chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • 緊急連絡!No2の取締役常務からの呼び出し!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです。 はてなの皆様に緊急連絡です!! 本日、会社のNo2の 常務取締役から呼び出しがありました。 内容はズバリ「部署異動」の打診でした。 現在の営業部からマ-ケティング部に 異動しないか、という内容でした。 取締役常務曰く 「これからは営業よりもより エンドユ-ザ-へのアプロ-チが 大事になってくる時代だ。 いかにファンを作り、 それを拡散させていくかという事が 今後の当社にとって非常に 重要なポイントになる。 そこで、今まで以上にマ-ケティング部の活動が 重要になってくる。 どうだろう、このプロジェクトの立ち上げに加わってみてくれないだろうか? 営業部長にはま…

  • 駄目です!完全にツイッタ-にはまりました!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 本日、病院に通院してきました。 ごめんなさい、ツイッタ-にはまっておりまして ブログの記事を書く暇がありません!! ちょっとすぐにネタが見つからないのと 時間がありませんので本日は簡単ですみません・・・ 【i2i ポイント】1分で登録完了!無料で簡単にお小遣い稼ぎ♪ここから登録するだけでもれなく1,000pt(100円相当)プレゼント!4,000ptから銀行振込やギフトコードなどに交換可能!(手数料無料) https://t.co/dVYlUmOd8F— ヒロ (@hromaru0730) June 19, 2019 恐縮ですが、フォロ-して頂きますと幸…

  • 決定的瞬間!!食いしん坊には要注意です!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 新入社員には仕事が与えられますが、 私は基本、放置プレ-状態です!!草!! でも開き直ったら少し楽しくなってきましたね。 立身栄達や昇給は完全になくなりましたが、 一日中、好きな事をして過せますし、 今、色々な事を勉強しています。 特にツイッタ-を始めてから様々な情報や得たり、 色々な人がいるものだと感心させられます。 仕事ばかりしていたら知らない事ばかり だったんでしょうね。世の中は本当に広いです。 投資やネットビジネスなどの副業も面白そうですし、 収入の柱を増やすのも精神的な安定をもたらす事が 可能だと知りました。 これからもブログやツイッタ-などの…

  • やっぱ、社内ニ-ト、暇だわ!でも続けます!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 申し訳ありません、週明け早々ですが、 今日は私の四方山話にお付き合い願います! 最近、社内連絡事項のメ-ルも来なくなりました。 回りで商品リコ-ルの話が出てましたが、 私には一切、何の事だか解りません。 会社の皆様はどうやら本当に私が 見えなくなったみたいです。 でも、朝の挨拶だけは返してくれます。 最低限のコンプライアンスなんでしょうかね。 まるでオ-プンスペ-スのネットカフェにいるみたいで 会社って感じがしません。 ポイ活やったり、ブログ書いたり、ツイッタ-で つぶやいたり、お金、税金、投資、FPの勉強したり、 と大分、やる事が増えてきたのでマシです…

  • 老後に2,000万円必要?楽勝!楽勝!余裕です

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 最近、本格的にツイッタ-始めました。 正直、よく解りません・・・ ですが、社内ニートの私にとって 最高の暇潰しが出来ました!! 皆さん、良く考えてツイートされてますので 読んでるだけでも面白いです。 それと適当につぶやいていて 「つぶやきシロ-」を思い出しました(古!) ーーーー閑話休題---- 私、あまりテレビは見ないのですが、 最近、年金が不足で老後に2,000万円が必要って、 ニュ-スでもブログでもツイッタ-でも、 ぎゃんぎゃん言ってますよね。 もともと、年金なんか当てに出来ないのだから 何を今更と思うんですが・・・・ 自分が年金貰える様になるまで…

  • 手動式「キャッチミ-イフユ-キャン」!!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! はてなブログをPro化するか真剣に悩んでます! いや~やっぱ、いいや!!面倒くさい・・・・ 他の方のブログでも活躍しております 猫ちゃん用のオモチャで 「キャッチミ-イフユ-キャン」という物があります。 item.rakuten.co.jp (アフィじゃありませんよ~) 私もかなり前に購入し、何回かとらとあんに 遊ばせて見ましたが、まずまずの反応で、 「買って良かった」という感じだったんですが、 やっぱり、自分で相手をしてあげた方が、 楽しいし、絆が深まる様な気がして ある時からぱったり使わなくなりました。 先日、たまたま、オモチャ収納スペ-スを 整理し…

