chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/02

arrow_drop_down
  • 就職活動を終えてみて、

    一昨日くらいに梅雨明けしたおかげで本当に暑いです。東京はジメジメしてて早く長野に逃亡したいなと思っています。 タイトルにもありますが就職活動が終わりました。終わったというかもうやらないなって思ったって感じです。まぁいっしょか、 そもそも自分は日本に帰ってきた時は、もう数回ワーホリして帰ってきてから働く先決めよーって思ってました。でもせっかく1年いるんで少しだけ就活すっかと思って始めてみました。 結論から言うと本当に行きたいと思っていた会社から一応内定をいただくことができそこに行こうかなと思っています。とりあえずはね 自分は留学に行ったことによって帰ってきてから日本の違和感に気づきました。義務教…

  • 夏の始まり

    いい加減ブログ書くわ。 次回タイトル ナツノオワリ

  • 春の終わり

    最近暑くなってきました、半袖でもいいくらい。暖かくなってきた日の夜の少し肌寒い気温が大好きです。 家から徒歩5分ほどで柴又の有名な通りがあるので時々散歩してますが先週の土曜がすごい気持ちのいい天気で写真を撮ってきました。 日本は季節ごとに風情があっていいなって思います。夏が楽しみだなぁ 就活が終わったらいろんな街の写真撮ってブラブラしたいなって思います。 おわり

  • 人生はドラクエ

    このタイトルだけ考えついて、書くのを4日ほど忘れていました。 東京に住み着いてから約3ヶ月程が経過しました。今は柴又というところに住んでいます。静かな住宅街であり昔ながらの街並みを残している住みやすい街です。家から徒歩1分のラーメン屋さんが世界一美味しく時々自分ご褒美として食べに行くのがトレンドです。🍜 まぁいいや。近況報告は タイトルにもなってますがドラクエって知ってますか? ドラゴンクエストって言ってRPGの有名ゲーム。 自分が主人公となって世界中を旅して魔王を倒すゲーム。 いやぁ、大好きだったなぁドラクエ、最初にやったのはドラゴンクエスト8。兄がやっていた影響で始めましたがまんまとハマっ…

  • 満員電車の中から

    最近?ではないかもしれませんが新元号発表されました。 「令和」 いいですよね〜〜発表された当時は「ん?」って感じの人が多かったらしいですが僕はいいなと思ってました。新しい感じがとてもいいなと思いますし、なにより音の響きがいいよね なんか新しいもの、知らないものって人間は嫌いになる傾向があるなって思います。知らないもの、理解できないものを拒絶したくなる傾向にあるような 知らないと言う感情は嫌いに似てる まぁそんなことはどうでもいいや。日本に帰ってきて1番苦手なのが、、 満員電車。 これどーにかなんないのかなって本当に思います。なにか解決策が見つかったらノーベル賞レベルじゃんと思います。 全員がス…

  • 変な夢

    今朝変な夢を見る。正夢になってほしい あ、Instagramフォローしてね。 7_sho.k

  • 卒儀式

    大切な友人達が卒業。大学入学当初は絶対友達できないし退学するかもしれないと思ったけど良い友達に恵まれてよかった。数年後全員がレベルアップしてBIGになって会おう。

  • 3.15

    14:46分に手を止め1分間黙祷をしたのが4日前でした。 今日この事を書くべきなの迷いに迷った結果。今思ってる気持ちを忘れたくないと思う文に残します。見たくない人は見ないでください。 ニュージーランド、クライストチャーチのモスクにて発砲事件。 この文章を見た時自分の目を疑った。 ありえない。としか思わなかった。 1年間すんだ第二の故郷のニュージーランド。 2ヶ月前に旅したクライストチャーチ。 世界でも有数な平和の大好きな国 なんで8年前に地震で被災した街にまた悲劇が起こってしまうんだと。 何もこれ以上見たくなかった。 何も信じたくなかった。 インターン先で仕事をしていたけどニュージーランドのク…

