chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 〜仇も情けも我が身より出る〜

    はてさて、久しぶりの投稿です。 色々な事がありました 自分で蒔いた種ですが、現実は現実 受け入れて日々精進します。 しかし、なぜ他人は自分の事を完璧だと 思うのかが不思議でならないです。 勿論、私は欠陥人間を認めた上で行動を してます。私が過敏に反応をしているのかな? 正直、指摘されたくない人もいます。 貴方がそれを言うか!が多々あるが、過去と 他人は変わらないので、なんとも思わないです そのような方々と関わらずこれからの道を探します。 まもなく第三幕が後程始まります。 期待は勿論、しないで下さい

  • 〜証文の出し遅れ〜

    ピンチはチャンスといいますが、チャンスもまたピンチなわけです。野球で例えるとわかりやすいですが、野球をいまいちわかってないので 割愛します。 えー話は変わりまして 嘘つきは泥棒の始まりとはいいますが 泥棒は嘘をついてないので、この言葉 に違和感を感じてます。 個人的には泥棒をしたことで、嘘をついたって 思います。 なので、泥棒が嘘つきの始まりだと提唱 してます。 嘘(事実と異なる事、人を騙すために言う) 子供の為なら優しい嘘をついていいですよね? 「ちゃんと働いてるぞー」と言いたい 履歴書かきますか。

  • 〜事が延びれば尾びれがつく〜

    皆さんは仕事が早いですか? 私は、正直遅いです!! なぜなら、アルバイトすら みつからないからですwww ある文献によると、やろう!!って 決めた時点で5割の仕事が終わって いるとの事です! 残りの5割は 段取りや速さ、正確さとか ですかね? 尊敬する先輩に言われました「段取りが7割だぞ」ちょっと待て計算が合わない! やる気5割に段取り7割だと、 12割になるますね!! 燃え尽きろって ことですね。 そんな事を言ってると 履歴書が燃えて灰になっていってます!! (冗談ですが) 後、仕事は人生最大の暇つぶしと 仕事の出来ない先輩が言ってました!! えーと、仕事は自分で見つけてください。 私は働く…

  • 〜牛に引かれて善光寺詣り〜

    さてさて、お料理日記が始まりました!!! 料理において大事なのは、読んで字の如く 米と斗です だからお米を一斗使わないと ならないです!!1.8キロですねそれと理=ことわり(物事の道筋)がないと料理とは言わないみたいです。料理を紹介するとなると 世界の米料理しか掲載出来ません!! 困りました 先行きがもう危ういです 私が見習いの時に言われた言葉が 1に食材 2に機材 3に職人と言われました どんな職人でも、材料と包丁がないと始まらないですからね。 なんか、一富士 二鷹 三茄子みたいですね!! 初夢の話しですね 実は余り知られてないのですが 続きがあります!! 四扇 伍煙草なんですって こーなる…

  • 〜あごが干あがる〜

    やたらと周りから言われます 「本当に偏食ですね」 ハマったら底無し沼になります 今の推しはは蓬まんじゅうです。 毎日食べてます。 私にとっては、イチローが毎朝カレーを 食べていたのと何ら変わらないです。 私の場合は3ヶ月で断念しますが 4クールで変わるので1年で4種類の物が 食べれる!!幸せこの上なしです。 さてさて、アルバイト日記が書けなくなったので、お料理日記を始めますね。

  • 〜新しい酒は新しい革袋に盛れ〜

    古い考えや価値観をここで変えてこうと思う 何を隠そう 私は左利きなのである (最近、左利き専門店のオンラインショップ を見つけて一人で盛り上がってます) 左利きって考えを改め、右手での生活を たまにしてます(よほど暇ですね) 右利きの方の気持ちが少しわかりました 結論から言うと、右で作業するの不便!! なので右利きも割とストレスのある生活を してるんですね。 この話をすると「なぜ、その発想になる? 右利きが左手で生活する訳なんだから」 不便に決まってるだろ より一層、左手生活を快適にしてきます。 ハサミ、カッターは購入しました。

