chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
whitia
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/08

arrow_drop_down
  • インボイス制度によりフリーランスの立場がさらに弱くなる

    2023年10月からインボイス制度が始まる。 今まで売上1000万円以下のフリーランスや個人事業主は消費税を納める必要がなかったが、インボイス制度の施工により払う必要が出てくる。 今まで消費税も所得としていた分がそうでなくなるため実入りが減ることになる。 本当に日本政府は弱者からお金を搾り取ることだけ躍起になっている。 もっと大企業の溜め込んでいる社内留保やお金持ちの所得税の率を上げるとかして税の確保を行えばいいのに、貧乏人のなけなしのお金すら根こそぎ奪ってやろうという魂胆が浅ましい。 これは今後の身の振り方を考える上で重要なファクターになり得る。 すなわち今後もフリーランスのままでいるか、そ…

  • 初めての正露丸

    最近ずっとお腹の調子が良くない。 いつ頃からだったか定かではないが、もう1ヶ月くらいはずっと下痢をしている気がする。 私は下痢をすると顎にニキビができる体質だったが、ここ最近の下痢ではなぜかニキビはできず綺麗なままだった。 しかし、つい最近になってついに顎にニキビができてしまった。 鏡で見るとぷっくり膨れてその中に白い核のようなものが入っているのがわかる。 結局ニキビって潰したほうがいいのか潰さないほうがいいのかよくわからない。 私は潰すことはおろか触ることもせずに自然治癒するのを待っているんだけど、これは駄目なのかもしれない。 最近はあえて辛いものを食べて汗を出すようにしていたんだが、この食…

  • ジェネリック医薬品について調べた

    昔、肌が荒れているときに皮膚科の病院に行って薬を処方してもらったことがある。 処方専門の薬局に行くと薬剤師から「薬はジェネリック医薬品になさいますか」と聞かれた。 そのときジェネリック医薬品は聞いたことがあるが何かはわからなかったので薬剤師に聞いてみた。 「ジェネリック医薬品」は後発医薬品ともよばれ、新薬(先発医薬品)のおよそ20年間ある特許期間が終えたあとに発売されます。 新薬と同じ量の有効成分で、その効き目や安全性は、厳しい試験※により同等であると認められています。そして、副作用や相互作用のおこる頻度も新薬と同じなのです。 新薬とほぼ同等で安価になるとのことだったのでジェネリック医薬品にし…

  • アメリカのクレオール料理「ジャンバラヤ」を作った

    10年前くらいだったかな、結構昔にお昼ごはんにコンビニで買ったジャンバラヤを食べたらめちゃくちゃ辛かったが無性に美味しかった覚えがある。 私は基本的に外で辛いものは食べない。 なぜなら寒暖差アレルギー持ちで辛いものを食べると鼻水が大量に出てくるから。というか辛いものじゃなくても温かいものを食べるだけで鼻水が出る。 ティッシュを置いてくれている店ならいいが(ラーメン屋でたまにある)、基本的にティッシュを置いている店は少ないのでいつもポケットティッシュを持ち歩くようにしている。 朝、通勤途中に寄ったコンビニ、確かスリーエフだったような気がするが、お昼ごはんに何食べようか迷っていたらたまたま目につい…

  • ワクチン接種(2回目)経過観察《3日目》

    朝起きて体温を測ったら37.4℃。 昨日の夜の時点で治りかけだったので翌朝には治っているだろうと思っていたら意外なことに治っていなかった。かと言って悪化しているわけでもない。 相変わらず咳は出るものの倦怠感はない。少なくとも副反応由来のものは。 昨日は一時38.1℃となったときに解熱鎮痛剤を飲んだら36.8℃まで下がったが、薬の効果が切れたらまた37℃に舞い戻り微熱が続いている。 こころなしか食欲もなくなってきたような気がする。 午後からは咳がより一層深刻なものになってきた。喉の奥がイガイガするので咳をしてイガイガを解消する。それがまた喉の炎症を悪化させてまた咳がしたくなるという悪循環。 もと…

