chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sacca
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • 刹那的と不変。おっさんずラブ

    早速ですが、私はいわゆる腐女子でした。青森県で育った私は、ゆず、KinKiなどを健全にそれなりに熱狂的に愛し、進学校で勉強漬けの日々を送っていました。 親友から借りたゲームソフトを機にあれよあれよと声優沼にどっぷり浸かりました。 友達とBLCDの貸し借り、車内で聞いて感想を言い合う、漫画を読みあさる・・・ そして20代前半はあちらこちらのイベントに行っていました。 20歳で上京してからは、声優さんのおっかけのような感じでした。しかしここで、私は路線を変更します。 中学時代から好きだったバンドのライブへ行ったのを皮切りに音楽の世界へどっぷりです。 そのあたり、オタクはどこにいてもオタクということ…

  • 婚活に潜む勧誘の罠

    ちょっと脱線。 その昔、バンギャ活動まっただ中の時に私はマルチ商法の勧誘にあったことがあります。 同性の、同じジャンルが好きなお姉さんで、よく相談に乗ってもらいご飯に行ったりしてました。 ある時、2人で夕食のはずが友達の誕生日パーティーを近くでやってるからと凄い自然に連れて行かれた先が、明らかに売上達成パーティだったのです。 今思えばこそで、その時はなんだろう?くらいの無知な田舎娘です。 ですが、ちょうど人間不信の私はどんなに言われようが連絡先の交換もせず、本能なのかそそくさと帰りました。 決定打は、2人きりでカフェで不労所得のビジネス勧誘されたことですね。 内容がハッキリせず、あっこれ、マル…

  • 恋愛遍歴②Bのつくあの人

    付き合ったらいけないB 美容師、バンドマン、バーテンダー と言われますが、そこに私はベーシストを付け加えたい。 とても仲良くしてる男の子がいました。 同い年で話しやすく楽しい、デートと言ってもいいのではと思うほどの場所とか行きました。 八景島ドライブとか もちろん二人きり 音楽やってる人って、良くも悪くもそういう敷居が低いんですよ。 だから、すっかり惚れてしまったのですが、いかんせん告白する勇気がなかなか出なかったのですね。 デートの帰り、我が家へ泊まりたいと申す彼。 あえてではないけれど結構な汚部屋の私(当時無理やり一人暮らしを始めたのでベッドもなくソファベッドを敷いてた) 一旦断る私、とい…

  • 恋愛遍歴①加護ちゃんに打ち勝つ

    高校へ入学し、吹奏楽部へ入部した私。 吹奏楽というのは経験がものを言うので、高校から始めた私はとても取り残されていたのです。 なんの経験もない私はパーカッションへ。 それなりに楽しんでいました。 入学直後に喘息で入院、退院後速攻で定期演奏会で一曲ドラムを叩くという課題もなんとかクリアしたものの、音に一目惚れしたテナーサックスへの憧れが捨てきれず、三年生引退を機に転向したのでした。 テナーサックス楽しい!かっこいい! 先輩優しい!ってなってましたが、その先輩のうち一人が何やら私に好意を持ち始め、一緒に帰ろうとかやたら言うようになって来ました。 なんか執拗で怖くて、部員仲間が一緒に帰ってくれたりも…

  • saccaです

    プロフィール saccaと申します。 ぽっちゃり(!?)事務員 笑顔とトーク力が取り柄(外野調べ) 某東北のど田舎から上京。 ヘドバンしてたら気づけばアラサー(フォー?)になり、4年付き合った大大大好きな年下彼氏と34歳にして不本意なお別れをしてしまい、これじゃいかんと重い腰をあげて婚活始めます、ました、多分。 ホヤホヤなのでまだ復縁の希望とかもありつつ、経過などを綴るブログ。 バンギャ街道と声ヲタ街道を隠すことなく、控えめながら何人かの彼氏との恋路もありました。隠すということが人一倍苦手な私ですが、さすがにガンダムSEEDのBL本とBLCDはベッド下に封印。 声ヲタ友達とオールナイトで月1キ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saccaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saccaさん
ブログタイトル
サーとフォーのわかれめ
フォロー
サーとフォーのわかれめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用