chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日のうちの猫18

    今日はまったり落ち着いた一日 頭をつばさに乗せていたら下で毛繕いしてくれましたw 長らく洗ってないので毛がバサバサしてきたなあ・・・ それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村

  • 今日のうちの猫17

    今日は一日かくれんぼな一日いなくなったと思ったら紙袋の中に隠れたり高い所に登ったり。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫16

    椅子を占領されたのでソファに移動したのになぜか付いてきました。 可愛い奴め構ってほしかったのかと思いしばらく猫じゃらしで遊んでたらソファの裏に隠れて手だけ出してましたW それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫15

    やっぱり被写体が動いてる状態で写真撮るのって難しいですね・・・かなりの枚数とったんですけど全部ピントが合ってなくて悲しい・・・最近白い軸がバネみたいになっているタイプの猫じゃらしがお気に入りみたいで手に持つだけで目がギラギラしてますw それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫14

    音もなく飛び乗る時があって気がつかず閉めちゃうんですよね 可愛いけど入っちゃ駄目だからね! ソファで横になってたらすり寄ってきました。 あったけえ・・・ それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫13

    このカーペットの記事が大好きみたいなんだけど 夏用のカーペットと交換するのがめんどくさいんですよねw しばらくは遊ぶ時だけで勘弁してね タオルちゅぱちゅぱタイム 赤ちゃんみたいだね それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫12

    この子と一緒に暮らすようになってもう一年かあ 早いなあ・・・ということで今年の猫納めでございます。 今年はなかなか遊んでやれなかったから来年か今年以上に遊んであげるからな! それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫11

    朝起きたら足の間に! 朝からお前はかわいいなあ! ご飯食べてたら一人で遊び始めたw ごめんなかまってあげられなくて。 お菓子欲しいからってそんな顔するなw それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫10

    なかなかカメラ目線で撮るの難しい。 カメラが嫌いなのかすぐにそっぽむいちゃう。 猫はやっぱり箱座りが一番かわいいですね! 長期休暇に入ったしいっぱいあそんでもらおーっと! それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫9

    朝一緒に起きてきてくれるけどまだ眠かったみたい。 無理して起きてこなくてもいいのに。 でもかわいい 仕事行く前に見たらやっぱり寝てた。 ゆっくる休むんだぞ! それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫8

    こら!カーペットをひっくり返すんじゃないよ! ゴローン、足ぺろぺろ! 最後はなぜかやり切った顔したから撫でたら満足したようです。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫7

    意外とおもちゃじゃなくてタオルとかでもすごい遊んでくれます。 猫パーンチ! たくさん遊んでのどが渇いたニャー! なぜか手で持ってる時のほうがたくさん飲む気がする。 うちの子だけかな?今まで猫飼ったことがないから普通が分からない・・・ それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫6

    冷蔵庫が暖かいからか最近はよく冷蔵庫の上に 見晴らしもいいしね! ちゅーるあげるときはホント目がキラキラしてるね君は! そこがまたかわいい 今日は時間がなくて少ないですがこれにて それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫5

    朝は一緒に起きてきたと思ったらだるだるもーど そこ今から座りたいんだけど・・・ 夜帰ってきたらお尻がお出迎え! 肉球かわいい おもちゃを狙ってる姿 でもすこしあきてきちゃったかな? 家にあるおもちゃの食いつきが悪くなってきましたねー何かいいアイテムがあったら教えてください! それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫4

    チュールをあげるときはいつもならすんなりお手をしてくれるのに今日は興奮しすぎてなかなか出来なかったね。 でも最後はちゃんとおかわりまでしてくれました! えらいぞ! どうしても片手で写真を撮るとピントが合わない・・・ それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫3

    うちのつばさ(猫の名前です)ネズミのおもちゃが大好き! 動きが早くて上手くピントが合いませんでした・・・ ゴロゴロ鳴きながら高速猫パンチ! 年末になったらまた新しいおもちゃかってあげるからね! それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫2

    爪とご替えたらすごい勢いで使い始めましたw しばらくしたら満足したのかソファで休憩タイム しばらくほっておいてゲームをしに部屋に戻ろうとしたらまたすごい勢いできて椅子を取られました。 かまって欲しいのかと思って触ろうとしたらすごい嫌がられましたw それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 今日のうちの猫

    朝噛まれて起こされたと思ったら場所取られた。 しばらくしたらお腹がすいたのか泣き始めたのでお菓子を上げました。 チュール大好きすぎて大興奮 食べたら満足したのか元気にキャットウォーク走り回ってました! それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 中日・石川故障防止へ!

    www.chunichi.co.jp 石川君が故障防止のために治療器を買ったみたいですね。 このような意識の高さは大事だと思います。 若くても怪我で苦しんでいる選手はたくさんいるので出来る事ならば怪我で苦しむ事のないような野球人生を描いてほしいですね。 そう思うと今の所大きなけがをしていない京田選手などはすごいなあと思います。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • ゴルフ中止で残念

    涼しくなってきたなあと思ったら一気に寒くなってしまい早朝に練習に行くのがつらくなって来ましたね。 個人的には夏の暑いのよりはいいのですが真っ暗なか打つよりは朝日が昇ってるのを見ながら打つのが気持ちいいのでちょっと残念。 そんな中今月末はゴルフの練習ではなくコースに行く予定だったのですが悪天候が続く予報でしたのでキャンセル料が付く前に早めのキャンセルになりました。 こればっかりは仕方ないのですが当日着る服などワクワクしてしていたので非常に残念です。 ただ正直練習不足だなと感じていた面もあるので調整期間が延びたと考えてショートコースに回って実践慣れしたいと思います。 それではノシ お時間がある方は…

  • 中日・岡林君仮契約、野手専念?

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp 岡林君の仮契約が終わったみたいですがニュースによると野手専念と書いてあるのですがどうなんですね? 以前見た記事だと本人は投手希望のようでしたので最初は投手で行くのかなと思っていましたが・・・ 梅津選手は秋キャンプの本隊には合流しないよですね。 今無理に練習をして来シーズンのスタートが遅れてもよくないと思いますので個人的には良い判断なのではなのかなと感じました。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかっ…

  • 中日・藤嶋、血行障害についての記事

    www.chunichi.co.jp シーズン中に石川選手のコラムもそうだったのですが怪我をしてもがんっている選手たちの話を聞くとより一層応援したくなりますよね。 特に藤嶋選手のような性格が映える選手はなかなかいないと思いますのでこれから成長していってくれると嬉しいですね。 無事に来年のキャンプを超えても序盤は涼しい季節が少し続くため本人も球団もファンの方も心配だと思いますが彼ならきっと乗り越えてくれると一ファンとして信じています。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかった…

  • 中日・阿部、地下足袋ロングティーで柵越え13本

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp 今季はマスターこと阿部選手が随所で活躍してくれたからこそここまで勝てたと思います。(もちろん他の選手の頑張りや大野選手の復活などありましたが) 来年は研究されることにより今年より大変になることは間違いないと思いますが来年も阿部選手がセカンドで打ってくれないと勝ち上がるのが難しいと思いますので頑張ってくださいお願いします。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • ゲーミングキーボードは何が違うのか?

