chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 国内の一部検査機関等におけるストライキについて

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 30 novembre 2022 17:15 À : Objet : 国内の一部検査機関等におけるストライキについて〈以下、原文まま〉 日本への帰国を予定されている皆様 一部報道によると、医療関係者の組合による呼びかけを受け、フランス国内の一部検査機関等において12月1日~3日(検査機関等によって異なる模様)にストライキが実施される模様です。 既に、一部の検査機関等では、ウェブサイト上でストライキの実施を予定している旨を発表しており、中には、ストライキ実施期間中に緊急の検査が必要な場合は、最寄りの診療所または救急病院等を受診…

  • 人命を優先させなければ犯罪

    www.fnn.jp 当たり前だ。 王族や皇族には優先権は一切無い。 何故なら同じ人間だからである。 人命より優先させるものはこの世には無い。 人命を犠牲にして何かを優先させようとする行為は犯罪である。日本ではこんなことをいちいち記事にするのか。 王族・皇族を抱えた国は苦労するね。 可哀想にw

  • サッカーワールドカップに関連する各種事案にご注意ください 在マルセイユ日本国総領事館

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : 29 novembre 2022 09:55 À : Objet : サッカーワールドカップに関連する各種事案にご注意ください 〈以下、原文まま〉 現在カタールで行われているサッカーワールドカップ大会につき、試合結果によっては多くのサポーター等が市の中心部などに集まり、騒ぐケースが散見されます。集まった者の中には、車やバイクを公道・歩道で縦横無尽に走らせたり、発煙筒を焚く、爆竹を鳴らすなどの危険行為が認められ、市民等が巻き込まれて負傷する可能性も否定できません。また、暴動等に発展した場合はさらなる被害が予想されることから、報道等から最新情…

  • “世界の住宅価格が崩れる恐れも” 2023年の住宅市場は“黄色信号”?【経済の話で困ったときに見るやつ】 TBS NEWS

    www.msn.com 「世界」だなんて日本国内にいながら分かったようなこと言ってるんじゃないよw ほんとレベル低過ぎ。 しかもタイトルに「やつ」とは、、もうねw

  • 日本国内の清掃をまず第一に

    www.football-zone.net 海外だけでいい顔されてもねえ。 先日の渋谷でのハロウィンなどがどうしても頭を過ってしまう。 日本の海岸も本当に汚いし。 富士山など登山中に山を汚したり、廃棄物をその辺に捨てたりという報道をよく目にしているので、たかだか試合後のロッカーがきれいだから、だから日本人でよかっただの何だの、まぁその気持ちは解からなくも無いが、日本国内の事情を知っているから手放しで賞賛することは私にはとても出来ないね、悪いけど。ゴミ拾いも率先して日本人が海外でよくやっているが、あれはとても危険な行為。 ゴミの中には感染ウイルスなどを持ったものもあるし、他にも注射器や麻薬、薬物…

  • 偽海外在住者

    自分のことを海外在住者として装い、ブログやツイッター、FBなどで発信し、揚句には本まで出版している輩がいることを現地の仲間たちから聞いてビックリ仰天。 というか、これは以前からフランス在住の日本の方々からも聞いていたことで、今更ながらやっぱりそうなのかと、改めて実感した次第。 で、我々海外在住邦人たちの情報を集めに集めながらを繰り返しながら、それを元に「マイストーリー」を作って行くんだそうな。 日本の一部のライターたちのコタツ記事なんてまだまだ可愛いほうなのかもね。 日本の出版社までを騙すとは、、なんか凄いね。 日本の出版社にも勿論自分の住所などは一切明かさず。 日本の出版社やマスメディアとい…

  • アニサキス王国ニッポン

    news.tv-asahi.co.jp 日本では獲った魚を直ぐに瞬間冷凍することが法律で定められていない国だからアニサキスがいて当たり前。 元々魚はそういうイキモノなのだから。 いつもアニサキスばかりが悪者にされてしまっているが、一番悪いのは人間だろう。 冷凍すると味が落ちるとか決まって日本人は決め付けるが、獲れた後に瞬間冷凍しない国なんてイマドキ日本ぐらいだと思うよ。 瞬間冷凍の方法も昔と今とでは全く違うし。 だから日本では生の魚は絶対に食べない。 というか食べられない。

