目次 ルタオ(LeTAO) 甘さ控えめのティラミスのような味わい! ショコラドゥーブルは、チーズとチョコレートの2層仕立て 『551蓬莱』(ゴーゴーイチホウライ) 551の数字の意味 長年愛されその歴史は70…

  • 勘違いしやすい広告に要注意!通販購入の落とし穴⁉️

    年々増えている通販購入でのトラブル。広告の『うたい文句』に要注意‼️ トラブルになった時の相談窓口 2018年11月滋賀県消費生活センターが「ネットの罠体験ショップ」を製作 初めての方限定、完全無料のサンプル。送料なども一切掛かりません。 年々増えている通販購入でのトラブル。広告の『うたい文句』に要注意‼️ 『初回無料』『定期しばりなし』などの言葉を鵜呑みにしちゃうと痛い目に… 法律に基づいてちゃんと記載されているので、見落としに注意が必要です。 0円 完全無料いつでも休止・解約OK よく見ると‥ 初月で解約いただく場合は通常購入扱いさせていただきます。 こちらは、初回は完全無料ですが、初回の…

  • 穴があったら入りたい…( 〃▽〃)

    先日、車の点検に行きました。www.omochinozinseiiroiro.com 担当の方に奇妙な出来事の話をしました。 誰も乗っていないはずの助手席… シートベルト警告灯ランプが付き 警告音が鳴り響く… 『シートベルトを装着して下さい』 助手席誰も乗ってない…怖い… 担当の方が、◯◯さん…😅何か助手席に乗せてましたか? 助手席シート座面に、ある一定の重量がかかったときに検知します。このため、荷物などを置いた場合にも検知し、警告灯が点滅することがあります。 乗っていたのはお米10㎏でした💦 そうだったのか…謎が解けました💦 穴があったら入りたい 担当の方に…『クラクションが鳴らないんです』…

  • 今日は『母の日』…子供達が元気ならそれで良い。『千羽鶴』の奇跡…

    今日は『母の日』…( 〃▽〃)娘が何か送ったらしいけど…届かず…次男末っ子『母の日』を見事にスルー。そして何やらせっせと『鶴』を折っています。今日は『母の日』… えっ…まさかの何もない?別に… いいけどね…子供達が『元気』なら…『元気』ならそれで良いんです(*^-^) 千羽鶴とは 千羽鶴に不適切と言われている色 平和記念公園の「原爆の子の像」折り鶴の焼却処分費用 まさか通販で千羽鶴の完成品があるとは… 『千羽鶴』の不思議な体験 千羽鶴とは “折り鶴を糸でたくさん繋いだもの。祈りや願いごと、病気回復のために作る。または、その思いを込めて贈り物とする”「鶴は千年、亀は万年」と言うように、昔から縁起…

  • 邪気を追い払うには『桃』に限る!?『桃』の香りは落ち着きます。

    昨日の記事を読んで私と同じように不愉快な思いをされた方、すみません…(う◯こに失礼でしたね…)自分の人生の主人公は『自分自身』 どうでもいい相手に流されず…『人間関係の邪気を祓って』お互い頑張りましょう。 画像引用 桃の季節になるということで、桃にまつわるetc…ももの旬は6月頃から9月頃まで。7月頃が出荷の最盛期です。取り扱い量は約1万3,749トン。最も多いのは山梨県産(約7,420トン)で全体の約54%を占めています。続いて福島県産(約3,951トン:約29%)、長野県産(約893トン:約6%)となっています。 植物としてはバラ科モモ属品種としては約100種類あると言われています。大きく…

  • アイスクリンの販売!そんな人格だから『世知辛い商売』しか出来ないんだよ…(このう◯こ野郎)‼️ そして『ドーベルマン』『視覚障害者の方』や『盲導犬』についてのお話です。

    あの日からずっと心がモヤモヤでしたが…(背筋を伸ばして深呼吸をしたら…🎶)先日の連休最終日の出来事… アイスクリンの販売にいきましたが、『胸がムカムカする程、嫌な事がありました』(2度とアイスクリンの販売にはいきません)他人様に、しかもこんなに腹が立つなんて本当に久しぶりで、人間不振になりそうです。久しぶりの更新が、若干愚痴になってしまいますが… (どうかお許しを…_(..)_)※ 一人でも多くの方に知ってもらいたく、衝撃的な内容も含まれております。 ご了承の上お読み下さい。 静かな連休最終日 色んな方が通りました。『視覚障害者の方』…予期せぬ一言に胸がムカムカ! 知り合いの方が… お仕事中の…

  • 連休最終日は『アイスクリン』の販売します(*^-^)

    今日は連休最終日ですね(*^-^)私は『アイスクリン』の販売に行ってきま~す(^-^) 「アイスクリン」とは 『アイスクリン』の歴史 高知名物になったのは何故? 以前作ったバニラアイスですが… 『おもちさん?』髪を切る✂️ 今日の天気 令和元年(2019年)5月開運日 一粒万倍日 天赦日 寅の日 大安 巳の日 不成就日 あす楽 ゆず香るアイスクリン 業務用 1リットル 高知産「実生ゆず」使用 手しぼり 果汁5% 果皮入りジャンル: アイスクリームショップ: アグリファーム高知価格: 920円土佐の高知のアイスクリン 1リットル入り 高知産 昔なつかしい味そのまんま!ジャンル: アイスクリームシ…

  • 次男末っ子連休は『錬成会』…メインイベントお菓子の争奪戦!!果たして次男末っ子がゲットした菓子折は…鹿児島県伝統のお菓子!!

    4泊5日の錬成会 お菓子の争奪戦 果たして次男末っ子がゲットした菓子折は… お茶や紅茶によく合う!お茶といえばやはり… 剣道部面タオルに刻まれている言葉 最後に… 4泊5日の錬成会 北は北海道~南は九州の鹿児島まで、 約20校男女合わせて総勢400人近く毎年恒例、剣道部主催の『錬成会』 今年は大型連休という事で前泊(錬成会前日)でお越しになった学校も… 前泊含め4泊5日、子供達は学校の体育館で寝泊まりします。 錬成会が終わるとそれぞれ学校のバスに乗り込み温泉へ♨️ 天然温泉はるのの湯土佐ぽかぽか温泉 株式会社 創裕 私たちは、ゆとりある生活を創造します。かんぽの宿伊野 いの町観光協会 …

  • Googleアドセンス アカウント停止が解除されました!!Google Publisher Toolbar の拡張機能…このコードをコピー…なるほど!やっと設定完了。

    やったー(*^O^*) Googleアカウント強制停止から1ヵ月… 大変お騒がせしましたが、 解除され広告が提携できるようになったのでご報告です。 Googleアドセンスより『アカウント強制停止』の通知をいただいた時は『意気消沈』しましたが、皆様からのなぐさめの言葉や励ましの言葉をいただき『やる気スイッチがON』に輝きました… ありがとうございました。 www.omochinozinseiiroiro.com Googleアカウント停止 平成31年4月1日~アカウント停止解除5月1日(令和元年) 5月2日のお昼頃、Google様より待ち望んでいたメールが届きました。 (私待~つ~わ♪いつまでも…

