chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 体調不良&前職の愚痴

    こんばんは! 実は体調を崩しています。 二、三日前からなんとなく怠いなーとは思ってたんですよ。で、頭痛も酷くて。 それで川沿いを走ったら、頭痛はスッキリしました。そこで、今日も走ったら息は苦しいわ、怠いわ、寒気するわって感じで、微熱では済みませんでした泣 コロナには一回罹ってるんで、仮にコロナだとしても酷くはならないはずだけど、どうでしょう? それでも、辛いけど、勉強してたら、もう意識朦朧でダメでした泣 具合悪い時勉強するもんじゃないです。 夕飯ご飯、諦めて布団の中にいたんですが、ランニング後の息切れみたいに息が苦しくなって、起き上がっています。 東京も、今日は凄く寒かったです。走ってたらコー…

  • 96問ガチで解く!

    こんばんは! 今日も朝から勉強でした! 今日は96問解きました! 流石に頭痛いですね泣 詰め込み過ぎました。体力消耗がヤバいですね泣 今日は、民法、法令上の制限、建築基準法、そのあたりを勉強しました。前にも勉強しましたが、いつやっても難しいです! 今日は、もう勉強終了です。 それにしても、最近朝起きれても4時まで寝付けないです。だから、4〜5時間しか寝とらんですね。 前も寝付けなくて困ってたけど、また眠れなくなってきました。 それでは!

  • 一回では分からない勉強😅

    こんばんは! 今日の勉強はと言うと、テキスト読みつつ50〜60問くらい問題を解きました。 テキストも問題の内容も、頭からもう出て行ってしまったと思われます。 難しくてさっぱり分からないです。ただやっただけって感じですかね。 標準管理規約、標準管理委託契約書、登記法の3分野を勉強しました。 2年前から勉強しているある資格の勉強と比べられないくらい理解に苦しんでます。前から勉強してるヤツも最初の頃は民法と法令上の制限で躓いてました。その時みたいな感じですね。 登記法のところなんて、もう勉強した事あるし楽勝だと思ったら内容が知ってるのより深くて撃沈でした泣 今日は午後から微熱もあって少々辛かったけど…

  • 『対抗編』しつこいビラ(ステカン)!

    こんばんは! 今日も外歩いてたら例のビラ、ステカンが電柱に貼ってありました。今度は電柱の上の方に貼ってありました。 流石に上すぎても目に入らんだろうって思いました。 ウチの近くにしつこく貼ってくんじゃねーぞってまた思いましたけど。 貼ってあってウザいから、現地行ってみましたよ。 案外近くてびっくりしました‼️ 誰が、こんな相場より高い、ボッタクリの値段のモノ買うんだって思いましたね。 なんの商品か言えませんが。 自分も転職したら同じ仕事するつもりでいるんで。 まあ、けど、あんな高値では売らないと思うな〜。明らか集客できないのがわかる。 ウチお客さん来ませんって言ってるのと変わらんしね。ビラ貼っ…

  • 眠くても💤😴辛くても😭問題解きまくる編😵

    こんばんは! 今日はもう寝ようとしています。 朝も早かったし免許センター行ってきたから疲れましたね。 あれからしんどかったけど、40問くらい問題解きました。 眠いし難しいしきつかった〜😴 区分所有法ではなくて、規約なんちゃら、思い出せないけど… よくぞここまで🟣🟣法とか作ってくれたもんだって感心しますよね。自分だけかな? 少しでも知ってると楽なんだろうけど、区分所有法あたりの掘り下げた内容は前提知識ないんで、一問解くごとに体力使います😭 明日も続きをやらんとです。今日は民法あたりまで勉強したかったけどムリでした泣 もう時間はないし、頭には中々入ってこないしで大変です! これをあと少なくとも3周…

  • しんどい勉強!

    こんばんは! 今日は、運転免許の更新に行ってきました! 久しぶりに免許センター行きました! 早起きして行ってきたんで、今けっこう眠いですね。 電車の中も、昼並んでる間も、帰ってきてからも勉強勉強勉強でした! こんなにやらないといけないってけっこうしんどいです泣 区分所有法のところの問題集やって、 また続きのところテキスト読み込んで、 一体なんぞやって感じですね😵 昼に、やまやっていうもつ鍋の店行って大量に食べてきたんですけど、もうお腹空いてきました。体力消耗が半端ないです! 勉強していても見慣れない単語ばっかり出てくるんで、眠い💤、ビール飲んだ時よりも眠い🥱 やると決めたので今更やっぱやーめた…

  • 勉強負債😭〜次の試験🖊に向けて〜

    こんばんは! 今日も昼まで寝てたんで寝付けないですね! 次の資格試験も中々難しいです! 区分所有法がメインで、あとは民法と法令上の制限あたりが出題範囲です! 敢えて何の資格かは言いません! 合格率9%くらいです泣 今日は、区分所有法の勉強をしました! この間受けた試験でも勉強はしたんですけど、より深いところまで勉強しないとです! 分野別の過去問も区分所有法のところ解いてます。90問中40問は解きました! テキスト読んでてずっと眠かったけど、問題解くと少し分かってくる気がします!分かったつもりかもですが! 試験まであと1ヶ月なので、明日も鬼のように勉強しないと間に合わないです。 民法と法令上の制…

  • シュークリーム店がバーガーを作る夢を見た!

    こんばんは! 今日ヘンテコな夢みました! ピアーどぱぱっていうシュークリームの店があるんですが、その店がバーガーも始めたという夢でした。 食べてみたら、既に何時間前に作り置きしてあり、しかも味は劇マヅだというオチ。 で、賞味期限切れのモノを平気で提供していると店員が笑いながら言っている。 それでも友人の手前、食べざるを得ず我慢して美味しいねと言って食べる。 あのシュークリームの店がなぜそんな劇マズな物を作ってしまったのか? なんてことを夢の中で思ってたら目が覚めました。 なんだこの夢はって感じでしたよ😭 昨日の試験で疲れ果ててたのと点数が数点足りなかったのがショックで変な夢見てしまったのかもし…

  • あと少し足りませんでした!〜自己採点編〜

    こんばんは! あれから試験終わって、新宿行って家族とご飯食べてきました! 本当に疲労感が半端ないです! それで気が向かなかったけど、解答速報を見ながら丸つけしてみました。合格予想点より5点ほど足りませんでした。 すっごく悔しいです。ここ1ヶ月、ほぼ試験勉強に費やしてきたんで、ここまでやっても合格に届かなかったか〜って感じです。 去年なんて10点とかそういうレベルだったんであと少しでした。去年よりは力ついたと思われます。 ショックはショックですね、今もあーあって感じですし。どうやって立ち直ろうかって感じですね。受験勉強経験ほぼ無し、告白もした事無しなんで、こんなショックになる事なかったです。 家…

  • 試験当日!〜受験してきました〜

    こんにちは! 試験がこれで終了しました! 受けに行ったところは、文京区の高校でした! 高校とか懐かしすぎるし、校舎も新しくて学校じゃないみたいって思いました! 試験始まるまでは、漫画読んでました。もう今更何かを見返しても頭痛くなるんで何も見ませんでした。 で、いざ試験開始で問題冊子を開けてみると、まあパニックでしたね。問25から解いていきましたが、なんじゃいこれってなってしまいましたよ。 個数問題は、何個合ってるか間違ってるのがあるかって問題だけど、これも合っている気があまりしないんですよ。 解答速報出たら丸つけしてみますが、何個あってるんだろうって不安ですね。5点免除されてるんで5点は確保な…

  • 😵‍💫自分の中で抱え込んでた悩み!

    こんばんは! さっきの記事書いてから落ち着きました! 資格ないから君バイトって話よりも頭きてしまいました。 辞めた会社よりも、そのビラ貼り付けてた会社の方がムカつくかも。いや、同等か? なんでこんなに執念深く怒りがこみ上げてくるのか分かんないですが。 家のすぐ近くだと通る度に思い出すからかもしれないです。アイツらは、ウチの近くで悠々とビラ貼って楽してんだなって。会社名もさ、どっかの車の名前に似てるし、英語の参考書のネクステージだかなんだかに似てるし。 アイツの引き継ぎのせいで酷い目にあったな、取り返しがつかない事したなとか。 余程じゃない限り、取り返しがつかない事しない方がいいですよ。会社にも…

  • 怒り💥がこみ上げてきます!〜不快なビラ編〜

    こんにちは! あれから、川沿いを走ってきました! せっかく走りに行こうとしたのに嫌なモノ見つけてしみました。 ウチの近所にビラ2枚電信柱的なところに貼り付けてありました。この後に及んでアイツらはウチの近くうろついてるんだと思ったらめちゃくちゃ腹が立ちました。 別につけられてるとかは思ってなくて、たまたまなんだろうなってのは分かっています。 誰のことかっていうと前の記事に出てきた超本人とその友人。 めんどいから本人をA、友人をBとでも呼びましょうか。 Aは、前に営業してた時に、仕事がらみで知り合った人。よくウチの近く、家の前までついてきてました。それで会社辞めて転職するって言うからどこだと思った…

  • 忘れません☄️この恨み!〜試験前日〜

    こんにちは! いよいよ試験の1日前になりました! 今日も朝から起きてましたが、起きてからは眠気が半端なくてただ起きただけでした。 午前中はテレビ見たり、風呂入ったり、いつもに比べたらだいぶまったりしていました。 ってのも、これ以上脳が疲れていると明日問題が解けない気がするのです。疲れた状態でやってもケアレスミスが増えてしまうんではないかって感じで思っているからです。 一年に一回しかない試験だから明日が一発勝負で怖いけど、頑張るしかないですね😭 できれば今年で試験受かって、次は別の資格とりたいですね。 就職に有利かは分かりませんが、今までだいぶ勉強してこなかったんで、勉強してみるのもいいかなって…

  • 試験前😅の緊張で寝付けない夜!