  • 〜奥歯に物が挟まる〜

    素直に言わない為、真実が伝わらない まさに私の為にある言葉。 物言う株主が一昔前にいました。 現在はシンガポールに移住したとか 高校生に株を教えてるなどの噂が多数 聞かれます!! 規模の大きなマネーゲームは私には 無理ですwwwメルカリで充分ですよ。 アルバイトが決まらないのでメルカリで 細々とモノを売ってます。 メルカリの仕組みは凄いですね!! 本体価格からの手数料がメルカリの 収益ですが、メルカリ独自の仮想通貨 により現金のやり取りをなるべく ユーザーにさせないのが一番のポイントだと 思います。売ったポイントで新しい商品を買う お金のやり取りじゃないので手間もかからない 凄い仕組みですね。…

  • 〜空きだるは音が高い〜

    自分ではわからないが 多分、意識高い方のですね。 (女子力が高いらしい) 確かに、頭痛薬を常備してるし 言葉の話しではないが、先日カフェで聞き耳を 立ててしまった時のエピソードを話します。 (オチが無いのでこの時点でブログを閉じてOK) 時間は20時過ぎで、場所は某カフェ(スタバやドトールではない) 私の右斜め後ろの席の大学生男子が友達に 「起業しようと思う」と言い出した!! 起業するのは構わないが、以前起業をして 成功していない身としては、あまりオススメしません。だって具体的な売り物を 言うわけでもなく、働きたくないから 起業するって、なんか後ろめたい 気持ちからのスタートでは、 恐らく失敗…

  • 〜果報は寝て待て〜

    ここのところ寝てないですね。 (このブログのネタを探してる為) 話のねたと旬の食材のネタはした方がいいけど 勉強してないと寝てないの自慢はしない方がいいですよ!!だからどーしたって話しですよ 悲報が、、、 面接の結果どーやら不採用でした(涙) まー仕方ない38歳でバイト希望だもん。 アルバイトの日記を書く為に、前もって作ったブログがこのままだとお料理日記になってしまう!! 包丁を買う所からスタートですね その料理の為のお皿、グラス、カトラリーの紹介で一向に料理が上がらないブログwww 歌わないカラオケ屋さんがあるんだから 作らない料理のブログだっていいじゃないか! 話のネタを作る為にバイト探し…

  • 〜聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥〜

    逃げるは恥だが役に立つ わからない事、気になる事は兎に角聞きます(興味あるものが前提ですが) 文献を探して調べます!!なぜなら無知が最大の罪だからです。 無知の知、、、確かソクラテスが説いた 言葉のはずです。 自分は何も知らないって事は知ってるよ なかなか哲学的な言葉ですね 「ゆっくり、いそげ」この言葉も好きですけど 矛盾してますよね。 安定の脱線www 面接も無事に終わり、採用の連絡が来るのか来ないのかわかりませんが。 事前に自習でもおこないます。 牛🐄(体にくらべて足が短く、尾が細長く 角が2本ある牛科のけだもの。主食は草 動作は遅いが、力強い) 闘牛の牛って速くない?? 私なら恥ずかしい…

  • 〜六十の手習い〜

    歳を重ねる度に思う お稽古したい!学びたい! ケイコとマナブってまだ売ってるのかな? 下手な横付きじゃないですが 好奇心は人一倍あります!! が実行せずに産まれて38年 私が思う稀代な経営者の1人がリクルートの 江副浩正さんとセゾングループの堤清二さん この2人は時代を先取りしてますね。0→1の天才ですね。 時代の半歩先を行く人は1流 1.5歩先を行く人は偉人 50歩先を行かれるとただの迷惑な人! 塩梅が難しいですよね。 料理も一緒で塩と酢を制する者が、キッチンを制するかは、しりませんがwww 趣味は陶芸と言ってみたいが 身近な所でお料理から始めます クックパッド先生、よろしくお願いします。 …

