chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
吉田
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/06

arrow_drop_down
  • キッチンこも【岡崎市】

    東岡崎駅には、あるフロアを除いてほぼほぼシャッター街となっている岡ビル百貨店という駅ビルがあります。(数年前までは本屋とかあったらしい)その中の創業50年を超える洋食屋に行ってきました。 行き方 お店の雰囲気 カニコロッケとハンバーグの盛り合わせを注文! オムライスを注文! 行き方 東岡崎駅のすぐ真上にあるビルの3階です。これ、近い内に取り壊しになるのでは…と思わせる風体のビルの階段を上っていきます。エレベーターはありません! ぜえ…ぜえ…(体力がない者にはきつい) 3階に着いたーー!!! 店がなんにもねぇーーー!!!w 奥にひっそり見えるのがキッチンこも。最初間違えたのかと思った。 お店の雰…

  • 期間限定・蔵cafe一合【岡崎市】

    ある夏の昼下がり、日課のツイッター徘徊も飽き暇な私はグーグルマップを見ていました。 「山の方ってなにがあるんだろー🤪」とヘラヘラしながら見ていると、古民家リノベカフェの類のものを発見。しかもなんだかオシャレそう。 それが190年間続く酒蔵「柴田酒造場」の土蔵を改築したカフェ「蔵cafe一合」との出会いでした。 行き方 山間部であるため公共交通機関で行けない事は無いけど、かなり不便です。 ささゆりバス 額田地域コミュニティ交通 岡崎市ホームページに乗って、保久で降りたら徒歩で10分程度歩いたら行けない事も無いけど、なにせ1日に数本しかバスが出てないので、車無しだと正直行くのは苦労します。 お…

  • 喫茶レストラン丘【岡崎市】

    関東から引っ越してきて約1年が経ちました。 引っ越してきた当初は、どうしても首都圏に比べると店も少なくて都会的では無い事や、車が無いと生活がしづらい事ばかりに目がいってましたが、1年経ってこっちにも素敵な店やスポットがたくさんある事に目を向けられるようになってきました。 訪れた店を写真に撮りまくってたのですが、このコロナ禍で店がガンガン潰れていくので、美味しい店があるのであれば記録として残した方がいいのでは?と思い、今まで行った店で面白かったり美味しい店があれば気が向いたらブログにする事にしました。 という訳で、写真が数ヶ月前のものだったりもするのですが、そこらへんは大目に見てください。 一軒…

  • 長崎市内の貴重な日帰り温泉・スーパー銭湯を紹介

    長崎市内って温泉旅館はあっても日帰りで入れるところって少なくないですか? 長崎に親戚がいるんですが、風呂がびっくりするくらい古い。 リラックスしたくても落ち着かんわって思うのですが、長崎市内って、スーパー銭湯や日帰り温泉があまり無くて検索しても「近い温泉:雲仙」とか出てくるんですよね。 「近い」の規模おかしいだろ… 多分旅行に来た人とかでも、宿泊先に大浴場無いから大きい風呂入りたいって人いるんじゃないかな?と思い、車無しでも行ける、行ったことある日帰り温泉の感想を書いてみました。 稲佐山温泉ホテルアマンディ 稲佐山温泉ふくの湯 番外編・島風の湯とユユスパ 稲佐山温泉ホテルアマンディ いきなりで…

  • 色々話題になったあいちトリエンナーレに行ってきた

    「表現の不自由展」で話題となったあいちトリエンナーレに行ってきました。 受付の人にからんでる中年が 個人的に特に興味深かった展示がこちら 他にも色々あった 入場券は1日券とフリーパスがある 行き方 交通手段について 感想 受付の人にからんでる中年が まずは愛知県美術館から観ようと向かうと、入り口のインフォメーションのところで「芸術監督の津田は」などと延々と喚きまくってる人がいて(なんで受付の人に言うんだ) やばいどうしようと思ったけど、その後少ししたらいなくなってた。 話題がピークの時だったらあの手の人が今よりわんさかいただろうから受付の人も対応大変だなと思いました。 個人的に特に興味深かった…