    こんばんは! 寝ようと思ったけど、中々寝つけません! 今日はそんな遅くまで寝てはいなかったんですが泣 試験の事、その他もろもろ頭に巡ってきてイカン状態です! 今日は早く寝て、明日早く起きてまた早く寝るってのが理想なんです。日曜試験だから。 会社辞めてから1ヶ月、ずーっと勉強してたんで流石に受からないとマズイ感じです! 今日は、重要事項、契約書面、まあもろもろテキスト見直したり、文や別問題集のある特定部分を解いたりって感じです。 覚えてんのか分かんないけど😅 映画館はどの地域に建てられるとか多分出るだろうなー、いやそれだけじゃないんですが。 考えたらまたキリがなくて眠れなくなってしまいますね。 …

  • 試験前勉強が捗らない!

    こんばんは! 今日は朝目覚まし⏰の音楽で起きました。スマホのアプリのでアラームはYouTubeの音楽にしています。 普通の目覚ましだと全く気づきません泣 大音量で何回もなってたんです流石に目が覚めました。起きたはいいけど、ふらふらしてしばらく横になってスマホ見てました。 それから起きて、試験会場の下見に行ってきました。とある高校で試験受けます。久しぶりに電車乗って歩いたんで変な感じでした。 駅前は、飲食店が色々あって、高校生大学生がいっぱいいました。自分が住んでるところと雰囲気が全然違うから戸惑ってしまいました! そこからは、昼食べてファミレスで勉強して帰ってきたけど、今日は全然やる気出ないし…

  • 試験直前不安😖でいっぱいです!

    こんばんは! 今日は、ずっと朝から勉強していました。 少し体調悪かったけど、昼になったら落ち着きました。 昼からは少し掃除もして、また勉強でした! 最近は、玄関を拭き掃除するようにしています。放っておくと何だかゴミが目立つ気がして。玄関綺麗だと気持ちいいです! 今日も法令上の制限のところを、復習しました!都市計画法、単体規制、農地法、税金あたりはどうしても点数落としたくないけど、試験受けてみてどうなるかって感じです! 毎日そういえば、ここら辺の分野の話書いてる気がします! あとは、3台書面のところ、思い出す感じかなー。 実務でこの三つの書面作成したことあるけど、問題で聞かれると、どうだったけ?…

  • 苦手分野を復習📖🖍〜眠気🥱💤との闘い

    こんにちは! 今日は朝から勉強です! 昨日寝付けなくて数時間しか寝てないから起きてから吐き気がやばかったです。 それでも机に向かって勉強してました。 昨日からは、自分が弱いところの勉強です。 法令上の制限あたりです。 都市計画法が何だかなかなか頭に入らなくて苦戦しています。開発行為、国土利用法あたりは大丈夫かなあって感じ。あとは、農地法かなあ? ここで点数落としたら、もうゲーム終了ですからね泣 試験は今週の日曜なんで、不安でいっぱいです。けど、前の記事にも書いたけど、資格持ってなくてバカにされ悔しいんで今年こそは取りたいです。思いは多分誰にも負けないです! 早く自信を持って営業活動したい(^^…

  • あの恨み晴らします!

    こんばんは! 今日も猛勉強中です! 今年こそは、受かりたいです! 神社にも行き、お参りしてきましたよ! 都市計画法あたりを復習していますが、難しいです! そうは言ってらんないんで、試験までになんとかします笑 神社行く時に、資格ないからバイトでって言ってきた会社の近く通りました。本当にバカにしてるってか人を見下してますよね。 その恨みを晴らしたいと思います。理想論です。本試験はどうなるかは分かりません! 色々書きたい事はあるけど、今日はこの辺で!

  • 責任は感じています!〜あの夏〜

    こんばんは〜! 今週日曜が試験なんで猛勉強中です! 模擬試験2冊分やり切りました。 去年は過去問2年分でめげたんで、去年よりは勉強できたと思います。 あとは、間違いやすいところの最終確認って感じです。 最近よく行く場所は、ある大きな公園! 美術館、博物館があります。動物園も🐘! 前は、川沿いの遊歩道をのんびり歩いてましたが、何となく飽きました。 ってのと、例の本人がよく言ってた川沿いの近くの会社に転職して出くわすんじゃないかって気がしてあまり行く気しないんですよね。 まあ、会ったところで、もう取り返しのつかないところまで来てるんで、これ以上どうって訳でもないんですけどね。 向こうからは連絡して…

  • シーフードカレー🍛を作ってみた(^^)

    こんばんは〜! 今日の夕ご飯は、カレーライス🍛 この間作ったら、玉ねぎシャキシャキでビックリしました。明らか炒め時間と煮込み時間を間違えましたね。 なので、今日は、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、よーく煮込みました。 恐らく、料理される人からしたら当たり前なんでしょうけど、久しぶりだったんでしょうがないです笑 今日は、さらにシーフードミックスを少々カレーに入れてみました。味が全然違う。こうも変わるもんなんだっておどろきました。 海鮮の味も加わってコクが出て美味くなります! 今日は遅くに起きて、上野まで歩いて帰り歩いてたらお腹減ってきたんですよ。 それでCoCo壱の前通ったらめっちゃカレー食べた…

  • 首都高🛣を走りたい❗️

    こんばんは〜! あれからまた予想問題集を必死に解いていました。 それにしても、勉強する時間が足りないです。 起きる時間が遅いからでしょう、早く普通の時間には起きるようにしないとまずいです。 本試験にも行き損なってしまう😵‍💫 最近散歩してて目につくのは首都高。 歩くところにけっこう通っています。 営業に行くときは何回も首都高使ってました。 慣れてないんで走りにくいです。 高速なのにカーブだらけ。 でカーブを曲がり終えたと思ったら分岐点でどっち行けばいいんだかわからない。 まあ大体そんなのの繰り返しって感じです。 出口も上の方にあったりしてこの間は2回も間違って出口に出ちゃいました。 お客さんと…

  • 予想問題集📗〜2冊目へゴー!

    こんばんは! 今日は、今日もだけど、起きたらお昼でした。 そこから慌てて勉強始めたけど、全然集中できませんでした。 それで2時間くらい問題解いて、外へ散歩へ行きました! 土日だからけっこう人がいた気がします。 スタバでも行きたかったけど、我慢しました。最近カフェとか入るのすげー我慢してます。 お金の減りをなるべく抑える為。 前はストレスで何でもかんでも買っていました。それじゃあ何のために働いているのか分かりませんね。 あの時のお金今はもう全部ないです泣 予想問題は、45問解いて、35点。合格点数ピッタリだけど、正直怖い。 みんな民法よく分からないって言うけど、民法は毎回あまり間違えない気がしま…

  • Good night❄️😴💤〜寝る前の呟き〜

    もう勉強終えて今日は寝るつもりです! 過去問13年分の出来なかったとこの復習は終えたので、予想問題集2冊目へ突入! 26から45まではもう少し点上げないとです。 よく読んでなかったり勘違いが直らないです。この癖直さないといかんですね! 明日は1から25まで解くところから始めます。 建築基準法、法令上の制限、民法ですかね。 固定資産税、贈与税あたりが、少々厄介だけど。 話変わるけど、今に集中するのって大事ですね。自分は、過去未来にばっかり意識があるからいかんですね。 今に集中して勉強しないと頭入ってこないですし笑 音楽でも聞きながら寝ます! おやすみー⭐😴

  • ワーキングスペース欲しい!