    最近職場の休憩時間でのAさんとBくんの会話で A「Bって最近何か高いもの買ったりした?」 B「ゲーム用にキーボード買いましたね」 とまあよくあるような会話が行われていました。 A「高いキーボードって何が違うの?」 この質問に対して私は明確な内容が思いつかず確かにと思い今回調べてみました。 性能の高いキーボードとは?値段の違いはどこに現れるのか? ○ゲーミングキーボードと普通のキーボードの主な違い ①複数キーの同時押に対応している。 この機能はゲームしている人以外には必要なさそうな機能ですがゲームでは複数同時に押さないと上手く動けないゲームもありますので必須の機能です。 ②反射速度が速い これは…

  • 中日・SB福田に4年の長期契約提示へ

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp 中日に今年のドラフトで選ばれた郡司くんが二打席連続でホームランを打ちましたね。 こんなのを見せられたら期待せずにはいられないわけで来年のキャンプが待ち遠しいですね。 またSBからFA宣言している福田選手を取りに行くみたいですね。 6球団狙っているということで正直中日の外野陣は一応人はいますのでスタメン確約ができない気がするので少し分が悪い気もしますね・・・ ただそうは厚いかといわれるとそうとも言えないので取れることならぜひとも来てほしい所です。 まあ個人的にはまずロドリゲスに残ってほしい所なんですよね・・・ 新しい情報…

  • 眼精疲労の悩み、ホットアイマスク購入

    近頃はスマホの普及や普段のデスクワークの成果目が疲れるんですよね(もしかしたら年齢のせいかもしれませんが・・・) あまりにもひどく疲れた感覚があったので相談したところホットアイマスクがいいよと聞いたのでさっそくドラッグストアで使い捨てのタイプを買ってみました。 花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚【3個セット】 近所のドラッグストアで売ってる花王さんです。 見たことがある方も多いのではないでしょうか。 実際に一週間使ってみてもしかしたら気持ちの問題なのか寝つきがよくなり目の疲れが取れるというか目覚めがすっきりしたので何かしらの癒し効果があったのではないでしょうかw 最近…

  • 中日・秋季キャンプ突入

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp フェニックスリーグも終わり秋季キャンプに突入しますね。 フェニックスリーグの勝敗は9勝6敗と勝ち越す事が出来ましたね。 この時期は勝敗より内容だとは思いますが勝つことにより自信というものが付くと思いますし勝ち越しできたという事は良かったと思います。(まあ日本のチーム以外もいたわけですが) 秋季キャンプで石垣選手が走塁と守備もレベルアップを図るという事でもともと足は速い選手ではあったはずですし入団当初のインタビューで柳田選手のようになりたいと言っていた気がしますのでトリプルスリー達成者がドラゴンズからも出てくれると嬉しい…

  • 11月ゴルフの本コースに向けて

    10月末になり大分涼しくなってきましたね。 最近仕事が忙しくなかなかゴルフの練習が出来ていないのですが一応11月に本コースに行く予定です!。 ゴルフを始めたのが昨年の11月末だったのでゴルフを始めて約一年くらいになりますね。 一年間で100を切る事を目標にゴルフをやっていたので今回がラストチャンスになりそうです。 今までのベストが108ですのでなんとか9打を縮めていきたいです。 反省点としてはテーショットさえ上手く飛んでくれれば大崩れはしなくなってきたので飛距離は度外視して正確なショットを出来るように仕上げたいですね。 またティーショットでどっかに飛ばしてしまうとボールを捜す時間も増えて体力的…

  • 中日・大島残留キタアアアアア!

    www.chunichi.co.jp いやあうれしい発表きましたね! 期待の若手がいるのは間違いないですが正直大島選手を退かせるほどの選手がいるかと言われたらその域には達していないと思いますのでこの残留は大きいですね。 取り合えすあと怖いのはロドリゲスがかなり球団から注目を浴びているようですので早く残留の報告が聞きたいですね。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 中日・石垣が四安打2ホーマー!

    www.chunichi.co.jp 中日・石垣雅海、2打席連続ホームラン!!! この試合4安打の大暴れ!【動画】 - ドラ要素@のもとけ https://t.co/VN6Y09TdXT #dragons — のもとけ (@gnomotoke) October 26, 2019 www.chunichi.co.jp フェニックスリーグで石垣選手が大爆です! 年々成長が数字として表れているので来年が楽しみで仕方がないです。 来年いきなり一軍でバリバリやるのはまだ厳しいとは思いますが合間合間に姿を現して存在感を示してほしいと思います 岡林君は投手として入団してくれそうですかね。 世間では野手として…

  • 本格的にストーブリーグに突入

    www.chunichi.co.jp 遂に日本シリーズが終わり試合の日程がすべて終了しました。 選手の皆さん本当にお疲れさまでした。 日本シリーズはソフトバンクの圧勝で終わりパリーグでリーグ一位ではなかったことを考えるとパリーグ全体のレベルの高さを痛感させられました。 来年はこの時期まで中日ドラゴンズを応援できるようになっているといいなあ・・・ いえそうなれるように応援していきたいと思います。 日本シリーズが終わって さっそくストーブがリーグの本格化が始まり各球団が活発に動いていますね。 中日的に怖いのは大島を調査している阪神とロドリゲスを調査している巨神ですかね。 正直ロドリゲスはメジャーに…

  • 中日・鈴木博、守護神へ手ごたえ

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp フェニックスリーグで若手が頑張っていますね。 鈴木博はシーズン序盤は守護神として期待されていただけに本人としても残念なシーズンに思っているでしょうが今年の事をバネニしにして来季復活(復活といっていいのかわかりませんが)してほしいと思います。 武田選手も移籍してきて難しいシーズンだったと思います。 来季は一年間ドラゴンズの選手として宜しくお願いします。 年齢もまだ若いですし、オリックスでの実績もありますので期待しています! それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただ…

  • 2019年の中日ドラフトを振り返って

    【中日ドラゴンズ 全指名選手】 ドラ1 東邦・石川昂弥 ドラ2 大商大・橋本侑樹 ドラ3 東芝・岡野祐一郎 ドラ4 慶応大・郡司裕也 ドラ5 菰野・岡林勇希 ドラ6 札幌創成・竹内龍臣 育成1 名大・松田 亘哲 当日はライブ配信を見ることは出来ませんでしたが後日動画を見てきました。 本当に石川君がくじを引けて良かったですね。 個人的にはまさか3球団の競合になるとは思っていなかったので実際にライブ配信を見ていたら胃が持たなかったかもしれません。 私の知識不足であまり知らない選手もいましたので調べてきた選手の特徴も含め紹介のような形で掲載していきたいと思います。(あくまで素人目線とネットの情報を鵜…

  • 中日・ドラフト一位に石川君を獲得!

    www.chunichi.co.jp 【中日ドラゴンズ 全指名選手】 ドラ1 東邦・石川昂弥 ドラ2 大商大・橋本侑樹 ドラ3 東芝・岡野祐一郎 ドラ4 慶応大・郡司裕也 ドラ5 菰野・岡林勇希 ドラ6 札幌創成・竹内龍臣 今年も与田監督がやってくれました! まさか3球団も来るとは思っていませんでしたが勝ち取ることができましたね。 もう競合内野手は負ける気がしないw 石川君が取れたことによりその後の展開も少し余裕があったのではないでしょうか? ドラ1に強打の将来性もある内野手、ドラ2・3に即戦力の左腕と右腕、打力に定評があった大砲候補の強打の捕手と実力と将来性もありそうな投手陣 100点といっ…

