chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • makicomu.com|本格的に独自ドメインでブログを開設しました!

    投稿が完全に止まってましたが・・・ 実は独自ドメイン取って、本格的にブログを開設していました! makicomu.com 現在のメイントピックは、 ブログ運営 学習方法(独学方法) 瞑想 時々LGBTQ関連 という感じです。 「人生何したいかわからん」 「何か始めてもいつも三日坊主」 という人に参考になる記事が色々あると思います。 読むか読まないかは、あなた次第です😏

  • 【クリスチャンとLGBTQ】人はみんな多面体である、という話

    「あなたは敬虔なクリスチャンだけど、ぶっちゃけわたしがレズビアンだっていうことが引っかかったりすることってあったりする?」 先日、唐突にともだちにこう聞いてみました。 今日はそんな話です(。☉౪ ⊙。) [:contents] ともだちについて その友人はアメリカ人で、Missionaryをやっている人、つまりキリスト教を広めるための活動をしている人で、彼女の旦那さんはPastor(牧師さん)です。 毎週日曜日には旦那さんのお勤め先の教会でミサ開催のお手伝いや、ホームレスへの炊き出しなどのボランティア活動も行います。 これまでにいろんな国へキリスト教の布教活動に行っていて、日本でも活動を2年ほ…

  • お礼!ハワイプライドの記事をまたたくさんの方に読んでいただけて光栄です!

    先週末(10月19日土曜日)ホノルルプライドが開催されましたねー! って、 今年は週末の予定が読めず、タイミングを見計らって参加する予定が、 結局仕事が入り、残念ながらボランティア参加どころか、 遊びにも行けなかったぜ。泣 ですが、突然こちらのブログのアクセス数がグーーーーンと伸びていて 何もアップしてないのに、なぜ!? っと思ったら、 昨年書いたホノルルプライド関連の記事が、またたくさんの方に読んでいただけたようで、 ありがとうございました!!! ちなみにその記事がこちら。 unicornmess.hatenablog.com 10月20日って2018年の話で書いてるんで、今年(2019年に…

  • 海外ドラマ【ヒューマンズ】シンギュラリティがもうそこまで。AIと共に生きる世界を体験できるイギリスドラマ

    イギリスのドラマといえば、Downton Abbyが大流行りで映画版まで公開中ですが、今日はそんなDownton Abbyの時代劇の世界とは真逆を行く 意思を持ったヒューマノイドと生きる未来の世界 を描いたイギリスのドラマ、Humans (ヒューマンズ)をご紹介します。 Humans ここ最近で一番ハマったドラマで、日米の老若男女に「このドラマめっちゃいいよ!」とおすすめして、結構みんなはまって観てたので、面白いこと間違いなしです( ⊙᎑⊙ ) 実は、惜しまれつつシーズン4は制作しないことが決定したと今年(2019年)発表されてしまいました。 わたしはすでにシーズン1〜3まで見終えて、シーズン…

  • 【snctm】世界のトップセレブだけが入会できる大人の会員制クラブとあの映画の話

    あのハリウッドスター、アンジェリーナ・ジョリーも、グウィネス・パルトローも御用達とされる、ウワサの超スーパーセレブ専用の大人の会員制クラブ「snctm」。 最近ヤフーニュースにも載ってて聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか? もちろん、超スーパーど平民のわたしはこのクラブとは何の関係もございません。 が、こちらのウェブサイトとインスタを見ていたら面白すぎる発見があったので、 お願い、聞いて。笑 ついでに何かと都市伝説な映画「Eyes Wide Shut」の話もちょっとだけ。 ※テーマはsnctmですが、内容は全くアダルトではございません。ご安心あれ。 公式サイトはこちら ツッコミどころ …

  • レズビアンによるレズビアンのためのベスト【レズビアン映画】3選!

