chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神倉テツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/05

arrow_drop_down
  • 【夏の恐怖!】部屋を綺麗にしていてもゴキブリが侵入してきた件。~侵入対策をしてみた~ ばーじょん2

    今から3年ほど前に同様のテーマの記事を書きました。 www.kamikuradourakudo.com 当時の記事に書いたことは実践することで一定の効果はありましたが、やはりその後も夏の時季になるとゴキブリと遭遇しました。 トイレから台所、自室まですべての部屋を2日に一度のペースで掃除していても奴らは現れます。 何故そうなるのか? 今回は前回の記事を継承して改めてG対策を再検証して実践したことを書きます。 まめに掃除してもゴキブリが出る原因 ゴキブリが巣を作りそうな場所 賃貸でもできるゴキブリが侵入しそうな穴や隙間を塞ぐ方法 盲点だったゴキブリの侵入経路 結論 まめに掃除してもゴキブリが出る原…

  • 【夏場の悩み】ゴミ箱でやれるコバエ対策

    夏の時季にかけて出てくるゴキブリなどの害虫問題で同じく悩ませるのが家の中を何匹も飛び回るコバエことショウジョウバエの問題です。 夏になるとスーパーやドラッグストア、ホームセンターなんかでもコバエ対策グッズが特設コーナーが設けられていたりもしますが、正直な所これらグッズを用意したからといってコバエを完全に追い出すことはできません。 グッズと一緒にある程度家の中の環境を改善する必要があります。 ゴキブリ相手にも言えることですが、ショウジョウバエなどの害虫は家の中の臭いに引き寄せられて入ってきます。 そのため駆除グッズを置いていても臭いの元を断たない限り次から次へと入ってきます。 その臭いの元の代名…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神倉テツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神倉テツさん
ブログタイトル
神倉道楽堂
フォロー
神倉道楽堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用