  • 名古屋にもうまいものはある。ベタじゃない名古屋グルメを紹介。

    名古屋は魅力が無いのか 鈴波の味醂粕漬け定食 雀おどり総本店 八龍 ぼてこ 名古屋は魅力が無いのか 今年の9月に名古屋市が都市ブランドイメージ調査を行ったところ、名古屋市は全国8都市で一番魅力が無い都市という結果が出たらしい。 名古屋は全国8都市で最も市民推奨度が低く、魅力に欠けるまちで、都市イメージが確立されていない、という結果が示されました。 (名古屋市役所webサイトより) 名古屋市が行なった調査で、名古屋市が魅力度最下位になるってどんだけ残酷な結果なんだろう…。 確かに名古屋に対して特に良い評判って聞かない。特に食べ物。 「何にでも味噌つけるんでしょ(笑)」「味が濃い。」 それもわかる…

  • 船で向かう神津島1泊2日の旅【2日目】

    朝食をとりながら宿の人に聞くと、今日の帰りの便の出航は三浦漁港のようだ。 今日はべらぼうに綺麗な海、赤崎遊歩道を観に行きました! 赤崎遊歩道 絵の具を溶かしたかのような青さ! 神津島といえばココ!という人気スポットの赤崎遊歩道です。 遊歩道とは言いますが、夏は歩いてる人よりも泳いでる人の方が多いです。 吊り橋からの飛び込むのが一番スリルを感じられるため、飛び込む人が多数いるのですが、この日は干潮で危険なので飛び込み禁止になっていました。 しかし吊り橋の横の飛び込み台からでも十分にスリルが味わえます! ガンガン飛び込む人たち。 泳げない・高所恐怖症・小心者の三重苦の自分からすると見てるだけで「ヒ…

  • 船で向かう神津島1泊2日の旅【1日目】

    シーズン中は宿も取りづらいくらい人気沸騰中の神津島。 8月の末ごろに船で行き、車やバイクを借りずにバスで観光しました! ・神津島に行きたいけど飛行機が怖い ・どの船を選んだらいいの? ・どうやって島内のスポットに行っていいかわからない そんな方のお役に立てれば幸いです。 熱海から神津島に向かいました。 船で神津島に向かうには 神津島に船で行くには、 ・高速ジェット船 ・大型客船 2種類があります。 高速ジェット船の方が揺れにくく早く着くとの事なのでそちらを選択。 船は竹芝、熱海港から出ます。 今回は乗船時間の関係で熱海港から乗りました。(熱海港へは熱海からタクシーで15分程度) 熱海港には各島…

  • 電車とバスで観光する北海道一人旅。函館・旭川・富良野・美瑛・札幌【3日目】

    ペーパードライバーが車に頼らず公共交通機関(やレンタルサイクル)で観光し、北海道で心の豊かさを取り戻すことができるか旅行に出てみた。 北海道ふっこう割もあるし、ふらっとこんな旅もいかがでしょうか?

  • 電車とバスで観光する北海道一人旅。函館・旭川・富良野・美瑛・札幌【2日目】

    ペーパードライバーが車に頼らず公共交通機関(やレンタルサイクル)で観光し、北海道で心の豊かさを取り戻すことができるか旅行に出てみた。 北海道ふっこう割もあるし、ふらっとこんな旅もいかがでしょうか?

  • 電車とバスで観光する北海道一人旅。函館・旭川・富良野・美瑛・札幌【1日目】

    ペーパードライバーが車に頼らず公共交通機関(やレンタルサイクル)で観光し、北海道で心の豊かさを取り戻すことができるか旅行に出てみた。 北海道ふっこう割もあるし、ふらっとこんな旅もいかがでしょうか?

  • 【ちゃんぽんと】長崎で食べて欲しいもの【皿うどんだけではない】

    充分有名だとは思うが、長崎に行ったら「ぜひこれも食べて欲しい」ちゃんぽん、皿うどん以外のものを紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吉田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
吉田さん
ブログタイトル
旅のほこらとじじいと涙
フォロー
旅のほこらとじじいと涙

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用