chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドタバタ旅行記IN台湾 https://makorin-0203.hatenadiary.jp/

初海外旅行台湾。その台湾に魅了されてあーだこーだとギャーギャー言いながらの旅行をブログにしてみました

まこりん♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/29

arrow_drop_down
  • No11 4日目 台北 足つぼマッサージ

    この日はホテルの朝食を頂きました。 ヴァイキング式のモーニングです。 凄く沢山の和洋中華と種類があって美味しかったです。 色々行きたい所はあったんですが、ここのところ炎天下の中歩き疲れた感じでしたので少しゆっくりする事にしました。 そうだ こんな時こそ話題の足つぼマッサージだ! とひらめいて、ホテルのコンシェルジュに相談したらホテルのすぐそばにいいお店があるとの事で夫婦で各90分コースを予約しました。 1人1600TD お店に入るとまずは足湯を10分ほど これが気持ちいいんだなぁ しばらくしたら店員さんが来て角質を取るか聞いてくれます。 取ってもらうようにしました。 カカトを削ってこすって、全…

  • No10 3日目台北 士林夜市

    高雄であまり大きくない夜市にチラッとは寄りましたがまだ本格的な夜市を味わってなかったですので、台北で1番大きいという士林夜市に行ってみる事にしました。 台北駅からMRTで出かけます。 駅かについたら何やらもういい匂いがしてきました。 駅から少し歩いたらもう出店が見えてきます でも見るからに大きい! どこが入口なのかさっぱりわかりません。 どこからでも入れるようですが見逃さないように、順番に回りたいです。 何を食べようかとわーわー言いながら、良さそうなお店の中に入りました。 注文の仕方がわからなかったので、向かいに座ってた女性にカタコトの英語を交えて聞くと、 「私も日本から旅行で来てるんです」 …

  • No9 3日目 台北101タワー

    台北で1番高い建物 台北101タワーに行ってみました。 最初はここのホテルに泊まろかとも思ったんですが、今回はパス でも行ってみるとありだったかなぁ?とも思ったりして… 下から上を写してみました。 頂上がずっと遠くに見えます デパートが下にあってその上にホテルさらにその上が展望台になってるようです。 1階には高雄で行った小籠包のお店、ティンタイフォンもありました。 5階にチケット売り場があり大人は500ND ちょっと高いかなぁって気もしないではなかったです。 そこから高速エレベーターで89階の店内展望台へ 結構ツアーで来てる人が多かったです。 上から外を写してみました。 自動車がアリのようです…

  • No8 3日目 台北 ホテルオークラ

    初日に使った新幹線の3日限定フリーパスを使って高雄から台北行きへ 日本でのこだまだそうです。 日本からそのまま持って来たそうですがどうやって運んだのか気になります。 13時30分頃に到着予定 いい天気ののどかな風景を車窓から楽しみながら約90分涼しい冷房の中でゆっくりしました。 台北駅到着 MRTで中山駅もすぐなんですが、荷物があるのでタクシーで直接ホテルへ 台北でのホテルは日本から出てる有名なホテル ホテルオークラです。 色々悩んだんですが、やはり、日本語が通じるのがいいかと思ってここにしました。 高雄のホテルみたいに階数が高くはないです。 40階が最高でした。 ここも希望した部屋が満室だっ…

  • No7 3日目 高雄 美麗島駅

    今日で高雄とはお別れです。 ホテルで朝食を取った後、すぐにチェックアウトをしました。 後ろ髪引かれながらホテルを後にしました。 ホテルからタクシーでMRT のセントラルパーク駅へ。 左瑩駅へ行く途中で美麗島駅で下車しました。 どうしても見ておきたくて。 光の柱と言われるように、2本の柱が綺麗です。 駅自体が観光地になってるのは珍しいと思いました。 結構大勢の観光客が写真を撮っていました。 なんといっても天井ですね。 約4500枚のステンドグラスを飾っているんだとか。 圧巻でした。 感動した後にはクスッと笑える物を見つけました。 台湾でちびまる子ちゃん? とも思ったのですが、昨夜、テレビで台湾語…

