chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • [無印]キッチンツール

    こんにちは、kururinです。しばらく、無印週間ないのかな〜。 関係なく店内観て回るのが好きなんですが、今日は、無印で購入して良かったものをご紹介します。 それがこちら みなさんご存知、 シリコーン調理スプーン850円それまで、基本菜箸で調理してましたが 使ってみると、まあ素敵! 炒め物を混ぜる時や器に移す時に とってもスムーズ! カレーにも使えてます。特に活躍したのが、卵そぼろを作る時。 菜箸でするより、楽で細かいそぼろに! 他にもソースもしっかりすくえますね他のシリコーンスプーン使ったことが無いので 比較等はわかりませんすっかり愛用品となってます。最後までお付き合いいただき ありがとうご…

  • [つぶやき]キングダムハーツ

    こんにちは、kururinです。今日はものすごい個人的なつぶやきです。 シンプルライフには関係ありませんので、 興味ない方はブラウザバックしてください!もう少しで、キングダムハーツ3が発売されますね。 私、好きなんですキングダムハーツ!あまりゲームしないんですが、友達勧められて ファイナルファンタジーどれか忘れたを何本か楽しみ、 RPGの面白さにハマりまして、 そのあと更に勧められたのが ディズニーキャラクターと共に遊べる キングダムハーツ✨もうね、どんどん時間かけてプレイしちゃうよね〜 かわいい、面白いし。 寝る時間削ってプレイしちゃうよね〜 上の子が生まれる前の事なので、1人の時間あったし…

  • [発見]郵便局で購入できる物

    こんにちは、kururinです。1月ももう半分が過ぎましたね。シンプルな生活とミニマリストを目指していますが 物欲はありますし、欲しいものにキリがないです…。でも、本当に必要か 一呼吸置いて、吟味して購入するようにしているので 衝動買いは減りました。そんな中でも、見つけてしまった 郵便局で購入できるプーさんグッズ。 画像はホームページよりお借りしました上の子がプーさん大好きなんですよ。 だから、通帳ケースいいな〜 買ってあげようかなって、考えちゃいます。 明日から販売、ネットショップでも購入可能との事。興味のある方は、チェックしてみてください。 最後までお付き合いいただき ありがとうございます…

  • [掃除]トイレで使っているもの

    こんにちは、kururinです。あっと言う前に新年ですね。 大掃除しましたか? うちは少しだけしました。 10月にカーテン洗ったり、 窓や照明器具を拭いたりしたので 年末は換気扇と窓拭きと いつもの掃除終わりでした。 寒くないので、10月掃除おすすめです汚れを溜めないよう心がけて 掃除しているので、かなり楽になりました。以前の私に比べたら、すごい成長です! 掃除の仕方なんてよくわからなかった…毎日習慣でトイレと玄関掃除をしています。 もちろん、お休みする日もありますトイレで使っている洗剤がこちら まめピカ。 尊敬しているブロガーさんが使っていて 試しに使ってみると、納得です!トイレットペーパー…

  • [育児グッズ]食事で便利だったもの

    こんにちは、kururinです。下の子が2歳となり、離乳食は終わったのですが まだまだ、自分で上手く食べられないです。周りのマネがしたくて、お箸も持っていますが つまめませんよ、もちろん。 スプーンとフォークでほとんど食べてますその時に助けてくれてるのが セリアで買った、メラミンのお皿 縁が立ち上がってるので すくい上げる時に 食べ物が上手く乗っかってくれます! 自分で食べられるから、頑張ってくれます もちろん、親が子供にすくってあげるのも簡単。 カレー、チャーハン、うどんなど色々使えますシンプルで、しかも100均だし、割れない! 本当におススメです! 最後までお付き合いいただき ありがとうご…

  • [無印]愛用中のワンピース

    こんにちは、kururinです。良品週間があっという間に終わってしまいました。今回は購入はなかったんですが、 無印つながりで、 私が愛用しているワンピースを 紹介したいと思います。 去年購入したもので、同じ様な物が 出ていました。 無印ホームページより画像お借りしましたワンピースといっても、 シャツワンピで、1枚で着るのではなく 羽織りものとして愛用しているのですが これを羽織ると、とってもおしゃれさんに なれた気がします! 寒い日はニットの上に羽織ります!! 中身はいたってシンプルな服装でも いい感じに仕上げてくれます。 多分、丈の長さがポイントと思われます。 最後までお付き合いいただき あ…

  • [格安SIM]更に身近に

    こんにちは、kururinです。またまた、mineoネタなんですが 私的にうれしい変更が発表されたので ご紹介したいと思います!なんと、プリペイドパックがお安くなって お試ししやすくなりした! 200MBで200円!! これ、もうちょっと早くして欲しかった 私3000円くらい払ったよ… 他にも、スマホとセットのレンタルなんかも できる様です。ちょっと試ししてみたい時に便利です。 ますます、身近になりますね。ちなみに無印から当選メールは来てないよ!! 今年も残念〜最後までお付き合いいただき ありがとうございます ポチっとしていただけるとうれしいですにほんブログ村

  • [無印]福袋!