  • 「祐天寺のばん」へ

    ニュージーランドから帰ってきてから目がまわる忙しさで生きてきました。もう一ヶ月も過ぎちゃいました。最近は暖かくなってていいですね。 でも、、、、花粉が厄介ですわ。ちっちゃい頃から花粉症で毎年この時は憂鬱です。誰か杉絶滅さしてください。 最近は主に就活やバイト先を探したり、復学のために大学に行ったりと家にそんないませんでした。その生活もやっと落ち着いていい感じです。うまくやってきます そうそう一週間位前に祐天寺の「ばん」に行ってきました。昔友達にいきなり連れてかれ知った店なんだけど、今では大好きです。 ばんとは、もつ焼きをメインに出して、ドリンクはレモンサワーが有名な店舗です。祐天寺、五反田、中…

  • keep going to be

    長い長い旅が終わりました。この1年間必死に海外で生きてきました。嘘のように時が過ぎるのは早いです。 帰国後3日間だけ、実家に滞在し、今東京に向かうバスの中です。 久しぶりの実家、、最高でしたね。 飯はうまいし、バスタブあるし、トイレの便座はあったかいし、、まぁ言うときりがないんですけど。家族に会い、飯を食べるだけで恵まれてるなと感じました。やはり家族はいいもんです。 真夏の国から帰って来たから冬なのが変な感じです。早速帰国してあった知人にはタイ人とかベトナム人って呼ばれました。 さてさて、実はこのブログは留学だけの生活を綴ろうと思ってたのですが、、 続けることにします。 やはり思ってること、感…

  • #21 road trip day1

    4ヶ月ほど前から計画して来た旅が当日を迎えました。時が経つのは本当にあっという魔ですね、ちなみに英語だと time flies so quick だね、そのまんまや。 本日1/6から14まで9日間南島を旅します。クイーンズタウンからネルソンまで車でのんびりと旅して来ます。道中写真や動画をたくさん撮る予定なのでお楽しみに〜〜。 1/4 起床5時。 の予定が目が開かなかったので結果5:45に起きる。出鼻をくじかれた感じがしたかまぁいいと思いながらパッキングをする。 8:30にウーバーを呼び空港へ。 とんでもないくらいに陽気なトンガのおばあちゃんドライバーと仲良くなる。ノリでチップ5ドルあげた。取り…

  • #20 pihaへ

    今日はpihaへ。 pihaとはkiwiの人たちにも有名であるオークランドの西海岸のビーチ。9月末ごろに一度行って夏になったらもう一回来たいなと思ってたのですがようやくきました。 目的はpiha cafeでegg Benedict’s をもう一度食べること。これがうまいんだよなぁ〜 って思って待ってたら!。!?!? おしゃれになっとる〜〜〜〜前と全然違う〜〜 ポテトがサツマイモにかわってる〜〜。↓ ベネディクトは基本マッシュポテトがベーコンとほうれん草の下にあるんだけど、そのポテトがサツマイモにかわっちゃってて甘くて微妙でした。前の方が良かった〜〜オムレツにすればよかったかな〜〜、まぁいいや。…

  • #19 謹賀新年

    新年明けましておめでとうございます。 去年の10/18から更新しておりませんでした。今年は頑張って更新していきたいな〜〜なんて思って昼過ぎに起きました。完全に寝正月です。 さてみなさんはいかがお過ごしですか、自分は去年の1年間はほぼニュージーランドで過ごし、年末年始を初めて実家以外で過ごしました。家族全員でご飯を食べ、食後は隣の神社に行き初詣をするルーティンから抜けてしまいました。「日本で1番早く初詣に行ける立地だね」と毎年母と父が言ってたのを聞けないのは寂しいです。 さてまぁそんな事で、今年は1/17日本に戻ります。 今年の抱負は「何かを形に残す」ということです。何かしら結果を出すことを目標…

  • #18 人生ポジティブに

    早起きは三文の得とはよく言ったもんだなと、今日の朝6時に起き、海辺でコーヒーを飲みながら飯を食ってた時に思いました。 母がよく言ってたのような言ってなかったような、もう忘れてしまいました。ところで三文とはなんですか。? 時が経つのはやいね、困った困った。 実は5ヶ月ほど前に事故りました。全身打撲、腰椎骨折、眼底骨折、網膜剥離、心臓発作、急性アルコール中毒になるはずもなく、ピンピンしております。ただ単に車を駐車場から出した時に隣にいた車にちっっっっこいキズをつけてしまっただけです。だって車クソ近くに停めてんだもん、はーぁ。 まぁ、向こう側は止まっていたのでこっちが10-0で悪いからお金を払うこと…