  • 〜山高きが故に貴からず〜

    自分もそーですが、つくづく人間ってのは だらしない生き物だと痛感してます。 女にだらしない、お金にだらしない 食べ方がだらしない などなど 商売の基本は「女と口」だと 日本のマクドナルド創業者、故藤田田は言っていた。本家マクドナルドの創業者のレイクロックは元々ミキサーの営業販売をしている時に、 マクドナルド兄弟が経営してるハンバーガー屋さんに訪問販売した際にミキサーを売るはずが まさかの!お店の販売権利を買う!! そこからは苦難の連続だったと記憶してます。 話が脱線して結局、何が言いたいのかですよね 発言する言葉には責任を持ちなさいって事です 信長の一夜城はたまたま上手くいっただけです。勝ちに…

  • 〜何でも来いに名人なし〜

    まさに器用貧乏な私にピッタリ! ズボンのサイズのウエスト周りを 調べる為にクビに巻き付けて 収まったら履ける!! 本当は出来ないのに、出来ると思わせて コソ練を密かに行う、不器用な奴です いつか憧れのあのセリフを言ってみたい 「自分、、、不器用なんで」 まー何が言いたいかって 要するに、タダの貧乏人って事ですwww それなのに、何でも来いって受け止めます 考えて行動よりは、行動してから必要な事を 考えてます。 そんな騙しての名人!!! そんなこんなで返事の電話を 私 待つわーーいつまでも待つーわ!! 例え企業が振り向いて来れなくてもー って感じで待ちます。 本日でブログが終了となるのかは、後程

  • 〜固唾を呑む〜

    面接の結果を待つ日々です。 採用されないと、このブログも 終了になります! たいした視聴者もいないので まーいんですけどねwww 私の知っている先生は言ってました。 「最後まで、希望を捨てちゃーいかん 諦めたらそこで、試合終了だよ」 安西先生!!! 仕事が仕事がしたいです🏀 今度は嘘じゃないです。 しかし、前歯の無い三井がサ行をキチンと 言えたかはわかりませんが、 予選前に差し歯にしていたって事は 三井はお金持ちの息子ではないのか? 後は、宮城家のシャワーの位置が高すぎる! リョータ以外は皆が背が高いのではないか? 現在の心境はアヤコさんが書いた 「がけっぷち」の書き初めの気持ちです 日曜日ま…

  • 〜石うすをはしにさす〜

    はーー 運命の結果待です。 言いたいことも言えないこんな世の中 ですが、伝えたい事は伝えましたよ。 ポイズンって感じです。 連絡待ちで暇なんで、ポイズン(GTO)にちなみ 学校の先生について考えてみました。 大学期間中に教育実習を行い、 試験を受けて、教員免許を取得し 指定された学校で働く、教師の中も 階級社会が存在してるはずだし、 PTAやおやからのクレーム 部活の顧問、テスト作成と点数つける 次の授業の予習などなど 社会にでたとはいえ、だからこそ私は思う 仕事の仕組みがわからないまま 教師になるって、凄いリスクだ!! そりゃー進路相談しても意味ないですよ 社会経験がないんだもん、変な夢なん…

  • 第二幕〜微に入り細を穿つ〜

    ついに来ました面接当日!! 土器土器してます。 縄文土器と弥生土器の違いは 目的、デザインの違いだそうです。 現在だと植木鉢とかですかね? 人類の偉大な発見は皆さんご存知の通り "炎"ですよね。 でも僕は、炎や棒切れでは無く 音楽が始まりだと信じたい! と、星○源みたいな歌詞が出てきましたね。 話が脱線してきましたので そろそろ戻さないとwww いやー店長さんが若い!! 確実に私の方が上ですね!! 歳上のバイト んー使いづらいなー 駄目だなきっと、、、 38歳の茶髪でしかも、バイト希望だもんなー 自分なら断りますね笑 だがしかし そこは、念には念を入れておきます。 そんな事は予測済みなので 手…