  • 爆損中!投資なんか、おやめなさい!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 事実上の戦力外通知を受けても、 何食わぬ顔で会社でエンジョイしております! ひゃっほう!!知らんよ!!適当!適当! どうせ人間、いつかはチ~ンだから! さて、今日は、皆様が大好きな「お金」の話です。 尚、タイトルは完全に「つり」です。すんまそん。 日本人はお金の話はしないですが実際は お金が大好きで、世界で一番、貯金が好きな民族です。 ただ、残念ながら金融リテラシ-が低いのが難点ですね。 お金の勉強はしないので仕方ないんでしょうけど。 先日、投資を始めた記事をアップさせて頂きました。 hiro19730730.hatenablog.com そこで実際の投…

  • 令和に働くという事とは?私の歩いてきた道!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです! 今回は「働く」について私見を 述べて行きたいと思います。 「社内ニ-ト」の私が偉そうな事は言えないのですが、 昨今の働き方を見ると大変、恵まれている様に 思いますね。私が社会に出た二十数年前と比較すると 天と地ほど違います。 ネットやニュ-スなどでよくブラック企業の話が 出ていますが、ブラック企業?どういう括りで ブラック企業って決め付けるの?なんか基準が 定められているの、国が認定でもしているの?って いつも思ってしまいます。 ブラック企業のイメ-ジとして、 労働時間が長い、休みが取れない、ノルマがきつい、 仕事量が半端ない、給料が安い、人間扱いされない…

  • 驚愕!マジで無修正!ガチでヤバい画像です!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 孤独に耐える為、必死にメンタル鍛えてますよ!! 最近、思うんですけど私のブログって 「双極性障害と戦う戦士」というのが テーマなんですが、いつの間にか、 「猫ちゃんとの楽しい生活の紹介」が、 メインになってしまいました。 正直「双極性障害」の症状はかなり 落ち着いており、あまり、鬱や怒り興奮などの 感情は出なくなってきております。 一番、大きいのは「仕事を諦めた」という事ですかね。 やはり、昔の自分のプライドが邪魔して 再びトップになりたいとか、活躍したいといった 焦りが、病気の回復を妨げていたのだと思います。 もう、仕事には依存しません。 適当にやって…

  • 必見!!とらとあんのマンションを紹介します!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! おかげ様で、最近、フラットの状態が続いており、 社内ニ-トにならないように自分で勝手に仕事を 作ってサラリ-マンライフを楽しんでおります! アドラ-心理学の「嫌われる勇気」を呼んでから、 一人でも全然寂しくなくなりました。 気持ちの持ち様なんだなと思います。 www.amazon.co.jp 寂しい人だと思われるかも知れませんが、 所詮、他人なんだし、他人は自分の為に 生きている訳でもないし、自分も他人の為に 生きている訳ではないので。 「承認欲求を否定する」この言葉は斬新でしたね。 人に承認して貰う為に行動する事は愚かな事である、 上司に、社長に、周囲…

  • 22歳の迷いと決断!愛する人と仕事どちらを取るか

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 本日は私の人生の中で最も「迷い」、そして「決断」した事を 綴って行きたいと思います。最後までお付き合い頂ければと思います。 1994年 大学時代、私は商品販売のアルバイトで 九州各県を飛び回っていました。週末はビシっとス-ツを着て、 販売店の店頭に立ち、何万円もする商品を販売するという、 学生のアルバイトなかでもレベルの高い仕事をしていました。 もちろん、他にも掛け持ちでフレンチレストランのホ-ルや 埠頭での仕分けなどのアルバイトをしていましたが、 この店頭に立って商品を販売するという仕事は、 とても奥が深くトーク力やテクニックが必要で遣り甲斐を感じてい…

  • 「とら」はキャットショーで活躍してました!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 会社では絶対に誰とも喋ってはいけないという ルールを決めました!! もしル-ルを破ったら・・・・・・ひでぶ!! 本日は、家族のとらの「武勇伝」を お送りしたいと思います。 うちのとらは、もともとショ-キャットで、 日本中のキャットショ-で活躍しておりました。 2代目ピラフとお別れして、悲しみに暮れている中、 ショップのブリ-ダ-さんが、初代、2代目と続いた 悲劇に、あまりにも不憫という事で、 とらを紹介して頂きました。 出会いはお台場で、当時、月齢で八か月でした。 もう体は一人前でしたが、とても甘えん坊で 人なっこくて、まるで犬のように甘えてきて、 初対…