  • #17 ニュージーランドのサッカー事情

    今週のスケジュールが忙しすぎて体バラバラになりそうなくらい疲れました。予定があるだけ幸せってことですね〜、 大学1年生とか2年生とかの時 忙しい=充実してる みたいな感じで生きてました。今思うとほんとわけわかんないです。夜勤6.7連勤したりバイト掛け持ちしまくったり、休みなしで遊んでた頃が懐かしいです。もう2度としません。 でも今週は自分のやりたいことをやれているので幸せに感じて、疲れて帰ってきてパタンと寝てます。これが充実なんだなって〜 インターンが始まりした。 あ、ま忘れた 今週からNorthern football federation というサッカー協会のインターンが始まりました。今週…

  • #16 ニュージーランドで語学留学をしてみて。

    まるで日本に帰ったかのようなタイトルですが、普通にこっちに住んで生活しています。とても元気に毎日生きてます。そういえば最近サマータイムが導入されました。イマの日本との時差は4時間もあります。なっげ〜〜 サマータイムとは日本で呼ばれてる呼び方のことで、こっちではdaylight saving って呼ばれてます。簡単に言うと時計の針を1時間はやめることによって日照時間が伸びて、電気の節約につながったり、仕事の後に外に遊びに行けたり、っていうメリットがあります。 実はこっちに来るまで意味を知りませんでした。笑 そのおかげで夏になると9時くらいまで日が昇ってて、今でも7時くらいが夕方って感じです。おか…

  • # 15 進

    日本を飛び立てから6ヶ月がちょうど今日で過ぎました。空港で訳もわからずニュージーランド人専用の税関の列に1時間並び続けたのも本当に懐かしいですね。 英語もサッカーも生活も、全てが自分の人生の経験として今の自分を作ってくれてる気がします。この生活をしていて自分は不思議と1度も「日本に帰りたい」と思ったことはなかったです。なぜかは分かりません、ただ単にこの国が肌にあってるのかもしれませんね。将来アナザースカイに出たらニュージーランドって言います。 自分は来て本当によかったなって思います。日本しか知らないで生きて死ぬ自分より、人生80年あるうちの1年のチケットを使って、この国に来たことに何も後悔はな…

  • #14 新しいことへの試行錯誤

    1ヶ月ほどブログをやめてしまっていました。やめていたというよりやる時間がなかったというか、書くことが無かったと言うか、なんなんでしょうね、健康なのでご安心ください。 そしてちょいちょい見にきてくれてる誰かわからん友達かもわからない皆さま本当にありがとうございます。 怒涛の1週間 あと4週間で学校が終わりサッカーのシーズンが2週間で終わるので「今の自分しかできないこと」を探していました。 まぁ簡単にいうと新しい何かを始めないとと。 あと1週間ほどで全てがスタートします。多分3つのことかな。そしたらまたしっかりと書き出しますのでお待ちください。 あと3日後に書くから待っててください。いやできたら2…

  • #14 Dear my parents

    I hope that I see the world as you did cause I know a life with love is a life that’s been lived.

  • #13 言葉の力

    昔からなんですが色んな友達に割と相談事をされます。こっちに来てから結構多くの人から海外に行きたい悩みとか、将来の志望とかの相談を受けます。 良くも悪くも信用してくれてるのかなと思って1人1人真面目に対応してるつもりです、ですが、もっと聞き上手になりたいなと思います。言葉選びというか、話すタイミングや、返す質問、などなど、 基本僕は自分のことは自分で考えてしまうスタンスの人なのでそんなに人に相談はしませんが、この前思い切って知人に「今」やりたいことを相談してみました。将来への自分への展望や、目標などなどを、 そしたら思ってもみなかったアドバイスや、感想とかを言ってくれて話す方もいいもんだなって思…

