chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 名古屋で食べたおすすめグルメ 2019秋

    つい先日、名古屋へ旅行に行ってきました! 台風19号の翌日でしたが、丸ノ内線と新幹線の早い復旧のおかげで、無事に行くことができました。 名古屋といえば、美味しいご飯が多い! というイメージで、あれこれ食べたかったのですが、土曜日は台風で行けなかったため、そんなにたくさんは食べられませんでした〜 1.手羽先 2.どて煮 3.台湾焼きそば 4.ひつまぶし 1〜4.あうん屋 4.ひつまぶし備長 1.手羽先 2種類の味の手羽先が2本ずつのセットを頼みました。甘じょっぱいたれと、最後に少しスパイシーさがあって美味しかったです。 とくに、からあげグランプリで1位をとっている知多醤油の伝説の手羽先唐揚げが美…

  • 髪の毛がまとまらない人におすすめ トリートメント

    韓国旅行で買ってよかったトリートメントをおすすめします! 私は髪の毛の量が多く、湿気で髪の毛が膨らみやすい、なんとも扱いにくい髪質です。 1ヶ月以内にに一度は美容院に行かないと、ポニーテールにしていても、膨らんでいるのが分かるまとまらない髪に( ; ; ) そんな私の髪の毛が、韓国旅行で買ってきたトリートメントでまとまったのです! SNSでよく見かけていたので、ずっと気になっていたmoremo!なので、この間韓国旅行に行ったついでに買ってきたのです。 1.moremoについて 2.moremoの効果 3.日本からのmoremoの購入方法 4.韓国でのmoremoの購入方法 1.moremoにつ…

  • 海外旅行を記録しよう アプリ been

    最近、旅行は韓国ばかりでしたが、他の国にも旅行に行きたーい!となりました。 なぜかというと、、、 beenというアプリをダウンロードしたからです! 1.beenでできること 2.国の登録方法 3.アメリカ合衆国は州での選択可能 4.beenの楽しさ 1.beenでできること 行った国を選択して登録すると、世界地図に色が付いていきます。 ただ単にこれだけ! でも、これだけで海外旅行に行きたいモチベーションが上がります!! 単純なので、やり方も簡単ですよ。 2.国の登録方法 ①左上の+マークをタッチ。 ②登録したい国の右端にある丸をタッチ。 丸がオレンジになります。 ③最後に右上のチェックマークを…

  • t'way航空 預け荷物と持ち込み荷物 最新情報 2019 秋 仁川→成田編

    前回に引き続き、t'way航空を使用して分かったこと第2弾として、仁川→成田編です! 1.仁川入国について 2.仁川空港預け荷物と持ち込み手荷物について 3.機内について 4.成田空港到着ターミナルについて 1.仁川入国について 仁川空港では、第1ターミナルからの出国です。韓国の都心からは第1ターミナル、第2ターミルの順なので、気持ち早く着きますね! ティーウェイ航空のチェックイン列に並ぼうとしたら、、、 自分で自動チェックインをしてから並んでくださいとのこと。なるほど、仁川では自分でやらないといけないのか! 出発時刻の1時間半前には空港に到着しており、1時間20分前には列に並んでいましたが、…

  • t'way航空 持ち込み荷物の最新情報 2019 秋 成田→仁川編

    今回は、lccのt'way航空で成田→仁川、仁川→成田の往復をしました。 前回のチェジュ航空と比較もしながら、まとめてみたいと思います! 1.成田出国ターミナルについて 2.成田チェックインについて 3.成田持ち込み手荷物について 4.機内について 5.仁川到着ターミナルについて 1.成田出国ターミナルについて 今回のティーウェイ航空は、成田空港第2ターミナルです!第3ターミナルまで移動しなくていいので、スカイライナーから降りたらすぐでいいですね! チェックイン場所は、Fでした。ANAやJALの縦列の中には無いのでご注意ください。Fだけ別の部屋のような所ですよ! 2.成田チェックインについて …

  • チェジュ航空 持ち込み荷物の最新情報 2019 秋

    先日、成田から仁川まで初めてチェジュ航空を利用しました。 荷物や様子をお伝えしたいと思います! 1.出国ターミナルについて 2.チェックインについて 3.持ち込み手荷物について 4.機内について 5.到着ターミナルについて 1.ターミナルについて チェジュ航空は、成田空港第3ターミナルから出発します!同じ第3ターミナルには、LCCのバニラエアやピーチがありますね。 第3ターミナルは、入国前にコンビニやフードコートがあり早くついても座っていられる場所がありますよ。 しかし、出国審査を済ませて中に入ると! お店がとても少ないです。ブランドのショップは無いので、期待しないでくださいね。 お化粧品のコ…

