chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブンタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • 悲しんでる人にかける言葉『気持ち分かるよ』は違うと思う。

    生きていく中で 苦しみとか悲しみとか そうゆうものって絶対的にまとわりついてくるもので 中にはその悲しみや苦しみがトラウマになってしまうほど重く、強力なものだって降りかかってきたりする。 友人や大切な人がその悲しみに暮れているとき あなたはどのような言葉をかけますか? どのように救ってあげますか? ドラマや、漫画や、中には日常の中でこんな言葉聞いたことありませんか? 『気持ちすごく分かるよ』 『私も似たような経験したことあるし気持ちわかるよ』と言葉をかける。 僕はこの気持ちわかるよって言葉は間違ってると思うのです。 だって分かるわけないのだから。 あなたが例え似た経験をしていたとしてもそれは似…

  • 成功する人は一部の人!!なんで?

    // FIRST スポーツ選手、プロゲーマー、アーティスト、大金持ち この世の中には色々な方が自分の好きなことで生活していっている人がたくさんいます。 みなさんもそんな人間に一度は憧れを抱いたことがあるんじゃないでしょうか? しかし、それを思うと同時にこんなことも思ってしまうのでは?? 『そんな好きなことで飯食っていけるのは一部の人間だけだ』 『才能がないから俺はダメだ』 先に結論を申し上げると、 成功する人間は一部の人間だけです。 しかし!! みなさんその一部の人間にみなさんは誤解をしている。 もちろん運が良くて成功した人もいます。 ただ、運や才能だけで成功している人だけではないということ。…

  • 【速報】9月17日から電子タバコgloが一律2000円に!!激安!!!

    // FIRST みなさん最近流行である電子タバコご存知でしょうか? 今では色々な種類があり、iQOS、Ploom TECH、そしてgloと各メーカーから火をつけないタバコが出されています! しかし!!! 『ただでさえタバコは高いのに本体代をわざわざ出してまで吸うのはなあ〜…』 その気持ちよくわかります。笑 なぜなら、本体料金がすごく高く iQOS 3→8980円 Ploom S→7980円(一部半額キャンペーンで3990円) glo→3980円 とタバコ1カートン(10個入りの名称)分くらいの値段がしてしまうんですね… しかも、ありすぎてどれがいいのかいまいち分からないと 色々な理由からなか…

  • 手取り30万稼いでも全然幸せにならなかった

    // FIRST 僕は現在フリーターで、アルバイトをしながら、このブログとYoutubeで生活しています。 今まで何をするのにも、何かを手に入れるにも、お金が無くて妥協してきました。 だからもうお金を理由に、やりたいこととか欲しいものを妥協したくないと思ったんです。 お金があれば好きなもの買えるし最高な人生になる☆ そう思いました。 そして手っ取り早く今すぐ稼ぐためにバイトのシフトを増やし、時給をあげてもらい、収入を増やしました。 当たり前のように好きなものが買え、 PS4、一眼カメラ、ブランド物。 値段気にせず買えるようになりました。 欲しいものはだいたい手に入れたはずなのにここであることに…

  • 【必見】モテ男が綴るド偏見で作られた女性攻略本!!

    FIRST みなさんモテたいですよね!?!?(唐突) 女性と付き合えそうな機会が来た時に、相手のハートを掴むことができるか出来ないか。 あなたのスキルにかかってきてます。 ただ 来たチャンスをやみくもに全部掴めば良いわけではない。 "自分に合った人"これが大切になってきます。 なので今回は 癖が強すぎる女性としか付き合って来なかった僕が、 こんな女性は気をつけた方がいい!!! という僕のド偏見(とでも言っておく)で作られたリストを書こうと思います。 ド偏見と言ってますがあながち本当の事が多いです笑 是非素敵な恋愛を勝ち取るためにも見てみてください。 // MID 1.マイメロ好き女子はぶりっ子…

