chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

momokaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,193サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,123サイト
節約お弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 129サイト
自分用弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 268サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
30代一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 258サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,193サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,123サイト
節約お弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 129サイト
自分用弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 268サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
30代一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 258サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,193サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,123サイト
節約お弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 129サイト
自分用弁当 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 268サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
30代一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 258サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 9月1週目 お弁当記録 (2020)

    9月1週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き ゴーヤのおかか和え なすの照り焼き 小松菜と玉ねぎ炒め またゴーヤのわたと種でかき揚げにしたよの図。 前回より見た目が良かったので載せてみた笑 あとはチルドの餃子が安かったので購入。 16個入りを2箱買っちゃったから、次週も餃子かな~(手抜き 8月31日(月) 朝餃子を焼きました 9月1日(火) 残りの餃子 9月2日(水) 冷凍しておいたハンバーグと 卵焼きを焼いて追加 ご飯も前週の残りの鮭の炊き込み。 9月3日(木) 全く同じ。 9月4日(金) 素麺と餃子を食べました。 写真は省略w オギノパンの「丹沢あんぱん」 神奈川で有名なパン屋さんで 色々なあんの種類がある丹沢あんぱん…

  • 8月4週目 お弁当記録 (2020)

    8月4週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き ゴーヤのおかか和え れんこんのきんぴら 小松菜と玉ねぎ炒め ハンバーグも作りました。 鮭と大葉の炊き込みご飯も。 今週がんばったなー 8月24日(火) 冷凍しておいた卵焼きを追加 8月25日(火) 全く同じ。 8月26日(水) 冷凍しておいた鮭の生姜焼きを追加。 8月27日(木) 全く同じ。 8月28日(金) 冷凍しておいたカレーでカレーうどん ゆで卵トッピング。 食べようとして写真撮ってないことに気づいて撮った写真w ゴーヤの季節になると毎回書いてる気がしますが ゴーヤはワタと種が大好きなんです。 いつもかき揚げにして食べます。 フワフワで甘くて美味しいです。 ゴーヤ1本でこ…

  • 8月3週目 お弁当記録(2020)

    8月3週目 お弁当記録(2020)

    週末の作り置き じゃがいもの甘辛焼き なすの照り焼き 小松菜と玉ねぎ炒め じゃがいも焦げた。でも美味しかった。 鮭の生姜焼きも作りました 8月17日(月) 詰めただけ 8月18日(火) 詰めただけ 8月19日(水) 冷凍の鶏つくね串と かにかま入り卵焼きを焼いて追加 8月20日(木) 冷凍のえびタルタルを追加 8月21日(金) 塩ぶっかけうどん …を作って食べたけど写真撮り忘れましたw 疲れてましたね。 今週から週一出勤になったので 真面目にお弁当を作らなきゃなりません。 暑さ対策は、 朝お弁当詰めたら冷蔵庫に入れておいて、 家出る直前で保冷袋に入れて 保冷剤を入れるだけ入れて持っていったら …

  • 8月2週目 お弁当記録 (2020)

    8月2週目 お弁当記録 (2020)

    8月11日(火) カレーうどん 8月12日(水) 豚肉となすの味噌炒め丼 朝焼いておいた卵焼きをトッピング。 8月13日(木) 全く同じ 8月14日(金) 卵かけごはん アボカドと冷凍しておいたハンバーグ乗せ 卵割るの失敗したw またお弁当がひとつもない一週間でした。 週末に彼とカレーを作ったので その残りと、材料の残りでやり過ごしました。 カレーは久しぶりに定番の じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉のカレー。 隠し味に固形コンソメ入れてみたら美味しくできました(*^^*) 毎週末彼とどこかしら出かけてたんですが、 さすがに暑さに限界がきましたw 昨日も奥多摩湖に行ったけど、めちゃくちゃ暑くて…

  • 8月1週目 お弁当記録 (2020)

    8月1週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き エリンギの唐揚げ ゴーヤのおかか和え キャベツと厚揚げの味噌炒め 週末というか、月曜に仕事終わってから作りました^^; 土曜日デートで、日曜に絵画教室とか家の掃除とかやって、 独り身慣れしている私は体力の限界でしたw あとは先週の残りのハンバーグと冷凍食品で何とか。 8月3日(月) 前日の夜ご飯の残りのプルコギ牛焼肉で丼ぶり。 アボカドと、冷凍しておいた卵焼きをトッピング。 8月4日(月) 冷凍しておいたハンバーグを追加 8月5日(水) 同じくハンバーグと、 冷凍しておいた卵焼きを追加 8月6日(木) 冷凍のエビタルタルを追加 8月7日(金) 冷凍の鶏つくね串を追加 急に夏がや…

