chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冷え性を2年位かけて少しだけ治した

    女性は総じて冷え性ですが自分もその類です。 20代そこそこはまだマシでしたが段々悪化してくる。年齢のグレードアップと共にそこもアップしないでほしい。 一応備忘録 冷え性改善で行ったこと(星の数5つ単位) ・養命酒★★★★ (寝る前。たまに忘れたり味に飽きて休む時ある) ・カイロの位置を考える(胃を温める)★★★(外出時にはぽかぽか。) ・靴下を温かいものにする★★★ (暖かくなるけど種類によっては汗をかいて洗いにくい。) ・ネックウォーマー★★★★ (マフラーより外れにくいし一日中つけてられる) ・粉末生姜を食べる★★ (買ったり作ったり。長期的な体質改善) ・黒糖ショウガパウダー★★★(美味…

  • 無料で検査できるyo!

    ★わりとデリケートなお話★ 結婚前、ぐるてんも相手さんも性感染検査に行きました。 「俺大丈夫だから!」という男 「私大丈夫だよ」なんていう女は信用しない。 洗ってない指で 「眼球にさわってもいい?」といってるようなもの。 何をもって大丈夫なのか、例え大丈夫である確信を持っても一応行く。 というのが筋であり信頼できる証だと思います。 そして性感染症は無料でできるんです。 ケータイの牛丼無料に 「お金払ってるんだから!」と意地で並ぶなら 「税金払ってるんだから!」 検査も行こうぜ。 ★受けられる検査★ 詳しくは自治体によりますが私のところは HIV抗体、 希望の性感染症検査(梅毒、HBs抗原、HC…

  • ブライダルチェックの検査。大半は無料でできる

    ★割とデリケートゾーンなお話です★ ブライダルチェックで初めて性感染症について調べるのも、なんだかなあと思いますが。自分は面白いくらいほぼなかったからもっと疎遠に感じました。 でも梅毒って大阪中心に拡大してるみたいです。 江戸時代かよ!と驚きです。 プライバシーやら衛生管理やら皆うるさいのに自分の身体の衛生は…? 梅毒の拡大を食い止めるため。 一人ひとりが予防と検査を! 暮らしに役立つ情報 政府広報オンライン ★ブライダルチェックとは 男女一緒に行うのが基本ですね。血液検査や性感染、妊娠に可能な身体か、そうでなくても自分の身体の状態がどのようなものかの検査です。 ★性感染症も項目にある…

  • IBJで活動してるお医者さん

    IBJで活動中、過去に2回ほど医者である方に申し込みましたが共に断られてました。 ほとんど医者は最初から顔出さないらしいです (個人の自由です) やはり医者というどこで人と関わりがあるかわからない職業は、迂闊にホイホイ顔出せないんですね。 なのでIBJではそういう人向けに、 最初写真非公開で申込OKが成立すると、お写真が見れるそう。 イケメンフツメンか、はたまた「あらら…」かは賭けですね。 まあそんな中で断られてましたよ。 しかし別に…医者狙いではないので。むしろ医者って忙しそうで苦手。 お金稼ぐ分、人の命の責任も大きそうなのでストレス溜めそうだしあまり婚活の場では好きなほうではない。休みとか…

  • 中途半端な気持ちで「ヨガ」を趣味に記入しない

    ヨガって身体も心も整う、良い健康運動だと思います。 グルてんもDVD買ってやったことあるのでヨガは好きな方です。 でも婚活では書かない方が良いです。 本当に書かないほうがいい。 たまに婚活の話をするんですが(グルてんが聞きたいがために) グルてん「本当に趣味に「ヨガ」って書く人いるの?」 旦那「結構いた」 「(本当に実在するのか)どうなのヨガって書かれて」 「よくわからないし、30代の普通の男だとヨガって聞くと ストリートファイターズのダルシムの事しか思いつかない」 男のヨガイメージ① 「なんかあの腕とか伸びるやつ…(グルてんの記憶は金爆の「僕クエスト」)」 「そう。だから、『腕伸ばしたいんか…

  • ハイスペ②

    前回 数打てば当たる方式とお見合い慣れでタフになった精神を兼ねそろえて2件申し込んで 「成立するだろ」と思っていたら不成立。 「ダメだろうな」と思っていた相手からOK。 グルてん絶対賭け事は外れるタイプだろうな。もう第六感切れてる。 そんなOKされたハイスペ相手ですが、驚きましたが浮かれません。 「見合いが成立」=「スタート地点」ですからね。 事務作業的に相手のプロフを読み込みます。 会員プロフィール例:会員データ|池袋・飯能・町田の結婚相談所なら婚活サロン サイプレス IBJは非公開にしない限り全部こんな感じで出る。 相手の趣味はわりとたくさんあり、まあ会話はつなげられる。 一番ショックだっ…