  • 一人で稼ぐよりブラック企業で働いてたほうが楽

    // FIRST 僕のブログもそうですがYoutuberとかでも最近よく見かけるのが 「ブラック企業やめてよかった!」 って言ってる人。 僕もブラック企業を辞めて今こうして自分の力で稼いでいこうとしているから、そこに別にどうこう思わないわけなのですが はじめに言っておきます。 辞めることが全て正解に繋がるわけではないと言うこと。 今回はこれについて。実際に会社を辞めた僕からみなさんにお話ししたいと思う。 MID "ブラック企業辞めてよかった" この言葉聞いた時に僕はこう思う。 「当たり前だよね。」 だって大衆がきついと思う環境がそこにあるからブラック企業と呼ばれているわけで。 人間誰だって楽な…

  • 人生の大半をセブンイレブン勤務に費やしてる僕が教える本当にセブンイレブンで買うべきもの。

    // FIRST 僕は高校生の時から今に至るまで週6日でセブンイレブンで働いていまして(就職、留学期間を除く) 人生のほとんどをセブンイレブンですごしている感覚に陥ってるくらい、セブンイレブンのことはよく知っています。 たくさんの人がセブンイレブンの"新商品"や"おすすめ商品"と掲げ色々紹介していると思いますが、僕が今から 本当にセブンイレブンで買うべきもの を短文でご紹介します。 // MID ズバリもうお教えしてしまうとこちらの二点です。 1、すみれチャーハン 2、レンジで和風鶏から揚げ この二点が一番のおすすめです。 セブンイレブンで本当に買うべき商品は 冷凍食品です! 特にこの二つの商…

  • 全財産が50円玉二枚となり"世の中ほとんどお金"と感じている

    FIRST こんな言葉を聞いたことがありませんか? 『世の中金』 ドラマなどでも口にしているのをみたことがあるかもしれませんが 今まで普通の生活をしていくのにお金が足りていなかったわけではないので、そこまでその言葉の意味は実感する機会がなかったのですが 今月働かなすぎて(自業自得)給料日の次の日には所持金が1000円になり完全に財布が空になり、その"世の中金"の意味が少しわかってきた気がしたので 限界まで金が尽きた僕は今月何を感じたのかを書いていきたいと思います。 // MID まずお金がないと何ができなくなってくるのかシンプルに書いていきたいと思います。 大きくまとめると3つ。 1、ご飯が食…

  • 8年間昼夜逆転人間が早寝早起き一ヶ月した結果

    // FIRST 現在24歳の私は約8年間ずっと昼夜逆転の生活を送っていました。 夜遅くまで(3〜4時まで)作業し、昼の12時過ぎに起きる。 そんな生活を送っていたわけなのですが、ふと思ったことがありまして みなさんも聞いたことあるであろう言葉。 『早起きは三文の徳』 これって本当なのかなと。 確かに朝は、脳の動きもいいと聞いたことがありますし、勉強なども捗るときいたことがある。 成功すれば規則正しい生活も出来るしいいのではないかと思ったため、 試しに一ヶ月間早寝早起きしてどうだったのか? メリットはあったのか?お話ししていきたいと思います。 // MID まず現在の生活リズムを 4時寝→12…

  • 自分を変えるか、周りを変えるか。

    FIRST 『何故かまわりの話題や笑いについていけない』 『周りと同調がとれない』 クリエイターだと 『自分のやっているコンテンツが伸びない。』 『このコンテンツ面白くない。伸びない。辞めよう』 こんなことを口づさんでいる人を見かけるので、それについて僕の意見を書こうと思います。 クリエイターであっても、そうでなくてもまず言えるのが。 全てあなた次第だと言うこと。 そして待ってても成功は迎えに来ないと言うこと。 あなたがもし、まわりと一緒になりたいなら。 王道の笑いを勉強すればいい。流行の話題を常にチェックしてしっかり認知しておけばいい。 でもたいして、そうも思っていないのなら、それを個性とし…

  • "どうしたらいいのか思考"を捨てるな!!