  • 貯蓄から投資へ!お金持ちになる方法教えます!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです! あまりにも暇過ぎて書類読むふりして読書してます! もちろん冗談ですよ! 昨日のポイントサイトの記事から、 会員登録頂いた皆様、誠に有難うございました。 hiro19730730.hatenablog.com 沢山の方々に会員登録をして頂きました。 登録された方、「勝ち組」です!! 「友達紹介制度」というシステムなんですが、 登録された方にも私にもインセンティブが 入る様になっております。 ブログのアフィリエイトみたいなものです。 マルチ商法か?と思われるかも知れませんが、 別にお金は取られないし、会員登録された方は ポイントサイトのサ-ビスを利用すれば、 …

  • 必見!ポイントサイト(ポイ活)で高額臨時収入GETです!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 今日、まじめに仕事してます!!! 正直、ダルいです! 仕事しなくて給料貰える事が いかに幸せな事か良く分かりました!!! 私、Googleアドセンスを導入しておらず、 ブログをマネタイズしてないので、 ブログから発生する収益はまったくありません。 その代わりに「ポイントサイト」で お小遣いを稼いでおります。 もう既にやってらっしゃる方もいると思いますが、 いわゆる「ポイ活」というものです。 3年ぐらい前からやっているのですが、 これがなかなか稼げます! 複数のサイトでポイ活をしておりまして、 これまでの総獲得金額が〇〇万円となりました。 馬鹿にならない金…

  • 驚愕の数字!!スマニュ-砲が着弾!!腰が砕けた!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 今、アドラ-の「嫌われる勇気」を読んでおります! 会社の皆から思い切り嫌われたいと思います! きましたよ! きましたよ! なんと スマニュ-砲が!!!! スマニュ-砲が着弾した記事はこちらです。 hiro19730730.hatenablog.com そうです!皆様にご迷惑をお掛けした 私が会社を辞めると言い出したグダグダと 泣き言だらけのこの記事です。 結局、こうなってしまったんですけどね・・・ hiro19730730.hatenablog.com そんな吹けば飛ぶような弱小ブログに、 ついにスマニュ-砲がきたんです。 最初は全然気がつかなくなくて、…

  • 「ピラフ」という愛おしい家族達!!

    双極性ソルジャ-のヒロです!! 会社に解雇宣告されるまで、 厚かましく居座り続けますよ!! 失業保険もすぐ出ますしね。 完全に開き直ってますが、鬱になると危険です。 お酒だけは絶対に飲まないようにします! ---閑話休題---- 本日は、一番最初に家族に迎えた 「初代ピラフ」の事を記事にしたいと思います。 私、「ピラフ」という名前で2匹の猫ちゃんを 家族に迎えているんですよね。もう何年も前ですけど。 残念な事に「初代ピラフ」「二代目ピラフ」は すでにお星様になってしまいました★ 「二代目」につきましては過去に記事にしています。 私が死なせてしまったのと同然です。 贖罪していくのが私の人生です。…

  • やってる事がヒカキンさんと同じです!!

    どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!! 本日から心機一転で会社に来ております。 週末、よくよく考えました。 その結果、「なんで俺が辞めないといけないの?、 馬鹿じゃないの、悪い事なんもしてないのに、 これまで散々苦労しておいて、自らそれを 放棄するなんてアホらしい」と。 「顔に重度の帯状疱疹が出来るまで働かされたんだから これからは、楽させて頂きますわ。 出世?そんなの苦労するだけ。専門職1級まで 昇進してんだから別にいいじゃない。 部長なんて管理職、まっぴらごめんですわ。 ほどほどに働いていても十分すぎる高い給料 貰えるんだから、それで十分。 60歳の定年までのんびりストレスなく窓際族を や…

  • ごめんなさい!やっぱり戦います!!(怒)

    はてなブログの読者の皆様、 私から皆様にお詫びがあります。 先日、ブログにて 「会社を辞める決意をした」 とコミットしました。 読者の皆様から沢山の激励のお言葉や はてブ、スタ-を頂きました。 本当に嬉しかったです。 涙が出ました。男泣きしました。 皆様に本当に感謝しております。 有り難い限りです。 心が震えました。 人間の暖かさをひしひしと感じました。 それと同時に自分の決断は 間違っていない、正しいのだと 思いました。 ただ、ふっと心の中に浮かんだのは、 「自分は逃げているのでは?」 という思いもしなかった事でした。 いくら顔面の帯状疱疹の痛みに 耐えられず、心を患い、 鬱病になってしまっ…

