chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ZRX1200DAEG&ER-6Nでアリランラーメンツーリング

    どうも、cham@嫁です。本格的に寒くなってきましたね~*1 でも、まだまだバイク乗りますよー!! 12/02 勝浦タンタンメンに続いて、今度はアリランラーメンを食べに行こうとなり、早速実行。 場所をチェックし、勝浦より近い!!ってなり、今回はちょっと寄り道してからいくことにしました😊 と言っても、大抵嫁は行き先が分からないため、走りながらなーんとなく状況を把握。笑 はい!!到着!! 赤レンガ倉庫~~~~~~~~~!!!!!!! *赤レンガ倉庫とDAEG 私たちにとってツーリングではなかなか行かない街中!!!(笑) 近いのにバイクで行くとなんか新鮮♡まあ、バイクと写真撮るのが目的なんだけどね。…

  • 千葉3大ラーメン*勝浦タンタンメンツーリング!!

    どうも、cham@嫁です。 ここ最近毎週バイク乗れて良い感じです!! 11/24(土) 以前、竹岡式ラーメンは食べたし、今回は寒くなってきたのもあり、辛い物を体が欲してる😊!!という事で、今回はタイトルにある通り、勝浦タンタンメンを求めて再び千葉へ。 さ、今日も明るくなりきる前には出発です。 早朝出発なので冷える~~!!玄関のドア開けて無理だ!!と思って、裏起毛のデニムに変えてきたの正解だった(@_@)!! 千葉までの道は前回の千葉ツーのブログと同じルートの為、割愛させていただきます。ただ同じように走るのも何なので、大黒にあるスカイウォークのところで記念撮影。現在は閉鎖されていますが、再オープ…

  • ER-6nとZRX1200DAEGで本栖湖ラーツー!!

    どうも、cham@嫁です。 今回はずっとやりたかったけど、先延ばしにしていたラーツーの様子とツーリング内容をご紹介したいと思います。 今日の目的地は本栖湖!! まだ道志みちが通行止めの為、迂回しながら生きたいと思います。 まずは宮ケ瀬に向かいます。バイクいるいる~!! 冬は空気が澄んでてより綺麗に見えますね~!! 段々山も赤く色づいてきています。 道志みちへ向かう途中にあるセブンイレブンから先が通行止めのため迂回しながら行きます!! 普段通らないけれど、ここもなかなか良い道!景色はとても秘境感出てました!! 途中県道76号線から道志みちに繋がるところがあるのでそこからは道志みちを楽しみます!!…

  • ER-6nとZRX1200DAEGで千葉・竹岡式ラーメンツーリング♬

    どうも、cham@嫁です。 11月11日(日)ポッキー&プリッツの日☆ 全然ポッキーとか食べてないけど、とりあえずね(笑) さ、先週のリベンジ!! 今日は千葉ツーリングに行きます!! 第一の 目的地『海ほたるパーキングエリア』!! 第二の目的地『安房グリーンライン』!! 第四の目的地『道の駅木更津 うまくたの里』!! 朝の6時出発。このまだ太陽が出ていない感じ好きだなー。早起きして得した気分(*^-^*) 国道246号線で大和・渋谷方面へ。いつもは混む道ですが、この時間なら余裕で走れます。 横浜町田で保土ヶ谷バイパスへ。 いっきに明るくなった!!この朝焼けたまらん!!! 山下町の方へ向かい、大…

  • ER-6NとZRX1200DAEGで駿河湾沼津へメロンパンツーリング!!

    どうも、Cham@嫁です。 11月10日(土) 前回のブログの最後に今週の予定を書いてありましたが、この日は旦那は午前中所用があったため、 昼前から一緒にツーリングへ。 遅い出発ではありますが、天気も良いし、なんせ気温23℃との事なので、バイクに乗らないわけにはいきません!! 今日の目的は。。。 駿河湾沼津SAのメロンパンを食べる!!!!!! 普段メロンパンをあまり食べないのですが、ここのメロンパンは二人とも大好物♡ まずは、自宅から国道246号線で沼津方面に向かいます。時間ももう昼前なので、 厚木から東名に乗ることにしました。 快晴だーーーーーーーい☼ 車も少なくて快適!! ツーリング日和!…

  • 千葉ツーリング予定からの、雨降りプチツーリング!