  • 中日・ドラフト一位に石川君を公言

    www.chunichi.co.jp ついに中日ドラゴンズがドラフト一位に公言しましたね。 当初は奥川君に行くのかと思っていたのですここにきて石川君ですかー 個人的には比較したら奥川君に魅力が行ってしまうのですが競合はまあ間違いないと思いますので一本釣り出来ることを祈ります。 なんとなく阪神辺りがきそうで怖いのですがどうなることやら・・・ 上手くとれた取れたとしたら2位は即戦力投手ですかね?順番的にも早いのでそこそこいい選手が残ていると思うので本当に一位次第になりそうですね。 明日は意地でも早く帰る所存です。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります…

  • 中日・福田選手MVP受賞、平田選手本格始動

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp 福田選手がうれしい受賞ですね。 確かに後半の活躍はすごかったですしね。 アルモンテ選手が抜けた辺りはすごい心配したのですが福田選手の調子が上がってきてくれたことによりチームの勝ちも増えていた気がします。 実力はあるとは思うのですが波が激しい選手に今の所はなってしまっているので来年こそは一年間通しての活躍を期待しております。 また平田選手は怪我をしない体つくりということで福田選手にも言えることですが怪我をしてでの離脱が割と目立ちますのでこの成果が来年出るといいですね。 それではノシ お時間がある方は下のバナーをクリックし…

  • 中日・伊領、石垣ホームラン

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp 今年は伊領選手にとってはかなりくやしいシーズンだったと思います。 一軍定着が掴めそうだったころに怪我をしてしまい離脱を余儀なくされたので・・・ 中日の外野ポジションは今の所大島選手・平田選手とレギュラーがいますが絶対的というわけではないと思いますので頑張って二人を脅かす存在になってほしいと思います。 石垣君は年々数値的にも成長を見せているので来年は早い時期から一軍で活躍している姿を見せてくれると嬉しいです。 年齢的にも若いとはいえだんだん大社出身の選手が入団してくるようになると思うので負けないように頑張ってほしいです。…

  • 中日・垣越選手の成長、ビシエド選手ファンフェスへの参加

    www.chunichi.co.jp フェニックスリーグが始まって垣越選手が調子がいい模様です。 高校生からプロになったわけですが元々がっしりしたタイプなのか根尾選手などよりがっしりして見えるので割と期待していました。 残念ながら一軍での登板機会はありませんでしたが2軍でもそこそこ投げていたので期待されていたんだと思います。 シーズン中はバランスを崩して調子を落としていたみたいですが調子を取り戻してきたようですのでこのオフシーズンでさらにパワーアップして今年の山本や清水のように未来への片鱗を見せてほしいと思います。頑張れ! www.chunichi.co.jp もうほんとタンケ大好き! 早く日…

  • 中日・ナゴヤドーム、テラス席新設に向けて

    headlines.yahoo.co.jp 以前から話が上がっていたテラス席の新設に向けて本格的に動き出すみたいですね。 個人的にはせっかく広かった球場を狭くするのはどうかと思うのでフェンスだけ下げるのが理想なのですがまあ現実的ではないですね・・・ テラス席をつけることには選手はどうなんですかね? たしか以前アンケートを実施したときは半々に分かれていたと思うのですが。 正直個人的にはテラスをつけても勝敗はそこまで変わらない気がするんですよね。 統計を取ってるわけではないので正確にはわかりませんが、確かに今年はビシエド選手や平田選手などが何度ももう少しフェンスが低ければ入ってたなと思う打球があり…

  • これで僕も爆速!PS4のロード時間を短縮する方法

    PS4をプレイしていて一つ困ったことがあります。 それはロード時間が長い! 初期型のPS4なので多少は仕方ないのですが流石に最近のゲームをやると気になるようになってきました。 今更PS4Proを買うのもどうかと思いますので他の方法で何とかするべく調べてみました。 外付けSSD やはり外付けのSSDをつけるのが一番てっとり早く速度を上げれるようです。 ネットでお勧めのSSDを知らべてみました。 ①MU-PA500B/IT 価格:10,091円(税込) 見た目が高級感があっていいですね。 デザインもシンプルなのでどこに置いても景観は損なわれなさそう。 値段は少し高めですが韓国トップメーカーだけあっ…

  • 中日ドラフト情報+今日のフェニックスリーグ情報

    www.nikkansports.com 記事での情報ですが中日が高校生捕手を取る可能性があると情報がありました。 今年は多くの捕手がいなくなったので補充されることはわかっていましたが高校生からとってくるとは意外でした。 今年ルーキーの石橋が期待されているように感じたので年齢が被らないように大社から取るのかと少し思っていました。 もちろん情報操作かもしれませんし当日までどうなるか分かりませんがこの時期のドラフトのワクワク感はほんとにたまらんです。 www.chunichi.co.jp 今日は韓国のチームとの試合で20得点と大勝したようです。 その中で伊藤康が大活躍したようで5安打7得点。 素晴…

  • 中日・WL参加者

    www.chunichi.co.jp 毎年恒例のWLの参加者が決まりましたね。 根尾・石橋の二人は予想通りですが鈴木博と清水は少し意外でした。今年最後になる実践なので少しでも来季えのきっかけになればいいですね。 特に鈴木博選手はシーズン初めはクローザーを期待されていたので来季こそ一軍んで活躍してくれることを願っております。(シーズン最初は頑張ってたんですけどね・・・) ドラフトまで残り一週間ですね。 多分仕事が忙しくてオンタイムで見れないですがいい結果になるとですね。 個人的には奥川君に行くと思うのですがどうなるんだろ? 今からワクワクが止まりませんな! それではノシ お時間がある方は下のバナ…

  • 中日・フェニックスリーグ情報

    www.chunichi.co.jp hochi.news 本日の先発は山本選手、5回を無失点だったそうでナイスピッチングです!(見てないけど!) まだ若いのでまだまだ伸びしろがたくさんあると思うので来季は主軸になれることを期待してますよ! 新球種も好感触のようなのでこのままいい成長をしキャリアを積み上げていってほしいですね。 また堂上選手も昨年から複数年契約だったみたいで来季も残留確定のようですね。 複数ポジションを守れますし今年は打率こそはそこまで高くはなかったですが長打なども打てたりなど存在感を見せていたのでうれしいです。 タオルなど持っていて好きな選手ですので生涯ドラゴンズでお願いしま…

  • パソコン買うならゲーミングPCの勧め

    近年はインターネットの普及もありゲームをパソコンでやったり様々な仕事の場でもパソコンが使われていますよね。 私は先日ゲーミングPC(中古)を購入させていただいたのですがこれが本当にいい。 なぜ今まで買わなかったのだろうと思うくらいゲーミングPCを買って世界が変わったのでゲーミングPCの布教をさせていただこうかなと思います。 ◆ゲーミングPCのすすめ◆ ①なぜゲーミングPCがお勧めだと思ったのか②ゲーミングPCって大きくて邪魔ではないのか ①なぜゲーミングPCがお勧めだと思ったのか 起動がマジで速い 当たり前ですがパソコン作業をやるときは電源をつけるわけですが今まで何台か普通のデスクトップパソコ…

