chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポジ活 https://finlandlover.hatenablog.com

ビール、コーヒー、猫が好きな女子大生。フィンランド一人旅の思い出や、日常の楽しいことを書きとめます。

_finlandlover
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/05

arrow_drop_down
  • 北欧ジュエリー

    Marc Mirren (マークミレン)さんが新商品発売ということで宣伝いたします。 パールも可愛いと思うんだけど、自分の持っている洋服の系統が違うのでこっちにした(初めてパソコンのカメラで撮ってみた)。 15%オフ割引コード: finlandlover15(期限:2020/2/19まで) 送料無料 マークミレンジュエリー(オフィシャルウェブサイト) ・

  • 女子大生が一人で叙々苑ランチした話

    余裕だった 食べたいから行っただけ。特別誰かと叙々苑を食べたいのではなく、叙々苑が食べたいだけだから一人でいく。それだけのことだ。 思い返せばカジュアルな焼き肉屋なら何度か一人で行ったし、わりとどこへでも一人で行っている。 牛丼屋、フィンランド、居酒屋(何回もある、しかも酒呑みのおっちゃんばかりのレトロ系?も普通にある)、バー、回転寿司、カラオケ、あとなんだろう 一人でいることの楽さを知ってしまったというのもある。もし一人でいるせいで奇異な目で見られたとしても、それでもなお、私は一人が楽だ。もちろん私にだって好きな他人は何人かいるが。 行きたい場所ややりたいことはまだまだたくさんある。 特定の…

  • フィンランドからコーヒーが届く!♡

    やあ! フィンランドからコーヒーが届く "SLURP" というサイトを利用してみました。 浅煎りか深入りか フィルターかフレンチプレスか 豆か粉か グラム数など選べます。 定期購入を一時期ストップさせたい場合は、発送停止もできるので、長期不在の場合も安心だなと思いました。 鮮度が命だからね! ちなみに私は最近浅煎りに興味があるので、浅煎り200グラムを注文してみました。 初回限定クーポンを使い、500円でした!yay 注文日からおよそ10日で届きました。 初回限定1000円オフのクーポンコードを得たのでこちらにシェアします。 カッコ内をコピーして購入時に入力すると、割引が適用されます。【REF…

  • タンペレの "アレ" を目指して歩く…!

    (ブログ名を変更しました) 人生初のヴィーガン料理を堪能し、次なる目的地へと向かう。 タンペレの有名なアレを目指して…。 (アレやろ?) (そうですアレです) フィンランドで一番おいしいといわれるドーナツです!!!! 私がこのドーナツの存在を知ったのは、去年フィンランド旅行から帰ってすぐのことだったので、もっと早く知っていたらよかった!!と後悔した。もしもう一度フィンランドに行くことになったら絶対に食べたいと思っていた。 そのドーナツは、ピューニッキ展望台に併設されたカフェで売っています。 ▽カフェのサイト(英語版あり) 1980年代に発明された秘密のレシピで作られたこのドーナツはね、 ”th…

  • The Differences between Japanese and Finnish sauna

    Have you ever been to a SAUNA? The concept is originally from Finland, and Japan has many saunas now. I've experienced both types of saunas, so I will tell you the differences of saunas between Finland and Japan. First, the temperature and the humidity are different.Finnish saunas are moderately hot…

  • タンペレでヴィーガン料理を初体験!

    タンペレのTallipihaというエリアを観光し、現地の方におすすめのランチを聞いてみた。 「このまままっすぐ降りて行ったところに、ヴィーガンレストランがあるわ」 とのこと。最近よく耳にするものの、いまいちベジタリアンとの差異がわかっていなかったので、とりあえずググったよね。 気になる人は調べてみてね。 私は環境的観念というより、味の問題で、動物を好んでは食べない(うそだった、やっぱ場合によって好むときもあるな)。植物のほうが好むようになったな。昔は違ったんだけどね。 というのはさておき。 おすすめしてもらったレストランはここです!!! gopal ヴィーガン&グルテンフリー、日曜休み ランチ…

  • anyone using @slowlyapp

    My ID: NL5ZVW .

  • タンペレの可愛い街歩き

    オンニバスでタンペレに行きました。 誰かが、タンペレは日本でいう浜松みたいな感じって言っていたなあ。。。 浜松は行ったことがないからわからない 工業地区の雰囲気も感じたけれど、自然も感じました♪ フィンランドは住まいがカクカクしている気がする 富士通見つけた。スーパーのレジにも富士通の機械があったよ タンペレもHSLみたいにアプリでバスに乗れるみたいだけど、登録が面倒だったので歩きました。 この日が一番歩いたと思う! てくてく歩いて、お目当てのコミュニティにやってきました。Tallipiha タンペレの観光地 ”Tallipiha” について ▽公式サイト(英語もあります) A hundred…

