chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メタひろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/03

arrow_drop_down
  • 超絶久しぶりの投稿〜実はワードプレスに移行していました〜

    こんにちは、メタひろです。 めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 もう2度とここに記事を投稿することはないと思っていたんですけどね、色々あり1年以上ぶり?に投稿することになりました。 実は、はてなブログから離れてワードプレスを利用し、最近は本気でアフィリエイトに取り組んでいます。 ちょっと前までは結構日記よりの記事だったのですが、最近は本当に収益を狙いに行って書いています。 具体的には、KindleとかVODのサービスですね。 ただやっぱりうまくいかずに苦戦しています。 しかし、俺には目標があります。 6月までに3万/月稼げるようになること。 これを目標に日々書いています。 そして、非常にいいのが…

  • 「迷い」と「決断」について。。。

    「迷い」と「決断」について。 おれはよく迷う。 これは言うべきなのか。言わないべきなのか。 もし言うとしたどうやって言ったらいいだろうか。言うタイミングはここでいいのだろうか。言ったら相手にどう思われるのだろうか。周りに何か言われないだろうか。 こんな事を考えているうちに、言わずに流れてしまったことが多々ある。これはもうしょうがないんだと思う。こう言うところも含めておれなんだなーって思っている。 でもたまにこれは言わなければいけないと決断するときがある。 それはどんな時だろうか。思い返してみると共通点は見つかるだろうか、、、うーん少し考えたくらいでは浮かばない。 ここで最近「決断」した時を考え…

  • 「継続の難しさ」と「目的」と「目標」の混在について。

    こんにちは!メタひろです! いやー本当に久しぶりの記事です。 なんで今日記事を書こうかと思ったのか、、、 なんとなくです!! 割と本当に!!!! まあ、この記事は継続は難しいねーって言う話と、 目的と目標の違い的な部分を書いていきます! それと最後に、なんか特別お題で 「迷い、決断したことは」とあるので、 めちゃくちゃタイムリーなお話があるので そのことについて書いていきます。 はじめに。。。継続について。。。 いやー本当に難しい!! 自分でもわかってはいたんです!! でも、改めてこの2ヶ月間で実感させられました!! この2ヶ月間、、、何が、、、 序盤にこの2ヶ月間と言いました。 さて私メタひ…

  • 新人研修を通じて感じた、『社会人に必要な能力』

    こんにちは!メタひろです! 実は現在社会人1年目!! 令和一期生みたいな感じになります!! で、あれなんですよ、 結構研修をしっかりやってくれる会社で、配属が決まるのが5月17日。 それまでは、がっつり研修。 すごいね! そう!会社を選んだ理由の1つでもあるしね!! その中で4泊5日の研修合宿をして、社会人に求められているものが薄々わかってきたので、現時点で考えるものをシェアしたいなと。 就活してる人の参考になれば嬉しいな! そーだね! では、記事を書いていきます! 1、雰囲気作りの大切さ 2、チームワーク 3、目的達成する目線を忘れない 4、常に相手の目線を意識する 5、伝える力・汲み取る力…

  • 【確信】三日坊主は治らない!!

    こんにちは!メタひろです! もう日記書きます。 えーもう昨日になりますね。 晴れて社会人デビューしました!! そして、新しい元号『令和』が発表されましたね! まあ覚えやすいのでラッキーって感じです。 とまあ、そんなことはどうでもいいんです。 先日こんなタイトルのこんな記事を書きました。 『【必見】三日坊主の克服方法見つけちゃった!応用の効く方法とは??』 www.metahiro-blog.com えーごめんなさい。 三日坊主は治りません笑 ダイエットブロガーなったはいいものの、2日しか書いていない!! ちなみに、本気の言い訳をさせてください。 実は環境が変わってしまった。 実家を離れて某シェ…

  • 『お探しのページは見つかりませんでした』の対策には移転ページの作成を!