  • 平成最後の記事は、不器用だけど人情味のある『私の長男』のお話…そしてはてなブログの皆さん大好きです( 〃▽〃)

    私の長男 昭和63年に長男が生まれてから平成が終わる今日まで、子育てに奮闘してきました。初めてのお産…ヒーヒーフーのラマーズ法をしている最中、私を囲む10人近くの研修医の方達… その研修医の方達に『ジーと見られながらの初めてのお産』この時は『女』ではなく『母』だから恥ずかしくはなかった…その時は… ( 〃▽〃) 泣き止まない長男『この子を道連れに…』なんて事を考える日が続き心身共に辛い時期でしたが、 乗り越える事が出来たのは、子供の寝顔…母親なら誰でも経験する思い。子供の寝顔を見て『反省』怒りすぎてごめんね…明日は『怒らないようにしよう』と毎回寝顔を見ては思い、それが毎日の繰り返しです。(今で…

  • 楽天キャンペーン事務局から試供品が届きました。何故?

    愛猫達に試供品が届きました。🐾🐾🐾 キャンペーンなどに応募した記憶もなく、特に心当たりもないですが…なんのためらいもなく封を開けてみました。 ロイヤルカナンのカリカリ~50g…3匹いるから仲良く分け合いました。 ロイヤルカナンは食べさせた事ないな~勿論、楽天市場で購入した事もありません。定期的に購入しているのは、ナチュラルバランスです。 愛猫のチャコさんダイエットに成功しました。 中性脂肪の値も正常に… この子達に合ったフードを探すのに苦労しましたが、やっと巡り会えたのが『ナチュラルバランス』です。嬉しい事に送料無料 ポイントはかなり還元されます。 www.omochinozinseiiroi…

  • 久しぶりの夜の町…彼女を思い出しちょっと切なくなり涙が溢れてきました。『図太く生きると心に誓う』

    仲良しの友達 私より4つ上の姉御肌の彼女は、いつも笑顔がたえない明るい人でした。お互いシングルマザー、まだ子供達が小学生位の頃、お互いの子供達には内緒で2人で2泊3日の沖縄旅行に行きました。 日本のお城 - 首里城 美味しい物を沢山食べて、綺麗な海を見て… 嫌な事なんか全部忘れてしまうくらい、とにかく楽しみました。 いつの日かお互い忙しく連絡しない日が続き…突然の知らせに『狐につつまれた』 そんな心境でした。 www.omochinozinseiiroiro.com 夜の町に行くと彼女がすぐ側にいるような… 懐かしさが込み上げてきて涙が溢れてきます。ちょっと切ない…彼女が大好きでよく歌っていた…

  • 高知の『返杯』が苦手!!でもせっかくの飲み会は楽しみたい!

    目次 体調不良が長引く 高知のしきたり? 『献杯』 『返杯』 高知のどろめ祭り 次男末っ子、先輩達と名探偵コナンを観に行く…後輩で遊ぶ先輩達 さぁ私も楽しもう~ 体調不良が長引く この10年程、月の半分くらいは体調が優れない日があります。 吐き気眠気だるさで思考回路がダウン。 今日は次男末っ子の参観日&PTA役員会、地区役員会などがありましたが、行けませんでした。そして夕方からは、剣道部総会&懇親会があります。 今回は不思議と薬を飲んでも吐き気がおさまらない状態…でもこの総会&懇親会は参加しないと…(T-T) 宴会の雰囲気は大好きですし、ビールや酎ハイなどは飲むのが好きですが、最近まったくお酒…

  • 母の日…我が子の可愛い思い出!!

    時代と共にカーネーションも鮮やかでお洒落になりましたね。 ハーバリウム ブリザードフラワーアレンジメント 母の日の思い出 母の日になると、長女と次男末っ子が同じ年頃の時に、同じ事をしたのを思い出します。 母の日当日。 子供『ねぇーお母さん? カーネーション買ってきてあげる~ ( 〃▽〃)』 (嬉しいな~🎶その気持ちだけでも嬉しいな~🎶) 子供『1000円頂戴~♪』 えっ?( ̄▽ ̄) 小学校1年生の時に長女と次男末っ子が同じ事を言いました。 『カーネーション買ってきてあげる~( 〃▽〃)』『1000円頂戴~♪』 子供って純粋無垢ですよね… 1000円渡して買ってきてもらいました。 どれがいいかな…

  • ブログをやめる人は9割?…私がブログをやめない理由!!

    国内のブログの総数 ブログ開設の主な動機 ブログをやめる人は約9割(私もやめようと思った事が…) 読者さんの更新はどうなんだろう?先日確認してみた所…(読者350人) 私がブログをやめない理由 ① ブログをやめるという事は…皆さんとの交流もやめてしまうという事。 ② 癒しがたくさん…(はてなグループ機能を使ってみる) ③ 継続していたおかげ… 最後に… 国内のブログの総数 インターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万、記事総数は約13億5,000万件に上ることが、総務省情報通信政策研究所が実施した「ブログの実態に関する調査研究」で分かりました。毎月新たに開設されるブログ数…

  • キュートで『フワッフワ~カリッとサクサク』のぼうしパン食べた事ありますか?

    高知のキュートなご当地パン!丸い部分はフワッフワ、つばの部分はカリッとサクサクとしたカステラ生地。今では県内のほとんどのパン屋さんで作られており、味にも様々なバリエーションがあります。 原寸大のぼうしパンを売っているお店も… ぼうしパンの誕生 ぼうしパンの誕生は、昭和30年頃だと言われています。戦後、県内パン製造では最大規模だった永野旭堂本店さんが、本来メロンパンに乗せるビスケット生地に代えて、カステラ生地で試したことから誕生。今では県内のほとんどの製パン会社がそれぞれのぼうしパンを作っていて、その歴史は50年ほどにもなります。今では「高知土産に」と県外の方が買うこともあるほど、注目の高知のご…

  • マーガレットの小さな鉢植えに癒されます…明日は、次男末っ子高校初のデビュー戦(個人)

    ドラッグストアに寄った際に見つけたので購入しました。 小さな鉢植えだけど豪快に咲いている『マーガレット』に癒されます。 (日当たりの良いベランダへ) マーガレットの花言葉は、「恋占い」「真実の愛」「信頼」 アフリカ大陸北西にあるカナリア諸島原産の花をフランスで園芸用に改良したもので、Paris daisy(パリス・デージー)という英名もあります。 春ですね~(暑い…) 🌼🌼🌼🌼🌼 明日と明後日は高校春季大会そして次男末っ子高校初のデビュー戦(個人)です。 (団体戦も補欠に入れてもらえました) 総勢103人…2、3年生を相手になんと個人戦目標ベスト8を狙っています💦 意気込みは半端ない… 関連記…