  • イッタラ&アラビアデザインセンターにて研ぎ澄まされる

    トラムやバスを乗り継いで、やってきました。 イッタラ&アラビアデザインセンター。 ▽ホームページ お姉さんの顔が写っていたのでドラえもんで隠しました 入場は無料です。 エレベーターもオシャレであった 窓が大きいので、開放感がありました 作品をみて、ゆっくりと過ごしました。 最初、ドラえもんかと思った笑 歴代作品 一階だったかな、ショップもありました。 洒落た壁もあった ガラスってきれいだな~と思いました。 店員さんがコーヒーをいれてくれた 将来はこんな雰囲気の家に住みたいな 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お読みいただきありがとうございます。 ランキング参加中です! よろしければクリックお願い…

  • センスのかたまり マリメッコで心躍る

    今年もまた行ってきたよ~ん marimekko~ この記事のタイトルに「心躍る」って書いたけど、 去年の記事見てみたらここでも「心躍る」って言っていた…。 去年はマリトリがお休みの日に行ってしまったので、リベンジしましたよ。 わっくわく! 友人のを撮らせてもらいました パンとキノコが非常に美味しゅうございました。 ネットで「食器は可愛かったけど食事はあまり口に合わなかった」という口コミをいくつか見かけていたので少し不安だったのですが、心配無用でした!私には美味しかったです!ちょうどヘルシー系を欲していた。。。 そしてここで罪を犯してしまいました…。 マリメッコ、ごめんなさい。 たぶん、デザート…

  • ムーミンワールドに行ってきた② &Naantali Old Town

    続きです。 飯能そっくりやん!(飯能が、そっくり) 建物の中もかわいかったです。 窓からの眺め良し かわいい これお気に入り ムーミン好きな友人s。 顔もムーミンで隠しておきました。 彼女が持っているエコバッグもムーミンに見えるけど、よく見ると違う お絵描きコーナーに置いてあった。おそらく小さい子が書いたムーミン お土産屋さんも楽しいです! そのへんに木が生えてて、「これ食べられるよ」ってくれた。さくらんぼ? 3時間くらいで見終わったかな。 バスまで時間があったから、Naantali Old Townを歩いた。 可愛かったけど大きくて着られない泣 目を引く バスの乗り換え時に寄った。 テントウ…

  • ムーミンワールドに行ってきた①

    追記 (はてなフォトライフから写真を消してしまった…どうやら記事に載せた写真も数時間後に消えてしまうらしい…ショックだ…もし消えていたら明日直すね!) オンニバスで、Kamppiからムーミンワールドへ向かいます。 オンニバスを降りたら、市バスに乗り換え。 その後1キロくらい歩きます。 あと少し! バンドをつけてもらい、入場。 パーク内で出会ったキャラクター達を一挙公開! か!わ!い!い! しっぽ よく見ると糸みたいなのでくっついてる… 写真撮ってくれた、ありがとう hey moi 子供に叩かれて泣いていた… 子供に帽子をかぶらされていた 触りたくなるよね、わかる あなたに会いたかった! そして…

  • Eurohostel(ユーロホステル)に泊まりました

    今回泊まったのは、”Eurohostel" (ユーロホステル)。 私は国内外問わず、宿泊施設はいつも素泊まりで利用する価格重視派です。 ユーロホステルは、寝泊りするのに必要最低限の設備があれば十分!ホテルにラグジュアリーを求めない、といった方におすすめです。 とはいえ、バックパッカーや学生が多いかと思いきや、そうでもなくて。 家族連れも普通にいたし、私が泊まったときは、日本人のおじいちゃん4人組も利用されていました!! 場所は、ウスペンスキーやカウパットリマーケットスクエアから歩いて少しのところ。 トラム停留所が徒歩30秒圏内にあるし、500mくらいのところにはアレパもあるので便利でした。 タ…

  • 二度目のフィンランド旅行はね

    ホテルの近くの景色 本日より、 昨年同様フィンランド旅行記をアップしていきます。 はじめに総括を。 6泊8日で 使ったお金は約210,000円。 内訳は、 航空券+ホテル 140,000円 オンニバス(3回×往復) 6,700円 オンニバス以外の交通費+飲食+アクティビティ+お土産 60,000円 内訳の分け方が雑でごめんなさい(T_T) 使っているクレジットカードが違うのです…。 旅行の感想としては、「結局今年もゆっくりできなかった」です。 去年行ったときは、毎日のように歩きまくって、一分たりとも無駄にしない心意気で観光スポットを巡った。今年はフィンランドの自然に身を置いて、「何もしないとい…

  • 【フィンランド格安移動!】OnniBus オンニバス の予約方法

    フィンランドの首都ヘルシンキから、ムーミンワールド・美術館があるトゥルクやタンペレ、美しい街並みのポルヴォーなどへ足を運ぶには、いくつかの方法があります。 移動時間はほぼ同じだったので、今回は価格の安いオンニバスを利用しました。日本の高速バスみたいなものです(っていうかそれ)。 それでは、オンニバスのネット予約方法について書いていきたいと思います。 ①オンニバスのサイトにアクセス。 オンニバスのサイトはこちら ②英語に設定し、必要事項を記入する。 ③行きの時刻を選択。 ➃帰りの時刻を選択。 ⑤座席を選択。 ⑥画面左が合計金額。右側の欄に個人情報を入力。 予約完了後、メールが届きます。 そのメー…