  • オタク(というか腐女子)カミングアウト①

    婚活中、色んなブログやサイトを見ていました。 少しでも気を紛らわそうとしてますね。あと仲間が頑張ってるのを見て勉強になるし力にもなります。 そんな中でYouTubeの動画も結構見てました。 ひとつは広島の相談所「プレシア」来島さんの動画。 もうひとつはオタクの結婚相談所「ミューコネクト」さんです。 オタクの方達に特化しています。所長さんもラブライバーだったりするそう。youtu.beオタクはオタク同士で婚活するべき?/オタクの結婚相談室 - YouTube グルてん、実は一回だけとらあなの相談所に無料相談行って来たことがあります。 東京出張ついでにいきました。 本当に入会する気はあまりなく、ど…

  • めんどくさがりやは婚活も金で解決する(IBJのこと)

    日本人って日記とかすごく好きみたいですよ。 書き記すということが好きな民族らしい(何年か前のテレビ情報) 確かにツイッターは最早日本人のためのものでは??と思ってしまいますね。 独自のルールまであるし…フォロー外から失礼します的な。 みんな、すごくマメだよね… グルてんもやろうと思ってアカウントはあるんだけど もう文字を打つのがめんどくさくて。 それに ・人に見せられる事柄もナシ。 ・あほみたいな内容をいちいちネット上に刻みたくない。 ・文章を書くのなら、それに責任を感じる(えらいと思う我ながら…チキン野郎ってだけか?) ・本当に得する情報は教えたくない。 ・家帰ったらあまり携帯触らない ・た…

  • わりとイケンメン坊さん③

    次の休み、お昼を一緒にとりました。 話も弾むし声もよいし顔もわりと良い…身長は少し低いけど、自分はそこは気にしないしむしろ目線が合うので嬉しい。 かわいいとおもうし…(男性的には言わないほうが良いでしょうね…) 会話に花が咲く中、イケ坊さんの携帯に着信 「あ、ごめん」 「いえいえどうぞ」 仕事の電話は仕方がないね。と、イケ坊さんが電話に出る。すると 「はい、ああ今親も出払ってて…はい、はい」 みたいな内容…親…ペット葬儀… 薄々その可能性もあるとは考えていましたが… 「今のお客さん?」 「うん。ていうか檀家さんかな」 ・・・・もう少し詳しく聞いてみるとどうやら イケ坊さん、元々は都会で働いてい…

  • わりとイケメン坊さん②

    このパーティは男性のが少なかった模様で2回ほど女性が待ちの状態になるという、 自分としては初めての体験。 (これでも10回くらいはパーティ、イベントに参加してるのに) 少ない人数。これでがっつかず気楽にいこうと、ツヴァイとIBJ、婚活本で鍛え上げられた精神と相槌とトークで中々に楽しくできました。 その中で一番よかった方がいました。 ・坊さん(30代前半) ・顔立ちがはっきりしてる ・ニット帽かぶってる ・声がいい 動物供養の仕事をしているとのこと。 「(お坊さん?でも葬儀会社ってこともありえるよな…)」 トーク時間は5分くらいなので職業まで中々上手に深堀はできない。 ただ動物の話や趣味の話(映…

  • ハイスペ①

    特撮さんが終わり、坊さんが終わりIBJでスグにお見合いの申込相手を探しました。 不定休の土日休みではないので「まあもうちょい後でも…」なんていう暇はありません。 元々地元で希望条件で検索しても30件余りしか出てこなかったので、頭の悪いグルてんは「余程無理な人を除けば数撃ちゃ当たる作戦しかないな」しか考えられず。 だっていちいち考えても意味ないじゃーん(本音) 会ってみないとわからんもーん で、2件申込 一人目…見た目少し小太りだけどまあ中肉中背な感じ。 年収も普通。32才くらいの男性。笑顔が朗らか。 希望条件も厳しくない。 「…まあこの人ならOKしてくれるだろ」 二人目…最初は検索で出なかった…

  • わりとイケメン坊さん①(婚活パーティ)