    FIRST 上手くいかないことってこの世の中溢れまくっていると思います。 仕事、恋愛、人間関係、勉強、、、 本当色々ありますよね。 じゃあどうやって上手くいくのか。 全て共通して言えるのは一個だけです。 "成功するまでやり続ける" です。 結果論になってしまうのですが、この言葉の中にはたくさんのプロセスがあります。 成功するまでにまず、 『どうしたらいいのか』考えると思います。 これが一番大切で、この思考を繰り返せば繰り返すほど成功に少しずつ近づけていけるのです。 // MID 当たり前なようなことで実はできてない人もたくさんいる。 それが"諦めた人" 『出来ないからもういいや。』 『上手くい…

  • 自分を納得させるのは結果でしかない。

    FIRST 先に結論を言います。 仕事においても何においてもそうだけど 結局結果を出さないと自分を納得させることはできない。 どうゆうことか。 全ての悩み事は、 結果が出ていないことへの、不安感やもどかしさなどから生まれるモノだと思っていて 例えば、 仕事がつらい、辞めたい→自分の好きなことができていない 好きな人がいるけど付き合えない、上手くいかない→一歩踏み出せない、上手く接せれてない 夢を叶えたい。まだそれで食っていけてない→理想像になれてない なんでも結果が出てないことに落とし込める。 僕が今言っていることは当たり前なのだけど、この記事でなにを言いたいかって。 結果って想像以上に重要で…

  • 努力することを怠ってはいけない。

    // どうもぶんたです(@Noplans3) コツコツ努力できない奴は何もできないと思う。 これに関してはどの環境にも言えることで、 まず、どんなに自由でいても 上手くいかないこと、苦しいこと、乗り切らなきゃいけないこととか必ずでてくるわけです。 それに対してどう対処していくかが大切で。 例えば 上手くいかなかったから諦める。 このやり方は間違ってるわけではないとおもう。リスクもカットできるし。 ただ、それを永遠にやっていたって何も進まないし、仮に当たったとしてもその先に苦しくなってくる。 なにより考える力が消える。 僕はその考える力がすごく大切だと思っていて、ようは考えることで自分自身をもっ…

  • ガチ友達0人がたった一ヶ月で1000人チャンネル作った方法

    // どうもぶんたです(@Noplans3) 最近はYoutubeでの活動に専念しているのですが youtubeは最近規則が厳しく、収益化するにあたり、ボーダーライン的なものが設けられるようになりました。 それは チャンネル登録者数1000人 年間の視聴時間4000時間 現在この二つを満たしているチャンネルが収益化を測れるようになっています。 なので最近youtubeを始める人でこの二つを目指している人がすごく多い。 ちなみに、僕がやっているチャンネルはノウハウ等の発信ではなく、割合が多いと思われる、 面白いことや日常のことをコンテンツにしているチャンネルになります。 タイトルにもあるように、…

  • 成功への一番の近道は何か気づいた

    どうもぶんたです(@Noplans3) 最近はYoutubeの活動をメインに毎日を過ごしています。 始めに言っておこうと思いますが 僕は本当にその辺にいる人間です。 というのも SNSはいままでまったくやっていませんでしたし、冗談抜きで友達も全然いないし、人脈もまったくありません。 そんな僕が Youtubeを始めて一ヶ月ほどしかたっていないのですが もうすぐ登録者数が1000人に到達しようというところまで来ました。 そして最近になってようやく少し気づき始めたことがあるので記事にしようと思いました。 成功するためには何が必要か。 運? もちろんそれもあると思います。 コネ? それももちろんある…

  • "暇"の質

    どうもぶんたです(@Noplans3) 最近すごい言われます。 『お前暇だろ?』 即答します。 はい。暇です。笑 当たり前ですよね。だって僕は 暇な時間を自分で作り出しているのだから。 じゃあ暇なことって悪いことなの? ってところなんですけど。 僕の考え方として 暇=自由に使える時間がある です。 暇への考え方によって、あなたの暇の質は変わります。 例えば あーー暇だなー何もすることないなーー→ゲームする か あーー暇だなー時間出来たし本でも読むか。 あるいは あーー暇だなー時間出来たし勉強するか。 この差です。 んだいぶ極端ではありますが、 // 要は時間の使い方の違いです。 決してゲームす…

  • フリーターだから暇でしょ?余裕でしょ?