    どうも、cham@嫁です。 前回のブログの最後に書いてあった通り、今回は千葉ツーリングに行く予定。。。 だったのですが、前日から雨の予報が出ていた為、取り敢えず朝まで様子を見ることにしました。 am5:00 天気確認。まだ雨は降っていない様子。天気予報によると午前中には雨が降るとの予報が。 今日は車かね~なんて言いながら二度寝。 am:7:30 起きて再度外を確認。天気予報と雨雲レーダーに寄れば、 午前中はどうにか雨に降られずバイクに乗れそうな予感!! 旦那を起こし30分程度で家を出発!! am:8:00 出発 もちろん曇ってはいますが、まだ雨は降らなそう。みんな同じことを 考えるのかそれなり…

  • MYバイク達を紹介をしてみる -第一弾-

    da-sa@旦那です。 ここまで複数記事を載せていますが、自己紹介のよう内容がなかったので、 少し紹介したいと思います。 という事で、新旧の愛車達を紹介致します。 インプレッションにも及ばないであろう愛車達の思い込みも記しますが、 流し読み程度で参考にしてもらえれば幸いです。 ちなみにわたくしのスペックは、 バイク歴は11年程度で(cham@嫁は7年)、 関東を拠点に北は北海道、南は四国(九州行きたい・・・)まで自走で走り、 年間15,000~20,000km走行し、 GWや夏休みの長期連休は大体3,000km程度、最長で約4,800km、 宿泊ツーで遠出するときの1日あたりの走行は400km…

  • ツーリンググッズ紹介① ~ インカム編 ~

    da-sa@旦那です。 今日は平日にしては少し時間が出来たので、一つ語りたいと思います。 題記の通り、わたくし達が所持しているツーリンググッズをご紹介。 もしかするとお役立ちになれる情報もあるかも? という事で、第一弾は使用しているインカムを紹介します。 早速ですが、写真による実物です。 1.購入年度 2014年5月 つまり、今年で5年目という事ですね。 2.購入先 定番のAmazonさんです。 3.メーカー名 今、探してもヒットしませんが、当時「Rupse」なるメーカーで出ていました。 購入履歴のリンクから辿ると、今はFreedConnというメーカーに辿り着きました。 4.金額 ペアセットで…

  • ER-6nとZRX1200DAEGで山梨日帰りプチツーリング!!

    どうも、cham@嫁です。 毎週北海道やら岐阜やらどっかしら泊まりで出かけていて、あっという間に10月も終盤。。。 北海道ドライブの翌週は落ち着くかと思いきや、やっぱりバイクには乗りたいよね!! という事で定番の山梨へツーリングへ!! この日は雨予報でしたが、晴れ女&晴れ男の力を発揮し、早い時間から雨が止んだから ラッキーです☆☆ 10時半頃に出発します! まだ駐車場は濡れてましたが、すでに晴れ間も見えます!! 下道で甲府方面に行く予定でしたが、途中山梨へ抜ける青野原方面で土砂崩れのため 通行止めとの表示が( ゚Д゚)!!なので、国道20号、定番の甲州街道へ向かいます。 カメラ係:da-sa@…

  • 秋の北海道ドライブ小旅行 -最終日-

    da-sa@旦那です。 北海道ドライブも最終日となりました。 思い残しが無いようにあと半日楽しみます。 前日の夜は本当によく晴れて星も月もきれいに見えていた為、朝5時半くらいに 起きて日の出を見ようと思いました・・・ この日もまさかの濃霧! 昨日の絶景は次回にお預けですかね・・・ 気を取り直して朝食です。 洋食メニューですがパスタの組み合わせが面白い(笑) そしてこれが意外と美味しく完食、朝から満腹です。 そうこうしているうちに少しずつ晴れてきました。 少し晴れてきたかな、と思ってから10分後にはあれほど濃かった霧がなくなり 十勝岳も見えるくらい晴れてきました。 写真では伝えきれませんが、霧が…

  • 秋の北海道ドライブ小旅行 -2日目-

    da-sa@旦那です。 秋の北海道ドライブ2日目スタートです。 朝は6時に起床して、7時に朝食、8時にホテルを出発します。 今日は、摩周湖、屈斜路湖、三国峠、お気に入りのラーメン、美瑛の丘が ターゲットです。 阿寒湖~双湖台~摩周湖 屈斜路湖~美幌峠~三国峠 三国峠~ラーメン屋ほうりゅ~美瑛 阿寒湖~双湖台~摩周湖 さて、写真は朝6時です。 昨日まで快晴だったのですが、深い霧に覆われて湖すら一切見えません。 ちなみに、天気予報は一応「快晴」です。 朝食です。 北海道へ来て必ず食べるもの、それは「甘納豆の赤飯」です。 関東では赤飯は小豆でしょっぱいものですが、北海道で赤飯と言えば甘い食べ物! 神…