    親愛なるレズビアンの皆さん、こんばんは(☞ ͡° ͜ʖ ͡ )☞ ユニコ(だれ?)の部屋へようこそ。 日本の金曜ロードショーでは200%流れない、素敵な映画の話しましょーよ! 今日は、わたしが良い!と思ったベスト3本に絞って、ぜひレズビアン仲間の皆さんにシェアしたいいい映画をご紹介します。 レズビアンじゃないそこのあなたも是非、一緒に楽しんで(。☉౪ ⊙。) 1. Loving Annabelle (2006) 2. Carol (2015) 3. Jenny's Wedding (2015) まとめ 1. Loving Annabelle (2006) これはもうねー、禁断のやつです。 クリ…

  • 【Peppa Effect】ペパピッグが流行りすぎてアメリカで「ペパ・エフェクト」が起こってます。

    日本でもPeppa Pig(ペパピッグ)流行ってますよね〜。 お子さんと一緒に見ているお母さんも多いのではないでしょうか? ペパの喋り方やお話全体がとってもかわいくて、ほっこりするお子様向けアニメになってますよね(。☉౪ ⊙。) 英語で見ている方はお気付きかと思いますが、あれ、イギリス発信なので、イギリス英語なんですね〜。 アメリカでもグッズがWalmartなどで販売されているほど人気なんですが、ここ最近「ペパ・エフェクト」または「ペパピッグ・シンドローム」と呼ばれる現象が起こっています。 簡単に説明すると、 アメリカ人のPeppa Pigをよく見ている子供たちが、イギリス英語を話し出す、とい…

  • 【Katie McGrathまとめ】SupergirlのLena Luthorが好きすぎてつらい人集合!注目のアイルランド人女優

    アメリカ、CWで放送中のSupergirl(スーパーガール:アメリカのDCコミックの実写ドラマシリーズ)日本でもHuluやYouTube(有料)で見れるようですが、みなさん見てますか?? スーパーガール/Kara Denvers(カラ・デンバーズ)役で主演のMelissa Benoist(メリッサ・ベノイスト)の人気はもちろんのことですが、 こちらの記事では、DCコミックシリーズ最強のヴィランLex Luthor(レックス・ルーサー)の妹という設定の、Lena Luthor(リナ・ルーサー)役で出演しているKatie McGrath(ケイティー・マグラー)が美しすぎて、どうしても情熱が止まらな…

  • ブログタイトルを変更しました!もっとFocus on LGBTQ!

    本日からブログタイトルを「Herstory」に変更しました。 そして概要欄は「カノジョのハナシ -レズビアンによるLGBTQ+Allyのためのレズビアンの話-」となっております。 タイトルを変えた理由 まずタイトルについて LGBTQ+とAllyにフォーカスした内容へ タイトルを変えた理由 理由はいろいろですが、大きくは2つです。 自分のために、自分のHistoryを書き出すツールにしたい もっと日本のLGBTQコミュニティに必要な「パーソナルな経験談」をシェアする まずタイトルについて 歴史を意味する英語、Historyという言葉は、 「彼のストーリー」→「His Story」→「Histo…

  • 【人生哲学?】10年前の日記を読みはじめたら死にたくなった話。笑

    久しぶりに長期で実家に帰っているので、家中の掃除やDIYリフォームをちょこちょこやってるんですが、 ずーっとほったらかしにしていたある一部を、衝動的に片付けはじめたら、 なんと9〜10年前に書いた日記が出てきました。 書いたことすら忘れていた日記。 恐る恐るひらいてみる。。。 3行読んだら、 死にたくなった。笑 ざっくり感想をまとめると、 22歳の割に無知で子供のような内容。 時期的にアメリカに留学して1年たつくらいの時期。 アメリカ生活に慣れはじめて完全に調子に乗っている。 信じられないくらいLazy。 夢を見失ってウロウロ。 現実を受け入れられずウロウロ。 毎日気持ちは必死だけどその必死さ…

