chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ポケモンGO ミュウツーレイド

    こんにちは! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現在は5玉レイドはミュウツーと3鳥が開催されていますが、やはりやりたいレイドはミュウツー一択になります!✨ しかし!秋葉原でもなかなかミュウツーのレイドは多くありません。 今回のミュウツーはサイコブレイクでは無いミュウツーですが、やはり人気ポケモンでレイドはすぐに満員になりますね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現在、私のミュウツー色違いはキラトレも含めて11匹。 その中でも、攻撃カケではありますが、個体値9…

  • ポケモンGO レベル50ジャケット

    こんにちは! // 昨日TL50になったのでアバターを着替えてみました!✨ レベル50ジャケットは2つのカラーがあります。 黒と薄い緑😃 とりあえずまずは黒から試着✨ なかなかカッコ良いですかね〜😁 あと、所持しているポーズで試してみました。 // どれもなかなか良い感じですね😎 そしてグリーンジャケットに着替えてみました! 髪の色を変えたらグリーンも悪くないかな〜😊 私、昔からアバターとか大好きで以前ガラケー時代にモバゲーのアバターにめちゃくちゃハマってアバターを集めまくってた前科があります(笑) ポケモンGOも、顔とかもっと個性出せるくらいにアバターの種類が増えたら楽しいんやけどね〜😆 で…

  • TL50をついに達成!

    ついに、昨夜、エクセレント999回をクリアする事が出来てTL50になりました!^ ^ 昨夜の20時にポケ活をスタートして、深夜の1時46分にランクアップ(笑) はよ寝ろや!って感じやね(^ω^) // ちなみに、今まで捕獲した色違いは総数1404匹。 個体値100は322匹、うち、個体値100色違いは4匹^_^ 伝説の個体値100色違いが無いのは残念。 // さぁ、数年後にくるであろう次のTL60解放に向けてぼちぼちやっていきますかね^ ^ ではまた! //

  • ポケモンGO TL50への道

    お久しぶりの更新です! // コロナ禍ではありますが、ポケGOは毎日プレイしています^ ^ そして、私、choiwaruもついにトレーナーランクとしては最高峰のTL50へカウントダウンとなりました!( ^ω^ ) エクセレントを出すのが下手すぎて1日300回くらいしかエクセレント出せないのは内緒(つД`)ノ 予定ではあと2日くらいで達成できるかな? ではまた! //

  • ポケモンGO 地域限定ポケモン、ガルーラ、ケンタロス、バリヤードの色違いが出ない!今、話題の都市伝説を検証!!!

    皆さんこんにちは! // 今、イベント中でフレンドからのプレゼントで7キロタマゴから通常は日本では孵化しない地域限定ポケモンが今だけゲット出来ますよね! そう、バリヤード、ケンタロス、ガルーラ! 私は毎日15個くらいの7キロタマゴを割っていますが、全く色違いが出ません!!! 本当にあるんかいな!? 現在の私の在庫はこんな感じです。 そこそこ出てはいますが、全部ノーマル。。。 // うーん、とりあえず今日もまずは7キロタマゴ9連をやりますが、ネットを徘徊していると、とあるすげー情報が!!! 「コイキング帽子に裸足だと色違いが出やすい!!!」 は? アホちゃうか! しかし、検証の余地はあるな(笑)…

  • ポケモンGO!先週のレイドアワーでライコウ100が!!!

    皆さんこんにちは! // ポケ活頑張ってますかー? というか、昨日の関東直撃の台風、ひどかったですね〜 その影響で朝から電車は動かないし、道は大渋滞、全く迷惑な話ですよね。 昨日は日曜日だけど夕方からは雨でポケ活しにくかったですね。 さて、先週の水曜日18時から1時間の「エンテイ」「ライコウ」「スイクン」のレイドアワーが開催されましたが、皆さんいかがでしたか? 私は18時過ぎにJR神田駅西口からスタートしました。 ライコウとエンテイをしたかったのですが、まずはライコウ! // 無難にすぐライコウ討伐し、個体値チェック! ん? ん??? ま、まさか??? 色違いではなかったけど! きたー!!! …

  • ポケモンGO 伝説レイド ライコウ!