    ニーハオぶんたです。(@Noplans3) 僕は好きなことを仕事にするために、前職である上場企業を辞めて、現在はアルバイトをしつつも、 動画の編集や、勉強や、ブログを書く毎日を送っています。 僕には少なくとも、今すぐに何かができるようになるような才能はない。 人一倍努力するし、できるようになるまで時間がかかる。(正確には自分が納得する領域に達するまで) だから前まではバイトは週6とかで、お金お金!ってなっていたけど、 一回会社について辞めてから価値観が変わった。 将来自分の好きなことだけで食っていくためには多大な知識が必要だと思う。 だから会社を辞めてからは、そんなにバイトは入れずに、限られた…

  • 【ノウハウ付】10月の経営報告!

    ニーハオぶんたです。(@Noplans3)←挨拶変えてみた笑 今回はお待ちかね10月のアクセス数報告になります。 おそすぎいいいいい笑 ブログを始めて二ヶ月目で、1000PV達成した月にもなります。 (ちなみにこの記事を書いている現在11月15日なのですが、すでに2000超えしてます。) 自分なりに気づいたノウハウ等も、真剣に書こうと思うのでお許しください。笑 // では!! さっそく先月(10月)のアクセス数グラフから! 以前までは毎日20pvとかだったのですが、10月18以降は平均40pvくらいのアクセス数がありました! 月末になるにつれ、少しずつコツがわかってきて、それを生かしてブログを…

  • 僕の人生をかけてみなさんの疑問解決します!

    どうもぶんたです(@Noplans) アドセンスの審査に出していて、ビビってブログには触れていなく、久しぶりの記事になるのですが、 お久しぶり早々ブっ飛んだお話をしたいと思います。 みなさん多分誰もが一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか? 好きなことして生きていきたい。 生きていくためには、食べ物が必要で、最低限の服も必要です。 そのために一番大切なのが、お金です。 お金を稼ぐために仕事をするわけです。 その仕事って基本的には一日中働くわけで。 大変で、疲れるし、何してるんだろうってなったりする人もいるかもしれない。 好きなことを仕事にするって簡単ではないと思います。 だから好きなことを…

  • 自分のコンプレックスは最強兵器

    どうもぶんたです。(@Nplans3) みなさん小学生の時とかにきいたことあるかもしれませんが、 みんな違ってみんないい。 この言葉聞いたことあると思うんですよ。 本日は個性とかコンプレックスについて話そうとおもうのですが、 個性ってすごく大切だと思っていて、ただ多くの方がやってしまっているもったいないことがあって、それは 自分の個性を隠すことです。 例えば、僕だと、考え方とか発想とか顔とかめちゃくちゃきもいって言われるんですね?(笑) 足もめちゃくちゃ短くてダックスフンドって呼ばれたりもします。(決してダックスフンドが悪いわけではない) // 一時期,自分の、そのキモいと言われることを辞めた…

  • 仕事に心も1日も侵食されてませんか?

    どうもぶんたです(@Noplans3) 人間に唯一、平等に配られているものがあります。 それが時間です。 あなたは毎日の日々をすごしている中で、 ・仕事終わって帰っても好きなことをする時間もない。 ・疲れてなにも手が回らない。 ・休みができても日頃の疲れのせいで何もする気にならない。 こんなことありませんか? 最初に結論を言ってしまうと。 プライベートがない仕事なんて絶対にダメです。 というのも、心から仕事が生きがいと思っている人は除いて 仕事は仕事です。 仕事はお金の面で、自分の生活を豊かにするものに過ぎません。 その仕事にあなたの心や、1日を侵食されていくと、心にも余裕がなくなってきます。…