  • フィンランド女子準備③ ミニマリストの海外旅行6泊の持ち物

    去年フィンランド一人旅をしたときの荷物とあまり変わらないのですが。。。 ▽こちらが去年の記事 今年のフィンランド旅行の荷物はこんな感じです!6泊8日します 左上から右下に向かってざっくりと、 ・コンタクトの替え ・化粧道具 ・歯ブラシ ・日焼け止め、化粧落としシート ・耳栓、コンタクト洗浄液、化粧水、綿棒、シャンプー リンス、石けん、綿棒、ウエットティッシュ ・ウルトラライトダウン ・洋服2枚、下着2セット、寝巻き2枚、水着 ・ラーメン ・メガネ ・生理用品 ・パスポート ・財布 ・観光中使うマリメッコのカバン ・ゴミ袋 ・エコバッグ ・アイマスク ・エアー枕 ・マスク ・カメラ ・モバイルバ…

  • ミニマリストのすゝめ

    ものがたくさんあることは豊かさのひとつ。 選び抜かれた極上のものだけに囲まれて過ごすこと、これまた豊かさのひとつ。 .

  • 【結論ファースト】が難しい理由

    「結論ファーストで話せ!」 と、就活中によく聞きました。 社会人になったら(なっても)、結論ファーストで話すことが望ましいようです。 しかし、慣れないうちは案外難しいのです。 なぜ難しいのだろうか?と考えたので、書いていきます。 まず、結論から述べると(結論ファースト!!)、 「思考プロセス」と「話す内容の流れ」とが逆だから だと思いました。 ものごとを考えるとき、 脳内では 「〜という理由(根拠)だから、…という結論(主張)になるなぁ」という【理由→結論】の流れが起こります。 しかし、結論ファーストで話すときには、 「…という結論(主張)です。なぜなら〜(根拠)だからです」としなければなりま…

  • フィンランド女子旅 準備②タリンへのフェリー予約方法(安く済ませたい方必見)

    フィンランド旅行の際は、日帰りでエストニア観光もオススメです! 特に人気の観光地タリン旧市街は、メルヘンでとても可愛いです。 連れがタリンへ行きたいと言うので、その日は別行動の予定です (私は去年行ったので)。 私の去年のタリン観光についてはこちらの記事をご覧ください!現地の写真やランチについて書いてあります♩ 今回は、ヘルシンキ・タリンの往復フェリーについて記事にします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘルシンキ・タリンを結ぶフェリーは、3種類あります。・エケロライン(Eckerö Line) ・タリンクシリヤライン(Tallink & Silja Line) ・バイキングライン(Viki…

  • フィンランド女子旅 準備①海外旅行レンタルWi-Fi(安く済ませたい方必見)

    お久しぶりです。 7月末から8月にかけて、フィンランドに行きます!!! 去年は8月末から9月にかけて行ったので、前回より約1ヶ月早いです。 そして、前回は一人旅だったのですが、今回は友人と行きます!! 今、詳しい計画を立てているところ。 この前はヘルシンキ (+タリン) だけだったので、今回はトゥルク、タンペレ、ポルヴォーに行きます。 帰国したらまた旅行記書きますね〜。 今日は、レンタルWi-Fiについての記事です。 昔もレンタルWi-Fiについての記事を書いたんだけど、 これ、間違えてた!!笑 安く済ませるには、まず、トラベルコの海外Wi-Fiレンタル、というサイトを開きます。トラベルコを経…

  • 不登校もいいけど、登校もいいよ

    こんにちは。 不登校ユーチューバーが話題になっていますね。 私も不登校経験者です。 小学校1年の夏休み前に数週間と、高校2年の数ヶ月の、計2回です。 前者は、「勉強が簡単でつまらなかった(今思うと小学校だから当たり前なんだけど)」「母ともっと長時間一緒にいたかった(家庭の事情で、当時は少し寂しかったのだと思います)」という理由で 後者は、「疲弊(一時的に体力が衰退してしまったことに付随して精神も疲弊した)」が理由です。 結局高校は普通に卒業して、大学も卒業見込みです。 結論としては、行って良かったと思っています。 その理由としては、 ・自分に特別な能力がないから これに尽きます。 私は人を惹き…

  • 北欧デザインの指輪と、再びフィンランド!

