chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021.7月の釣果!

    こんにちは!フミタカです。 2021年7月も最後の休みを終えたので、釣果をまとめたいと思います。 7月は本当にツキがなかったと思います。 ロッドを2本も折ってしまう! これは本当に反省してます。ハッキリ言って自分が悪い。 あと折角のハイシーズンをバランスよく釣り場に行かなかった事ですね! 亀山湖に行かなかったことは、とても悔いが残ってます。 2021.7月の釣果! 2021.7月の釣果! 釣果! 全体釣果 釣果詳細 釣れたバスの重量 釣果の分析! 釣れたルアー 釣果! 全体釣果 数72匹 最大38㎝ これは2018年から数を集計したのですが、数に関しては過去最高になります。 2018年7月 数…

  • 2021.7.26笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 中1日空けての笹川湖での釣行になりました。 本当は亀山湖に行く予定でしたが、台風が近づき、風も強くなるだろうとの予想で、笹川湖に行く事にしました。 2021.7.26笹川湖 2021.7.26笹川湖 釣果! 状況分析 釣れた場所 釣れたルアー 釣果! 数16匹 最大38㎝ 今回もお友達大会を意識して、3匹のウエイトを頭にいれて釣りをしてました。 38㎝ 445g 35㎝ 495g 35㎝ 450g トータル1390g ですね!多分これじゃ優勝無理でしょう(笑) でもかなりいい接戦になると思います。 因みに38㎝で445gは、計量の使用を誤ったのでは?と思ってます。 …

  • 2021.7.24笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 やっと釣に行けました。しかし今年の7月は本当についてないですね! またロッドを折ってしまいました。 これは、完全に私の不注意です。でもスペルバウンドコアを2本も折ってしまって、今後の釣り方を大幅に変更せざるを得ない感じですね! これじゃハイデッキ買えない(泣) 2021.7.24笹川湖 2021.7.24笹川湖 釣果 状況分析 釣れた場所! 釣れたルアー 釣果 数15匹 最大38㎝ 連休中にしては、いい結果でした。てか日曜祭日の釣りの仕方を覚えたって感じですね!いいポイントを見つけたら、そこを動かない方がいいです。 釣り方としてはあまり面白くないですが、この方が確実…

  • 最近購入したお気に入り!

    こんにちは!フミタカです。 本当に急に暑くなりましたね! 今回は買ってよかった釣り用品について書きたいと思います。 購入したのは、本当につい最近です(笑) 最近購入したお気に入り! 最近購入したお気に入り! コヒナタ 帽子 ギョギョハット クーラーボックス コヒナタ 帽子 ギョギョハット 実は気に入った帽子が中々なくて、色々と物色してました。 夏場は日焼けを少しでも軽減したいので、ハットの方がいいなあ~と思ってたら、割とこれいいなあ~と思うのが見つかりました。 コヒナタ 帽子 ギョギョハット イソメ捕食(ブラック) 57cm-60cm コヒナタ 帽子 ギョギョハット イソメ捕食(ブラック) 5…

  • 2021年釣れてるルアー!

    こんにちは!フミタカです。 今回は、自分なりに今年よく釣れてるルアーを紹介したいと思います。 基本ライトリグ多用(好き)な釣り人なので、ソフトルアーばかりになりますが、 よろしければ見てみて下さい(笑) 2021年釣れてるルアー! 2021年釣れてるルアー! ケイテック スイングインパクト サイズ ジグ カラー ENGINE S.T.PICK ENGINE ライク(like) ケイテック スイングインパクト 特にどの湖でも釣れてます。 爆釣という感じではないですが、安定してよく釣れる印象です。 サイズ 基本は3インチをよく使います。 私は大体2.5、3、3.5、4インチを状況に応じて使い分けて…

  • 2021.7.16笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 三島湖から中1日の釣行は、高滝湖にいくか笹川湖にいくか相当悩みました。 高滝湖は バスのコンディションが良く、引きが強い! 家から近い という好条件がありますが、 荷物の運搬が楽! 環境がいい! 笹川湖に行く事にしました。 2021.7.16笹川湖 2021.7.16笹川湖 釣果! 状況分析 釣れた場所! 宮下ピクニック対岸 星の広場 チョウシグチ~田代に向かう途中 釣果! 数25匹 最大37㎝ もうひたすら、大きいバスが混じるのを期待して釣り続けました。 勿論新作ルアーを試したり、巻いたりもしていたのでこの数字! その気になってスワンプのマイクロを投げ倒したら、も…