  • (男女兼用)枝毛MAXの僕がワックスにもなる髪にめちゃめちゃ良いアイテム見つけてしまった。

    どうもぶんたです。(@Noplans3) 実はこの写真を見ていただいてもわかっていただけると思うのですが、 僕かなりの剛毛で、しかもめちゃくちゃ痛んでるんですよね、、、。 何回も染めたりしているので、枝毛もすごいし、ギシギシだし、、 普通のワックスつけると、毛先が枝毛なので白くなっちゃうんですよね。 すごくきたないし、すごく嫌で。 でも髪の毛はこのくらいの長さが良いので、切りたくない。(わがまますぎ) なので最近ずっと、一気に髪の毛がサラサラになる方法ないかなって探してたんですよ。 いままでたくさんのオイルや、洗い流さないトリートメントなど使ってきました。けど、全部一時的なものに過ぎなくて、お…

  • 欲張りな僕は友達も巻き込んで豊かにする

    どうもぶんたです(@Noplans3)です。 以前の記事でも書いたのですが、僕は上場企業を辞めて、自分の力で稼ぎたいと思い、独立することに決めました。 www.bunbunta.com やっぱり、 早起きして、好きでもないことに対して毎日13時間働いて、自分何を目指しているんだろうってなる生活。 僕は絶対になりたくない。 仕事を辞めることはすごくリスクと思われるかもしれない。 でも僕にとってはそんなのリスクでもなんでもない。 嫌なことをこの先ずっとずっとやっていくほうが、辞めることよりも人生を豊かにはできないと思うし、働いてる時の方が辞めた今よりも不安がすごかった。 『このままずっとここで働く…

  • 秋葉原の客引きに恋をしてしまった、、、

    // どうもぶんた(@Noplans3)です。 本日は、友人と日本のアニメ聖地!秋葉原に行ってきました!!!! 目的はパソコンのモニターやハードディスクを買いに行くことでした! 一緒に行った友人が秋葉原によく行っていたことがあり、お店は知り尽くしているのではないかと思い頼んで付いてきてもらいました(笑) やっぱり電化製品の街だけあって店がめちゃくちゃあってどこがいいのか全然わからないんですよね(笑) (一人で行ってたら間違いなく迷子) 色んな店を回って一番いいところにしようと決め、とりあえずひたすら色んな店を回っていたのですが、行った時間が夕方なだけあって たくさんのメイドさんや、ガールズバー…

  • 【人間の闇】愛は僕を壊した。

    僕は今も、異性と付き合っても、心から好きになることができません。 過去にやばい経験を刷り込まれてから。 人間関係に約束的ものは絶対に存在しません。そして好きな人が当たり前のようにあなただけを好きでいてくれると思ったら大間違いです。 その話を、長くなってしまったのですが書きたいと思います。 ※2番から見ていただければショートカットです。笑 僕は大学生の頃、交際している彼女がいたのにも関わらず、一時期、ほぼ毎日夜遊びにとても老けている時がありました。朝日が昇るまでです。 いつも遊ぶメンバーは3人。 僕と仲いい男の子ともう一人女の子。この3人は高校1年生の時にクラスが同じで、仲のいい3人組でした。住…

  • 絶対に夢が叶う!『引き寄せの法則』って知ってますか?

    ぶんた(@Noplans3)です。 みなさん『引き寄せの法則』ってご存知ですか? 本当に欲しい結果を意識的に引き寄せる法則なのです!! これめちゃすごくないですか!?だって意識するだけで自分の欲しい結果を引き寄せることができるのですから! 『嘘だあ、、そんなのあるわけないよ』と思っているそこの方!! 実は本当に僕はすでに体験しております。 中学生の時僕は部活動で陸上部に所属していました。 当時部活動に励んでいた僕はすごくすごく入りたい高校があった。 そこは有名なコーチがいて、かつ練習環境なども整っていたため、そこに進学を希望していたが、唯一入学において引っかかっている項目があった。 学力です(…