    こんにちは。 最近はバイト三昧なおかげで、昼夜逆転にならずして済んでいます。 ちなみに今日は給料日(^.^) 北欧デザインの指輪をゲットしました。 MARC MIRREN のシルバーリングです。 リングの他に、ピアスやネックレス、バングルもあります。 いずれも3色展開で、ゴールド、シルバー、ローズゴールド。 3点購入すると、そのうちの1点が無料になるキャンペーン中です。 さらに、クーポンコード「bma15」で15%オフになります。 プチプラなので、ちょっとした自分へのご褒美にも! そうそう、先日久しぶりに大学に行きました! そして、友達とフィンランド旅行を企てました!! 7月末から1週間ほど滞…

  • 妻夫木聡さん主演「ジャッジ!」を見ました

    おはようございます。 本日のブログは「これ見たよ」シリーズです。 この間、妻夫木聡さん主演の映画「ジャッジ!」を見ました。2014年1月公開のものです。 【監督(敬称略)】 永井聡 【出演者(敬称略)】 妻夫木聡 北川景子 リリーフランキー 鈴木京香 豊川悦司 荒川良々 玉山鉄二 etc 【主題歌】 サカナクション「アイデンティティ」 【要約】 大手広告代理店「現通」(笑) 社員で落ちこぼれの太田喜一郎(妻夫木聡)は、アルファベット表記すると同じ名前だという理由から、上司の大滝一郎(豊川悦司)に仕事を押し付けられる。 その仕事とは、世界一のテレビCMを決める「サンタモニカ国際広告祭」の審査員だ…

  • ポジティブなミニマリストであろうよ

    こんにちは。 私は多分、他の人よりも物が少ないです。 部屋の中も、出かける時も。 掃除がめんどくさいから、シンプルなものを。 たくさん持っていても使わないから、必要なものだけを。 持ち運びが疲れるから、小さくて軽いものを。 なーんてやっているうちに、気づいたらミニマリストみたいになっていました。 ものは少ないですが、よく耳にする「断捨離」のようなイベントはしたことがありません。 「必要なものだけ手に入れよう」としているうちに、少しずつ持ち物がスッキリしていきました。 断捨離断捨離…って、 捨てている動画を見るとなぜだか少し悲しくなります。 捨てるものがあるってことは、不要なものを購入していると…

  • 「パンとスープとネコ日和」を見ました

    こんにちは。 この耐熱カップ、無印良品のなんだけど、この間100均に行ったら激似のものを見つけました。 さて、最近はもっぱらアマゾンプライムビデオ見てバイトに行く日々です。 そんな中、おもしろいドラマがあったのでブログに残します。 『パンとスープとネコ日和』原作・群ようこさん 主演・小林聡美さんストーリー・母が亡くなったことなどをきっかけに、それまで働いていた出版社を辞め、パンとスープのお店を始めます。ネコやまわりのひとびととの日常を描いた全4話の連続ドラマです。公式サイトはこちら かもめ食堂が好きな方は、このドラマも絶対にタイプだと思います! 激しくないストーリーで、空気感が似ているので。 …

  • 簡単おいしいは正義

    おはようございます。 さっき、アボカド にんにく 塩コショウ チーズ マヨネーズをペースト状にして スライスした玉ねぎと混ぜ合わせて トーストの上にのせてたべてみました。 写真だとあまり美味しそうに見えないかもしれないけど、とっっっても美味しかったので食べてみてください! 辛いのが苦手な人は玉ねぎ塩揉みしてね

  • 悩みへのアプローチを変えたら楽になった件

    こんにちは。 悩みに対するアプローチを変えたら、 ・後が楽になりました ・建設的になりました 文字にすると簡単なのですが、 「感情ではなく論理的に対処する」 というものです。 昔はよく、悩んだときに、感情的になっていました。 「悲しい」 「つらい」 「どうしよう」 と「思う」だけです。 それが、いつの頃からか論理的に対処するようになりました。 何について悩んでいるのか? それは対処すべき問題なのか?それとも放置すればおさまる問題なのか? 対処すべき問題なら、具体的には何が問題点なのか?何によって苦しめられているのか? 自分の問題?周りの要素の問題? その問題点はどうすれば解決できるのか?解決策…

  • 【出張します】かもめ子と会いませんか?

    こんばんは。 出会い厨みたいなタイトルですが汗 そうではなく。 かもめ子のブログを読んでくださっている方、なんてことない誰得な記事を読んでいただきまして、いつもありがとうございます。 この度、かもめ子に会いたい方・会ってくれる方を募集します。 理由は、 ・暇 ・社会人になる前に色々な人の話を聞いてみたい のふたつです。 暇です。 スケジュール帳の予定は「バイト」「コンタクト交換」しかないくらい暇です。 どうせ暇を持て余すなら、社会人になる前に色々な人と会って、大したことない話や深い話をしてみたいなと思いました。 でも、危ない目にあうのはいやなので、勝手ながら条件を設けさせていただきます。 条件…

  • ミニマリストだと気づいた私のカバンの中身

    こんにちは。 めんどくさがりで、これまで楽をするために色々と工夫してきたのですが、ある日ミニマリストの方のSNSを見て 「あれ?私もミニマリスト…?」 と気づいたかもめ子です。 さて、本日も誰得な記事になってしまいますが、 ミニマリスト気味な私のカバンの中身をご紹介します。 いつも左のあみあみバッグの中に 全てのアイテムを入れておきます。出かけるときに、必要なものだけ取り出して カバンに入れて持っていきます。 アイテムを一箇所にまとめておくことで、忘れ物防止につながります! ①百均で買ったあみあみのバッグ…これに以下のアイテムを全て収納しています。 ②サイフ…ケイトスペード (メルカリで購入し…