  • 最終章〜当たって砕けろ〜

    購入したのはいいのですが、 買った場所の店員さんからの 冷ややかな視線!! 買ったことを評価してくれ、、、 (履歴)Wikipediaより 現在までに経てきた学業、職業、処罰などの 経歴。 さーて自分の生い立ちから遡りますか! 母曰く、割と喋るのが早かったみたいです 1歳で母親の年齢をバラしていたらしい 母への詫び状を書かないと(履歴書書け) さすがに、そこまではいらないか 38歳 最終学歴 専門学校卒業 自動車免許 (只今、車は絶賛修理中) 職歴、、、 妄想では色々と働いてるんですですけどね 面接の前にキッザニア行かないとダメですね って明日やん!行くか日帰り東京 gotoですね そんなんな…

  • 〜開いた口が塞がらない〜

    最近、起きた事を書きますね 面接とは関係ないです。 遡る事2週間前、場所は特定されると 面倒なんで北海道って事は言っておきます 私が左折待ちで止まっていたら、前方斜め左に 歩道に乗り上げハザードをつけた車が 突然、バック!!!そんなこんなで 軽く接触!! 幸い車はかすり傷でしたが、当てた本人が まさかの逃走、すかさずサングラスを 掛けて追いかけました。 見つけて写真を撮り、被害にあった 車の写真ゲットです そんな大した傷じゃないから、示談にしようとしたら、また逃走を開始!! なので、警察と言う素晴らしいハンターを使い 容疑者を無事に捕獲。 こちとら時間ないのに現場検証して あれやこれやで運転手…

  • 〜徒花に実は入らぬ〜

    コロナで経済が停滞してるので、 この際だ派手に使っちゃおーぜ って事で、美味しいものを食べると なると、星空の下のディスタンス 別名(ソーシャルディスタンス)とか 控えないとダメだし、面接も控えてるし 一昔前の「亭主改造計画」じゃないけど 使う相手がいないからこそ、自分に使うって 事で、髪色を変えたり洋服を買ったり 目指すならバイトリーダーになりたいので 本を買ったり、高い財布を持つと収入が 上がると聞いたので財布買ったり ちょっとお高いメガネにしたりなどなど アホノミクス発動してます!! そんな、総理歴任第一位輝いた安倍さんも ついに辞任!!断腸の思いで決断されましたね 持病って腸の病気でし…

  • 〜怒りは敵と思え〜

    おはようございます ブログ2日目です。 今朝の夢の話をします とあるカフェで「面接するからちょっと座れ」 と社長に呼ばれ 何がなんだかわからないままテーブルへと 向かう私 席に着くか否や、開口一番に社長から 「うん、不採用!!」と笑顔で告げられた。 最悪な目覚め しかも早朝5時30分! 悲しいことに、そこから目が冴えた これは現実か?夢か?と悶々としてたが 面接は4日後 んー夢か。 なので、二度寝します 「いい夢見るよ!!」 あばよ

  • 〜言うは易く行うはかたし〜

    宵越しの金は残さないをモットーに 生きる38歳でオスの左利き!! 落語の「芝浜」の様な生活を夢見てますが 現実はそんな上手い話なんてありませんし そもそも私ゲコです酒が飲めません!! そんなゲコノミクス奴です。 さらにフリーターとかタイトル つけてますけど 実は面接はこれからです。 なので履歴書を書きます!! そんな感じで、嘘の様な本当の話し? 本当な様で実は嘘かもwww そんな御伽噺が始まります。 期待しないで肩肘張らず、ご覧下さい。 面接まで後5日!!

  • 対照的なこの2冊

    私の好きな言葉、「むずかしことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに」 一つは優しく深く、そして読みやすいです。もう一つは難しく、深く真面目に書いております。 擬 MODOKI: 「世」あるいは別様の可能性 作者: 松岡正剛 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2017/09/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 考え方の工夫 作者: 松浦弥太郎 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/10/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る コンクリート枕木 スリーパーエッジャー D 基本60cm ×2個(N95866…

  • 心の師匠達!!