  • 秋の北海道ドライブ小旅行 -1日目-

    初めまして、da-sa@旦那です。 ツーリング記録はcham@嫁が書いているので、たまにはわたくし(da-sa@旦那)も 旅の記録を残したいと思います。 ソロツー、ドライブ、その他雑記・・・等々書いてきますので、お立ち寄り下さい。 さて、10月19~21日にかけて北海道へドライブ旅行へ行きました。 (バイクブログ中心なはずが早速バイクネタではない・・・) 2012~2017年までは、毎年主に夏休みにバイクで北海道ツーリングへ行っていましたが、 今年の夏休みは東北ツーリングだった為、秋くらいにプチ旅行もしたいと思い、 ドライブ旅行を計画。 1日の有給休暇を付けて2泊3日の日程であり、多くは周れま…

  • ER-6nとZRX1200DAEGで1泊2日岐阜ツーリング ☆2日目☆

    @chamです。 岐阜ツーリングの二日目! この日は私たちにとっては珍しくゆっくり起きて(言っても7時くらい)、温泉入ってから出発します。 今日の天気は曇りで所々で雨といった感じ。 家に着くまで降られないことを祈ります。 屋根付き駐車場はこのような感じです。 バイクは4~5台入りそうですが、今回は貸し切りでした。 さてさて、それでは出発します! 高山市内を抜けて、平湯温泉方面に向かいます!! 安房峠の手前です。 この辺は大分山色づいてますね。 ただ、見ごろ感で言えば、も少し経った方がより綺麗かも? 相変わらずダイナミックな景色です! こんなところに道を作った方たちに感謝! トンネル手前まで来る…

  • ER-6nとZRX1200DAEGで1泊2日岐阜ツーリング ☆1日目☆

    今回の目的地は岐阜の高山です!!もちろんバイクで走る事も楽しみですが、今回は違う目的もあるんです。 その詳細は後ほど。 朝6時に出発して、厚木から高速使っていきます!! 曇ってはいますが雨は降らなそう(*^-^*) 途中から新東名に乗りまーす。 そしてまずはここで休憩。 お気に入りのSA。駿河湾沼津!! ここにあるパン屋のメロンパンが大好きなんです。けど、今日は我慢!! 愛車たち♡DAEG&ER-6N♡ 残念ながら富士山は見えません。。。 新東名からの富士山も晴れていればすごく綺麗なんですけどね! 次の休憩地点はここ。 浜松SA!!ここで給油していきます。 厚木ICから浜松いなさJCT経由で三…

  • 1泊2日長野&群馬ツーリング☆2日目☆

    前回の続き、、、 2日目のツーリングの様子を書きます!! 今回ツーリングの目的である、ビーナスラインにあるカフェ「ころぼっくるひゅって」でモーニングのトーストを食べるという使命を果たすため、重い体を無理やり起こし、朝7時半には出発です(=_=)💤 わーい😃白樺湖快晴!!!バイクに一度跨ってしまえば、眠気なんてどっかいってしまいます。さて、まずはビーナスラインに向かいます。やっぱり最高なんて思っている矢先、、、 あ、あれ、、、 めっちゃ真っ白ーーーー!!!!! 数メートル先が全く見えないくらい濃霧。いつも以上に安全運転!! そんな中、少し走ったところにある『ころっぼっくるひゅって』に到着。 あ、…

  • 1泊2日長野&群馬ツーリング!!☆1日目☆

    どうも、chamです。 10月6日~8日の三連休特に予定は立てていなかったのですが、せっかくの三連休なので、土日で長野と群馬までツーリングに行ってきました。 暑くもなく寒くもなく、ツーリングにはベストシーズン。 この季節を逃す手はないです! 1日目 朝五時半出発で大月まで行き、そこから中央道で八ヶ岳PAに向かいます。 天気はちょっと曇っている感じで前日夜に降った雨でまだ路面が濡れてました。 台風が日本海側を通っているものの、一応天気予報は曇り時々晴れな感じです。 そしてまさかの道志みちが土砂崩れ!! 相模湖経由の甲州街道で向かいまーす!! 写真も相模湖の道中にて。 中央道でサクッと八ヶ岳PAに…