  • バニラアイス作りました。混ぜて冷やすだけなので簡単です…

    材料(3個分) 卵 1個生クリーム(牛乳でも🆗) 200cc砂糖 大さじ2練乳 大さじ3 全ての材料を混ぜて冷やすだけなのでとても簡単です。 タッパーなどに入れて冷凍庫で数時間、固まれば🆗です。 砂糖の代わりに蜂蜜🍯や、レモン🍋を少々入れたりお好みでアレンジしてみて下さいね(*^-^) 甘さ控えめなので、パンケーキと一緒に食べるとお洒落なおやつに早変り。 画像引用 宜しければこちらのレシピもどうぞ!! www.omochinozinseiiroiro.com www.omochinozinseiiroiro.com www.omochinozinseiiroiro.com 今日もありがとうござ…

  • 息子が…『自転車指導警告イエローカード』をもらってきました…

    私は大変ショックを受けております。 自転車を乗り出してから約10年間、毎日のように自転車のマナーを教えてきたつもりなのですが…イエローカードに◯が2つもつけられ、私の血圧が急上昇です。 事故がおきてからでは遅い… 皆さんも、私もそうですが‥ 加害者にも被害者にもなってほしくありません。 息子よ… 私の『気をつけて行きなさいよ~』が聞こえていないのでしょうか… 確かに自転車の運転には十分気をつけてはいるようですが、『ルール』を守らないと… 大変な事がおきてからでは遅い… 自転車の交通ルールについて イエローカードの場合 レッドカードの場合 自転車指導啓発重点地区・路線とは どんなところが選定され…

  • 甘酸っぱい思い出…

    甘酸っぱい思い出… 私の地元沖縄では、小中学校で遠足や修学旅行、運動会や卒業式修了後など、あらゆるイベントでフォークダンスを踊っていました。曲は… 青い山脈 藤山一郎さん 奈良光枝 さん 原曲 オクラホマ・ミキサー 『青い山脈』『オクラホマミキサー』の2曲です。 小学校の運動会では、保護者や先生達が踊る事もありました。私の父は必ず参加。『ニコニコ』しながら、若いお母さんと踊って嬉しそうにしていました… 音楽がかかると体が自然と踊りだしてしますほど、良く踊っていました。 九州への修学旅行で踊った時は、他の観光客から注目される中で踊りました。 (ちょっと恥ずかしい…) まさか先生が、ラジカセとカセ…

  • 『生活紫外線』と『レジャー紫外線』紫外線対策は内側から…日焼け止めに効果な食べ物とは?

    今日は紫外線のお勉強をしてきました。 目次 🌞紫外線にはUVA(A紫外線)とUVB(B紫外線) 日焼け止めに効果的な食べ物とは? その他紫外線対策に効果的な栄養素 紫外線に弱い食べ物 紫外線対策に効果的な飲み物 コラーゲンだけでは効果なし!!一緒に摂るべき食品はビタミンC 🌞紫外線にはUVA(A紫外線)とUVB(B紫外線) UVAは「生活紫外線」と呼ばれ紫外線の中で最も波長が長く、じわじわとお肌の深部まで到達。☹️ お肌を黒くするだけではなく、ハリや弾力のもととなる線維芽細胞を破壊してシワたるみになります😧 そんなUVAは4月から一気に増加、春のUVA量は真夏とほとんど変わらないのです。 つま…

  • 姪が臓器提供意志表示カードにサインをしました…複雑で難しい問題です…でも私もサインしています。

    私の姪(高1)が『臓器提供意志表示カード』にサインをしてお母さん(私の妹)に渡したそうです。 とても難しい問題ですね。 ◯ アメリカでは年間約2万5000件も行われる臓器移植手術。それに対し、日本では年間300件程度にとどまっており、移植の待機中に亡くなった人は6518人(1995年〜2018年7月31日現在)◯ 提供する人と移植を希望する両者が揃って初めて成り立つことから、"特異な医療"と言われている臓器移植。提供側としては、呼吸や心拍が停止したことが確認される「心停止」、脳全体の機能が失われた「脳死」の2つの条件をもって臓器の提供が可能になる。ところが日本では「脳死」を人の死とするかどうか…

  • ココアの故郷から苺🍓が届きました🎵

    ココアの故郷から苺🍓が届きました ヾ(≧∀≦*)ノ〃 心温まるお手紙も… そして旦那様が、第37回NHKワールド2019年フォトコンテスト入賞作品に選ばれ、カレンダーの表紙にもなっています。 カレンダーも同梱されていました。 本当にありがとうございました_(..)_🌺 実は昨年も送っていただいたんです。 嬉しさのあまりFacebookに投稿しておりました。(今はブログonly(依存 笑)になってしまい、Facebookには中々投稿できずにいます) その時のFacebookの投稿はこちらです。↓(*^-^) ココアという小さな命…ココアが片道3時間半かけて、我が家にやってきた時の事を今でも鮮明に…

  • 久しぶりの自由時間…(*⌒∇⌒*)でもなぁ…

    次男末っ子が2泊3日の遠征に行きました。 2日間1人ぼっちです(*⌒∇⌒*) 久しぶりの自由時間… 何しようかな… のんびりゆっくりしようかな~ O(≧∇≦)O 出典:いらすとや でもなぁ… 夜は1人じゃ寂しいなぁ… 狭い家だけど広く感じる… いるとうるさいくらいだけど、いないと静か過ぎる… この先ずっと1人になったらと思うと寂しい… ひとりぼっちで暮らす老人の気持ちがなんとなく分かる気がする… 『おもちの人生色々』をいつもありがとうございます。はてな⭐️に温かいコメントをもらう度に元気になります(*^▽^)/★*☆♪ゆっくり皆さんの記事を読んで、寂しさを紛らわしますヾ(≧∀≦*)ノ〃 今日も…

  • 今日は次男末っ子の16歳の誕生日!母である私を選び、生まれてきてくれてありがとう!