  • 松原千明さん死去に「覚せい剤が影響か」 浜村淳が連呼もアシスタント訂正...MBSラジオも不適切認め配信停止 J-CASTニュース 他

    www.j-cast.com 最低。 こんなのとっくに死んでたと思ったらまだ生きていたのか。 こんなボケたクソジジイを使ってるラジオ放送局にも問題有り。 老人大国ニッポン。 ほんとに日本にはこういう「無駄」「無用」なモノが多過ぎる。 www.j-cast.com ああ、いたいた、此処にも一匹、不要なのがw

  • 「ノーマスク」云々で大騒ぎ

    twitter.com 日本ではマスクひとつでこの騒ぎなのか。 法律があれば簡単なのに。 此処にもまた「無駄」発見。 騒いだり論争したり非難するだけ時間の「無駄」。なぜ日本ではあんなに感染拡大しているのか。 例えば飲食店に入る際には「マスク着用」のサインが。 そうやって店内でマスクを着用したり外したりを繰り返しているその手で、卓上の調味料や、紅ショウガやガリなど漬物を取る小さなトングなどをみんなしてどんどん触れる。 此方ではマスクの着脱を繰り返す際にはその度に手を消毒するのが義務付けられている。 一度着用したマスクはそれだけ汚いということだ。 日本の政治家たちが発言する様子などを見ていると、ま…

  • コストコのロティサリーチキン

    日本の食べ歩き系、飯テロ系YouTuberたちを観ていて驚くのが、あのコストコのロティサリーチキン一羽をいきなり一人で食べようとする人がいるという、、 あの大きさは此方では大人4人分と計算する。 それを日本ではいきなりあの一羽、もしくは半分ぐらいにして一人で一気にガブリと噛みつく場面が多くビックリ仰天だ。 ディズニーランドでも骨付き肉にいきなり齧り付いたりとこれまた驚愕の連続。 此方ではあまりそういう食べ方はせず、ナイフとフォークで切り分けながら食べる。 食べ易く切り分けてから骨の部分を手に持って食べることはするが、あんな大きな塊の骨付きのまま齧りつく食べ方は非常に珍しい。 普段は大人しい日本…

  • 破廉恥

    joshi-spa.jp これはもう乱交レベル。 ところで、日本では連日乱交パーティー等の報道が相次いでいるが、乱交が日本では流行っているの?? なんでも「ごめんなさい」「全部私が悪いんです」的文化の日本人が随分と大胆なことをするものだとビックリ仰天。 なんかちっともロマンチックじゃないね。 それどころか単なるケダモノじゃんw いろんな病気が蔓延するよ。 ああ、恐い恐い。

  • さようなら、税金泥棒さんたち

    news.yahoo.co.jp コイツら、地球上から消えてほしい。ドラマ「日本沈没ー希望のひとー」みたいに、日本の人たちがどんどん海外に分散して暮らせたらいいね。 皇室制度が日本に存在する限り、国民の血税を彼らから搾り取られるのは目に見えている。 ほんとに変な国。 といって、王制度のある国に移住すればまた同じことの繰り返しになってしまうから気を付けないと。 2022年にもなって一国の王や天皇がこの世にいること自体、おかしな話。地球人は皆平等、という考え方を地球上で定着させればどれだけ多くの人々が救われることか。 貧困やストレスは、ああいう訳の分からない、一定の人間だけが無条件に貪り尽くせるよ…

  • 今後の地球と人間

    news.livedoor.com 高齢出産が多い今の時代、「ばぁば」なのか「ママ」なのか混乱する記事が増えて来るだろうなw 我が子自慢の次は孫自慢か。 ほんとにクダラナイ。これからの時代、私は我が子に子供は産んでほしくない。 他人様の子供であれば自分には関係無いが、自分の血を引く子供がこれからの、こんな惨い時代に生まれて来てほしくないと強く願っている。 勝手に自分で産んでおきながら子供や孫の生涯を自分で保障できるのであれば別にいいが、ただ産みっ放しではこれからの世の中に子供を増やすべきでは無い。 貧困で、暴力で、親の注意で、亡くなる幼子や学生たちが後を絶たず。 勝手に作った子供にそんな思いを…

