chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すけまる。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 書き納め

    みなさん、こんにちは! すけまる。です! 前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいした ごめんなさい🙇‍♂️ 言い訳になってしまいますが、 大学の勉強や課題・パンの勉強やバイトなど 時間が作れなかったです… しかし、この期間でブログやアフィリエイトの勉強も始めたので もっと面白い記事やタメになる記事が書けるようになってくると思います。 (少しづつですが…笑) 2018年もあと数時間で終わってしまいます。 やり残したことはたくさん。 2019年に持ち越す事はいいとは思いませんが、 やり残したことをこなした上で さらに成長していきたいと思います。 みなさん、まだまだ未熟な僕ですが 応援お願いします😇…

  • 照り焼きコーン ショパン

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は ショパンの顔とも言えるふわふわチョコ棒を 紹介しました。 ショパンに立ち寄ったら 食べてください!! sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、 今回でショパンのパン紹介が いったんお終いになります。 最後に紹介するパンは こちらです!!! 照り焼きコーンです!!! (写真がわるくてごめんなさい^^;) 一見ふつうのコーンパンに見えますが、 実は中に、照り焼きチキンが入っています。 だから名前が照り焼きコーンなんですね^^ 甘辛い味付けの照り焼き…

  • ふわふわチョコ棒 ショパン

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は、 最近あった嬉しい話を 紹介しました^^ だんだんとイメージがついているのって とても嬉しいことですね。 sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、 今回は1度紹介したパンを もう一度しっかりと紹介したいと思います! 今回紹介するパンは こちらです!!! ふわふわチョコ棒です!!! デカすぎて写真に収まりませんでした^^; 1度紹介したときのページはこちらです。 sukemaru4312.hatenadiary.com では、さっそく紹介していき…

  • 最近あった嬉しい話

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回の記事では かわいらしいパンダクリームと コアラチョコを紹介しました! 味も美味しいのでオススメですよ^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、今回は嬉しい話を紹介したいと思います^^ つい最近のことですが、 友達からあるものをもらいました。 それは、 パンの形をしたストラップです!! エピの形をしたものを 友達からいただきました^^ もらったこと自体嬉しかったですが、 僕に対してパンのイメージをもってくれたことが 嬉しかったです。 さらに、エ…

  • パンダクリーム&コアラチョコ ショパン

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回から、 ショパンという僕の地元のパン屋を紹介し始めました。 そのお店のオススメである 匠のカレーパンを最初に取り上げました^^ ほんとに美味しいので 豊橋に行ったときには寄ってみてください^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、今回は 前回の予告にあったパンを紹介して行きます! こちらのパンです!! その名も パンダクリーム&コアラチョコです!!! 見た目とってもかわいいでしょ^^ これを見つけたときは 買わなくちゃ!! と謎の義務感が感じら…

  • 匠のカレーパン ショパン

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は、静岡ご当地のパンである「のっぽパン」を紹介しました。 47都道府県全国のご当地パンを制覇するのも面白いかもしれませんね^^ 実際、とてもおいしいパンなので、全国に広まって欲しいです! sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、今回はずっと紹介したかったパンです!! そのパンがこちら!!! ご覧の通り 匠のカレーパンです!!! このブログを読んでくれている人は分かるかと思いますが 1度このパンを軽くですが紹介しましたね^^ 今回はちゃんと紹介してい…

  • のっぽパン

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回では、チョコクリームデニッシュを紹介しました。 食べてから期間が空きましたが、 また食べたいなと思っています^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、 今回は前回までと同様、 イオン清水店で買ったパンですが 静岡県では有名なパンを紹介したいと思います。 その名も のっぽパンです!!! このパンは細く長いコッペパンです。 クリームがとてもなめらかで美味しく、 細いからとても食べやすい! 味もたくさんの種類があります。 今回はチョコにしましたが、 …

  • チョコクリームデニッシュ パン工場 イオン清水店

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回の記事では 一見普通だけど、食べて分かる違いを持った クロワッサンを紹介しました。 また食べるときは、しっとり感を意識したいと思います! sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、今回もパンを紹介していきますね^^ 今回紹介するパンはこちらです! チョコクリームデニッシュです!! このパンは名前の通り、 半分はチョコがかかっていて 半分はクリームが中にたっぷり入っているものになります。 チョコが好きな僕は チョコの部分から食べました^^; もちろんチ…

