chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • [男の足臭] サラリーマンが1日履いた革靴の悪臭に効く、ミョウバン由来の成分の消臭製品 フットクリア

    1日履いた靴は独特の香りが 足というのは、体の中で最も汗や皮脂が分泌すると言われいてる部位で、1日で足からコップ半分ほどの汗をかいているとも言われています。 ニオイの元とは バクテリアと雑菌が、靴や足のニオイの元。 足や靴下を清潔に保っても、靴自体に雑菌が存在しているとニオイが発生してしまいます。 1日中履いている靴に雑菌が発生してしまうのは仕方ないことです。 そんなつい臭ってしまう靴の臭いを消す魔法の粉をご紹介します。それが「フットクリア」、バクテリア菌や雑菌により発せられた「足の臭い」を、香りでごまかすのではなく匂い菌を根本から改善するというものです。フットクリアだと、天然由来成分で作られ…

  • TOWERBOXに色々収納してみました [スニーカー収納ボックス]

    スニーカーの収納を魅せてくれるTOWERBOXに、色々な種類の靴をいれてみたのでまとめていきます。 ハイカットスニーカー エアジョーダン1 ハイカット ハイカットスニーカーのエアジョーダン1をいれてみました。 なかなかさまになります。 入り口はひっかかりますが、一足ずつななめにしていれていけば中では引っかかることなく収納できます。 ブーツ ダナーライト3 アウトドアブーツであるダナーライト3をいれてみましたが、さすがにハイカットのブーツは縦には収納できませんでした。 場所を取り、しまう場所に困るブーツですが、TOWERBOXであれば埃を被ることなく収納ができます。 短靴 ポストマンシューズ レ…

  • サラリーマンの朝は炭酸水で!炭酸水を寝起きに飲むメリット

    毎朝起床後、朝食を取る方、取らない方いらっしゃいますが、どちらとも水は飲まれるかと思います。 そんな朝1の水を炭酸水変えるだけで健康に近づけます! 血行がよくなり疲労回復 炭酸水から摂取した二酸化炭素を排出しようと血管拡張が行われ、血行が促進して溜まった疲れを取り除いてくれます。 胃が活発になり胃腸の調子を上げてくれる 炭酸水の炭酸ガスが胃の粘膜を刺激することによって、胃の動きが活発になり胃腸の調子を良くしてくれます。 食欲アップに 胃の動きが活発になることによって、胃が空っぽになり、食欲もアップします。食前酒としてシャンパンが飲まれるのもそう行った理由からだそう。 美容にも効果的 老廃物を外…

  • 男もヘアブラシにこだわる! ジョンマスター コンボバトルブラシ

    身だしなみにおいて髪型は重要ですよね。 こまめに美容院に行って、日々整髪料で髪型をセットする。 天然毛のブラシを使おう 男性だとブラシを使わないという方も多いと思いますが、ブラシを使って髪の毛をいたわりましょう。ブラッシングすることによって髪だけでなく頭皮にも育毛効果もあります。 オススメのヘアブラシが、ジョンマスターオーガニックのコンボパドルブラシ。 シックなデザインで、男ですが、気兼ねなく使わせていただいています。 持ち手も高級感があります。 マイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と、天然猪毛の混合でできたブラシ。ブラッシングすれば髪質をなめらかに、まとまりやすい髪に仕上げてくれます…

  • タワーボックス TOWERBOXを買って組み立ててみた スニーカー収納の新しい味方

    スニーカー好き界隈で話題の、TOWERBOXを買ってみたのでレビューします。 自分は靴全般の収集が好きで、部屋に箱に入ったままの靴が何足もあります... 靴好きで収集グセがある方は、収納場所は永遠の悩みだと思います。 どうにか味気ない箱のままではなく、見せる収納があればな、と思いながらもスニーカーのサイズに合った収納ケースなどは今までなく、 アイリスオーヤマのケースに寝かせて収納するのが精一杯でした。 アイリスオーヤマUSA マルチ収納ボックス 8個セット (26.9x40.9x14.9cm) メディア: この商品を含むブログを見る 話題のスニーカー収納TOWERBOX しかし、そんなスニーカ…

  • オンライン販売のみのシャツブランド カミチャニスタ

    カミチャニスタとは、実店舗なしのブランドで中国の工場で製造され、オンラインのみで販売されているシャツブランドです。 イタリア語でシャツのことをカミーチャというそうで、シャツを愛する人、似合う人という意味の造語が『カミチャニスタ』だそうです。 ネクタイをキレイに見せる襟 襟が少し高めに配置されており、首元が立体的になり、絶妙なロールで襟先がすぼまることで、スーツのラペルからシャツの襟がはみ出てしまうのを防ぎながらキレイなシルエットになっています。 袖を後付け 一般的には、身頃に袖のアームホールの部分を縫い付けてから裾から袖先まだ一気に縫い上げる方法でシャツを作成しているが、カミチャニスタのシャツ…

