chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021.8.27亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 この日は、「おかげさん釣行記さん」のTさんも釣りに来られてました。 私にとってTさん来てたのはラッキーでしたね! 丁度私が昼休憩の時にお会いして、テキサスリグのシンカーの重さについてアドバイス頂いたところ、その通りやったら釣れました(笑) 本当に感謝です。 この日は、大きいのは釣れませんでしたが、自分のやりたい釣りで釣れたので、満足な1日となりました。 2021.8.27亀山湖 2021.8.27亀山湖 釣果! 状況分析 マナーについて 釣果! 数9匹 最大31㎝ 今日のお題は テキサスリグとパワーフィネスの練習でした。 午前中Tさんのアドバイスを頂く前は、テキサス…

  • 最近気になるYouTube

    こんにちは!フミタカです。 前回参考になるYouTubeって事で記事を書きました! その他釣りYouTubeは結構見てます。 その中でも最近は何故かよく目にするようになったのが、 王様の切り抜き動画ですね! 内容は確か【村田基】爆釣チャンネル【公式】の切り抜き動画で しかも王様が公認してる?ってやつです。そしてそのアンチ動画なんかもでてきたりして、盛り上がってますね! 最近気になるYouTube 最近気になるYouTube HIROismヒロイズム バス釣りJAPANちゃんねる つり人チャンネル HIROismヒロイズム ヒロ内藤さんがやってる公式のバス釣りチャンネルですね。 内藤さんの「ん゙…

  • アブガルシア HSPC-631MHの使い勝手!

    こんにちは!フミタカです。 アブガルシアのホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH! やっと入魂出来ました。 購入は7月10日前後だったので、入魂できるまで約1ヵ月もかかってしまいました。 いかに私がテキサスのカバー撃ちをやらないかですね!房総ダム湖で釣りをしてるのに勿体ないですね! 因みに結果から言うと、本当に良い買い物をしたと満足してます。 アブガルシア HSPC-631MHの使い勝手! アブガルシア HSPC-631MHの使い勝手! 特に気に入ってる特徴! ○硬さとパワー ○操作性 ○価格 ○グリップ 釣果! ○亀山湖 ○笹川湖 商品説明 fumitaka-siro.hate…

  • 2021.8.18笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 2日連続での釣行! 前日の亀山湖は、数が伸びませんでしたが、 3匹の総重量が41㎝を含む1780g 良い心境で臨んだ笹川湖でしたが、 やっぱりこの日は地獄になってしまいました。 低水温でいつもの釣りが通じなかったですね。 2021.8.18笹川湖 2021.8.18笹川湖 釣果 状況分析 釣れた場所! 釣れたルアー 釣果 数3匹 最大29㎝ もう本当に涙がでそう(笑) 勿論私の未熟さゆえのことなんですけどね! もうしれっと今回の釣果は、ブログに載せるのやめようかと思ったりもしました(笑) 因みに下記画像のバスは、先日41㎝を釣ったバスと同じリグで釣れました! 唯一の…

  • 2021.8.17亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 お盆の大雨の影響で濁ってはないが、水温が何と平均24℃と8月にしては考えられない状況の房総のダム湖!この水温だと、得意のライトリグが効かないだろうなあ~と思い、どうせなら 1,まだ入魂出来てない2つのロッドでバスを釣る! 2,巻く の2本だてで釣りをしてました! 2021.8.17亀山湖 2021.8.17亀山湖 釣果! 状況分析 釣れた場所 釣れたルアー 入魂できたロッド ダイワ リベリオン 671ML/MHFS(スピニング゙) ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH 釣果! 数6匹 最大41㎝ 午前中は最近大好きなチャターを巻いたりしてました。 数…

  • 2021.8.13笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 笹川湖の2日連続での釣行2日目 前日の釣行での情報を参考に爆釣の予定が、全然ダメダメ! 雨による急激な水温低下が原因では?と思いますが、かなり苦しい釣行になりました。 2021.8.13笹川湖 2021.8.13笹川湖 釣果 状況分析 釣れた場所 急激な水温低下! 水温低下と濁り 釣果 数10匹 最大30㎝ 最後のほうは、絶対2ケタ釣果だけはいこうと頑張りました。 他の方がどうかは分かりませんが、恐らく水温にバスが慣れてきたであろう午後3時から釣れ始めました。 午前中:3匹 午後3時まで:2匹 午後3時以降:5匹 状況分析 笹川ボートさん!より出船 天気:雨のち曇り…