  • 中日・根尾タイムリーツーベース!

    headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 根尾選手がフェニックスリーグで結果を出したようです。 一軍に上がってから試合で当たってなかったので少し心配していましたが大丈夫そうですかね。 まだ見てないですが試合の映像などもチェックしていきたいです。 ナゴヤドームではプチキャンプが始まったみたいですね今年活躍できた選手もそうでない選手も来季への戦いポジション争いはもう始まっているので頑張ってください。 ただいつも言っていますが怪我して経験値をリセットするのだけは気を付けて欲しいです。 それではノシ にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックして…

  • 中日・フェニックスリーグ開幕

    www.chunichi.co.jp www.chunichi.co.jp headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 残念ながら中日は破れてしまいましたね。 期待の根尾選手はノーヒットで終わってしまいましたが石川選手がマルチと相変わらず打っていますね。 2軍での実績は十分ある選手ですので来季は1軍での活躍するのを期待していますよ! シーズン前は実は一番期待していたんだけどなあ・・・ それではノシ にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 中日・梅津が来季に向け肉体改造へ

    www.chunichi.co.jp 梅津選手がオフに肉体改造をするようですね。 今年の投げっぷりを見たら期待せずにはいられないので頑張ってほしいですね。 ただ梅津選手ももともと怪我もちなので怪我だけは気を付けてくださいね! それではノシ お時間がありましたら下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。 にほんブログ村 更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。

  • 中日ドラゴンズ、宮崎フェニックスリーグ参加者

    www.nikkansports.com 先日宮崎フェニックスリーグの参加者が発表されましたね。 CSを逃すとその年はもうフェニックスリーグかアジア・ウィンターリーグくらいしか試合の楽しみがないのでワクワクしています。 ちなみに今年は巨人、阪神、中日、DeNA、ロッテの合同チームでウィンターリーグに参加ということでだれが参加するのか楽しみですね! www.jsports.co.jp www.chunichi.co.jp 一年間一軍で戦った選手はあまり参加するイメージがないのですが今年は志願して京田選手も参加するようです。 打率が昨年よりは上がったとはいえルーキーイヤーよりは低いですからね。 ま…

  • APEX シーズン3について色々感想

    APEXシーズン3でめちゃくちゃ迷子になっているベーコンです。 皆さんシーズン3を楽しんでますか? シーズン3が開幕してから少し経ちましたが未だにアイテムの位置とMAPを覚えられないんですが私はシーズン3が終わるまでに覚えられるのだろうか・・・ とりあえず今回はシーズン3のMAPなどの感想を書いていこうと思います。 ①新マップについて②新アタッチメント ①新マップについて 今回のマップを体験してみて思ったのは高低差の高い建物が多いなと感じました。割とビルにこもれたりするところが多いのでコースティックやワットソンが前より動きやすくなるのかなあと感じました。 あと単純にクリプトのスキルが安地でない…

  • 中日ドラゴンズ、松坂大輔の退団

    news.livedoor.co そんな気はしていましたが松坂大輔の退団が決まってしまいましたね。 確かに森元監督や友利元コーチとご縁があったので中日に来たこともあったんでしょうけど球団にはそこまで愛着はわかなかったのかなあ・・・などと邪推をしてしまいました。 怪我をしてしまった小笠原などにいい影響を与えていたようですのでベテランにふさわしい経験を持っていたのは確かみたいですし人気もあったので頑張ってくれていたのだとは思うのですが・・・ 今年もそれなりに結果を出していればなんとなく恩義を感じての男気退団にも見えなくはないんでしょうけど私個人としては後味の悪い別れ方をしたなと感じてしまいました。…

  • APEX シーズン3の開幕

    遂にAPEXのシーズン3が開幕しました。 新キャラ・新MAP・新武器・新アタッチメントと大きく変わりましたね。 昨日さっそくプレイしてみましたのでその感想を www.ea.com ①新キャラについて②武器について 新キャラについて ①良いと思った点 新キャラのクリプト君ですが画像ではイケメンなんですが実際使ってみたらなんとも微妙な顔をしていてちょっと悲しかったです。 イケメンが使えると期待していたのに! 能力としてはドローンを飛ばして敵を偵察したりウルトで妨害電波で罠壊したり敵にダメージを与えるなどとかなりトリッキーな立ち回りができるキャラでした。 実際にパーティで使っているときは連携を取りな…

  • 涼しくなってゴルフの練習がしやすくなりましたね!

    大分夏の暑さが抜けてきて涼しい日があるようになってきました。 夏は暑すぎてなかなか練習に行く気力も起きない日がありましたが最近はモチベーションも上がってきました! ただ仕事で少し腰を痛めてしまったのであまり長く練習もできないのが悲しい所・・・ さらに追い打ちで家に設置していた練習用ネットがついに劣化で網がボロボロになってしまい家での練習が困難になってしまいました。 ゴルフネット 練習用 トレーニング用 2.9x2cm 自宅 折りたたみ 大型 幅290cm 高さ200cm 防球ネット ゴルフ練習用ネット 収納バッグ付き価格:10800円(税込、送料別) (2019/10/2時点) 楽天で購入 去…

  • 中日武山・亀澤・近藤・友永・杉山ら野手5名戦力外、森SD退団

    10月に入ってさっそく来季に向けての動きがありましたね。 www.nikkansports.com 誰かが戦力外になるとはわかっていましたがやっぱりつらいですね。 杉山はトライアウトを受けるみたいなので頑張ってほしいですね。 森SDの退団は今後助っ人の人材に対してどうなるか心配です・・・ 現在いる助っ人外人たちの契約もわかってないので穏便に終わってくれるといいのですが・・・ 通年だと1次の通告がありその後に2次の通告がある気がするのでもう何人か契約を結ばないことになりそうな気がします。 今回は野手だったので次は投手かもしれないです。 なんにせよこれからも応援しているので何の道に行くかは分かりま…

  • 中日ドラゴンズ2019年を振り返って

    2019年シーズンも143試合をもって無事終了しましたね。 昨日の登板で大野投手が最優秀防御率の獲得が確定しました。 本当におめでとうございます。 今シーズンを振り返って 68勝73敗2分で借金5で今シーズン終了です。(間違ってたらごめんなさい) 私個人的としてはようやっとるという感想のシーズンでした。 もともと首脳陣が変わっただけでドラフトがあったとはいえ特に目立った補強がなかったのでその中で昨年より借金が減ったのはようやってると思います。 また今年はキャンプからけが人が続出し根尾・梅津に始まり、松坂や今年開幕投手を務めた笠原。 期待されていた2年目の石川、肩痛の小笠原や血行障害に悩まされて…

  • 中日ドラゴンズ最終戦を終えて

    遂に中日ドラゴンズの2019年のシーズンが終わってしまいましね。 残念ながら最終戦を勝利で終わることはできませんでしたが一年間戦ってくれた選手の皆さん本当にお疲れ様です。 ここからドラゴンズはストーブリーグに突入するわけですがこの時期はドラフトもありますが契約更改があるので悲しい時期でもありますね。 すでにコーチ陣の人事の発表が一部ありました。 小笠原2軍監督と森野コーチは個人的にショックでしたがいつかまたドラゴンズに帰ってきてくれることを楽しみに待ってます。 また今シーズンの感想は明日にして今日はここで失礼します。 それではノシ お時間がありましたら下のバナーをクリックしていただけると大変励…