    特撮男さんLINE来ないな。こりゃ終わりだな…と思うや否やのタイミングで友人から 『婚活パーティー一緒に行こう♪』 と情報URLまで載せてきたLINEが。 そういうの得意ではないタイプとやっとわかりながらも、持ち手ゼロになるグルてん。 なんでもいいから動かないと損損!ということで即OK! 失恋?の痛みも考える暇も与えず次の婚活イベントでもうあたまいっぱい! 特撮男さんの最後のLINEはそんな中きたので、サッパリと文章書けることができたんだと思います。 パーティ内容は ・年収500万以上or大卒男性限定 時間は土曜日19:00~ そして同時にIBJでも活動再開。 う~~ん、相手の年収高すぎて蹴ら…

  • 特撮男と何かに憑かれた話(おまけ)

    特撮男さんと終わって、翌日にはすっかり肩の重みがなくなったグルてん。 まるで石が取れたような…不思議な感覚でした。 コレを「憑かれた」と表記したのは本当に不思議だったからです。 多分特撮男さんと東京へ行く、と言うことは「真剣交際」が間近だったからではと思われます。 嫌ではなかった相手なのに、肩の不調で生理的に嫌悪感すら感じたあの日… グルてんの人生の軌道修正をしてくれる神様はいつも強引です。 転職したのに裏切られ、また職を探している最中(面接行く途中)に原付で交通事故。 相手のミスだったのでこちらは被害者側で治療費も全てタダでしたが、数ヶ月は無職&リハビリでした。(しかも入院中の一ヶ月半、正社…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑫-3(最終)

    --- 帰宅後、特撮男さんにお礼の連絡と、『体調があまりよくなくて態度悪かったらすいませんでした!』と付け加えて送信。 しかし2日経っても返事は来ず。 働く女の勘ですぐに 「あ、これ別れ(交際終了)の文章考えてるな」とわかりました。 いつもより遅いとか、大体解ってきますからね… しかし何故か哀しみとか、「また振り出しかぁ~(ーー;)」という状態にもならず。 案の定3日目。夜に特撮男さんからLINEがきてました。 寝る前に通知で見たけど最初の文面だけで「終わり」ということがわかり、 「あ~はいはい。眠いから明日打とう」 と眠気には勝てず開かずに就寝。 朝。 朝はやることも多いし余った時間は眠いし…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑫-2

    ⑫-2 「手を繋げば暖かくなるかも…」 そう言った特撮男さんですが、 グルてんはもうこの時点で肩の重さによる疲労、精神の磨り減りと進まない東京行きでイライラモヤモヤグラグラしていました。 さりげなく仕事用かばん(そこそこ大きい)を特撮男さん側にしていたのに… でまあ「え~と…」と考えるわけです。即答したいところですが だって、↑上記のような状態で半分決められないことにグルてんはイラついてるし、 (自分から行こうと言ったなら仮のスケジュールでいいからつくってこいよ。とか) しかも人通りのすくないところならまだ「(じゃあ試しに…)」となるけど、 めっちゃ繁華街の明かりのピカピカした道。 しかも10…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑫-1

    ⑫ そろそろ4月も半ばに入り、東京へ行くのも交通手段をどうしようかと考えなければいけないので特撮男さんと話し合いも兼ねて夕飯食事に。 この頃の肩はもう重いしだるいし、整骨や整体、マッサージのHPを検索しまくる日々。 会社の人にも「肩が重い」と伝えると、軽くマッサージしてくれましたが一次しのぎ…(終わった直後は程ほどに気持ちよい) 日曜、グルてんは仕事なので仕事帰りにまた会いました。 待ち合わせは前回と同じコンビニ。 グルてんは同じく見られないように自転車を駅の駐輪場に置いてコンビニへ。 場所は特撮男さんが指定したご飯屋さん。 肩は重いが顔色はまあまあ普通。だが内側はもうだるさとか色々と詰まり放…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑪

    ⑪ 食事が終わり、駅まで歩く中グルてん的には「手を繋ぎたいな」と思っていました。 しかし恥ずかしいし、もうちょっと後でもいいか…と先延ばしに。 駅で別れを告げ、帰り道何を考えるかと言うともうこれだけです ビルド見なきゃ! とりあえず次の日早速借りにいきましたが絶賛放送中の特撮は 新作で高い… あああ・・・一応毎年ヒーロータイムは録画してるけど見ないとどんどん消すから… 消したあの時を憎む。 しかし、ぐるてんは 借りに行きながらも複雑と言うか自分勝手と言うかそんな考えが悶々… 「(前々から特撮は好きだけど見れてないと言ったのに… それにビルドなんて放送中のさえ見てないといったし念押しで『見てない…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑩

    肩の重みが取れないままに夕飯へ。 幸い定時きっかりに終わったので自転車を普通のスピードで漕いでも間に合いました。 自転車を近くの駅駐輪場に置きたかったので、それを見られないために(恥じらい) 裏道を回って駐輪場から歩いて行きました。 既に特撮男さんはコンビにで待ってました。 「あ、お疲れ様です」 「どうも。じゃあ行きましょうか」 徒歩5分ほどのレストランで食事です 「会社は遠いですか?」 「●●駅の近くですが自転車ですからそんなに時間かかかりませんよ」 とかそんな会話をしながら入店 「今度東京で、ビルドのトークショーがあるんだよね」 「へえ~いつですか?」 「え~っと、(調べ中)GWだね」 現…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑨

    ある日、前触れもなくいきなり肩がこりました。 最初は「肩コリ…こんなに感じるなんて初めてだな。」 その位にしか思いませんでした。 普段デスクワークだしインドアなので肩も凝るのは納得ですが、 ここ何年間社会人になって初めて「肩コリィイイイ!」を実感。 ま、それこそ婚活で土日忙しいし… 疲れがたまってるんだな。と思ってました しかし数日経つにつれ・・・ 肩コリというよりも、 肩に何かがのしかかってる!重み! 漬物石が置かれたような、とにかく肩だけ重力おかしくね?ていう位重い! 「肩コリって重いものなの!???」 マッサージをしたり姿勢を正したりしましたが無駄 会社の先輩がマッサージしてくれましたが…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑧

    特撮男と何かに憑かれた話⑧ ようやっとイベント会場に到着。 結構な広さの広場で、私はてっきりテントとかがきちんと作ってある立派なものを勝手に想像していたのですがどうやらそうではなく、 本当に出張型みたいな感じのシンプルな小さなテント。 公開放送ではなく、ただのリスナーとのふれあいイベントみたいなものでした。 なんとなく周りにリスナーらしき人達が集まっていて、そこで待っているとラジオスタッフさん登場。 で、お目当て?のパーソナリティも登場。 なんやかんやでリスナーとの握手会になり、 なんとなーくの集まりが実は列だったことに気がつき、特撮男と並びます。 並ぶっていっても私は知らないのでただ横にいる…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑦

    特撮男と何かに憑かれた話⑦ 遠出ということで車内でしたがラジオのおかげもあり静寂な空気にもならずそれはよかったと思います。 気付けばお昼の時間帯。 よく行くというご飯屋さんへいくことに。 このラジオの公開放送があるときによく行くみたいで… 席へ案内されてメニューを頼むと、なにやら特撮男が気がつきます。 後ろの席をやたらチラチラ…そして 「すいませんちょっと…」 で、席を立ち行ってしまいます。 何?知り合いでもいたのかな?と後ろを見れば男女組となにやら雑談… 数分後戻ってきて聞くと 「同じラジオのリスナーの人です。今まで何回か会ってて…」 「へ、へえ・・・」 ラジオネットワークを知るグルてん。 …

  • 見合いして気が合わない。とおもった人の特徴と根堀男(IBJ)

    基本的にはIBJでのお見合いをベースに動いていました。 ツヴァイは本当、無駄金でしたがセッティングしてくれた人だけという… だって連絡しても返事こないし、 (プロフ交換に300円かかる…ケチっちゃだめだけど、300円かけられる人もいなかった現状もあり、2018年1月に入会し3月の段階で特撮男と決着がついたら退会する意向でした。) ほぼIBJですが、お断りした・された方の特長は 「職について結構聞かれた」 ということ。前職も含めです。 前職だとグルてんは夢破れて…的な道を歩んだ経緯もあるので気になるんでしょうか。言い方はバラつきますがトータル的に 「(今の職場で)建設業ってどういう仕事をしていま…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑥

    特撮男⑥ 当日。特撮男の車が停めやすく、グルてんの家からも程よく近いコンビニで待ち合わせ。 西部地方のイベント会場に行くまではほぼ車内。 音楽何かけてくれるのかな~と思っていたら、 グルてんの事を思って特撮男は これから行くラジオがどういうものなのか スマホに落としてきて、流してくれました。 いや、これは別に良いです。ラジオって人の声だからシーン…とかならないし 話題によってはそれをネタに話ができるから。 わりとラジオ好きですし(NHKのラジオドラマ青春アドベンチャーとか好きでした…) 「○○っていうラジオですごく好きなんです」 「そうなんですね。何曜日にやってるんですか?」 「月曜日から木曜…