  • 2021.8.12笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 お盆釣行の第一日目 先日の台風の影響で先月末釣行とは打って変わっての濁り! また私の嫌いな濁り水質になってしまいました。 2021.8.12笹川湖 2021.8.12笹川湖 釣果! 状況分析 釣れたルアー 釣れた場所 明日の天気! 釣果! 数16匹 最大31㎝ 数も大きさも全然な事になりました。 まあ言い訳すれば、仕事でスタートが約2時間遅れになった事! デスネ! あと左手ひとさし指を玄関のドアにはさんでしまい、多分4針くらい縫ってます。当然包帯してるので、リグを作るのも一苦労!時間がかかりますね! 状況分析 笹川ボートさん!より出船 天気:基本曇りで小雨 気温:最…

  • 最近楽しいチャターベイト!

    こんにちは!フミタカです。 最近私がちょっとハマってる釣りの1つがチャター! 実は、チャターの使い方よく分かってないのですよね(笑) 今回は、そこを少し勉強しようと思い、この記事を書きました! 最近楽しいチャターベイト! 最近楽しいチャターベイト! 一般的なチャターの使い方! チャターの特徴 チャターの使い方 私の使い方 目的 チャターの釣果 よく使うルアー ジャッカル デラブレイク ジャッカル ブレイクブレード 今後の使い方の検討! 一般的なチャターの使い方! チャターの特徴 「チャターベイト」とは、ブレード・スナップ・ヘッド・フック・スカートで構成されているルアー。スピナーベイトのようなフ…

  • 2021.8.5亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 8月5日は約1カ月半ぶりに亀山湖へ行きました。 今回は、本当にいいバスに巡り合う事が出来ました。 チャターを水面近くを引いていたら、凄い勢いで追ってきて食ってきました。 「あ~朝イチでこんなの見てしまうと1日中チャター引きたくなるなあ~」と思いながら釣りしてました(笑) 2021.8.5亀山湖 2021.8.5亀山湖 釣果! 状況分析 釣れた場所 午前中 午後 釣れたルアー 今回は不発のパワーフィネス 釣果! 数15匹 最大43㎝ 釣果としては、上出来だったと思います。 ただサイズは中々伸びませんでした。この40UPのバス以外は、30㎝前後のバスしか釣れませんでした…

  • 参考になるバス釣りYouTube!

    こんにちは!フミタカです。 釣りのウデが上達するように、常日頃絶えずやってる事の1つが 動画鑑賞! 最近は房総リザーバーに関する動画も増えてきました。 動画は本当に参考になりますね! その中で最近私が好んで見てる動画をご紹介します。 大体選んでる理由は 1,プロ及び、釣りが上手な方! 2,房総リザーバー(亀山湖、笹川湖、三島湖等)の動画が多い! 3,ボートフィッシングである事! ですね! 参考になるバス釣りYouTube! 参考になるバス釣りYouTube! おかげさん釣行記さん 房総NOW!!さん その他よく見る動画 おかげさん釣行記さん こちらのYouTubeを配信してるTさんは、湖で会う…

  • ダイワ リベリオンン 671ML/MHFS(スピニング゙)

    こんにちは!フミタカです。 7月は2本ロッドを折ってしまいました。 スピニングリールが余ってしまうので、早速ロッドを購入しました。 購入したのは ダイワ リベリオンン 671ML/MHFS(スピニング゙)です。 勿論目的は、今流行りのパワーフィネスの為ですね! ダイワ リベリオンン 671ML/MHFS(スピニング゙) ダイワ リベリオンン 671ML/MHFS(スピニング゙) ロッドの仕様 コンセプト 購入動機 購入に至っては! ブラックレーベルSG 681ML/MHFS ブレイゾンS68MH アブガルシア ホーネットスティンガー プラス 用途特化型モデル HSPS-641MH ロッドの仕様…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみたかシロ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみたかシロ君さん
ブログタイトル
房総ダム湖の旅人
フォロー
房総ダム湖の旅人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用