  • 2021.7.14三島湖

    こんにちは!フミタカです。 本日も三島湖でした。 本当は13,14日と連続で釣りをする予定でしたが、仕事で呼び出されのクレーム対応!と、指を玄関ドアに挟むトラブルで病院行き!13日は釣りが出来ませんでした。 2021.7.14三島湖 2021.7.14三島湖 釣果 状況分析 釣れたルアー スワンプミニ! ジャッカルマッシュボム デブスブルフラット 釣果 数15匹 最大29㎝ 先週に続き、こんなはずじゃなかったのですがね! 三島湖のバスは攻撃的ですね!ポンパドールジュニアに25㎝級のバスが果敢にアタックしてきます。スワンプミニを投げるとひたすらギルが釣れまくるので、ブルフラットの3.8とか、私が…

  • ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH

    こんにちは!フミタカです。 今回は初めてアブガルシア製のロッドを購入しました。 購入したのは! ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH 購入理由は 購入で悩んだ事! ホーネットスティンガープラスの特徴 商品説明 購入理由は ショートのMHのロッドが欲しい! 価格帯が安いのがいい! この2つ条件を満たしたからです。 因みに候補は! ダイワのリベリオン631MHRB レジットデザインのワイルドサイド WSC63MH でした。この2つは、キャスティングにあったので、実際触ったりもしてます。良いロッドだったので、本当にどうするか悩みま…

  • ダイワ21 カルディア FC LT2000Sを使ってみて!

    こんにちは!フミタカです。 今回は先月中旬に購入したダイワの新製品 21カルディアについてインプレしたいと思います。 釣行回数は5回! 行った湖は、高滝湖、三島湖、笹川湖、亀山湖になります。 ダイワ21 カルディア FC LT2000Sを使ってみて! ダイワ21 カルディア FC LT2000Sを使ってみて! 気に入ってる点! ボディ カラー 価格! 気に入らない点! 巻いた感じ やっぱりシマノ派? 基本性能は下記の通り! 商品説明 商品詳細 私の個人的感想 基本的には買ってよかったと満足してます。 気に入ってる点! ボディ なんと18カルディアより重いのですね!本当にちょっと?、微妙に(笑)…

  • 2021.7.5三島湖

    こんにちは!フミタカです。 大雨の影響で三島湖濁ってしまいましたね。 私が住んでる土気駅周辺はそうでもなかったのですが、房総の湖は結構降ったそうで、亀山湖なんかは営業中止にしていたとか?三島湖も相当な雨が降ったようです。 2021.7.5三島湖 2021.7.5三島湖 釣果 状況分析 良さげなルアー 釣果 1匹 22㎝ こんなはずじゃなかったのですけどね(笑) この日はボートでトラブルがあり、釣り始めが1時間遅れ! ロッドは折れる! 等嫌な事ばかりでした。 ただ、久しぶりに友人と釣りが出来た事ので、心は大満足(笑) やっぱり人と話しながら釣りするのは楽しいですね。 状況分析 ともゑ釣り船さん!…

  • ピットブル G5を使ってみて!

    こんにちは!フミタカです。 釣道具ってやっぱり人それぞれですよね! 今回は新しいシンキングPEライン シマノのピットブルG5! を使ってみての感想です。 結果からいうと価格を考えればいい商品だと思いました。 ピットブル G5を使ってみて! ピットブル G5を使ってみて! 実戦での使用感 今後の使用は? 使いやすい点 使いづらい点! 実戦での使用感 リグ:ダウンショット! 商品名:ピットブルG5号数 :0.6最大強力lb(kg):10.6(4.8)長さ(m):100カラー:スティールグレー 私は上記の商品を3回の釣行で使ってみました。 正直な感想少しラインが固い気がしました。 多分比べてしまうの…

  • 2021年6月の釣果!

    こんにちは!フミタカです。 6月というのにあんまり雨降りませんよね! 今年はmazumeのレインウエアを購入!バッチリ雨対策をしてるにも関わらず、雨の釣りになったのは、4月14日の我が誕生日の釣行のみ!こんな年は、房総の湖は結構な減水になるのかな? 2021年6月の釣果! 2021年6月の釣果! 釣果 過去の釣果 高滝湖 笹川湖 亀山湖 三島湖 反省と今後の対策! 反省! 今後の対策! 釣果 数50匹 最大39㎝ 最終的には数釣りは出来ました! でも40UPが釣れなかったのはとても残念です! *下記のデーターは、釣果の一部です。 日付 数 季節 湖 範囲 長さ㎝ 重さg 6月5日 1 夏 高滝…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみたかシロ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみたかシロ君さん
ブログタイトル
房総ダム湖の旅人
フォロー
房総ダム湖の旅人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用