    もう一度子育てがしたい いじめ…子供の表情を見逃さない! 息子の表情から笑顔が消えた… 憧れの高校に無事合格…『我が子のように思いながら…』 何度見ても泣ける動画…ゴルゴ松本『魂の授業』そして「あっ!命の授業」 心が救われた言葉 最後に… もう一度子育てがしたい 今日は次男末っ子の16歳の誕生日です。 (*^-^)本当に子供の成長はあっという間ですね… (о´∀`о)ノ手のかかる小さい頃は『早く大きくなってほしい』と願っていましたが、もうすぐ子育ても終わる…そう考えると『寂しい』 そして時を戻し『もう一度子育てがしたい』と強く思います。 次男末っ子はお母さん大好き(*⌒∇⌒*)学校行事の参観日…

  • 授業参観について、PTAの役割分担や校外部活での当番、 色々体験した事を書きたいと思います。

    幼稚園のお手伝い 授業参観の問題行動 旗持ち当番 PTA役員強制参加 参加しないとどうなる? 今時の学校事情 校外部活での体験 そして意地悪ママが現れる… ママ達がつくる派閥がキライ💔 私の教訓になった事 幼稚園のお手伝い 子供が幼稚園や保育園に入園すると、行事ごとのお手伝いが回ってきます。でも、どうしても手伝えない方もいらっしゃいます。 手伝える時に手伝える範囲で、手伝える事を…夕涼み会やクリスマス会にバザーなど、 前日に焼きそばやカレー用の野菜を切ったり、バナナクレープを作ってラップに包んだり、当日になれば飲み物を販売し、焼きそばを作り、フランクフルトを焼いたりと、それぞれお父さんお母さん…

  • 高校の入学式でした。大阪王将で早めの夜ご飯!!お腹いっぱい…

    素敵な入学式でした。 (^-^) 午後から始まった入学式、終わったのが4時過ぎ… お腹が空いた~『大阪王将』へ行きたいと言う次男末っ子… ガッツリ食べたかったらしい(*^-^) 次男末っ子は、とりの唐揚げ定食&とんこつラーメン 私は、鶏のレバニラ炒めが食べたかったので、4月限定スペシャルセット 『ブチッ』 スーツのボタンがはち切れそうだったのでボタンを外して頂きました…💦注文したからには完食せねば…お腹いっぱいで苦しい…でも美味しかったです(*⌒∇⌒*) 今日もありがとうございました。_(..)_🌹 にほんブログ村にほんブログ村

  • マンジェ.ササのケーキ🍰を頂きました(*⌒∇⌒*)

    画像 マンジェ.ササ http://m-sasa.com/ もうすぐ次男末っ子の16歳の誕生日… 明日は高校の入学式です(*^-^) お祝いにマンジェ.ササのケーキをたくさん頂きました。(*⌒∇⌒*) ( ゚д゚)ハッ!体重… 関連記事です↓( 〃▽〃)www.omochinozinseiiroiro.com 1㎏痩せました。 現在52㎏です(///∇///) ウエスト回りはかなりヤバいよ… 今日のケーキ🍰でまた振り出しですが、そんなの気にしていたら美味しい物が食べられないですよね~ 明日の入学式…スーツ入るかな…💦ボタンがはち切れたらどうしよう…笑 『ブチッ』笑それもまた笑い話にすれば良いで…

  • お父さ~ん!!

    実は… 私のお父さんにそっくりなんです。 画像引用元:株式会社 海洋堂 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 画像引用元:YouTube アップロード: BEGINch、 2012/12/27 BEGIN(ビギン)は、沖縄県石垣市出身の3人からなる、日本のアコースティックバンド。所属事務所はアミューズ。レコード会社はImperial Records。『三宅裕司のいかすバンド天国』出身のバンドである。「涙そうそう」や「島人ぬ宝」などヒット曲を世に送り出し、紅白歌合戦にも出場した。比嘉 栄昇(ひが えいしょう、血液型A型、1968年7月15日(50歳) - ):ボーカル・ギター島袋 優(しまぶくろ まさる、血液型A型…

  • 勘違いが招いた予想外の出費…(T-T)

    春は何かと出費がかさみます。高校入学なので、こちらは想定範囲以内…ちなみにざっとかかる費用が…入学諸経費 65.000円体操服上下夏冬+体育館シューズ+外履き+上履き+入物 25.000円教科書+ノート 19.000円制服etc 42.000円通学用リュック 10.000円新しい筆箱等etc 5.000円竹刀×2 4.000円部活動剣道 胴着袴(刺繍入り) 垂れネーム 30.000円 計200.000円 後は… 部活用のジャージなどがそのうち追加。 ここまでは想定範囲以内です。(^-^) なんと…引き落としが終わったと思っていた塾の費用が22.800円 追加 22.800円…(T-T) ロボ…

  • ブログ🔰を初めてから6ヵ月が経ちます。アクセス報告…そしてご縁に感謝します_(..)_

    『おもちの人生色々』大変お世話になっております。はてなブログを初めてからもうすぐ6ヵ月が経ちます。 そして読者登録してくれた方が… なんと340人います。( 〃▽〃) 本当にありがとうございます。 (〃 ̄ー ̄〃) アクセスは以下のようになっております。皆様の参考になるような記事ではありませんが…私の雑記ブログにお越し下さりありがとうございます。(〃ω〃) 皆様のお陰です。 心から感謝致します。🌹 スマニュー砲を1度だけ体験しました。( 〃▽〃)その時の記事がこちらです。 アクセスは3日間で約4000PVでした。 ありがとうございます。🌹www.omochinozinseiiroiro.com …

  • Googleアドセンス…アカウント強制停止になりました。

    関連記事です。↓(^-^)www.omochinozinseiiroiro.com www.omochinozinseiiroiro.com 広告が表示されないので、アドセンスにログインしたら…↓↓↓↓↓(T-T) アカウントが一時的に停止されています - アカウントが停止されているため、広告配信が無効になっています。ポリシー センターで停止の原因をご確認ください。 無効なトラフィックやポリシー違反によりアカウントが停止された場合の対処法 - AdSense ヘルプ ヘルプ↑で確認したら、こんな恐ろしい事まで書いていました。 ↓↓↓↓↓ 停止期間中にお客様の AdSense アカウントで他にも…

  • もうすぐ息子(次男末っ子)の誕生日。試しに余っていた『ミロ』を使いミロケーキを作ってみました。

    画像引用 もうすぐ息子(次男末っ子)の誕生日。試しに余っていた『ミロ』を使いミロケーキを作ってみました。材料ホットケーキミックス 50g ミロ(ミルクココア🆗) 100g 卵 2個 バターもしくはマーガリン 100g 作り方バターを電子レンジなどで溶かし、ホットケーキミックス、ミロ、卵の材料を全て入れて混ぜ合わせ、型に流し込みます。 180℃(余熱あり)のオーブンで15分~20分で焼き上がりです。 試作品↓甘さ控えめです。ホットケーキミックスの量が少ないので膨らみませんが、ビターなケーキで美味しいです。 誕生日までにもう1回作って、飾り付けも頑張ろうと思います。(*^-^)よければこちらの記事…

  • 248番目の新元号は「令和」(れいわ)飛鳥時代の大化~近現代平成までの歴代元号…

    令和 全部暗記してる人って凄いですよね(*^-^) いるかな?(^-^)◆日本の歴代元号◆ 元号 西暦 <飛鳥時代>1 大 化 645 2 白 雉 650 3 朱 鳥 686 4 大 宝 701 5 慶 雲 704 <奈良時代>6 和 銅 708 7 霊 亀 715 8 養 老 717 9 神 亀 724 10 天 平 72911 天平感宝 74912 天平勝宝 74913 天平宝字 75714 天平神護 76515 神護景雲 76716 宝 亀 77017 天 応 781<平安時代>18 延 暦 78219 大 同 80620 弘 仁 81021 天 長 82422 承 和 83423 嘉 …

  • 桜🌸を見に行きました。桜餅は2種類あった!!