  • 一人暮らしの買うものリストを作りました

    こんにちは。 最近はYouTubeにハマっています(今頃)。撮る側じゃなくて見る側です。 主婦の日常動画やOLのルーティン動画とかを見て、色々と参考にしています。 あ、 ES添削は30名ほどからメッセージをいただきました。 通過のご報告などもあり嬉しいです。 読んでから1項目10分ほどでお返しできますので、字数が減らせなくて困っているという方や、誰かに見て欲しい方などいらっしゃれば、まだまだお待ちしております。挨拶無しに1ターン目のやり取りで内容を送っていただいて構いません(*´-`)その方が早いのでね! さて本題。 来年の四月から一人暮らしする予定なので、時間のある今のうちに、買うものリスト…

  • 【未来の就活生へ】迷える私の就活体験記

    こんにちは。 本記事は、21・22卒など、今春選考を受けない学生に向けた記事です。 こう事前に書いてあるので、20卒でこれをお読みになる方、構いませんが、もしお気を悪くされたらすみません。 以下、全く参考にならないけど、私が体験したこと、私の思うことを書きます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ソチさんという方のブログに寄せた体験記のほうは、多少参考になる(かもしれない)と思うので、そういうのを求める方は、こちらをご覧ください。特に、他の方の体験記やソチさんの書いた記事は、とても参考になりますのでね。 本記事よりは多少参考になるかもしれない私の体験記はこちらめちゃくちゃ読みまくったタメになるソチさ…

  • 【ES添削・就活相談】ラインアカウントを作成しました

    こんにちは! 先日記事にしましたコチラのES添削ですが、 予想していたよりも多くのviewがあり、実際に就活中の方々からDMをいただきました。 いろいろと考えた結果、 ES添削や就活相談を気軽にできる かもめ子のラインアカウントを作成しました。 ツイッターよりも見やすく、使いやすいかと思うので、よろしければこちらからご連絡ください。 ラインでは就活関係を ツイッターではどうでもいい趣味のことなどを というように、使い分けていこうかなと思います。 お待ち申し上げます。 ▽こちらからどうぞ 【かもめ子と友達になる】 ▽QRコードから追加される方はこちらから .

  • 【模擬面接しませんか?】

    私と、ベンチャー企業内定者との2名で、模擬面接を企画しました。 以下に詳細を記載します。 日時 2019/04/03 (水) 夕方 (途中退出可)場所 池袋駅から徒歩4分 (詳細は参加者にお伝えします)料金 500円 (会場代として) なるべくキャンセル不可でお願いいたします。対象 20卒、21卒など (先着順)内容 模擬面接 (+希望者のみES添削) ES添削を希望する方は、事前に内容を送ってくだ さい。設問は1項目までとさせていただきます。 ●こんな方におすすめ ・他の学生と一緒に模擬面接を体験したい方 ・誰かに見てもらいたい方 ・面接経験が少なく、初対面の人と話す練習がしたい方 ・自己P…

  • 【即日返信】無料で就活相談・ES添削します(追記)

    こんばんは。 就活生の方、無料で就活相談・ES添削します。 私はプロでも人事でもありませんが、就活を終えた一経験者として、私にできる範囲で支援させていただきたいです。 私はこんな人です。 ・20卒 ・浪人時代の東大模試で英語国語全国上位(理類志望) ・訳あって冬に文転し、マーチ文系です ・サプライチェーンコンサルタント内定&入社予定 ・BtoBメーカーに詳しい(長らくtoBメーカー志望でした) ・ES全通 ・ウェブテスト全通 ・面接経験は1社のみです ・ググるのが得意(情報量が多い)です。 →国語が得意なこともあり、ES添削などはできるかと思います。 →BtoBメーカーを中心とする企業情報や、…

  • みさきまぐろきっぷ日帰り旅 後編

    こんにちは。 先日前編を書いたので、後編も書きます。 にじいろさかな号に乗りました。 私はこれを一番楽しみにしていました。 ↑今気づいたけど、乗船券の左端に便の時刻が記載されているので、乗る方はぜひ参考にしてください。 40分間の海遊です。 かっぱえびせんが50円で売られていて、鳥に餌を与えることができます。 こんな穏やかじゃないです、餌を投げると飛んできます! 富士山も拝めました。うっすらとですが、見えるでしょうか。 下の階に降りると、窓から魚を見ることができます。 めちゃ小さなフグもいました。 海遊を満喫し(少し酔った)、おやつを食べに行きます。 ミサキドーナツです。 ミサキドーナツのHP…