  • 感謝!ホノルルPRIDEの記事がたくさんの方に読んでいただけたようで・・・

    ありがとうございました!😆 突然いつもの5倍くらいのアクセスがあり、 なにごとだっ😳 とおもっていたら、 先日書いた「ホノルル PRIDE」の記事↓がたくさんの方に見ていただけたようで、嬉しい限りです! ありがとうございます! unicornmess.hatenablog.com PRIDE2018も、予定通り大盛り上がりだったようですね! ハワイのローカルニュースだけでなく、いろんなメディアでも紹介されてました。 来年は現場からお伝えできるように、ボランティア再開したいと思います! ホノルルPRIDEは、サンフランシスコやLAのPRIDEと比べたら小規模ではありますが、ここ数年で、ものすごい…

  • 【PRIDEフラッグ】LGBTQ+フラッグはレインボーだけじゃないんだよ[フラッグと用語解説]

    LGBTのシンボルといえば、 そう、こちらのレインボーフラッグですね! でもこのフラッグLGBTQAP・・・それぞれのシンボルフラッグがあることを知ってましたか?? 昨日ホノルルプライドの記事を書きましたが、 unicornmess.hatenablog.com ホノルルプライドの会場でも各フラッグが並べてあったり、それぞれのフラッグカラーのグッズを売っていたりするので、チェックしてみてください( ⊙᎑⊙ ) 基本のレインボーも実は変化している レズビアンシンボルの浸透してなさがひどいw ゲイは男性同士だけの意味ではなく・・・ バイセクシュアルとパンセクシュアル トランスジェンダーと性同一性障…

  • 【ホノルルPRIDE】10月20日はハワイでホノルルプライドパレード開催です!

    ホノルルプライド!とうとう今週末ですねー! 10月20日(土)の開催です!参加される方いますかー? わたしは、ハワイ在住3年半の内、3年前と去年と過去2回ホノルルプライドパレード&プライドイベントのボランティア活動をしてきました。 Hawaii LGBT Legacy Foundationという組織がホノルルプライドを主催していて、その団体へのボランティア活動ということになりますが、 あんなに日本人がいっぱいいるハワイで、ホノルルプライドでボランティア参加していた日本人は、わたし1人でした。 今年も思いっきりボランティア参加の予定で、ローカルの友達とも「今年もプライドボランティアやるよね!」っ…

  • 書けなくてもエディターを開けば何か湧いてくるようになってきた

    書けない時でも机に向かえ とイケダハヤトさんの著書に書いてありましたが、本当にその通りですね。 3週間前のわたしは、1日5記事書くぞー!ぐらいの気持ちでしたが、結局1日1記事〜2記事に留まっていて、 これをもっと増やしたいのに! もっとどんどん書きたいこと湧いてこないかな? なんて悠長なこと考えて過ごしてました。 ふと、ブログを本格的に始める直前に読んでた本のことをもう一度思い出して、 そもそも、毎日朝起きたらまずエディター開いて「目覚めの1記事書くまで動かない」くらいしないと何記事も書く脳みそにはならないし、習慣も定着しないな、 という初心を思い出し、また今日からやり直そうという感じです。 …

  • 【引き寄せの法則】が語学学習にも働いているという事実

    わたしがアメリカに留学したのは22歳の時で、しかも事前に英会話学校など行かなかったので「英会話力ゼロ」の状態で留学しました。 座右の銘は「Fake it 'til you Make it!」いかにも若さと勢いだけでしたね。笑 22歳という年齢を考えると、語学学習のスタートとしては比較的遅い方だと思ってます。 本当のスタートという意味では、みなさんと同じように中学から学校で英語の授業が始まったわけですが、それはそれはヒドイ成績でしたのでここではカウントしないいことにします。笑 で、語学を勉強していてずっと思っていたことが、最近「引き寄せの法則」の一種だということに気がつきました。 スピリチュアル…

  • 結婚するしないは、イヤホン派かスピーカー派かというのと同じこと【同性婚】

    わたしとワイフ(日本人女性)は2014年1月にカリフォルニアで入籍しまして、現在はハワイ州に住んでいるという、 いわゆる「海外逃避行組」(へ?誰が言ってんだよ) ではありますが、将来は日本に帰ってきたいという思いもあるので、日本のLGBT事情もどんどん理解や法整備が進んでほしいと心底思ってます。 で、中でも同性婚の合法化がとにかく大きな鍵だと考えてます。 「結婚してもしなくても論」押しのあなたへ 結婚するかしないかは、イヤホンとスピーカーの違いに似ている 「選択肢がない」ことは夢も持てないということ まずは当事者が必要性を示すことで理解を広めること パートナーシップ登録から同性婚合法化までの道…