    こんにちは!メタひろです!! この記事では 「お探しのページは見つかりませんでした」の対応策を書いていきます!! たった1、2分の作業ですのですぐに実践してください!! 【驚愕】お探しのページは見つかりませんでした。 やることは1つ!移転ページの設置!! 1,新規ページの作成 2,行方不明のURLをカスタムURLに設定 3,新しく設定したリンクに飛べるようにする 『お探しのページは見つかりませんでした』原因は? 終わりに。。。 【驚愕】お探しのページは見つかりませんでした。 グーグルアナリティクスを見ていて、アクセスの良い記事はどんな感じに見えているのか、ふと気になりました、 すると、、、 『…

  • 【大学生必見】効率の良い一夜漬けでテストを乗り切る方法はこれ!!

    こんにちは!メタひろです! 大学生活において絶対に避けて通れないのが期末テスト 普段は、なんとなーく授業に出てバイトして飲んで遊んで、高校の頃に比べるとだいぶ自由な生活にはなりましたが、テストはまだありますね! 困っちゃうよね!! そして、勉強する習慣が完全になくなっている大学2年生くらいになると、どうしても一夜漬けで乗り切ろうとします。 その一夜漬けですが、目的はやはりテストで点数を取って単位を獲得すること。ですよね?? そうです!! その目的に合わせた効率の良い一夜漬けの方法を紹介していきます! 一緒にテストを乗り切ろう! 一夜漬けのポイントはこの3つ 1,過去問をGETしろ! 2,勝負す…

  • 【メタひろダイエット日記DAY2】飲みに行ったがしかし!!痩せている!!

    こんにちは!メタひろです! これは昨日のうちに投稿したかったのですが、飲み会で相当飲んでしまい、投稿することができませんでした! 飲みに行ったということで、実は体重が増えてるのでは!?と不安だったのですが、全く増えていなくて、むしろ痩せていました。 初日に4㎞走って、1,2㎏の減量に成功し、本日は特に何もせずに、0,3㎏の減量。 うーん、体重が減っている理由がわからない。。。 そして、目標達成が早くなり過ぎてしまいそうで怖いな、、、 まあ、ダイエット日記は続けよう。 にほんブログ村

  • 片付けは思い出漁り。嬉しかったこと、辛かったこと。

    こんにちは!メタひろです! ダイエットブロガーとしても活躍していきたいですけど、今まで通り雑記的な記事もどんどん出していきます!! あ、ちなみにダイエットですけど、昨日1日で1.2kg痩せました!! たった4キロ走っただけなのに、、、 まぁ、いいや、この記事ではお片づけの話をします!! 写真を見ると蘇る記憶 これから社会人になって働き始めるのですが、まず最初に引っ越しがあります。 そのため部屋を片付けてから出て行こうと。 片付けに取りかかりました。 すると、大学で勉強したのかしてないのかわからない大量のプリント。大学受験の時の日記など、、、 色々な思い出の品が出てきました。 その中で途中片付け…

  • 【メタひろダイエット日記DAY1】メタひろがダイエットを決意した日。

    こんにちは!メタひろです!! この記事は世の中の全てのダイエットをしている人に向けた記事です笑 というか、私メタひろのダイエット日記としてお送りします!! もし、同じようにダイエットをしている方がいましたら、コメントなりツイッターのDM、リプなどお待ちしています!! 共に脂肪と戦いましょう!! なぜダイエットをするのか。 ダイエットに大切なのは目的と目標! メタひろのダイエットをする目的 メタひろのダイエット目標 終わりに。。。 なぜダイエットをするのか。 なぜ今回ダイエットをしようと思ったのか、、、 ダイエットをする理由は人によって異なると思います。 ・みんなによく見られたいから ・あの可愛…

  • 【衝撃の事実】起床後すぐに歯磨きをしないことは便を10gを食べているようなもの!?

