chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆復縁をめざしていたあのころ☆カウンセラーのひよっこ日記 https://xxemmixx.hatenablog.com/

約3年間、大好き彼との復縁を信じて頑張ってきましたが、実ることなく・・・今は別の相手と結婚し、一児の母です。なんだかうまくいかない・・・そう感じている方へ恋愛や仕事の悩みなど少しでも心が軽くなる情報を配信しています。

エミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • 【復縁】音信不通状態から連絡は来る?!④

    こんばんは(^^) カウンセラーアシスタントのエミです。 前回からの続き 彼と再会した時、マニュアル本に書いてあること全部無視して最低最悪だったのに、それでも突然、連絡はきました。それでも!ですよ。 そこで、私の中で確信したことは・・・ もう断言しちゃいます! 元カレからは、かなりの高確率で連絡はある!! これにつきます😂 ただし、注意書きをつけるならば、、

  • 【復縁】連絡がくるコツ!?③

    こんばんは(^^) カウンセラーアシスタントのエミです(^^) 前回の続きから 私は3年前、元カレと再会して 早く復縁を焦るあまり 好き好きオーラを出しすぎて 自分を安売りして玉砕・・・ ずっと忘れられなかったと伝えても 向こうは笑うだけ・・・ 抱きしめられても あーこれは惰性で、愛はないな って自分が一番分かってしまった・・・ 虚しかったです。 辛かったです。 ホテルを出て、 彼に駅まで送ってもらったあと これで終わった。 何年も復縁したくて頑張ってきたのに なんで、なんで、なんで!!! その繰り返し。 何より 自分で復縁のチャンスを潰してしまったことが悔しくて、悔しくて・・・。 当時は泣い…

  • 【復縁】連絡が来るコツ?!②

    こんばんは。 カウンセラーアシスタントのエミです(^^) 前回の続きです↓ 突然、携帯に知らない番号から 『元気してる?』のメッセージ。 それを見た瞬間 私の心臓ドッキドキ!!! (今、復縁したいけど音信不通状態な方。 このドキドキ、リアルにイメージしてみて下さい!! 次はきっとあなたの番✨なんて(^^)) 彼にラインを既読無視されてから、 もう完全に終わったと思って これ以上傷つきたくなくて とにかく前に進みたくて・・・ 彼の連絡先は完全に削除してました。 ても、女の勘というやつなのか何なのか 一瞬で元カレだと分かりました! SMSで知らない番号から連絡が来て、 その携帯番号を ラインの電話…

  • 【復縁】連絡が来るコツ?!①

    こんばんは(^^) カウンセラーアシスタントのエミです。 かなりご無沙汰になってしまって ごめんなさい。 皆さま、お元気されていましたか? (読者様、ほぼ皆無ですが (笑)^^;) 少し育児が落ち着いてきて 自分の時間を取れるようになってきたので これから少しずつ更新していきたいと思います。 一人でも、 私のブログで元気になってくれる方がいたら嬉しいな〜✿なんて😏 なんか色々表現が昭和チックなのは おいといて・・・(笑) いきなりですが、 復縁希望者の方に朗々です!! 数年連絡がなかった元カレから 連絡がありました!!! いやーもう本当にビックリしました! ↓の記事にも少し書いた元カレです。 …

  • 40歳にしてCAになった友人の話

    こんばんは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 今日は私の友人の話なのですが、 タイトルにもあるよう。。。 40歳にして某外資系航空会社の CAに内定しました!!!

  • 【音信不通の彼に悩める女性へ】

    こんにちは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 相変わらずなマイペース更新をお許しください^^; ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 今日は私が独身時代に付き合っていた 音信不通気味の彼氏のことを書こうかなっと。 みなさんは今、お付き合いされている方と どれくらいのペースで連絡を取り合ってますか?? はたまた、 どれくらいのペースで連絡を取るのが理想ですか? 私は、まだ夢見る夢子ちゃんだったころ、 毎日連絡なんてウザいし! 週一回くらいでいいし!! なんて、スカしてましたが 笑 実際に初めて男性と真剣にお付き合いするとなったら・・・ なんで、今日は連絡ないの? わたしのこと嫌いになった!? …

  • 孤独は自分自身を知る最大のチャンス?