  • 上海ディズニー トイストーリーホテルに宿泊 2018

    のの (@nnnnono_95) on Twitterです! せっかく海外のディズニーランドに行くなら、泊まりたい!直営ホテル! 上海トイストーリーホテル アメニティー 移動手段 入場時の注意 ホテルの内装 ホテルで日本語は通じるの?? アメニティー 2人で宿泊 ・マグカップ 4つ ・水 4本 ・電気ケトル ・マドラー兼スプーン 2つ ・お茶やコーヒーのパック 洗面台・フェイスタオル 3つ・カップ 2つ・ボディーローション ・水 2つ ・歯ブラシセット 2つ ・固形石鹸 ・洗濯用洗剤 ・バスタオル 3つ ・シャンプー ・リンス 歯ブラシセットの中身 ・歯ブラシ 3セット サイズが大きく、口の中…

  • LINEで発見!! たまごっち まめっちのお気に入りごはん

    のの (@nnnnono_95) on Twitterです! 現在私のたまごっちは、まめっちに成長。 まめっちのお気に入りごはん おにぎり 200 0.5 嫌い ロールキャベツ 300 1.5 あかカブピクルス 300 2 好き おむすび 300 1.5 おんプレッチェル♪ 300 1.5 おべんとう 400 2 おすし 400 3 好き ベトナムフォー 400 2 カルボナーラ 500 2.5 おこのみやき 600 3 もりのきのこバーグ 1000 5 おすしとあかカブピクルスがお気に入りなので、おなかの膨れ具合がよくなります。 今度はデザートについてまとめます。

  • バニラエア 持ち込み荷物の最新情報 2018

    のの (@nnnnono_95) on Twitterです! バニラエアで持ち込める手荷物 あなたの荷物は、無事に手荷物として持ち込めますか?? 預ける荷物の金額 持ち込める荷物のサイズと重さ 持ち込み荷物のチェック方法とタイミング たくさん持ち込む方法 預けなくてはいけなくなった場合の得する方法 エアバニラでは持ち込み条件を満たしていないと、その場で預け荷物にしなくてはいけません。 ただ預ける荷物を予約する分には、区間により2000〜4000円で可能です。 預けることは可能ですが、チェックインの際に預ける荷物に変更すると、手数料として2000円取られます。 手数料として、2000円とられます…

  • LINEで発見!!たまごっち 効率的にごはんをあげるには

    のの (@nnnnono_95) on Twitterです! たまごっちのごはんは、全11種類 種類と値段とお腹のふくれる量のまとめ おにぎり 200 1 ロールキャベツ 300 1.5 あかカブピクルス 300 1.5 おむすび 300 1.5 おんプレッチェル♪ 300 1.5 おべんとう 400 2 おすし 400 2 ベトナムフォー 400 2 カルボナーラ 500 2.5 おこのみやき 600 3 もりのきのこバーグ 1000 5 どれがお得というよりも... 値段に応じてお腹がふくれる仕組みです。 しかし!! 同じものを2回続けてあげると、0.5減った分しかおなかがいっぱいになりま…

  • 上海ディズニー 必ずダウンロードすべきアプリ 2018

    のの (@nnnnono_95) on Twitterです! 近頃、日本のディズニーでも導入されるアプリ! 上海ディズニーにはすでにあります。 アプリをダウンロードしておくといいこと。 ・ファストパスを取りに行かずにアプリでとれる! ・パーク内の地図をすぐに見ることができる ・乗り物の混み時間が分かる ・ショーの時間が分かる 今までは 紙のパンフレットでしたいたことが 発券機や乗り場までいっていたことが このアプリ1つでできてしまうんです。 その万能アプリがこちら! 読めないよね、だって中国語なんだもん。 しかし、心配ご無用です。実は、英語版がありまして!それだと全て英語なので、ある程度の英語…

  • 上海ディズニー 真実はどっち??汚いの?まずいの?? 2018

    のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです! 上海ディズニーの疑問 ・上海ディズニーは汚いのか ・食べ物はまずいのか 上海ディズニーは中国だから、道端で子どもにおしっこさせたり、ゴミがたくさん捨ててあるの??なんていうことを見ます。 実際はどうかというと... ・道端でこどもにおしっこをさせている人 いません!!!! ・道端にゴミがたくさん捨ててある そうでもありません!!!! 多少、ゴミが落ちているのを見ましたが、基本的に綺麗でした。 びっくりしたのは、アトラクション列に並んでいる人同士で喧嘩をしていたこと。 家族と一緒に来ている男の人(多分お父さん)が、…

  • LINEで発見!!たまごっち たまごっちが死ぬ可能性はあるのか!?

    のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです! 悲しいお知らせ。 私のかわいがってたたまごっちが死んでしまいました... 今日はたまごっちホテルに預けようと思っていたのに... 忘れてしまったら... 天使が来て、連れて行ってしまいました( i _ i ) 死んでしまったのです... そうか、LINEのたまごっちも、お世話をしないと死んでしまうのね( i _ i )死なせてしまってごめんね( i _ i ) お世話できなかった時間 ・たまごっちが起きてから夜9時まで ・約12時間半 通知を見る限り、朝8時に最初のラインが来てから、約13時間後の20:47に..…

  • 上海ディズニー 見るべきショー

    のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです! 上海ディズニーで、必ず見るべきショーをご紹介します。 ・ターザン コールオブザジャングル ・イグナイトザドリーム ★★★★★ターザン コールオブザジャングル ターザンのストーリーに沿って、沢山の技を見せてくれるショーなのです! 中国らしい技ばかりで、中国雑技団という言葉が思わず思い浮かびました。 皿回しや、フープ、シーソーでの大ジャンプなど、見応えばっちりです! セリフが無いので、中国語が分からなくても楽しむことができます。 ステージが四角くなっていて、座席は三方向あります。どの席でも十分楽しむことができますが、…

  • LINEで発見!!たまごっち おせわについて

    のの@ブログを始めました (@nnnnono_95) on Twitterです! 今日は、LINEで発見!!たまごっちのおせわは全8種類について。 ・ごはん ・おやつ ・トイレ ・おふろ ・おそうじ ・おどうぐ ・ゲームコーナー ・きゅうきゅうばこ それぞれやってみました! まず最初に、私の子、思春期になりました! わーむわーむっちという名前らしいです。 男の子なのに、ずいぶんラブリー(笑) たまごっちって、昔も男の子でめめっちになったりしてたっけ??そうだった気がしてくるなぁ。 おせわの仕方についてです。 右下のたまごマークがおせわボタン! ここを押すと、おせわ全8種が現れます。 ・ごはん …

  • LINEで発見!!たまごっちを始めてみた

    LINEに、たまごっちがあったのでやり始めて見ました。 小学生の時にどハマりしたたまごっちがスマホでできるとなったら、やるしかない! ・たまごっちの始め方 1.LINEの友達検索で"たまごっち"で検索。 2.LINEで発見!!たまごっちを友達に追加。 3.必然的に、LINE QUICK GAMEに登録?することになります。 4.この後、LINEで発見!!たまごっちのアカウントから、部屋に行くというのが送られてきます。ここをクリックすると登録できます。 5.このページに進んだらオッケー! 6.たまごが現れ、好きな名前に変えることができます。 7.卵から生まれてきます。 私のたまごっちは水色の子で…

  • 上海ディズニー おススメアトラクション 2018

    上海ディズニーのおすすめアトラクション第2弾です! ・ウッディのラウンドアップ ・ピーターパン空の旅 ★★★★ウッディのラウンドアップ こんなかわいい馬たちがいっぱいいます。 馬車の荷台部分が、びゅーんと半回転します。それが想像以上の勢いなんです! 日本でいうとガジェット的な、子供向けかなと思っていましたが、大人も盛り上がれると思います。 好きなお馬ちゃんを選んで乗ることができますよ〜 ★★ピーターパン空の旅 たまたま写真撮った時の乗り物が海賊船でしたが、他は普通のでした。 日本のピーターパンに似ていますが、少しグラフィックが綺麗だと思いました。 プロジェクションマッピングと、場面による乗り物…

  • 上海ディズニー 絶対乗るべきアトラクション 2018

    上海ディズニーの楽しみ方 アトラクション編 たくさんあるアトラクションたちの中で、どれを乗るかある程度決めておくことは必要だと思います。 選び方として、おすすめをご紹介します。 上海にしかなくておすすめな乗り物 ・ソアリン ・トロン クオリティーが高くておすすめな乗り物 ・カリブの海賊 ・トロン どちらにもトロントを選びましたが、本当に楽しかったんです!! ★★★★★トロン・ライトサークル・パワーラン 映画TRONに出てくるバイクがモチーフとなっています。 バイクにまたがった状態でのジェットコースターといった感じです。 スリリングで楽しかった〜 日本でいうと、スペースマウンテンです!乗り場まで…

  • 上海ディズニー キャラクターと写真を撮ろう! 2018

    今回は、上海ディズニーの楽しみ方として、キャラクターと写真を撮ろう!という記事を書きます^_^ 今年の夏に上海ディズニーランドへ行ってきました! 初上海!初中国! キャラクターとのグリーティングについて! 上海ディズニーのグリーティングの特徴 ・あちこちにキャラクターがいること・2人ずつでいること・引っ込んではまたすぐ出てくること この3つを知っていると、撮りたいキャラクターと撮れるはずです。 まずはディズニーと言えば、やっぱりお城!ということで、とりあえずお城の写真を💗 上海ディズニーランドのお城は、「奇幻童話城堡」!全てのプリンセスだそうです! 今回私がグリーティングしたキャラクター ・ミ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ののさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ののさん
ブログタイトル
社会人1年目の毎日
フォロー
社会人1年目の毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用