  • 【耳下腺炎?】耳の下と顎が腫れる謎の体調不良。なんだこれ。

    なんか数日前から 「顎の下腫れてるような気がするなぁ〜」「リンパの流れが悪いのかな〜」 とか思っていたら、今朝さらに悪化して痛み出したので、耳鼻咽喉科へ行ってきました。 昨日久しぶりにFaceTimeした友達に「太った?」とか言われたけど、 よく考えたらあれ腫れてたんだよ・・・笑 で、お医者さん曰く、 「耳下腺が、ん〜気持ち腫れてる・・・かな?ぐらいですね」 あ、そうなんだ。。 耳下腺とは、耳の下から顎の下にかけて通っている唾液を出す腺だそうです。 耳下腺炎は子供や女性に多いようです。 子供はおたふく風邪から、大人の女性は寝不足とか疲れから発症しやすいようですので、みなさまお気をつけて。 だい…

  • 【アメリカ留学】まんがで読破する聖書が留学してから役に立つ。

    最近「まんがで読破」というシリーズの本に出会ったので、 これはいい機会だ!と、いろんなジャンルのものを広く浅く教養を身につけよう!ということで読んでおります。 で、まず読んだのが「旧約聖書」。 アメリカに行ってからいろんな手段で読んだことあったのですが、まんがだとどうなんだ?ということで読んでみました。 「聖書」初心者に一番いい本 アメリカなど欧米留学予定の方に役に立つ理由 1:クリスチャンが作った国アメリカ 2:聖書がわかると英語がおもしろくなる 3:3大宗教の大元は「旧約聖書」 「聖書」初心者に一番いい本 今までわたしが「聖書」の内容を知りたいときは、子供向けバイブルを手にとってみたり、Y…

  • 【kindle unlimited】始めたので今日から「読んでまとめる」猛特訓を始めます。

    うちはゴリゴリのAmazonユーザーで、アメリカでのふうふ二人の生活でも、わたしたちの日本の実家でもAmazon Primeでございます。 そんなわたしも大人になって少しずつ本を読むようになり、かといって紙の本が増えるのは困るので、基本iBookやkindle for iPhoneで読んでます。 で、いまさらではありますが、kindle unlimitedデビューしましたー!!! これでAmazonユーザーとして完全体になれた気分です(。☉౪ ⊙。)テヘ kindle unlimited 始めようと思った理由 読む量が増える(予定)なのでサマリー力よ上がれ kindle unlimited 始…

  • 【3分チャレンジ】素人ブロガー3分で何文字書けるのか?

    よく「早く書けるようになる」ための本などを読んでいると、 プロの方で3000とか4000字を1時間で書くとかいうのを聞いたりします。 では、これまで約25本のブログを書いてきたド素人は3分間で何文字書けるのか? もちろんいま考えながら書いているので、コピーしているよりは時間もかかるし、「あ、やっぱ変更」なんてこともあり、全然思うように進まない・・・ 見えた課題は、 まず大筋を決めておく必要があること そもそもミスタイプをなくしてタイピング力を上げること が急務のようです。 結果3分で書けたのは、この ↑ の行までの、234文字。 あれ?単純計算すると、1時間で4680文字書けちゃうということ?…

  • 【カミングアウト】の話の続きと一部訂正・追記です!

