chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/02

arrow_drop_down
  • mutter of midnight by English leaner 1

    I am going to write my mutter for English practice. Today's theme is my favorite time in my daily life. It is smoking on bed and with turn off room right in midnight. It is really "chill" time. "Chill" is very fashionable world in Japanese teenagers. I did not like one but i think this time is just …

  • 台湾の物価とお買い物事情について

    この前の台湾留学レポに引き続き今回は、台湾の物価について 書いていこうと思います。 主に台北の物価についてご紹介します。 台湾は、東南アジアなので物価が安いという意見をよく耳にしますが 実際のところどうだったのかお伝えしていきたいと思います。 是非、留学や旅行の際に役立ててもらえると嬉しいです( ・∇・) コンビニはむしろ高い?! まず、コンビニ。 コンビニでの値段は日本とあんまり変わらないです。 台湾は物価が安いと思ってコンビニで買い物しようとしたら 全然安くない!!!なんてことよくあるかと思います。 それもそのはず、日本産のセブンイレブンなんかが多く コンビニはやはり様々な運輸費などがかさ…

  • 台湾短期留学レポ

    私は、去年ごろ台湾の師範大学という所に 3週間語学留学という形で行ってまいりました。 私の場合は、日本の学校がサポートしてくれるプログラムとして参加したのですが 個人でも参加できるみたいです! 主に学校の長期休みの時に開講しているそうなので 気になった方は、師範大学の語学学校について調べてみるといいと思います! 主に日程は、午前中は語学学校で授業を受けて 午後はほとんど自由時間、または文化授業といった感じでした。 文化授業とは、台湾の文化体験ができるように授業が開講されており 篆刻や水墨画、民族舞踊、カンフー、茶道、切り紙など他にもあり 10種類以上から3週間で3種類まで選んで体験できます。 …

  • 【アルバイトおすすめ】髪色・ピアス・ネイル自由バイト

    今回は、高校生の頃から約10箇所以上でアルバイトをしてきた 私が個人的オススメだと思うバイトについて紹介したいと思います。 大学生になると身なりの自由が許されて、お洒落の幅が広がりますが アルバイトで身なりが自由な場所ってなかなか見つからないですよね。 そこで、月一回ネイルに通い派手髪、 ピアスが沢山空いている私が経験してきたバイトを それぞれのメリット・デメリットとその探し方紹介したいと思います。 飲食店(個人経営)・居酒屋 え、飲食店って身なりの清潔感が求められるから ダメなんじゃないの?と思った方もいるのでは。 しかし、個人経営の場所や居酒屋だと 結構髪型自由ピアスネイル⭕️のところがあ…

  • 英語勉強方法まとめ【無料】

    のんびり英語学習法 私が初めてTOEICを受けた時の点数は345点でしたが 約一年半で経って615点になりました。 企業にもよりますが就職の履歴書に書けるくらいですね。 英語を真剣に勉強したらもっと上がるとは思いますが、 今回はのんびり英語を勉強して確実に上がる方法をご紹介したいと思います。 TOEICの点数を確実に最短で上げたいというより 大学生で就活まで時間的余裕があって 就活までに点数が取れればいいなという方向けですね。 早速順番に紹介していきます。 1.英単語アプリを毎日続ける 無料学習法でやはりおすすめなのがアプリを使った学習方法です。 手軽にゲーム感覚でできるものもたくさんあります…

  • 旅行会社を通さずに自分で旅行を計画するのにおすすめのサイト・アプリ

    旅行計画用おすすめアプリ 最近では海外旅行がよりカジュアルになり学生でも気軽にいけるようになりましたね。 海外旅行を計画するときに HISやJTBなどの旅行会社を利用する方法と自分でネットで予約する方法があります。 より安く済ませたいというのであれば、圧倒的に後者がおすすめです。 さらに、同じ値段でも旅行会社を経由する海外旅行より キレイで広いホテルに泊まる事ができます。 そこで自分で航空券・ホテルを予約する際に おすすめアプリ、その使い方、それぞれのメリットなどを紹介します。 Expedia(エクスペディア) 言わずと知れた、旅行予約サイトですね。 このサイトの良い点は、航空券とホテルがセッ…

  • 【継続】毎日英語に触れること

    私は、大学で毎日英語の勉強をしています。 少し前まで英語が大っ嫌いだった私には これだけ英語の勉強に打ち込めている自分に少し感慨深いものがあります(笑) 前回の記事でも語学学習は反復と継続が大事だと言いました。 ymmokada5.hatenablog.com じゃあ、どうしたら続くようになるのか? その理由を自分なりに分析してみようと思います。 気づいたことが三つあったので紹介していきます。 モチベーションの維持 何かモチベーションになることがあれば、勉強は何倍もはかどります。私は、TOEICとTOEFLの点数を上げて、交換留学に行くことが今1番の目標です。そのために、勉強が辛くなっても、学…

  • ピアスを開ける方法!1番痛い場所は?!インダストリアル?舌ピ?無痛?!

    ピアスを開ける上で1番痛くない場所はどこでしょうか??? 私が経験した中で痛かったランキングを発表します!! 私は、ロブ、ヘリックス、インナーコンク、アウターコンク、インダストリアル、舌ピ、へそピを開けた事があります。 経験した部分かつ、個人的な感想にはなりますが参考になれば嬉しいです! 一位 インダストリアル これが1番痛かったです。14gで開けましたが私はホールをヘリックスに二個開けたので、1ヶ月以上はそちら側を下にして寝れませんでした。(笑)中々安定しないし、膿みやすいです。手が当たったり、タオルが引っかかると涙が出てきます。(笑) ニ位〜四位 アウターコンク、インナーコンク、ヘリックス…

  • 勉強についてちょっと語ってみる。旅行、読書、遊び、そんなのが勉強??

    あなたは勉強は好きですか? 胸を張って勉強が好きだと言える人はなかなかいないのかもしれません。 しかし、頭が良くなりたいとは思う人は沢山いると思います。でも勉強はめんどくさい。そんな人も多いのでしょうか。 私自身 “勉強” は好きですが、学校の “授業” や “宿題” と言うのはどうも苦手でした。なので夏休みなどの長期休暇にさせられるような宿題はしたことがありませんが、テストや成績は良い方でした。(⚠︎宿題をしないのは良くないので真似しないでね) そこで勉強に役立つことを私なりに提案してみたいなと思います。 頭が良いってどういうこと? ここで “頭が良い” という事の定義に疑問を投げかけたいと…

  • 英語を勉強する「メリット」とは?ー中学、高校と英語のテストで赤点を取り続けた私だから言えること

    私は国際学部の一回生です。 この記事では私が実際にしている 英語の勉強法 について詳しく紹介したいなと思います。 まず、 どうして英語を勉強しなければならないのか? そんなことを考えてこの記事にたどり着いた人もいるのではないでしょうか。 実際に私もその1人でした。 高校2年生まで、英語を使わない将来設計ばかり考えていました。 中学に英語を勉強しなかったせいで、中学、高校の6年間は赤点まみれ。先生につきっきりで終えてもらうほどに英語には苦労しました。 しかし、そんな私が今国際学部にいて毎日英語漬けの日々を送ることになりました。 更に、年に一回以上は必ず海外旅行に行き翻訳アプリは使わず自分の言葉で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユメさん
ブログタイトル
一般ジョシダイセイ
フォロー
一般ジョシダイセイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用