chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コードブルー、12話連続タダ見しました。

    はい、今日も外に出ていません。 家で窓辺にいれば、日光浴だってできちゃうんです。 うち、大好き人間。 今週は月曜から、コードブルーのseason1(12話)を連日見ています。 そして、ついに今日season1全て見通しました! 途中のいくつかのシーンでは涙してしまった。 これは、視聴率25%超えもうなづける。 私はフジテレビの人気動画サイトで見ました。↓ コードブルー 動画 無料で1ヶ月見れるので、人気のようです。

  • はいからさんが通る 映画 アニメに胸キュン

    今日は、午後からとても気持ちよく晴れてきたので、久しぶりに大量の洗濯物をしました。 こんなに気持ちいい日でも外には一歩も出ていません。笑 いいんです、家好きなんです。 明日は「はいからさんが通る」アニメが夜8時から放送されます〜♪ 一回見たけど、また見ようかな。笑 見逃してもこちらで見れます(スマホOK)^^ 「はいからさんが通る」を見る

  • はいからさんが通る 映画のトキメキ感想

    先日スマホで「はいからさんが通る」を見て、久しぶりにキュン死しました。 こんなに乙女(アラフォーだけど‥)の心をくすぐるアニメはないと思います。 大人気コミックを映画化した作品ですが、勝気な主人公が恋してしまうほどの少佐の登場に胸がドキンとしてしまいます。 今週の日曜の夜8時からもテレビで放送されますよ! 見逃しても、スマホでこちらで視聴できます。^^↓ 「はいからさんが通る」を無料視聴する

  • はいからさんが通る 映画が無料で

    今週日曜、夜8時に私の好きな「はいからさんが通る」が地上波で初登場します! アニメですが、トキメキがいまいち足りていない方にすごくおすすめ。(笑) 胸がキュンとします。 見逃した方も無料視聴できます(スマホOK)♪↓ 「はいからさんが通る」を視聴する

  • 今年一番買ってよかった「赤ちゃん家庭に必須アイテム」

    私が今年一番、買ってよかったと思っているのは友達が教えてくれたジョイントマットです。↑これ。(お風呂上がりで裸です。笑) こちらは、「タンスのげん」という楽天のお店で買ったのですが12畳で1万円弱しました。 ちょっと高かったのですが、赤ちゃんが絨毯を舐めるようになってきたので衛生的に心配になりジョイントマットを買いました。 正直、もっと早く買っていればよかった! 赤ちゃんのよだれも一拭きだし、しかも木目が付いているので部屋の雰囲気も壊しません。 さらに、床からの冷気を遮断してくれるので暖かいんです。 これなら、赤ちゃんが床をハイハイし出しても冷たくない! ジョイントマットの購入を迷っている方は…

  • 3連休に家で観るべき映画 No.1

    今日は赤ちゃんがたくさん笑ってくれたので、すっかり日頃の疲れも忘れて癒されてしまいました。 お昼寝している間に見たのは「ブリグズビーベア」という映画動画です。 これは去年カンヌ映画祭にもノミネートされたほどの映画ですが、意外に知っている人は少ないんですよね。 赤ちゃんの時に誘拐されて以来、誘拐犯の偽の両親によって地下で「ブリグズビーベア」というでっち上げの教育番組のみを見せられて育った主人公。 ある日、警察が家に来て偽の両親は逮捕される。そして、実の両親の元に帰ることになるが‥というストーリー。 オタッキーな感じの主人公が外の世界で困惑しながらも、自分のやりたいことを貫く姿勢にちょっと笑っちゃ…

  • 泣く赤ちゃんを10分も放置してしまった‥

    つくづく私ってダメな母親だなって今日は落ち込んでしまいました。 ミルクもオムツも変えたのに泣き叫ぶ赤ちゃんに心底疲れてしまって、今日はもう限界でした。 顔を真っ赤にして泣く赤ちゃんをベッドに寝かせて、トイレに逃げ込みました。 10分間ほど(正直何分経ったかわかりません)、放心状態で何も考えずに自分の手をずっと見ていました。 今までも、何度か泣く赤ちゃんを放置してトイレに逃げ込んだことはあったのですが、何回もこんなことをしているとサイレントベビーという泣かない赤ちゃんになってしまうと聞いて怖くなっています。 旦那は帰ってくるのが遅くて、なかなか相談する時間もないし‥。 一人きりで子育てしてるみた…

  • 大人気最新作のコナンが無料で?

