chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021.10月の釣果!

    こんにちは!フミタカです。 今年の10月は末になりいきなり寒くなりましたね! 我が家は既に暖房器具を用意して使ってます。しかし今にして思えば、後半の2連続の亀山湖の釣りでは、あの雨の中よく釣りしたなあ~と思います。 本当に寒くなりました。 2021.10月の釣果! 2021.10月の釣果! 釣果 各年度別釣果 釣れたバスの重量 釣れたルアー 釣れた場所 笹川湖 亀山湖 亀山湖の釣り人弁当 釣果 数39匹 最大35㎝ 釣行回数5回 ・一回の釣行で平均7.8匹 内容は 笹川湖3回(10月4日、10月12日、10月13日) 亀山湖2回(10月19日、10月26日) 各年度別釣果 2018年10月 数…

  • 2021.10.26亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 天気予報から判断して、すぐに出船できるかな?と思い、少し遅めにのむらボートハウスさんに着きました。でも風も雨も大した事無く釣りは出来きたと思います。むしろ雨のおかげで何とか釣れたのでは?と思います。雨がやんだ午後からは釣れませんでした!この雨のせいか釣り人も少なかったので、チャンスと思いやっていたのですが、よの中そううまくはないですね! 2021.10.26亀山湖 2021.10.26亀山湖 釣果 状況分析 釣れた場所 釣れたルアー 今日の釣り人弁当 釣果 数3匹 最大34㎝ 34㎝のバスは結構痩せていて、重量は435gくらいしかありませんでした。引きはよかったので…

  • 変わりゆく亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 私が福岡から千葉に引っ越してきて12年経ちました。 最初は野池中心に釣をしてましたが、釣り禁止が増えていき、そのうち亀山湖や高滝湖に行くようになりました。 大体2014年7月くらいから通い始めた亀山湖!通い始めて約8年ですね。 変わりゆく亀山湖 変わりゆく亀山湖 亀山湖の変わった主な点 ボート店の数が減った! 水深が変った? 自身の釣り方 2014年~2017年 2018年以降 亀山湖の変わった主な点 一番大きな分岐点は2019年の大型台風の直撃ですね!君津市も中々電力が復旧しなくて大変な状況でした。湖にも大きな影響がでたと思いまうす。水深や沈み物が変わりましたね!…

  • 2021.10.19亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 以前「考えさせられるYouTube」というタイトルで、BASARA孤高のバサーさんというユーチューバーを紹介したことがあります。 最近は3lbラインがどうのこうの言っていたので、少しイラッときていたのですが、よくよく考えてみたら、もしかしてオカッパリで3lb使ってる方いる?と思いました。まあ個人の問題なのでとやかく言うつもりはないですが、余程の達人でも3lbラインでのオカッパリはきついのでは?と思います。それを初心者のバサーがやるのであれば、ちょっと怖いかもですね(笑) fumitaka-siro.hatenablog.com 2021.10.19亀山湖 2021.…

  • レジットデザインのロッドが欲しい!

    こんにちは!フミタカです。 今回満を持してというか、レジットデザインのロッドを初めて購入しました。 購入したのは ワイルドサイドWSS-64ULミドストスペシャル 理由はミドストを本格的にマスターしたいと思ったからです。 亀山湖や笹川湖、まあ私が通う房総リザーバーでミドストは本当に効きます!私が釣れなかったポイントに後から入ってきたバサーが、ミドストでデカバスを仕留めたって経験は何度もあります。 そしてロッド購入で思ったのが、 レジットデザインのロッドはとても良い!って事です。 レジットデザインのロッドが欲しい! レジットデザインのロッドが欲しい! ベイトタックル スピニングタックル ベイトタ…

  • 2021.10.13笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 2日連続で釣りをしました。 この日は先日と打って変わって1日中雨でした。まあ天気予報どおりの状態だったので、そこはまあ仕方ないと思って釣りをしてました。 しかし、本当によく降りましたね!後片付けが本当に大変でした。 2021.10.13笹川湖 2021.10.13笹川湖 釣果 状況分析 釣れた場所 午前中 午後 釣果 数16匹 最大29㎝ 先日からの流れで釣りをしました。 しかし本当に大きなバスが釣れませんでしたね。無理やり大きめのルアーを使ったりもしたのですが、呪われたように子バスばかり食ってきました(笑) 先日に引き続き、横の動きに対しての反応が良かったですね!…