  • 中国の不動産バブル崩壊が日本経済にも影響するかも

    今年も残すところ3ヶ月あまりといったところ。 まだ今年の分のつみたてNISA枠40万円は投資していない。 気づけば含み益が40%を超えていて嬉しいのは嬉しいんだけど、ますます投資しづらい状況になっている。 かと言って投資しないよりは投資したほうがいいのは確実なのでそのうち投資するが未だ時期をうかがっている状況。 news.yahoo.co.jp 最悪のケースとして言われているのが、他の不動産大手企業のドミノ連鎖的な倒産と金融システミックリスクが引き起こされる可能性だ。恒大集団の債務には外国人向けドル建て債券195億ドルも含まれているので、当然、国際市場に対しても影響が小さくなかろう。リーマンシ…

  • ワクチン接種(2回目)経過観察《2日目》

    朝起きてすぐに測った体温は37.7℃。昨日からほぼ変わっていないが倦怠感や頭痛などの目立った症状はない。 普通の人だったらけだるいと感じるのかもしれないが、私は普段からだるいと思っているので少々の熱くらいでは変化がない。 食欲は減退することはないが増幅することもない。いつもと同じ時間にいつもと同じくらいの量を食べれば満たされた。 親から送られてきた食べ物の賞味期限を見ながら食べるものを考えなければいけない。 昼食の後にまた体温を測ると38.1℃。昨日もそうだったが食事の後は体温が上がる。昨日は食後にシャワーを浴びてその後に測ったら37.3℃くらいまで下がった。 体温が38℃を超えたので買ってお…

  • 今までRakuten Mobileをスルーしていたことを後悔

    whitia.hatenablog.jp 数日前にpovo2.0のことを書いたが、それよりもRakuten MobileのRakuten UN-LMIT VIもいいような気がしてきた。 Rakuten Mobileのことはもちろん知ってはいたが、なんとなく楽天に苦手意識があり調べることすらしていなかった。 1年間無料キャンペーンをしていたときに散々その名前は見ていたものの「でも楽天だしなぁ...」と及び腰になっていた。 この度改めてRakuten Mobileのことについて調べてみて、あながち悪くもないんじゃないかと思えてきた。 基本料金はpovo2.0と同じく無料でデータ通信の使用量によって…

  • ワクチン接種(2回目)の経過観察《1日目(接種当日)》

    ワクチン接種の経過観察、1日目(接種当日)。 接種後数時間は特に変化なし。6時間経過あたりから接種部位に違和感を覚え始める。特に痛くはないが激しく動かしたら痛いんだろうなという予感がする。1回目と同じならまた数時間もすると本格的に痛み始めると思われる。 体温は37.6℃。1回目は24時間後の37.4℃がピークだったが、2回目は6時間の時点でそれを上回っている。体温を測るたびに少しずつ上っていっているので翌日が心配。 体温が37.5℃を超えたあたりから微熱という範囲を突破し、体調のほうにも影響が出始めた。 具体的にはのぼせたときのように頭がボーッとして少し歩行に支障をきたす。 頭はボーッとするが…

  • 2回目のワクチン接種

    2回目のワクチン接種に行ってきた。 今回は1回目とは違う会場を選んだ。1回目は予約争奪戦に勝利したのが自宅からは少し遠い会場だった。それでも歩いていけなくはなかった。2回目の会場は自宅から一番近いところにした。 天気は雲ひとつない快晴。9月に入ってだいぶ気温は下がったものの、炎天下の中数分も歩いていれば軽く汗ばむ程度の陽気。 会場へ着き係員に接種券を提示してきちんと予約してあるかを確認される。 それが済んだら整然と並んでいるパイプ椅子に座り順番に受付へと進む。 前回と同様、●時●分〜●時●分に予約している人たちを一箇所に集め、その中から先着順に進むという流れのようだった。 5分程度待つと呼ばれ…

  • 最近身の回りの物がよく壊れる

    最近身の回りの物がよく壊れる。 正確に言うと壊れかけてはいるがまだなんとか使える状態ではあるので使い続けているものもある。 まずPCモニターの電源を入れると、テレビのホワイトノイズのようなものが写り、ザザッという音がなかなかの音量で鳴るので一瞬ビクッとなる。 キーボードは無線のものをもうかれこれ10年弱くらいは使い続けているが、これも壊れたというかある機能が欠損してしまった。 キーボードに手などを近づけるとキーが淡く光るんだけど、数日前からこの機能が壊れてなくなった。 私は結構暗い部屋でパソコンしていることがあるので、そこでキーボードを使おうとするとキーが光らなくてわからないということになる。…