    ジャイアンではないのですが心の友 ならぬ、心の師匠(一方的ですけど) 勉強させて頂きました、沢山の教えを守り、自分なりの解釈で作りって来ましたが、離れる時が来てしまいました!!今までは、集派理でした。 色々と集めて派生を調べ理屈をこねる そんな面倒なヤツでした。 守 破 離な訳で、私が学んだ料理書を次の方々に託します。と言ってもメルカリなんですけどね。因みに、ジャイアンの本名はたけし(奇しくも私の父と同じ)ですが、ジャイ子の本名はジャイ子なので、ジャイ子のあんちゃんなので、ジャイアンです。でも、私の中ではキテレツのみよちゃんが一番ドSかと思ってます。 豚ゴリラってあだ名も凄いけど、サラッと「豚…

  • 受け止めきれない!!!

    個人的に様々なことがめまぐるしく起きて、世の中についていけない 今日この頃death。今回は真面目に向き合います。 誰もが理解しているが、自分には無縁だと思ってます。(私もそーです) 「死」についての本です。 「死」とは何か? イェール大学で23年連続の人気講義 作者: シェリー・ケーガン 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2018/10/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 自殺 作者: 末井昭 出版社/メーカー: 朝日出版社 発売日: 2018/03/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 私がこれから行うことは、師を見つけ、市を盛り上げて…

  • あなたはどっち派?

    セクシーなの?キュートなの?どっちか好きなのーのCMを知っている方、間違いなく私と同じ世代ですね笑 その昔、 私の地元に歌番組の収録で来て見に行ったなーって思い出に浸って見ました(現在は某アイドル?の急に背が伸びたして3人のバランスが急に悪くなった方と結婚されましたが)その某アイドル?のデビュー曲を聴いて当時、彼女(現在嫁)が「そんな若いのに愛だの恋だの歌ってもねー」と全否定していた記憶も同時に蘇りました笑笑 そんな人達会いたくて震えている今日この頃、そんな歌詞に共感している方に一言『多分、風邪だよ』 薬飲んで暖かくして寝て下さい。 誰も見ない事をいー事に相変わらず好き勝手書いてます。 で、今…

  • 勉強しましょう!

    文化、世界史、歴史など学べることが沢山ありますね。 孫子や論語は断念してしまったので、改めて読み直します 右手にロマン、左手にソロバンとは昔の話。 今は、右手にヴィジョン、左手にスマホとでも言いましょうかww 今回はこちらの本達を紹介します。 最強の教訓! 世界史 (PHP文庫) 作者: 神野正史 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2018/10/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 北からの世界史: 柔らかい黄金と北極海航路 作者: 宮崎正勝 出版社/メーカー: 原書房 発売日: 2013/11/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 戦略が…

  • ときどき料理

    本日ご紹介するのはこの2冊!! 食に関する本です。オレンジページを読んでいる方と、個人的に読んでる私にピッタリな本ですね。ここしばらく料理を作った記憶がありませんwww 元調理師ですが、正直に言うと料理は作れません笑 主婦の方々尊敬しております。 ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室 作者: キャスリーン・フリン 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2017/07/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る オレンジページ 2018年11/2号 出版社/メーカー: オレンジページ 発売日: 2018/10/17 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る オレンジペー…

  • 北海道!!

    おはようございます。 皆さまのお陰で、小林古書店もメルカリで副業出来るで本が書けそうです!! ありがとうございます。何処に口利きすればいいのですかね?個人で儲けたら税金を納めないと!!! こらから読む本です。北海道シリーズで攻めてみました バカな大将、敵より怖い 武井正直講演録 作者: 北海道二十一世紀総合研究所 出版社/メーカー: 北海道新聞社 発売日: 2013/09/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 運は創るもの ―私の履歴書 作者: 似鳥昭雄 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2015/08/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