  • 7月5週目 お弁当記録 (2020)

    7月5週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き キャベツと厚揚げの味噌炒め なすのおかか和え エリンギのマヨ醤油焼き ハンバーグも作りました。 ケチャップ、醤油、砂糖やみりんで作ったタレも美味しくできました。 7月27日(月) 詰めただけ 7月28日(火) カニカマ入りの卵焼きを焼いて追加 7月29日(水) 冷凍のえびタルタルを追加 7月30日(木) 冷凍の鶏つくね串を追加 7月31日(金) 冷凍しておいたカレーでカレーうどん 月末対応でバタバタでしたがやり切りました。 7月感が全然無かったまま8月突入です。 今週末もデートしてきました。 山中湖までドライブ。 雨は降らなかったけど、雲が多くて富士山が見れなかったのが残念。 …

  • 7月4週目 お弁当記録 (2020)

    7月4週目 お弁当記録 (2020)

    チキンカレーを作りました。 以上!笑 今週は3日しか働かないので カレーと冷蔵庫の残り物で食いつなげました。 GWの時に買ったカレールーがまだ残ってたし^^; カレーの具は 冷凍庫に残っていた鶏肉と しめじと玉ねぎです。 そしてアボカドトッピング。 お弁当記録だけど お弁当は作ってないです。笑 7月20日(月) カレーうどん 7月21日(火) 全く同じ 7月22日(水) 冷凍しておいたイワシの蒲焼きで丼ぶり アボカドと、 朝焼いておいた卵焼きをトッピング。 連休中は海鮮祭りでした 実は今月始め頃からマッチングアプリに登録しました。 結婚に消極的たった私がついに重い腰をあげました^^; というの…

  • 7月3週目 お弁当記録 (2020)

    7月3週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き ツナときのこと野菜炒め エリンギの唐揚げ なすの照り焼き いわしの蒲焼きも作りました。 7月13日(月) イワシの蒲焼き丼、ゆで卵トッピングと アボカド納豆 7月14日(火) 詰めただけ 7月15日(水) 冷凍しておいた鶏の唐揚げと卵焼きを追加 7月16日(木) 同じく鶏の唐揚げ 7月17日(金) 冷凍のチキンマヨを追加 昨日は 三浦春馬さんの訃報に衝撃を受けました。。。 あんなに華やかに活躍している人でも 抱えているものって分からないものですね。。。 昨日はTBSの音楽の日を見てたんですが、 flumpoolが「君に届け」を歌ったり (三浦さん主演映画の主題歌) 城田優さんが…

  • 7月2週目 お弁当記録 (2020)

    7月2週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き エリンギのマヨ醤油焼き 小松菜とちくわ炒め なすと厚揚げの照り焼き 鶏の唐揚げも作りました。 唐揚げはやっとコツ掴んだかも。 味も見た目も安定してきました。 7月6日(月) ごまダれ冷やしうどん アボカドと唐揚げをトッピング 7月7日(火) 詰めただけ 7月8日(水) 冷凍しておいた豚の生姜焼きを追加 7月9日(木) 同じく生姜焼き 7月10日(金) 冷凍の鶏つくね串と 大葉入り卵焼きを焼いて追加。 最近、資格の勉強を始めました。 仕事がいつ切られるか分からないし 次に向けて自分のスキルを明確化しておこうと思って とりあえずMOSに手を出してみました。 Excelは普段使ってる…

  • 7月1週目 お弁当記録 (2020)

    7月1週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き キャベツと厚揚げの味噌炒め なすの照り焼き エリンギとちくわのマヨ醤油炒め 豚の生姜焼きも作りました。 6月29日(月) 詰めただけ 6月30日(火) 詰めただけ 7月1日(水) 冷凍のチキンマヨと卵焼きを追加 7月2日(木) 冷凍の鶏つくね串とゆで卵を追加 7月3日(金) ごまダレ冷やしうどん。 作り置きの残り、ゆで卵、冷凍しておいた豚の角煮をトッピング。 今日は都知事選の投票日ですね。 今朝投票に行ってきました。 なんか今回、ぶっ飛んでる人がちらほらいて 選挙公報読むの楽しかったです…笑 さあ結果は大体予想つくけどタノシミダナー あ、給付金振込まれました! ありがとうござい…