    皆さんこんにちは! // 昨日から始まりました伝説レイド、「エンテイ、ライコウ、スイクン」 どーですか?早速プレイされましたかー? 私はライコウ狙いですのでまずは神田駅にてライコウレイドがあったので参戦! 意外にも集まりが悪いな。。。 レックウザの時は神田駅なら終了5分前でも20人集まってたのに。 もしや、3犬は人気が無いのか?! いや、そんなハズは無いと思いますがー // そして久しぶりに「ライコウ」との対戦。 対する我がポケモンはこちら! そう、「グラードン艦隊」である! 我がグラードン艦隊のメンバーは全員技は地面タイプの技に変更してあります。 ライコウに対しては地面タイプが弱点ですからね…

  • ポケモンGO ラストレックウザ! & エンテイ、ライコウ、スイクン!

    皆さんこんにちは! // 昨日で伝説ポケモン「レックウザ」は天空へお帰りになられましたね〜 私は最終まで数戦レックウザレイドをやりました! 高個体、色違いは出ませんでしたが、21時15分にスタートした錦糸町駅前のラストレイド。 なんだか感慨深かったなぁ。。。 この1か月、毎週末、朝6時からレイドスタートして、平日も時間があればレックウザレイドをやり、緑のレックウザがキュウリに見えるくらいでした(笑) 黒いレックウザはウナギに見えるし(笑) で、そんな事を考えながらラストレックウザでしたが、なんと最後に取り逃がすという失態(笑) 最後のレックウザ様はその名の通り、天空へ舞い戻られました(笑) レ…

  • レックウザレイド97戦!

    皆さんこんにちは! // 先週の土曜日は仲間4人が集まり早朝6時スタートのレックウザレイド周りをやりました! まず、私はレックウザレイドを462戦していました。 目標は100戦でしたが、捕獲に時間が必要となり結果は559戦なので97戦やりきりました! // 内容は4人で個体値100が2体! 個体値98が6体! そのうち、個体値98の色違いが1体! 色違いが20体! なかなかの戦績でした^ ^ 私にも2体目の個体値100が降臨しました!!! たまたま赤ジムで4人討伐だったので大親友ボーナス、所属ジムボーナス、ダメージボーナスがありボールは20球。 13球投げたところで入ってくれました! もうね、…

  • ポケモンGOにハマってしまったオヤジの末路(笑)

    皆さんこんにちは! // こちらでは私が今一番ハマっている「ポケモンGO」について書いていきたいと思います! 私はポケモンの事はほとんど知りません(笑) 子供が幼稚園、小学生の頃にポケモンのぬいぐるみを買ったり、ポケモンセンターへ行ったくらいでポケモンの名前もピカチューくらいしか分かりません(笑) ポケモンGOがリリースされたのが2016年7月22日かな? 子供も中学生になりスマホにアプリをダウンロードしてくれ! と頼まれて、ついでに自分のスマホにもダウンロードをしました。 そして数日はプレイしましたが、すぐに放置状態(笑) ボールを投げて知らないポケモンを集めて何が楽しいんだ??? くらいに…

  • KINGと呼ばれていた詐欺師集団、テキシアジャパン逮捕!

    headlines.yahoo.co.jp ウチのお客さんが3人も被害に! 1人は1千万オーバー( ゚д゚) このテキシアって4年くらい前にお客さんから話を聞いて絶対にやめた方がいいから!と話をしていたのに、そのお客さんはまんまと騙されてしまった。 こんな詐欺はいつの時代も繰り返すんやなぁ。 //

  • 今戸神社に行ってきた

    まいど! あの江原啓之さんらが絶賛している東京台東区にある今戸神社に行ってきたで! 今戸神社 公式ホームページ 今戸神社とは 今戸神社へのアクセス 今戸神社は女の子だらけ 今戸神社は宝くじ祈願でも有名 今戸神社には招き猫だらけ まとめ 今戸神社とは // 浅草名所七福神の一つであり縁結び、宝くじが当たるなど、パワースポットとして有名です! 江戸時代の終わり頃、ある老婆がたいそう猫を可愛がっていましたが、貧しさゆえに手放さなければならなくなりました。 すると夢に猫が現れ、自分の姿を今戸焼で造りなさい。 そうすれば必ず福徳が授かるでしょうと言いました。 そこで浅草寺の参道で売り出したところ、評判を…