  • クライアントから合コンに誘われた

    以前働いていた会社の派遣先企業で、派遣先のクライアントから合コンのようなものに誘われたことがある。 と言ってもそのクライアントは推定50代で結婚もしているのでその人が参加する合コンというわけではない。 なんでもクライアントの職場にいる若い女とその友達、そして私と他3人ほどで勝手に合コンを企画したというわけだった。 おそらく相手側の女がその上司である私のクライアントに「最近出会いがなくって。誰かいい人いたら紹介してください」とかなんとか言って合コンすることになったわけではなく、クライアントが女に半ば無理やり「合コンなんてどうだ?」と声をかけたのではないかと思う。 その根拠は一切ないがなんとなくそ…

  • 国立科学博物館に行きたい

    父から連絡があり、落ち着いたら上野の国立科学博物館に行きたいと。 国立科学博物館は行ったことないけどかなり広いらしいという情報は知っている。 少し前にTwitterで話題になっていたが、今はネットで国立科学博物館の中をVR体験できる。 www.kahaku.go.jp 感覚としてはVRというよりグーグルマップのストリートビューのような感じ。 8年前くらいに買った私のMacbook Airは長時間このVRをいじっているとCPUが悲鳴を上げ排熱のファンが「フォォォォー💢」と猛烈に稼働する。 コロナ禍でおいそれと外出もできず家で自粛している善良な市民のためにこのようなサービスを作ってくれたんだろう。…

  • ヤマザキパンの「焼きチーズスフレ」とかいう神

    スーパーで何気なく手にとったこのお菓子、めちゃくちゃうまい。 大きさは手のひらより少し小さいくらい。 外側はふわっふわのパンケーキで中にはクリームがたっぷりはいっている。 外側の生地だけでも十分美味しいと思う。さらにその中にたっぷりのクリーム。相性抜群。 しかもなんと一個70円くらい。 安定のヤマザキパン。ヤマザキパンは被災地に無償でパンを届けたり素晴らしい企業精神の会社だが商品も手広くやっておりそのどれもが美味しいという奇跡。 なんと言ってもこんなに美味しいのに安いのがいいね。 私のような貧乏人は小さいお菓子が100円を超えてるとそれだけで買うのをやめるんだけど、これはたったの70円。 始め…

  • プロジェクトセカイにハマっている

    最近ソシャゲにはまっている。 ハマっていると言っても課金は一切してなくてたまにもらえるボーナスと自然回復のみで遊んでいる。 やっているのはプロジェクトセカイという音ゲー。 音ゲーはその昔Dance Dance Revolution、通称DDRの頃からプレイしているほど好きで、腕もそれなりにあるつもり。 DDRは本来足でプレイするゲームだが私は専ら手でプレイする。 上下左右の4種類だけなのでbeatmaniaとかに比べて簡単だと思う。 DDRが廃れて音ゲーからしばらく離れていたときにStepManiaというPCゲームに出会った。 PCの音ゲーはBMSが有名だと思うがStepManiaは誰でも簡単…

  • 髪の毛が伸びてきたので切りに行きたいが外に出たくない

    髪の毛が伸びてきたので切りに行きたい。 しかし私はまだワクチン接種を1回しかしていない身なので、2回目摂取、そしてそれから1〜2週間ほど経ってからでないと外を出歩きたくない。 ワクチン接種する前はこんなこと考えもせずに普通に用事があれば出かけていたが、ワクチンを摂取してから夜の散歩すら行かなくなってしまった。 スケジュールを見ると最後に髪の毛を切りに行ったのは7月末になっている。 そのときは夏真っ盛りで暑い時期だったので短めに切ってもらったから1ヶ月以上たった今でもそれほど伸びているわけではない。 しかし前髪は余裕で目にかかるくらいは伸びているのでうざいと思う時がある。 あまりにも前髪がうざい…