  • 6月4週目 お弁当記録 (2020)

    6月4週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き キャベツと厚揚げの味噌炒め なすとピーマンの甘酢炒め エリンギのマヨ醤油焼き 豚の角煮も作りました。 あんまり時間かけてないけど 良い感じの柔らかさになった(*^^*) 冷めても美味しい♪ 6月22日(月) アボカド納豆丼と豚の角煮。 朝から病院でお弁当詰める余裕がなかった。 6月23日(火) 詰めただけ 6月24日(水) 冷凍の鶏つくね串と 卵焼きを焼いて追加 6月25日(木) 冷凍のチキンマヨを追加 6月26日(金) 詰めただけ 月曜の病院は、子宮頸がん検診の経過観察でした。 昨年の健康診断で異常が見つかって、 コスポスコピー検査(12月)→軽度異形成と診断される→経過観察…

  • 6月3週目 お弁当記録 (2020)

    6月3週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き きのことツナと野菜炒め なすの味噌炒め ピーマンとちくわのきんぴら この日の晩酌の図。しそ餃子。 残りの餃子をお弁当に。 6月15日(月) 詰めただけ 6月16日(火) 冷凍しておいた卵焼きを追加。 6月17日(水) 冷凍しておいた鮭の生姜焼きを追加。 6月18日(木) 冷凍の鶏つくね串を追加。 6月19日(金) ごまダレ冷やしうどん。 ゆで卵とお弁当のおかずの残りをトッピング。 タレはこれ。混ぜるだけ。 最近CMで見るエバラのプチっとうどんが気になって探してみた。 これはプチっとうどんじゃないんだけどw ごまダレ気分だったし安かったので。 美味しかった! 前回の記事に 給付金…

  • 6月2週目 お弁当記録 (2020)

    6月2週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き 野菜ときのことツナの野菜炒め なすのおかか和え かぼちゃとズッキーニの甘辛焼き キャベツが一玉98円でした。 キャベツが安いの久しぶりに見た気がする・・・ 鮭の生姜焼き。 6月8日(月) 詰めただけ 6月9日(火) カニカマ入りの卵焼きを焼いて追加 6月10日(水) 冷凍のタルタル白身フライを追加 6月11日(木) 冷凍の鶏つくね串を追加 6月12日(金) またGWのカレーでカレーうどん。 カボチャとズッキーニをトッピング。 GWのカレーはこれで終わり。 カレールーはまだ10皿分残ってるから また作らなきゃ。。。 今週末は 土曜日は病院とデッサン教室、 日曜日は美容院と 久しぶ…

  • 6月1週目 お弁当記録 (2020)

    6月1週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き かぼちゃの甘辛焼き 小松菜とちくわ炒め なすと厚揚げの照り焼き 手羽元のから揚げ。 揚げたあとにタレに漬け込みました。 鮭が安かったから、鮭の炊き込みご飯もまた作った。 この日の晩酌の図。 6月1日(月) 詰めただけ 6月2日(火) 冷凍しておいた卵焼きを追加 6月3日(水) 冷凍のタルタル白身フライを追加 6月4日(木) 冷凍のつくね串(塩レモン味)を追加。 6月5日(金) GWに作って冷凍しておいたカレーでカレーうどん。 お弁当のおかずもトッピングして具沢山。 まだまだテレワークが続きます。 今週は暑くてついにクーラー付けてしまいました。 テレワーク始まった頃は暖房使ってた…

  • 5月4週目 お弁当記録 (2020)

    5月4週目 お弁当記録 (2020)

    週末の作り置き(作ったのは5月10日。) かぼちゃの煮物 なすの照り焼き 小松菜とちくわ炒め 手羽元の甘辛煮 鮭の炊き込みご飯。 炊いたあとに大葉とごまを入れて混ぜ込むんだけど めっちゃ美味しかった。 これはまた作りたい。 5月11日(月) 詰めただけ。 ここまでが5月2週目の記録ですw ここから急遽実家に帰ることになったので 作り置きは全て冷凍しておきました。 なので今週は冷凍したおかずを処理するターン。 5月25日(月) 前日の晩酌の残り。 アボカドサラダはサンドイッチに。 5月26日(火) 詰めただけ 5月27日(水) 冷凍しておいた鮭の生姜焼きを追加 5月28日(木) 冷凍のタルタル白…

