chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おくら猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/10

arrow_drop_down
  • DAY41 BBQしてきました

    どうも、おくら猫です。 いや〜、だいぶ前回からだいぶ日が空いてしまいました。 体調がよくない日が続いてしまい ブログを書く習慣がなくなってしまったのが原因です。 反省。 先日、会社の人達10人くらいとBBQをしてきました。 人生初です。 まだ肌寒い日で途中雨が降ったりもしましたが 楽しく食べて遊んで いい経験をさせてもらいました。 その日は僕の趣味として 動画を撮りまくって後々、編集したものを みんなにあげました。 やっぱり動画の編集ってやってると 楽しいんですよねー。 細々とした作業を繰り返して ゼロから一つの作品を生み出すのは 簡単なことではないんですが 完成した瞬間は なんとも言えない達…

  • DAY40 彼氏のもう一つの顔

    どうも、おくら猫です。 ♪「いいね いいね それいい値〜」 最近、西松屋のCMの歌が彼氏共々耳から離れなくて 二人で歌っています。 SmartAngel それいい値『お風呂グッズ編』 西松屋 ふとした瞬間に口ずさんでしまう謎の中毒性があります(笑) 今日は久しぶりに彼氏の話でも。 彼氏についてまだ話してなかった事があるんですが 軌道に乗り出したのでそろそろいいかなと。 実は僕の彼氏はYouTuberをしてるんです。 今はまだ趣味程度ですが…。 それ以上のことは詳しくは書けないんですが 3ヶ月ほど前に動画投稿を始めて つい先日、登録者数が1000人を突破したんです。 収益化の条件が厳しくなっ…

  • DAY39 ぼくてんchannelオフ会初参加!

    どうも、おくら猫です。 タイトル通り、僕が以前から紹介していた 顔がタイプすぎて好きになった「ぼくてんchannel」のオフ会に参加してきました! ぼっち参戦する勇気がなかったので Youtubeの相方(仮)を連れて行きました。 集合場所に着く前から緊張しっぱなしだったんですが 実際にぼくてんの二人を前にして、緊張MAX! 二人ともやっぱりというか、イケメンでした笑 視聴者さんも30人近く来られていて 中には東京からという方も! (ちなみにおくら猫は関西です) 男性陣は・・・んー、ゲイっぽいなという人が多めでした笑 彼らがYoutuber活動を始めて半年ですが こうしてファンが会いに来てくれる…

  • DAY38 満員電車

    どうも、おくら猫です。 しばらくぶりです。 世間は春休みといったところでしょうか? 社会人になって〜〜休みというものに 縁がなくなってしまったわけですが 僕が唯一実感できるのは 毎朝の通勤電車の様子です。 普段は見かけない人達がこの時期たくさん乗ってます。 主に中高生ですね。 僕がいつも乗る電車は普段から人が多いのですが 先週あたりからさらに増えて足が浮いてしまうくらいギュウギュウです。 正直、知らない人と密着するのはいい気分ではありませんよね。 (ただしイケメンは除く) 僕の場合、仲のいい会社の人たちと時間を合わせて電車に乗ってるので 知ってる人同士でくっつき合ってます。 僕がゲイであること…

  • DAY37 どうしても解せないこと

    どうも、おくら猫です。 ここ数年でLGBT関係のニュースが増えてきました。 最近では日本初の同性婚を求める全国一斉訴訟がありましたね。 社会的に認められ、LGBTの人達が住みやすい世の中へ変えようと 活躍している方が増えてきているのは喜ばしいことです。 ただ、一つだけ当事者ながらどうしても理解できないことがあるのです。 それは なんですぐ裸になるの? 去年、法的権利を求める社会運動の一環として 東京でレインボープライドというパレードが開催されました。 これもまた全国ニュースになってました。 ゲイの人達がたくさん参加されていましたが メディアに出てくるのは露出の高い衣装を着たゲイばかり。 まぁメ…

  • DAY36 自分発信

    どうも、おくら猫です。 今日は、不定期的に書きたくなる真面目なお話です。 皆さんは自分発信できる人ですか? 「私はこれがしたい!」 とか 「私の考えは○○だ!」 みたいなやつです。 僕は自分発信がめちゃくちゃ苦手です。 だから、周りからはおとなしい人という印象しかないと思います。 自分から意見を言わない人の多くは 少なくとも僕は 否定されるのが嫌だからという理由があります。 考え方なんて10人いれば10通りの考え方があるのは当たり前なんですが それでも「それは違うんじゃない?」と否定されると なんだか自分の存在まで否定されている気がしてしまうのです。 最近よくあるのが 自分なりに頑張って発言し…