    こんにちは!メタひろです! 以前から気になっていた『起床後すぐ』or『朝食後』歯磨き問題。 今回調べてみると、衝撃の結果が出たので皆さんにシェアしたいと思います。 すぐに対応しないとあなたは、、、便を食べてることに、、、!?!? では、書いていきます!! 歯磨きは起床後すぐ!! 起床後すぐに歯磨きをする理由 歯を磨く時に気をつける3つのポイント 1.食後すぐは磨かない! 2.歯ブラシに水をつけない 3.歯磨き後の多量の口ゆすぎ 終わりに。。。 歯磨きは起床後すぐ!! まず、結論から言うと、 歯磨きを行うのは『起床後すぐ』です!! 生まれてから今まで『起床後すぐ』には行わずに『朝食後』に歯を磨い…

  • はてなブログの会話形式で使えるアイコンをピノ子さんに依頼してみた。その製作過程と個人的感想。

    こんにちは!メタひろです!! 多くのブログ記事がある中で、吹き出しで会話形式になっているブログってありますよね!! あるね!! ↑↑これのことです↑↑ ブログは“見やすさ”がとても大切で、吹き出しがあるととても見やすく、読んでいて飽きない! そう感じたので、今回はブログの吹き出しに使えるアイコンをピノ子さんに依頼して作っていただきました!! 『依頼したい!』 そう考えた方のためにピノ子さんとのやり取りをまとめてみました!! ピノ子さんへの依頼はこちらから👇 www.pinoko-land.com アイコンの製作過程 1.フォームに回答する 2.ピノ子さんからの確認、提案 3.ピノ子さんへの返信…

  • 【必見】三日坊主の克服方法見つけちゃった!応用の効く方法とは??

    こんにちは!メタひろです! この記事では【三日坊主の克服】について書いていきたいと思います!! あなたもありませんか?? ・毎日日記を書こうと思ったのに、、、 ・毎日語学をやるとを決意したのに、、、 ・筋トレを始めたのに、、、 あ、これ俺の話ですね笑 とは言っても過去の自分です。 今はある方法によってこれらのことが続けられています!! そのことについて記事にまとめたので、三日坊主で悩んでいるあなたは参考にしてください! 三日坊主の原因は?? 原因① 人間の本能に刷り込まれている 原因② 単純に飽きてしまう 原因③ 目的が明確ではない 原因④ 目標が適切ではない 三日坊主の克服方法は? 解決策①…

  • 『努力は嘘をつかない』は正しいが少し間違っているのページは移転しました。

    『努力は嘘をつかない』は正しいが少し間違っているのページは移転しました。 お手数ですが、こちらを確認ください↓↓ www.metahiro-blog.com

  • 新しいことに挑戦することは自分の成長につながる?いざ新しい世界へ!

    こんにちは!メタひろです!! 今 この記事では、 【新しいことに挑戦すること】について 書いていきます!! 新しいことに挑戦することで成長していく!! なんか体育会っぽいなーと 思われちゃいそうなんですけどそうです笑 『とにかく新しいことに挑戦した方が良い!』 とおれは自信を持っていうことができます! まーいろんな角度からの見方が あるとは思うのですが、、、 とりあえず『経験』 【百聞は一見にしかず】 っていうじゃないですか。 本当にそれで、 例えば先日まで行っていた南米バックパッカーでもものすごく感じました。 【南米バックパッカー】してみたら見える世界観が変わったお話。 - メタひろぶろぐ …

  • 日本人は真面目すぎる!?バイトでの感想。

    こんにちは! メタひろです!! 南米バックパッカー以降 久しぶりにバイトをしたので、 そのバイトで思ったことを書きます。 みんな真面目すぎるよ、、、 これですね。 本当に『真面目』!! これは良い意味ではありません。 悪い意味で言っています。 なんか人間味がない接客。 忙しくて、良いサービスを提供したいのはわかりますが、日本においての接客。 これはあまり良くないかな。 なんというか笑顔がないし、 お客さんとコミュニケーションが取れてない。 もしかしたら日本のお客さんが コミュニケーションを求めてはいない。 こういう原因もあるかも。 でも、今日5時間バイトして、 このことについて非常に悲しかった…

  • 部屋の掃除ができない、、、そんな人に教えるたった3つのコツはこれ!!