    こんにちは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 私が高校時代に壁に貼っていた326さんのポスター。 当時、友達といても 何だか寂しさを感じていた私の心に 凄く響いた言葉です。 そして、大人になった今でも響き続けるとは・・・ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 独身時代、結婚して子供がいる友達を見ては、 幸せそうでいいなー。 私もいつか結婚したら、きっと とびきりの幸せを手に入れられるんだろう。 そう信じてました。 でも、実際に結婚して、 ありがたいことに子供にも恵まれて 独身時代にあれだけ憧れていた生活を 手に入れたはずなのに、 私の心にあるのは 孤独。 旦那がいる。 小さな子供は私を必要と…

  • 恥ずかしながら、戻ってきました!!

    ご無沙汰しております。 カウンセラーアシスタントのエミです。 以前、はてなブログさんは機能的に 使いこなせないから他ブログさんに 引っ越します!とお伝えしながら、 性懲りもなく戻ってまいりました(^_^;) なんかスイマセン。。。恥 機能的に使いこなせないから 思うように更新できない!と 思い込んでいましたが、 機能的に使いこなせる他ブログさんに 引越ししても、結局は思うように 更新できなかった!!( ; ; ) 要は気持ちの問題!!! これが、よくよく分かりました^^; 付き合ってる彼氏がいるのに、 他の男性に目がいってしまい付き合うも、 前の彼氏の良さが分かるの結果になった。。 そんな感じ…

  • 【御礼】ブログ引越しします!

    こんにちは(^^) カウンセラーアシスタントのエミです。 本当にご無沙汰しておきながら恐縮ですが、 この度、 ブログをアメブロに引っ越すことにしました! いや、引っ越すも何も まだ20記事くらいしか掲載してないけど 笑笑 。。。というのも、 ITオンチなわたしには はてなブログさんは まだまだハードルが高く、 思うように使えこなせなくて( ; ; ) 要は、わたしのスキル不足です!! アホな自分が憎い!笑笑 ※※※ 今まで、 こんな中途半端な形のブログでも 拝読していただいたり、 スターをつけていただいたり、 読者登録していただいたり・・・ 本当にほんとーーーに ありがとうございました!!! …

  • 【復縁・恋愛】都合のいい関係で悩んでいる方へ

    こんばんは。 カウンセラーアシスタントのエミです。 今日は、 大好きな人にとって、自分はただの都合良い男・女ではないか・・・ そう悩まれている方に向けて書きたいと思います。 私って都合のいい女ですか? 復縁希望している人でも、 そうでなくても割とよく聞く恋愛の悩みが 私ってただの都合のいい女なだけ?? 俺って彼女にキープされてる?? 私自身も独身時代の恋愛で、 私はこんなに相手を思って尽くしているのに、 相手はそこまで自分を大事に扱ってくれない・・・ そう思い、悩んだことが何度もあります。 まぁ、向こうからしたら 知らんがな!!! なのかもしれないけど。。笑笑 でも、そこに「好き」の気持ちがあ…

  • 【復縁】友人の結婚報告で心乱れたトキ

    こんにちは。 カウンセラーアシスタントのエミです^_^ ここ最近、なんだか無気力でブログも中々書けなかった私です。。。まぁー、そういう時もあるか!人間だもの!!! 今日は私が復縁活動していて辛かった 友人の結婚報告の話!! 友達のおめでたい話を喜べますか? 復縁活動していない方でも、結婚を意識しだすと、 友人の結婚報告って心乱されたりしませんか? 私はめちゃめちゃしましたよ!!笑 特に復縁活動をしていて、連絡もとれない彼を ただひたすら思い続けている訳だから。。。 友人の結婚報告を聞くたびに わたし・・・何してんだろう。 皆は結婚していってるのに、私だけ独り。 このままでいいんだろうか・・・。…

  • 【復縁】私が考える復縁で大切なこと

    こんにちは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです^_^ 最近大阪もめっきり寒くなってきて、二度寝がやめられない今日この頃。。。 さぁ!今日もブログを更新したいと思います。 復縁で一番大切なこと これを私なりに考えてみました。 きっと、復縁活動をやめた?終えた?今だからこそ、感じることがあるのではないかと思って。。。 私なりに考えた結果は 「理想と現実を知る」 これに尽きると思います! なんのこっちゃ??とお思いの方もいらっしゃると思いますので・・・ 今から解説していきますね^^ 復縁を目指されている方にとって、大好きな人との時間こそ理想であり、あの時が本来の自分の最も幸せだった姿ではないで…

  • 【復縁】連絡は取れた方がいい?取れない方がいい?