  • DAY35 ぼくてんchannel 5000人おめでとう

    どうも、おくら猫です。 実は先日、人生で初めて縮毛矯正なるものをしてきました。 美容室に1万円以上の金額を使うのも初めてだったので ちょっとビビりながら(笑) 普段は軽い天パなので、毎朝モジャモジャなのですが ストレートにしてからはそういった悩みは解消されました! なによりいいイメチェンにはなったかな。 以前から応援していたYouTuberのぼくてんchannelが登録者5000人を突破しました! 僕が見始めた時はまだ登録者3桁で早く広告収入つかないかなぁなんて言ってたわけですが 今や立派なYouTuberになられました。 ファンの層もだいぶ変わった印象を受けます。 昨日のライブに来てたファン…

  • DAY34 オフ会?2回目!

    どうも、おくら猫です。 今日は2週間前に初めてお会いした、 もしかしたら僕のYouTuberの相方になるかもしれない 未来の相棒と2回目のオフ会をしてきました! オフ会と言っても お互いの相性をみるためのお見合い的な要素が強いのかな? ネットで知り合っただけのゲイの僕とノンケの彼がこうして会うのって なんだか不思議な感じがします。 今日も2時間近く話しましたが 彼のYouTubeに対する熱意は本物ですね。 まだまだお互い障害はありますが 早ければ4月には正式にYouTube活動を始めることができそうです。 YouTubeって色んなチャンネルが混在してるもはや飽和状態なんですよね。 そんな中でた…

  • DAY33 ポケモン完全新作

    どうも、おくら猫です。 昨晩、ついにポケモン完全新作となる第8世代のソード・シールドが発表されましたね! ご覧になりましたか? 数日前からキングやらクィーンやら出回ってたけど一体何だったのやら(笑) 合わせて御三家のサルノリ、ヒバニー、メッソンも発表されましたが 皆さんはどれを選びますか? ヒバニー、メッソンあたりを選びがちですが 僕はサルノリかなぁ。 最終進化に期待です。 ポケモンはいくつ歳を重ねてもワクワクしちゃいます。 サン&ムーンが出た時も買って3日でクリアしちゃうほど。 個体値がどうのこうのとか言った話はよく分かりませんが… キングダムハーツ3もクリアしてからしばらく起動もしていない…

  • DAY32 ワンオペ

    どうも、おくら猫です。 今日、お昼ご飯にすき家のチーズ牛丼が食べたいと思い 近所のすき家に行ってきました。 昼下がりということもあり、店内はお客さんが二人だけでしたが タイミングが重なり、自分含めて持ち帰りのお客さんが三組同時来店。 よく見ると、スタッフは30代の男性一人だけ。 いわゆるワンオペでした。 すき家は5年ほど前に深夜のワンオペが問題となり 深夜帯のワンオペは禁止された…はずでしたが 昼間はワンオペOKということなんでしょうか? あー、時間かかるなぁと思っていたら 案外、すぐに牛丼が出てきました(持ち帰りでした)。 ワンオペって言葉には実は僕は凄く敏感だったりもします。 僕は前職でコ…

  • DAY31 ちょっとマヌケなペットの話

    どうも、おくら猫です🐱 今日は久しぶりにペットの話題です。 以前、一度だけ書いたことはあるんですが デグーというペットを飼ってます。 手のひらサイズの見た目はネズミのような小動物です。 ネズミのように雑食ではなく、完全に草食なので全く別物なんですがね。 名前はピクルスといいます。 彼が好きな食べ物を名前にしました。 とても賢くて名前を呼ぶと反応するし、愛くるしいんですが やはりげっ歯類、なんでも噛んじゃいます。 寒がりなので壁掛け式の寝袋を用意してあげたんですが 一週間で見事に壁に結んであった紐を噛みちぎってしまい 現状はこんな感じです。 あぁ、この哀れな姿… おマヌケさんです。 最初は寝袋に…

  • DAY30 今後のブログ活動とYouTubeについて

    どうも、おくら猫です。 YouTuber活動を始めるにあたって ここ最近、色んなYouTuberの初投稿動画なんかを見たりしてます。 特にまだあまり有名ではない方の動画は参考になったりしてます。 最初から飛ばしまくって気付いたら凍結されたチャンネルがあったり 無茶苦茶な企画でも編集がしっかりとされていたら ファンもしっかりついてきてくれているチャンネルもありました。 方向性の違いから一つのグループが結成して半年で二つに分かれてしまうチャンネルもありました。 別れた後のグループもまた半年で解散してたりしました。 要するに行き当たりばったりは長続きしないんだなぁと。 普段はあまり人の言う事を聞かな…