    こんばんは! 夕ご飯を食べ、風呂から上がりまた勉強しないとですかね? 今日の夕ご飯はオムライスでした! つい最近オムライスの話で盛り上がったのを思い出します!^_^ そんな些細な事だけど、楽しかったです♪ ブログに上げている写真は、ほぼ自分で撮った写真です。室内の写真ばかりしかありませんが。 最近の家にはワーキングスペースがあって羨ましいです。ウチにはそんなスペースなくて、リビングで勉強だったり、テレワークの時は仕事したりしてました。 リノベには、個人的にはあまりかなー。 他の人にはあまり悪いことは言わないけど。 なんか部屋入った瞬間自分は匂いが気になります。 水道管は共用部分なので取り替えら…

  • 背徳感なんていらない!〜自分の為に生きていい〜

    こんばんは! あれから、それでも勉強してました。 こんなしんどいの、やりたくなくなってもしょうがないけど、今度こそと思ってるのでやっております。 久しぶりにTwitter見てたんだけど、死にたい、辛いってツイート見つけました。 その5、6年前自分もそうだったからわかる気がしました。 けど、今は死にたくない。 🟣🟣してますけど、それが楽しいんで生きてたいんですよね。最低なのはよく分かってます😭 🟣🟣なんて事、まさか自分がするなんてと思ってたけど、ハッキリ言って人生変わった。 見える景色が素晴らしく見えるし、めっちゃ食欲沸くし、食べるものもすげ〜美味く感じます。 ついでに言うと、車も運転するように…

  • 勉強飽きた!〜マジでしんどい(^^)〜

    試しに外出てみました。 めっちゃ寒い😵 もう冬きたのって極端かな? そこまで寒くないならファミレスかカフェで勉強しようか思ったけど、寒くてすぐ家戻ってきました。 試験まで正直何したらいいか分からないなー。 建築基準法も借地借家法も、覚えてんのか覚えてないのか分からんなってきた。 明日はちょっとはあったかくなりそう。 疲れたけど、頑張るしかないかなー。

  • 寒い東京!&会社辞めた理由!

    こんにちは! 今日はめっちゃ寒いですねー❄️ 何だか寒くて暖房つけちゃいました! 昨日夜中々寝付けなかったし、起きてからまだ全然勉強できていないです。 毎日毎日勉強するのってしんどい。 昨日あんまり寝れなくて昔働いてた会社のホームページ見てた。 辞めて半年たつけど、スタッフ紹介見てたらこんなスタッフ1人辞めて新しい人2人入ってた。 みんな音楽音楽って感じだね、あの会社は。 それが嫌で辞めました。 普段の業務より音楽のイベント考えるのが大事って方針に納得がいかなかった。 もう今となってはどうでもいいんだけどね。 で次は、色々挑戦できる仕事に変えた。 社長と自分と先輩3人しか会社にはいなくて。 社…

  • 間違えた問題〜復習キツい!

    今日の勉強はここで終わり! 疲れ果てたので、寝ようと思います。 間違えた問題をひたすら解いてるけど、正解できないものもあります。 建築基準法、民法あたりの過去問を何回もやってる気がします。業法も簡単ではない…。 相続が絡む対抗問題なんて、紛らわしい。 あと、抵当権、債権譲渡あたりも難問。 用途地域あたりも、地区計画がなんだかんだ、倉庫はどこの地域から建てられるかとか、ややこしいものばっかり。 税金も中々覚えられない。 固定資産税、不動産取得税、贈与税… 試験受けるの怖くなってきました! とりあえず、インスタでも見ながら寝ようと思います。 おやすみ💤⭐

  • 大人になってからの勉強🙀

    こんばんは! 前の記事でも少し書いたけど、2週間後は試験です! 何の資格か? それも少し言うの待ってください。 権利関係、法令上の制限、建築基準法、税金、業法等々が出題範囲です。 なんせ、難しいです。 大学で法律勉強してたらもう少しは良かったのかもしれませんが! 今回で2回目の挑戦です。 今度こそと思って勉強しております。 この資格持ってなくて、面接でも資格ないから、お客さんにも持ってないの?なんて言われ少々恥ずかしいと思ってます🫣 これ読んでる人の中にも今年受験される方いるのでは? 大学の時、夏休み冬休み暇だーなんて言ってないでやっとけば良かったです! また勉強モードに戻ります!

  • 決着を着けられるのか?

    こんばんは! 今日も勉強です! あと2週間後試験です。 今日は11:00から17:00まで勉強しておりました。 ガストにいたけど、家でやるより捗りました。 問題は、勉強している事が意味あるかって事。 的外れな事やってたら本試験で失点して終わる。 昨日見た夢だけど、あの暑い夏に関係している超本人がカラーでリアルに出てきました。 死んだ祖父、家族もいました。 あれだけの事ってなんだって感じだと思うけど、あんだけの事を繰り返ししたら忘れようにも忘れられないわ泣 相手は、あの夏の日のことどう思ってるのかすげー気になってます。何とも思ってないかもしれないし、実は気にしてんのかもしれないし。 そういう悪事…

  • 誰にも言えない悩みありません?

    こんばんは! まだまだ勉強しておりました。 夕飯食べてからシャワー浴びる以外ずっと机に向かってました。今までこんなに勉強した事ない(^^) 会社辞めて、資格とってやると宣言しているので、プレッシャーが半端ないです。 ところで、このブログの限定公開のやり方がまだ分からなかったです。 あの汗だくの夏の話の続きを書きたいんだけど、書くとリアル過ぎて書けないんだよね。 誰にも言えないけど、病気になったかもしれないってのは思ってます。けど、怖くて病院も行けてないです。 最近、元気になったって言うか、あの事件からもう元の自分ではなくなったんです。 食べ物の好み、感じ方も、自分ではなくなったみたいな感覚です…

  • もう秋っぽい??

    こんにちは! それでも、まちがえたところの復習は午後勉強できました。 雨降ってきて、少し寒い(´;ω;`) あの暑かった夏はどこへ行ったのか??って感じしません?? 実はここ4か月は、営業の仕事をしていました。 そこで、ある方と一緒に仕事をしていました。 自分とすごく似ていてびっくりしました。 どうしてこうも似ているんだろう?って。 まあそんなこともあるだろうし、別に気にしてはいない。 それで、ある時から残業後は一緒にご飯食べたりカラオケ行ったりするようになった。 まあ、そんなことはよくあることだと思うけど。 で、ある日、まだめちゃくちゃ暑くて、前に書いた汗かいて気持ち悪いの話に繋がる。 ここ…

  • 雨降りの勉強💦😭

    こんにちは! 今日は東京は雨☂️ 家で勉強してるのもシンドイので外出てみました。 まあ、雨には変わりないんだけど。 資格試験の範囲は広いし、膨大な法律暗記でマジで、しんどい。 あの夏どうなったのか。 暑いからねって事で🟣🟣に行ったところから事は始まった。 さあなんでしょう? 毎日少しずつ書いていきます^_^

  • 勉強始めました!

    こんばんは! 最近何してるか? 資格取得に向けて勉強しています。 会社は喧嘩して辞めましたー笑笑 遊んでるより勉強してた方がまだましか? それにしても勉強ってしんどいね泣 覚えないといけない事いっぱいあるし計算問題出てくるし、特に法律関係はえぐい。 今年こそ受からないとヤバいけど、どうなることやら。。 友達とまた飲みいきたいなーって事ばっか考えてるわ笑 会社辞める二、三ヶ月前なんて1週間に一回は飲んでた。 そしたらさ、思わぬ事態になった。 あれはけっこう暑い日で汗だくだった。。。 それをいい事にハプニングが起きた。 さあなんでしょう? 続きはまた別のところで!

  • いけないと分かってること(^^)

    こんにちは! お久しぶりです! 今度はついについにいけないこと始めました! けど、めっちゃ楽しいです。 なんでしょう? バレたら確実に慰謝料です。 徐々に詳細書いていきます こんな感じの音楽聴き始めました♪ https://youtu.be/w6EN_YOmAFY

  • 資格未取得の言い訳~採用側

    こんばんは🌙😃❗️ 早速だが、バイトは辞めてちゃんと仕事を探すことにした。 事の発端は何か❔ もうばらしてもいいよね。 正社員での募集のところ、面接行って結果はすぐにお知らせしますと言われ、やっぱり考えさせてと言われ、散々待った挙げ句、資格持ってる人を優先して採用することになったからバイトでお願いします、資格取得後正社員で再採用しますとメールがきた。 そんなんだったら不合格でいいよって思った。何だか、めちゃくちゃバカにされてるみたいで嫌だった。 でも、これ以上面接行く元気もなかったからその会社に入社したけど、変なところだなーと思ったから早々みぎりをつけた。 入社したら、資格持ってるヒト、おらん…

  • 限界を感じるこの頃

    今日は、午後の2時まで寝ていた。。 全く目覚めなかった。。 起きて強烈な違和感を感じた。 寝すぎて気持ち悪いみたいな。。 寝たのに、まだダルくて、困ったなーという感じだ。。 気分は、相変わらず悪い。 7年くらいずっと落ち込んだまま。 よくなってんのか悪化してんのかわかんないけど。 無気力だし、希望もない。。。 明日は、家にいられないからとりあえず、九時半までには家を出てどこかへ逃げる。 この作業もめちゃくちゃダルい。。 元気だけでもあればいいんだけど。。。 最近なんて、もお死んだっていいって思うよ。 楽しくないのは当たり前かもだけど、自分の為に生きてる気がしないから。。。