  • みさきまぐろきっぷ日帰り旅 前編

    こんにちは。 先日「みさきまぐろきっぷ」という京急のお得なきっぷを使って、日帰り旅をしました。 みさきまぐろきっぷは非常に良コスパです。 品川駅からの場合を例にとると、 ・品川駅-三崎口駅間の京急線往復乗車 ・指定エリア内の京急バス乗降 ・指定店でのご飯一食 ・指定のアクティビティリストからどれか一つ を3500円でできちゃうのです。 引用:京急電鉄 ご飯は32店舗から選べますし、アクティビティも、マリンパーク入園からレンタサイクル、お土産など、様々なものから選ぶことができます。 満足度の高い内容です。 我々はこのような計画を立てたのですが、疲れていたので最後の温泉は行けませんでした。あと、も…

  • マイ条件オブ物件

    △前撮った猫。 こんにちは。 今日は、なんとなく、猫の写真を挟みながら書いていきます。 社会人1年目は研修で地方に行く可能性が高く、どこになるかがまだわからないので家を決められません。 しかし、2年目以降は都内と決まっているので、物件を見てあれこれ妄想しています。 まだまだ先の話で、妄想の域にとどまりますが、 本日は私の住みたい物件について書いていきたいと思います! △前撮った猫。なぜかこんな風になった。 上から順に、優先度が高いです。 【マイ条件オブ物件】〜絶対これだけは〜 ・会社まで歩いて数分 ・都市ガス ・IHじゃない ・1K以上(キッチンのにおいが気になるため) ・エアコン付き ・日当…

  • 生ハムをたらふく食べました

    こんばんは。 最近は、早朝のカフェバイトを始めました。 それから、社会人生活に向けてブラインドタッチの練習をしています。 社会人生活といえば、 昔やってた菅野美穂氏主演のドラマ『働きマン』が、いま日テレアプリで視聴できるので、観ています。 それを観て、社会人生活をあれこれと妄想しています。 そんなわけで?、 先日生ハムをたらふく食べてきました。 乾杯はスパークリングで。 日本酒みたい。 3種盛りのお通しと、アヒージョ、フォッカッチャ。 生ハムは60分食べ放題で500円! 美味しかったです。 .

  • 掃除機をやめました

    こんにちは。 今日は友達とイタリアン食べました。 ワインが99円でした。 さて ウチの掃除機はキャニスター型です。 コードありのサイクロン。 ちょっと重たい、そして面倒。 というわけで、ほうきとちりとりを買いました。 どちらもナチュラルキッチンで500円でした。 すごく柔らかい、ふさふさ。 ひも付きなのでS字フックなどにつるせます。 こちらもつるせます。 きちんとフチが面につくので取りこぼししませんでした。 掃除機をやめてこちらを使ってみたメリットとしては、 ・サッと手に取って掃除できるので楽 ・出しておいても可愛い ・安いので買い替えられる ・作りがシンプルで掃除が楽 思いつくデメリットとし…

  • 就活ヘアからボブになりました

    こんばんは。遅い時間なのでササっとね。 先日髪の毛をばっさり切りました。 今までは、 ザ・就活ヘア という髪型で、前髪を伸ばしてビシーッとして ポニーテールをしていました。 それをアゴくらいの長さまでカットしました。 …これだけだと何の意味もないブログになってしまう。 もう少し書きますね。 そのときに美容師さんが教えてくれたんですが、ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルを髪の毛につけるといいみたいです。 ドライヤーの前につけるもよし。 濡れ髪っぽくしたいときにつけるもよし。 だそう。 ちなみにジョンソンエンドジョンソンのサイトにもその使用方法が書いてありました。 引用:ジョンソンエンドジョ…

  • 荷物量とストレス量は正比例の関係にあるそうです

    どうもかもめ子です。 先日就活を終えたわけですが、大したアドバイスはできません、ありません。 しかし、そんな私でも、1個だけオススメできる就活テクニック????があります。 就活以外にも、大学受験の青本なんかにも使えるテクです。 その名も〜 「荷物を減らしてストレス減少大作戦☆」 です。 荷物が重いとストレスが増えるそうです。 ソースはありません。前にどっかで耳にしました。 ======(追記です:2019/03/07)こちらの動画でミニマリストしぶさんがおっしゃっていました。2:45あたりからです。https://youtu.be/YBNpN2QR-7k ====== その情報を得て以来、私…

  • 大阪グルメとIKEA

    こんばんは。 さっき内定をもらうことができたので、就活を終えることにしました。 ほんで、 ちょっと前に、交通費支給のインターンシップがあって大阪に行ったので、ついでに遠距離恋愛中の彼氏にも会いました。で、大阪を少し案内してもらったというか、ご飯を食べました。 たこ焼きと焼き鳥と串揚げを食べました。 店名は忘れちゃった。 並んで注文してすぐそばのカウンターで食べて、目の前でたこ焼き職人が焼いていました。 串揚げは、マグロが美味しかったです。 油もの苦手だけど、これは胃もたれしなかったです。 卵の串、二本あって、一本は固体で、もう一本は半熟でプチっとなってジュワーってなりました。 あと、イケアにも…