  • ジャケ買い

    日に日に書くのが上手くなってきたのでは無いかと思う今日この頃。そんな事を言っていたらプロの書評家さん達にポキっと鼻を折られてしまいますね。あえて名前を付けるなら、天狗の会ですかねww(そんな会があるかは知りませんが)基本的に私の選書の仕方は新聞の書評欄やプロの書評家さん達が選んだ本を立ち読みして、気になるページが3ページ位あったら買うってスタンスなんですけど(正直、お金持が持たないですよ)でも、ある著者が本を買って破産はしない!!って書いてある本を読みましたが、割と破産してますwwそんな愚痴が混じったなかで、3ページも読まずにして衝動買いした2冊を紹介しますね。 本のエンドロール 作者: 安藤…

  • これから読む本

    これから読む本と 改めて読み返す本をご紹介いたします。 会計の世界史 イタリア、イギリス、アメリカ――500年の物語 作者: 田中靖浩 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2018/09/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 文句無しに面白い!! 料理人という生き方 作者: 道野正,mars biblio 出版社/メーカー: 有限会社マーズ 発売日: 2018 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 私の知る限りAmazonと九州の書店でしか、手に入りません!! イタリア料理の展開力―イル ギオットーネの傑作レシピ 作者: …

  • 異世界

    今回の特集は、絶対に行きたくないところですが、興味がある場所です。 ズバリ刑務所!! 刑務所と読書に関する本紹介致します。 プリズン・ブック・クラブ--コリンズ・ベイ刑務所読書会の一年 作者: アンウォームズリー,向井和美 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店 発売日: 2016/08/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 刑務所図書館の人びと―ハーバードを出て司書になった男の日記 作者: アヴィスタインバーグ,Avi Steinberg,金原瑞人,野沢佳織 出版社/メーカー: 柏書房 発売日: 2011/04/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 9回 …

  • これ読みます!!

    セゾンを読み終わり、少し安値で小林古書店に出品しております 興味のある方は是非是非。 これから読む本です! 胆斗の人 太田垣士郎 黒四(クロヨン)で龍になった男 作者: 北康利 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/09/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 会計の世界史 イタリア、イギリス、アメリカ――500年の物語 作者: 田中靖浩 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2018/09/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こちらも読み次第で販売されるのか?されないのか?ですね。

  • 今読んでる 本

    小林古書店が、皆さんのお陰でありがたい事に思いの外忙しです。 ネットでフリマをされてる方々は、売れると嬉しいはずですが、私の場合は いつか本棚を埋め尽くす為に、読みためてました。なので、転売を目的としてませんので、やはり寂しいです。決して安くないです!!!自分が中古でこの値段なら買うかなって設定にしております。話はさて置き、今まで写真を載せて全く関係ない事を書いてましたが、 時間が作れない為、Amazonのみでのご紹介とさせていただきます。って誰も見てないかwww 今読んでる本です。 万引き依存症 作者: 斉藤章佳 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2018/09/12 メディア…

  • しばらく、、、

    友達をなくすか、本を無くすか燃やすかどーするんだと言われ 友達を選びました(当たり前だ) なので、本をメルカリで売ります。 気になるかたは試しに探して下さい 気になる本があるかも 小林古書店よろしくお願いします。 アンフェイディング ローション 【送料無料】フラセラプレミアムトライアル 1,800円+税

  • 事態は思わぬ方向へ

    誰も見ていない事を良い事に好き勝手書いていたら、意外と見ている人がいた!! こんな面白くも何とも無いブログを、、、 おそらくブログ読んでる人達は間違いなく偏屈な方たちだな 本当にありがとうございます。 今回紹介するのはこちらの2冊!! 分厚いけれども読み応え充分です、お釣りがきます。小林のビジネス書ランキングベスト4には間違いなく入ります!! 江副浩正 作者: 馬場マコト,土屋洋 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2017/12/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る リクルート創業者なのにあまり世に出てこなかった(勝手なイメージ)稀代の経営者。私は幼かったの…