    桜🌸を見に行って来ました。 桜餅には道明寺と長命寺の2種類ある!? 関東風桜餅関東風桜餅は、塩漬けの桜の葉を用いた、江戸に発祥した桜餅。伝統で典型的なものの一つ。東京隅田川の向島にある長命寺という寺院の門前にこの桜餅を作り始めた店舗がある。したがって、関東以外の地域では、関東風桜餅のことを長命寺と呼ぶこともある。 関西風桜餅全国で主に作られている桜餅は、道明寺餅ともいう。道明寺粉を用い、桜の葉で包んだ桜餅。伝統で典型的な和菓子の一つ。大阪府藤井寺市に材料の道明寺粉の由来にもなったという道明寺がある。 桜餅 - Wikipedia 関西桜餅しか食べた事ないので、クレープのような関東桜餅食べてみた…

  • 次男末っ子久しぶりの高熱…

    久しぶりに高熱を出した次男末っ子…熱は39℃今日から1泊2日の遠征です。集合は朝の6時、熱はだいぶ下がり37.8℃でした。 熱以外の症状はないけど、もし風邪だった場合、先輩や他の人にうつしてしまう可能性もありますし、熱が上がった場合は足手まといになるだろうし、行くのを断念… 3日前から部活に参加しています。 急に体を動かしたため筋肉痛であちこち痛いらしく、そして熱が出てしまった。 次男末っ子は小学生の頃から、疲れや寝不足が続くと熱を出しぐったりします。 熱に弱い次男末っ子… こういう時は休養が1番。 高校の初遠征、遠足気分でニコニコしながら荷物を準備していました。 酔い止めように、ラムネや飴も…

  • 手紙…感動あり…そして切ない…

    鳶職の父 父さんからもらった三行の手紙 親父からの時計 機械音痴の母がデジカメを買った 娘が書いた神様への手紙 『サンタさんへ ガンがなおる薬を下さい』 A君とN先生 父親の背中って山のように大きく感じたけど、自分が大人になるにつれて、どんどん父親の背中が小さくみえてくるんですよね。 世の中のお父さん達に感謝しないといけませんね。 職業問わず家族や大切な人の為に、がむしゃらに頑張っていますもんね。 鳶職の父 私も10代の頃は、父親が大嫌いな時期があったので… 切なくなりました。 父さんからもらった三行の手紙 親父からの時計 機械音痴の母がデジカメを買った 娘が書いた神様への手紙 『サンタさんへ…

  • 次男末っ子定期血液検査。四国はアンパンマンだらけ…ドクターヘリまでも!!

    今日は次男末っ子の半年に1回の血液検査の日でした。移植後は、1週間に1回の定期血液検査~2週間、1ヵ月、 3ヵ月、半年と徐々に期間がのびていきました。 次回からは1年に1回の検査になります。ここまでの道のりは長かったようで短く子供の成長のスピードに、体がなんとか追い付いていくような日々でした。 久しぶり~アンパンマン 高校を卒業する頃まで、小児科にて定期検査&血液検査をしてもらえるようです。 小児科の壁にはアンパンマン達が勢揃い…もう高校生だから、アンパンマンだらけでちょっと恥ずかしいね。 (〃 ̄ー ̄〃) 『アンパンマン』の生みの親は、高知県出身の『やなせたかし』 なんでもかんでも『アンパンマ…

  • 合格者登校日でした。(〃ω〃) 謎のチビランが気になり眠れないかも…

    今日は合格者登校日でした。(〃ω〃) 朝からテンションが高く、車の中でもず~っとニコニコしながらひとり言… 【箸が転んでもおかしい年頃】なんでもないこともおかしがって笑う年頃。女性の十代後半をいうそうですが、男子にも当てはまっています。 まさにうちの息子がそうなんですから。 体操服やジャージ、体育館シューズに上履きのサイズ合わせや、各科によって違う教科書やノートの購入など、お母さんやお父さん達で、おしくらまんじゅう状態。 そして学校説明会入学式に提出する書類の山をいただきました。 中学は私立だったので家庭訪問がありませんでしたが、高校も家庭訪問ないんですよね。 懐かしいな~家庭訪問(*⌒∇⌒*…

  • 虐待かもって思ったらどうしていますか…?

    虐待かもって思ったらどうしていますか? 🔴 虐待とは「特定の相手に対して、その人の人権を著しく侵害し、心身の成長及び人格形成に多大な影響を与えること」です。 私のアパートの斜め前に住んでいる棟割りのお宅から…頻繁に聞こえてくる怒鳴り声。 上の子は2歳位の男の子、下は生れたてばかりの赤ちゃんがいるもよう。 家族構成 30代のご夫婦と子供2人 奥さんの母親が同居中。 旦那さんはほとんど見かけず、出身が多いか、もしくは単身赴任中? 尋常じゃない言葉や怒り方が怖いなと思う。 母『早く食べろや~💢』 子『大泣き』 母『食えよ💢』『食え~💢』 子『大泣き』 母『こぼすな💢』 子『大泣き』 母『片付けろ~💢…

  • 大阪のおばちゃん?バッグ👜の中身は、飴にラムネに梅干し!ラムネに含まれているブドウ糖の優れた効果が凄い!!

    画像引用元:ニコニコ静画イラスト 大阪のおばちゃんのように、バッグ👜の中は飴はもちろん、ラムネや梅干し(個包装など)も常備しています。たまにキシリトールのガムも…飴は季節によって異なります。のど飴は乾燥する時期、カンロ飴や黒糖飴、蜂蜜飴など… 眠気覚ましや気分転換には『チェルシー』はママの味🎶 (*⌒∇⌒*)そして一年中いつでも食べれるお勧めの飴は、愛葉園さんの『トレーニーキャンディー』です。飴の食べ過ぎは虫歯の原因にもなるので注意です。 ( 〃▽〃)私は1日3個以内と決めています。 また、飴をなめている途中で噛み砕くと歯に負担をかけるのでよくありません。 りんご飴~久しぶりに食べたいなぁ~🎶…

  • 48歳になりました‥^^♪

    3月24日 私の48歳の誕生日です。 ( 〃▽〃) やはり誕生日は特別な日です。(*^-^) 48年前に壮絶な痛みに耐えて私を産んでくれた母に、感謝をする日でもあります。 画像引用元:みつきひなさん 娘から届いた『松阪牛A5』 弟の卒業&合格祝い🎉と私への誕生日プレゼントだと言って送ってくれました。( 〃▽〃)いつ食べようかな? まずは焼き方などを勉強してから食べたいと思います。(*^-^) 【プロが伝授】とっておきの牛肉を、おうちで美味しく焼く方法 ハフポスト 子供からのプレゼントってもったいなくて(食べ物以外)使えないです。 いまだに使えなくて大事にとってあるプレゼントもあります。お花…

  • 休みの日には、たまにはゴロゴロのんびりしませんか?