  • インチキおばさん

    news.yahoo.co.jp こんなインチキ記事が罷り通っているのは日本だけですよ。 こういう詐欺師には必ず学歴・経歴偽証があるのでそっちから蹴倒して行ったほうがいいかもね。 このおばさんが言っている米国云々の話は全くの嘘ですw ツイッターにもこんなのが上がっているが当然ですね。 twitter.com こんなのを取り上げていたのでは、日本の国力はますます堕ちるばかり。 情けない限り。それにしてもこのおばさん、歯が物凄く汚いねえ。 強烈臭そうw

  • 納豆おばさんへ

    www.sponichi.co.jp これって本当はやっちゃダメですね。 こんなに大量の発酵食品を他国に持ち込むのは禁止されています。 だからたぶん税関を通さない方法を使ったのでしょう。また、フランスの日本食品店や、納豆を自家製造して販売している人たちへの営業妨害にも相当します。 特に日本食品店は輸入税などちゃんと関税を払って商売しているので、この杏さんのやり方は個人輸出・輸入に相当しているために場合によっては違法行為にもなります。 日本企業でも日本で製造した納豆を関税を通して海外に販売している会社は幾らでもあります。 そういう業者を通さずして、これだけ大量の納豆を個人でフランスに持ち込むのは…

  • 貧乏臭い、の一言に尽きる

    www.jprime.jp 最初、この写真をチラッと目にした時にてっきりハロウィン関連の記事かと。 で、恐る恐る写真を拡大してみると、黒いセーターに抜け毛がたくさん付いていて背筋がゾゾゾゾ~~ッと。 採光やメークなどで幾らでも調整できるのに。 失礼なようだが、これが私の正直な感想。こういう高齢者の貧乏臭い記事が日本では圧倒的に多く、実に驚かされることばかり。 此方では遅くとも70歳を超えた辺りから高齢者専用の賃貸マンションに移る人が大半なので。 カナダ国民であれば年金で充分やって行ける家賃だし。 日本の年金支給額はあまりにも低いので、どうしてもこういう貧乏臭い記事が多くなってしまうのだろう。 …

  • 理解に苦しむ朝連ドラ

    今のこの時代に人力飛行機だなんて信じられない。 まさらにこれこそ「無駄」の一言に尽きる。 「申し訳ないです」だの「すみません」だの「ごめんなさい」だの「全部自分の責任です」だのと、日本の人たちも朝からこんなドラマ観ていて気が重くならないのだろうか。 人間の力というものをおちょくっているのかと、ふざけているのかと思うね。 で、冒頭では、先輩という女性が足を骨折してるし。 これがもし命を落とすような怪我であればどうするのか。 これでパイロットが倒れてしまったらどうするのか。 人間の身体を機械扱いするな、クソ朝ドラ。昔の朝連ドラはほんとにいい作品ばかりだった。 ところが近年の作品と来たらまぁ駄作ばか…

  • ロンドン市内での抗議活動に関する注意喚起

    De : 在英国日本国大使館 Envoyé : vendredi 4 novembre 2022 19:50 À : Objet : ロンドン市内での抗議活動に関する注意喚起 (ポイント) ・11月5日(土)ロンドン市内で複数の抗議活動が計画されています。 ・不測の事態に巻き込まれないよう、抗議活動が行われている場所に近づかない等、安全確保に努めて下さい。11月5日(土)、ロンドン市内で抗議活動が以下のとおり計画されています。1 ナショナルデモンストレーション (1)時 間:12:00-16:00 (2)場 所:エンバンクメントプレイス (3)主催者:The People’s Assembly…

  • デモに関する情報:パリ(11月5日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 4 novembre 2022 17:25 À : Objet : デモに関する情報:パリ(11月5日) 報道等によれば、11月5日(土)、パリ市において複数のデモが実施される模様です。 これまで、同様のデモにおいて、破壊行為や暴力行為が発生し、逮捕者も報告されています。 デモ周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定の主なデモ】 〇 ブルス広場 / Place de la Bourse (2区) 開始時間:13:00 デモ行進経路:(…