  • 結果の違いでこうまで変わる

    読書の秋です。 紅葉はまだまだ先ですね 本日紹介するのはこの2冊!!この2社は何を見て感じてこのような結末になったのか(1社は現在も絶賛経営中です、たねや関係者各位の方々見ていた申し訳ありません)大丈夫、絶対見てないwww 結論から言いますとズバリ!!!見ている視点です。 片方の企業は、お客様の為に商売をして今に至ってます。一方でもう1つの企業は、困った人の為に商売をしてしまいました。個人としては困っている人を応援したいですよねーーーだがしかーし!!世の中には流行って物がありますからね、アンテナを張って情報収集していかないとダメですね。って言っても私も失敗した側なのでwwwあまり強く言えません…

  • 辛いよ

    早いもので10月です。別命 神無月!!神が不在の月っていわれてますね 髪が不在じゃないですよ(最近おでこの辺りが、、、) 不在と言えば宅配業者さん達も大変みたいですね!まー宅配業は携わった事が無いんですど。その昔、店前でハンドビルは良くやらされました。ビラ配りあれは辛い!!無視されるし、会釈でスルーされるし、挙げ句の果てには宗教系の勧誘されるしwwでも、貰って下さる方も中にはいます。有り難い後、この人は貰ってくれないだろーって人がまさか貰ってくれる!!!まさに神降臨ですよww後、酔っ払いの方々が絡んでくる、あーゆー人達には噛み付きたいですね。ビラ配りしてる皆さん、受け取る人がいたらもしかして私…

  • おやつ?

    食欲の秋です 本は人生のおやつ!!そんな記事を見た今日この頃です。料理とは米と言う字があるからお米を使えって言った様な言わないよーな ちなみに私は米派です。皆さまどちらですかね?でも、カレーパンは好きでコンビニやパン屋さんでも見つけては買います。そもそもで美味しいってなんですかね?脳には最高の快感を得られるのに腸には最大の苦痛でしかない!と言っても結局、千差万別ですよね。空腹は最高にイライラの原因になる これはウチの妻です(これを見られたら怒られる)そんな食に関する本を紹介します。 その昔、人は虫を食べて生きていた!!確かに栄養はあるみたいですが、芸人さんの罰ゲームでしか見ないですよね。勿論、…

  • 時にはこんな本も

    どうもーーー誰よりも前向きな言葉そして名言をこよなく愛するブロガーです。 誰もこの記事を読んでないことを良いことに好きなこと書いてます。 本日ご紹介する本はこちらの2冊 戦争がつくった現代の食卓-軍と加工食品の知られざる関係 作者: アナスタシア・マークス・デ・サルセド,田沢恭子 出版社/メーカー: 白揚社 発売日: 2017/07/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 戦争と科学どちらも進化する為に必要な事なんですかね??平和主義者でいたい偽善者の私としては平和が一番だと思います。夫婦円満の秘密は?とよく聞かれるのですが、私は当然のように我慢です答えます相変わらず…

  • 号外

    打ち合わせも終わり、ふらっと書店に寄ってしまったがのがー最後、さっき買ってまだ読んでません 自分勝手なコメント誠に申し訳ありません。 タイトルだけで絶対面白い、3ページ開かず即購入!!誰にも言えないけれど誰もが通る道、未知の内容に興味津々(こんな事を書いてないでさっさと読めって話ですよwww)思春期の方には避けられないバレれば親子の絆は引裂けられ、2度としない!!私のフェイスブックの承認を頂くのも依存症なのかな?承認してくれた方々ありがとうございます。そー思いながらも繰り返してしまう愚かな行為。年齢を重ねる度、物欲は減るのですが、ダジャレと体重は加速する一方(こんなブログ書いてる間に運動しろ)…