    まだまだ朝晩と肌寒いですね… 画像引用元: Yahoo!天気・災害|Yahoo! JAPAN 24日は、山陰から北陸、北日本では午前中を中心に雪や雨が降り、雷を伴う所もあるでしょう。ただ、午後になると天気は回復に向かう見込みです。その他の地域では晴れる所が多くなるでしょう。気温は全国的に平年より低く、北日本では平年より5℃前後低くなる所もある見込みです。(気象予報士・ 原田雅成) 明日お仕事がおやすみの方、たまにはゴロゴロのんびりしませんか? 明日お仕事の方、頑張って下さい。(*^-^)すみません、更新はしたいので、つまらない記事になってしまいました。 (毎日つまらない記事かも…💦)最近頭が『…

  • テレビのチャンネル権は誰のもの?

    テレビのチャンネル権、いつから私じゃなくなったのかな? 男性の年代別回答結果 引用元:At Home 女性の年代別回答結果 引用元:At Home 子どものころ、テレビのチャンネル権を握っていたのは? 第1位 父親 223人(50.3%) 第2位 自分 77人(17.3%) 第3位 母親 61人(13.8%) 第4位 兄 23人(5.2%) 第5位 姉 14人(3.2%)最もチャンネル権を握っていたのは「父親」。さすがは一家の大黒柱! チャンネルひとつ取っても、父親優先の家庭が多いようです。それでは、みなさんの声を見てみましょう。●チャンネル権は父親・プロ野球シーズン中は野球以外見せてもらえな…

  • 我が家には掃除機がありません…ロボット掃除機がほしいなぁ~

    いつも温かいコメントやはてな⭐️をありがとうございます。(*⌒∇⌒*) 感謝感激雨あられ かれこれ15年、我が家には掃除機がありません。えっ👀掃除機がなくてどうやって掃除してるの?はい、お答え致します。_(..)_ まずはカーペットや床にコロコロをかけます。そして、使い捨てウェットティッシュでありとあらゆる所を拭き掃除します。床は勿論、壁、洗面所やトイレ、洗濯機や冷蔵庫、オーブンレンジにガスコンロなど全て拭き掃除です。細かい隙間は、串刺し用でウェットティッシュを絡めてほこりをとったり、古い歯ブラシなども使って掃除をします。 ちなみに潔癖症ではありません。ほこりがキライなんです。(*⌒∇⌒*) …

  • がむしゃらに頑張っているお母さんへのメッセージです。(*^-^)

    はてなブログの皆様、いつも私の雑記ブログにお越しくださり感謝致します。 今日はあるお母さんへのメッセージです。 私の次男末っ子と同じ難病の子を持つお母さん。 妹がブログをしているのをきっかけに連絡を取り合う仲にまでなりました。 丁度1か月程前になります。 約16年間息子を育ててきましたが、初めての事でビックリしたと同時に、出会えた事がとても嬉しく思いました。 ( 〃▽〃) 共に息子が同じ『X連鎖重症複合免疫不全症』の遺伝による希少疾患の難病なのですが、現在生後数ヵ月の息子さんが入院中との事で、定期的に情報交換をさせていただいています。 息子が入院していた頃を思い出します。 小さな体で病気と闘っ…

  • 学生服をつくりに行きました。(*⌒∇⌒*) 次男末っ子のオスグッドいつ治る?

    長男の時からお世話になっているこじまやさんです。 素材もよくて他店よりサービスが素晴らしい。 (*^-^) イメージ画像 学ラン ズボン(冬) 長袖シャツ 半袖シャツ ⚫️サービス↓ズボン(夏) 長袖シャツ1枚 合計 約42.000円 でした。(*⌒∇⌒*) 学ランの種類が7種類程あります。 1(安)~7(高) 1番人気の4の素材を買いました。 鞄や靴は自由のようで、新しく買わないと行けません。 鞄はボックスリュックがほしいそうで…値段もお高め。 ボックスリュック流行りなんでしょうか? ロゴが大きい物、シンプルデザイン、色々ありますが、好みも千差万別ですね。 ( 〃▽〃)雨の日でも大丈夫な防水…

  • お花見がしたいです。🌸🍶✨🌸🍺🌸

    はてなブログの方達とお花見がしたいです。🌸🍶✨🌸🍺🌸(*^^*) ご当地の食べ物持参で… そして色々な話で盛り上がりたい。 ( 〃▽〃) ブログを始めたきっかけ、記事について、Googleアドセンスの事、ブログをしていて普段のメリットやデメリットなど… もっと深い話とか… ブログでは語り尽くせない事… いつか出来たら良いな🎵 なんて事を思いました。 我が町も、もうすぐ桜🌸が咲きます。 皆さんも、素敵な花見酒を楽しんで下さいね✨ 今日は短いですが、この辺で… ありがとうございました。_(..)_🌹 にほんブログ村にほんブログ村

  • イチゴ食べ放題🍓に行って来ました。イチゴ🍓って全部で何種類?

    イチゴ🍓大好きです。(*⌒∇⌒*) 時間無制限なので、たくさん食べました。 幸せ~( 〃▽〃) 西島園芸団地 イチゴ🍓狩り開催中2019年1月1日(祝)~6月上旬開催時間9:00~17:00 赤い実がなくなり次第終了場所高知県 西島園芸団地高知でイチゴ狩り! ご案内 高知「花と果物の楽園」|西島園芸団地 イチゴ🍓ジャムの作り方 イチゴ🍓 1パック(約300g)レモン汁 大さじ1きび砂糖(なければ砂糖) 約150gお水 約100cc① イチゴ🍓は包丁でへたを切り落とし、洗って水けを拭き取ります。② 厚手の鍋に、イチゴ🍓、レモン汁、水1カップを入れて中火にかけ、ひと煮立ちさせる。アクを除き…

  • 段ボールに入れられ捨てられていた猫の赤ちゃん…

    私は猫を3匹飼っています。 飼っているというより、我が子のような存在で大切な家族です。 チャコは今年で5歳になる女の子…というより人間で言えば36歳くらいになるオバサン猫です。 www.omochinozinseiiroiro.com ココアは今年で3歳になる男の子…ではなく人間で言えば28歳くらいのパワー全開の男です。 www.omochinozinseiiroiro.com そしてミルクは今年で推定?歳になる、人間で言えば56歳~58歳くらいの還暦間近の初老です。 www.omochinozinseiiroiro.com 動物を家族に迎え入れる方はどうか、安易な気持ちで飼うことはしないよう…

  • 惑星チョコって何?娘からのホワイトデーが届きました( 〃▽〃)