    こんにちは!メタひろです!! 今日は【掃除】について書きます!! 皆さんも年末とか、 たまーに大掃除しますよね?? 俺がこのタイミングで書こうと思ったのは、 これから新生活に向けて家を出るんですよね。 それに向けて多少部屋を綺麗にしてから出ていきたいのと、 もしかしたら親に見られたくないものとかがね、、、笑 それを隠すためにも 部屋の掃除をしなければいけない!!笑 ということで俺が掃除している中で 思ったこととかオススメの掃除法を書きます!! 1、とりあえず手を付ける 2、時間を決めてやる!! 3、思い切ってさよならする!! 終わりに。。。 1、とりあえず手を付ける これめちゃくちゃ大切!!!…

  • 【持っていかなくて後悔】旅に持っていけば良かったもの厳選5つはこれだ!!

    こんにちは!メタひろです!! 今日は南米バックパッカーの余韻で、 【バックパッカーに持っていけばよかったもの】 これについて書いていきます!! これは実体験で、少し後悔もあるので 海外にいく際はぜひ持って行ってください!! では書いていきます!!! 海外に持っていけばよかったと後悔したもの 1、日本のお菓子 2、アイマスク 3、マスク 4、保湿用品 5、時間潰しの道具 実は一番求めていたものは、、、 終わりに。。。 海外に持っていけばよかったと後悔したもの 今回【南米バックパッカー】をしていて 何度か後悔したことがありました、、、 『ああ、〇〇持って来ればよかったー!!』 『〇〇があれば、、、…

  • 人生何が起こるのかわからない。行動もしないでできないと決めつけるのはもったいない。

    こんにちは!メタひろです! 今日は久々に精神論!! 昨日の夜中に起きた出来事と 過去の出来事でリンクするものがあり、 シェアしたいなって思いました!! では、書いていきます!! 住野よるさんに返事をもらえた!!! 昨晩ですね。 時差ぼけのせいか3時くらいに起きていて、 スマホをいじっていたんですよね。 で、おれは意外に読書とか好きで、 特に住野よるさんは大好き!!! 3月9日に発売された 『麦本三歩の好きなもの』を リオで買いたい!!!! とずっと思っていました。 南米バックパッカーが終わったのが 3月12日で、購入したのが3月12日。 帰ってきた日に、 最寄りの駅で早速買いました!!! それ…

  • 【ここだけは外せない】南米で絶対に行くべきところ超厳選5箇所!!

    こんにちは!メタひろです! 本日は実際に南米を50日間 旅して見たところの中でここだけは行って!! 行かないと損しちゃうよ! だから絶対に行ってね!! という超厳選5箇所をお知らせします!! 卒業旅行やバックパッカーで行く方は この記事は必見ですね!! 想像もしやすいように 写真も出来るだけ混ぜてお送りします!! 南米で行くべき場所【超厳選5箇所】 1、ウユニ塩湖(ボリビア) 1、雨季(大体11月〜3月) 2、天気 3、無風 2、マチュピチュ(ペルー) 3、イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル) 4、コルコバードのキリスト像 5、ラ・ピエドラ・デル・ペニョール(コロンビア) 終わりに。。。 南…

  • 【重要】『人は見た目が9割』はやっぱり正しい!!ここから学ぶブログ論。『ブログは見た目が9割』

    こんにちは!メタひろです! 今日は非常に残念なことに 気が付いてしまったので非常にハッピーです。 何が言いたいかというと、、、 『このままではいけない!!』 ということに気づけたのでハッピーです!! ちょっと何を言っているのかわかりずらいですかね、、、 早速本題に移りましょう!!! 小汚い人と平凡な人。どちらから水を購入しますか?? なぜ多くの人は奥の男性を選ぶのか。 ブログも綺麗じゃないと読まれない?? 絶対に綺麗じゃないと読まれないのか? どうすれば綺麗なブログになるのか。 それでもやはり中身は大切!! 終わりに。。。 小汚い人と平凡な人。どちらから水を購入しますか?? この記事のタイトル…

  • 行動したら脱線しちゃった!!でもそれでもいいじゃないか!!

