chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セキモク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • 今後はnoteでブログを書いていきます

    こんにちは、セキモクです。 タイトルの通りです。今後はnoteのほうでブログを書いていこうと思います。 noteのリンクはこちらです↓ セキモク|note 読んでいただき、ありがとうございました。 今後もよろしくお願いします!

  • ニューカッスルの買収について思うこと

    こんにちは、セキモクです。 今回は最近話題になっているニューカッスルの買収について思うことを書いていきます。 目次 そもそも買収されるのか 買収されたらファンとして嬉しいか 買収された場合の監督人事や補強について その1【そもそも買収されるのか】 まずはこの話をしないと始まらないですね。 私はニューカッスルのファンになったのは日本代表FW武藤嘉紀が加入した2018~2019シーズンからです。まだファンになって日が浅いのでこれまでのニューカッスルについて深く知っているわけではないですが、買収の噂が何度も上がり、実現してこなかったことは知っています。 今までのことを考えると、ニューカッスルの買収は…

  • プレミアリーグ2019~20シーズン【ニューカッスル展望後編】

    こんにちは、セキモクです。 夏の移籍期間も終わり、いよいよ始まりましたプレミアリーグ2019~20シーズン。ニューカッスルは今シーズンをどのように戦っていくのでしょうか。 今シーズンのニューカッスルがどんなスタイルで戦っていくのか、どんなスタイルで戦っていくべきかについて、前編と後編に分けて個人的な考えを書いていきます。 後編である今回はプレシーズンマッチと第1節アーセナル戦、第2節ノリッジ戦の内容から、フォーメーションや戦術について書いていきます。 まずはプレシーズンマッチの内容から。 ニューカッスルはプレシーズンマッチで、中国にて行われた「プレミアリーグ・アジアトロフィー2019」に参加し…

  • プレミア2019~20シーズン【ニューカッスル展望前編】

    こんにちは、セキモクです。 夏の移籍期間も終わり、いよいよ始まりましたプレミアリーグ2019~20シーズン。ニューカッスルは今シーズンをどのように戦っていくのでしょうか。 今シーズンのニューカッスルがどんなスタイルで戦っていくのか、どんなスタイルで戦っていくべきかについて、前編と後編に分けて個人的な考えを書いていきます。 前編である今回は新監督と新戦力について書いていきます。 まずは新監督。 新監督はスティーブ・ブルースです。 正直スティーブ・ブルースがどんなスタイルを志向する監督なのか、僕は知らないです。 そのため、なんとも言えない部分はありますが、ニューカッスルファンからは全く歓迎されてい…

  • ニューカッスルの通信簿!(2018~19シーズン)

    こんにちは、セキモクです。 今回はプレミアリーグ18~19シーズンにおけるニューカッスルの試合を、DAZNでほぼ全試合観戦してきた僕が、各選手の寸評を書いていきたいと思います。 評価は通信簿的に、5が一番良くて1が一番悪いという感じで。 参考サイトはこちら↓ 2018/19 - ニューカッスル - Newcastle United - 選手一覧 https://www.whoscored.com/Teams/23/Show/England-Newcastle-United 今シーズンのスタメン それではGKからいきましょう! 【GK】 背番号1 ロブ・エリオット…評価なし リーグ戦の出場は0で…

  • 待望の選手!ミゲル・アルミロン

    こんにちは、セキモクです。 ニューカッスルが2018~19シーズンの1月移籍市場で、とうとう選手を獲得しました! その選手はミゲル・アルミロンです! 移籍金はおよそ2000万ポンド(約29億円)と見られていて、マイケルオーウェンの移籍金を抜き、クラブ最高額での移籍みたいですね。 契約は2024年までの5年半契約で、背番号は24番です。 眉毛が印象的ですよね〜 今回はミゲル・アルミロンがどんな選手なのかについて書いていきます! まずは、簡単にミゲル・アルミロン選手の紹介です。 ミゲル・アルミロンはパラグアイ国籍の24歳。ポジションは攻撃的MFで、身長は174cm、利き足は左足です。メジャーリーグ…

  • プレミア第12節 ニューカッスルvsボーンマス

    こんにちは、セキモクです。 プレミアリーグ第12節ニューカッスル対ボーンマス戦を見ていて、感じたことを書いていきます。 ※caution まだまだサッカー観戦にわかなので、僕の意見をあんまり鵜呑みにしないでね。 ホームで行われたボーンマス戦。試合結果は2-1でニューカッスルの勝利。ニューカッスル、はやくも2勝目です! こちらは試合の概要です↓ https://www.whoscored.com/Matches/1284932/Live/England-Premier-League-2018-2019-Newcastle-United-Bournemouth 今回の試合はボーンマスがボールを保持…

  • プレミア第11節 ニューカッスルvsワトフォード

    こんにちは、セキモクです。 プレミアリーグ第11節ニューカッスル対ワトフォード戦を見ていて、感じたことを書いていきます。 ※caution まだまだサッカー観戦にわかなので、僕の意見をあんまり鵜呑みにしないでね。 ホームで行われたワトフォード戦。試合結果は1-0でニューカッスルの勝利。待望の今季初勝利です! こちらは試合の概要です↓ https://www.whoscored.com/Matches/1284843/Live/England-Premier-League-2018-2019-Newcastle-United-Watford この試合、序盤からチャンスを作っていたのはワトフォード…

  • プレミア第10節 ニューカッスルvsサウサンプトン

    こんにちは、セキモクです。 プレミアリーグ第10節ニューカッスル対サウサンプトン戦を見ていて、感じたことを書いていきます。 ※caution まだまだサッカー観戦にわかなので、僕の意見をあんまり鵜呑みにしないでね。 アウェーで行われたサウサンプトン戦。試合結果は0-0。武藤と吉田の日本人対決にも注目されました。武藤はスタメンで途中交代、吉田は出場なしでした。 こちらは試合の概要です↓ https://www.whoscored.com/Matches/1284828/Live/England-Premier-League-2018-2019-Southampton-Newcastle-Unit…