  • DAY29 一生の思い出[漫画編]

    どうも、おくら猫です。 皆さんは好きな漫画、ありますか? 僕は最近の漫画はほとんど読んでいませんが、 一つだけ全巻買い揃えた漫画があります。 それは高橋留美子先生の犬夜叉です。 1998年〜2008年に週刊少年サンデーで連載されていた漫画で 知っている人は多いんじゃないかと思います。 当時、僕は中学・高校生でした(もう10年以上前だなんて恐ろしい…) めちゃくちゃハマった記憶があります。 ハマりすぎて自分でオマージュした自作小説を書いていたほどです。 今でもその書きかけの物が実家にあったりして 今読んでみると赤面ものです(笑) 高橋留美子先生は一度完結させた物語は絶対に続編は書かないという主義…

  • DAY28 同棲カップルのお金事情

    どうも、おくら猫です。 ここ数日、このブログを目にしてくださる方が増えてきた感じがします。 ちょっと嬉しみ。 もっと真剣に、もっと面白いブログを書いていかないといけませんね。 さて、今日はお金の話でもしましょうか。 おくら猫は彼氏と同棲中です。 お金の管理の仕方ってカップルによって様々あると思いますが、 おくら猫の場合は家賃や光熱費などの固定費はざっくり折半にして 食費や生活費などの変動費は毎月決まった額を共有の財布に入れています。 そして残った分は各々のお小遣いや貯金にまわしている感じです。 さて ここで同棲を始めて4ヶ月がたったわけですが 2人の共通の貯金は確実に貯まっているのに おくら猫…

  • DAY27 初!オフ会?

    どうも、おくら猫です。 このブログ、Twitterを始めて約4ヶ月が経ちましたが 今日、ここで知り合った方とYouTube意見交換会?と称して初めてお会いしてきました。 ゲイ同士ではネットで知り合った人と会うことなんて日常茶飯事なのですが そうではない方と会うのは初めてだったのでいささか緊張… しかも、顔も全く分からない状態だったのでなおさら。 そして初対面… めっちゃええ人やん! YouTuberを目指す同志としては理想的すぎる方でした。 現実問題、いざやりましょうというわけではないですが 刺激を受けたという意味ではすごくいい出会いでした。 僕自身、すぐにYouTubeを始められる状況ではな…

  • DAY26 夫役?妻役?

    どうも、おくら猫です。 最近、TwitterやYouTubeで活動するゲイカップルの方達を見かける機会が多くなりました。 そんな中、ゲイカップルあるあると称してこんな内容がありました。 「『どっちがどっち役なの?』と聞かれることが多いけど、そういう質問は愚問。どっちも男だから!」 ゲイではない人からしたら、夫と妻という形しか分からないから どっちが夫役でどっちが妻役なの? という主旨の質問はやめてほしい! そんな感じでした。 ただ僕個人の意見としては 果たして本当にそういう意味で聞いてるのかな? と感じてしまいます。 もし僕が聞く立場なら そういう内面的なことではなくて 物理的な意味で聞きたい…

  • DAY25 バレンタインデーのあるべき形

    どうも、おくら猫です。 突然ですが… このブログでは記事一つ一つにナンバリングしていてその頭には「DAY」とつけてます。特に意味もなくつけたのですが毎日書かないとDAYの意味がないよなぁと書きながら思ってしまいました。何かいい代替案はないですかね?いや、むしろ毎日書けよ!って話ですね(笑) あと最近はスマホで書くことが多いのですが読みやすい行間がいまいち分からなくて困ってます。普段はある程度まとまった文章ごとに一行ずつ空けて区切りたい時は二行空けて…って感じにしてますがいざ完成したものを読もうとしたら思ってた感じと違う?ってなってます。 もう一行、空けた方がいいのかなぁ。 実際にやってみるとこ…

  • DAY24 見えない壁

    どうも、おくら猫です。 今日は珍しくゲイとして真面目な話をしてみたいと思います。 先日、昔からのゲイ友達から連絡がありました。 「彼氏と別れるかもしれん」 友達の彼氏とは面識がありました。2年近く付き合っていて同棲もしており自分たちで会社も立ち上げていたので別れそうだなんて微塵も思っていませんでした。 理由を聞いてみると、どうやら複雑な様子…友達の親はゲイにあまり理解を示していないようで一度、カミングアウトした際に拒絶されて親と仲違い状態で彼氏と付き合っていた。彼氏的にはきちんと説明して交際を認めてくれるように友達に説得し続けていたが親と衝突することを恐れて逃げ続けていた。そんな中途半端な状況…