  • いよいよこの時がきたか・・・・・

    2019年5月21日(火) 今日も会社を休んだ。 そして 会社を辞めること決意した。 今まで積み上げてきた物を 全て捨ててしまう事になる。 年収や地位、キャリアに 縛られていて身動きがとれなかった。 でもこのままだと 本当に駄目になってしまう。 綺麗事だけで生きてはいなけいが、 今の自分に必要なのはお金ではなく 「生きる喜び」なのだろう。 未練たらたらで現状にしがみついても 何も良い事はない。 ここは新しい道を探し進むべきだ。 社内ニートをいつまでも続けられるほど 人間は腐っていない。 仕事が全てではないと思うが、 やはり人生の大部分を占めるのは 間違いない。 自分が悪いのだが干された間、 今…

  • 自分自身に敗北した孤高の戦士への鎮魂歌

    2019年5月20日(月) クライアントと商談が入っていたにも 関わらず会社を休んでしまった。 戦いを自ら放棄した。 戦場へ出向く気にもなれなかった。 あれだけ銃弾が飛び交う世界で 長い間、生きてきたのに、そんな魅惑的だった 世界に何の魅力も感じなくなってしまった。 あれだけ戦うことを欲し、血に飢えていたのに 今はもう、うんざりしている。 あれだけ高みを目指し、勝つことに 執念を燃やしていた熱い気持ちは 完全に冷め切っている。 打てば響いていた心も 弾力を失ってしまった。 なんだかんだ言いながら自分は 自分自身に負けてしまったのだ。 色んな事を理由にして自分が最大限、 傷つかないようにしながら…

  • なるようにしかならないさ

    結局、今日も飲んだ。 ダブルレモンロング缶3本。 アルコール9%は嬉しい限りだ。 幸い、バーボンやテキーラには 手を出していない。 チューハイなんか可愛いものだ。 琥珀色の液体をまた飲む様になったら 終わりだろうな。 別になんでもいい、 現実から逃避させてくれるなら。 神経を麻痺させてくれる魔法の液体を 体が欲するのだ。 エベレストよりも高いプライドを 自分の中から忘れさせてくれる。 つまらないプライドだし、 つまらない人間だと思う。 人の笑顔を見るのが好きだった。 人が喜ぶ事をするのが好きだった。 人の力になりたかったし、 人を幸せにする事が何よりも大事だった 距離が近すぎたんだなぁ~と思う…

  • いくら飲んでも現実は変わらない

    結局、今週は水、木、金と 3日、休んだ。 4月に有給がぎりぎり支給されたので、 これで3日消化した事になる。 残り17日。 躁には全くならない。 いや自分で解っていないだけかも。 もし、普通に生活している時が躁なら 恐ろしい事になる。 医者は毎回「会社を辞めて転職して 環境を変えなさい」と何度も言う。 おそらくそれが正解だろうな、と 自分で解っていながら、それが出来ない。 今までの苦労や自分のキャリアを 捨てられないのだろう、 そして一番邪魔な「プライド」も。 元々、片田舎の田舎もんが、 体一つで上京して、誰にも頼らず、 人の何十倍も努力して伸し上がってきた。 所謂、現場叩き上げであり、 エリ…

  • もう一度だけ生きる意味をください

    どうしても諦めきれない もう一度檜舞台に立ちたい まだ、活躍出来る 精神疾患持ちでも 機会を与えられれば、 活躍出来る場を与えられれば、 周りと同じくらい、 いやそれ以上に 夢物語でも高望みしている訳でもない ただ、自分の生きていく意味を 見出したいだけ 障害者が夢や希望をもったら おかしいだろうか 障害者だからっていつも下を向いて 生きていかなければならないだろうか 同じ人間なのに精神疾患を持っている というだけで全てを諦めなければ ならないのだろうか 私は再び、大空に羽ばたきたい 風に乗って遠くまで飛んでいきたい 何よりも生きているという事を 実感したい 生きる喜びをもう一度味わってみたい…

  • アル中ですけれど、何か?

    精神疾患持ちアルコール中毒ですけど 何か? うつ病から双極性障害、復職して 双極性障害になり、社内ニート。 トップセールスから透明人間に。 人の何十倍場倍、苦労しても 精神疾患になれば、 お役、御免。 いくら、時代が変わったとは言え、 今があるのは、自分達が必死になって 頑張ってきたきたから。 いまの若者にはそれが理解出来ない。 その代償には、嫌と言うほど味合うことに なるだろうけどね。 50年も会社に縛られるなんて もはや、人間としての尊厳を保つ事は、 出来ないんだろうけどね。

  • とにかく一度聞いて聴いてください!!!!