  • 特撮男と何かに憑かれた話⑤

    特撮男と何かに憑かれた話⑤ LINEでスムーズに会話が進む。 これもかなりうれしい事です。 そして次の休み、どこへ行くかとLINEしていると特撮男が 「○○市で開催されるイベントで、好きなラジオパーソナリティーが出るので行きたいですね」 と言いました。 ラジオは小学生の頃はよく聴いていましたが今はほとんどサッパリ。 車で流す程度。 しかし人の好きなものなので特に何も思うことも無く、「じゃあそこに行きましょう!」と言いました。 特撮男は何故かついてきてくれるとは思ってなかったようでしたが…会話に盛り込んだだけのご様子(美容院行きたいな~とかそんな自分の事言っただけ) しかしLINEで話してる以上…

  • 好き嫌い多すぎ男(ツヴァイ)

    ツヴァイ セッティングにてお見合い (偏食男) ・33歳 ・県東部在住 ・可も不可もないが婚活市場だと良い方のスペック&見た目 御馴染みツヴァイの事務所にて30分(といっても毎回40分くらい)の面談 お話もわりや楽しく話せ、まあわりと話す方なので楽でしたが、 食の話になりそれは起こりました。 「甘いもの好きなんですよね。偏食男さんは甘いもの好きですか?」 「ええ。自分も甘いのは好きです。でも生クリーム苦手で、あと果物がちょっと苦手で…」 「ええ~そうなんですね(私はどれも好きだけど、まあ好みだから仕方がない)」 苦手と言ってもまあそこまでのレベルではないだろうと思ってましたが 「そうなんですよ…

  • 特撮男と何かに憑かれた話④

    平日金曜日夜。 静岡駅で待ち合わせして別男と行った所ではないオムライス屋で飯を食べました。お会計は払ってくれました。 その次の週は特撮男の最寄り駅になる駅で待ち合わせして夕飯へ。土日でしたがグルてん会社の為夕飯。 やはり見た目はスラッと細いので婚活市場では程々にかっこいい部類かと思いました(体型が伴い) カフェみたいなお店で食べましたが、 なんでカフェのテーブルってソファより低いのでしょう… めっちゃ食いづらかった。 このとき特撮男は、前回グルてんが特撮好きという事が分かったからか、なにやら鞄を漁りあるものを取り出しました。 それは 食玩の仮面ライダーでした(ビルド) 普通は引くのかもしれませ…

  • 特撮男と何かに憑かれた話③

    特撮男と何かに憑かれた話③ 次の週に特撮男と映画に行きました。 映画は…なんだっけ 調べたら「空海-KUKAI-」でした。 基本的に「コレ観た」という記憶は残りますが「誰々と観た」という記憶は非常に曖昧なので グルてんは映画一人で観た方が好きです。 ていうか誰と観たとか興味ない 観たい映画を見に行くのに隣の事気にしてたら映画代もったいない 映画チケットは普通に一緒に買いました。 ちなみにスケジュール帳を見ると別男との映画の方が後でした。 だからこそ、尚のこと完全別払いに驚きました。 時間になるまで30分くらいあったので下の階にある本屋で時間を潰していました。 一緒にいろんなコーナーを見ていると…

  • 特撮男と何かに憑かれた話②

    1回目のデートは軽くお茶です。 何故かグルてん、このとき時計が読めなくなり「11時集合」なのに気づけば「11時15分」という驚きの時間に。(多分10時15分と勘違い) 今でも不思議すぎるし頭悪すぎる。 時間間違いではなく本当に分からなくなってた。 疲れてた…? 当たり前に特撮男さんから連絡が来ましたが、 グルてんは 「すいません時間を勘違いしてました!」 ということで慌てて待ち合わせ場所に向かいます。 15分遅れて行けば、特撮男さんは怒らず音楽聴いて待っていてくれました。 優しい… それにときめき、昼食も楽しく食べる事ができたので自分の落ち度以外は満足な時間を過ごせました。 「(雰囲気も良いし…