    こんばんは。 カウンセラーアシスタントのエミです^_^ 連絡が取れる苦しさ・取れない苦しさ 復縁を目指していて、相手との連絡が全く取れない時。。。連絡を取れる人が本当に羨ましくて、連絡取れるだけ全然マシやん!っていつも思っていました。 でもね、連絡が取れるからこその苦しさ・辛さ。。。ありますよね。 例えば職場が同じだったり、趣味のサークルが同じだったり。。。大好きなあの人は今も変わらず目の前にいるのに。。。連絡を取ることもできるのに。。。 相手から返ってくるのは事務的な対応ばかり。 もしくは、以前と変わらず優しくても、なにかが付き合っていた時とは違っていたり。。。 幸せだったあの頃に戻りたい!…

  • 【復縁】音信不通の相手の場合、諦めたほうがいい?

    こんにちは。 カウンセラーアシスタントのエミです^_^ 今日からしばらく、復縁希望の方向けにメッセージを配信していきたいと思います。 「復縁」と言っても、お相手との状況は本当に人それぞれですよね。 ①頻繁に連絡を取れている人 ②定期的に会うことができる人 ③セフレのようになってしまっている人 ④音信不通で全く連絡が取れていない人 などなど。 (うーん。後どんな状況があるかな。とりあえず、こんな所かな) 今日は主に④音信不通状態の方に向けて書いていきたいと思います^_^ 音信不通でも忘れることができない元カレ・元カノ 私の場合も。。。音信不通状態で、別れて約2年ほど、全く連絡はとれませんでした。…

  • 【復縁】しばらく復縁について書きます!

    こんばんは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです^_^ またまたご無沙汰しております^^; まだブログを書くということが習慣化できていないので、どうしても後回しにしてしまい、気づけば一日終わってる 笑 😢 いや、でも、私も私なりに、それなりの覚悟?をもって始めたので、マイペースなりにも続けていきたいと思います!おヒマな時にお付き合いいただけると幸いです^_^ 今後のブログについて 今まで色々と思いついたままに書いていたのですが、少しテーマを決めて集中して書いていこうと思います。(ある程度満足するまで書けたら。。次のテーマ→次のテーマへと移っていく予定です^_^) そこで、やっぱりまず私が書…

  • 黒い感情に心が支配されたトキ

    こんばんは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 普段生活をしていると、黒い感情に支配されることってありませんか? 人の幸せを喜べない時 例えば、わたしは独身時代。。。友人の結婚報告を聞くのが辛くて辛くて。。。 表向きは笑顔でおめでとう!!って言いながら内面はドス黒い感情が渦巻いておりました。笑また、そんな自分が嫌で嫌で。。それはもう苦しかったですよ。 スピリチュアル的には、それはもうすぐ自分のところにも幸せが訪れるサインだから。。。心から喜びましょう⭐️なんて言われるけど。。 そんなの無理な時は無理!!笑笑 だって、それは自分がほしくてほしくて堪らないものなんですもん。心から祝福しない…

  • 優しい言葉だけで人を判断しがちな私たち

    こんにちは。 カウンセラーアシスタントのエミです(^ ^) 「あなたはなぜ、カウンセラーになりたいと思ったのですか?」 師匠に最初に聞かれた言葉です。 困っている方を助けたいから! 私も恋愛とか色々と辛い思いをしてきたから、 そんな方たちの心を少しでも楽にしたいから!! 正直、上のような言葉を並べて話す自分が偽善者のようで。。。薄っぺらい気がして、なんだか嫌でした。 文字にしてもウソくさいですが、言葉にするともっとウソくさいんです。笑 なんだろうな。。。 例えるなら、面接で大して知りもしない会社の志望動機を無理やり答えるような。。そんな感じ。笑 師匠の目も、どこか私を見透かしているようで。。。…

  • 【卒乳で悩むママさん】人と違う経験が誰かの気持ちを楽にすることもある!

    こんばんは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 私たちって見えないものに対しては、とかく不安になりがちですよね。私も日々育児に奮闘していると、なにが正解か分からないからよく不安になります。 これでいいのかな?? みんなはどうしてるんだろう??? そう思うことも少なくありません。 正解が分からないから、大多数の意見が正解!と思い込んじゃって流されることもしばしば^^; でもね、人と違う事こそ人を励ますことができるのかもしれませんよ。 育児を通して考える「普通でいたい私たち」 子供が1歳になったら、そろそろオチチあげるのはやめた方がいい。 誰からかそう聞いていて、わたしの頭の中にもそれが刷…

  • 恋愛がうまくいかないのは、あなたがダメだから?