  • 激やせすると聞いた糖質ダイエット

    ストレスがたまると食に向かってしまうベーコンです。 社会人になるとストレスたまるし運動する時間と体力残ってないし会社行くとストレスたまるし以下略 とまあ悪いループに入っている方も多いのではないでしょうか?少なくとも私はそうです。 おかげで最近体重が一気に7キロ増えてしまい流石にいかんと思いダイエットを始めようと思いました。 どんなダイエットにするかの選択 ①運動・エクササイズ・筋力トレーニング ②食事改善・食事制限 ダイエットといえば 大きく分けてこの2つですよね。 会社のストレスからかあきらかに大好きなお米の摂取量が増えれいると感じたので今回は糖質ダイエットにする事にしました。 正直お米を食…

  • 中日、根尾・高松1軍デビュー

    こんにちはベーコンです。 先日根尾&高松が1軍デビューをしましたね! ほぼシーズンの順位が決まっていた中日ファン的にはうれしいニュースになったのではないでしょうか。 ドラ要素@中日まとめ : 9月29日(日) 阪神戦 中日・与田監督のコメント、根尾選手のコメント「よりこの舞台で仕事をしたいという気持ちになった」https://t.co/OLfTWTpusZ — のもとけ@ブログ更新通知 (@ddnomotoke) September 29, 2019 根尾選手は途中出場で出番が回りましたが守備は送球が逸れたり(アウトにはなった)打席ではインコースの球をハーフスイングで三振などでほろ苦いデビュー…

  • 朗報!東邦・石川昂弥中日入りを希望している!

    東邦・石川昂弥君が株を上げてしまい春くらいは位奥川、2位石川とか夢を見ていましたがもうさすがに無理そうですね。 10月のドラフトが迫ってきた中ですがここで中日ファンの方に朗報!です。 石川君が中日入りを希望していることがわかりました! 石川昂弥くん特集⑤ pic.twitter.com/R2i8LeBtuL — 𝐓𝐎𝐇𝐎太郎 (@toho_asics5589) September 26, 2019 ドラ要素@中日まとめ : 東邦・石川昂弥「中日ドラゴンズがいいかなと思います」https://t.co/RCslhHon0J — のもとけ@ブログ更新通知 (@ddnomotoke) Septemb…

  • すごいお得!!9月楽天スーパーセールの成果と感想

    世間ではAmazonや楽天などネットショッピングがかなり主流になってきて世間では外に買い物に行く機会がかなり減っているのではないでしょうか? 私もその一人であり最近ではすっかり楽天ユーザーになってしまったベーコンです。 知ってる方も多いかと思いますが楽天には毎月セールが開かれており商品がお得に買う事が出来ますので今月の成果と実際にイベントに参加してみた感想を書きたいと思います。 9月の楽天スーパーポイントの内訳 ①キャンペーン特典ポイント 1980pt ②楽天スーパーポインント 681pt ③合計 2661pt 購入商品 ①緑の魔女(洗濯用) 【2本セット】緑の魔女 ランドリー 送料無料 業務…

  • 中日ドラゴンズ、根尾に続き高松・渡辺の昇格も決まる

    さあホーム最終戦が終わった中日ドラゴンズにさらに動きがありましね! hochi.news 根尾選手が一軍昇格が決まったのはもう皆さん知っているとは思いますが更に高松選手と渡辺選手も一軍昇格が決まりましたね! Bクラスが確定し悔しいシーズンですが来年に期待をさせるような動きを見せてほしいですね!(まあオフシーズンになればもしかして今年は優勝するんじゃね?ってなるんですけどね) 高松選手は一年目のシーズンもケガで出遅れていましたしまだまだ体が細いので長打を期待するような選手ではないです。 しかし予想以上にバットコントロールががうまくヒットを打つ選手ですので瞬足なところに目が行きがちですがバットでも…

  • 中日ドラゴンズBクラス確定、そして小笠原2軍監督の退団

    こんにちはベーコンです。 くやしい敗戦 昨日の対横浜戦はくやしい敗戦になってしまいましたね。 序盤でロメロ投手が試合を作ることが出来ず横浜に大きく差をつけられてしまいそのままゲームの主導権を取られてしまいましたね。 打線も福田が低めの球をホームランにしましたが得点したのはその一本のみで横浜の投手陣に抑え込まれてしまいました。 負けてしまったものは仕方なのですが9月は勝率も良くCSが見えていただけに選手にとってもファンにとってもくやしいくやしい敗戦になってしまいました。 小笠原2軍監督退団 昨日の敗戦でBクラスが確定したことにより人事の移動の情報が出てきましたね。 予想していなかったのですがまさ…

  • 絶対勝つぞドラゴンズ!

    こんにちはベーコンです! いきなりですが 絶対勝つぞドラゴンズ! 絶対勝つぞドラゴンズ! 最後まであきらめないからな! 絶対勝つぞドラゴンズ! ほんとくやしい・・・ おやすみなさい にほんブログ村

  • ゲーミング座椅子購入!

    こんにちはベーコンです! 先日ゲーミング座椅子を購入いたしました。 ゲーミングチェアというものに前から興味があったのですが結構金額がお高いのでなかなか手が出ませんでしたがいらないものを売ったりしてなんとかお金を工面して購入することができました。 購入して約一週間ほど使用してみたので今後購入しようと考えている方もいるかと思いますので簡単に感想など書いてみようと思います。 感想 <クーポンで1,000円引き> キャスター付き リクライニング 座椅子 ヘッドレスト付き レッド/ブラック CHR100192価格:19800円(税込、送料無料) (2019/9/21時点) 楽天で購入 良かった点 私はゲ…

  • 柳10勝目おめでとう!

    こんにちはベーコンです 柳10勝おめでとう! 今年は君が中日の右のエースだ 期待はシーズン前からしていましたが正直今年に柳がここまで勝つとは思ってなかったのですごいうれしいです。 さらにシーズン終盤にきての5連勝で あきらめかけていたAクラスが見えてきました! 来週には現在3位の広島との対決もあるのでそこで勝ち越せれば今の勢いならばAクラス入りを果たせられるんではないでしょうか? とはいえまずは日曜日の横浜戦。先発は左のエース大野ですのでいいしあいになることをきたいしております。 頑張れドラゴンズ! 負けるなドラゴンズ! 一位奥山君、2位石川君をあきらめられないベーコンでした。 それではノシ …

  • エース誕生の予感

    こんにちはベーコンです。 梅津3勝目おめでとう! 火曜日の対巨人戦すごかったですね。 プロ一年目の梅津が初登板から3連勝と中日の球団史上二人目の快挙となった記念すべき勝利です。 素人目でもわかる球威のあるストレートと切れのあるフォークと曲がりの大きなスライダーで巨人打線を5回1失点と抑え込みました。 まだ一軍ではあまり玉数は投げていませんがキャンプ前にインピジメント症候群で出遅れている分、球団も慎重に使うという事なのでしょう。 ただ2軍線でも長いイニングをンげ切っていた事もありますし その時も球威がそこまで落ちる事がなかったのでスタミナが少ないという事でもないと思うので来年の為にも無理をせず閉…