  • #12 晴々

    最近夜になると冷え込むようになってきました。日本とは季節が真逆なので今は真冬に向かってる状態で、変な感じします。 おとといオークランドのtransportがやる気出して来て、新しいバス車両を導入したおかげで待たずに、しかも混雑せずにのれます。なのでとても気分が良いです。バスを乗り過ごした時に待ってる時間と、傘を買い忘れて買ってる時間と、校長講話を聞いてる時間が人生の中でトップクラスに嫌いです。 こっちの天気はよくわかりませんが1日に四季があるごとくいつのまにか雨が降りいつのまにか晴天になってます。人間からしてみればとてもやっかいなやつですね。情緒不安定の人かってつっこんでます 今日はせっかく朝…

  • #11 ベルギー戦

    いきなりですが、先日日本代表のW杯が終わりましたね。 時差があるのでこっちは朝の6時キックオフでしたが起きてみんなで見てました。 初めて日本代表の試合を見て悔しい、って思いました。 初めて。 サッカーいいすね。 日本のサポーターもマスコミも掌返しでどうなのって部分もポーランドとの闘い方も賛否両論ありますが、 結局は勝てなかったと。 勝てた可能性が高い試合で、勝てなかった。 数年前のイタリアとの試合も競って負けてました。 絶対負ける理由ってあります。 試合見終わった後、呆然とし、信じられない中、高校サッカー2年の時に試合に負けた後に外部コーチに怒られた事を思い出しました。 「次やれば勝てるって2…

  • #10 2歩目

    好きなミュージシャンってなに? って聞かれた時いつも答えれません。 なにかな?って5分くらい考えて、大抵は全部聞くって言います。 基本誰かに影響されて音楽を聴くようになることはなくて、ふと街中で聞いたりとかテレビで聞いた音楽を好きになって聞いてます。 高校3年生くらいの時かな、すごいBUMP OF CHICKENが好きでした。いまはめっきり聴いてません。もはや0に近いくらい聞いてませんでした。 2ヶ月位前に、イヤホンをなくしてしまって音楽を聴く機会が少なくなってました。元々街中とか歩く時割とイヤホンして歩かないタイプで人の話とか自然の音聞いて歩いてます🚶‍♂️なので暇になるとぶらっとどっか歩い…

  • #9 異国の地で観るW杯

    こっちの国の給与システムは週給制が多く、家の家賃も週ごと払ってます。自分のバイト先は1ヶ月ごとなんで次の給料日までが遠くて餓死しそうです。外食なんか月に1回くらいで、服も一回も買ってない節約生活してます。給料日がめちゃめちゃ遠く感じます。早く来て~~(笑) そういえば先日W杯が開幕しました。観てますか?まぁ観てないわけないよね。四年に一度の祭典だもん で昨日日本戦があったのでシティのカジノのバーで試合見ました。 率直な感想は ばかアウェー ここコロンビアだっけ?って心の中で4回くらいつっこみました。日本人30に対してコロンビア300くらいのイメージ。(笑) あえてコロンビアのユニフォーム着てい…

  • #8 Now

    海外に来るまでにもっと頑張っとけばよかったって思ってしまった。 日本に戻った時NZでもっと頑張っとけばよかったと、きっと思ってしまう。 結局今が1番大事なんじゃねぇのォ。慣れちゃダメよ全てに おやすみ

  • #7 これ以上何もいらない

    夏休みの宿題って後にやる派?最初の3日間で終わらせる派?僕はもちろん前者でした。毎回辛くなって自由研究を泣きそうになりながら親父とやった日々が懐かしいですねぇ〜 計画を立てて毎日同じページ数やって最後の日に全部終わる小学生なんておる?笑 今やっても多分無理です。笑 でも計画立てて生きれる人間にはなりたいなと思います、ですが自分のLife styleには柔軟に生きてこうと いきあたりばったりなのでブログは定期的には書けませんが、なんかおもれー事とか書き残したいなって事あったら書きます。不定期開催なんでちょいちょい見に来てください。もし1ヶ月くらい更新されてなかったら死んでるかもしれないので連絡く…

  • #6 5/26 深夜12:24 日記

    最近オークランドは1日に10回くらい雨が降ったり止んだりする。本当に勘弁してほしい。 昨日、いつもまっすぐ行く道を右に曲がってみた。 静かなカフェ、何を売ってるのかわからない雑貨屋、1人の爺さんがやってる本屋を見つけた。今度時間があるとき行ってみようと思う。 多分、今まで生きてきて、世界の0.00000001%にしか行ったことがない、世界の0.000....1%の人にしか出会ってない。 人生は多分80年くらいしかない、人によっては50年かもしれない、自分はあと5年も生きられないかもしれない。 無駄な時間を過ごしたくない。のは当たり前。 でも、遠回りして生きた方がいい気がする。もっといろんな道を…

  • #5 フラットハウスの見つけ方と生活!