  • ワクチン接種したら感染急増は本当なのか

    www.jiji.com イスラエルもそうだけど、ワクチン接種したから感染率が急増したという安直な因果関係ではなく、ワクチン接種したからマスク着用やソーシャルディスタンスの確保や手洗いうがいの徹底をしなくて良くなったと勘違いしたからというのが原因なんじゃないかと思う。 確かにワクチン接種という行為が発端になっているが、その間には無視できないもっと直接的な原因があるはずだから、そこをすっ飛ばして勘違いさせるような記事を書くのはどうかと思う。 きっと反ワクチン主張の正当性を裏付けるソースとされたいからあえて不確かな情報のまま発信して対立構造を作り出したいんだろう。 扇状的なタイトルで閲覧数を稼ぎた…

  • ワクチンやウイルス対抗薬の開発が盛んになってきた

    forbesjapan.com ワクチン接種、本格的に3回目摂取が必要そうな雰囲気。 しかし同種のワクチンを6〜7回摂取すると死亡リスクが上がるという報告もある。 私はファイザー製ワクチンを1回摂取しており、2回目も既に予約済みで数日後に打つことになっている。 同種のワクチンが駄目だということは、次はファイザー以外のモデルナであったりアストラゼネカのワクチンを打たなければいけないのだろうか。 正直、モデルナは異物混入騒ぎがあってからまったく信用できないので打ちたくない。 アストラゼネカは他2つに比べて効果が低いらしいのでこちらもうーんという感じ。 ファイザーは3〜6ヶ月もすると中和抗体の数が激…

  • 契約打ち切り

    そういえば例の顧客との契約は打ち切りとなった。 夏頃からすれ違いが増え始め、それから日を置かず向こうの方から連絡があり契約を打ち切りたいと連絡があった。 一応向こうが顧客なのでこちらから断ることはなかなか難しい。 しかしこちらとしても継続してやっていくことに難しさを感じていたので向こうから切り出してくれて助かったというのが正直な感想。 まず私は相手が自分の言ったことすら守れない、守ろうとすらしない、社会人にあるまじき行動を何度も繰り返すことに辟易していた。 一方、相手も相手で、何やら私の態度がドライに感じるとかで不満に思っていたらしい。 話を聞くとどうやら相手は今回の契約を仕事というよりも知り…

  • auのpovo2.0がかなりいい感じだぞ

    povo.k-digitallife.com あー、これいいわ。 電話回線を維持したいだけの私にとって基本料金0円は魅力的すぎる。 現在私はIIJmioのギガプランを契約している。その中でも最小プランなので月々に払っているお金は税込850円くらい。 もちろん通話すればその分だけ課金されていくがキャリア回線を使った音声通話なんて滅多にしない。 一応データ通信は1GB(使わなかった分は翌月繰り越し)用意されているけどいまのところまったく使ってない。 本当に電話番号を維持するためだけなので最も廉価なプランでも必要十分だった。 さらに切り詰めるとなると、基本料金がより低いプランであればあるほどいいとい…

  • チャルメラ宮崎辛麺が辛いけど美味しい

    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp へぇ、勉強になった。 最近辛い料理を好んでたくさん食べてるんだけど、この前スーパーで買ったこの袋麺がめちゃくちゃ美味しかった。 www.myojofoods.co.jp こんな袋麺今までもスーパーに置いてあったかなぁ。 今までは辛いものはとことん避けてたから無意識のうちに眼中から外してて気付かなかったのかも。 私は袋麺に何も入れない人なんだけど、これは断然卵を入れたほうがいい。 作り方はちょっと変わってる。 麺を茹でている間に丼に卵をしっかり溶いておき粉末スープも入れておく。 面が茹で上がったら丼に入れて粉末スープが溶けるまで混ぜる。…

  • 血液型性格判断がうざい理由

    血液型性格判断の何がうざいって、それを信じている残念な人たちが「俺って●型だからさ〜」などと言ってくるのが一番うざい。 特にB型、AB型は血液型性格判断によると変人となっているので、「俺ってB型orAB型だから変わってるんだよね〜」と言ってくる。 変人というのを素直に受け取るなら自分を卑下しているように見えるが、その実「変人=珍しい=お前らとは違うんだよ」ということを伝えたい浅ましい自我が透けて見える。 日本の人口は約1億2360万人(2019年)、そのうちB型は20%、AB型は10%。つまり日本にB型は約2460万人、AB型は約1230万人もいる。 A型、O型に比べて少ないのは事実だが、日本…