  • DAY23 腹痛の話

    どうも、おくら猫です。 実は昨日と一昨日、会社を休んでました。理由は下痢と吐き気と発熱🥵原因は…おそらく晩飯に食べた弁当。弁当の何がいけなかったのかは分かりませんが食べた直後に気分が悪くなり、すぐに下痢状態へ。 最近、こういうのが1ヶ月に1回くらいの頻度で起こるんですよねー。その度に休まないといけないし、正直困ってます。 体調を崩した時に思うのが「彼がいてくれて良かった」 最低限の看病はしてくれるし心配してくれる人が近くにいるっていうのは何より心強いです。 でもやっぱり一緒に住むには今の部屋は手狭だなぁ。最低でもくつろぐ場所と寝る場所は違う部屋じゃないと、落ち着かないです。引っ越す予定ではある…

  • DAY22 ノンケの事情

    どうも、おくら猫です。 僕は同じ会社の一部の人にはカミングアウトしてます。今日はその中で特に仲の良い男友達について。 仮にその子をM君と呼んでおきます。M君は僕と同い年、2年付き合っている彼女がいます。とても静かな人なんですけど、気が合うので2人でご飯に行く事もあります。 そんなM君にカミングアウトしてから、なんとなしに体を触ったりする機会が増えたんですが全然嫌がらないんですよね。軽くボディタッチならまだしも手を繋いだり、腕を組んだり…普通のノンケなら嫌がりそうな事も受け入れてるんですよね。 M君の彼女は早く結婚したい!と言ってるようですがM君自身はあんまり結婚する気はなさそうな素振り。理由は…

  • DAY21 ゲーム漬け

    どうも、おくら猫です。 皆さん!キングダムハーツ3、買いましたか?! 僕は予約はしてなかったものの、発売日当日に買いに行きまして3日で全クリしました!(笑)ネタバレになるような事は書きませんがとにかく面白かった!一つ一つのワールドの作り込みが半端なかったです。お気に入りはパイレーツオブカリビアンとベイマックスのワールドですかね。もはや一つのゲームかと思えるくらい、クォリティの高いマップでした。今日からシークレットムービーも配信されますしそれに向けてやりこみ要素もこなしていかねば… とまぁ、最近はゲーム漬けでして…特にこれと言って書くことが見当たらないんですよね^^;話題探しって難しい。

  • DAY20 キングダムハーツ

    どうも、おくら猫です。 一体、あれからどれくらいの月日が経ったのだろう? そう!来週は待ちに待ったキングダムハーツ3の発売日です!初めてキングダムハーツ無印をプレイしたのはまだボクが中学生だった時、16,7年前のこと…当時、友達の家でたまたま遊んだゲームがキングダムハーツでした。その時は衝撃でした。ディズニー?小さい子供向けのゲームじゃない?と最初はたかをくくっていたわけですが一度始めると止まらない止まらない。すっかりその世界観にハマってしまい僕の思春期の思考回路は完全にキングダムハーツになってしまいました(?) 待ちに待ちすぎて今や30のおじさん(まだ若いつもりでいる)になってしまったわけで…

  • DAY19 休日の過ごし方

    どうも、おくら猫です。 三連休、皆さんはいかがお過ごしですか? おくら猫は…年末年始同様、ほとんど部屋から出ておりません なんだか気力が湧かないんですよね💦毎年、冬本番になると動く元気がなくなるというか何をするにしても嫌になってしまう傾向があるんです。 幸い、今年は彼氏と一緒に住んでいるので完全に引きこもることはなさそうなんですけど気持ちが沈んでしまうのは避けられない… 何かいい気分転換になるような方法ありませんかね? 運動は苦手だし趣味もこれと言ってない。YouTube同志を探そうにもなかなか都合よく見つかるわけもなく…まぁ引き続き募集しますけどね!(笑)

  • DAY18 改めてYouTube同志を募集します!

    どうも、おくら猫です。 前回、YouTuberについて少しお話しさせていただきましたが改めてYouTuberを目指してる方を探してみたいと思います!最終的には一緒に動画を作っていける相方みたいな人を見つけられたらいいのですが同じような夢を持った人と繋がりが持てるだけでも構いません。とにかく自分と同じような人と出会いたい! まず自分が求めている人物像について詳しく話しますね。 性別 基本的には男女問いません。ただ最低条件としてLGBTに理解がある方、またはそれに属する方。おくら猫がそうですからね。 年齢 年は近ければ近いほどいい。ちなみにおくら猫は今年30になりました。 住まい 関西近辺に住んで…

  • DAY17 YouTube

    どうも、おくら猫です。 今日は初めてスマホから更新してるのでいつもと雰囲気が違うかも… 最近、彼氏が本格的にYouTubeに動画投稿をし始めまして毎日ゲーム実況(ハースストーン)をしてます。もともと動画編集には詳しいのでなかなか様になっております。僕自身もYouTubeの動画投稿には興味があるので彼の姿を見て、自分もやりたいなぁと思うようになってます。 YouTuberと呼ばれるような人がたくさんいる中で今から始めて続けていけるだろうか?という不安はあります。でも特に趣味もないので、どうせならやりたいことをやるのもいいかな。とりあえず今はどんなものを動画投稿したいのか模索中です。できたら同じよ…

  • DAY16 新年あけましておめでとうございます!

