chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hikapega Travel Photo Blog https://www.hikapegatravel.work/

世界一周をしながら世界の美男美女を撮り、インタビューしていく好奇心旺盛ぶろぐ

Hikari
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/10

arrow_drop_down
  • 【世界の美男#1・日本】いつも楽しそう!気さくメン!

    こんばんは。 本日は、 世界の幸せな美男美女ショット です。 世界の美男#1・日本 写真を撮らせてもらったのはこの人。 @東京、上野。 シュニー!(しゅんくん) 同い年の友達です。 シュニーズ・アカデミー (@shunnys_academy) • Instagram photos and videos 私の中の彼のイメージは、 エネルギッシュでいつも楽しそう。 高身長で手足が長くモデル体型のシュニー。 実際にランウェイを歩くなどモデルの仕事もしていたり、自分でビジネス英語教室を開いていたり、家で友達招いてシュニーズバーを開いてくれてバーテンやったりと色々やっているイメージ。お酒のこと教える会も…

  • 【世界一周準備編】ルート・テーマのはなし

    📍Taiwan.・台湾、台南街歩き こんばんは。 セロリの浅漬けが美味しいな。ハッピーバレンタイン。とみたです。 ※ ドメインをHatena blog から独自ドメインへ変更しました。 中身は変わりませんが下記にURLが変更になりますので、引き続き見守って頂けると嬉しいです。 Hikapega Travel Photo Blog ※ 本日、思いのままに書いており乱文です。読みづらかったらすみません。一旦書きます。 さて、ルートのはなし。 ですが! 予定を大幅に変更しました。 『世界一周する』と言っていますが、一度にながーく旅にでるのではなく 1-3ヶ月毎に帰国してまた旅に出るという ちょこちょ…

  • 【世界の美女#1・日本】ビューティジャパンファイナリスト!

    こんばんは。 小学生時代、通学路になっていた木苺をおやつにしていました。とみたです。 世界一周中、世界中の美男美女を撮りまくり、簡単なインタビューをしていこうと思っているわけですが。 今日はついに、世界の美男美女ショット記念すべき第1回目。 世界の美女#1・日本 写真を撮らせていただいたのは、このお方です。 あいこさん! 慶秀安衣子*aiko keishu (@bj_aikok) • Instagram photos and videos なんと現在、ビューティジャパンコンテスト2019東京地区のファイナリストに選ばれている方です。 ビューティジャパンコンテストでは、”女性のキャリア”を重視し…

  • 【世界一周でやりたいこと②】インドでヨガ修行!RYT200資格取得

    こんばんは。 腰が痛すぎてサロンパスを貼りました。使用期限が2016年でした。サロンパスにも使用期限ってあるんですね。豆知識がひとつ増えたとみたです。 Taiwan 🇹🇼.Kaohsiung.高雄港「駁二芸術特区」 以前、世界一周でやりたいこと①で美男美女ハンティングをしたいと書きましたが becurious.hatenablog.com 本日は世界一周でやりたいこと②について書きます。 それは、ズバリ、 🧘‍♀️🧘‍♂️ヨガ修行🧘‍♀️🧘‍♂️ @インドヨガの聖地リシケシ 1ヶ月間ヨガアシュラム(ヨガ道場)にこもって、RYT200という全米ヨガアライアンスで認定されたライセンスを取りに行きま…

  • 【世界一周準備】旅の持ち物:バッグパック

    こんばんは。 パイナップルを食べると顔が赤くなります。ハイチュウやぷっちょも同様に赤くなります。同じ症状が出る人いますか?アレルギーでしょうか。とみたです。 さて、今日は旅の持ち物バッグ編です👜 旅用のバッグ、決めましたので ①メインバッグ ②サブバッグ ③街歩きバッグ に分けて紹介していきます。 1. 旅のメインバックパックはオスプレーソージョン60に決定! いぇーーい。 名前は さすけ です。 昔からの癖で物に名前をつけるのが好きです。愛着が湧くので。 忍者みたいで頼もしい名前にしました。頼もしいかつ可愛げのある名前。 メインバッグ、背負うだけのバッグパックにするか迷ったのですが、結局バッ…