    こんにちは!メタひろです!! いやー今久しぶりにパソコンで 記事を書いております!! なぜか?? 昨日まで南米を旅していたからですね!! 知らない方はこの記事とかを 読んでくれたら嬉しいです!! www.metahiro-blog.com www.metahiro-blog.com そして、今日は時間があったので いろいろなことをしました!! そのことを記事にしたいとおもます!! では書いていきます! 本日の予定は?? 動画作成中に脱線 macのデスクトップの画像を変えよう!! macでスクリーンショット!! ツイッターに張り付く 終わりに。。。 本日の予定は?? せっかくなら南米旅行で撮った…

  • 【南米バックパッカー】してみたら見える世界観が変わったお話。

    こんにちは!メタひろです!! いやー!!!終わりましたね!!! 南米バックパッカー!!! ツイッターではアカウント名が 『メタひろ@南米バックパッカー』なので これからどうするか悩みどころです笑 まぁ、今回の旅を通して 自分の中で色々変わったことがあったので、 新鮮なうちにここに 書きなぐっていきたいと思います。 今、ヒューストンから東京までの 飛行機内で書いていて、、、 まぁ今後書き直すとは思いますが、 とりあえず自分の中で感じたことなどを 書きなぐっていきますね!! やろうと思った。ならやればいい これは旅を通してというか、 旅に行くっていうこと自体ですね。 俺の場合は相棒に誘われたこと。…

  • 【南米バックパッカーDAY44】旅の最後!!リオのカーニバルはエグすぎる!?!?

    こんにちは!メタひろです!! ついに来てしまいました、、、 旅の最終日!!! まぁ、日本に着くまでは 飛行機で30時間以上あるのですが、、、 旅はここで完結します。 そして、最後にふさわしい 『リオのカーニバル』で終結します!! 長いようで短かったこの44日間。。。 俺よく書いてきたな。。。笑 まぁ、テキトーに旅のことを書くのは 最後ですかね!! 最後までお付き合いくださいませ!! 圧倒される!?リオのカーニバルに集まる人たち!!! うーんなんだろう。。。 まず人の数が半端じゃない!!!! あれは一体何人集まっているのか、、、 100万人くらいは超えているのかな?? なんとなーく野球場の規模で…

  • 【南米バックパッカーDAY43】リオの観光地『セラロンの階段』と『ファベラーツアー』行ってみた。

    こんにちは!メタひろです!! いやーもう終わりが近い!!! 本日は実質リオで迎える 最後の夜ということになります。。。 まぁ、実は夜って言っても カーニバルを観に行くので、 寝るわけではないのですが、、、 そして、カーニバルも 21時〜なので、実際DAY43ですが、 まぁ、24時回ってからの方が 盛り上がったのでDAY44に書きます!! では、書いていきます!! 【再確認】リオは超絶危ないところ。 もう何回も言っています。 リオはめちゃくちゃ危険です!! 現地のタクシーの運転手も 現地で友達になった人も、 『危ない』と口を揃えていいます。 その証拠というか、 あるアプリが存在するんですよ。。。…

  • 【南米バックパッカーDAY42】リオといえば!?やっぱりコパカバーナビーチでしょ!!いや、イパネマビーチか!?