    バス乗ると毎回挨拶して、 降りる時は絶対Thank you か Thanks driver ってみんな言ってます。いい文化だよねぇ〜バスの運転手さんに、ありがと!運転手さん!って言える? 文化の違いって素晴らしいなぁ〜って思って毎日バス乗ってます。 はい!今こっちで自分は フラットハウスに住んでいます! フラットハウス?って日本の方には聞きなれないかもしれないけどシェアハウスと一緒です! キッチン、バス、トイレが共用で、部屋は各自って感じ、 部屋にもオウンルームかシェアルームがあって(オウンが1人部屋シェアが2人とか)オウンの方が高いし、シティに近い方がやっぱり高いです。 自分はサッカーしたい…

  • #4 サッカーについて

    今、ニュージーランドは夜中の00:30です。眠いです。だって、いつも11時には布団についてるし、でも眠れないときってありますよね、まさにそれなんで自分が思ってることを自分に向けて書きます。 自分は死ぬまで多分サッカーをします。 始めたのは、確か6歳くらいだったかな?生まれた時から一緒にいるような友達が自分とまんま一緒で、二個上のお兄ちゃん達がいて、お兄ちゃん同士がやってるサッカークラブに一緒についてって、無理やり入れてもらったのが懐かしいです。 アップの時グラウンド2周走るんだけど、それが本当につらくて行きたくなかったのは誰にも言ってません。 当時はトレセン?っていう文化があって、(今もかな?…

  • #3 激安留学術

    最近、何かが足りてないなって思います。でも何かが分からなくて、 毎日朝6時に起きて、美味しくないインスタントコーヒーを飲んで学校に行って、終わったら2時間くらい学校で勉強して、サッカーの練習に行って、次の日の朝飯と昼飯を作って、疲れてそのまま寝る。生活、 「新しいこと始めたいな」って思います。 話は変わりますが、 自分は留学するにあたって絶対に留学会社を通したくないなって思って、基本は自分で進めました。理由はどこのサイトも人を集めるために「いいこと」だけを書いてあること、そして、1番嫌な仲介料を節約したかったので。 そう1番な節約術はめちゃめちゃ簡単。 全部自分でやる それだけ。笑 実は1年前…

  • #2 人生の27年間は睡眠? 「留学」を決めた理由

    はいこんにちは、授業終わって、暇になったのでブログ書いてます。最近オークランドは寒くなってきて腰が痛いです。助けてください。 さてさて、気づけば海外に飛び出してから2ヶ月も経ってしまいました。 無駄な時間を過ごす時は月日は長く感じて充実していると一瞬に感じますよね。ってことは相当充実して生きてるんだなって思います。いいことですね。腰が痛いです。 校長講話とか本当に嫌いでした。なげーーーもん。つまんないし。。 この校長はここでお盆迎える気なのか?って思って汗だくになりながら。夏休み前の校長講話聞いてた高校生活も遥か昔に感じます。楽しかったなぁ高校生活、、 「時間は有限」 これ、昔バイトしてた居酒…

  • #1 ブログ始めます。

    ブログ始めます。 なんでブログを始めたかというと、たくさん理由あるんですが、主な理由としては、 自分の気持ちとか経験を言語化するのが苦手なんでその練習になればいいかなって思って始めてみました。友達に勧められたってのが大きいんですけど、とりあえずなんとなく、 あんなに悔しかった思い出とか、失恋した思い出とか、あほみたいに楽しかった友達との思い出も記憶はどんどん薄れていきます。人間ってなんで忘れちゃうんだろうな〜 「今を生きる」 生きてく中で自分が好きだなって感じた格言とかマンガの台詞の名言とかってありますか? 自分はめちゃめちゃあります。笑 とくにスポーツ系はよく見るんでこの漫画おもしろいよって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shoさん
ブログタイトル
イマとココ
フォロー
イマとココ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用