  • No6 3日目 高雄 朝の散歩とグランドハイライホテル

    3日目の朝です。 今日は朝の散歩に私もついて行きました。 ホテルの周りをぐるっと歩いてみました。 沖縄のシーサーに似てますね ホテルのぐるりに設置されている銅像です。 それぞれ表情が違います。 ホテルの下にあるデパートの正面玄関前にも2体あったので一緒に写真撮ってもらいました。 グランドハイライホテルのカードキーにもこの生き物の写真が載ってます。 ロビーで聞くと、神聖な幻の生き物でグランドハイライホテルの守り神、シンボルとされているそうです。 ホテルの正面玄関の前にはいろんな国の国旗が掲げられていました。 ロビーに入ったところに宿泊した著名人の写真が貼られていました。 マイケル・ジャクソン、ジ…

  • No5 2日目 高雄 愛河船

    お腹いっぱいになったところでホントは大きな夜市に行きたかったのだけど、今日はホントに歩き回ったせいか、主人が疲れたと言うので今日は歩くのはやめにしました。タクシーで愛河まで行ってもらうと見えてきました。遊覧船乗り場次の便を待ってるとその川辺の広場でカラオケをやっていました。テレサ・テンの歌でした。普通の人が歌っているのかと思ったらちょっとした旅芸人?のような3人組が歌って踊っていたようです。その団長さんのような男の人はどうやら日本人のようでした。結構大勢が座って手拍子して楽しんでました。のどかだなぁさぁ、船に乗りましょう船に乗ると台湾の言葉でガイドをしてくれます。モニターがあってそこには愛河の…

  • No4 2日目 高雄 小籠包

    85階タワーからタクシーで一旦ホテルに戻ります。そこでコンシェルジュに小籠包を食べに行きたいんだけど…と相談すると、ティンタイフォン鼎泰豊 を進めてくれました今や世界中に進出してる有名店ですが、やっぱり本店のある台湾で食べないわけにはいきません。デパートの地下1階にありました。日曜日だったせいもあり25分待ちでした。後30分遅かったらホントのラッシュ時間で1時間待ちとか…お店の外から中が見えて小籠包を作ってるのを見学できます。凄いですねーああやって作るんだぁさぁ、順番が来たので入ってみましょう3種類の小籠包を10個ずつと餃子と肉麺とスープを頼みました。後もろもろ思ったよりお腹がいっぱいになりま…

  • No3 2日目 高雄 85階タワー

    龍虎塔を見てきて、暑い暑いと言いながら、タクシーで左營駅まで戻りました。左營駅からずっとホテルのあった方向へMRTで引き返しました。高雄で1番高い建物へ行ってみます。駅で降りて真っ直ぐ歩いていくと、見えてきました。これはかなり遠距離から撮った写真ですが。下はデパートで上がホテルになってるらしく、最上階が展望台になってるらしいです。それらしい看板がたってます。85階あるらしいです。展望台に行ってみます。エレベーターに乗ろうとすると、展望台のチケットは持っているかと聞かれました。持っていないの乗れないようです。おいでおいでと店員さんが合図をしてくれたのでついて行って無事チケットを買いました。さっき…

  • No2 2日目 高雄 炎天下での龍虎塔

    台湾2日目です。朝は早くに目が覚めたんですが、主人の方がもっと早くに起きてたらしく、ホテルの周りを散歩してきたそうです。 私も起こしてくれればよかったのにぃMRTにのって左營駅まで行きました。 そこから龍虎塔が近いそうなのですが… タクシーで5分だとか…思いきって歩いて見ることにしました。ただ、暑い! 暑すぎです。 今にもバテてしまいそう。 今年の異常に暑かった真夏の日本に逆戻りしたようです。駅の前にあった地図ではかなり近いように感じられましたが、歩けど歩けど全くそれらしい物が見えてこないです。炎天下の下でダウン寸前… そんな時に白人のカップルを見つけました。 どうやら観光のようです。この方向…

  • No1 初めての海外旅行 初日 高雄へ

    今回は私がまとめて仕事の休みが取れたので、主人と旅行にでも行こうという話になりました。その話が持ち上がったのが8月の頭でちょうど大雨であちこち国内は被災にあっていたので、どこへ行こうかと悩んだ結果、思いきって海外旅行しようかって事に。出発は9/1この日は地元、愛媛県松山市は朝から土砂降り。松山空港から羽田空港までまずは出発です。ANAで前もってチェックインしてたので搭乗はスムーズでした。台湾までずっとエコノミーなので、本来なら使えない空港のラウンジを有料で予約してみました。ネット予約だと1人4000円羽田発の便が遅れたのでゆっくりくつろげました。ラウンジでビールとワイン飲んで、軽食もいただいて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこりん♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこりん♪さん
ブログタイトル
ドタバタ旅行記IN台湾
フォロー
ドタバタ旅行記IN台湾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用