    もう一度…feat BENI~もう二度と… mou ichido - mou nidoto とにかく、一度聴いてください。 こんな素敵なシンガーがいる事を知ってください。 日本はおかしい。 こんな実力のある人がメジャーにならないなんて。 アメリカと日本がこれだけ差が開いたのは 古臭い慣習のせいなんでしょうね。 日本オワコンと言われてもおかしくない。 日本はコンサバ過ぎる。 定年70歳なんて、そんな国ありうるか? 国が面倒見切れないから死ぬまで働けってこと。 いくら人生100年時代とはいえ、 70歳まで働く、そりゃ罰ゲームだよ。 日本が富裕国な時代は終わりました。 子供産まず、家も買わず、ひたす…

  • 生きる意味・・・生きる理由・・・なぜ生きる

    どうして生きている? なぜ生にこだわる? 生きる意味とはなんだろう? どうして過去にばかり目がいく? 生まれてきたから生きなくていけないのか? 生きる事に何の意味がある? 何の意味がある? この世に生を受け、何をしなければならない? 大願成就か? 輝かしい人生と華々しい成功を収めないと駄目か? 世の為、人の為に尽くさなければ駄目か? ただ空気を吸って生きているだけでは駄目だろうか? 存在する価値がなくては駄目だろうか? 飲んだくれて生きては駄目だろか? 会社の歯車になれなくても駄目だろうか? 簡単にリセット出来ないだろうか? 過去に戻ってやり直す事は出来ないだろうか? 外れたレールに再び乗る事…

  • お薦め!読めば幸せを感じるブログ紹介します!

    超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!! 本日も泣きながら、社内ニ-トを頑張ってます!! 本日は、私が欠かさず愛読させて頂いている 素敵なブログをご紹介致します! ご紹介するブログを読む度に朗らかな気持ちになり、 思わず笑みがこぼれてしまいます。 社内ニ-トで辛い時もご紹介するブログを 読むとなんとか持ちこたえられます。 本当に有り難い限りです。感謝しています。 それではご紹介して行きたいと思います。 ① suzumeさん id:suzumesuzume www.suzumeneko1.com ● スコティッシュホ-ルドのすずめさんとノルウェイジャンのむくさんの 猫様コンビが繰り広げる愉快痛…

  • 必見です!あんの小さい時の写真を公開します!

    超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!! 2019年5月現在も真面目に社内ニ-トを頑張ってます! 三ヶ月ぶり?の更新となります。 この数ヶ月、何とか生きていました! ただ、2、3月は半分しか会社に出勤できずに 地獄の時間を彷徨っておりました。 体調が悪いのではなく、やる事がなくて 会社に居られないのです。 「勝ち組」と言われる「社内ニ-ト」・・・・・ どんな仕事や商談よりも辛いです・・・・・ 何も知らされずに誰とも話す事もなく、 会議にも参加できず、営業チームの中で 一人ぽつんと座っているだけです。 透明人間であり、誰からも必要とされず、 居ても居なくても同じ存在です。 毎日、仕事中、会社の…

  • 必見!愛猫用おすすめアイテムを紹介します!

    超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!! やっと金曜日を迎えました!!今週は頑張りました! 土日は猫ちゃん達と思いっきり遊びますよ~!! 一緒に過せる時間は限られていますから 大事にしていきたいと思います! ご飯を食べるのがダラダラで本当に天然ボケで甘えん坊のとらのもんです!! 人生100年時代と言われるようになりましたが、 猫ちゃんの寿命ももっと延びるのでしょうかね。 一日でも元気で長生きして貰いたいものです!! 本日はそんな猫ちゃんを家族に迎えている方に 私が使用してる猫ちゃんグッズ(消耗品)を ご紹介しようと思います!! 安心、安全、便利でお薦めの商品ばかりです! 一度、使って頂けると…

  • 心を震わす珠玉の名作「暇にも負けず」!!

    超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!! 今日も社内ニ-トですが、朝から文学に勤しんでます! 大変不謹慎ですが偉人の名言をパロって詩を作りました。 「ブクマ」で散々、叩いてください。 覚悟は出来てます。メッセ-ジお待ちしております。 ※(最初にこちらをご覧ください) www.mm-labo.com それでは聴いてください・・・・ 「暇にも負けず」 by ヒロ 暇にも負けず 周囲の白い目にも負けず 世間の冷たさにも薄情さにも負けぬ 丈夫な心をもち 存在感はなく 決して喋らず いつも透明人間になっている 一日に菓子パンと チョコと少しの飴玉を食べ あらゆることを 自分の損得勘定で考え 見えないふ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
狂戦士!双極性ソルジャ−!!
フォロー
狂戦士!双極性ソルジャ−!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用