  • 教師同士の “いじめ” が怖すぎる。「もうこんな職場は嫌だ!」ヤバすぎる実態とは? - Peachy - ライブドアニュース

    news.livedoor.com だから日本にもしっかりとした法律をどんどん作ればいいだけのこと。 もう全て法律で雁字搦めにすればいいだけ。 民法じゃなくて刑法を断然増やせば全ては解決。 警察介入もどんどん増やすべき。法律があれば、感情論や、マナー云々だのお願い云々を巡ってああでも無いこうでも無いといつまでもグズグズと論争する必要も皆無。 論争している時間が勿体無い。 日本社会にはその辺の入れ換えが必要だと痛感。 最近ではかなり多くの外国人も日本に入って来ているようだし尚更のことであろう。 従来のご都合主義なイミテーション平和や、永遠のお花畑では国力はどんどん堕ちて行く一方である。 日本の良…

  • 少子化傾向が続く中でも、結婚した夫婦の出産志向は変わっていない (ニューズウィーク日本版)

    www.newsweekjapan.jp 当たり前だろう。 妊娠・出産・子育ての苦労と苦痛を女性だけに押し付けるような社会では当然ながら子供を持とうなどと思うはずが無かろう。 これは日本だけに限らず。 保育園に入園させるだけで大変だし、保育料も高く、我が子が病気になれば母親は仕事を続けることが出来ず。 子供を作りっ放しの父親たちは別に誰も手を下さなくても勝手に死んで逝くのはとても素敵なことだが、死んで全てが済むと思ったら大間違い。 妊娠・出産・子育てする女性たちには皆平等に、月々の生活費が支給され、出産費用や入院費、場合によっては帝王切開など手術なども全て無料で、子供たちが自立するまで国が生活…

  • 割安豪州産ワイン「立冬ヌーヴォ」発売 ボージョレ・ヌーボー値上げで 成城石井(テレ朝news)

    youtu.be こんなダサい無理やりなフランス語擬きなネーミングで、しかもオーストラリア産のものを有難がっているようではなんともはや。 日本国内産のワインでも可能だと思うし、オーストラリア産であれば無理してフランス語擬きなど使わずに英語、もしくは日本語表記にすればいいものを。 これではフランス語、フランス文化が汚されてしまう。

  • ゆたぼん、100万円投げ銭詐欺騒動も自慢顔…アンチ挑発「俺を超える13歳がおったら教えてな」(スポーツ報知 )

    hochi.news 学校に通ってしっかり勉強している全国の13歳の皆さんこそが「俺を超える13歳」なのさ。 こんな親、日本以外の国では即刻逮捕されるだろう。 こんな親子を野放しにしている日本自体が終わっている。 日本も堕ちたものだ。

  • インパルス堤下さん “睡眠導入剤で事故”から一転、「てんかんが原因」と容疑否認 FNNプライムオンライン

    www.fnn.jp 日本は癲癇の治療や研究が世界一遅れた国だから、たぶんこの容疑者は精神病として無罪を主張しようと必死なのだろう。 が、残念ながら、癲癇は精神病では無く、脳の病気である。 これは米欧では常識。 また、癲癇と知りながら運転する場合、此方では犯罪となる。 すなわち、癲癇と医師から診断された時点で運転免許は返納しなければならない。 また、この容疑者が本当に癲癇である場合、こんな運転状況にはならず。 癲癇の発作時間は短く、ブレーキを踏み、自分が癲癇発作を起こしているという自覚症状はあるので、この事件のように彼方此方を彷徨うということは先ず有り得ない。 もしくは、そのまま意識を失って戻…

  • ヒラリー・クリントンと皇室の繋がり

    上皇后とヒラリー・クリントンの抱擁。ヒラリーはフォーダム大学ロースクール関係者であり、小室圭氏勤務のL&S法律事務所トップは政治家ヒラリーへの大口寄付・支援者で民主党ガチ支持者。いろんなことがつながるね。 pic.twitter.com/CLTULtCViE— 篠原常一郎(古是三春) (@sinoppa1960) November 1, 2022 非常に貴重なツイート。なるほど、こういう繋がりなわけか。 最低。日本のパスポートにある菊の紋章は悪の象徴ということか。 今回のパスポートを最後に、日本とはオサラバになるだろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用