chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021.6.28三島湖

    こんにちは!フミタカです。 ここ2回の釣行は、笹川湖、亀山湖と荷物の運搬が楽な湖ばかりだったので、三島湖にくるときつい(笑) この日はなんと、ともゑさんから出船するヘラ師の方が朝は全くいませんでした。なので本湖の行きかえりは、ボートのスピードがだせるので楽に感じました。 2021.6.28三島湖 2021.6.28三島湖 釣果 釣れた場所 釣れたルアー 今後の三島湖! 釣果 数15匹 最大34㎝ とても残念でした。 とりあえず釣るのであれば、私なりの答えはダウンショットのワッキー!大きいバスを狙ってベローズギル投げたりしていたのですが、中々釣れず、気分転換にダウンショットを投げて釣っていた感じ…

  • SUPERIOR/スーペリオの使い勝手

    こんにちは!フミタカです。 ここ半年の間に使用してるワームフックを変えました! 使い始めたのは SUPERIOR/スーペリオ 小森嗣彦さん監修のフックです。 使うようになったきっかけは、 ENGINEさんが毎月アップする動画の 「房総コア」羽生和人さん 「太陽に向かって投げろ」小森嗣彦さん がきっかけでした。 SUPERIOR/スーペリオの使い勝手 SUPERIOR/スーペリオの使い勝手 MⅡフック【ガード無しマス針】 メーカー説明 私の使い方と感想 小森さんコメント LOフック【ライトリグ用オフセット】 メーカー説明 私の使い方と感想 小森さんコメント MⅡフック【ガード無しマス針】 メーカ…

  • 2021.6.22亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 今回は約2カ月ぶりの亀山湖! ちょっと思ったのが、カワウが多い気がしました。それとも単純にのむらボートハウスさん周辺にこの日は居ただけなのか?カワウは本当に嫌ですね!見てると結構大きいバスを咥えて飛んでいってましたよ! 今回は曇り空のせいか撮った画像があまり良くないですね! 参った! 2021.6.22亀山湖 2021.6.22亀山湖 釣果 状況分析 釣れた場所とルアー 1,藤林 2,鳥居岬 3,ホテル下ワンド 4,その他 釣果 数12匹 最大31㎝ のむらボートハウスさんの22日のブログでは、数12匹で最大47㎝でした。 私は大きさ関係なく、二桁釣りたいと思ってい…

  • 今年は面白い高滝湖!(2021年)

    こんにちは!フミタカです。 2021年の高滝湖! お友達大会も終わり、千葉県内水面年間の游漁券(6000円)も購入もしました。 そうなると今年はもう高滝湖に行く可能性が大変低いかな?って思いましたが、 家から30分で着く 釣れるバスのコンディションが良い 魚探の練習になる。 なので、今年はもう少し通ってみたいと思います。 今年は面白い高滝湖!(2021年) 今年は面白い高滝湖!(2021年) 現状の釣果! 今年は釣れてる? 1,上流でのサイトフィッシング 2,魚探を使った釣り! 現状の釣果! 釣行回数4回で数10匹! 最大で44㎝ 上記画像にもあるように釣れるバスのコンディションが良いですね!…

  • 2021.6.16笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 水質がアオコ状態の笹川湖!過去にあまり記憶がないですね! 最初桟橋について正直びっくりしました。ただ正直この状況を見た時にこれは釣りやすいなあ~と思いました。 2021.6.16笹川湖 2021.6.16笹川湖 釣果 状況分析 釣り方! ①エンジンS.T.PICK2.5 ②レッグワーム ③スワンプミニ 釣れた場所 釣果 数19匹 最大34㎝ もう少し数を釣りたかったですね! そのつもりで来ていたので、ちょっと残念な感じです。 水質がアオコ状態で、別に食いが悪い訳じゃないです。むしろだましやすい状態なのですが、思いのほかダメでした。 状況分析 笹川ボートさん!より出船…