  • 【台湾】台湾で感じた文化の違い、特徴

    台北にて。イルミネーション。 こんばんは、 12月末、台湾に行きまして、 高雄→台南→台中→台北→九份→台北と北上していきました。 1週間いたんですが、台湾にいて感じたこと、感じた日本との違いを備忘録としてまとめていきたいと思います。 ①バイクがとても多い これは夜市 東南アジアでは顕著に感じますよね、バイクの量の多さ。タイやベトナム程ではありませんでしたが、台湾も全体的にバイクが多いです。 メトロが発達しているのでちょっと意外でした。特に台南、高雄でのバイク利用率が高い感じがしました。本当に歩行者が少ない!時期的なもの?バイクや自動車は多いのに歩行者はあまり見かけませんでした。 日本ではここ…

  • 【台湾】タピオカ飲み比べまとめ

    ・Taiwan 🇹🇼. 台南神農老街 こんばんは。 こういう道をみると全力で駆け抜けたくなります、とみたです。 さて、今日はタピオカの話です。 台湾ではコンビニによりもあきらかに多くのタピオカ屋さんを見かけました。驚き。 台湾の人にとってタピオカは日常なんですね。 タピオカって”パール”と”バブル”でサイズが違うの知っていましたか? パールが小さいタピオカ、バブルが大きいタピオカだそう。台湾で教えてもらいました。 そして基本日本より甘めな感じがするので全部ハーフシュガーで作ってもらっていました。丁度良い。 台湾では1週間毎日タピオカを飲み続けました。タピオカ選手権。もうお腹もタポタポです。 7…

  • 【世界一周準備編】旅の持ち物:靴

    ・Japan 🇯🇵Okinawa こんばんは。 宇宙人は存在するに一票。とみたです。 さて、今日は世界一周旅グッズの靴編です。 持っていく靴三足を下記に決めました。 1.スニーカー(必要な時履く) 2.サンダル(基本常時これ。靴下嫌い) 3.ビーサン(宿のバスルームが汚い時とか登場) ↓↓↓↓↓ 1. スニーカー👟 NIKE W AIRMAX 90 ナイキ ウィメンズ エア マックス 90 関係者セールのチケットもらってゲットしたやつ。 クッションが入っていて底が厚めなんだけど、 ひじょーーに軽くて歩き易くてお気に入り! 足にもフィットしている。 店員さんには重さ的にも長期旅向けではないと言わ…

  • 【世界一周前】2019年、明けましておめでとうございます

    台南 四草緑色隧道のマングローブトンネル あけましておめでとうございます。 2018年〜2019年、年末年始は12/26〜1/1まで1週間台湾におり高雄、台南、台中、台北と巡り台北101で盛大な花火とともに2019年を迎えました。 台湾、全体的に西側結構行きました。 台北101 台南から北上していったのですが、 台南が暖かすぎて 油断してそのまま北上して行ったら 台中の夜、もう寒いこと寒いこと。 地元民がコート、ブーツ履いてる中 ビーサン、薄手のTシャツで行動していたら 案の定、風邪を引きました。 さて、 2019年の私のテーマは インプット&アウトプット です。 五感をとにかく磨いて、 たく…

  • 【世界一周前】退職しました!

    こんばんは。メリークリスマス。 この時期の外の匂いが好きです、とみたです。 2018年12月21日(金) \退職しました/ ついに、脱会社員です。 所属部署が変わったりもありましたが、転職してから3年半もお世話になりました。 お花はイメージカラーを意識してくださったよう。明るいオレンジの薔薇、ブルーのお花も嬉しいです! そして、サプライズで作ってもらった色紙。 思い出がたくさん詰まっていて素敵すぎる。 世界一周のイラストも描いてあって、、 素敵すぎる。の一言。 お守りであり、宝物です。 退社する30分程前にサプライズで皆さん集まってくださり、パチパチ会(通称)もしてくださりました。涙腺緩みまく…

  • 【世界一周準備編】歯の治療をしておこう

    こんばんは。 シリコンバレーというアメリカドラマが面白くて眠りにつけません。とみたです。 ・Macedonia 🇲🇰. Ohrid.Church of St. Sophia. そして、お久しぶりでございます。 お得意の記事更新サボりタイムでした。 本当、日課にした方がよいね、習慣が人格を作るってよく言うもんね、うん。 今回はですね、世界一周前にやっておくべきことのひとつを紹介します。 それは、 歯の治療。 保険にもよるけど、海外へ旅立つとそう簡単に安い治療費で歯医者へ通うことはできません。 世界一周の海外旅行保険も、歯の治療までがカバーされているものは少ないそうです。 私も保険証がきれるまえに…

  • 【世界一周準備編】ついにXデー決定!