  • 精神的消耗

    もー毎日ダルい。 今日は、久しぶりに一日中寝てた。。。 体が何だかダメみたいだ。精神的にダメージを喰らっていて消耗がヤバいからだと思う。。。 こうやってゆっくり出来るのは、今週は、明日しかない(泣) 毎日毎日、逃げ回っているから疲れる。 木金土日は家にいられないから外でテキトーに時間潰すしかない(泣) めちゃくちゃ疲れるよ。。。 本当の事言えば、ぶっ殺されそうだから誰にも話してない。 川沿い歩いたり、どこかのフードコートいたり、そんなこんなして時間潰してる。 もー何もする気力も沸いてこない。 時間がもったいないなーとは思う。 体がダルくてダルくてしょうがないからもうこんな事辞めたい。。。 家族…

  • 東京での精神的孤独

    何だかもう色々ムリ。。。 毎日しんどい。。。 ただただ時間が過ぎていくだけ。。 幸せだなんてとてもじゃないけど、思えない。。。 怒られるから、勉強する、仕事する、いや、怒られるから、しゃべんないでおくとか。。一体、自分は自分の為に生きていないということに気づいた。いつなんどきも、がまん。。。 もー、がまんし過ぎて、がまん出来なくなった。。。誰かにつらいとか話せればちょっと違うんだろうけど、話す相手もいない。 そもそも友人は一人しかいないけど、その人もかなり病んでいていつ起きてんのかもわからないから連絡出来ない。 家族は、カネにしか興味ないから親身になってくれない。それどころか、お前みたいなクズ…

  • おカネがかかる東京

    この間ある電波塔に行った。 家族は行きたがらない。 あんなところに行くと、わからないけど疲れるのよと言っていた。 言われてみればなんだけど、自分も頭が痛かったり、ダルくなったりする。。。 あんまりいい場所じゃないのかな~? 東京の観光地をディスる気はないんだけども。 行かない方がいいのかもわかんないけど、そこくらいしか行くところ思い付かない。。。 図書館でもあればいいんだけど、見当たらないし。。。 スタバで勉強?読書?は理想的だけど、ドリンク代が高い。 困るよねー。。 何するにもおカネかかってイヤだなーと思う。 家族で行くショッピングなんてさ、自分がぜんぶ払わないといけないから行きたくない。外…

  • ギャルオバケ?

    またヤバい事に遭遇した(泣) 何だかついてないのかなあ? 今までが、救われてたんかなー? バイト行ったら、ギャルしかいなくてぶったまげた(泣) 18の高校生とかじゃないんだよ。。。 それが、50くらいの人。 銀だことかセブンでもそんな人いないでしょ? キャバクラのバイトにでも行ったのかって感じでさ。。。 ギャルメイクに髪黄色?金?で香水プンプンしてさ、で、何かイライラしながら話してくるから何言いたいかわかんない😭💦💦 ある一人の人がってんじゃなくて。 普通のジム営業系の会社ってこんなギャル雇わない気がする。。。 何言っても噛み合わないし。。。 見た目で判断すんなってどこかで聞いたことあるけど、…

  • 勉強疲労。。。

    こんばんはー ってまた深夜だけどしょうがないwww 最近ここ一週間ちょっとでめちゃくちゃ勉強してる。 ある勉強してるんだけど、けっこう集中して時間とってやらないとで。。。 勉強するって作業がめちゃくちゃ疲れる(泣) 学生時代よりも真剣に勉強していると言われ思う。。 時間が膨大にあった大学の頃勉強しておけば良かった。。 けっこうしんどい。。。 何だか、運動したみたいに疲れるね。。。 疲れたしか言葉がもう出てこないのでとりあえず寝る。 おやすみ~zzzzz

  • ホンネを言う

    自分が直近で働いてきたある業界は、イメージがあまり良くない。。 何の事業しているかは言えないけど。 先日、美容院に行って、次何の仕事すんの?って聞かれて、また前と同じ○○の仕事ですと言ったら、騙されないように勉強してると言われ気まずかった。。 親にも反対されたけど、何せヤクザっぽくても真っ黒い仕事でもどーでもいいんで反対押しきってそのヤバいと言われている仕事についていた。 客にも、真っ黒い世界の人たちですねなんて苦情ももらった。 そんな事も、どーでも良かった。 訴えてやるって言われた事もあったけど、それもどーでも良かった。 客の事なんぞしょうじきどーでも何でもいいと自分は思っている。。。 寄り…

  • サボった結果

    今は2時、夜中のです! 今日は、家でずーっと勉強してました。。 ある資格のだけど、何かは言えない、 自分が誰かばれたら困る😓から 資格がないと業務ができないなんって仕事あるんだね(泣) こんなんなら学生時代にやっとけば良かったと嘆いてもしょうがないんだけども。。。 勉強してこなかった罰ゲーだね。。。 勉強得意ではないので、長時間机に向かうとか超しんどい。。。 まあ、勉強してこなかった、友人なし、身なりも適当、仕事も色々頑張ってこなかったから、今になって色んな事がしんどい(泣) 笑えないねー💫 ってわけで、おやすみ~zzzzz

  • 真夜中のブログ~

    今はだいたい2時くらい。何だかずーっと眠い日だった。。。いや、もう寝ようかな?結局、ZOZOの買ったヤツ返品することにした。。やっぱ、店頭で実際見た方がいいって気づいたよ(笑)最近、睡眠不足だからね~色々書きたいけど、とりあえず寝る。おやすみ~zzzzz

  • 真夜中のブログ(何回目だっけ?)

    今は、二時半。夜中のです!! 今日は早く寝るつもりでしたが、腹痛でトイレこもってて、遅くなった! 明日は、寒いのかなあ? もう4月なのにね。 都内の波動とかって検索してたら、ちょっとゾッとした、そんなまさかって。。 知らんかったの自分だけかも(笑) 笑うしかないよ、こういうのは! なんかさ、普段着ださいのきるのやめようかなって最近思うんだ。歩いてて恥ずかしい気がしてて。。。 今日、服買おうとしたけど試着する勇気なかった(笑) 前、秋もの冬のきるのないからエイって買ったらお高くなってしまい、それからけっこう慎重になってる。 春も夏も買わないと。。。 某安売りアパレルの服すらないwww 前あったけ…

  • 真夜中のブログその4

    今は、夜中の1時半過ぎ。また真夜中www 今度は胃がキリキリする(笑) 笑ではないけども! 頭の中、欲しいモノだらけ久しぶりにバーガー&らーめん食べたから胃もたれしてんのかも明日はあんばたーかな? ヤバいヤバい。。。 真夜中にスマホ見ると目がチカチカするねえ(泣) 眩しいので日中に続き書きます! おやすみ~🌠

  • 真夜中のブログその3

    今は2時過ぎたところ 眠いし寒いけど、布団の中にいるから大丈夫 喜べるような喜べないような。。。 もう、転職活動めげました。。。 前にも書いたけど、一社強烈なところ受けてから精神的ダメージが酷い状態で。。 もう、ずーっと一日中なにしてんのかもわからない、時間だけが過ぎていく。 気が進まんけど、バイトすることにした。 笑えないねー。。。 最近の楽しみは、ZOZO見ること。 これ見ていると楽しい、インスタもハマる。 書いてて不健全な気がしてきた(泣) もうこれからどうなるんだろう?って感じ。。。 今日みたいなザーザー雨?気分。 これ以上面接受けるのも、バイトすんのも気が重いなあ。。 似たような人い…

  • 真夜中のブログその2

    今日は4/1、今は0:37 また真夜中投稿だねー。 なんと4月になっちゃったのね(笑) 笑えねー汗 布団の中でまた書いているよ。。。 さあ、新学期ってなったわけだー いよいよマズイぞ、 さっきZOZOみたら2万円のジーンズが五千円くらいまで下がってたから即ポチった(笑)ZOZOなら期間内に返品すれば大丈夫らしいから、気になったら気軽に買えていいね。 サイズ感の話だけども。。。 試着してみてしっくりくればかなり得。自分なんぞ高いもん買えんから。。。さあ、届いてみてのお楽しみだ。 今この瞬間、新入社員はドキドキだろうなー。。。東京都の山奥で入社式行ったの思い出すわ。。 もっと堂々としてれば良かった…

  • 桜咲くー!!

    今日は、3時に寝て9時に起きた。 相変わらずふざけてるけど、12時まで寝てなくて良かったwww 起きて、花粉の薬飲んで、近くの大きな公園へゴー! 久しぶりに歩いて、のど乾くし、疲れるしでした 泣 会社もいかねーし、運動してねーしで体なまってきてるんだと思う。 で、なんと、今日今年初めての桜を見たのである。 まあ、毎日外出かけてれば自然に目に入るだろうけども💦 いっぱい桜が咲いていてびっくりした。 また春がきたのねって感じ。 今まで桜がきれいだと思ったことなかったけど、今年はなんだか人生で初めてさくら綺麗だと思った。 いつも桜を見ると焦っていて、変な不安に襲われていた。 ああまた春になったけど自…

  • センシティブな問題???