  • 西新井大師に行ってきた

    まいど! この三連休はいかがでしたでしょうか? 私は足立区の西新井大師に行ってみました! www.nishiaraidaishi.or.jp 屋台もあり名物の草団子もあり、非常に情緒溢れてるとこでした! 名物草団子です! 甘さもしつこくなく、いくらでも食べれます! これで800円です^ ^ 境内に入ると池などもあり雰囲気いいですね! 鯉に餌をあげたり、何だか優雅ですね〜 そして江戸時代からあるこちらのお地蔵様 塩を少し頂きました! 倍にして返せるように頑張らないと! それにこのお地蔵様! 長生きできるそうです! 夜はイベントで装飾されたりして雰囲気は凄くいいですよ! お昼の散歩もいいですが、夜…

  • 祇園ゆやま 懐石料亭 行ってみた

    まいど! 先週は泊まりで京都に行ってきたで〜 ちなみに、私は学生時代は京都市右京区に4年間住んでました。 阪急西院駅の裏手にワンルームマンションを借りてもらって優雅な一人暮らしでしたね〜 で、夜は祇園のラウンジとかで闇のアルバイトとかしてたなぁ(笑) バイト先で知り合った京大や同志社大の悪友達と夜な夜な出かけて遊びまくってたあの時代が懐かしくて、京都に来るたびに思い出しますね〜 そして、知り合いがオススメの店を教えてくれました。 京都で優雅にゆっくりメシを食べるならやはり京都懐石料理! さっそくオススメの祇園の料亭へGO!!! gion-yuyama.jp 結論から言うとー 「めっちゃ最高やっ…

  • アメックスゴールドカードが金属に!

    まいど! // あの水戸黄門の印籠のようなカード、そうAmerican express gold card がアメリカ本国では金属製になってるようですね! こりゃ日本でもしばらくしたら発行されるでしょう! ★アメリカンエキスプレス本国HP https://www.americanexpress.com/us/credit-cards/card/rose-gold-card/ しかも限定ですがローズゴールドもあるとの事!!! アメックスのやる事ってオシャレですわ! 私なら間違いなくローズゴールド一択ですね 早く日本にも導入してほしいですね! ほなまた! //

  • iPhone xs 開封

    まいど! 私、平日は都内のマンション別宅に居ます。 自宅は横浜市内ですが。 いわゆる、週末の日曜日だけ自宅に戻って、平日は都内の事務所と別宅に居ます。 今日、1週間ぶりに自宅に帰るとdocomoオンラインショップから新しいiPhoneが届いていました。 毎年、iPhoneが発表されたら買い替えるのですが、今回は予約も予約開始日から2日遅れでしたにもかかわらず、すぐに送られてきましたね。 去年のiPhone xの時なんてdocomoオンラインショップのサーバーがダウンして予約すらなかなか出来なくてイライラした記憶があります。 今回のiPhone xsとかはあまり売れてないのかな? どこの店にも「…

  • レトロ喫茶店

    まいど! 今日はちょいと足立区に用事があったから出かけました。 すると、ふと目に留まった店がありました この店は昭和初期からやってんのか??? みたいな店構えです 喫茶モカ 台風の影響で小雨ですが、営業してる様子。 こりゃ入るしかないわな! 不味かったらとっくに店は潰れてるだろう、こんなに長く営業出来るからには美味いハズだと^ ^ そう思って店に突撃! 店内には常連さんっぽいお客さんで結構席は埋まってるw しかも、皆さん何か食べてるし! うーむ、こりゃ何か食べるか!? メニューを確認 店構えはレトロやけど、値段は決してレトロではないな(笑) でも食事は安いね! こういう店に来たらまずはナポリタ…

  • 楽天ブラックカードにAMEXが降臨!