  • 【学生向け】英語がマジで出来ない人集まれーッ!絶対にテストで80点以上取る方法。

    どうもぶんた(@Noplans3)です。 ※これは学生(主に高校生や大学生)へテストの点数をとにかくあげるための記事なので、英語を話せるようになる、本来の覚え方、とかなどガン無視しているのでご了承を。 まずはじめに僕がこの方法を生み出して実証するまでのお話に少しお付き合いください。 僕は中学生の頃英語が全然できませんでした。(英語だけじゃなかったけど) 毎回テストは20点台とか。それでもたいして気にせず部活動にうちこんでいたのですが、そのまま高校生になって、変わらず英語はずっとできないわけです。 それでいつも僕が言う言い訳は 『英語なんかつかわないから!!!』とか『英語なんて生きていくのに必要…

  • 本当に、環境によって人は変わる。

    どうもぶんたです(Noplans3)です。 今あなたがいる環境を構成しているもの。職場とか、バイト先とか、家とか、周りの友人とか。 そのすべてがあなたを良くしたり、悪くしたりしてしまいます。全く別人にも変わる。 僕の友人に、本当に可愛くて、素直で思いやりもあって、某雑誌のモデルをやっていて、将来は学校の先生になるといって、学校に通っている素敵な子がいました。 彼女とは中学校からずっと同じで、連絡も取っていて、中学の時から、自分がなりたいことに対して何事も全力で頑張っていて、この子は絶対大人になったら素敵な先生になれるんだろうなと応援していました。 高校生になっても彼女はすごくモテて、男子のマド…

  • 分からないことが溢れるほうが人生は豊かになる

    どうもぶんた(Noplans3)です。 このイラストは学生時代イラストレーターを目指していたときに書いたイラストです(どうせも良い笑) 生きていく中で、分からないことってたくさんありますよね。 何もかも分かっている人なんていないと思うし、神様がもしもいるなら神様くらいしかそれはできないことだと思う。 僕もそうだったけど分からないことに挑戦したり、分からない境地に入ることはなかなかしませんよね? それは メリット以上に恐怖とか不安がそこにあると思っているから。 例えば僕だったら仕事をすることだって初めてだったし、仕事を辞めることだって初めてで、どうなるかなんて、想像上でしか考えられなかった。 そ…

  • マジで無能の僕が中国にたった一ヶ月間留学に行った結果

    こんにちはぶんた(@Noplans3)です。 この画像は僕が中国へ留学に行っていた時に肌に離さず持ち歩いていたノートの一部です。 twitterを見ていただいてる方は変なことばかりしているので思っているかもしれませんが、僕は本当に勉強とは一番程遠い人物と言っても過言ではないほど本当に何もしてきませんでした。 大学も卒業単位ギリギリで卒業したほどです。 時事とか何も知らないし(今もかもしれませんが)全然世の中のこととか、知識とかもなくて、ただただあるのは 遊ぶ気力のみ!!笑 そんな僕が学生時代一ヶ月間だけ中国の大連というところに留学に行ったことがあります。 その後帰ってきて、僕自身何が具体的に変…

  • ブログ始めて一ヶ月の初心者が今月のリアルな現状報告

    // // 仕事を辞めて、はてなブログをまともに始めて一ヶ月ほど経ちました。 www.bunbunta.com その一ヶ月くらいのブログ初心者の僕の!! 今月のアクセス数はどれくらいなのか!? 報告になります。 10月 4日→44 5日→60 6日→17 7日→31 8日→8 9日→30 10日→12 11日→8 12日→20 13日→15 14日→31 15日→57 16日→65 になります! 本当にまだまだですね、、。 ただブログを書くこと自体がすごく楽しくやれているので、楽しみながらそのブログを色んな方へ発信していけたらいいなと思います! 今の所最高が65pvなので、まずは一日100pv…