    ああ、また思い出したわwww 最近インスタに新卒の面接対策みたいな奴流れてくるんだわ。 元人事が教える面接対策とかなんとか。。。 で、思い出したわけ。。 前の会社の新人。 女性が一人配属された。。。 キャピキャピガールなのかなーと思った。。。 テレワークが始まる前まではよくお昼一緒に食べてたかな。 親は、個人事業主とかで、いつもなんだか目立つようなびっくりするようなこと言っていた。 大学のころは、お昼はいつも2000円のランチするのが当たり前だったんですー。 吉野家は今まで行ったことありませんでしたー。 とかあとなんだっけね。 銀座でワンカット1000円以上のケーキ買うのに嵌ってるんですー。 …

  • 日没のサボり日記

    帰ってきたー!! たったの10分くらいだけども。。。 てか、もう18時なんだ。。。 遅起きは損だね。。。 にんにく強めなのを昼に食ったんで早速りんごジュース飲んでいる(笑) とにかく腹いっぱい、久々にいっぱい食べたよ。。。 いつも朝抜いて、昼は冷凍食品、夜はヘルシーなものしか食べてないから常に腹減ってる状態。。。 あと食べるとしたら何たべたいかなー??? やまやのギュウモツ鍋? 冬に行こうと思ったけど、一回行ったか行かなかったか、やまやではなかったかも。。。 なんだか、実家で出てきそうな普通の野菜たっぷりな料理が食べたいなーなんて思う。 大根の味噌汁、カボチャの煮物、ヒジキ、ホウレンソウ、漬物…

  • 電波塔での昼下がりのサボり日記

    あれからだけど、9:00に起きて、今日はどうサボってやろうかなんって思ったら寝てしまっていた。 結局、起きたら12時だった(泣) 半日今日もムダにした、笑えないね。。。 まず、起きてヒルナンデス見ながら歯磨きして身支度整えて家の隣のパン屋行った。 例のあんバターサンド買って食べた。 美味しいんだけどね、ちょいと高い(泣) 観光地だから値段バクアゲなんだろうけど。。 あと、神社の付近のメンチも1個300円。 うまいのは間違いないけど高い。 メロンパンもでかいヤツ、あれも分からないが高いんじゃないwww で、今日のお昼はこれ!! 韓国料理 スンドゥブとチヂミのセット スンドゥブは辛い❗️ まあ旨か…

  • 真夜中のブログ🙌

    今は、え~、1:38。 もう真夜中じゃん。。。 真夜中投稿もオモロイかなあ思うて。。 だって、明日も予定ないしさ。。。 今日12時に起きたから、多分もうしばらくは眠れないと思う。。。 まあ、いつも12時おきだと寝つくの4時過ぎだからまだいいや。。。 とりあえずは、今自分の部屋電気消して布団潜りながら書いてるんだよ(笑) ゲームとかはしないんだ、漫画もあんまり読まない。。。インスタはよく見ている。 最近、うまいと思うのが、あんバターサンド。 家の隣にパン屋できて、そこのあんバターサンドがめっちゃ美味しい❗️ クロワッサンが売りみたいだけど、固くて自分は好きじゃない。。サンマルクのチョコクロの方が…

  • 頭剥げそう!!!自由を求む!!

    この転職活動という行動自体がなんだかダルいし、面倒くさい。。。 ある企業を受けていいとは思ったが、ここでまたハプニングが起きたのである。。 不合格ではないが合格でもないのである。。 正直、これ以上面接受けるのもだるいのでさっさと内定もらって決めたい。 結果はいまのところ、五分五分といったところだろう。。 なので、また受けるところを探さんとあかん。。。 エージェント経由で受けるのもありだけど、合わないものばかり進めてきて、気が進まないところの面接を受けないといけなくなるし、自分で見つけて受けることにしたのである。 ネットで色々見ているけど、あまりピンとこない。 社員紹介とか見ているとビビる。。。…

  • 買えないストレス。。。

    未だに服がほしくてたまらない。 こういうのって自分だけではないと思うんだよね。。。。 最近あるブランドの服をいいなーと思っている。 価格帯はというと9000円から15000円、高いものだと3万くらいのものも一部あったりする。 デザインもいいし、会社にきていっても普段着に使っても良さそうな品物だ。 どこの会社かはとりあえず非公開。 なんで、こんなに欲しくなるのか。。 これもだ。 前の記事に書いた話じゃないけど、新卒で会社に入ったころは服なんてどこでどんなものを買えばいいのか全く分からなかった。。。 それに、半年でクビになりそこから服は買うことがなかった。 3年前くらいからまともに働くようになり、…

  • 新卒時代の回想!!

    今日買い物をするのに外へ行った。 こんな住宅街にとは思ったんだけど、就活生を見かけた。 あの時、ちゃーんと就活しておけば良かったなーというのと内定貰った会社は選考の時点で少々変だった。。。。 ってのを見ていて思い出した。。。 詳細は覚えていないけど、一次選考はグループワーク。 デスクには盛沢山のお菓子。 内容のないグループワーク。 それから、夜は宅配ピザとビールが出てきた。。。 四隅に社員が座り、こちらを一生懸命睨んでいた(笑) オッサンみたいなのは、デブでこわもて。で、女性社員は上はフワフワの毛のベストにミニスカート、髪の毛も黄色に近かった。 内定式で、他の内定者と初めて会った。 帰りにドト…

  • 転職エージェントに文句あり!!

    これまた文句。 このぬるま湯がって思う方はスルーして下さい。 転職エージェントに対して文句言いたい。 転職サイトのエージェント利用を開始すると、まず最初にエージェントから電話が来ていつ面談しますかと聞かれ日程を調整する。それで、後日、面談をする。 もうお分かりの方もいるだろうが、この面談では、どういったところに転職したいか等の希望、退職理由、軸、これまでの業務内容、等色々聞かれる。それで、最近はラインに登録をし、求人に応募するって流れ。 何に文句を言いたいか? 希望に合わない求人ばかり進めてくる。 例えば、事務でといっても営業をごり押ししてきたり、営業でというといや無理ですとか。そんなやりとり…

  • どうでもいい話???

    また良い話ではないけどね。。。。 本当のこと言うと、例のアレ、今流行している風邪にかかりダウンし、そのままバックレて辞めた。。。書いているだけでもうかなりやばいことしたんだなと思う。。。 まあ、今月末辞めたってことにはできるからまだ猶予はあるかなんて思ってたけどもうすぐ新しい月になってしまう。 なんで辞めたかってのもつまんない理由だよ。 入社してみたら、ユーチューブやらされたり、しかも業務とは全く関係のない内容。。。若手勉強会といい、役員のオジサンの話を一時間も聞かなければいけないヘンテコなのがあったり、あとは、クラブ活動という名のユーチューブの配信型のイベントをやらされたりと、ロクなことがな…

  • 一貫性が大事か???

    ちょっとした愚痴だけどね。。。 面接ってさ、何で中学の時の部活だの、なんでその大学に入ったか、新卒でこの業界に決めた理由など、昔のどうでもいいことばかり聞いてくるんだろうね。。。 知り合い、家族らにうえに書いたことを聞いてみた。。。 そんなそこまで昔のことはだいたい聞かれない。。。 それにプラスして長所や短所なども聞かれたことなどないらしい。。。。 これはあくまでも想像。。。 おそらくだけど、履歴書を見ていて、一貫性がない、繋がりが見えない、など不振に思う点があるんだろうと思う。 例えばだけど、教育学部卒業後どこかの学校の教員になり、何年か働いた後また別の学校で教員として働きたい。 こういうっ…

  • 買い物止めらない???

