chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Qちゃんママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/01

arrow_drop_down
  • メゾンドゥイッテー

    バレンタインデーということで夫用に買ったチョコが届きました京都の先斗町(ぽんとちょう)にあるフランス懐石禊川(みそぎがわ)さんのチョコレートブランド、メゾンドゥイッテーのトリュフオーショコラ2個入りです料亭の雰囲気でフランス料理がいただけるお店だそう行ってみたい両親の結婚記念日に食事をプレゼントする場合とかにピッタリかなと思いました実際にコースの一品に出されているチョコの評判がよくて商品化されたそうですあまりの美味しさに、夫が二粒しかないうちの一つをすすめてくれたのですが、これが美味しい!指でつかむと体温でとろけてさらに口の中でとろける程よい苦味と甘さ後味スッキリ食べた後の甘ったるさがないんで…

  • 育休明け短時間勤務

    Qちゃんは4月から保育園入園し、私も職場復帰して2ヶ月が経ちました。 当初は時短かフルタイムかメリットデメリットを考えて悩みましたが、今は時短でよかったなと思います。 正直、少し早く帰れるだけで月給もボーナスも少なくて損してると思わなくもないけど、フルタイムだったら子どもとの時間も体力も削られてすぐに病んでたかも。 仕事の後の過ごし方は、お迎えに行って、たまにスーパーで夕飯の材料を買い足して、夕飯の支度や家事をしながらQちゃんと遊んで21時には一緒に寝ています。保育園を休んだのは一度だけで、健康を維持できています。 特に手に職ないのに育児もしながら働かせてもらえること、収入があることに感謝して…

  • イルミナカラーのオーシャン

    久しぶりの更新! プリンになってた髪をセルフカラーしました。 厳密にいえば、夫に染めてもらったんですけどね。 年末に行った美容室が気負わず行けるし安くイルミナカラーできるので気に入ったのですが、毎回行きたい日時は予約が埋まっている! ただでさえ美容室があまり好きでないので、また別のとこ探すのもなってゲンナリしていたところ、イルミナカラーでセルフしてる人のブログを発見。 考えてみたら、カラーすると美容室代が年間で相当かかりますよね。 少しでもお安く、まあまあの身だしなみをキープできるならってことで挑戦してみようとネットでポチッとして、 翌日には届きました。 買ったのは、 オーシャン8 シャドウ …

  • 京都で紅葉狩り

    先週、東福寺に行ってきました。 紅葉シーズンは、近隣道路が通行止めで駐車場も閉鎖とのこと。 少し離れた駅の有料駐車場に止めて、電車で向かいました。 入り口でベビーカーを預かってもらって、抱っこ紐で入場します。 初めて訪れたのですが、道幅がせまくて渋滞してなかなか前に進めない場面がありました。とにかく混んでいてQちゃんを抱えて階段でストップするのはきつかった! 御朱印集めしているので東福寺は初ゲットしました。 肝心の紅葉はきれいだったけど、色づききらない感じだったので、今週あたりがベストだったのかな? 落下事故など防止のため橋の上からの撮影は禁止されているのですが、撮影されている方が多かった。 …

  • セルフォードのワンピース

    誕生日の日にワンピース買ってもらいました! 友人の結婚式が控えていて、何を着ようかなってパパと話してたら 見に行ってみる?って言ってくれたので ドラマで石原さとみちゃんが着てたりで話題になってたセルフォードのショップに行ってきました。 オシャレだけど奇抜すぎず、きちんと感のある服がお手頃価格なので行ってみたかった。 取り扱いの百貨店がいくつかあったんですが、誕生日なので観光がてら京都まで足をのばして高島屋に行きました。 うで長、肩張り、ガリガリの私。 ドラマで使用されてた服も着てみましたが、物によっては袖の長さに合わせるとウエストが合わない。まあどこで試着してもよくあるんです。ガリガリすぎて。…

  • 金木犀の香りと「すみましぇん」

    先日のことですが、、、 台風一過で天気がよかったので、8ヶ月の娘と公園へ行きました。 のんびり身支度を整えつつ洗濯とか済ませて11時頃出発。 近所の校庭沿いの木陰をベビーカーを押してずっと歩いていると、どこからか金木犀の香りがしてました。 今年も秋が来たなあ。 台風が過ぎて、グッと秋が深まった気がします。 小学校前の警備員さんに軽く挨拶して、木陰が無くなったので急いで日傘をさします。 家から7分ほどで目的の小さな公園に到着。 4、5歳くらいの子が3人お母さんやおじいちゃんと一緒に遊んでました。 ある男の子が、バランスバイクに乗るもうひとりを追っていて 私と娘の前で 「すみましぇーん」一瞬、身構…

  • ブログはじめました。って言ってみたかった。

    0歳児を絶賛育児中のQちゃんママです。 生後8ヶ月の娘が「オバケのQ太郎」に似ている気がして、Qちゃんと呼んでます。 ぴょんぴょんとした頭のテッペンの髪とか唇とか。 出産時、パパ似なら生まれた時から髪はフサフサなはず・・いやいや、すぐにフッサフサに、、 と見守っていたのですが、いまだにションションとしか生えていません。 周りの赤ちゃんよりも少なめなことから、私に似たようです。 我が子がそんななので、今話題のフサフサ赤ちゃんをTVでみたときは本当にびっくりしました。あの立派な御髪を私とQちゃんにも分けていただきたい。 産後は抜け毛が増えるのがふつうと聞いたものの、すさまじく抜けてなかなか落ち着か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Qちゃんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Qちゃんママさん
ブログタイトル
Qちゃんとパパと
フォロー
Qちゃんとパパと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用