  • 人生楽しくないと思う方へ

    毎日毎日仕事で同じ日々を繰り返すだけ。 やりたいこともなんかイマイチないし楽しいこともしてないし。 今日もまた同じ日々を繰り返すだけ。 人生がつまらない。 こんなことを思っている人いませんか? 沢山の人がきっと望んでいる安定のレールに乗っているのに、少しの不安が出てきたり、何かこのままでいいのかなとか思ったりしてしまいます。 何故だと思いますか? シンプルです。 全力で楽しんでないからです。楽しいことをしていないからです。好きなことをしていないからです。 仕事は1日の自分の時間を占めることになります。終わって帰ったら、時間も遅いし疲れていてこれから遊びに行くとなっても次の日の出勤のことを考えて…

  • 人生設計が狂ったからさよなら。何言ってんの?なんで夢の国があるの?

    『人生設計が狂ったからさよなら』 僕が仕事を辞めると言ってから別れを告げられた元カノからの言葉です(笑) 正直。 あくまで一般論ですが、大学を卒業してから好きという気持ちだけでで付き合ってくれるのは最初の数ヶ月のみです。 というのも、最初は別になんも言われないんですよね。 ただ月日が経つにつれだんだん地味にジョブを打たれ始めます。 『あたなは何になりたいの?』 『何したいの?』 この言葉の中には、 あなたは何したいの→この人は将来何になるのだろう→大体の収入の計算ググる→将来性あるか否か 何したいの?→このまま何と無く過ごしてプータロでいないかどうか これを女性は見極めているわけですよ(経験上…

  • JR南武線溝の口駅周辺で一番の穴場ラーメン屋さんを教えてしまう。

    えー今回は神奈川県川崎市高津区の溝の口駅周辺でオススメの美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います。 実際溝の口駅周辺にはすごくラーメン屋さんもご飯を食べるお店もいっぱいあるのですが、だからこそどこがいいのかわかんないですよね、、、 なのでとりあえず麺系食べたかったらココだ!!!!というお店教えちゃいます! 駅から徒歩10分もかからないところにある家系ラーメンの*武骨家*というラーメン屋さんです。 まず初めてここにきた人に食べて欲しいのは つけ麺か豚骨ラーメン この二択です!!www 他にもたくさんメニューはあるのですがこのふたつをまずは食べてみてください!!! まずはラーメンの写真から!…

  • (18禁)人生で初めてピンサロに行ってみたらヤバイ嬢と会ってしまった。

    どうもぶんたです。(@Noplans3) もう今年で24歳になるのに あ、俺ピンサロとか行ったことない、、、。 そう思ったのです。別に行っても行かなくても何も変わらないかもしれないけど、未経験というのが僕的になんか納得いかなかったので 行ってきました。しかも名古屋。 ここからはバンバン下ネタ言っていきます← 選んだのは名古屋の今池というところにある、 なんかみた感じ若い子がたくさんいそうなお店です。←見た感じです まずここは手のみのサービスとなっていて、多分都内も含め大体は口もokなところが多い?と思うのですが、若い子が多いため、してないのかな?と勝手に思いました。(ちなみに一回分と同じくらい…

  • 『辞めた方がいい』と言われ続けた会社を辞めた後の社会的目線

    ニーハオぶんたです(@Noplans3) 僕が務めていた会社は、なかなか厳しい環境ではある会社でした。(少なくともホワイトではない笑) もちろん働こうと決めたのは自分ですし、入社前はたくさんのことを得たいと思い自分の意思で入社を決めた訳です。 入社してから、地元の年上の方だったり、親だったり、友達だったりに 『職場はどうなの?』と聞かれ素直に現状を答えると 必ず返ってくる答えが 『辞めた方がいい。これからずっとそこに務めて何か得れるものはあるの?』 でした。 僕ももちろんそれは思っていて、 正直働いていて 『この先このままで大丈夫なのかな』とばかり毎日考えてました。 www.bunbunta.…