  • ゲーミング座椅子

    こんにちはベーコンです。 いきなりですが長時間ゲームやブログの更新やらでパソコンの前にいる事が増えて私の腰はもう限界です。 今まで座椅子?そんなもんいらねーぜ!と息巻いていましたが年齢を重ねるうちに年々つらくなりお尻と腰が悲鳴を上げている状態になりました。 正直今でもゲームをやる時は邪魔なんではないかなあと思っていますが背に腹は代えられない。 今はもう快適さがないと体が持たないのでお金が工面出来たら購入するつもりです。(家具って高いんですよね・・・) ゲーミング座椅子 まあせっかく買うのですし今ゲーム界隈で大分知名度が上がったと思うゲーミングチェア、今回はその座椅子タイプのを購入しようと思って…

  • 【MHW】最強の盾を目指して

    こんにちはベーコンです。 もうすぐモンスターハンターワールド アイスボーンが発売されますね。 もちろん私も購入するつもりですのでわくわくしています。 さてそんなアイスボーンの発売が迫ってる中、無印板の方ではアステラ祭が開催されていますね。 私は歴戦王・ネルギガンテの装備などそろえてなかったので練習がてらイベントに参加しています。 ネルギガンテの装備を揃える他にもう一つ欲しいものがありましてそれは鉄壁珠になります。 私は攻撃力より防御力がガチガチな方がロマンを感じガンランスでとにかく防御面に特化した装備を作ろうと思い立ち動き始めたわけですが鉄壁珠がない! 鉄壁珠は防御性能を上げる装飾品なのですが…

  • CoDMW体験プレイ

    こんにちはベーコンです。 CoD MWの体験プレイ来てましたね。私も週末に何度かプレイしました。 今日は体験版をプレイした感想を簡単に書かせて頂こうと思います。 ・体験版をやってみて まず体験版をプレイしてみて思ったのがこれなんてサバゲー?です。 最近のCoDは年々サバゲー感が増していると思っていたのですが今回の体験版でのステージがサバゲー会場にしか見えませんでしたw 私は特に嫌だったわけではないですがなんか戦ってる感じが少し薄れてしまうんではないかと少し思いました。 また今回は時代背景が近未来ではなく現代的だったのは個人的には○ 多分かなり賛否が分かれるところだと思うのですがBOなどは近未来…

  • 簡単に出来たゲーム動画配信の始め方3

    こんにちわベーコンです。 今回も前回から引き続き動画配信を始めるまでに準備したものの紹介になります。 前回の記事も併せて読んでいただけると分かりやすいかと思います be-con0929.hatenablog.com ⑦モニター 【大人気モデル!】ゲーミングモニター 1ms 75Hz 23.6インチ フルHD ゲーミングディスプレイ パソコン(PC)モニター 新品 HDMI入力x2 ステレオスピーカー Acer エイサー ゲーム PS4 KG241Qbmiix PCモニター PCディスプレイ価格:14800円(税込、送料無料) (2019/8/25時点) 楽天で購入 PC用にモニターも新調しまし…

  • 簡単にできたゲーム動画配信の始め方2

    こんにちはベーコンです。 今日は前回に引き続きゲーム動画配信するにあたって購入した機材の紹介になります。 始めようと考えている方の参考になればと思います。 前回からの続きですので合わせて御覧になって頂けると幸いです。 be-con0929.hatenablog.com ③キャプチャーボード Elgato Game Capture HD60 S [ソフトウェアエンコード式キャプチャボード(日本国内正規品)] 1GC109901004価格:20100円(税込、送料無料) (2019/8/23時点) 楽天で購入 PS4やSwitchのゲーム画面をPC側に映す機器になります。 PCを介して動画配信をす…

  • ゲーム配信!

    こんにちはベーコンです。 前から欲しい欲しいと思っていたのですが遂に念願のゲーミング用PCを購入しました! しかしさすがに金欠サラリーマンの身でありますのでそこまで予算がなく楽天で約5万ほどの中古PCを購入しました。 もちろんPCゲームをやるためでもありますがもう一つやりたいことがありましてそれがタイトルにもあるように動画配信になります。 私自身もうそこまで若くもないのですがなぜがいろいろなことにチャレンジしてみたいという気持ちがふつふつとわきまして(ブログもその一環)昔にやって見たかったけど僕じゃ無理だろうなとあきらめていたものに今更ながら挑戦してみようと思い今回思い切って購入を決意しました…

  • エイムを極める

    こんにちはベーコンです。 今日はタイトルにある通りFPSのケームをやっていると必ずついてくるAIMに関しての日記です。 まず最初に勘違いしてほしくないのですが私自身AIMの精度はかなりひどい部類だと思っています。 ではなんでこんなタイトルの記事かといいますとこんな商品を購入したからです。 もうお分かりだと思うのですがPS4コントローラー用アシストスティックになります。 商品としては前から知っていたのですがたまたま臨時収入が入ったタイミングで目に入り購入してみました。 つけ方は簡単でアナログスティックにアシストスティックを差し込むだけです。 また付属にスポンジのリングが三種類入っておりお好みでア…

  • モンスターメーカー

    こんにちはベーコンです。 突然ですが私は最近ボードゲームにはまり始めており先日モンスターメーカーというゲームをやったのでその感想になります。 monnsuta-me-ka- 画像にある通りパッケージの絵柄は割とかわいい感じのキャラクターになっております。 このゲームはもともと1988年にオリジナル版が発売されていまして今回プレイしたのはそのリメイク版になります。 ゲーム内容はダンジョンを進んでいきダンジョン奥の宝物をダンジョンの外まで持ち帰るというものになります。 ただ道中は山札にある罠カードや他プレイヤーからのモンスターによる妨害による戦闘といった要素がありRPGの要素があるゲームとなってお…

  • ゴルフの練習日記

    こんにちはベーコンです。 梅雨が明けて本格的に厚くなってきてしまってめっきり練習に行く時間が減ってしまっているベーコンであります。 そんな中頑張って練習に行ってきたわけですがいつも行く練習場がまさかの満席! いくら夏季休暇に入ったとはいえこんな暑い中皆まじめだと感心してしまいました。 練習中に私は自分の練習風景を撮っているのでそれを見て気が付いたのですが自分の右足のかかとが外に向いてるのが気になりました。 プロの方のスイングなどを見てると右足の地面をけってる足はつま先からかかとまでまっすぐ上を向いてる気がするのでそのかかとが外に向いているということは右足の力や体の重心がよくない方向に流れている…

  • ゲーム日記 「FE 風化雪月」

    こんにちはベーコンです。 最近はすっかり梅雨があけて夏本番って感じでくそ暑いです・・・ そのせいでゴルフのの練習に行く気にならなくて家で涼んでる今日この頃です。 今回はタイトルにある通りゲームの日記になります。 7月末にファイアーエンブレム 風花雪月が発売されましたね。 僕はNintendo Swithのソフトが2本しか持ってなくそろそろSwithを触りたいと思っていたので購入してみました。 1週間くらいプレイしてみてそろそろ中盤が終わるくらいだお思うのですがやっぱりFEは面白いですね。 僕は実際にプレイしたのは烈火の剣とかなり前の作品になってしまうのですが基本システムは変わらないですが細かい…