    こんばんは。 カウンセラーアシスタントのエミです^_^ なんだか、久しぶりの更新。 ここの所、育児・家事にカウンセラーのお勉強と余裕がなくて。。。と、忙しいアピールもそこそこに 笑 今日は恋愛のお話をしたいと思います。 恋愛がうまくいかない時、自分へのダメ出しばかりしていませんか? 自分が好意をもった相手が自分のことを何とも思ってなかったり、大好きな彼から振られた時。。。自分のダメな所ばかり探してませんか?? まぁー、私の場合は常にそうでした! もっと私が可愛かったら。。 もっと私が料理が上手かったら。。。 もっと私が甘え上手だったら。。。 ダメだしのオンパレード。そして、こんなんだから、私の…

  • 大人になるということは?

    こんばんは。 カウンセラーアシスタントのエミです^_^ 今日、道を歩いていたら、小さい子が母親に抱きついて遊んでいて、私はそれを微笑ましく眺めていたら。。。 ひら〜〜り 子供がお母さんのスカートがめくって、下着が丸見えに!!! ちょうど人通りの多い時間帯でもあったので、多くの方の目に晒されることとなってしまいました(^_^;) もちろん、お母さん大激怒!!! 子供は今までの無邪気な表情とはうってかわって大泣き!!! あらら。。。私もいつ何時も人様に見せられる下着をはいておかないと。。 。。なんて、思ったかどうかはさておき ^^;笑 師匠から、カウンセラーであるなら物事は色々な角度で考えること!…

  • 他人との違いに悩んだトキ。

    こんにちは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 他人目が気になる私 私たちって人と一緒だと安心で、 何か違うと途端に不安になりますよね。 私は今は結婚して、子供がいるのですが 旦那様は一回り以上年上なのです。 (まぁー自分でも、まさか私が そんな年上と結婚するなんて思いもよらなかったのですが。。。 人生って何があるか分かりませんね。 と、そんな話はおいといて。笑) 親子に間違えられることも多く、 割と他人目を気にして生きてきた私は 当初、周囲からどう思われるか怖くて怖くて。。。 コソコソ話をしている人を見つけては、 私たちのこと言われているのかも。。。 ってとにかく不安でした。 でも、…

  • 今更ながら、日大の悪質タックル問題に思う…本当に賞賛すべき人は?

    こんばんは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 先日、日大悪質タックル問題で反則行為をした宮川君が アメフト部に復帰されたというニュースを見て・・・ 今更ながら、この問題がおきた際に 師匠と話したことを書きたいと思います。 悪質タックル問題で感じたこと 問題となった悪質タックル行為の映像が流れた際は、 本当に衝撃的でしたよね。 よくあんな酷い事できるな! スポーツマンとしてあるまじき行為!! いや、むしろ、人としてもありえない!!! 多くの方がそう思ったのではないでしょうか。 でも、フタを開けてみると まだ20歳そこそこの若者が メディアの前にさらされながら、 一生懸命に真実を話そうと…

  • スピリチュアル信者だった私が考えるスピリチュアルとは?

    こんにちは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 スピリチュアル信者だったあの頃 なにか悩みがあると スピリチュアルの世界に興味を持ち出す。。 これってアルアルではないでしょうか? かくゆう私も、復縁活動をしていた約3年間、 スピリチュアルな世界にドハマりしました!笑笑 潜在意識とか、エネルギーワークとか アファメーションとかとか・・その他諸々・・ まぁー必死にやりましたね。笑 なけなしのお金をはたいて、 数万円するセッションに申し込んだり、 何十万もするセミナーに参加したり。。。 結構なスピリチュアル信者だったと思います^^; だって、スピリチュアルって魅力的じゃないですか? 潜在意識…

  • 復縁したい方に伝えたいこと!無駄なことなんて一つもないよ。

    こんにちは(^ ^) カウンセラーアシスタントのエミです。 今日は恋愛についてお話ししたいと思います。 師匠の元にも、恋愛相談で訪れる方は本当に多いです。 恋は病というくらい。。。 恋は時として人を狂わせますよね。 復縁したかったあの頃 かくゆう私も。。。 恋愛で本当に苦しめられた1人です。 私は約3年くらい、別れた彼が忘れられず 復縁活動をしていました。 今現在、復縁希望されている方や 過去にされた方ならわかると思いますが。。 ほんとーーにしんどいですよね!笑 私の場合は別れたあと、約2年間は音信不通が続いて 奇跡的に連絡が取れて再会できたものの。。 復縁することができず、 その後、約1年間…

  • 大切な人が寝たきりになったら、受け止められますか?