    こんにちは! 以前のやばい話を書いてみる。。 会社のストレスをみんなはどう発散しているんだろうね。。。 ドラマ見る、走る、子供と遊ぶ、料理教室行く、友人とカフェに行く、漫画、温泉??? といった感じで色々あると思う。。。 何が起こってしまったか。。。 服を買うのをやめられないという現象に陥ってしまったのだった。。。 こういうの買い物依存症っていうんだと思う。。。 最初は、今週もムカついたから好きな服一着買うくらいならいいだろうと。。。 それくらいならまだ良かった。。。 ある時だ、ふらっと買うつもりもなかったんだけどある洋服屋に入ったら色々勧められた。。。どれも着たいなあと思うものばかりであった…

  • 途中棄権した件

    こんにちは! また変なこと書くけどね。。。 不快な人は読まなくていいよ。 某エージェント経由である企業の面接を受けた。 結論言うと圧迫面接であった。 今時、圧迫面接なんてあんまりないんだけどね。。。 対面ではなくオンラインだった。。。 もうしょっぱなからこれ面接していて時間の無駄だなあと思った。 答えようにも答えられないし、段々恐怖を感じたので無断で通話を一方的に切った。 こんなことしていいわけないけどもう面倒くさかったし、そういう雰囲気の会社なんか入社しても無理だしいいやって感じになった。おそらく、面接しているほうもそう感じただろう。。。 自己応募なら別に問題なかっただろうけどね。。。 まあ…

  • とある賃貸マンション

    こんにちは! 今日は、とある賃貸マンションについて。 どの不動産屋の事かは伏せるけど書けるところまで書いてみようと思う。。。 この不動産屋の物件は、正直余り良くないのではないか。。。 まず、内覧をして思ったのはモデルルームの床が斜めってた。。。 住んでみるとかなり音が聞こえてくる。。。 壁が薄いのだろうか。。。 トイレも水は詰まるし、風呂場の扉は割れる。。。 これだけでも散々だ。。。 この出来事をその管理している不動産会社に電話すると。。。ハッキリ言って対応が悪い。。。 「お電話ありがとうございます。株式会社○○でございます。」と最初の一言だけは愛想いいけど、対応があまりにも遅い。。。 最初は…

  • 撃沈😵無気力~疲労?病気?

    ここ最近また体調が悪い とにかくダルい 常に微熱 無気力、会社ももうどうでもいい 自分が何してるんだか分からない 在宅の日もあるけどしんどい 毎日22時まで残業してたら、しんどくなりました。。。 根性足りないですかねー 長い会議もムダ ほとんど、上司が喋りまくって終わり 課外活動もウザイ 体調悪すぎてやる気力もなし 自分のルーティンも、もはやどうでもいいってかこなすのも辛い😢🌊 最近1ヶ月に一回は休んでる。。。 もっとひどいヤツはほぼ来ない。。。 鬱らしい。。。 コロナ?自分?とも思うよ最近。。。 流行り出してから、体が明らか変。。。 検査受けても陰性だし、本当にあってんのかよ??

  • 私達、騙されてませんか??

    こんにちはー! 今日はお休みです。 ってどうでも良いですね。。。 これは、名称出していいかな? インフルについてです。 これも仕組まれたウイルスではないか?と昨日ねーふと思ったんです。。 今、v流行ってんじゃん。。。 インフルってのはその予行演習みたいなイメージ インフルで私達何を覚えた? 何すると予防できるって思っている? そう、それがvだよね。。。 日本語ではワ行から始まるけど、英語だとvから始まる単語なのでvって呼んでるよ。 このインフルで我らは、vをやっておくと症状が軽くなる、死ぬほど重症にならないって頭に刷り込まれましたよね? インフルも私は、確か2回vをやるって病院で言われました。…

  • 真実は何か?~

    こんにちはー!お久し振りですね。。。最近、流行ってますねー 集団V問題 これ書くと消されるんで敢えてなんの事だか言いません。 私は、このv問題反対です! みんなやりたがってますけど、正直怪しいと思ってます。 本当に効果はあるのか? もしあるなら複数回やらないよね。。。 何故ただで良いの? 緊急事態だから?? と思いたいけど裏がありそう。。。 そのうち4回目が必要とかなった時は絶対お金とるよねー 離床実験も、ちゃんとされていないよね? 安全性も不確かだよね? その上、何故そんなに出回らせたいの?国内産ならともかくあの2つは外国製でしょ? これらを出回らせる事で、利益をふんだんに、いや、恩恵を受け…

  • コメントに対する返答

    色々コメント見てたんだけど、皆さんそんなに正しく生きられてるんですかね? ここは、私の愚痴ルームなんで酷いことしか言いません。。嫌なら読まなくてけっこうです笑 文句がある方に実際に会って話がしてみたいですけど!会ったら何も言えないのではないでしょうか? ネットだから好き勝手に言えるんでしょ? なんだか超ムカつく👊😠ってのが本音。。。 どう生きようが私の勝手なので それでは。。。

  • しつこい電話攻撃~電話魔上司に撃沈~

    こんにちは❗️ お久しぶりです。 今日は私の仕事で困ってることを書いてみたいと思います。 誰かがムカつく。。。 そういうありふれたことではないんです。 ズバリ、上司からの電話です。 コロナなんでリモートワークで仕事をしています。そんで、週何回か出社しています。 この上司は1日10件以上電話をかけてきます。 しかも電話は長い。。。そしてようやく切ったと思うとまた10分後に電話をかけてくる。。。 もう自分の仕事は進まないし、体力の消耗が酷いです。。。(泣) いつも緊急性はない、どうでもいいような内容である。。。そんなのメールかチャットで間に合うようなモノばかりです。。。 なんだか怒りを通り越して、…

  • 僕の友達はTwitter、話し相手はYouTube

    こんにちは✨😃❗️ フィクションのようなノンフィクションのような。。。うん完全にフィクションだから安心して下さい。。。 とは言えども、ええ?これ、私?俺? って思うかもしれませんが、現代社会ではよくあることなんじゃないかな? 主人公A、あるショップの店員の話だ。。。 いつも眠そうな顔をしだるそうに接客をしている。。。 そのせいもあり、売り上げはいつも後輩に抜かされている。。。 挙げ句の果てには、口コミに無愛想だ無口だと書かれてしまう。。。 確かに、客とも話は弾まない。。。なんか変な感じで終わってしまう。。。 だってAは、仕事以外ではゲームのことにしか興味がない。。。今流行りのSwitch?プレ…

  • もう指名変えよっかな?~施術中の待ち時間が長い

    皆さん、こんにちは✨😃❗️ この間ね、また美容院行ってきた。 いつも同じ人にやってもらってるよ。 何回も言うが確かに腕はいい。。。 シャンプーしてくれるアシスタントも悪くはない。。。 なんか、最近対応が雑な気がする。。。 シャンプーはアシスタントがしてくれる、その後だ。少々待たされる。。 かと思えば、お待たせしましたもなしにいつの間にかカットが始まっている。。。このときは特にやる気がなさそうな顔してた。。。 それで、モノの何分かでカットは終了。。。 前はもっと丁寧に切ってくれてた気がする。。。 それで、次は一旦乾かしますと言ってアシスタントに変わった。アシスタントは丁寧に乾かしてくれた。これも…

  • 大手チェーン店の美容室~指名しなとダメ?~

    こんにちは✨😃❗️ 今日は雨でしたねえ😅 これから雪らしいけど。。。 失敗カットの続き。。。 都内中心に展開している大手チェーン店のとある美容室。 ある店舗での話だ。 腕は悪くない?、まあ許容範囲だね、失敗されても。。。 店内はおしゃれで綺麗。 受付の金髪の女性は、あまり愛想良くない。。。 担当スタイリスト。 切る人によって値段は違う。 スタイリスト、ジュニアスタイリスト、ディレクター、そんな感じでランクがあってランクによってプラスいくらみたいにカット料金等に加算されていく。。 そして、指名料なんてものがある。 字のごとく、スタイリストを指名すると指名料金といっていくらか加算される。指名をしな…

  • 失敗カラー~洗って落ちる~

    こんにちは✨😃❗️ 今日の東京は晴れてるよ☀️ 今はまだ暖かいけど、多分夕方は冷えるとふんだ。。。 また失敗カットの続きだ。。。 そのT○○で染めた変な明るいカラー。。。 ア○○って大手チェーン店で黒染めに行ったんだよね。。。 この店は、何回か行っていてカットは悪くない気がする。。。 切ってくれるスタイリストも特に嫌だなあって人はいなかった。 しかし❗️ また失敗に終わってしまった😵💧 明る過ぎるカラーを黒染めにした。。。 美容室での仕上がりは悪くなかった。 だけれども、風呂に入って洗ったら風呂場が真っ黒になった。。。カラーが落ちてしまった😵💧 そして、風呂から上がりタオルで髪を拭いたらタオル…

  • 失敗カラー~カットも失敗に終わる~

    こんにちは👋😃 ついに今の会社にきて在宅ワークの日がちょこちょこあります。 今日は特にすることないなー。。。 今日は、過去の失敗カットとカラーの話から。 東京にチェーン店でT○○っていうちょっとおしゃれじゃない美容室があるわけ。。。 確かね。。。駅前でよくクーポン配ってた。。。 クーポンもらったから試しに行ってみたんだよ。 ボブにしてほしかったのに後ろがもっさりした髪型になってさ。。。 一回目のカットは毛先を揃えるくらいにお願いしてまあ切らないよりはまし?って感じだったかな。。。 この後ろ髪がもっさりでイメージとは程遠くなったのは2回目くらい? そこの美容室は、なんかね店内もあんまりぱっとしな…