    バレンタインのお返しにと、娘からホワイトデーの贈り物が届きました。 ( 〃▽〃) 関連記事です。↓_(._.)_www.omochinozinseiiroiro.com 1つ目 GODIVAのチョコ~高級すぎていつ食べようか迷います。 2つ目 『惑星チョコ』どんなチョコ? 太陽系8惑星をモチーフにした、芸術性溢れるボンボンショコラ。 大型高級ホテル、リーガロイヤルホテル1階フロント横に店舗を構える「レクラ(L'eclat)」惑星ショコラとは“「宇宙(ほし)の輝き」を表現した惑星ショコラ”と言われていて、見た目には惑星が見事に表現されています。 惑星を食べるなんて、幻想的です。 ビー玉みたい。(…

  • 第一志望校合格…息子と2人で、久しぶりにランチを食べました。(*^^*)

    今日は高校の合格発表の日。 朝の9時に正面玄関前に張り出されるけれど、後でゆっくり見に行きたいと言う次男末っ子…11時頃に行きました。受験番号 0319 0319 0319 0319あった~ 良かった…肩の荷がだいぶおりました。 やっと一安心する事ができます。試験の日までは、お互いピリピリして大変な時もありましたが、それもまた経験として残り思い出にかわりますね。『お昼ご飯食べに行こうか?』と聞いたらノリノリで『びっくりドンキーに行きたい』と言いました。(*^-^) 久しぶりの2人でのランチです。 次男末っ子は『フォンデュ風チーズバーグステーキ300g和風セット』ご飯とお味噌汁、サラダ付きです。…

  • 手紙…子から親へ

    いつも『おもちの人生色々』をありがとうございます。 今日、次男末っ子が無事に卒業式を終える事ができました。『子から親へ』 手紙を受け取りました。まだ読んでもいないうちから涙が出そうになり『グッと』堪えました。『なんて書いてあるんだろう』手紙が気になり正直式典どころではなかったです。申し訳ないが、校長の祝辞の挨拶の時にこっそり読みました。(*^-^) 母へ 15年間育ててくれてありがとうございます。 小学校6年生の時に、剣道で強くなりたいと言って◯◯中学校へ入学して、1年半で部活をやめてしまい、色々迷惑をかけてしまいました。 3年生になり自分が◯◯商業へ受験すると決めたのにもかかわらず、まったく…

  • いよいよ明日は卒業式…🌸入学した時に購入した防災セットが戻ってきた。そして…生まれてきてくれてありがとう!!

    防災用にと1日分?の食料を1年生の時に全員が購入をして学校へ保管をします。 わかめご飯は、通常のお湯の量だと『わかめご飯』多めに入れると『お粥』になります。 卒業なので持って帰ってきました。使う日がこなくて良かったです。これからもきませんように… 我が家の防災用としてそのまま保管します。この際なので防災グッズを色々準備しようかと思っています。 救急&衛生セット、100円ショップで揃えられる物も案外ありますね。 カットバン ウェットティッシュ タオル 雨ガッパ 使い捨てショーツなどなど他にもetc… 気になった防災グッズ↓ こんなに沢山の機能が付いています。 凄いですね。(*^-^) 防災グッズ…

  • 土佐文旦頂きました。(*^-^) さっぱりとして美味しいです。

    土佐文旦頂きました。 1度剥き出すと手が止まりません。 綺麗に剥けると気持ちいいですよ~ 土佐文旦とは土佐文旦は、文旦(ぶんたん・サボン)と呼ばれる柑橘系果実の一種で南国土佐の高知で栽培されている特産フルーツです。全国で栽培されいる土佐文旦の約90%が高知県で栽培されています。 土佐文旦の発祥昭和初期に設立された高知県農事試験場園芸部にあった一樹を原木としています。 現在高知県で栽培されている土佐文旦はこの樹を母樹として増殖してきました。この原木は、誰がどこから持ってきたのかなど、記録がなく不明ですが、 この原木からの苗木が土佐市の農家にわたり農家の方々のさまざまな努力によって現在の美味しい土…

  • 噂のトレーニーキャンディー食べてみた。癖になる味( 〃▽〃)

    今日はあいにくの雨でしたが、🌧️ 先日頼んでいた、愛葉園さんの『トレーニーキャンディー』が届き、気持ちは晴天気分になりました。(*^-^)関連記事です。↓_(..)_www.omochinozinseiiroiro.comwww.omochinozinseiiroiro.com お茶の愛葉園 母が『お茶屋さんが本気で作ったお茶漬けが、また食べたいな』って言ったので、再度お茶漬けも注文しました。 お茶漬けは、お茶と海苔の風味が最高です。母は、焼き鮭と昆布と一緒に食べたそうです。77歳になる母ですが、こんなにお茶漬けで喜んでくれるなんて…私は親孝行した気分になりました。トレーニーキャンディーは、母…

  • 人とのお付き合いはやっぱり無理のないように…

    私は1女2男の子供がいます。 長男30歳、長女23歳、次男末っ子15歳です。 かれこれ30年は子育てをしてきました。子育てをしていると、子供関係の付き合いがとてもたくさんあるなと思いました。その中で本当に必要だったのかなと思うお付き合いもありましたが、『期間限定』と前もって伝える事で、気持ち的に楽にお付き合いをすることができました。 🔴 私が体験した期間限定のお付き合いetc幼児~小・中学生のための家庭学習教材「ポピー」硬筆牛乳ヤクルト 長男の同級生のお母さんが『ポピー』で働いていた事もあり、お付き合いで始めたり、同級生の女の子からのお誘いで『硬筆』を始めました。『牛乳』や『ヤクルト』も同級生…

  • どれか1つが『超~酸っぱい』(>_<)

    どれか1つが超~酸っぱい 久しぶりに食べてみました。(*^-^)ブドウ🍇味のお顔にご注目↓ 1人だけ泣いていますね。涙が出るほど酸っぱいですか?(>_ 昔はよく息子の友達とも一緒に食べて遊んだなぁ~当たった人は酸っぱい顔するからすぐに分かるんですよね☺️次男末っ子に一緒に食べて遊ぼうって言ったらお断りされたので、💦 ボッチで楽しむ事に…偶然なのか…ブドウ🍇味の左端を食べたら…超~酸っぱい。笑 あぁ~童心な気分で楽しい( 〃▽〃)いつの間にかコーラ味がない…息子も隠れて楽しんでいるようです。☺️ 1袋3個入り32円(税込)です。(*^-^) 今日も私の雑記ブログを読んでいただきありがとうございま…

  • ブリーフやトランクス、ボクサーパンツ…1番人気なのは?