    先日こちらの記事でカミングアウトして悪いこと「ない!」と書きましたが、 unicornmess.hatenablog.com その後わたしなりに考えた結果、撤回です。 残念がながら、わたしがカミングアウトしてから直面している問題がひとつだけありました。 「カミングアウトされた人が、その周りの人にカミングアウトすることができない場合、カミングアウトした当事者に何ができるか」 という問題です。 カミングアウトした後、された相手がどうするかはその相手の問題だから、こちらが介入することではない、という意見もあるようです。 その通りとも思いますが、それが親や大切な人相手だったら、放ってはおけないですよね…

  • 【お一人様】レインボーフェスタ!が一期一会の大切さを教えてくれる素敵なイベントだった

    10月6日(土)、7日(日)に大阪の扇町公園で開催された 「レインボーフェスタ!2018」に参加してきました! 2日間で1万人が参加されたそうです! レインボーフェスタ!2018テーマ「一期一会」 一期一会の素敵な出会い ソロ参加も楽しいレインボーフェスタ! 2日間で1万人が参加されたそうです! わたしは「関西レインボーパレード」が行われた7日(日)のみに参加しましたが、 これまでの大阪のプライドパレードでは見たことないくらいの長ーーーい列ができるほど、たくさんの方がパレードに参加されていて、感動しました! 今年は、主催の実行委員のみなさんがずっと目標にされていた「参加人数1万人」を達成された…

  • 【National Coming Out Day】10月11日に向けてカミングアウト経験者が伝えたいこと

    まだ早いですが、10月11日は「National Coming Out Day」だそうですね。 当日が来る前に、カミングアウト経験者として思うところをお伝えします。 「カミングアウト」という言葉がなくなる日 カミングアウトの良いこと・悪いこと カミングアウトは生きている限り続く わたしがカミングアウトする理由 カミングアウトされた人へ 「カミングアウト」という言葉がなくなる日 わたしたちの次の世代くらいには、この言葉がなくなればいいですね。 まだ同性婚ができない日本では、次の世代よりもう少し時間がかかるかもしれませんが、 すでに結婚できる国から、徐々に意識が変わって来ると思います。 特に欧米の…

  • 【大阪レインボーフェスタ】2018は10月6日7日@扇町公園です!

    ギリギリにボランティア応募してみましたが、 残念ながらボランティアへの参加は、すでに説明会等が終わっていたので、 「今回はごめんなさい」ということで、開催のご担当者様から丁寧にご連絡をいただきました。 そりゃそうですよね。 もっとアンテナ張ってないといけませんねー。汗 こんな大きなイベントを、開催2日前まで知らなかったという自分が残念でなりません。泣 ですが! 当日は参加者として楽しみに行く予定ですので、またブログで行った感想などお伝えします(。☉౪ ⊙。) 今年はホノルルプライドパレード(10月20日開催!)へのボランティア参加ができないので、代わりに大阪で!と思いましたが、 これも何かの思…

  • 【スタバ】パンプキンスパイスラテ日本復活運動を起こしたい

    毎年秋になったら楽しみにしているのが、 スタバの「パンプキンスパイスラテ」。 この季節にしか味わえないけどわたしの1番好きな飲み物です。 でも今年は日本にいるから飲めないーーーーーー・・・泣 日本にないスタバメニューの代表格 「クリーミーパンプキンミルク」と「クリーミーパンプキンフラペチーノ」 パンプキンスパイスラテとの違い 日本にないスタバメニューの代表格 パンプキンスパイスラテ、日本では販売しておらず、アメリカにいないと飲めないんですよね。 何年か前に日本のスタバの店員さんに 「パンプキンスパイスラテは日本ではやってないんですか?」 とお聞きしたら、 「今の日本スターバックスはアメリカと会…

  • 【同性婚】反対!というみなさまに聞きたい6つのしつもん

    わたしは日本で同性婚の合法化という日が必ず来ると思っている派です。 次のステップとして少なくとも「2020年までに都道府県レベルで同性婚を認められる」ことになればと考えてます。 自分としても日本で、特に地元大阪でできることを探している最中で、このブログで情報発信しているのもその1つです。 LGBT当事者として、アメリカで同性婚をすでに経験している者として、 日本で同性婚合法化反対!というみなさまに聞きたいことをまとめてみました。 同性婚反対側の意見はこういうものだと聞き及んでおります 質問1:結婚=子作り=生産性なんですか? 質問2:同性結婚したい人がいる事実を理解してほしいだけなんですが? …

  • 10月6日7日は大阪にて「レインボーフェスタ」LGBTQイベント開催だそうです!