    こんにちは(^^) カウンセラーアシスタントのエミです。 今日は師匠の元に相談に訪れた50代女性のお話。 お母様が突然倒れられて 数年間、寝たきりの状態のままが続いている。そんな母親の姿を見て。何もできない自分が辛い・・・ というご相談なのですが。 突然、大切な人がいなくなったら‥‥ 実は、わたしの祖母も半年前に突然倒れ、 ずっと寝たきりの状態が続いています。 大切な人との日常が ある日突然 遮断された悲しみは 本当にはかり知れません。 私にとっての祖母は・・・ 女性としても 人としても 本当に憧れの存在であり 心から大切な存在でした。 そんな祖母が、今は寝たきりで どれだけ話しかけても、言葉…

  • 良いママ、やめてみませんか?

    こんばんは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 良いママになりたい!! 今日は子育ての話を少しだけ^_^ 実はわたし、師匠のもとでカウンセリングを勉強しながら 子育て中のママでもあります。 カウンセリングでも、 親子関係で悩まれている方の話をよく聞いていたので。。。 子供が生まれた当時は とにかく良いママになりたい! 子供のために全てを捧げよう! そう決心していました。 だから、そのためには 自分の好きなことも我慢!! 極端な話、服一枚買うのも自分の服を買う位なら 子供のものを買ってあげよう! そう思うようになってました。 (もちろん、カウンセリングの勉強も お休みいただいてました。)…

  • 今のままじゃダメですか?

    こんにちは^_^ カウンセラーアシスタントのエミです。 自分らしく生きたいけど、 周りからは変わることを求められる。。。 決して少なくないですよね。 そんな時、あなたはどうしますか? 今日は師匠のカウンセリングに訪れた女性の ケースをご紹介しますね。 変わることを求められたトキ 20代の独身女性。 どちらかと言えば内向的であまり自分の意見を伝えることが得意ではないAさん。 現在、新しく就職した会社で研修中です。 そこで上司の方にいつも言われることは。。 「もっと積極的に意見を言って!」 「もっと積極的にみんなと関わって!」 「もっと積極的に行動して!」 もちろん、Aさんも頑張って変わろうと努力…

  • 人に嫌われるのって怖い?

    人に嫌われるのって怖い? そう聞かれたら ほとんどの方が 怖い!! って答えるんじゃないでしょうか。 もちろん、私もめちゃくちゃ怖い!!! 自分のことをよく思ってない人に少しでも好かれるために偽りの自分をつくったり。。。思ってもないお世辞を言ったり。。。特に相手に権力があったり、発信力があったりしたら。。 そりゃあもう必死!笑 そして、後でそんなチキンな自分が情けなくて自己嫌悪。。。(T ^ T)AH!!!悪循環 !!笑 そんな経験、一度や二度(私はもっとです^^;) あるんではないでしょうか? そんな方にお伝えしたいのが 2対6対2の法則!! 聞いたことありますか? この世の中って2割 あな…

  • ブログはじめました!

    はじめまして。 大阪でカウンセラーアシスタントしてます。 エミです。 まずは少しだけ 私のことを紹介しますと・・・ 20代後半のとき、 結婚したいほど大好きだった彼氏に 突然、振られました。 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ これを読まれた時、 そんなのよくある話やーん!! そう思われたと思います。 現に恋人同士が別れるなんて 本当にありふれた話。 でも、私にとってはこの ありふれた話も 人生を変えるくらい大きな出来事だったんですね。 現に、その後、 仕事中に倒れてしまい、救急搬送され、仕事は退職。 さらに体調を崩して、ガン細胞まで見つかる。。。 本当に人生どん底な気分でした。 けど、それって あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エミさん
ブログタイトル
☆復縁をめざしていたあのころ☆カウンセラーのひよっこ日記
フォロー
☆復縁をめざしていたあのころ☆カウンセラーのひよっこ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用