  • パート2

    大好評???一気にドーンのコーナーです。個人的な自己満足を他人に押し付けるはた迷惑なブログです。 はてさて、今回紹介するのは、こちらの本たちです。私には雲の上の存在と言えます。面識がないのに勝手に師匠と思ってる方々です。やっと時々料理らしくなってきましたね。 親父シェフ3人 フランス料理にもの申す 作者: 田代和久,谷昇,北島素幸 出版社/メーカー: 柴田書店 発売日: 2006/03/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る フランス料理会の重鎮です!!!この御三方の料理書は何度も読み返しました。むしろ今も読んでます。料理書の紹介は別の機会に 調理場という戦場 ほぼ日…

  • 夏目漱石や福沢諭吉が消える日

    ブログを書き溜めてるので、小出しにしていきます(結局チマチマとやっている) 本日紹介するのはこの2冊(1冊じゃないから許してください) お金の未来についての話です。某書評サイト(H◯NZ!ちゃんと一文字マルで隠してるから大丈夫なはず多分、、、)本屋さんで立ち読みをしたが為に購入。Amazonだけだったら間違いなくスルーしてます。アフリカで電子マネーについて書いてます。私のうろ覚えですがATMを設置すると、日本と違ってアフリカでは、ATM自体を奪ってしまうみたいですよ(日本でも時々ニュースになりますが、恐らくそんなレベルじゃないはず、隣の国で脱北してるレベルかも)間違ってたら困るのでこの事はドヤ…

  • 一気にドーン!!!

    おはようございます。 多分、稼ぎたい人はチマチマ1冊づつ載せるでしょうが 私は自己満足でやってます。 今日も朝からiPhoneでフェイスブックを開き、その中で気になったことをGoogleで調べ ナイキの靴を履いて本屋さんに出かけ(ギリギリ台風は来てません)本屋さんにいるのにAmazonのレビューを見て買うのか悩み、帰宅して仕事用にエクセルで資料を作る。 当たり前に行っているが、一昔前なら考えられませんね。 そして、これらのモノたちは手放せない今日この頃です。 台風の影響もあるかと思いますが、皆さん気をつけてお過ごし下さい。 the four GAFA 四騎士が創り変えた世界 作者: スコット・…

  • 本当に恐ろしいですよ

    今、もっとも恐ろしいのは台風ですが!! 私にとっての恐ろしい場所 それは!! 本屋さんです。 ほんとうに恐ろしい(すいませんシャレじゃ無いです) 雑誌を買いに行っただけなのに、なんで!そんなタイミングで単行本に出会っちゃうかなー 何が恐ろしいか、買ってしまった事!! そしてビジネスを失敗してるのにビジネス書を買ってしまった事、さらに!!勢い余って著者にFB申請をしてしまった事!! 今回の台風の勢力並みですよ 被害を受けてる方々本当に気をつけて下さい。 色々な方々の話なので、台風の勢力並みに一気に読むことが出来ます。 そして、著者の一田憲子さん ありがとうございます。 キッチンで読むビジネスのは…

  • これから読む本

    広島東洋カープの優勝できっと広島は盛り上がっているはず!! 最近、友人や知人の方々にオススメの本を聞いてます そしたら偶然!!広島の企業の本を紹介して頂きました。 最近のマツダのデザインがかっこよくなったなーと思っていたら、こうこうこうでこうだったんだーって理由もわかりました。オススメです。 もう一冊は食欲の秋にぴったり デザインが日本を変える?日本人の美意識を取り戻す? (光文社新書) 作者: 前田育男 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/05/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 果糖中毒――19億人が太り過ぎの世界はどのように生まれたのか?…

  • わざわざありがとうございます

    Hatene Blogさんからメールが届いたので 今読んでる本、読み終わった本の紹介をいたします。 失われゆく日本 日本の工芸を元気にする! 伝統の技を世界で売る方法 明治日本の産業革命遺産です。 失われゆく日本: 黒船時代の技法で撮る 作者: エバレットケネディブラウン 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 日本の工芸を元気にする! 作者: 中川政七 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2017/02/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 伝統の技を世界で売る方法: ローカル企業のグローバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cobaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cobaさん
ブログタイトル
とりあえずこれ読んでみて
フォロー
とりあえずこれ読んでみて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用