  • 失敗?崩壊?カットの始まり。。。

    皆さん、こんにちは! 今日、めちゃくちゃ寒いねん。。。 暖房を28度に設定してなんとかしのいでいる。。。 今日はねえ。。この間の話の続きでさ母親の行く美容室に行くようになったところから書こうと思う。。。 母の行く美容室、ここも女性2人でやっているところでね。。。元々どこかのチェーン店だったらしいわ。。。 子供のころ、髪を結ってもらったり編み込みをしてもらったりしていたからカット以外ではたまーに行っていた。。。 それで、その店の店長が辞めることになり店自体も失くすことになって、そこで働いている人がその店を譲ってもらい美容室を続けるってことになった。。 まあその店を譲ってもらった人がこれから出てく…

  • 子供の頃行ってた理容室~最悪な接客態度~

    こんにちは❗️☺️ お久しぶりです! 美容室選びって難しい。。。😵 どこへ行ってもいい髪型にならなかった。。。 そんな訳で今まで行ったところがどうだったか書いてみようと思いました! 初めて行ったのは親の行っている理容室。 まこって店名だったかな? おばさん2人でやってるところだった。 髪を切るのは店長のおばさんの方。 理容室ってのもあるのか分からないけど、髪を切るのはハサミじゃなくてカッターに似てるヤツだった。 いつも揃えるくらいにしか切ってもらってなかったけど、その店長のカット気に入ってたね。 この理容室に行っている間は、変な髪型にならんかった気がする。。。わー最悪だーって騒いでなかったし。…

  • よく行く美容室の話

    お久しぶりです! 最近、ブログ書かなかったど、いや時間なくて書けなかったけどネタだらけになってしもうた。。。 何から書こうか? 最後って美容室の失敗カット&パーマの話だったよね。。。 あれからって失敗カット&パーマをして別の美容室行ってて、月一回ずっとカットしてもらってた。。。。 誰かを指名してやってもらうのは気が引けたけど、フリーでいくといい加減に切られるし、髪もよくなららない気がしてずっと同じ人に任せてる。。。。 その美容師さん、確かに腕はいい。。。 最初あったときの事、覚えている。。。 雨が降ってたあの日、梅雨の時期に行ったんだよ。。。 どこか愛想がなくて、アシスタントにもぶっきらぼうに…

  • 会社に来れない人~その①

    お久しぶりです! 今まで何してたん?って思う人もいるでしょ、 またね、履歴書誤魔化して転職した、わたし。 全くひどいことしてるよね。 今の職場は酷いよ。 残業ばっかで疲れんのよ。。。 またあんたの愚痴か? っておもった? 愚痴ではないよ。。。 こんな人会社におらん? よく休む人。 まず一人目について書くよ、当然個人情報だから名前、住んでるところ、社名も控える。。。 まあ、言うとおりよく休む。。。 入社したとき毎日こないからビックリした。。。 そのときは、腹が痛くてこれないだかそんな理由だったよ。。。 それでその人次の週にケロッとしたかおして出社したわ。 また次の週は微熱で辛くてこれないだとか言…

  • 失敗カット&パーマの話~ストカールをしてみた~

    お久しぶりです! 今日のお題は、って言ってもいつも通りの愚痴です。 美容院での失敗談。。。 上野とあるところに2店舗店を出している美容院に行きました。 ただカットして、弱い薬でストレートパーマをかけてほしかっただけ。。。 それを言ったらどんなメニューを勧められたか? ストカールっていうメニュー なんだよ、それ。。。。 ストレートパーマ+デジタルパーマ 髪の必要なところまでストレートパーマをかけて、毛先らへんにデジタルパーマでカールをつけるって技。 スタイリストに勧められるがまま、ストカールってやつをかけることにしたんだよ。。。 ああ、その人の苗字はKから始まるよ。。。本名ばらしてやりたいくらい…

  • 寝付きが悪いこの頃

    今日は具合悪くて動けてない。。。 せいぜい、任天堂スイッチ抽選当たればな~ なんだか、身体がボロボロ。。。 コロナコロナコロナ 世の中大丈夫なん!? うつるかもしれないけど、普通に過ごすしかないんじゃねーの、こんなリモートワーク、いや自粛、マスク、とか話題だけどさ。。。 色んなところに付加がかかって自分みたいにぶっ倒れてるひととかいるんちゃう? テレビでは新しい生活様式だなんて綺麗事言ってるけど、録なもんじゃない。。。 こんなん言ってる時点で炎上しそうだけどね。。。 コメント書かれてもいいけど、見てないしそもそも。。。 最近、睡眠がめちゃくちゃ。。。全然寝つけない。。。 昨日なんて寝れない挙げ…

  • 真実は闇に葬るのが勝ち

    ついに土曜日になってしまった(泣) しかももう8月になってしまった。。。 まだコロナなんて流行ってなければどうにかなりそうだけど。。。色んな事が厳しいかもしれない。。。 実は、会社辞めようかと考えている。。。 ただし、誰にも言わないって条件で。。。 言ったら只事じゃあ済まないと思う。。。 このコロナなのに、これで何回目なんだとか、色々。。。そりゃあ言われて当然なんだけどもうそんなのも面倒くさい。。。 今行っている会社はどんなとこか? とあるものを売っているメーカーだよ。。。 どんどん人は辞めていく。。。2日で辞める人もいる。。。一年いれば社歴は長い方になる。。。 去年、入社した時から様子が変だ…

  • 鬱とブラック企業のいたちごっこ

    もう金曜日。。。 会社に行かないと、時間が過ぎるのが速い。。。 家族のところに上司からメールがきて来週来れるのかだとか、診断書がいるだとかごちゃごちゃ書いてあった。。。 まだ書けないが、言ってないことはある。。。 時が過ぎたらたっぷり書くことにする。。。けっこうヤバい話だから。。。 会社も正直辞めるか続けるか迷っている。。。 辞めたとしても、多分誰にも言えない。。。 黙って図書館でも行って知らんぷりし、仕事も黙って探す事になるだろう。。。 自分に能力もないし、適応力もあんましないんだと思う。。。 新卒で入った会社半年でクビになってから鬱と転職のいたちごっこである。。。 録な経験もない、ただ大学…

  • コロナの影響で緊急搬送された話

    今現在。。。 体調不良で寝込んで4日目。。。 休日明け、出勤できなかった。。。 ここ3ヶ月、コロナが始まってから段々体調が悪くなっているのは自覚があった。。。https://guchi-work.hatenablog.com/entry/2020/07/25/181222 朝起きるとスッキリしないしとんでもなく怠い。。 駅まで歩くのもしんどい。。。 朝ごはん食べると吐きそうになる。。。 食べなくても朝起きただけで腹痛がする。。。やる気は出ない。。。 なーんだか、生きてる感じがしなかった。。。 夜になると元気が出る。。。 けどね、夜寝つけない。。。 特に日曜の夜は、最近寝れてない。。。 完全にメ…

  • レールに乗った世間知らずな大人たち。。。

    本当の事をいえば自分の職歴はいっぱいある。。。 まあ、大学出てあまり年数もたっていない。。。 これって日本では、世の中的にはかなりまずいことらしい。。。 面接に行くと、どうやら面接官のはげたジジーやプライドババーは一社に長く勤めてたっぽい。。。 私たちは色んな食べ物を食べるし、色んな地に旅行へも行く。結婚だって何度もしてる人だっている。 色んな店へも行くし、理髪店も気に入らなければ違うところに行く。。。 しかし❗️ 仕事だけは30年も同じところで働かないといけない? 誰がそんなの決めた?!? 特にリクルート系列って圧迫面接だと感じる、個人的に。。。 なんで辞めた?なんで転職する?なんでなんで?…

  • リモートワークで働く人に殺されかけている日々

    まだまだコロナが流行っている。。。。 正直、うんざりしています。。。 ほとんどの人が在宅ワークをしている。。。 工場と自分ばかりが出勤している。。。 在宅ワークの人たちはとにかく自分に仕事を頼む。。。 ハンコを押してくれくらいならいいけどねえ。。。 それだけじゃあ、すまない。。。 そいつらにワケわかんない書類作らされる挙げ句、会社から離れた遠い場所にまで行かなくちゃならない。。。 それも余裕を持ってならいいけどねえ、今日中にワケわかんない書類作ってその遠い場所に持っていけと言われるんだよ。。。 こんなのさ、無茶だよ。。。 だったら出勤してあんたらがやったらどうなんだって毎回思うんだけど。。。 …

  • 1人だけ出社⁉️リモートワークによる嫌がらせsr

    皆さんお久しぶりです。 最近、仕事がめっちゃ忙しいです。。。 なんで? コロナの在宅ワークの影響だから。。。 ふーん、じゃあ在宅ワークなんでしょって普通は思うだろうけど、みんなが在宅ワークしてるところ自分だけ毎日毎日出勤してます。 在宅のやつらの仕事ほぼ代行してしてやっている。。。 もうお分かりだろうけど、かなり頭にきている。。 コロナにかかると悪いから在宅なんだよね? じゃあさ、毎日来ている自分はコロナになっていいってこと? ってなるよね? まだ、交代制なら分かる、月曜はA、火曜はBがくるみたいなさ。。。 在宅のやつらの勤怠を毎日見てるんだけどほぼ残業してないしね。。。その代わり自分が代行し…