    今日は最新作のコナン映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を1ヶ月間無料のサイトに登録して見ました。^^ 他にも見たい映画はあったのですが、コナンがパッと目についたのでクリック。 久しぶりに見たコナンは思った以上にスピード感があり、ワクワクしているうちにあっという間に1時間半が経っていました! 奇跡的に、赤ちゃんが寝ていてくれたので助かった。 最後は当然ハッピーエンドですし、気分転換にはバッチリの作品でした。 この映画は3回見る人が続出すると聞きましたが、意外に複雑なのでそのわけも分かります。 こちらで見れます^^ ↓ 名探偵コナン ゼロの執行人 映画動画をフル無料視聴

  • どうして私ばっかり‥

    今までも母乳の出は悪かったのですが、数日前ぐらいから母乳がほとんど出なくなってしまいました。 出産後は友達も「私も最初は混合だったから心配しないで」と励ましてくれましたが、そのような励ましが正直辛かったです。 むしろ、「ミルクでも絶対健康に育つから気にしないで」といって貰った方がよっぽど気が楽になりました。 私の周りの友人ママは完全母乳の人ばかりです。 出産前は当然私も‥とおもっていましたが、育児ストレスなのか私の元々の体質なのか母乳は出にくいんです。 なんだか母乳が出ないというだけでも母親失格のような気分になってしまいます。

  • 影から見守るなんて私にはできない‥

    今日は台風で友達が来れなくなってしまったので、玉木宏主演の「悪と仮面のルール」を見ました! 極悪非道の父に純粋な悪になるように育てられた玉木宏演じる主人公が養子の妹を犯そうとする父から妹を守るために殺してしまいます。 そして、主人公は影から大好きな妹を見守ることにする‥ というストーリーです。 何年も好きな人を影から見守るなんて、私にはできそうになりません‥! 絶対途中で諦めるか、発狂するかしてしまいまそう。笑 私は世界中で一番好きだった人から振られて持病の鬱が悪化したことがあったので、そのような辛い恋は懲り懲り。 振られた後に友達からすぐに忘れるよーと言われましたが、2年間忘れられませんでし…

  • 好きになっちゃダメってわかってるのに‥

    今日は綾瀬はるかさん主演の「今夜、ロマンス劇場で」を見ました。 主人公の男性は映画監督を目指していているのですが、映画の中の白黒のヒロインに恋してしまいます。 そしてなんと、ある日映画のスクリーンからそのヒロインが出てきてしまう。 その日からヒロインと一緒の生活が始まりますが、このヒロインは思った以上にわがまま。 でも、主人公の男性は彼女に惹かれて行く‥ 好きになっちゃいけない人を好きになることってありますよね‥。 私も、元彼と再会した時にまたときめいて好きになってしまったことがあります。 そこからは泥沼化ですね。笑 でも、映画の中ならいいんです。 私も恋がしたい。。。なんて。

  • 間違った人と婚約‥

    今日は「きみに読む物語」を久しぶりに見ましたが、毎回のようにハンカチが手放せません。 本当は心から愛する人がいるのに、戦場に行ってから音沙汰が取れなくなり、新しい男性と婚約したヒロインの女性。 その男性は戦場から手紙を女性に送り続けていたんですが、全部女性の母親に捨てられていたんですよね‥。 最終的に二人は結ばれて、最後は天に登って行くのですが、ここまで愛し合うことのできる人と一緒に最後を迎えられるのって本当奇跡に近いですよね。 3人に一人は離婚すると言われてしまいますが、やっぱり好きな人と結婚して年老いて行くのが人生で一番の幸せなんじゃないかと思います。

  • 今週の金曜日は私の初恋の人がTVに出ます‥

    私の初恋の人、それは岡田准一くんです。 「学校へ行こう」の時から大好きでした‥♪ 今週の金曜日は夜の9時から岡田くん主演の「海賊と呼ばれた男」が放送されます。 永遠の0もカッコよかったですが、「海賊と呼ばれた男」の岡田くんも昭和っぽいのにバリバリのやり手でついていきたくなりますよね。 妻役の綾瀬はるかさんも岡田くんの役柄の妻にバッチリのおしとやかな大和撫子って感じでお似合いです。 明日が楽しみー♪

  • Before Sunrise 主人公に恋する映画

    Before Sunriseは3つのシリーズ物のうちの最初の作品です。 これは、前付き合っていた人に教えてもらいました。 パリの電車で偶然知り合った二人が、途中下車して朝まで語り合いながら過ごして行くというストーリーですが、会話ベースで話が展開して行くので、変なドラマ性がなくて大好きです。 映画っぽいアクションとかドラマ性ではなく、現実っぽい話が好きな人にオススメ。 二人がお互いを知って惹かれあって行くのが手に取るようにわかって、アラサーにもかかわらず胸がキュンキュンしました。笑