  • ピットブル G5

    こんにちは!フミタカです。 昨年かなり検討したシンキングのPEライン! 今年シマノさんから ピットブルG5という新しいシンキングPEが発売になりました。 気になっていたものの中々手に入れる事ができず、今回偶然ネットで見つけたので、購入してみました。 ピットブル G5 ピットブル G5 価格! 商品詳細 商品の特徴 価格! 大体下記の様な価格です。 正直安いですね! シマノ(SHIMANO) LD-M51U ピットブルG5 150m 0.8号 ハイオレンジ 51613 価格:1,300円(2021/6/13 07:19時点)感想(0件) シマノ(SHIMANO) LD-M41U ピットブルG5 …

  • 2021.6.9高滝湖

    こんにちは!フミタカです。 先週のリベンジとお友達大会を兼ねて高滝湖に行きました。 この日は何とも日差しが強く、水分を取りすぎた為かお腹を壊して、高滝湖のトイレに2回も駆け込みました。 2021.6.9高滝湖 2021.6.9高滝湖 釣果 状況分析 釣り方! 釣り方のこだわり! 釣果 数3匹 最大39㎝ 釣ってすぐに測ったときは40か~と思ってましたが、微妙に40㎝いってないですね!ちょっと残念! あとフッキングがあまいのか?バスの食いが浅いのか4匹バラしてます。朝イチで2匹バラした時は本当にいや~な感じでした。 あとの2匹は子バスです。 状況分析 高滝湖観光企業組合さん!より出船 天気:晴れ…

  • 2021.6.5高滝湖

    こんにちは!フミタカです。 たまに土曜休みで釣りに行くととても苦労しますね! 今の高滝湖は釣れる場所とそうでない場所がハッキリしてます。なので釣れる場所に釣人がいると、他のバスが付いてる場所を探さないといけない状態でした。なので魚探でベイトの群れや、水中のストラクチャーを探しての釣りばかりしてました。 2021.6.5高滝湖 2021.6.5高滝湖 釣果! 状況分析 気になった釣り人 釣果! 1匹(泣) 結果的にデコ逃れみたいな感じになりましたね!この1匹は開始10分くらいで直ぐにつれましたが。その後は地獄の時間を過ごしました。 釣れる場所に入れず、色々と試しましたね! 良かったのは、魚探で見…

  • ダイワ21 カルディア FC LT2000S

    こんにちは!フミタカです。 このリールは何となくデザインが最初あまり好きでは無く、 購入を一度断念しました。 でもやっぱり欲しくなり購入しました。 実戦での使用はまだですが、ドラグ音を聞く限りでは良いと判断してます。 ダイワ21 カルディア FC LT2000S ダイワ21 カルディア FC LT2000S 購入理由は! 商品説明 商品詳細 18カルディアとの比較! 購入理由は! 購入理由はバランス! 今所有するリールは シマノ16ヴァンキッシュ2500S ダイワ18カルディア LT 2000S-XH シマノ19ストラディックC2000S シマノ20ヴァンフォードC2000S あとトラウト専用…

  • スペルバウンドコアの3本!

    こんにちは!フミタカです。 前にも同じことを書きましたが、このロッドを買うきっかけは 私が尊敬するブロガーの方からの提案でした。 その後は、お店にいって触ったりして選びました。 スペルバウンドコアの3本! スペルバウンドコアの3本! 3つのモデルの特徴! SCS-65-1/2UL/L-ST SCS-60-1/2SUL-ST SCS-63-1/2XUL-ST 商品詳細 ロッドを使ってみて! 3つのモデルの特徴! 今現在は、下記の様な感じで使ってます。 基本は、マス針、オフセットフックのダウンショットとネコリグ用のマス針セッティングで使ってます。 湖によりリグを使い分けてる感じです。 SCS-65…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみたかシロ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみたかシロ君さん
ブログタイトル
房総ダム湖の旅人
フォロー
房総ダム湖の旅人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用