  • クロワッサン パン工場 イオン清水店

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回の記事では チョコデニッシュドーナツを紹介しました。 少し甘さが強めで 甘党の人にはとてもオススメのパンでした。 sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、今回もパンを紹介していきます。 今回紹介するパンはこちらです! クロワッサンです!! みなさんがご存じの通り よく見るクロワッサンです。 食べた感想もやっぱりクロワッサンだなというものでした。 (まぁクロワッサンで外れるわけ無いですけど...) だけど、少し違うなと感じたところが1つ。 僕が違和感…

  • パン工場 イオン清水店 チョコデニッシュドーナツ

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回の記事では 揚げていないソーセージパンを 紹介させてもらいました。 シンプルなもので とてもおいしかったのと、 揚げているもので 食べ比べが出来るのもいいですよね^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さっそく紹介に入りたいと思います。 今回紹介するパンは チョコデニッシュドーナツです!! 最初僕は、このパンを買うつもりはありませんでした。 けど、いつの間にかトレーに入れてました^^; 理由としては、 まず1つ目はチョコがたっぷりかかっていることで…

  • パン工場 イオン清水店 PART.2

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回の記事では ソーセージパンを揚げた ソーセージ揚げパンを紹介しました。 新しい食感を みんなにも体験して欲しいです^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== 今回は、 ソーセージ揚げパンに関連したパンを 紹介したいと思います。 今回紹介するパンは、 ソーセージパンです! ちゃんと串に刺さっていて パンもふっくらしてる。 これこそソーセージパンと言える見た目をしていますね^^ ではさっそくパンの紹介をしていきます! このパンは前回紹介したソーセージパンと…

  • パン工場 イオン清水店

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回の記事では このブログに対する思いについて書きました。 最近ブログを書かなかったことは事実ですが、 本気でやっていることは伝わったと思います。 今後もよろしくね^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ====================================== さて、今回はパンのレビューをしたいと思います。 今回購入したお店は パン工場 イオン清水店になります。 火曜日に行ったため、すべてのパンが 108円で買うことが出来ました。 コスパがとってもいい!! では、紹介していきたいと思います。 まずはこちら、ソ…

  • このブログに対する思い。

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 ======================================= 前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました...orz ごめんなさい!!! 今は、パン屋巡りとともに お店の写真許可や、 ブログの掲載許可をよりうまくもらえるか。 考えている時期です。 本気でこのブログを広めていきたい。 パン屋に認めてもらいたい。 どうやったらPV数が伸びるのか。 自分が今するべきことは何なのか。 そんなことを考えていました。 結果として出た答えは 名刺を作ることです。 パン部logやパンマップを運営していることを 一目で見てもらえる。 興味を持ってもら…

  • 僕のオススメするパン

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 やっと昨日でパンの歴史は終わりになりました。 もっと深く掘り下げてもいいけど、 自分で調べて欲しいなと思ったのでここでストップにします。 そのうち紹介するとは思うけどね^^; sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= さて、今日は何について発信しようかなと迷っていたところ Twitterでtaoka@ブログ応援垢さんに紹介もされ、 オススメのパンを聞いてみたいと言うことだったので 僕が今現在でオススメするパンを紹介したいと思います。 taokaさんのツイッタ…

  • パンの歴史 ~日本PART.2~

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 日本のパンの歴史については分かってもらえたでしょうか? 前回では、江戸時代までの紹介でしたね^^ 明治に入り、開国されたことでどう変化していくのでしょうか sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= 開国されて西洋型のパンが解禁になりました。 西洋のパンに本格的に取り組むようになるのは 明治時代からになります。 横浜が開港されると、西洋人を相手とするパン屋が出来ます。 そこでは、フランスパンやイギリスパンが作られていました。 その一方で、日本人の嗜好に合ったパ…

  • パンの歴史 ~日本~

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回はまだ聞き慣れていないような名前をした ドイツを代表するパンを紹介しました。 親に聞いてみたところ、シュトーレンは知っていました^^; sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= 今回は、パンの歴史日本編になります。 どの時代に伝わって、どう変化していったのか紹介しますね^^ そもそも、小麦が日本に伝わったのは弥生時代でした。 当時の人は水で溶いたものを焼き、煎餅のようにして食べていました。 806年になると空海が中国から蒸餅を伝えました。 そのため、日本…