  • アデル、ブルーは熱い色 振られた主人公に自分を重ねてしまいます

    今日見た映画は、私の好きな映画トップ5に確実に入ります。 「アデル、ブルーは熱い色」というレズビアンの女性を描いた映画なのですが、主人公が心の底から愛しているパートナーの女性に振られてから、仕事中も人知れず泣いていたり、電車の通勤中にも思い出してうるうるしていたりする姿に自分を重ねてしまいました。 私も4年前に当時付き合っていた彼に振られた際は、何をしても涙が出てきて大変でした。。 どうしようもなくなって、カンボジアを一人で旅行するという意味不明な行動にまで出てしまい。 結局、1年以上立ち直れなかったなぁ‥。 あの切ない感情がこの映画を見て、久しぶりに湧き上がってきました。

  • 猿の惑星は意外に恐怖‥

    今日は午後3時から「猿の惑星」がやっていたので、何気無く見ているといつの間にか見入ってしまいました。笑 古いシリーズのものだったのですが、やはり猿の顔が怖くてたまりません‥。 どのシリーズの猿も暴れ出すと、体がビクッとなってしまいます。 私はかなりのビビリなのですが、ホラーだけではなく猿の惑星レベルのアクションでもビクつくんですよね。笑 そんなビビリな私のDNAを引き継いでいるのか、4ヶ月の赤ちゃんも映画をチラ見して硬直していました。

  • アヒルと鴨のコインロッカー 明日放送されます!

    「アヒルと鴨のコインロッカー」が明日の夜8時から放送されるそうです! 伊坂幸太郎ファンなので、ぜひチェックしないと。 今日は、久しぶりに旦那と口喧嘩しました。 完全に私が悪いのですが、旦那のWebデザイナーの仕事を手伝った際に、一部間違えて色を塗ってしまったところがあったんです。 そこで、旦那にそれを指摘されて、イラっとした私は「うん」とだけ返しました。 その私の態度にいらっとした旦那が「ちゃんと分かってる?」とイライラ。 私は昔から自分のミスを指摘されるのが苦手で‥。 本当に私が100%悪いので、猛省しています。 夫婦でも礼儀って必要ですよね。

  • 菊次郎の夏 久石譲は神的存在

    ビートたけし監督の「菊次郎の夏」を久しぶりにU-Nextで見ました。 私、この映画はビートたけし監督映画の中で唯一好きな映画です。 他の映画は暴力っぽい映画が多くて苦手。 この映画だけは、男の子とビートたけしの掛け合いがなんだかほのぼのとしていて暖かい気持ちになるんですよね。^^ 特に好きなのはサウンドトラック! なんと、久石譲さんが作曲したんです。 世界のジョー久石が作曲したあの「たららららったらー」って曲が懐かしい感じで大好き。 気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。^^

  • プレデター 金曜日に放送されます!

    あの恐怖のプレデターが今週の金曜日の夜に放送される予定です! プレデターは私が高校の頃に初めて見た怖い系のアクション映画。 あのエイリアンを見た後は、完全にトイレに行けなくなりました。(笑) 今見ても、怖いんだろうな‥。 金曜日は旦那が飲み会だから、夜は私と赤ちゃんだけだし。 赤ちゃんのあのプニプニの二の腕では私を守ってくれなさそう。。。 見ようか迷うなー。

  • 8年越しの花嫁に号泣

    はい、泣くって分かっていました。 いかにもお涙頂戴の映画やん!と思いながらも見て、最後の30分で涙がツーっと流れてきました。 土屋太鳳ちゃんは、今まで可愛いだけの女優さんかと思っていましたが、私が間違っていましたね。 かなりの名演技でびっくりしました! 難病を患った女性の役だったのですが、顔がパンパンに腫れて意識が朦朧としている感じが本当にリアルで、この病気の研究をしっかりされたんだなと感じました。 佐藤健さんは、カッコ良すぎでなんだか映画に集中できませんでした。笑 朝の「半分、青い」でもそうですが、カッコ良すぎて現実味がないんですよね。 泣きたい人にオススメの映画です。

  • 久しぶりにジャックに恋する

    今日は、U-Nextで久しぶりに「タイタニック」を見ました。 いやー、長かった。(笑) そして、レオナルドディカプリオはやっぱり若い時の方がかっこいいですね。 爽やかですし! 実は私の初恋はレオナルドディカプリオでした。 テレビで初めて「タイタニック」を見てから完全に恋に落ちました! 当時はあの音楽が流れてくるたびに胸がキューンとなったものです。 私の印象に残っているシーンは、2つあります。 一つは老夫婦が二人で死を覚悟して待っているシーン。 なんだか静かな愛を感じます。 もう一つは誤って乗客を鉄砲で撃ってしまった乗組員の人が敬礼した後に、自分で頭を撃って自殺するシーン。 ここから、涙が止まり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっちゃんさん
ブログタイトル
子育てうつの処方箋
フォロー
子育てうつの処方箋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用