    わたし、今さら知ったんですが、今週末は大阪のLGBTQイベント、 「レインボーフェスタ!2018!」が開催されるんですね〜! これ↓ RAINBOW FESTA! 2018 - レインボーフェスタ! 2018 大阪の扇町公園で開催されるとのことです。 大阪でできるLGBTQ関連のボランティア探してたのに、今日までこの情報を知らなかったという・・・ 悲しい・・・ でも、今日知れてよかった! かなりギリギリですが、運営の方へボランティア希望のご連絡をしてみたので、ボランティアで参加できることになったらいいなぁと思っております。 そうでなくても参加しに行く予定です! ソロで!( ⊙᎑⊙ ) どなたか…

  • 10月はLGBTQ+の話題をたっぷりお届けします。

    9月はようやくアクティブにブログを更新できる感じに習慣化できてきました。 タイムリーな記事をいくつか出せたようで、 大好きなEllen DeGeneresの話題 ↓ や unicornmess.hatenablog.com BTS(防弾少年団)の国連UNICEFスピーチの日本語訳の記事 ↓ など unicornmess.hatenablog.com がたくさんの方に興味を持っていただけたようで、まだ15記事ぐらいしかないブログに先週1週間で100人以上の人が訪れてくれました。 読んでくださった方、ありがとうございます。 10月はハワイのゲイパレード、LGBT Pride Parade Mont…

  • 【ダイエット】痩せたい女子たちに知ってほしい「もう痩せなくていい」という事実

    10月になりましたね〜! 食欲の秋!美味しいものに囲まれて幸せな季節ですね。 ・・・ダイエット中のあなた以外は。 そのダイエット、目的はなんですか? もしかして、やる必要のないダイエットしてるかもしれません。 これを読んでもう一度あなたが本当に痩せる必要があるのか、考えてみてください。 ダイエットの目的はなんですか? 本当にダイエットが必要な人は そもそも本来のダイエットとは 人と比べるのをやめて人を褒めることを始める ダイエットの目的はなんですか? なんでダイエットしようと思ったんですか?という質問ですが、 おそらく大半が「痩せたいから」ということではないかと思います。 なので、なぜ痩せたい…

  • 【海外医療】自宅で点滴!? PICC Line(ピックライン)についてお教えしよう

    今日はメディカルな話題をお届けしたいと思います。 アメリカで定住して3年がたち、生活にも慣れ、平和に楽しい毎日になって来たなぁ、そろそろ家族計画も次の段階へ進もうかなぁ、なんて思っていた矢先、わたしは思いもよらない病気になった。 30年以上生きてきて、大きな病気もなく元気に育って来たので、まさに晴天の霹靂だった。 ちなみに、あとで気づいたことだけど、がっつり本厄、しかも大厄だったらしい。 本当に人生は何が起こるかわからない、ということを身をもって学んだ。 手術まで終えたあと、ピックライン(PICC Line)と呼ばれる聞いたことのない方法での在宅治療が始まった。 日本にはない治療法らしく、おか…

  • 【BTS国連】BTSのUNICEFスピーチを全文日本語にて解説(Full Speech日本語訳)

    先日行われたUNICEFでのBTS、RMのスピーチの日本語訳です。 そのうちBTSファンの友達に頼まれそうなので、先にやっちゃえ!ということで、日本語でざっと訳してみました。 プロの翻訳家ではありませんが、間違っては無い(はず)です! 質問がありましたら、コメント欄からどうぞ。 Love Yourself 結 'Answer' BTS (防弾少年団) Bighit Entertainment 2018-08-24 売り上げランキング : 603 Amazon 楽天市場 by カエレバ BTS、RMの国連UNICEFスピーチ日本語訳(Full Speech) 翻訳者あとがき BTS、RMの国連U…