  • 2週間振りに冷蔵庫を開けてみたら

    2週間振りに冷蔵庫を開けてみたら

    昨日、実家から戻ってきました。 emomoka.hatenablog.com 実家に帰ったのが11日(月)だったので、約2週間。 家出る前に作り置きのおかずとか 腐りそうなものは冷凍庫に入れておいたんだけど、 どうしようもなかったのが 前日に買った10個入りパックの卵(ノ∀`)アチャー 賞味期限が22日。過ぎましたね。 ただ卵の賞味期限は生で食べられる期限で 加熱すれば大丈夫らしいので 大体賞味期限から1週間~10日はセーフとしてみてます。私は。 というわけで、卵加熱祭りw 卵焼きにして冷凍作戦。2本作ったw いつも作る卵焼きは卵2個使ってるんだけど、 今回は卵消費したいので3個使いました。 …

  • 今週分はお休みします。

    今週分はお休みします。

    スマホから更新です。ただいま実家におりまして。前回の記事でも書いたんですが、 母の骨折と 猫の具合が良くなくて 実家に帰るべきかどうか悩んでいたんですが、猫がいよいよもうダメで 病院から連れて帰って来たと 連絡が来たのが決定的で 実家に帰ってきてしまいました。コロナを持ち帰るリスクを少なくするために 乗り捨てのレンタカーを借りて帰りました。 3時間しか乗ってないのに1万越え… 乗り捨ては高いな(^^; 点滴を外して家に連れて帰ったのが11日(月)。 それからずっと飲まず食わずで そして今日、17日(日)の13時頃に旅立ちました。 1週間もよく頑張ったよ… 昨晩からとても苦しそうだったので やっ…

  • すていほーむなGW 終

    すていほーむなGW 終

    木、金だけお仕事でした。 木曜日は2日目のカレー 金曜日は3日目のカレー カレーうどん。具だくさん(*^^*) どうせなら木金も休みにして 16連休にすれば良いのにとか思ってたけど、 連休明けの5連勤より とりあえず2日間働いて調子を戻すで正解だった。 2日間だけなのにきっっつかったなぁ(T_T) テレワークでも辛いもんは辛い。精神的に。 今日の朝食。 なんか、母の日でケーキがいっぱい売ってたから。 自分で食うんかいって感じだけど。笑 今、実家がちょっと大変なことになってます。 母が足の骨を骨折し 猫が体調を崩し入院。 コロナで実家に帰りづらい時に…(T_T) 今すぐにでも帰りたいところなんだ…

  • すていほーむなGW⑥

    すていほーむなGW⑥

    あっという間にGW最終日~ ある日のご飯 いくらとアボカド丼。 前回の記事に書いたふるさと納税の残りのいくらです。 アボカドとの相性抜群で美味しかった。 栃尾の油揚げで好き放題やってみたの図w 味噌+マヨ+チーズと いくら乗せ。 あと新玉ねぎをチンしてマヨ+醤油+鰹節をかけたやつ。 お酒がススム。 いくらはこれで終了。 今日のご飯。カレー再び。 スーパーで初めてナン買ってみた!! ナン大好きです(*´ω`*) トースターで軽く焼いたら香ばしくて美味しい~! 2枚入りで200円以下だったのでお手頃で良いですね。 またカレー作る時は買おう。 何だかんだであっという間のGWでした。 どこにも行けない…

  • すていほーむなGW⑤

    すていほーむなGW⑤

    気付けば3日が過ぎていた~ ある日のベランダ朝食 チーズカレートースト (3日目のカレー スクランブルエッグトースト マヨネーズを入れて溶いた卵を電子レンジで 500Wで30秒加熱⇒かき交ぜる⇒20秒加熱で 丁度良い感じのスクランブルエッグになります。 ある日の晩酌 (いつもの週末の光景~ 今日の夜ご飯 昨年のふるさと納税の残りのいくらを解凍しました。 emomoka.hatenablog.com 「来年のご褒美的な日に食べようと思います。」 って残しておいたいくらだけど まさに自粛生活頑張ってる今だろうよということで。 次食べる時は絶対にやるぞと思っていた サーモンいくら丼にしました(*´ω…

ブログリーダー」を活用して、momokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momokaさん
ブログタイトル
独女のお弁当週記
フォロー
独女のお弁当週記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用