  • 気持ちを楽にする方法~自分のために生きる~

    最近、自分の成長の為に働くって言葉を聞くことが増えてきた。。 仕事を通して成長する、変わるって意味何だろう。。。 この言葉にずっとふり回されて生きてきた。。。 自分はおそらく成長はしていない。。。 一番始めの仕事はアパレルでトイレ掃除とかだった。。 今はオフィスワーカーになったがほぼ何もしていない。。。 もちろん、家では次の仕事に向けて勉強しているが。。。。 何のために働いているか? 休日にカフェに行ったり、服買ったり、遊びにいく為、ただそれだけ。。。 仕事は、お金を稼ぐ手段でしかない。。。自分はね。。 そういう風に割りきったら気持ちが楽になったよ。。。 出世、成長、そんなレベルの高い話は一旦…

  • パワハラ上司

    今はコロナで在宅ワークの人が増えていると思う。 けど、自分は毎日会社に行っている。 会社に行ってもすることはあまりない。。。 1日一件か二件くるある書類を作っているだけだから。。。 それ以外はばれないようにネットを見て時間を潰している。。。 ある上司にはずっと無視され続けている。。。 仕事の話でも聞いてもらえない。。。 目が合うとスッゴい怖い顔して睨んでくる。。。 もう1人の上司も自分の悪口を聞こえるように他の人に言っている。。。 何でこうなったか? 部長のAに無視してくるBについて相談した。 まだその頃はBには無視されてなかったけど、 営業でもないのに営業の仕事を押し付けられ、わからなくて聞…

  • 家でゴロゴロ

    随分、久しぶりに書く気がします。。。 コロナ騒ぎで店がしまっていて残念に思う。。。 多分ね。。。もうほとんどの人がコロナだよ、無症状なだけで。。。 自粛だ何だかんだ全て無意味のように思える。。。 マスクもうってないしね。。。 どこ行けば買えるのか??? 東京のオフィスで働く人の大半が在宅ワークらしいんだけど、うちの会社はこんな非常事態なのに在宅ワークは反対、時差出勤はダメ、って感じでさ。。。どこのブラック企業かってなってしまうよ。。。 正気言うと、咳が1ヶ月くらい止まんないし、微熱もあるし、なーんかね、コロナなんじゃないの?って変な気分になってしまうよ。。。 今日は休みだからずっとベットでゴロ…

  • 最近全てがどうでもいい。。。

    今日は暑いナー。。。 最近涼しくていいと思ってたんだけど。。。しょうがないナー。。。 最近は最近で超大変。。。 部長は恐ろしいくらいに前向きで色々変えようとしているね。。。 なんかさ、最近そういうのもうざく感じる。。。 例のムカつく女はつべこべうざい。。。 ここに写真張り付けたいくらい変なヤツだよ。 会社から悪い評価を受けていて、それは自分のせいだと思って恨んでいる。。。 部長に仕事を手伝えと絞られ怒ったように自分のところにやって来て、今日は何をすればいいですかとかいってやってくるのがとっても迷惑でね。。。 ソイツは何故か自分を含む色んな人の仕事を管理したいみたい。。。 派遣の癖に来たばっかり…

  • 考えが浮かばない?

    なんで上司は自分の残業やら仕事量、心身的な事も心配を始めたのか? それが何とも大げさなきがしている 確かに自分はもう疲れはてているので酷い顔しているんだろうなとは思っている。。。 この間、話した時にこういった。 自分は、新しい事に挑戦したいし、仕事を通して自分自身が変わりたい。。 そんなある日皆の前で昇進のポイントはなんていい始めた。。。 自分が話した事そっくりそのままでぎょっとした。。。 これこの間自分が話した事なんだけど?あれ?なんで引用されたんだ?って。。。 この間の会議もその上司は参加した。。 例の変なヤツがでかい声でぎゃーぎゃー騒ぎ始めた。。。 ソイツは話し方も変だし人を攻撃するよう…

  • やりたい事が分からない

    今日はやっと休み🏢🆓 一週間めっちゃしんどかったー😣 なんかさ、最近もう会社に行きたくない。。。 行って仕事をしていても辛いんだよね。。。 例のヤツ、前から書いている変なヤツはさ、ヤツが仕事してなくておこられてんのにそれを自分のせいだなんて聞こえるように言ってくるしさ、酷いよね? 仕事はさ、海外相手だから送金の過不足とか納期の問題があったり、工場は工場の癖にものを作んないしさ。。。 一筋縄じゃあ行かないんだよね。。。。 じゃあさ、辞めて他を探すのも手だけど、中々面接行ってもダメだしね。。。 このままここに居続けてもって感じだしさ。。。 いっそのこと、起業すれば煩わしくなくていいかも? けどね、…

  • ブラック外資の変な人

    何もしてないって言われたらしい例のヤツはさ、相変わらず仕事ないか?って聞いてくるよ。。。 純粋な気持ちで聞いてるんなら与える。ってのもおかしいよね、だって上司じゃないんだから。。 今日のさ、毎週恒例の集まりでなぜか最後に自分の話題が出てしまってさ。。。⚪️⚪️さんは今とても大変だから それが気にさわったらしく、ヤツはさ終わった後、聞こえるくらいでかい声で文句言ってたわ。。。 そういうこと言うから自分は仕事をさせない。 敢えて今日、残業したよ。。ヤツはさまたさっさと帰ったね。。。 これでまたアイツばっかり早く帰ってってなるんだけどさ、上司からの目線は。。。 上司も上司で忙しそうな人の仕事手伝った…

  • ブラックカンパニーの日常&外資編

    今日もやれやれって感じでした。 外資だからか知らないけど、メール全部英語で返さなければならんわ(泣) 自分英語良く分かんないのにとんでもない長文を毎日書かされている。。。 長く書く意味ってあるのかねー⁉️ あんまりメールこないならいいけど、大量にくるぜ、それで全部のメール長文だってさ。。。 もう面倒くさくてしょうがない(泣) 例の何もしてないと思われているヤツさ、 懲りずにする事ないか聞きにくる。。 自分のする事ないのかね? 関わるのも面倒だから、 何もやらせてないよ、自分は。。。 ソイツのメールを見せてもらったことがある、上司から。 けどね、短文で終わってたよ、なんでそれで何も言われないんだ…

  • 態度が酷いヤツ➰外資&ブラック編➰

    ムカつくやつの全てを書く まず、性別は女 見ため フェイスブックに載ってるぜ。。 高校生みたいな感じ しゃべり方 すごく雑、敬語を使えない 人をバカにした話し方 歳 20代くらいに見える 服 大学生よりダザイの着てくる 仕事ぶり 自分では量をこなしているつもりらしいけどミスが多いし、頼まれてもやりませんと言う 大学 なんか聞いたことない文系の大学 駒沢?拓殖?忘れた 性格 気分の浮き沈みが激しい いつも喧嘩腰 超ネガティブ っていうようなヤツがいてめっちゃ困っとるんだわ。。。 外資だから誰でも受かるんだかブラック企業だからか知らんけど、こんな酷いヤツ見たことなかった(泣) 昨日ね、上司に絞られ…

  • アプリがアンインストール出来なくなったら。。。

    スマホのアプリがアンインストール出来なくなった。。。 ちょっと前の話だよ。。。 ドコモショップ行ったら、予約してきたかとか今日は受付終了ですなんて何回も言われるから、自分で直したのでした。。。 さあ、どうするか? ネットで検索したけど、アンインストールが出来ないなんてどこにものってなかった。。。 そして、考えに考えた。。。 なぜ、アンインストール出来ないのか? 原因を探ってみた。。。 一番の原因はアプリを入れすぎて容量が、オーバーしそうになっていたから。。。 データ使用量ってところで大概見れると思う じゃあ、アプリをアンインストールすればいいんだけどそれが出来ない。。。 もう、こうなったら一回…

  • キツイ❗️毎日の仕事の実態➰外資編➰

    今日は、今日もお休み💤 お盆だしね、別に休んでも問題はないだろうけど。。。 もう散々働かせられて死んでしまいそうなくらい疲れた😣💦⤵️ 喫茶店でコーヒー飲みながら今読書をしている。。 外資だから普段は日本語の書類なんて出てこない。。。 もうめんどくさい時なんてワードに張り付けて翻訳してる。。。 日本語で物が書かれているなんてありがたすぎる。。。だって、何となく読んで分かるからね。。。 高校生に、 私は今人が続々辞める外資系企業で一切日本語じゃない言語でやり取りをしている。見るもの成すもの全部外国語だって言ったらどうなるかね? そんな所で将来働いて見たいと思うか、そんな会社関わりたくないと思うか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naze3kakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naze3kakuさん
ブログタイトル
通過しちゃったFライナー
フォロー
通過しちゃったFライナー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用