    まいど! ついに楽天カードにAMEXが追加になりましたね! 「楽天カード・アメリカン・エキスプレス®・カード」誕生 楽天株式会社 私、クレジットカードは沢山持っていますが、今回は楽天ブラックカードにAMEXが追加になったので少し考え直したいと思いました! 私の楽天ブラックカードは2年前、突然楽天から黒い封筒が送られてきた、5年間年会費無料の楽天ブラックJCBカードです。 今回楽天はAMEXとも提携したのでJCBからAMEXへ切り替えようかと考えています。 JCBのこのマーク、箔押しがカッコいいですが、他にもJCBは持ってるのでサービスがかぶらないようにしたいと考えてます。 まずは楽天ブラッ…

  • 新幹線から富士山を見る!

    まいど! さて、また昨日も東京から京都へ行ってきたで〜 大阪に行くなら羽田空港が近いから飛行機を使うけど、京都ならやはり新幹線ですな! どうせ新幹線に乗るなら景色見ながら駅弁でも食べてのんびりしたいですよね〜 新幹線に乗るなら! 新幹線の席から富士山を見るには! 新幹線で駅弁を食べるなら! まとめ 新幹線に乗るなら! 今回は新幹線のチケットは忘れずにスマホアプリのスマートEXで安い料金の間にひかりのグリーン席を予約したよ。 ついつい、忘れてしまうのですが普通車の値段でグリーン車に乗れるからこれは使わない手はないですな! 3日前までに予約したら安くお得にグリーン車に乗れます〜 詳しくはHPにてー…

  • 19カラットのピンクダイヤモンド

    まいど! 何気にYahoo!を開いたらこの画像が目に入ってきた。 なんとまぁ、19カラットのピンクダイヤモンドですわ! 思わず拡大して凝視したがなw 有名な競売会社クリスティーズは18.96カラットのピンクダイヤモンド「ピンク・レガシー」をスイスのジュネーブで11月13日にオークションにかけると発表したそうだ。 長方形にカットされたこのダイヤは「ビビッド」の等級に評価されており、過去最高となる3000万―5000万ドル(33億9000万―56億5000万円)の値が付くとみられている。 クリスティーズによると、同社が競売で扱ったファンシー・ビビッドのピンクダイヤとしては最も大きいもの。かつては、…

  • 香港オススメホテル キンバリーホテル香港

    まいど! 今月も香港キンバリーホテルに宿泊したよ! と言うか年に5回は仕事で香港に行くのですが、私の常宿はここ「キンバリーホテル香港」です! 仕事や旅行で香港へ行くあなた!贅沢を望まないならぜひ! 香港キンバリーホテルデータ 香港キンバリーホテル外観 香港キンバリーホテル室内 香港キンバリーホテルバスルーム 香港キンバリーホテル備品 まとめ 香港キンバリーホテルデータ // 香港キンバリーホテル外観 // ↑筆者の友人w ちょいと古びた感じですが、なかなか立派な建物ですね! 道を挟んですぐにセブンイレブンが有ります。 何気にコンビニが近くにあるとやはり便利ですわ 香港キンバリーホテル室内 //…

  • マリーナベイサンズ宿泊体験記

    まいど! 先日、シンガポールへ出張で行ってきました! で、せっかくシンガポール! 泊まるならやはり 「マリーナベイサンズ」!!! 一択ですな! そしてマリーナベイサンズに3泊したよ! jp.marinabaysands.com 目次 ★マリーナベイサンズのデータ ★マリーナベイサンズの外観 ★マリーナベイサンズの部屋 ★マリーナベイサンズの屋上プール ★マリーナベイサンズのカジノ ★マリーナベイサンズのライトアップショー ★まとめ ★マリーナベイサンズのデータ // マリーナ・ベイ・サンズ 基本情報 住所 10 Bayfront Avenue Singapore 018970 開業 2010年…

  • 富士山登山チャレンジ Part3

    まいど! 吉田ルートから5合目をスタートし、ルンルン気分でハイキングを楽しむ私でしたが、順調に6合目を過ぎた辺りで異変を感じる様になりました。 先程まで岩などなく、なだらかな道が続き歩きやすく登り坂も緩やかでした。 しかし! なんやこれは! 傾斜もキツく岩だらけ(°_°) 手すりの代わりにチェーンが張り巡らせある(°_°) 軍手をしないと辛いです。 素手で富士山登山はかなりキツいです。 しかも下からの吹き上げの風も強く、たまに霧で前が見えないくらいになります。 しかも真夏ですので紫外線が強く、日焼け止めを塗らないと、瞬く間に肌が日焼けしてしまいます。 出来れば薄い長袖が最適ですね。 かなりキツ…