  • 仕事を辞める時思う「未来への不安」

    仕事は辞めたいともおもってるし、好きなことをしたいけど、 辞めたら先が不安、、、。 そう思う故になかなか一歩踏み出せない人たくさんいると思います。 じゃあ仮にそのままいたとして、将来への不安は消えますか?あなたが考えている人生プラン通りに物事進みますかね? 何年も働いて、昇格とか仕事がうまくいかなかったら、このままでいいのかなとも思いますし、結局不安ていつだって消えないんですよ。 僕なんかむしろ辞める時より仕事をしてる時の方が不安が大きかった。 「俺このままずっとこの仕事しててもいいのかな」って。 僕はそれで仕事を辞めたわけだけど、それで不安がなくなったかというとそうではないです。 独立しても…

  • 仕事の給料への考え方。

    長時間労働を毎日したり、自分が納得のいかない環境で働いているときに必ず思うのが こんなに働いてもこれしかもらえない。 こう思ったことありませんか? 僕も一日13時間も14時間も拘束されてそれを一ヶ月過ごしその月の給料明細を見るとこんなに働いたのにバイトよりもらえてない、、、これがバイトだったらなとか考えたりしてました。 (さらに僕の場合時給換算とかしちゃったりして絶望してました←) 給料はその人への対価的なものだと思います。 やっぱりお金ってすごく大切なものだと思います。 家族や友人がなんかあったときに助けられるのはお金だし 怪我とかして治すためにはお金が必要だし 何かを食べたりするためにはお…

  • 嫌なことはどこにいても必ず出てくる。じゃあどうする。

    こんにちは 最近すごく思うことが、 どんなに幸せな時でも苦しいことは必ず付随してくるということです。 今僕は会社をを辞めて、こういったブログやyoutubeを仕事にしようと必死に勉強しながら毎日自由で最高の日々を送っています。 でもそんなに幸せな時でも、お金がなかったり、なかなか上手くいかなかったり。そーゆうことがたくさんあります。 自分自身で起きていること以外もそうです。 人と関わっていく以上必ず何かは生じるもので、 彼女ができたら彼女との時間を過ごすわけで、でもまた別れて、あんなに愛し合っていたのに。もう人は信用できない。と苦しみ何かをしばらく抱えて生活していく。 会社にいてもそうで、どん…

  • ブラック企業に勤めてよかった

    僕は大学卒業後、新卒4月入社で上場企業に就職しました。 職種は営業で、会社も有名なところではあり、説明会を聞きに言ってもいろいろなことに挑戦できるというのが売りで魅力を感じていました そこで人事の方に言われたのは 初めの一年は仕事を覚えるのに専念してほしいからノルマはない 給料が高い お客様を第一に考え満足していただく提案をする 配属先も去年は90%が希望通りに配属されている 仕事はしっかり教えてもらえる などでした。 このとき僕は社会の厳しさなんて知らなかったですし、会社は法律に則っていると思っていたため、大丈夫かなとおもい入社を決意しました。 内定式、入社式と終わり、3週間に渡る泊りがけで…

  • 僕が思う恋愛に本当に大切なもの

    タイトルにもありますが、僕は今まで結構他に好きな人ができていて、別れると言うことが多いわけなのですが 例えば、相手が異性の友達と遊びに行くときに普通の人だとちょっと嫉妬してしまったり、嫌だと言って揉めたりとかあると思うのですが、僕の場合勝手にどうぞって感じなんですよね(笑) それで相手方がそいつと何かあったらそこまでの関係だと思いますし。 要は何でもかんでも許すからダメなのかもしれませんが、、(笑) 余談はここまでにして、、 そんな僕が恋愛で本当に大切なことは何か。浮気されまくって自分の中で確定したので書きたいと思います。 結構シンプルで、それは 何事にも正直になり二人で支え合うことです。 こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブンタさん
ブログタイトル
新卒入社して半年で辞めたやつの最高な日々
フォロー
新卒入社して半年で辞めたやつの最高な日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用