  • 国を代表するパン ~ドイツ PART.2~

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回では、ドイツを代表するパンとして プレッツェルとブレッチェンの2つを紹介しましたね。 どちらもドイツではよく食べられていて、 国民的なパンです。 sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= さて、今回はドイツを代表するパンをさらに紹介したいと思います。 あまり聞き慣れないパンばかりだと思いますが、 新しい世界が広がると思って読んでください^^; まずはプンパニッケルです。 北ドイツで作られている伝統的な黒パンです。 ライ麦が8割以上で、長い時間をかけてオー…

  • 国を代表するパン ~ドイツ~

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回では、プレッツェルを紹介しました。 蜂蜜のアレンジはほんとにオススメですよ^^ プレッツェルはまた食べたいですねぇ sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= さて、今回は レビューも一段落したので豆知識の紹介です。 今回からはドイツを代表するパンを紹介していきたいと思います。 まずは、前回取り上げたプレッツェルです。 実はドイツを代表するパンだったんですね^^ プレッツェルとは、 塩味を効かせたリーン系のパンです。 本場であるビアホールでは、テーブルまで…

  • SHION

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は画像が無くてごめんなさいでしたorz ベーコンエピもパン・ド・ミも美味しかったですよ^^ どちらもリピートしたくなってます。 また買いに行きたいなぁ。 sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= さて、 今回は違うお店のパンを紹介したいと思います。 紹介するパンはこちらです!!! SHIONさんのバタープレッツェルです。 今回、初めてプレッツェルというものを食べました。 塩が振ってあるのか、少しだけしょっぱいと感じました。 感覚で言えば、塩パンに近い感じ…

  • boulangerie 伊藤屋 PART.3

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回はクリームがたくさんのクリームパンと 重量感が凄いチョコチップメロンパンの 2つを紹介しました。 みなさんが、 少しでもパンを食べたくなってくれると嬉しいです。^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= 今回でboulabgerie 伊藤屋さんの紹介は終わりになります。 ではさっそく、紹介のほうにいきましょう!!! 今回紹介するパンはこちらです!! と言いたかったんですけど... なんと 画像を削除してしまいました!!! もうね、泣きたいくらいですよ…

  • boulangerie 伊藤屋 PART.2

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は自分が買うパンのこだわりについて 少しお話ししましたね。 自分ルール作れば、 よりパン屋巡りが楽しくなりますよ^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= 今回は 前回紹介したものと同じパン屋です。 今回はこのパン!! クリームパンです!!! 見て分かるように、 クリームがはみ出しちゃってますね^^ もちろん中身もクリームでいっぱいでした! ほどよい甘さのクリームで舌触りがよく、 もっちりとしたパンの食感とマッチしています。 気づけば食べ終わっていて…

  • ごめんなさい!!

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は新しいお店のパンを紹介しました。 カレーパンとても美味しかったです^^ 補足として追加すると、 普段僕はカレーパン、クロワッサン、クリームパンの3つを 初めて行くお店では買うようにしています。 もちろん、 お店の人気1位のパンや店主のオススメも買います^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= 今回はまず、謝らせてください!! 先日の更新をサボりました。すいません...orz 学校の授業とバイトがあり、帰ってからすぐに寝てしまいました... 毎日更…

  • boulangerie 伊藤屋

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は 静岡パン祭りで買ってきたパンのレビューを させてもらいました。 念願のみしまコロッケはとても美味しかったです。 みんなにも食べてもらいたいな^^ sukemaru4312.hatenadiary.com ======================================= さて今回は 違うお店のパンを紹介したいと思います。 パン屋の名前は boulangerie 伊藤屋といいます。 読み方は ブーランジェリー いとうや です。 住所:静岡県静岡市葵区西千代田町23-11 TEL:054-248-2264 定休日は月曜日と日曜日です。 …

