chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 座布団が飛んだ!! 優勝は玉鷲か? それとも貴景勝?白鵬?

    // すごーい 貴景勝が初めて白鵬に勝ちましたね! 観ていてとても興奮してしまいました。 会場ではたくさんの座布団が飛んでいました。 玉鷲も勝ったので、これで2敗の力士は玉鷲だけ。 3敗は白鵬と貴景勝だけ。 玉鷲優勝の可能性が大きくなりました。 超面白いですね今場所は。 白鵬が優勝しそうだったので昨日まではつまらないなあと思っていたのですが、明日の相撲が本当に楽しみです。 玉鷲は変化したりせず、いつも正々堂々としているし、顔もかわいいから好きです。 モンゴル人というより日本人みたいな顔ですよね。 力がすごすぎて、たまに小手投げで相手を怪我させてしまうことがありますけどね。 貴景勝も優勝してほし…

  • 稀勢の里はもう引退すると思いますよ

    // 稀勢の里3連敗ですね。 あの大怪我の後もずっと頑張ってきましたが、さすがにもう引退するのではないでしょうか。 怪我をしたのは胸と腕の筋肉ですが、今場所の相撲を見てると腰も軽い感じで簡単に押されたり、振り回されたりしている。 危なっかしいのはいつものことですが、今場所は特にひどい。 見ててちょっと悲しくなったのは2日めの負けが決まった時。 3秒ぐらい下を向いたまま動きませんでしたよね。 あの時に「もういよいよ駄目かな」と思ったように見えました。 年齢も32歳ですし、怪我が全快して一番強かった頃に戻れそうな感じも全然しないですよね。 それに若い後輩たちも以前よりすごく力をつけてきています。 …

  • 貴景勝優勝おめでとう!! 小結優勝は史上9人目! 22歳での優勝は6番目の年少記録!

    // やったーーー! 本当にやりましたね 貴景勝が優勝しました。 貴景勝は錦木をはたき込みで倒しました。 そして、結びの一番ではついに髙安vs御嶽海。 長い相撲となりますが、先に仕掛けた髙安がすくい投げで敗れ、ついに貴景勝の優勝が決まりました。 会場には貴景勝のお父さんが来ていて、しばしば画面に映っていました。 優勝が決まると兄弟子、貴ノ岩が貴景勝の手を叩き、ハグをしていました。 いいやつですね貴ノ岩。 やつって言っちゃいけませんが… 小結優勝は魁皇以来史上9人目とのこと。 22歳での初優勝は、年6場所制となった58年以降6番目の年少記録。 初土俵から所要26場所での初優勝は、年6場所制となっ…

  • 大相撲十一月場所 優勝は貴景勝か髙安か?

    今場所の大相撲、優勝は貴景勝か髙安かのどちらかですね。 はたしてどちらが優勝するのでしょうか? どちらが優勝しても初優勝ですからどちらに転んでも面白いですね。 個人的にはいつも必死に戦う貴景勝に優勝してほしいです。(顔もかわいいですし) 大好きなんですよ貴景勝。 若いのにふてぶてしい態度とか、ころころした体型とか。 しかしはっきり言って、横綱なんていないほうが誰が優勝するか分からなくて面白いですね。 いつも同じ力士が優勝したら面白くないですよ。 特にモンゴルの横綱はね。 私は別に人種差別してるわけじゃありません。 負けたら付け人にタオル投げたり、横綱のくせに変化したり、傷害事件起こしたり…そん…

  • 元貴乃花親方の近況 協会を去って幸せになった花田光司氏

    元貴乃花親方の近況です。 10月10日、元貴乃花親方は直撃インタビューを受けていました。 元貴乃花親方 お国のために何か広げていってほしいと多分言われると思う。(誰にそれを言われたのかは途中からの映像だったため不明) レポーター それは政界進出ということでしょうか? 元親方 (にこにこしながら)いえいえ、土俵を通じて何かを広めていきたいということです。 土俵がなければ今の私はないわけですから、あくまでも土俵を通じてということです。 レポーター (笑いながら)でも、選挙が近づいてきたらやはり立候補したりとかはないのでしょうか? 元親方 それはないですね。 私は一度決めたらあまり変えたりしないので…

  • 芝田山親方 怒る!

    Wikipediaより 9月末の出来事です。 芝田山親方は、和田アキ子がオーナーをしている銀座のわだ家で食事をしていました。 芝田山親方は貴乃花親方を追い出すことに成功し、上機嫌でしゃぶしゃぶをほおばっていたそうです。 と、そこへ情報を聞きつけた週刊誌のカメラマンが登場!! その様子をパシャパシャと激写し始めました。 芝田山親方はこれに気付き、 「フィルムを出せ!」 「警察を呼ぶぞ!」 などとカメラマンに猛抗議したとのこと。 貴乃花親方(もう元貴乃花親方ですね)が引退したのに、ニコニコしながらしゃぶしゃぶを食べていたら、さすがに相撲ファンから嫌われると思ったのでしょうか? 芝田山親方の解説はと…

