chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学受験と公務員試験に向けた戦略会議 https://sc-trout.hatenablog.com

浪人生活、脳科学、社会人の視点から大学受験と公務員試験の効率的な受験戦略と具体的な方法を考察!

新鮮魚
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/03

arrow_drop_down
  • 社会人の視点から受験の意味を考察する

    こんにちは!2回目の投稿になります。よろしくお願い致します。 今回は以下の結論をお伝えしたいと思います。 学歴社会では、受験こそが自分らしく稼ぐ力への投資である 私は民間会社の営業で数年間働いてきましたが、その際に最も必要とされた能力が論理的なコミュニケーション能力でした。要するに、誰もが納得のいく説明をする能力です。 例えば、営業の仕事の1つに、お客様との商談があります。商談ではある商品についてお互いに利益が出る(Win-Winな関係)ことをプレゼンでお客様に説明し、さらに、競合他社の商品と比較して自分の会社の商品の方がお客様にとって都合が良い(ストーリー性が面白い、品質が良い、販売日の前の…

  • 初投稿です。

    はじめまして。今回、ブログを始めさせていただきます新鮮魚と申します。大学受験と公務員試験に向けた戦略について記していこうと思います。 大学受験の戦略につきましては、難易度のターゲットはセンター試験8割程度を取れるレベルを想定しおります。 公務員試験の戦略につきましては、試験のターゲットは地方上級の教養試験で6割程度を取れるレベルを想定しております。 ブログのテーマは大学受験と公務員試験ですが、そのテーマを選んだ背景を以下記して参ります。 私は高校生のときに獣医になる目標がありました。獣医になるには獣医学科のある大学に入学し国家試験をパスする必要があるので、獣医師になるためには大学受験で獣医学科…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、新鮮魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
新鮮魚さん
ブログタイトル
大学受験と公務員試験に向けた戦略会議
フォロー
大学受験と公務員試験に向けた戦略会議

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用