  • メキシコが人材派遣を原則禁止に

    www.nikkei.com 羨ましい... 初めてメキシコが羨ましいと思った。 記事を読むとどうやらメキシコは日本以上に人材派遣会社の社員に対する社会保障などが手薄い状況にあったようで、それが一気に是正されるということになる。 日本はメキシコほど派遣社員の待遇が悪いというわけではないが、なんと言っても人材派遣会社の数が圧倒的に多いことを考えると、メキシコ同様、法律で禁止、あるいは最低限是正がなされなければならない。 人材派遣会社はなんと言っても「楽して設けられる」事業形態だから誰もがこぞってやりたがる。 誰しもが搾取する側に回って、自分以外の誰かが不幸になっても自分さえ良ければ自分さえ設けら…

  • 自分の手間を惜しむために人を頼ってはならない。

    母にLINEでワクチンを打ったか聞くとまだ予約すらしていないと。 以前ワクチンについて話したときは悩んでいるというかどちらかと言うと打ちたくないように見受けられた。 世間のワクチン接種が着々と進んでいく中で母はまだ予約すらしていないということは、やはりワクチン接種に対して及び腰なことが伺える。 しかし完全に反ワクチンというわけではなさそうで、感覚としては説得力のあるひと押しさえされば打ってくれるような感じだった。 母の性格をよく知っている私は、愚直にコロナウイルス感染とワクチン接種とのリスク対比を懇切丁寧に説明したところで母には理解されないことがわかっていたので、母の住む自治体でワクチン接種が…

  • 汗が吹き出るほどに辛いものが食べたい

    近所のスーパーで買えるレトルトの麻婆豆腐はあらかた食べてしまった。 近所のスーパーには、丸美屋が3種類くらい、味の素が1種類、新宿中村屋が1種類ある。 新宿中村屋は300円近い値段がして高かったので買ってない。 丸美屋と味の素の辛口は全部試したけどどれも辛くはなかった。 少し舌がピリッとくるくらいで、舌がヒリヒリして痛く、額からは汗がとめどなく流れるというようなものはなかった。 どうせならそれくらい辛いものが食べたい。 昔、会社の後輩と会社帰りにご飯を食べに行ったとき、後輩が行きたい店があるというので着いていくと、陳建一とかいう料理人がやっているという中華料理屋だった。 後輩が「ここの麻婆豆腐…

  • 頑張った自分へのご褒美

    あぶく銭が入ったので少し贅沢をした。 自分でスーパーのパック寿司を買ったのは初めてかもしれない。 実家にいたときは親がたまに買ってきてくれてたけど、親元を離れて一人暮らしを始めてからは自分で寿司を買うなんてことはしなかった。 握り寿司盛り合わせとサラダ巻き合わせて1000円くらいだったと思う。 サラダ巻き好きなんだよね。 昔家族でいった回らない寿司屋で食べたサラダ巻きがものすごく美味しかった。 だけどこのスーパーのサラダ巻きは微妙だった。 決してまずくはないけど昔食べたサラダ巻きと比べたらそれほど美味しいとは思わない。 握り寿司は美味しかった。 一番手前のマグロが特に美味しかった。肉厚で食べご…

  • ワクチンパスポート発行するのはいいけど...

    www.inshokuten.com これはやり方を間違えると大変危険なものだと思う。 ワクチン接種が完了したからと言って何をしてもいいということではなく、結局はワクチン接種前とやることは変わらないということをしっかりとアナウンスし理解を促さなければ逆効果になる。 実際、ワクチン接種が完了したら旅行をしたり会食をしたりしたいと言っている人が多いらしい。 www.travelvoice.jp 旅行を考えているだけでなく、既に予約まで済ましてしまってるとか、完全にワクチンのことを履き違えている。 やりたいというところで留めておけばまだしも、予約をしているということは実践する気満々ということじゃない…

  • 抹茶パン

    実家から抹茶が送られてきた。 実家から送られてくるものの中にはたまによくわからい物が入っている。 結構な量が入った抹茶は最初普通にお湯に溶かして飲んでいたが、はっきり言って口の中にザラザラが残ったりしてあまり美味しいとは思えない。 そこでこの抹茶をパンに混ぜて抹茶パンを作ってみようと思い立った。 パンは何回か作っているので、その工程に抹茶を加えるだけ。 こねて生地にする前の粉の時点で抹茶を大さじ1程度加える。 抹茶の勢いは凄まじく、混ぜ合わせると完全に抹茶の緑に生地が染まってしまった。 後は普通にこねて丸めて発行させて焼成するだけ。 色が緑の普通のパンが出来上がった。 ほのかに抹茶の香りがする…