  • 男性でも必須の時代!衣類スチーマーについて

    衣類スチーマーとは 衣類スチーマーとは、蒸気でさっとシワ伸ばしができ、蒸気によって衣類についた匂いも飛ばせるという、アイロンをかける時間がないときやそもそもアイロン掛けが苦手という人にはもちろん、時間がない朝に昨日の飲み会の匂いを消したり、ちょっとしたシワも伸ばせる、手軽に使える便利な家電です。 アイロン台が不要 アイロン台を出さず、ハンガーにかけたままスチームをかけることによってシワを伸ばすことができます。 起動してすぐ使える アイロンは起動してからすぐは使えないですが、衣類スチーマーは物によっては30秒ほどで使用できるのでサクッと使用ができます。 スチームの効果 高温のスチームは布の繊維と…

  • ビジネスシャツのブランドはどうしたらいいのか?高コスパなオススメのブランド2つを紹介[メーカーズシャツ鎌倉][カミチャニスタ]

    ビジネスシーンにおけるシャツとは ビジネスにおける服装として、ネイビーやチャコールグレーのスーツはどのような場面でも着用される一般的なものになりますが、そのようなダークスーツをもっとも引き立たせるシャツはホワイトとされていて、スーツに意識が行きがちですが全体の印象に与えるシャツの影響は大きいです。スーツはオーダーのものを着用されていても、シャツの袖が汚れていたりシワがついたままはもちろん、サイズが合っていなかったりするとなんだかみっともないですよね。 慣れてくると気付いてくる、シャツの重要さ 社会人になりたてはどうしてもスーツや靴に意識が行きがちですが、徐々にシャツの重要性にも気づかれるかと思…

  • コロニル 1909シュプリームクリームデラックスとは 革製品には是非使用したい有能なクリーム

    コロニルシュプリームクリームデラックスとは ドイツのコロニル社が出している革製品全般の保革用、艶出し用のクリームです。多くの方々がリピートされている商品になっています。 革の栄養補給として、スムースレザー全般に使用できる万能なクリームです。 色は7色展開 色は無色、ブラック、ダークブラウン、ミディアムブラウン、タン、バーガンディ、ブルーの7種類。 有機溶剤は使用しておらず、シダーウッドオイルという針葉樹から精油した、アロマオイルなどとしても利用されるオイルがメインの成分となっています。 クリームの利用について 日常的な手入れなら、ブラシで汚れを落とした後に少量を塗りブラシで2分ほど磨くだけで充…

  • レイニングチャンプのスウェットがアツイ。シュプリームなどの受託工場が始めたカナダのファクトリーブランド

    春秋冬の3シーズンにわたって着回せるスウェットを愛用されてる方も多いのではないでしょうか。 一昔前ですとブランド名がフロント部分にデザインされたものが多く見られましたが、最近はシンプルな着こなしの流れで無地のスウェットを着用される方も多く見られるようになりました。 ブランド名のないスウェット、それは形と生地の良さが重要になってきます。国産のループウィラーなどは最近また注目を集めていますね。 多くのスウェットブランドがありますが、人と被らず質の高さ、コスパの良さで知る人ぞ知るブランドであるレイニングチャンプ"REIGNING CHAMP"を私はお勧めしたいです (レイニングチャンプ) reign…

  • 『走れるビジネスシューズ』アシックスウォーキングの快適具合をレビュー!

    ビジネスシューズには様々なメーカーがあり、数多くの種類、ソールが存在しています。 コードバン(馬の革。履くほどに馴染むと言われています)であったりビスポーク(完全オーダーで足型から作成するもの)など多岐にわたり、『身だしなみは足元から』という言葉通り靴を最重要される方も多くいらっしゃいます。 どんなに良い革靴でも、スニーカーよりは疲労が溜まる! どんなに高級なものや、履き慣れて足にフィットしてきた革靴でも、革靴である限り1日履いているとスニーカーなどより確実に足に疲れがたまります。 『Runwalk』とは、ランニングシューズメーカーが作ったビジネスシューズ そこでオススメなのが、本革を使用した…

  • メーカーズシャツ鎌倉の形態安定シャツ トラベラー 綿100のマンハッタンとの比較と評判

    高コスパで愛用者多数の鎌倉シャツから、形態安定であるトラベラーという商品が2018年新発売。形態安定と鎌倉シャツの着心地のいいとこ取りの商品だったので、洗濯後の写真付きでレビューしていきます。 スーツやジャケパンなら必ず着用するワイシャツですが、私はメーカーズシャツ鎌倉(以下鎌倉シャツ)の商品を愛用していましてビジネスシャツのほとんどが鎌倉のものです。 様々なメディアで高コスパと評価されています通り、初めて購入し着用した日からファンになってしまい今では10着ほど所有しています。 しかし鎌倉シャツの商品は綿100パーセント。 洗濯をするとシワがすごく、アイロンをかけずにはとても着れるような状態で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jさん
ブログタイトル
若年層サラリーマンJのブログ
フォロー
若年層サラリーマンJのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用