  • 貴乃花部屋の力士、千賀ノ浦部屋へ移籍が決定!千賀ノ浦親方も活気が出ると喜ぶ

    千賀ノ浦親方 まあ、みなさん既にご存知だと思いますが、本日10月1日、貴乃花部屋の力士と床山、及び世話人の計10人の千賀ノ浦部屋への移籍が決定しました。 これに伴い、貴乃花部屋の消滅と貴乃花親方(本名・花田光司)の正式な退職も決定しました。 さみしくなりますね。 しかし、弟子たちの移籍が無事に決まり、これはよかったですね。 早くも2日には引っ越しを始めるそうです。 新たな環境で人間関係のこととかいろいろ大変そうですけどがんばってほしいですね。 千賀ノ浦親方は「稽古場が活気づいて充実した稽古ができるだろう」と移籍の決定を喜んだとのことです。 早くも来場所の相撲が楽しみですね。 今回の貴乃花親方引…

  • 貴乃花親方と相撲協会どちらにも問題があった?

    // なぜ貴乃花親方はどこの一門にも入れなかったのか Wikipediaより 実は貴乃花親方はある一門から救いの手をいただいておりました。 それでも、どこにも入れなかったのは、 「いずれかの一門に入るための条件として、告発の内容は事実無根な理由に基づいてなされたものであると認めるように」という条件を突きつけられていたからなのです。 そんな理不尽な条件を飲んでまで貴乃花親方が相撲協会に居続ける事を選ぶはずがありませんよね。 仮に、「告発の内容は嘘だった」という事にして、なんとかどこかの一門に入れてもらったとしても、さらにひどい嫌がらせに耐えなければならなかったでしょう。 貴乃花親方は協会内では四…

  • 貴闘力のぶっちゃけはかなり過激な内容! 暴露した相撲協会の実態とは?

    元貴闘力関が、今月26日に日本テレビ「スッキリ」の生放送で相撲協会の裏側を暴露していました。 私もその放送を見たので、その時の様子を書いてみました。 スッキリでの加藤浩次と貴闘力のやりとり 加藤浩次 今回の、一門への所属を義務付けるルール改変は貴乃花親方を貶める可能性もあったのでは? ※この発言は実際の通りではありません 少し省略しています 貴闘力 (笑いながら)ありますよ‥‥って言ったらまたみんなに怒られるかもしれないんですけど‥‥ 加藤浩次 (驚きながら)怒られるって誰に怒られるんすか? 貴闘力 いろいろいるじゃないすか、協会の人間で お前、変な事言ってたら(角界に)自分の子供いるんだよ?…

  • 貴乃花部屋の弟子たち 千賀ノ浦部屋への移籍はどうなるの?

    写真はイメージです 今月25日に貴乃花親方は相撲協会に所属変更願を提出しました。 しかし、その書類には千賀ノ浦親方の署名、押印がなく、また、両親方同士の協議も十分に行われていないと相撲協会に判断され、今月27日の理事会での審議は見送りとなりました。 相撲協会は10月1日に臨時理事会を開いてそのことについて話し合うそうです。 さあ、果たして本当に移籍できるのでしょうか? 弟子たちにまで協会の嫌がらせが及んだりしないのでしょうかね。 まさか、どこの部屋にも移籍できず、弟子たちも全員引退なんてことはないですよね。 さすがにそんな事をしてしまったら、ただでさえ今回の件で相撲協会の評判が悪くなっているの…

  • 貴乃花親方引退の真相・理由をまとめました

    // 貴乃花親方が引退! びっくりしましたよね。 それでは、さっそく引退の真相を分かりやすく説明いたします。 貴乃花親方引退までの大まかな流れ まず、貴ノ岩が暴行を受ける例の事件が勃発。 貴乃花親方はその後真実を隠さず追求したいという思いで、告発状を内閣府に提出。 しかし ↓ 相撲協会側の弁護士が「その告発状は事実無根だ」と言う。 つまり、弁護士が貴乃花親方の告発状は信用出来ないと述べたいうことですね。 ↓ 貴乃花親方は告発状は嘘ではないと書面にて反論を続ける。 すると ↓ 相撲協会が貴乃花親方に、「告発状が事実無根」であることを認めなさい、認めないと親方を廃業せざるを得なくなるよと言い始める…

  • 相撲がない時ってどう過ごしてます?

    相撲がない時って寂しいですよね、相撲ファンには。 録画した取組を何度も観たりしてる方も多いのではないでしょうか? 本当に好きな人は相撲部屋を見学したり、巡業を見に行ったりするんでしょうね。 でも、録画した、結果の分かっているものを観てもいまいち熱くなれないですよね。 私は相撲がない時には相撲マンガを読みます。 例えばこのバチバチなんてマンガはすごくいいですよ。 2009年に描かれた結構古い作品なんですが、つまらない取組なんかよりよっぽど熱くなれます。 ストーリーの進め方がうまく、第一話を読むだけで相撲好きならハマッてしまう人も多いと思います。 絵もデフォルメの効かせ方がすばらしく、すごく迫力が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たろきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たろきちさん
ブログタイトル
貴乃花親方引退 たぶん日本一分かりやすい真相まとめ
フォロー
貴乃花親方引退 たぶん日本一分かりやすい真相まとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用