  • 靴下を買いました

    こんばんは。 100円ショップで外出用の靴下を買いました。 3セットで200円 (+税)。 それを2セット買ったので、計6セット12枚です。 黒の無地です。 全部同じなのは、楽だからです笑 乾かしたあと、同じ靴下をセットにするのが面倒だったので、全部同じにすれば解決! ちなみに家で履く用の靴下 (冬バージョン) はこれ。 これは100円ショップではなく雑貨屋さんで買いました。 私はもともと めんどくさがり屋 & ミニマリスト気味 だったんですが、最近その傾向が強まりました。 我が家の洗濯の仕方は、 脱いだら洗濯カゴにポイして カゴがたまったら洗って 干して 乾いたらこのカゴ↓にポイして 時間の…

  • おめでたサラダ

    お久しぶりです。 就活は思っていたより苦しくありません。 様々な業界のBtoB企業を知るにつれ、それら各産業のつながりを感じたり、我々の見えないところで社会人たちによって行われている努力の賜物として、我々は恩恵を受けているのだということを感じます。 自分の中での目標を明確に定義し、惑わされず、誇示もせず卑下もせず、純粋な目で就活を継続します。 さて 母娘揃って2月が誕生日ということで、昨日は久し振りに母と外食しました。 最近としをとって胃もたれしやすいので、サラダを食べました。1つ1つの食材に別々の味付けがされていて、楽しめました! あと↑これは、なんという食べ物だろうか? パンと鶏肉と豆が入…

  • 社会人になったら

    おひさです。 テスト勉強する気が起きないので、ちょっとだけブログ書きます。 今就活中でして、社会人になったらこんな暮らしがしたいなあ〜とボヤボヤ考えております。 我が家は、東京勤務であれ、社会人になったら実家を出て一人暮らしをする決まりがあります。 家はね、家賃が高くても良いから、絶対に会社の近くに住むって決めてます。電車大変だし、残業するなら通勤時間減らしたいなぁと。林修先生も、家賃が高くても会社の近くに住んだ方がいい!っていってました。 となると、実家から離れた場所に勤務して寮に住むとか、住宅手当充実している会社のほうが、ありがたいのかなぁ?わかんないです。 間取りはワンルームでもなんでも…

  • ニュウイヤァ2019

    こんにちは。今日は⒈ 挨拶 ⒉ ごはん ⒊ 猫 ⒋ 挨拶で書いていきます。 ⒈ 挨拶 超超超お久しぶりデス…。 昨年は、フィンランド旅行記ならびに日常のなんてことない記録を読んでいただきまして、ありがとうございます。 ブログ、以前もやっていたことがあるけど、こんなに続いたのは初めてかも?就活が終わったらたくさん書きたいな〜と思うので、それまではゆるく続けていきます。 ⒉ ごはん年始は遠距離中の彼氏が帰省していたので、2ヶ月ぶりにデートしました。鰻を食べました。彼は白焼きを食べていました。ちょっともらったけど、白焼き美味しいね!今度は白焼き頼もうと思います。 あと、スシローも行きました。いちご練…

  • 埼玉県飯能市メッツァビレッジに行きました

    こんにちは! この前友人と埼玉県飯能市にオープンしたメッツァビレッジに行ってきました。 メッツァビレッジのコンセプトは以下の通り。 『湖畔の森で体験する北欧のライフスタイル』北欧ブランド雑貨や新鮮な地元野菜、工芸品などのショッピングを楽しめるマーケットをはじめ、北欧風の飲食を堪能できるレストラン、ものづくりやアートを通じたワークショップ、湖面の散歩を満喫できるレンタルボート、季節や様々なブランドによるイベントと、家族や友人同士での多様な体験による良質な時間を過ごしていただけます。引用 : 公式サイト 飯能駅からバスで行きました。 昼に着いたので、まずはランチです。 コチラのお店で食べることにし…

  • フィンランドひとり旅26 ヘルシンキ中央駅

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

  • フィンランドひとり旅25 夜のリンナンマキ遊園地

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

  • フィンランドひとり旅24 念願のミートボール

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

  • フィンランドひとり旅23 ジャム作った

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

  • フィンランドひとり旅22 シベリウス公園

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

  • フィンランドひとり旅21 ナイスビューなカフェレガッタ

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

  • サウナーインタビューを書かせてもらいました

    こんばんは。 今日は大学でした。 天気が良かったから、中庭で友達とお昼ごはんを食べました。フィンランドは日光が出ている日が少なく、貴重な晴れの日はこぞって(?)日光浴をするそうですが、私の部屋も日当たりが悪いのでそれにはとても共感できます。 あと、今日は人生で初めて宝くじを買いました! 友達が1億円を夢見て週に一度、300円だけ購入していて、それに便乗しました。 明日当選番号発表なのですが、もし1億当たったらブログも大学も就活も辞めにして逃亡しますのでよろしくお願いします。 本題に入りますと、 やのしん (id:zakkurisauna) さんが運営されている 「ザっくりととのうサウナ入門」 …

