chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
greenの日記(株主優待/リート/インフラファンド/ブログ運営/アドセンス収益) https://www.green-up1.com/

2018年9月からブログをはじめて5年を超えた普通😅ブロガーです。 ・投資のことで株主優待、インフラファンド、Jリート、外国株などリアルな損益を書いてます😅 ・月1回は、ブログ運営のことアドセンス収益を赤裸々に報告!

「greenの日記」は、私(green)によるブログ運営と株主優待をメインとした株式投資の話しになります。 https://www.green-up1.com/about

green
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/08

arrow_drop_down
  • 【投機】IEO購入申込みパレットトークン (PLT)で20倍超えも夢でない!

    こんにちは、チキン投資家のgreen🦆です。 既に終わっていますが、2021年7月1日にコインチェックのIEOの第一弾Palette Token(PLT)の購入申みがありました。 そして、7月15日に申し込みを終了し、7月20日から抽選およびPLTの受渡しがありました。 そのIEO購入申し込み結果についてのお話しです。 // IEOって何👶 Initial Exchange Offeringのことだよ、株で言うとIPOみたいなものかな🤔 今回の記事では、タイトルの通り私のIEO購入申込みの結果とパレットトークンの購入結果について書きます。 この記事を読んで欲しい人は、暗号資産が気になる人、IE…

  • 【株主優待】株主優待銘柄はいつ買うべきか、お気に入りの株で確認しました

    こんにちは、チキン投資家のgreen🦆です。 皆さんご存じだと思いますが、株主優待をいただくためには、権利確定日の2営業日前までに株を買う必要があります。 そして、2営業日前に買って、株主優待は貰えたけど、翌日には株価が大きく下がり、高い株主優待になった😢という経験はありませんか。 だから、もっと早く買った方が良いのにというお話しです。 greenは権利確定日の2営業日前に買ったことあるの? 買ったことないよ、そんなギリギリまで我慢出来ないから😅 今回の記事では、私のお気に入りの株主優待銘柄で、権利確定前のいつ頃に買うと良かったのか確認します。 記事の内容は、お気に入りの株主優待銘柄、いつ買う…

  • 【インフラファンド】タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2021年5月分

    こんにちは、チキン投資家のgreen 🦆です。 タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。 // タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)は5月と11月に権利確定する太陽光発電設備等を主とする再生可能エネルギーへ投資するファンドです。5月分の分配金計算書が届いたのは2021年8月20日になりますので、権利確定して3か月経たずに分配金計算書が来ました。今回の記事では、2021年8月20日のタカラIFの価格で2回目の分配金を手に入れるため、いくら掛かっているのか計算します。株やJリート、インフラファンドなどの投資に興味のある人の参考…

  • 【J-REIT】2021年9月 おすすめ初心者向け安いJリート ※2021年8月21日更新

    こんにちは、チキン投資家のgreen🦆です。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、緊急事態宣言が繰り返されています。その中、オリンピックが開催され、新たな変異株のラムダ株が日本でも確認された😲。日経平均株価は27,013円と半年前より3,000円ほど下がっています。NYダウも2021年8月16日に最高値35,625ドルとなり、そのあとはだらだらと下げていると思ったら、今日は225ドル上げ、35,120ドルに😲。 ちなみに、私はポジポジ病が発症しました😅 いつも、買うタイミングがはやいばぶー👶 では、9月に権利確定する初心者向けの安いREIT(リート)の利回りを確認していきます。 // 2021…

  • 【Twitter】簡単にプロフィールを新しくする

    こんにちは、ツイッターのフォロワー数が気になるgreenです。 最近、プロフィールが怪しいのか、新しくフォロワーになる人は怪しい人ばかりです。なので、怪しい人はブロック、その結果、フォロワー数が1300を超えたあたりから増えなくなりました😢。 ということで、怪しくない人のフォロワーが増えるように新しいプロフィールに変更します。 // プロフィールというよりツイートが少ないからフォロワーが増えないよ そんな話しもありますが、まずはプロフィールを更新します やることは、現在のツイッターのプロフィールを確認し、改善点を洗い出し、プロフィールを変更したいと思います。 この記事を読んで欲しい人は、ツイッ…

  • 【J-REIT】大江戸温泉リート投資法人(3472)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2021年5月分

    こんにちは、チキン投資家のgreen 🦆です。 大江戸温泉リート投資法人(3472)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。 大江戸温泉さんから届いた封筒は大きく、資産運用報告書も大きくて見やすい😊。 // では、大江戸温泉リート投資法人(3472)は5月と11月に権利確定する日本人が愛する癒し空間である温泉♨のJリートです。5月分の分配金計算書が届いたのは2021年8月13日になりますので、権利確定して3か月経たずに分配金計算書が来ました。今回の記事では、2021年8月13日の大江戸温泉リートの価格で3回目の分配金を手に入れるため、いくら掛かっているのか計算したいと思いま…

  • 【自動化】ゲームの自動化とブログ運営の自動化(良い?悪い?)

    こんにちは、ゲームがなかなか上手くならないgreenです。 最近、自動化が進んでおり、人間が行っている決まった作業をロボットで自動化するRPA(Robotic Process Automation)が身近なものになっています。 会社でRPAなどで業務の自動化を進めると、評価されます。しかし、ゲームで自動に複雑なキー入力をするよう設定し利用するとBANされます。 今回は、そんな自動化のお話しです。 // ゲーム以外に自動化することはないのか❓ いや、ゲームが強くなりたくて😅 今回の記事では、ゲーム自動化の方法、ブログ運営自動化の方法を整理して、方法を紹介したいと思います。 この記事を読んで欲しい…

  • 【Twitter】最近、怪しいフォロワーが増えてきたので、フォロワー解除してみた😡

    こんにちは、久しぶりにツイッターの記事を投稿するgreenです。 最近、怪しいフォロワーが増えてないですか?私は増えてますよ!皆さまは如何でしょうか? 今回の記事では、怪しいフォロワーの見分け方とフォロワー解除方法についての内容です。 // フォロワー数が増えるからそのままで良いばぶー👶 フォロワー数増えるけど、私も怪しいアカウントになってしまう😅 今回の記事では、怪しいフォロワーの見分け方、フォロワー解除の方法を確認し、フォロワー解除をします。 この記事を読んで欲しい人は、ツイッターのフォロワー数が気になる人、ツイッターの怪しい人が気になる人になります。 記事の内容は、怪しいフォロワー、フォ…

  • 【ブログ運営報告】2021年7月爆死で検索が減っていく(収益報告もあるよ)

    あと1か月でブログをはじめて3年になるgreen🌱です。 ブログをはじめた頃は、継続していれば、読者・PV・収益も右肩上がりだと思っていましたが、現実は右肩下がりで、なで肩です😅。 そして、なんと、とうとう、赤字のブログ運営となりました。これでは駄目だと思い、今後改善に取り組み、再度月間1万PVを目指したいと思いますので、復活のため引き続き応援よろしくお願いします。 では、2021年7月もリアルガチに月間PV数と収益の報告をいたします↷。 もう辞めた方が良くない?👶 言わないで😱 // では、ブログをはじめて2年11か月の2021年7月ブログ運営報告となります。この記事を読んで欲しい人は、初級…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、greenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
greenさん
ブログタイトル
greenの日記(株主優待/リート/インフラファンド/ブログ運営/アドセンス収益)
フォロー
greenの日記(株主優待/リート/インフラファンド/ブログ運営/アドセンス収益)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用