    こんにちは、kururinです。大人気の無印良品の福袋。 今年もネットのみ、しかも抽選。エントリーが始まっていますね! 12日水曜日午前10時までです。 何年もエントリーしてますが、 当たった事ない…。ちなみに、 ステーショナリーとファブリックス ヘルス&ビューティにエントリーしましたよ。 ミニマリストには、なれてませんね。結果は13日木曜日に当選者のみに連絡だそうです。 今年こそ、当たりますように!! いや、当てる! 最後までお付き合いいただき ありがとうございます ポチっとしていただけるとうれしいですにほんブログ村

  • [セリア]おもちゃ購入しました

    こんにちは、kururinです。家族で長距離移動する予定があるため、 2歳の娘が退屈しないようおもちゃを購入しました持ち運びできて、静かに遊べて、 なおかつ、お財布に優しいものはないか ネットサーフィンして見つけましたよ!セリアの落書きボード。 マグネットペンで書いて スライドバーで消す、 単色でシンプルなものです。もちろん、108円です。3色ありました。 何がいいって、ペンはひも付きで無くす心配ないし、 自分で書いて、自分で消せる。 黙々と1人遊びしてくれました。結構、絵を書かされます。 繰り返し繰り返し、 〇〇書いて!って言われて…白目 絵を描くの嫌いじゃないので、 何とか付き合えてますこ…

  • [育児グッズ]便利だったもの

    こんにちは、kururinです。2人目を迎える準備、ほとんどの物はありました でも、上の子から8年たって 育児アイテムも様変わりしていましたよ。前回は、ベビーバスやお風呂の椅子は 空気で膨らませて使うタイプを使っていて これはもちろん処分してたので 新たに探しました。そこで見つけたのが、沐浴マット これがすごく便利。 洗面台で沐浴するクッション材なんです 使った後は脱水してはして置けばいいし、 沐浴期が終わると、脱衣所で着替え広げて お着替えマットとして使いました 最後までお付き合いいただき ありがとうございます ポチっとしていただけるとうれしいですにほんブログ村

  • [キッチン]やめたもの②

    こんにちは、kururinです。今回はまたまたキッチンでやめたものに ついて書こうと思います。それは、食器カゴです。 うちのキッチンはよくあるタイプなんですが、 食器カゴを置くと、その分作業スペースが無くなります。でも、プラスチック製のものを5年以上使ってたんですよね。 というか、無くすという事すら考えていなかった。作業スペースが狭いという事には さほど困っていなかったんですが、 カゴのメンテナンスが面倒でした。ズバリこれ! カゴなので、スポンジではうまく洗えないし 漂白するのは大仕事って感じがしてたし 洗ってもすぐに汚れる…断捨離が少しずつ進んでくると、 吊り戸棚にぶら下がっている水切り棚が…

  • [格安SIM]変更するまでの過程

    こんにちは、kururinです。mineoにした経緯ですが、 3年前はauのiPhone5sユーザー、 一括0円で購入し、2年間お得な期間が終わって 他の大手に乗り換えようか検討していました。 出来れば、本体一括0円で 使用料も月々4000以下を狙っていたのですが 当時、乗り換えサービスが行なわれなくなった時で 希望のプランがなくて困ってました。そこから格安SIMを調べまくりました。 まず、壁にぶつかります。 今はわかりませんが、 au iPhoneのSIMロック解除せずに SIM差し替えのみでいける会社が ほとんどありませんでした。そこでmineoを見つけたのですが、 また、次の壁。 iPh…

  • [節約]格安SIM使っています

    こんにちは、kururinです。スマホの月額使用料いくらですか? 私は1600円プラス通話料金です。 通話しないので、ほぼ1600円です。使用しているのはmineo(マイネオ) デュアルプランの3G。以前はauで7000円ぐらいだったので 毎月5000円以上の節約になっています!!3Gで足りるかという問題ですが、 mineoスイッチという低速切り替えができて 低速は実質使い放題なので、私は大丈夫です。 動画を見たりするのは不向きですよなんかmineoのまわし者みたいになってきましたが 私は節約なってるし、満足して使用しています。 最後までお付き合いいただき ありがとうございます ポチっとしてい…

  • [靴]買い換えました

    こんにちは、kururinです。先日、いい天気なので家族で公園に行ってきました。下の子がよく動きます。 付いていないと危ないので、 一緒になって動き回って疲れました…。体力なし。 上の子は遊具で遊んだり、一輪車乗ったり 好きに遊んでくれて助かります。歩いていると靴に違和感がありました。 靴底を見てみるとビックリ! パックリとひび割れていました!!しかも両方。 だいぶ履いてるし、そろそろ買い換えようと思ってましたが まさか、こんなことになるとは…。見てなかったな〜早速、ネットで購入! はい、同じものを購入しましたよ。3回目笑 コンバース ハイカット レザー ブラックです。 レザーなので、大人っぽ…