  • みしまコロッケバーガー ~石田フード~

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回はパン祭りに行って3,500円分のパンを買ったという 報告をさせてもらいました。 sukemaru4312.hatenadiary.com こういったイベントは頻繁にあるわけではないので 行けるときに行っておきたいですね^^ ======================================= 今回はタイトル通り みしまコロッケバーガーを紹介したいと思います。 今回購入したのは石田フードさんです。 こちらはパン屋と言うよりも食品会社みたいですね。 やはり食品会社ということだけあって とても美味しかったです^^ そもそも みしまコロッケは知…

  • 行っちゃいました(^_^;

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回では ライ麦パンについて軽くでしたが紹介させてもらいました。 sukemaru4312.hatenadiary.com 実はライ麦パンも紀元前から歴史を持っているんですよね~ ======================================= 今回は、タイトル通りです! 最近の記事を読んでくれている人ならお分かりですね^^; (詳しくはこちら↴) sukemaru4312.hatenadiary.com そうです! 行っちゃったんです!! 静岡パン祭り!!! 清水駅から近くにある エスパルスドリームプラザで10月4日~10月8日まで 行…

  • パンの歴史 ~ライ麦パン~

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は パン好きの名が廃れてしまう大失態を 犯してしまいましたね^^; まだイベントはやっているので 諦めてはいません^^ sukemaru4312.hatenadiary.com 今回は パンの歴史です。 ライ麦パンについて軽くですが紹介します。 現在、東欧や北欧諸国でライ麦パンはよく食べられています。 ライ麦はそもそも寒冷な土地でも育つので ロシアや東欧、北欧では小麦とライ麦を混ぜて パンを作るようになりました。 このような寒い地域では 肉料理など脂肪分が多い食事が中心となるため 酸味のあるライ麦パンと相性が良いんです。 正直なことをいうと、 僕は…

  • 大失態!!

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回では パンがヨーロッパに広まってからを紹介しました。 お金持ちの影響力って凄いですね... そこじゃない!!って突っ込まれますね^^; フランスを代表するパンについて 復習できたのもよかったですね^^ sukemaru4312.hatenadiary.com さて、今回は前回の続きのつもりでしたが ある情報を仕入れたので みなさんにお伝えしたいと思います。 ある情報とは... 静岡パンまつり が開催されているというものです。 このイベントは 清水駅近くのドリームプラザで開催されています。 この情報を知ったのは10月6日の今日だったんですが もう開催…

  • パンの歴史 ~ヨーロッパに広まるパン~

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は重大発表として パンマップの開設を 宣伝させてもらいました。 これからブログと並行して 頑張っていきますね! sukemaru4312.hatenadiary.com 今回は パンの歴史の続きを紹介します。 古代ローマが滅亡する頃には キリスト教と共にヨーロッパ全土でパンは普及していました。 製パン技術は僧院で受け継がれていきました。 12世紀頃では 富裕層の間で、ふるいにかけた粉を使用した 白パンが食べられていました。 それに対して庶民は ふるいに残った粉で作った黒パンを食べていました。 製パン技術が大きく飛躍したのは ルネサンス時代の14~1…

  • 重大発表!!

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回は 少し馴染みのないパンを 紹介してみました。 画像があったらイメージしやすくて よかったですね... これから気をつけていきます^^; sukemaru4312.hatenadiary.com 今回はパンの歴史について 紹介しようと思っていましたが、 みなさんに 重大発表があります。 その重大発表の内容は...? パンマップの開設です!!! パンマップ? なにそれ? みなさん、その反応待ってました^^ パンマップとは 地図から簡単にパン屋を探すことができるホームページです。 探すだけじゃなく このブログとリンクすることで 僕なりのレビューも 見る…

  • 国を代表するパン ~フランス~ part.2

    みなさん、こんにちは! すけまる。です。 前回ではフランスを代表するパンとして パン・トラディショネルとクロワッサンを 紹介しました! 普段食べているものでも 知らなかったことが多いんじゃないでしょうか? sukemaru4312.hatenadiary.com 今回は前回の続きになります。 フランスを代表するパンとして 他にはどんなパンがあるでしょうか? 1つめに紹介するのは ブリオッシュ!!! これは バター、卵、砂糖を使用した ふんわり膨らんだパンです。 17世紀初めに ノルマンディー地方で誕生すると パリやフランス各地方に伝わりました。 各地方で工夫が行われるようにもなり、 アルザス地…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すけまる。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
すけまる。さん
ブログタイトル
パン部log
フォロー
パン部log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用