    どうも、おくら猫です。 2019年になって、もう三日目ですね。 ちょっと遅れましたが あけましておめでとうございます。 皆さんはどのような年明けを過ごしましたか? おくら猫はここ最近はユニバで年明けカウントダウンに参戦してましたが 今年はゆっくり彼氏とお部屋で過ごしておりました。 体力の低下が著しいです・・・ 1年前と比べて体重も10キロ以上増えたし これはいよいよ本気でダイエットに取り組むべきか。 今日も初売りセールで服を買いに行ったのですが サイズ選びに苦労しました。 明らかに今までのサイズだと腹回りが苦しいんですよね。 かと言ってサイズアップするのはどこか悔しいのです笑 皆さん、おすすめ…

  • DAY15 ちょっとだけ今年の振り返り

    どうも、おくら猫です。 ここ数日、一気に寒くなりました。 今年は暖冬なのかな? もう12月も中旬なのにそんなに寒くはないような・・・ というか今年もあと2週間ちょっとですよ! 皆さんは2018年はどんな一年でしたか? 僕はちょうど一年前に今の仕事に転職し 4ヶ月前には彼氏と同棲も始めました。 仕事もプライベートも充実した一年でした。 ただ来年は今のままだとダメと感じてます。 なんというか人並みの幸せで満足してしまってる自分がいるのです。 やりたいことをやれていないというか。 その一環でこのブログを始めたわけですが、 それもいまいちうまくいってないし汗 今年はやっとスタートラインに立った年なのか…

  • DAY14 夢にまでみたあの人と

    どうも、おくら猫です。 (↑ちょっとだけ自己紹介変えてみましたw) やっと一週間が終わりました。 平日仕事の皆さんはお疲れ様でした。 今週、おくら猫はとても充実したプライベートを過ごしてました。 まずは親しい人たちとの忘年会。 今の会社には仲のいい人たちが5人いるんですが 自分の直接の後輩1人にはまだ教えてなかったので 忘年会の場を借りてカミングアウト。 もちろんというかやっぱりというか いつも隣で話を聞いていたせいか すでに気づいていましたw 今ではすっかり体をさわさわしてくるまでの仲です← そして一昨日のことですが・・・ 同じ職場に超イケメンの年下の先輩がいるのですが なんとそのイケメンと…

  • DAY13 最近はまったユーチューバー

    どうも、おくら猫のキリです。 皆さんはYoutube観てますか? 僕はほぼ毎日観てます。 最近はたくさんのユーチューバーもいるし飽きないです。 そんな中で、一押しのユーチューバーを紹介します! それは 「ぼくてんChannel」! 関西を拠点に活動する始皇帝さん、もーりーさんの男性二人組みのユーチューバーです。 まだ新規のユーチューバーなのでチャンネル登録数も3桁なんですが、 なぜだか僕のアンテナがビビッときました笑 今だけかもしれませんが 動画にコメントするとちゃんと返してくれますし 今後、どんどん活躍してくれると期待してます。 あくまで僕の感想ですが、ふたりともイケメン! そして始皇帝さん…

  • DAY12 充実した日々を送っています

    どうも、おくら猫のキリです。 またしばらく更新が止まってました汗 11月も半ばですが、行楽シーズンですね。 皆さんはどこかへ遠出なんかしましたか? 僕は遠くにいったわけではないですが ここ最近はかなり充実した休日を過ごしています。 まずは会社の同僚と4人でユニバに遊びに行きました。 みんなカミングアウト済みなので気が楽でした。 昔に比べてカミングアウトする率も高くなったなぁと思います。 そしてその同僚と彼氏のシュン君を交えて ラーメンフェスタにも行ってきました。 同僚にはよく彼氏の話をしていたので 紹介できて良かった。 ただ 会社の人たちと過ごす時間が増えてきたおかげで 彼氏と過ごす時間が減っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくら猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくら猫さん
ブログタイトル
おくら猫の日常
フォロー
おくら猫の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用