chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー男は離婚して自由になった https://ar30free.hatenablog.com/

30歳を目前に離婚した男が人生の再起を図るブログ。

バツイチアラサーリーマンの新しいパートナー探し、そのための自分磨きでダイエット筋トレ、趣味、勉強、仕事、1人暮らしの日々について記事を書いています。

FJ
フォロー
住所
姫路市
出身
八尾市
ブログ村参加

2018/09/27

arrow_drop_down
  • 営業で転職ってアリ?スキル資格もない男の転職

    こんにちは、FJです! 社会人になって、営業マンになって、3年もすると会社への不満が出てきたり他の会社に就職した同級生の話が羨ましく思えて悶える時期がきますよねw 他の会社に興味はあるけど、スキルも資格もなくて転職なんてなぁ、って考えてる方に経験者として参考になればと思い記事を書きます。 営業は資格はないけどスキルはある 3年くらい営業をがんばっていれば顧客とのコミュニケーション、業界の動向、成約に至るまでの流れなどいろいろと身についてきます。 それらを証明する資格はあまりありませんが、ある業界ではその営業手法が当たり前だったことが別の業界では革新的だったりします。 がんばって身についてきたこ…

  • ダイエット中の食事!会員制ダイエットクラブで教えてもらった食事法

    こんにちは!FJです。 数年前に会員制のダイエットクラブに通ってました。 そこで教えてもらったダイエット中の食事法のテクニックがありまして、3つほどご紹介したいと思います。 仕事中の食事はコンビニで済ませていたり、一人暮らしでお惣菜が晩ごはんなんて方にも応用できるのでおススメです! テクニック1「自分の基礎代謝を把握して1週間単位で考える」 自分の1日の基礎代謝が1,400kcalくらいで、食事で摂取するカロリーをそれ以下にすればどんどん体重は落ちていきます。(脂肪1kgは約7,500kcalで消費されるそうです。) そんなことは頭でわかってても毎日は無理!!って思いますよね。 だってコンビニ…

  • 筋肉が脂肪に変わる?運動をやめた人が太る理由とは!

    こんにちは、FJです! よく学生時代に部活をやっていた人が引退してから太った~なんてことありますよね。 さらに歳をとって結婚してさらに太っていくという…現代日本人の定番コースですw ダイエットを始めたばかりの方なんかはそんな事例を見て、 「あんなに部活で筋肉質だった人もやめてから丸々と太って、きっと筋肉が脂肪に変わったんだ…!!」 なんて謎理論を展開したりしますww 結論から言うと筋肉が脂肪に変わっていくなんてことはないです!! 今日はなぜ運動をがんばっていて筋肉量が多かった人が運動をやめたら太っていくのかを考えていきます。 仮に、学生時代は毎日テニスをやっていて社会人になってからパッタリとや…

  • 食品業界の営業という仕事の特徴

    こんにちは、FJです! 5年ほど働いていた食品業界の営業というお仕事の実態について書こうと思います。 これから食品業界を志望する方や興味がある方の参考になれば幸いです。 大学を卒業して新卒ではじめて入った会社は食品のなかでも水産物を扱う会社でした。 メーカー的な仕事と商社的な仕事、両方を行う会社だったのですが今回は食品メーカーの営業的な部分にスポットを当てて語ります。 業界の特徴は? ・薄利多売 食品業界って利益率がそんなに高くないんですよね。 なぜなら競合他社が多く熾烈な価格競争が繰り広げられているから。 たとえばレトルトカレーひとつ取っても、ボンカレー、ククレカレー、カリー屋カレー、こくま…

  • 結婚と離婚2 離婚の原因は?

    こんにちは!FJです。 タイトルの前回のつづきです。 なぜ離婚に至ったか? ・時間を差し出す日々 結婚生活をしばらく続けてると、大なり小なり”他人に合わせる”ってことが必要になってきます。 妻のお出かけに付き合ったり、仕事で嫌なことがあったときに話を聞いたり、食事したり、不機嫌なときに気を遣ったり… 僕自身、日常生活の些細なことには特にこだわりがないほうなので、割と何でも受け入れて合わせていました。 しかし、だんだんと”一人暮らしのときは自分の好きなときに好きなことできたのにな~”ってぼんやり思い始めていました。 一人暮らしのときに続けていた筋トレや英語の勉強、仕事やスキルの勉強がだんだんとお…

  • ネットで得た知識だけで筋トレとダイエットがんばってみた結果!

    こんにちは!FJです! 1ヶ月半くらいのあいだ筋トレと食事管理をがんばっていたのですが、先日ジムで体成分を測定してみたらなんと上記画像のような結果に!! 1ヶ月半のあいだに脂肪が2.6kg減って筋肉が2.5kg増えていたんです! 結果的に体脂肪率もグッと減ってます。 ネットで得た知識だけで実践してきましたがこうやって数字で結果が出てめちゃくちゃ嬉しいです(°▽°) …いや、体重減ってないやん、むしろ増えてるやん!! って思われたみなさん、ちょっと読んでみてください。 脂肪は軽く、筋肉は重い こんな感じで、脂肪と筋肉では同じ体積あたりの重量が違います。 極端な例ですが1kgの鉄の塊の横に、1kg…

  • 交通事故に初めて遭ったときの対応!

    こんにちは。FJです。 先日、車に乗っていて交通事故に遭いました。私自身これまでの人生で大きな事故に遭うのは初めてでした。 事前知識がなかったこともあり現場では慌てた対応となってしまいました。 あとで知って”こうしておけばよかったなぁ~”という反省を踏まえてまとめておこうと思います。 まだ事故に遭ったことのない方にも今後のために役に立つはずです。(遭いたくはないでしょうが…) 今回の事故 仕事中に車で営業先に向かう途中、交差点に差し掛かったところ信号無視のトラックが右横からぶつかり両車とも路肩に停車した。 ぶつかった時にはすごい衝撃だったが、肘をドアに打ちつけただけで大きなケガはないと思った。…

  • 結婚と離婚1 結婚してみてよかったこと

    こんにちは!FJです! 離婚ってパンチ強いですよね、うん強い!w 結婚したら幸せに生きていけるって思う人がほとんどだと思います。 そんななか、これから結婚を考えている独身の方や結婚生活に悩んでいる既婚者の方に少しでもためになるお話ができたらなって思い今日は記事を書いてます。 まあ、結婚して良い家庭を築くことが幸せなんだって方からすればただの失敗談なので反面教師的にひとつの意見として読んでくださいw まず、結婚してよかったことから 別れた妻とは普通に恋愛結婚で3年くらいの付き合いを経て結婚したんです。 結婚してから一緒に暮らしはじめて、最初はいろいろ新鮮で楽しかったんです。 一緒に部屋のレイアウ…

  • プロフィール

    はじめまして、FJと申します^ ^ 26歳のときに結婚し、29歳で離婚しました。 (子供はいません) …つまり独身時代と同じ自由を得たということ!!(悲) そんなちょっとはずれた人生を歩むことになった私の仕事や人生観、趣味について書いていこうと思います♪これから先どうなるのか。。w 簡単にFJこれまでの経歴をば… これまでの経歴 ・大阪出身 ・2011年大学卒業後、水産商社の営業マンに就職 ・同じ会社の女性と結婚 ・医療機器メーカー営業マンに転職 ・兵庫県姫路市に転勤、引っ越し ・妻と次第に価値観が合わなくなり離婚 ・現在にいたる FJの特徴 ・あまりイライラしないまったりした性格(ゆとりw)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FJさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FJさん
ブログタイトル
アラサー男は離婚して自由になった
フォロー
アラサー男は離婚して自由になった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用