  • マスク社会の弊害

    news.livedoor.com ギャップを感じるというのは必ずしもマイナスのイメージではないにしろ、まあほとんどの場合マイナスということだろう。 私は顔のパーツでいちばん大事なのは鼻だと思っている。 目は大きかろうが多少小さかろうが、離れていようがある程度までは許容できる。 ちなみに私は大きい目よりも少し小さい目のほうが好き。どうでもいいね。 口は好みによるところが大きい。薄い唇が好きという人もいれば厚い唇が好きだという人もいる。 日本ではどちらかと言うと薄いほうが好まれるかな。 しかし熱い唇であっても他が整っていればそれほどマイナスになるということはない。 また大きい口小さい口というのも…

  • これからも自分の体は大切にしていきたい

    最近お腹の調子があまり良くない。 完全な下痢か下痢に近い軟便が続いている。 しかし意外にも肌への影響はない。 以前までだったら下痢をした翌日か翌々日くらいに顎にニキビがひとつできていた。 下痢によってニキビができる場所はなぜか毎回決まっていた。 下唇寄りの顎、中心よりやや左の位置に必ずできる。 触らずに放置しておけば2〜3日で乾燥してきていつの間にかポロッと剥がれ落ちて治っている。 そのニキビが最近はできていない。 1年近く通い続けた美容クリニックと漢方薬局を卒業してから約1ヶ月経つが、行かなくなってからますます肌の調子が良くなってきている気がする。 漢方薬はもう飲んでないし、クリニックで出さ…

  • ファイザー製ワクチンでも異物混入...

    www3.nhk.or.jp やっぱりなという感じ。 ファイザーもモデルナも同じ病気に対するワクチンなんだからその製造過程も輸送方式も保管方法も似通ったものになるはずで、だったらモデルナ製ワクチンだけに異物が混入していたということに少し違和感を持っていた。 しかしモデルナで見つかった異物は金属片だったのに対して今回ファイザーで見つかった異物はゴム片だという。 ファイザーの見解では注射針をワクチンの入った容器に挿した際に蓋のゴム片が削れたのではないかということらしい。 モデルナで見つかった異物の中にもゴム片があり、それはファイザーと同じ原理でワクチンの中に混入してしまったのだと考えられる。 ワク…

  • ワクチン接種後の副反応、接種部位の痛みと微熱

    ワクチン接種から約6時間後、接種部位である左の二の腕が痛くなり始めた。 痛みは時間経過とともに強くなっていったが、痛みのピークになっても腕が上がらなくなるとか何もしてない状態でも疼くだとかいったことは全然なく、例えば左手で少し重いものを持とうとするとかしたときに、痛んでやり辛いなとなる程度のものだった。 そういったことを行おうとした際、接種部位が軽く痛むものの絶対できなくなるというほどではない。言うなれば軽い筋肉痛程度。 接種当日はその程度の副反応で、翌日のお昼ぐらいに軽く発熱した。 その時点で接種から約24時間が経過していた。 体温を測ると37.4℃となっていた。ただし私の使っている体温計は…

  • ワクチン接種(1回目)の流れ詳述

    今日、天気予報では雨となっており比較的涼しい日かなと思っていたんだけど、私がでかけたときは薄っすらと雲が所々にかかっている程度で、まだまだ直射日光が厳しい天気だった。 帰るときには雨が降っているかもしれないので一応折りたたみ傘は持っていった。 ワクチン接種に必要な持ち物は、まず接種券(クーポン券)、そして予め記入済みの予診票、最後に身分証明書。 ちゃんと忘れずに持っていかないと当然摂取することはできない。 外に出て10分もする頃にはもう額から汗がとめどなく噴出していた。 暑いが仕方ない。電車で行ってもいいんだけど駅までは歩かないといけないしそれほど時間が短縮されるわけでもない。 へとへとになり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、whitiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
whitiaさん
ブログタイトル
新参フリーランスの資産形成
フォロー
新参フリーランスの資産形成

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用