    ブリーフ一筋の方や、ゆったりしたトランクスが好きな方、ピタッとしたボクサーパンツじゃないと落ち着かない方、などなど、好みはそれぞれですね。(*^-^)ちなみにうちの次男末っ子は、小学校4年生頃、トランクスからボクサーパンツに変更しました。 理由は、ボクサーパンツを履いている友達が多いからです。次男末っ子は、ツムツムなどのキャラクターパンツが大好きです。しまむら、2枚で980円↓ こんな面白い記事を発見しました。都道府県別のデータです。☺️ ブリーフ トランクス ボクサーパンツ、皆はどのパンツを好んで履いているのか? 出典:Yahoo!検索 Yahoo!Japan 出典:Yahoo!検索 Yah…

  • 『使い捨て?お願い捨てないで~!』

    先日購入した果物の紅茶(*^-^) まずは苺を頂きました。苺の香りが『ふわっ』と広がりとても美味しかった。魅了される味に、なんだかマダム気分。笑『使い捨て』だと苺の紅茶に悪い気がする。そして『お願い捨てないで~!』と聞こえてきそうな果物紅茶のオーラを感じたので、飲み終わった紅茶の出がらしを乾燥させました。巾着袋に入れ車に飾る事にします。(*^-^) チャバティさん美味しい紅茶をありがとうございました。🌹 関連記事はこちらです。↓www.omochinozinseiiroiro.com そこで今日は、 おいしいコーヒーや紅茶、お茶や緑茶を飲んだ後に必ず出る‶出がらし"。再利用の楽しみ方をご紹介し…

  • 受験1日目…今を一生懸命生きている息子を見てちょっぴり感動…

    今日は受験1日目(*^-^) 関連記事です。↓🌸www.omochinozinseiiroiro.comwww.omochinozinseiiroiro.com 朝、自分から用意を始めた次男末っ子。 受験票、筆箱、上履きetc 今まで起こさないと起きなかったのに… そんな息子を見て母は朝からびっくりです。(嬉しい光景) 自転車で友達と元気良く行きました。 そしてニコニコしながら帰ってきた。 面接の練習をしに塾へ 関連記事です。↓🌸www.omochinozinseiiroiro.com そしてニコニコしながら帰ってきた。 休む暇なく明日の準備を始めました。 楽しそう🎵 あんなにチビだったのに……

  • おばけよりも妖怪よりも1番怖いのは生きている人間…夜道の1人歩きは老若男女問わず危険だらけ!

    そう、おばけなんて怖くない。 妖怪なんて怖くない… 大好きな『ぬりかべ』なら大歓迎。 怖いのは生きている人間… あの日からそう思いました。 私個人が体験をした内容です。 不適切な文章であれば、どうかご了承下さい。今から20年ほど前、私が28歳の頃の体験です。久しぶりに友達とお酒を飲みに行きました。話が弾みお酒はほとんど飲んでいませんでした。夜の11時頃、友達とわかれ自転車に乗りいつものルートでの帰宅途中に『事件』はおこりました。私は自転車に乗り慣れていないので、速度はかなり遅いです。 突然背後から抱きつかれ、胸を触られた瞬間に、私は『ぎゃーっ』と悲鳴をあげました。同時に自転車を蹴飛ばされ転倒し…

  • Googleアドセンス合格しました……たぶん……ヽ(*´∀`*)ノ

    はてなProで始めたブログ。 皆さんのお陰で頑張って継続する事ができました。 www.omochinozinseiiroiro.com 独自ドメインの設定に苦戦もしました。 www.omochinozinseiiroiro.com Googleアドセンス1回目、サイトの停止または利用不可で自信をなくしました。 www.omochinozinseiiroiro.com 前回の投稿の際に、皆さんから励ましのお言葉を頂き、2回目の再審査を致しました。5日後の今日の朝5時頃にメールが届いていてビックリです。 『ポップコーン』のメールではないけど、『おめでとう』なので合格ですよね… Googleさんあり…

  • 私の記事に対してのコメントに『スター⭐️』をつけられない…対応方法が分かりました。皆様からの『はてなスター⭐️』は今までとかわりなく付いています。ありがとうございます。(*^-^)

    記事のコメントに対して、スターを付けたいけど付かないよ?と言うコメントを頂き『ドキッ』(T-T) 私だけ? はてなブログに嫌われた?『他でも同じような現象がおきているようですよ』と教えてくれた、3回連続10㎝様ありがとうございます。(*^-^) 記事にコメントが出来るように設定したのは最近なんですが、コメントにスター⭐️を付けられる日もありましたが、ほとんどの記事のコメントに対してのスターが付けられない現象がおきてしまいました。 貴重な皆様からの『心温まるコメント』に『ありがとう』の気持ちを込めてスター⭐️を付けたいけれど付かない…はてなブログさんに問い合わせをしました。お忙しいようで、やっと…

  • 炊飯器でアップルケーキ🍎材料費およそ300円…綺麗に出来ました。💮

    私の母と次男末っ子は『アップルパイ』が大好き。 パイ生地も美味しいけれど、ずっと気になっていた炊飯器で作る『アップルケーキ』を作ってみました。 実は3度目の挑戦です。(*^-^) 中々リンゴが綺麗に並べられず…なので今回は、楽天レシピを参考にさせてもらいました。🍎 材料煮りんご🍎りんご🍎 1個 砂糖 大さじ2~3 バター 20g 生地ホットケーキミックス 200g 砂糖 20g 牛乳 100cc りんごジュース 50cc 溶かしバター 20g 作り方[煮りんご作り]① りんご🍎の皮をむいて厚さ3mm位のくし形に切ります。② フライパンに①のりんご🍎と砂糖、バターを入れて混ぜ、中~弱火で煮詰め、…

  • 3ヵ月ぶりの美容院✂️あぁ~すっきりした!

    およそ3ヵ月ぶりに美容院に行って来ました。✂️💇✨ 1年かけて黒髪に戻したけれど、結局また染めてしまいました。 卒業シーズンなので混んでましたが、気分転換になりますね。(*^-^) マッサージ気持ち良かった~🎶 そこで、皆さんがどの位の頻度で美容院に行っているのかちょっと調べて見ました。 ※アンケート実施期間 2017年12月21日~2018年1月10日※対象者 キレイナビメンバーの女性、327人※回答者の年齢分布 20代以下-2% 30代-21% 40代-41% 50代-30% 60代以上-6%引用元:キレイナビ Q.美容院に行く頻度を教えてください。 引用元:キレイナビ Q.次に美容院に行…

  • 中学生の次男末っ子に『お小遣いはいらない』と言われた…もしかして私が…

    ついこの間までお小遣いを貰っていた次男末っ子。 小学生の頃は、1ヵ月3.000円 中学生になってからは、1ヵ月5.000円です。 去年の8月に引っ越しをしました。 車も新車で購入したので、結構な出費になりましたが、母と息子、愛猫3匹と細々と仲睦まじく暮らしております。 丁度その頃から『お小遣いはいらないから』と… もしかして私が、 『自分の新しい服を買わずに、息子のよれよれのシャツを着ているから?』 もしかして私が、 『美容院に行くのを節約して、前髪を自分で切っているから?』 もしかして私が、 『ガソリン代が勿体ないからと、歩いて買い物に行き重たい米を担いで帰ってきたから?』 もしかして 『塾…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おもちさん
ブログタイトル
おもちの人生色々 『母は強し マイペースに生きる』
フォロー
おもちの人生色々 『母は強し マイペースに生きる』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用