  • 神戸で食べたもの

    神戸から帰るときの新幹線の中から。 こんにちは。 最近家に帰っても疲れて寝てしまったり、就活のことしたりしていて、なかなか記事を書けません。 だから今日は、神戸で食べたものを一挙まとめて記事にしたいと思います!! まず、トミーズのあん食パン! これ人気らしくて、 ずっとずっと食べたかったので満足です。 トーストして食べました。コーヒーにもよく合います。 三宮の寿司「うを勢」。 ランチで行きました。 ネタ?タネ?が分厚くて美味しかったです! 六甲にある小さなピザ屋さん「ピザトラック」。 テイクアウトしました。 生地がとっても美味しくて、安い! 北野異人館へも行きました。彼氏がインドカレーをスパイ…

  • 神戸の中華街「南京町」へGO

    こんにちは。 大学の秋休みに関西へ行きました。 ▽関西ではこんなことをしました。 そして 神戸の中華街「南京町」へも行きました。 ここは何度か訪れたことがあります。 特におすすめのお店は「老祥記」です。 ろうしょうき と読みます。 関西滞在中、ちょうどなんかの番組にも紹介されていました。給与が良いとかなんとか行ってました。 (他の人が写っているため隠しました) 老祥記 (ろうしょうき) とは 大正四年創業の豚まん専門店。 毎日行列のできる人気店です。 イートインまたはテイクアウトできます。 初代 曹 松琪(そう しょうき) 中国浙江省寧波出身。老祥記の創業者。 1915年に来日し、南京町で日本…

  • 餃子をたくさん作りました

    こんばんは。 私は現在遠距離恋愛中です。予備校で出会った人と付き合い、彼氏が関西の大学に行くことになったため遠距離恋愛をすることになりました。 それで、秋休みは関西へ遊びに行っていました。 彼は普段通り大学の講義があるので、私一人で過ごす日もあったり、はたまた一緒にいてもお互い違うことをして過ごしたりもしました。 いくつかお出かけもしたので、スポット別に今後記事にしていこうと思います。 彼の住む地域は、山にも海にもアクセスが良くて、都会過ぎず田舎過ぎず、住みやすい場所だなぁと感じます。 そして私たちが会うたびに毎回作っているのが餃子です!なんでかわからないけど、毎回餃子を作ります。 今回も作り…

  • 潮芦屋温泉スパ水春でサウナに入りました

    こんにちは。 フィンランドでサウナに入って以来、すっかりサウナに病みつきになったかもめ子です。 ▽フィンランドでのサウナ体験 ▽近所のスーパー銭湯 先日神戸を訪れた際、芦屋にある銭湯施設にも足を運びました! 潮芦屋温泉スパ水春です。 公式サイトはコチラから。 9時から25時までの営業です。 駅から無料送迎バスが出ています。帰りも乗れます。 送迎バスについて ○阪神電車から …【阪神芦屋駅】・【阪神打出駅】より送迎バスでスパ水春に。 ○阪急電車から…【阪急夙川駅】・【阪急芦屋川駅】より送迎バスか阪急バスでスパ水春に。 ○JRから…【JR芦屋駅】より送迎バスでスパ水春に。 引用: 公式サイト 時刻…

  • フィンランドひとり旅20 ヒエタラハティのフリマ

    △ヘルシンキ中央駅 --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBI…

  • フィンランドひとり旅番外編 自称荷物が少ない女。

    こんにちは。現在大学の休暇中で、関西に来ています。そのためしばらくブログの更新が控えめになります。 今は暇な時間なので、手短になりますがブログを書いています。 本日は、フィンランドひとり旅番外編です。 私は海外旅行を二度経験しています。 一回目がフィリピンの超田舎。 二回目がフィンランドです。 どちらもフィがつきます。 三回目はフィジーではないかと踏んでいます。 初の海外経験がフィリピンの超田舎に3週間ほどだったので、大きなバックパックを背負って行きましたが、それで荷物を減らす工夫などを知りました。 本当はそのことも書きたいんだけど、思い出すのに時間がかかるのと、すぐに写真を用意できないのと、…

  • フィンランドひとり旅19 マリメッコ本社にトキメク

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

  • フィンランドひとり旅18 GOOD LIFE COFFEE

    --------------- はじめに、 フィンランドひとり旅 (5泊6日) のあゆみ ○1日目 成田→フィンエアー直行便にてヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ→VR列車でミュールマキ教会→ホテルcheap sleep helsinki→ホテルの下のスーパーAlepaを見に行く→ヘスバーガーで夕飯→早く寝る ○2日目 早く起きる→ホテルで朝食→少しお散歩→ヘルシンキ大聖堂→CAFE ENGELでお茶→ウスペンスキー寺院→オールドマーケットホール (STORYでランチ) →インフォメーションセンター (ヘルシンキ市観光案内所) →エスプラナーディ通り→アンティークショップBISARRI→テンペリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、_finlandloverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
_finlandloverさん
ブログタイトル
ポジ活
フォロー
ポジ活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用