  • 山中湖までプチ夜ツー☆

    どうも、chamです。 金曜日の夜、仕事終わりに旦那とツーリングに行ってきました。なぜなら、週末台風の影響でバイクに乗れないからです!!せっかくの休み乗れないのはつらい。。。 ということで、金曜の夜に乗ろうってことになりました!!仕事を早く終わらせて帰ってきてくれた旦那に感謝!!! さて、出発!! 秋冬兼用のジャケットを着て、寒さ対策!!!KOMIMEジャケットは、安いわりにプロテクターとかしっかりついているし、コスパ良くて夫婦でお気に入り♡ ちょっとコンビニで休憩!バイクたくさんいました(*^^*) 今回は甲州街道をぷらっと走って山梨まで(^▽^) 信号待ちの6Nと私😊 やはりバイク乗りのみ…

  • さっ、走りましょ(*^^*) ER-6nで日帰りツーリング

    どうも、chamです。 6nが納車されてから、ちゃんと走れてなかったので、今回は久々朝5時出発でツーリング。 この時間に出発すると車も少ないし、たっぷり走れるし、最高!! この時間出発だとまだ暗い。。。もうそんな季節なのね。 さーて、出発!!って走ってるとかーなり黒い雲が先の方に見える。。。。 箱根経由で静岡に抜ける予定予定だったけど、天気を見て急遽サクッと高速使うことにしました!! 明るくなってきましたね~!!! ここから山北の方に行き、静岡に入り、なぜか富士スピードウェイで小休憩。(笑) なんかイベントがあるみたいで車もいっぱい。 青空も見えてきた~!!! 次はコンビニで朝ごはん♡ この時…

  • ライト交換からのプチツー!

    どうも、chamです。 納車されたER-6N、カスタムは完璧だったのですが、ライトはどうしてもホワイト系が好みのため、早速交換しちゃいました。 いやー、なかなか整備が難しいバイク。。。なーんせ、部品を外すのに一苦労!!! っていっても、ライト交換は旦那にやってもらって、私はお手伝い程度で終了。笑 その後は、近くまでツーリング!! 宮ケ瀬までぷらっと行ってきました。んー、この日はバイクが少ない!!三連休初日でみなさん遠出されてるのでしょうかね。 そうそう。ライトは無事交換できたのですが、ポジションランプが微妙にオレンジがかっていて、猫の顔に見えてしまう。。。かわいいからよしとしよう。笑

  • 納車!!!

    再び嫁のchamです!!前のブログでもお伝えした通り、、、 そう私ついに、、、 大型バイクデビュ~!!!!! 今まで250ccしか乗ったことの無い私が、650ccのバイクに乗る日が来るなんて。一ヶ月前までエリミネーターに一生乗り続けると思っていたのに、バイクの不調もあったせいか、いろんなバイクを見に行っている間に運命の出会いが♡♡まあ、自分でもビックリするほどの即決で購入しちゃいましたよね(◎_◎;) 納車当日は、旦那のDAEGに乗せてもらい、迎えに行ってきました!! そのバイクとは。。。 ER-6N!!!!! もともとz650を探していたのですが、その最中にER-6Nに出会い、このフォルムと…

  • 初ブログ!!!

    はじめまして。 夫婦でバイク乗りの嫁、chamです。これから夫婦でともにバイクの記録をきちんと残していこうかと。 ちょっとだけ私の自己紹介。今から約8年前くらいに原付にすら乗ったことの無い私が好奇心だけで普通二輪免許を取得。そして一年前に大型二輪免許を取得。←これ、自分でも未だに信じられない。笑 バイクの免許を取ってからは、日本全国夫婦でバイクで旅してます。 バイクって旅行っていうより旅!!!!!って感じ。 その感じが大好きなんです😊 今まで本当にいろんなことがありました。いろんなところに行って、いろんな人と出会って、良い景色たくさん見て、各地でおいしいものも食べて。二人とも大けがもして。←え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cham-da-saさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cham-da-saさん
ブログタイトル
cham-da-saのバイクブログ
フォロー
cham-da-saのバイクブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用