  • 富士山登山チャレンジ Part2

    まいど! 車で富士山登山者用駐車場に到着し、そこから5合目まではバスで移動です。 通常、富士山登山可能期間はマイカーの乗り入れが規制されています。 なので5合目まではバスかタクシーなどで移動となりますが、バスの方が圧倒的に安いのシャトルバス一択です^ ^ [登山者用駐車場の詳細です] 富士北麓駐車場の住所山梨県富士吉田市上吉田字剣丸尾5597-84(中央道 河口湖ICから5分、東富士五湖道 富士吉田ICから1分) 駐車料金など駐車可能台数:1,400台駐車料金:1回1,000円(バイク125cc以上含)利用時間:マイカー規制期間中は24時間観光案内所:マイカー規制中は9:00~20:00問合せ…

  • 富士山登山チャレンジ Part1

    まいど! 私、40代ですが昨年の夏に初めて富士山登山にチャレンジしました!!! ブログに書きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず今頃写真を見ながら書いています(笑) はっきり言いまして、登山なんて高校生の時に大阪の南にある金剛山に登り、大学生の時に体育の必須科目で愛宕山に登っただけです(笑) そんな私が40代になり突然富士山に登ろう!と言い出しました。 やはり日本一高い山、富士山に一度くらいは登ってみたい! このまま歳をとって富士山に登ろうとしても体が無理!とかなる前に経験したいと思いました。 富士山?そんなもん小学生ですら登ってるやろ、多分楽勝やろ(笑) なんて考えで色々な事をまたも…

  • FXを始めて

    まいど〜! 私、株式とか投資にはほとんど興味がありませんでした。 ところがある時、友人がFXで50万が1日で消えた〜〜!(><) と大騒ぎしてました。 FXとか少しは聞いた事はありましたが、全く興味もなく怖いものとしか認識してませんでした。 ただ、為替は仕事柄ですが毎日チェックしていまして為替で儲けたり、損したりするんやな?くらいの知識でした(笑) なんで1日で50万ものお金が無くなるのだろう?と不思議に思ってました。 今に思うと、海外FX口座で投資をしていてゼロカットを喰らったようでした。 ご存知の様に国内FX口座と海外FX口座では違う点が多くどちらにもメリット、デメリットは有りますね。 私…

  • 幕張アウトレットに行ってきた!

    皆さんまいど! 連休明けで仕事にやる気がなく、会社でみんなと話をしていたのですが、財布は何年使ってる?と話題になりました。 事務の女性が何やらテレビで風水の番組を見ていたらしく、風水的に財布は三年で金運が無くなるので新しい物に買い替えるのがいいのだと。。。 うーん、財布って結構長持ちしますよね? 私は基本的にカバンに入れてますのであまり傷みも少なく長いと10年くらい使ってしまってます。 昨日まで使ってた財布もシンガポール出張時にルイヴィトンで買った10万円くらいの財布です。 購入してすでに5年は経過してますが、まだまだ綺麗で使えそう。。。 しかし!風水的にはもう賞味期限切れ! みんなで何故か風…

  • 京都へ日帰り出張

    さて、毎月なんだかんだと京都へ行ってるなぁ。 新幹線のチケットはスマホアプリのスマートEX使ってるんやけど、これはホンマに楽でええね。 今までみどりの窓口とか、切符売り場で並んで買ったりしてたから、雲泥の差やで。 しかも、何日か前に予約したらヒカリとかこだまはグリーン車がめちゃ安いやん。 ヒカリなんてのぞみと数分しか変わらんから十分やな。 しかしやで、気抜いとったら予約すんの忘れてグリーン車安くないがな! 仕方ないからのぞみのグリーンやな。 いつものトンカツ弁当食べながら、右側D席に座って富士山見ながらのんびり行くで〜 ほなまたな!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、diamond135さんをフォローしませんか?

ハンドル名
diamond135さん
ブログタイトル
東京やけどなにか?
フォロー
東京やけどなにか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用