  • 特撮男と何かに憑かれた話①

    特撮男と何かに憑かれた話 出会い ツヴァイ セッティングサービス 2018年1月後半 写真をマイページから見ると、細いわりに少々濃い顔だなと思いましたがきちんとスーツを着て、スタジオ撮影だったので好感が持てましたのでOKしました。 自分の見た限りツヴァイできちんとスーツでスタジオ撮影の人半分もいなかったんですけど…割引チケットもらってるよね…?? 特撮男さん ・同じ年 ・住んでるところわりと近い ・大手企業。年収もそこそこ ・細いけど濃い感じ プロフシートを見ながら同年代ゆえ話も進みます。 すると、 「誕生日同じなんですね!」 「そうですね!」 わあ偶然!人によっては運命カナ☆と思うくらいです…

  • 完全別男④(最終)

    別男④(最終) 一つ下でも年下ということで、「しょうがないな」とあきらめる。 グルてんはどうも年下には世話を焼きたくなるそうです。 話は普通だし、その後しだいかな~と長い目で見ようと思いました。 (夕飯デート) 翌週位の土曜日。仕事帰り、着替えて駅で待ち合わせ。 別男、近いからか上着もなしに(3月)やってきました。 聞けば急に仕事になったらしいです。 そんな話もしつつオムライス屋に入り注文。 指定したのはもちろん私です。 LINEで夕飯どうしようかというところで 「駅のオムライス屋さんでどうでしょう?」て送ったら 「そこにしましょう!オムライス好きなんですね!」 なんか薄ら寒い台詞だな。 別に…

  • 完全別男③

    別男③ さてまた2週間後、別男とLINEをしながら決めた映画へ。 多分マンハントだったと思います。 マンハントの感想はましゃかっこいいなとかアクションカッコイイ。 絶対こんなん日本違うけど(やたら銃撃戦で物騒)そういうアースだと思えば内容はあまり無いので作業用BGMの映画には◎ 大阪に謎のホームレス村があったりする 映画チケット買うのに並んでいたらそこでまた、別男と名付けられる決定的瞬間が…!

  • 完全別男②

    別男② この頃(2018.01~2月)は入会したてというのもあってバタバタ申し込んだり申し込まれたり。 別男とのお茶も2週間後になりました。 そして当日、駅で待ち合わせ。2週間だし顔覚えてるかな…と不安ながらも待ち合わせの店の前へ。 あっいたいた! なんとか覚えていて、でも多少不安なので顔を上げて目を合わせて欲しい! と思っていると別男が顔を上げ、コッチをみてくれました。 グルてん「あ…」 と笑顔で手を挙げようとすると、 プイッ 目そらしっっ! 「・・・え?」 単純に傷つきました。もしかして違う人だった?と連絡してみると 「あ、あの別男さんですよね」 「あっ、グルてんさん?」 やっぱりお前やな…

  • 完全別男①

    完全別男 別男さんとはツヴァイ セッティングで出会いました。 連絡が来て、初めてのセッティングでしたのでよく分からず、わざわざ事務所に行って確認。 スペックも顔も悪くなかったのでOKしました。 別男 ・1歳年下 ・今までで一番住んでる地域近い ・電気系の仕事 ・がっしりした体型 ・年収平均並みで今後期待できる

  • ツヴァイのセッティングサービスについて(メタクソに言う)

    ツヴァイは基本は自分で相手を見つけて、本人同士で連絡を取り合っていくのですが、 「セッティングサービス」というものもあります。 まあ、これが……システムが古臭かったりするわけです。 (2018年4月時点なので現在は不明です) 以下ツヴァイで満足な方は読まないでください…グルてんの愚痴なので…

  • 伝わらない男

    「大丈夫です」の本当の意味、知ってるか? 時と場合、人にもよるけど大抵の初対面男女の場合って 男「○○しようか?」 女「あっ、大丈夫です~(NO。やめろ)」 って意味だと思ってます。 ()内の言葉は汚いけど、大体はNOの意味を柔らかく丁寧に伝えてあげてる。 そんな「大丈夫です」が通じない方もいました。 ツヴァイ セッティングサービスで見合いをしました。(以下、伝男) 顔は正直…中学の頃隅にいたような系男子? でしたが会ってみなきゃわからないし、ということで仕事終わりの日曜夕方にツヴァイの事務所内で30分ほど見合いです。 伝男さん ・29~30歳前半(年齢忘れたけどコレくらい) ・年収まあまあ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グルてんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グルてんさん
ブログタイトル
婚活時限爆弾 -28歳喪女の婚活-
フォロー
婚活時限爆弾 -28歳喪女の婚活-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用