    Malaysia 🇲🇾. Kuala Lumpur.Federal Territory Mosque. こんばんは。 生まれ変わったらイケメンFBI捜査官になりたい、とみたです。(目指せDr.リード fromクリミナルマインド) ついに 世界一周出発日=X DAY が決定しました。 X DAYは、 2019 / 3 / 2 (土) 3月だよ。 2月に出発するって言ってたけどギリギリまで日本にいることにしました。はい。 まずは、成田からバンコクへ飛びます✈︎ 3月末にベトナムで友と合流、5月はインドでヨガ修行する予定があるので、まずはそれに合わせて行動していきます。 どちらにしても、28歳になる…

  • 【ハワイ】パワーチャーーージスポットまとめ

    こんばんは。 さけるチーズをどこまでさけるかに全力なっていた幼少期。とみたです。 さて、先日ハワイに行きましたという記事を書きましたが、実際に行ったオススメポイントを紹介させてください。弾丸トリップだったので少しだけ。 とにかくハワイは ”パワーを感じる” この一言に尽きる場所で、行ったのは初めてでしたがハワイリピーターが多いのが納得納得でした。 ①ダイヤモンドヘッド From the top of Diamond Head. ハワイと言えば!の定番スポットの一つ、ダイヤモンドヘッドは標高232mまでハイキングでき、頂上からはワイキキビーチやホテル群を見渡せます。 約30万年前の噴火によってで…

  • 【番外編】私が海外を好きになったわけ。

    こんばんは。 公園で好きな遊具はブランコ。とみたです。 Croatia 🇭🇷 .Dubrovnik. ドゥブロヴニク旧市街、こんな絵をお家に飾りたい。 世界一周するぞーって決めて、改めて何故私は海外が好きなんだろうって考えていたんです。 もちろん旅行は好きだけど、別に旅行が好きだから世界一周したいんじゃない。 前にも書きましたが、小さい頃、本当になんとなく将来は海外で過ごすだろうってよくわからない妄想をしながら育ちました。笑 小さい頃から異国の情報はテレビ越しになんとなく入ってきていたのが原因な気がする。 母親が特に洋画が好きで、世界の街歩き系テレビ番組も好きだったので。 夢みていたんだろうね…

  • 【世界一周準備編】ダイビング事情

    こんばんは。お久しぶりです。 最近週1-2回ジム&週1ヨガで鍛えています。 南米系マテ茶美女ボディを目指したい。とみたです。 (参照:コカコーラ社太陽のマテ茶より。) そういえば、ちょっと前のことですがダイビングのライセンス(PADI オープンウォーター)を取得しました。 裏にはちゃんと写真もついていて意外としっかりしている。 (写真、結構前の。顔つきこわ。眉毛ヤンキー。) これで、世界の海を楽しめます。 水深18mまでだけど。 どうせ世界一周行くんだし、海外で取った方が安いんじゃ?と思いますよね。 私もその予定でした。 むしろそっちをオススメしたい。 が!! 来月友人の結婚式で沖縄に行くんで…

  • 【ハワイ】姉の結婚式

    こんばんは。 頭からえのき茸が生えてくる夢を見ました。とみたです。 さて、 先日のことですが、姉の結婚式でハワイへ行ってまいりました。 何気にハワイ初です。 学生時代、ハワイはみんな行ってるしあまり魅力感じないなーーと何故かひねくれて思っていたのですが。 結論、 ハワイめちゃ良いですね! 住みたくなりました本当に。 誰かハワイに不動産プリーズ。 Hawaii. Waikiki Beach⛱ 青くて高い空、太陽、風、空気、自然、海。 とにかくエネルギーを感じる最高の場所でした。 そして、姉の結婚式もとても素敵でした。 ステンドグラスが美しいセントアンドリュース大聖堂にて式を挙げ、 外観はこんな感…