  • ゴルフ本コース4回目

    こんにちはベーコンです。 タイトルにもある通りゴルフ本コースを回ってきました。 天気が心配ではありましたが見事に晴れて絶好のゴルフ日和でした(むしろ暑すぎて死にそうでした・・・) 前半53、後半57でトータルで111でのホールアウトでした。 前回が117だったことを考えると結果がよく嬉しかったですが欲を言えば100代に乗せたかったところです。 特に前半だったら106ペースだっただけに残念です。 今回は前回から3番ウッドとパターを新しく新調しての挑戦でした。 3番ウッドはコースでは2回くらいしか使う機会がなかったのですが練習で含めかなりいい感触メーカーはテーラーメイドなのですがかなり扱いやすい気…

  • トレード

    こんにちはベーコンです。 中日ドラゴンズとオリックスとのトレードが成立しましたね。 今回のトレードで損した得したなどの色々意見があると思うのですが私個人としてはそれなりにいいトレードだったのではないでしょうか。 今回トレードされた松井雅人捕選手の場合だと一軍では加藤選手が今年は優先的に選ばれていますし二軍にしても新人の石橋選手が多く出場してるためあまり出番が回ってきていませんでした。 松井佑介選手もなかなか一軍に定着することができず(センター、ライトは大島・平田選手と埋まっているので・・・)二軍も大分若手主体の選出の上最近は石垣選手などが外野の守備に着くようになったためますます出番が少なること…

  • トレード

    こんにちはベーコンです。 中日ドラゴンズとオリックスとのトレードが成立しましたね。 今回のトレードで損した得したなどの色々意見があると思うのですが私個人としてはそれなりにいいトレードだったのではないでしょうか。 今回トレードされた松井雅人捕選手の場合だと一軍では加藤選手が今年は優先的に選ばれていますし二軍にしても新人の石橋選手が多く出場してるためあまり出番が回ってきていませんでした。 松井佑介選手もなかなか一軍に定着することができず(センター、ライトは大島・平田選手と埋まっているので・・・)二軍も大分若手主体の選出の上最近は石垣選手などが外野の守備に着くようになったためますます出番が少なること…

  • ゴルフ本当にむずかしい。でも楽しい

    こんにちはベーコンです。 最近2回目のゴルフのコースに行ってきました。 1回目のコースではスコアが137だったのに対して今回は117と飛躍的にスコアを更新することができて満足しております。 前回の一回目のコースに行ったときにグリーン周りでの寄せが全然できずグリーンの周りを行ったり来たりしてしまい(初心者あるある?)かなりスコアを伸ばしてしましました・・・ 今回2回目であるコース周りでは前回の反省点である寄せを自分なりに練習してきた結果ほとんどグリーンでの周りで往復するようなことがなくなり練習の成果が発揮されました。 2回目の反省点としてはパターが基本的に3打かかってしまいましたので(たぶん2打…

  • 初コース前夜

    こんにちはベーコンです。 明日は遂にゴルフでコースデビューすることになりました。 正直明日に向けてワクワクと不安で寝れる気がしませんが明日も朝早いので早めに寝ることにします。 知人にとりあえず143で回って来いと言われているのでそれを目標に頑張りたいと思います。 あああ緊張するうううううううううううう ではノシ ブログ村のランキングに参加しています。 にほんブログ村

  • 歴戦王ゼノジーヴァ

    こんばんわベーコンです。 モンスターハンターWの歴戦王ゼノジーヴァが追加されましたね。 私は追加されていたことに気づかず何日か放置していたわけですが今日プレイしてみました。 感想としましてはとにかく攻撃範囲が広い!ガンナー系の武器で離れるとレーザーブン回しがとにかくしんどくて離れることができないし近くにいても地面の爆発の範囲が増えているので結構怖い・・・また一撃が重すぎて地形ダメが入ると即死につながるのでスキルか何かで無効化しなければならなそうですね。 ただそこまで攻撃パターンが複雑そうでもないですしベヒーモスみたいに早いわけでもないのでなれたら結構簡単に倒せそうな気もします。 とにかく攻撃範…

  • BO4戦闘日記7

    こんばんわベーコンです。 プレステージが終わってだんだんスコアを出すことより迷彩などを出すことを目的にプレイするようになってきました今日この頃。理由は特にないのですがショットガンの迷彩を増やそうと思いMOG 12をしばらく使用していました。 ただこのショットガンなのですが最初の段階ではなかなか1ショットキルが取れなくてかなり苦戦しました。連射速度もそこまで早くないので二発目打つ前にやられてしまうこともよくあり成績も振るわずレベルもなかなか上がらない・・・。 そんな中やっとのことでレベルMAXになって出た「バレルチョーク」これが出て世界が変わりました!ダメージが増加することによって1ショットキル…

  • BO4戦闘日記6

    こんにちはベーコンです。 最近仕事が忙しかったのもあってあまり出来なかったのでいざやるぞ!PS4起動したらまさかのアップデート結構大きな修正が入ったみたいですね。 アップデート内容 おおまかに 全体的なスポーンシステムの見直し、より堅実なスポーンエリアとなるよう努めている。 今回のアップデートでは、とくにSlums、Summit、Firing Range、Frequency、Arsenal、Icebreakerのスポーンエリアを調整。 『CoD: BO4』では、アサルトライフルを定番クラスになるように設計していたが、サブマシンガンとの武器バランスが安定していないことを受けて、バランシングを実施…

  • 秋季キャンプ本格始動!

    こんにちはベーコンです。 中日ドラゴンズ新監督・新コーチ陣がキャンプに合流し本格的に始動しましたね。 新監督になり来期はどんなパフォーマンスを見せてもらえるのかホントに楽しみです! 新監督のあいさつに始まり荒木コーチや浅尾コーチが選手にノックを行っていたようで浅尾コーチは少し初々しくて可愛かったですが荒木コーチは雰囲気もすっかりコーチでかっこよかったです!ビシバシ鍛えて1人でも多く一軍の場で活躍できるように育てていただきたいと思います。 新チームになったということで来年はユニフォーム変わるんですかね?正直今のユニフォームは結構好きなのであまり大幅に変わってほしくないと思っているんですよね。まあ…

  • 中日ドラゴンズのコーチ陣が決まりましたね!