    こんにちは!メタひろです! ツイッターを見ている方もいたら わかるかと思いますが、、、 今割と頑張っています笑 テキトーになる部分はあるかと思いますが まぁ、テキトーに読んでください笑 これもいつかはちゃんと書きます!!! ではDAY42を書いていきます!! リオの観光地でコパカバーナビーチは外せないでしょ!! っていうことで行って来ました笑 いやー、とにかく広い!! 見渡す限りビーチでした!! でも、サーファーがいない!? なんか、あれなんですよね、 旅の最初にワイキキでやったサーフィン もう一回やろうぜ!! ってテンションで行ったんです。 でも、やってない!!! そこにいたライフセーバーに…

  • 【南米バックパッカーDAY41】新世界七不思議!?コルコバードのキリスト像を見てきた不思議。

    こんにちは!メタひろです!! いやーブラジルです笑 気温は30度を超えております笑 周りも陽気な人が多い気がしますね!! 今日はあの有名な巨像。 『コルコバードのキリスト像』を 見に行ってきましたー!!! ちょー軽く緩く書くので、 気分転換に読んでください!!! ちゃんとした記事は 帰国後にちゃんと調べて書きますので!! とりあえずは軽く!!笑 ではDAY41ですー!! コルコバードのキリスト像を見るために必要なものは?? ズバリ言います。 ・気持ち ・お金 これがあれば見ることができます。 はい、なんか暑すぎで テンションがおかしいのですよ笑 えー、流石にもうちょっと ちゃんと書いていきます…

  • 【南米バックパッカーDAY40】リオは超危険でWi-fiが存在しない!?

    こんにちは!メタひろです!! 昨日ようやく最後の国ブラジル🇧🇷に 入国して、バス移動を続けております!! 今日はリオに着く予定なのですが、 色々と問題点が!? って感じのDAY40をお送りします!! リオは危険すぎる!? データとして数字って めちゃくちゃ信用がありますよね。 で、色々なサイトを見ても、 日本の何百倍の強盗率。 日本の何千倍のひったくり。 とかそんな数字ばっかり!! だから、リオのバス停に着いた瞬間から めちゃくちゃ気を張っていました!! まずはお金を下ろします💰 ブラジルの通貨は『レアル』で 現在1レアル=28.7円程です。 2人で1000レアル。 1人あたり約15000円く…

  • 【南米バックパッカーDAY39】『イグアス』ー『リオ・デ・ジャネイロ』間の移動方法はこれ!!

    こんにちは!メタひろです!! 本日DAY39は完全に移動日です!! 次はブラジル🇧🇷の 『リオ・デ・ジャネイロ』にむかいます!! 俺たちが使った 『イグアス』ー『リオ・デ・ジャネイロ』の 移動方法を載せます!! 『イグアス』ー『リオ・デ・ジャネイロ』間はバス移動で!! 俺たちはバスを利用しました! 飛行機という手段もあるのですが、 調べた時に2万円弱、、、 時期や時間によっては 安い場合もあるそうですが、 俺たちはタイミングは少し悪かった。 そのためバス移動を選択しました!! 使ったバス会社は!? 『CRUIRO DEL NORTE』 という会社のバス!! これがめちゃくちゃ良かった!! まず…

  • 【南米バックパッカーDAY38】世界三大瀑布『イグアスの滝』その存在感たるや!!

    こんにちは!メタひろです!! 今日はいよいよ 世界三大瀑布『イグアスの滝』へ行きます!! 行き方と値段、 あと周り方などを軽く書きます!! いやーよかったなー ではDAY38書いていきます!! アルゼンチン側の『イグアスの滝』への行き方とその値段は!? ここでは俺らが行った方法と その値段を書いていきます!! まず、場所なんですけど、 昨日乗ったバスが到着が到着した中心地。 ここのバス会社で往復チケットを購入!! 値段は320アルゼンチンペソ(約900円) 約30分ほどで『イグアスの滝』に 到着します!! 俺らが着いたのは午前9時頃。 すでに長蛇の列が!! 入場までに3.40分かかりました!!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メタひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メタひろさん
ブログタイトル
メタひろブログ
フォロー
メタひろブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用