  • プレミア第9節 ニューカッスルvsブライトン

    こんにちは、セキモクです。 プレミアリーグ第9節ニューカッスル対ブライトン戦を見ていて、感じたことを書いていきます。 ※caution まだまだサッカー観戦にわかなので、僕の意見をあんまり鵜呑みにしないでね。 ニューカッスルのホームで行われたブライトン戦。試合結果は0-1でブライトンの勝利。 ニューカッスルが主導権を握りながらも、ゴールが奪えなかった試合でした。 こちらは試合の概要です↓ https://www.whoscored.com/Matches/1284836/Live/England-Premier-League-2018-2019-Newcastle-United-Brighto…

  • ついに開幕、Mリーグ!

    こんにちは、セキモクです。 今回はMリーグについて紹介していきたいと思います。ついに開幕なんて書いてますが、10月1日に開幕したので、ちょっと記事書くのが遅かったっていうのは内緒です。 まずはよく知らない人のために。 Mリーグとは、麻雀のプロリーグです! プロ雀士が企業とプロ契約を結び、リーグ戦を行います。野球のセ・リーグやパ・リーグ、サッカーのJリーグと同じような感じですね。その麻雀バージョン。 ちなみにAbemaTVで無料で見れます。 こちらがMリーグの公式サイトです↓ M.LEAGUE(Mリーグ)公式サイト こちらはMリーグをビデオ視聴できるところ↓ 大和証券 Mリーグ2018 【A…

  • 武藤嘉紀、リーグ戦初スタメン!

    こんにちは、セキモクです。 こんないつものあいさつなんてどうでもいいです!武藤嘉紀、リーグ戦初スタメンです!そして移籍後初ゴールです!おめでとう武藤! 今回はニューカッスル対マンチェスターUの試合の感想と、武藤のプレーの感想を書きます。 まずは武藤のプレーから。 いや〜武藤嘉紀、決めてくれましたね! 素晴らしいゴールだったと思います。相手を背負った状態から反転し、左足を振り抜いてのゴール。ペナルティーエリアの少し外側に良い状態でシュートを打てそうな味方がいたので、味方に落としてシュートを打ってもらう選択肢もあったと思いますが、強引にシュートまで持っていきましたね。絶対に結果を残してやるという気…

  • 武藤嘉紀、右SHのほうが良い説

    こんにちは、セキモクです。 プレミアリーグ第7節ニューカッスル対レスター戦を見ていて、感じたことを書いていきます。 ※caution まだまだサッカー観戦にわかなので、僕の意見をあんまり鵜呑みにしないでね。 未だに勝利のないニューカッスル。 これまでのリーグ戦はだいたい見てきましたが、チームとしてやりたいことは出来ず、活躍をしているのはGKのドゥブラフカくらい。トップ6との対戦が多かったとはいえ、カーディフ戦では終了間際に得たPKを外したり、カップ戦では2部相手に負けたりと、チームは泥沼の中。4敗2分で迎えたレスター戦、武藤と岡崎の日本人対決にも注目されましたが、どちらもベンチスタート。武藤は…

  • パーフェクトなMF ルカ・モドリッチ

    こんにちは、セキモクです。 ルカ・モドリッチがFIFA2017〜18シーズンの最優秀選手に選ばれました! クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシ以外の受賞は2007年以来、11年ぶり。2大スターの受賞独占を小柄な司令塔が止めました。ちなみに2007年の受賞者はカカだったので、長い間サッカー界のトップに君臨し続けたロナウドとメッシの凄さ、新たな時代の幕開けを感じますね。 ここからは僕の大好きなモドリッチのことについて書いていきます! クロアチア代表レアルマドリード所属で33歳。ポジションはMF(インサイドハーフなど)のルカ・モドリッチ選手。 172㎝と小柄ですが攻守において献身的なプレーと…

  • プレミアリーグのすすめ

    こんにちは、セキモクです。 2018~2019シーズンのプレミアリーグが開幕! とても楽しみですね。武藤嘉紀が古豪ニューカッスルに入団したので、プレミアリーグに注目している日本人も多くなったと思います。 サッカーを見るようになってまだまだ日は浅いですが、僕が考えているプレミアリーグの良いところを挙げていきます! 【その1 とにかく激しい】 プレミアリーグといえば 激しさ が醍醐味ですよね!イングランドのサッカーはキック&ラッシュ、つまりロングボールを前線に放り込む戦術が伝統的です。そのためボールの出どころを止めたり、放り込まれたボールに対する競り合いが発生し、体の接触が多くなります。最近はポゼ…

  • はじめまして。

    セキモクと申します。 ブログをはじめました。 好きなものについて書いていきます。 好きなものは映画とゲーム、星新一、音楽、サッカーなどです。 太陽より月が好きな人は、 昼よりも夜が好きな人は、 晴れより雨が好きな人は、 きっと楽しんでもらえるはず。 君のために書いてるわけじゃないけどね。僕らのためではあるんだよ。 何ができるかわからないけれど、この世の中を生きにくいと感じている人の味方ではいたい。 このブログは所謂アフィリエイトブログです。 だからこのサイトで何か紹介されていたら買ってほしいです。 さっきのは本当だけど、嘘。買わなくていいから、見ていてほしいです。暇なときでいいので。 お金は欲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セキモクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セキモクさん
ブログタイトル
赤点取っても木曜は来る
フォロー
赤点取っても木曜は来る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用