    こんにちわベーコンです。 中日ドラゴンズのコーチ陣が決まりましたね。私はにわか野球ファンなのであまり知らない方もいましたのでまた簡単に調べてみました。 一軍 ▼監督 与田剛(52)NHK解説者、日本代表投手コーチ、楽天2軍投手コーチ ▼ヘッドコーチ 伊東勤(56)侍ジャパン強化副本部長、ロッテ前監督 ▼打撃コーチ 村上隆行(53)ベースボール・ファースト・リーグ 06ブルズ監督 ▼打撃コーチ 波留敏夫(48)横浜1軍コーチ、中日1軍コーチ ▼投手コーチ 阿波野秀幸(54)巨人1軍コーチ→3軍コーチ ▼投手コーチ 赤堀元之(48)オリックス1軍コーチ、ヤクルト2軍コーチ ▼バッテリーコーチ 中村…

  • ゴルフ練習日記2

    こんにちはベーコンです。 今日も朝から元気にゴルフの練習をしました。最近は割と頻繁にゴルフの練習を行うために地元の練習場に向かうわけなのですが、困ったことにお金がない!車の車検があったりとお金を使う機会も多くあったためしょうがない出費とはいえもともと寂しいお財布の中身がさらに寂しくなっています。 ゴルフの練習場もそこまで高額ではないにしろ頻繁に行ってしまっては毎月の出費もばかにならなくなってしまいます。世の中のゴルフ好きのサラリーマンの皆様はどのように練習費用を捻出しているのですかね? それとも庭に練習用のネットとか張るべきなのでしょうか?実際私の住んでいるところは地方の田舎でネットを張るとこ…

  • BO4戦闘日記5

    こんにちはベーコンです。 ドラフトの興奮が冷めやらぬ中BO4をプレイしてみたのですが家の回線自体が悪いのがゲームの反応がガクガクしたり敵が瞬間移動したりだったので結果も散々でした・・・ ランク10 プレステージ1 K/D 1.38 勝率 0.99 あまりにも回線悪かったので数試合しかやってないのですが残念ながら成績が落ちてしましました。 しばらく時間を置いてBLACKOUTもプレイしてみました。友達の頑張りもありデュオで見事1位を取ることができました。ありがとう親友!何もできなくてごめんよ(笑) BLACKOUTに関しては過去MAPの建物があったりと昔からのプレイヤーにはうれしい仕様になってい…

  • 与田監督ありがとおおおおおおおおおおおお

    こんにちはベーコンです。 先日ドラフト会議がありましたね。私も昨日はドラフトを見るために仕事を速攻終わらせ何とかドラフト会議の一位指名に間に合うことができました! しかも中日ドラゴンズが根尾選手の交渉権を獲得することができました。その瞬間私も年甲斐もなく思いっきりガッツポーズをしてしまいました(笑)与田新監督につきましても就任直後の大仕事お疲れさまでした。そしてありがとうございます! 今年はあまりドラフト候補の選手を調べられてなかったので昨日からいろんな動画やサイトを見てどんな選手か見てみました。 根尾昂:遊撃/投手/外野の三刀流もこなす。「投・打・守・走」すべてが高校トップク ラスで大阪桐蔭…

  • BO4戦闘日記4

    こんにちはベーコンです。 明日のドラフト会議で緊張して震える今日この頃。根尾君取れるといいなあ・・・ ランク1 プレステージ1 K/D 1.40 勝率 0.99 とりあえず今日も成績を少し上げることができました!何よりも今日は遂プレステージすることができて嬉しいです。 とりあえず目標であったプレステージが出来たので次は少しづつ武器の迷彩を出すことを目標にしましょうかねえ。ただこの時期ソシャゲのハロウィンイベントが軒並み来てるのでそっちも少しでもプレイしないといけないから大変だあ・・・ ブログ村のランキング参加しています。 にほんブログ村

  • BO4戦闘日記3

    こんにちはベーコンです。 まずは成績から ランク55 プレステージ0 K/D 1.38 勝率比 0.98 K/Dは順調に上がってきました!勝率比が1.0を割ってしまっているのが気になるところですがまだ挽回も可能でしょう! 今日はアサルトのICR-7をメインに使っていたのですがこの武器ホントTUEEEEE! もともと素直な扱いやすい武器だったのですがアタッチメントでグリップⅡまで開放すると全然ブレなくてとても安定感がある武器でした。 分かってきたのですが私は近距離戦が苦手らしく連射速度が速い武器を使うとどうも成績が落ちる傾向があるようでした。ですのでしばらくSMGは封印ですかね。あとは単純に感度…

  • ゴルフ練習日記

    おはこんばんにちはいわベーコンです。 いきなりですが先日ゴルフの練習に行ってきました。最近コツコツ練習を積み重ねてきた成果もありアイアン調子は絶好調!いままで7番で130ヤードほどしか飛ばなかった飛距離も150ヤード前後まで飛ぶようになってうれしい限りです! ただここでまた一つ問題が出てきたのですがドライバーのスライスが止まらなくなってしまいました。少し前にスイングの仕方を迷走してしまいフックが(ひっかけ?)が止まらなくなってしまい自分なりに調べてスイングを研究していました。研究のかいあってかアイアンは安定してくれたのですがドライバーが全くまっすぐいってくれなくなってしまいました。 さあここで…

  • BO4戦闘日記2

    はい、こんにちはベーコンです。 最近のBOシリーズは割と走り回って攻めてくるイメージがあるのと自分のAIM力に全く自信がなかったのでバースト武器に手を出してなかったのですが昨日ABR223を初めて持ったらこれがまたなかなか強くて楽しかった。 デフォルトのスコープも見やすく素直で使いやすかったです!ただ個人的にはあくまで中距離武器といった印象でしたので遠距離や近距離ではなかなか勝てないといった印象でした。HACIENDAの建物内での射撃戦ではほんと強かったです。 レベル45 K/D 1.33 勝敗比 1.10 昨日に比べて少し上がりましたねw ダブルEXPの間に何とかプレステージに行けるよう頑張…

  • BO4戦闘日記

    BO4が出て1週間になる今日この頃。皆さんこんにちはベーコンです。 先日PS4からBO4が発売しましたね?買った人いますかね?私も発売日からやっているのですが仕事もあったためなかなかプレステージまですすまなかったです・・・何とか今週末中には何とかしたいところですね。 BO4はおなじみのゾンビモードや最近流行りのバトルロワイヤル形式のも新しく出来たのでこちらも早くプレイしたいですね。楽しみです。 キル/デス 1.3 勝率比 0.93 最初に大事故起こしてキルデスが一気に落としたのでなんとか1.5位までは持っていきたいですね。とりあえず久し振りのFPSなのでリハビリも兼ねて頑張ります! ブログ村の…

  • ゴルフって難しい・・・

    ご無沙汰してますべーこんです。 いきなりですが先月くらいからゴルフを始めましてこれがまた難しい・・・ いくら意識しながら打っていても自分の思ったようにとばず飛距離もでない。もちろん綺麗飛ぶ時もあるのですが、まあ確率の低いこと低いこと・・・ とりあえず私は左側にボールが飛んでしまうのですがどうすれば治るのかわからないんですよね(笑) ということでもし誰かフックボールの治し方を知っている方は私にどうぞご指導お願いします!また室内でもできるいいゴルフの練習方法なども教えていただけるとわたくしとっても嬉しいです。 今回は以上になります。 ここまでお付き合いいただきありがとうございます。 ブログ村ランキ…

  • 岩瀬投手1000登板!

    初めましてベーコンです。この度ブログを開設させていただきました。趣味のゴルフや野球やゲームなどを事をだらだらと書いていくつもりですので、もし読んでいる方がいましたらお手柔らかにお願いいたします。 さて、最初の記事ですが個人的に応援させて頂いている中日ドラゴンズの話しをさせて頂こうと思います。 先日の阪神戦にてめでたく岩瀬投手が1000登板を達成し試合も4-3で勝利を収めることができました。にわか中日ファンの私ですが1000回も登板してくれた岩瀬投手には感謝しかありません。今まで本当にありがとうございました! この時期になると引退の選手の話が上がり寂しさがある一方でドラフトもも近づいてきましたね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベーコンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベーコンさん
ブログタイトル
ウチの猫
フォロー
ウチの猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用