  • [家事]夜洗濯しています

    こんにちはkururinです。過ごしやすいいいお天気が続いていますね。一般的には洗濯は、 朝して外に干し乾いたら取り込むですよね〜。この一連の作業、主婦力低い私にはハードルが高い! もちろん、できてません。勝ち誇るとこ?いつからか、夜に洗濯し、部屋干しするように。 気が向いたら外に干し。でも、これでいいと思ってます。毎日の作業として、しっくり来ています。 お風呂に入った後に、残り湯を使って洗濯すれば 濡れたタオルを置いておかなくてもいいし、 何なら朝には乾いている物もあります。干す時はテレビ見ながらのんびり干してます。扇風機や除湿機を使っていると、乾きがいいです。 エアコンを使用している時期は…

  • [掃除]毎日するように心がけ

    こんにちは、kururinです。 2人目出産を機にして専業主婦になったのですが、 それまでは、ほぼフルタイムパートをしていました。朝は8時に出て、子供の帰宅に合わせて5時半帰宅 帰宅してからご飯の準備や洗濯をする毎日で、 休日は、ゆっくり休みたいし、お出かけもしたいしと 掃除はかなり後回しにしてました…ずぼらです 5年ほど前から色んなブログを見るようになって 素敵なものを選び、整った部屋で 心の余裕のある暮らしをしている方々を見て、 自分と何が違うのかを考え始めました。そして、ある日ミニマリストという生き方を目にし 衝撃を受けたのです。 わたしの目指したいのはこれだ!!!と。ちょうど2人目を妊…

  • [無印良品]良品週間で買ったもの

    こんにちは、kururinです良品週間、始まってますね!(今日まで)私も以前から気になっていた服を購入しました〜 オーガニックコットン太番手 ドロップショルダーTシャツ (ボートネック) グレー はい、好き〜! わたくし、骨格診断はナチュラルでございます。ナチュラルは骨がゴツゴツしたタイプ。 詳しくは調べてね笑体のラインをひろわないし 一枚で着て、しっくり来ましたし 持っている服との相性もいい!期間中は10%オフ。 2枚買うと20%オフのいっしょ割もしてましたよ! 私は一枚のみ購入 ネットストアでは売り切れているのでご注意を満足の行くお買い物となりました たぶん、リピートすると思います。 にほ…

  • [バッグ]子供とのお出かけに

    こんにちは、kururinです今日は、私が使っているマザーズバッグについて書こうと思います。1人目が小さい時は、全てにおいて不安で仕方なかった私。とにかく荷物が多かった!!かなり前のことなので、 何を持ち歩いていたかまでは覚えていませんが。忘れっぽい…雑貨屋さんで1000円で購入した、 宿泊旅行に使えるような 小さめボストンバッグを使っていました。結構でかい笑この頃はミニマリストという概念も持たず、 片付け掃除もろくにしてなかったんで…案の定、大きなバッグの中で迷子が発生するわけです。探すためにぐちゃぐちゃかき回したり、 外出先で中身を出したりするから、 無残な事になりますよね〜。 学習能力も…

  • [節約]ささやかな楽しみ

    ズバリそれは、本を読むこと。 昔は本をまったく読まなかった… 読もうとも思わなかったのです。 だけど、今は読んでみたいと思う本を探すようになりました どうして、そんな風に変わったのか それは、図書館のおかげなのです! 近く(といっても車で20分)にある図書館は とても便利で蔵書も多く、読んでみたいと思う本はだいたいあるんです。 しかも、ネットで予約できて、順番待ちもできます。最近の図書館すごーい 色んな本が読めて、しかもお金がかからない!ステキ でも、人気の書籍はものすごーく待ちます。 なので、すぐ読みたい方には不向きです (サクッとネット注文したほうが楽だし) 暇人特に急がない私には合ってい…

  • [キッチン]やめたもの

    流し台のお手入れ、どうしていますか? 毎日使うので汚れやすいですよね⤵︎ ぬるぬるになると触りたくない!やだー 少しでも掃除する場所を減らすために 三角コーナーを置くことをやめました。 生ゴミはスーパーなどで貰ったビニール袋に まとめて、ゴミ箱へポイっ! 排水口のカゴには、 ストッキングタイプのネットをかけて 小さなゴミを受け止めてもらいます これもまとめて、ゴミ箱へポイっ! これだけで、お掃除と生ゴミ処理が 楽になりました。よかった、よかった。

  • [自己紹介]ブログスタート

    はじめまして。 アラフォーのんびり主婦のkururinです 楽して、楽しい毎日を過ごすために 物を減らして、手間を減らして、 もちろん節約もして、 シンプルライフを目指しています 夫、小学生女子、2歳児女子の4人家族 田舎の2LDK賃貸暮らし 日々のブログスタートします

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kururinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kururinさん
ブログタイトル
シンプルで楽しい毎日に
フォロー
シンプルで楽しい毎日に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用