  • 2021.10.12笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 朝イチで魚探の電源が入りませんでした。 原因は配線! 本当に今年は物がよく壊れます。 やっと新車がきて一安心と思ったところに今度は魚探! もうホントにブルーな気分になりましたが、何とか気を取り直して色々と工夫してみました。何とか魚探を使えるように応急処置をしました。 魚探本体は壊れて無さそうです。 そこだけは救いですね! 2021.10.12笹川湖 2021.10.12笹川湖 釣果 状況分析 廻ったコースは 午前中 午後 釣果 数9匹 最大32㎝ 思ったよりは良かったですね! 今回は、最初から横の動きのルアーを中心に釣りをしました。 最初はバイブレーションを多投しま…

  • 新しいタックルの現状!

    こんにちは!フミタカです。 2021年も結構タックル買ってしまいました。 ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH ダイワリベリオン671ML/MHFS レジットデザインワイルドサイドWSS-64UL この一番の理由は、ロッドが折れた事!、今年は車もぶっ壊れるし、物が壊れる何とも言えない年ですね。 でもこの3本のロッドは上手く使いこなせてると思います。そこは良かったと思いますね!今にして思えば、例えばフロッグをやろうとアドレナの172Hを買ってみては使わず!とか、ビッグベイトをやろうとアドレナの170Hを購入しては使わず何てこと多かったです。なので今回は、現状の自分の釣り!と将来的…

  • レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの使用感

    こんにちは!フミタカです。 レジットデザインワイルドサイドWSS-64UL 本当に良いロッドですね! このロッドは、あと1時間注文するのが遅かったら!多分購入してないと思います。 ロッドの注文を入れた後、車の故障が直らないと分かり、新しい車を購入せざるを得ない状況になりました。 最初は運がないな~と思ってましたが、使ってみると本当に買ってよかったと思ってますね! レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの使用感 レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの使用感 使い勝手! ロッドでの釣果 ミドストについては 使い勝手! 拙い表現で申し訳ないのですが! 私なりにはこの2点を良い特徴と…

  • 2021.10.4笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 やっとコロナウイルスワクチン接種の2回目が終わりました。 私は1回目の注射の後に38℃の熱がでました。注射の後もウデと踵が痛くなりましたね!でも2回目の注射はそんなに痛く感じず、大丈夫か!と思って釣りに行きましたが、午前9時くらいから少しだるかったですね!なので1時間位仮眠をとりました。まあ寝不足もあったと思います。おかげで午後から、集中し釣りが出来ました。 2021.10.4笹川湖 2021.10.4笹川湖 釣果 状況分析 私の釣行ルートは ミドストは? 釣果 数5匹 最大32㎝ 午前中は1匹しか釣れてませんでしたが、午後の14:30位から一気に4匹釣れました。 …

  • 釣り場での怖い体験!

    こんにちは!フミタカです。 自分は、あまり暗いうちは本当に釣りしないのですよね! 最近はボートフィッシングばかりなので、暗い時間帯は桟橋にいる事が多いですが、そんな時も誰かいないと絶対に桟橋に降りないです。 そんな風に考えてボートフィッシングされてる方多いのかな?私より早い時間にボート店駐車場に着いてた方が、私が準備を始める同時に準備を開始する方が多いです。これは人が近くにいれば、万が一落水した時に助けてもらえる!というのが理由の1つだろうと思います。これはいい事だと思います。 あと暗い水辺って怖いですよね(笑) 釣り場での怖い体験! 釣り場での怖い体験! 後ろにきた釣り人? 対岸に立つ人 本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみたかシロ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみたかシロ君さん
ブログタイトル
房総ダム湖の旅人
フォロー
房総ダム湖の旅人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用