  • 【世界一周でやりたいこと①】世界の美男美女インタビュー

    Malta 🇲🇹 こんばんは。とみたです。 世界一周へ行きたい理由、 旅に出たい理由って人それぞれだと思います。 私はシンプルに見たことない世界を見たい! という思いが強いのですが(これについてはまた別で書きます) 世界一周中にやりたいことはたくさんあります!! そのなかのひとつが! \世界の美男美女ハンティング/ いや、ハンティングと言ってもハントするわけではなく、美男美女を見つけて ■ポートレート写真を撮る ■世界の恋愛観、価値観をインタビューする がしたいのです。 理由。 みんな美男美女が好きでしょ! イケメンは正義。 可愛いはもっと正義。 美しいもの、美しい人はいつの時代もみんなが見て…

  • 【世界一周準備編】コンタクトレンズ問題

    Indonesias 🇮🇩 .Bali 目が悪い方ー!!! 普段コンタクトレンズをつけている方ー!! 世界一周するぞってときに悩むのが \旅のコンタクトレンズ問題/ 私も元々コンタクトレンズユーザーです。 (視力は左目0.04、右目0.07という悪さ。一番上のCが見えない感じ。) そう、"元々”なのです ( ̄▽ ̄) ついに!先月ですが視力矯正手術を受けてきました。 いえぇーーい!!! あれ、レーシックのこと?? って思うかもしれませんが、 レーシックではなく ICL という永久コンタクトレンズを眼球の中に入れる手術をしたのです!! (聞くだけで怖い...) レーシックをしようと思っていたのです…

  • 【海外情報】1位日本!2018最強パスポートランキング

    トルコ、カッパドキア#sunrise さあ、どこへいこう!! 行きたいところがたくさん。いちばんは本当は宇宙へ行きたいとみたです。 さて、 ビザなしで渡航できる国が何ヶ国あるか? そんな格付けをしたランキングの2018年版がイギリスのコンサルティング会社により発表されました。 なんと日本が1位に!! 去年1位だったシンガポールを抜き単独1位に! (ちなみに順位は下の方に)最強パスポートですよ、我が日本国民のパスポートは。ビザなしでいける国が去年より増えたんです。 どこかと言いますと ミャンマーです。 行くっきゃないっしょ!! そういうわけで、 世界一周ルートにはミャンマーを組み込みます。 (い…

  • 【私のこと】自己紹介でも。

    日常のハッピーを見つけるのがマイブームです。とみたです。 前回自己紹介をしようと思っていたものの、 Wordpressで作れなかったよという話と森とくまさんの話で終わってしまいました。え このブログの目的は ■少しでも旅人へ役立つ情報を共有できたらな ■見てくれた人がこの国行ってみたいなって好奇心をくすぐるようなものになったらな という思いと、 ■自分の記録用として思いを書きたい ■ステキだと思ったものを発信したい という思いがあり、書いています。 (これについてはまた別の機会に話せたらいいな。) なので!! 本当に初めましての方も見てくださる(と信じ!)と思うので、 簡単に自己紹介でもさせて…

  • 【私のこと】はじめまして。

    はじめまして。 ツボにはまるとずっと笑い続けてます。とみたです。 だいーーぶ前々からサイト自体はつくっていたのに手つかずでした。放置。 Wordpressでうまくサイト作れなかったショックにより。 Wordpress、リタイア!!泣 サーバーの設定うんぬんはお願いして教えてもらっていましたが、その後のカスタマイズ、私にはうまく扱えずこちらでブログを書いていくことにします。 スペシャルサンクス、 スーパーエンジニアにこりん。 スーパークールなサイトを作りたかったよおおおお。 背伸びしすぎず、一旦のびのびこちらでクールなものを作っていくよ。 まずは形から入りたい。とみたです。 そんな形から入りたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hikariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hikariさん
ブログタイトル
Hikapega Travel Photo Blog
フォロー
Hikapega Travel Photo Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用