  • 【ディズニーオンクラシック2018】をもっと楽しむために知っておきたい7つのこと

    9月からすでに公演が始まっている、ディズニーオンクラシック2018! 何年ぶりだろ〜! ディズニーオンクラシックの時期に帰国できないことが多く、今年は久々にわたしも観劇できるので今から興奮が止まりません! もうチケットをゲットした人も、これからの人も、初めての人も、常連さんも、すでに観た!という方も、みんなで夢の時間を楽しみましょう! 1:まずは演目をチェックしておこう! 2:作曲家アラン・メンケンを知っておこう! 3:2018年メイン演目「ヘラクレス」を予習しておこう! 4:指揮者のブラッド・ケリーは2018年で見納め 5:出演者はこれから世界で大活躍する役者が勢ぞろい?! Corey Mo…

  • 【ハワイの闇】初めてのハワイ旅行の前に知っておくべき5つのこと

    もう9月も終わりますね〜。 そろそろ年末年始の旅行の予定なんかを立ててる人も多いんじゃないでしょうか? ハワイ在住者の端くれとして、これから初めてハワイ旅行に行くあなたに「これだけは知ってからハワイに行ってほしいこと5つ」をお伝えします。 ハワイ旅行予定のお友達がいたら、ぜひシェアしてあげてください。 大前提ですが、ハワイはアメリカです。 その1:ハワイでは歩行者にも罰金が科せられます その2:夜になったらダウンタウンは闇ハワイに変わります その3:チップはやっぱり最低15%払いましょう その4:「日本人旅行客」は誰がどう見ても一目でわかる その5:日本語通じるけど挨拶くらいは英語で 大前提で…

  • 明日から幸せに生きるための9カ条は【大富豪からの手紙】から学べ!// 読書メモ

    本田健さんの新著「大富豪からの手紙」の読書メモです。 いつもはKindleかiBookで本を読むんですが、今回は珍しくプリントされたものを買って読みました。 書評+自分のための読書メモなので、個人的な体験談なども交えてお送りします。 大富豪からの手紙 本田 健 ダイヤモンド社 2018-03-08 売り上げランキング : 522 Amazon Kindle 楽天ブックス by ヨメレバ あなたはこの本から何を得たいと思ってますか? テーマは、どうやって自分らしく幸せな人生を生きるか? 偶然と決断、そして直感と行動 お金 仕事と失敗 人間関係 運命 最後に あなたはこの本から何を得たいと思ってま…

  • 【LGBT】もしも、あなたの恋人がゲイ・レズビアンだったら?

    もう1ヶ月ほど前のことになりますが、 LGBT系Youtuberのかずえちゃんが、同じくYoutuberのカズさんの奥様、えりさんとやっていらっしゃる「かずえり恋愛相談」のコーナーで、 「もしも。。。あなたの旦那・彼氏がゲイだったら?」 というのをあげていらっしゃいました。 この問題、もちろんレズビアン界でも聞く話です。 かずえりさんの間では答えは出てませんでしたが、わたしもどーしても想いが止まらなくなったので、勝手に、レズビアンの端くれなりの回答をしてみたいと思います。 本来こういうのはYoutubeのコメント欄に書けや、って話だとは思うんですが、 コメント欄で収まるサイズにできなかったので…

  • なぜ日本にはオープンリーレズビアンの著名人がほぼゼロなのか?についての考察

    日本ではオープンリーLGBTな人が少ない、というのが大前提としてありますが、オープンリー“レズビアン”な有名人が本当にいないですよね。 LGBTアクティビストとして有名という人は何人かいますが、もともと著名人で「レズビアンです」と公言される方が圧倒的に少ない。 今年カミングアウトされた、勝間和代さんぐらいしか思いつかない。 男性のゲイの方、MTFのトランスジェンダーの方は結構たくさんいらっしゃるように思うんですが、レズビアンとFTMの方がこんなに少ないのはどうしてなんでしょうか? レズビアンの一味として、真面目に考察してみようと思います。 欧米のオープンリーレズビアンの世界 日本は同性結婚でき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、unicornmessさんをフォローしませんか?

ハンドル名
unicornmessさん
ブログタイトル
Hey, I'm a Lesbian. Got Questions?
フォロー
Hey, I'm a Lesbian. Got Questions?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用